Entries

Top Page > 2017年03月

思い切り泣いた日。

はい。

気がつけば…。3月が終わりますね…!wいつも思いますが、はやいものです。

普通に感想を書こうとしたんですけども、色々感情が動いた日…でしてw
こちらに書き残しておこうと思った次第です。


昨日、お仕事で再び滋賀県までいくことになりまして。
そこでびっくりするくらいのたらい回しにあいまして。
琵琶湖を見つめて…、気持ちを落ち着けよう…。と思ったのですが、どーにも落ち着かなくて…!w
20時過ぎに帰ってきて…。21時過ぎに別件で呼び出され…。
帰宅したのが3時過ぎ。
なんか色々疲れたよー…。と思いながら今日出社すると…。
今日は三重県は尾鷲の方に…。いくことに…。
うーむ…。
また車かぁ…。雨降ってるし頭痛い…が…なぁ…とかちょっと思いながら。
地味に私、数年前に高速道路で事故を起こしたことがございまして…。
普通に運転出来るようにはなったのですが、でも以前に比べて車嫌いにはなっておる感じで。(昔は車で全国色々まわるくらい運転好きでした…w)
で、なんとか尾鷲について…、みたものの。どーやら色々話が通ってないのか…。またここでもあっち行ってこっち行って…と。たらい回し。

むぅ。コレはまた今日も帰りがいつもより遅くなるな…。と思ったので、昨日今日と仕事がお休みの同居人にご飯適当に用意して食べて。私は帰ってからラーメンでも食べるよ。とラインを。

結局おうち付近まで帰ってきたのが20時過ぎで、気づいたら朝リンゴを食べて以来ご飯食べてなかった!…、とゆう事でめちゃめちゃお腹が鳴っていて、今すぐにでもお腹にモノをいれたい…!!
同居人にあと少しで家だから、カップラーメンにお湯入れておいて!!とお願いし、りょーかいりょーかい。と返事が来る。

そして…。家に到着。駆け込みながらドアをあけると…。
目の前にピザが……。
ラーメンラーメン!!と思っていたから、一瞬思考が停止w

「そろそろ食べたいんじゃないかと思って、作ってみた。」
と同居人。

私昔から、ストレスがたまるとカレーかピザが無性に食べたくなるんですね…w
実際帰り道、今日帰ったらカレーを作る…!!明日明後日はカレーだ!今日から煮込んでやる。6食カレーだ。カレーうどんやカレードリアにもしてやる!!カレーづくしにしたこと、文句なんて言わせないッ…!!!!
と思っていた所で。

「昨日からずっと車のっとるわけやし…、昨日ですらちょっと機嫌悪そうやったし。今日帰ってきたらカレー作り出すんだろうなぁって思ったからね。カレーはまぁいつでも作れるし食べれるし。ピザ焼いてみたよ。」
全てお見通しだったのにもびっくりしたのだけど。
まさかの生地から手作り……!!!!
私の好きなピザ2種類。マルゲリータとツナのやつ。


えらい号泣してしまいました……。
まぁ私、元々涙もろい人間ではあるんですがw
ゲームや漫画やドラマ……とか以外で泣いたのは、久々じゃないか?と思うくらい普通の生活の中で泣きました…。
声を出して泣き…、そしてそれが止まらない…。


今まで、ちょこちょこ同居人の事をここのブログに書いておりますが、この書き方…とゆうのでお分かりの通り、旦那…とゆうわけではありません。
まして彼氏とゆうわけでもございません。
とある事情から同居する事になったハトコでございます。
ハトコ…、であり、小さい頃からピアノ教室が一緒だったとゆう事で比較的仲がいい方ではあったんですが、同居とゆうのはあまり良い思い出がなく…。
若い頃にアメリカで暮らしていた頃、シェアしていたおばさまともめにもめ、毎日繰り広げられる激しいいざこざ…、明け方に訪れる奇襲…等があり、体調を崩し不眠症になった過去がありまして。
向こうでも日本に帰ってきてからも病院通いしたり…入院したり…。
今の平均睡眠時間が2、3時間とゆうのはその頃の名残…といいますか。そんな感じでして。

まぁ加えて私はこー、出来ることなれば部屋にこもっていたいとか思う感じなおうち大好きっ子。外に出掛けることは嫌いでは無いのですが…w
同居…かぁ……。どーしてもしなきゃだめなのかよぉ…。と、この生活が始まる前は思ったものです。

そんな事を思った事を詫たいと思うくらい、「人」がいるとゆう生活に感謝しました。

その後風呂わいてるから、といわれ…。
お風呂でも泣き続け……w
ピザを食べ。

大分気持ちも落ち着きはじめ、明日も仕事なんですが、また頑張れそうです。
最近すっかり乙女ゲームにはまり…。(まぁ…、はまらせたきっかけを作ったのは私なのですが…w)
もともと既プレイだったコルダシリーズに加え、遙か3、下天…とプレイしておる同居人。
乙女ゲームをプレイする時は私の部屋で、が決まりごと…になってるので、部屋にいつも人がいるってのは、たまにうざかったりうざかったり……うざかったりしたんですけども。

「ありがとう」とゆう気持ちを、これからも忘れずに生活していけたらいいな…!と思います。


なんか長いことがーがー書きましたがw

はい。
昨日の夜中、ベッドの上をごろごろしながら、ぽちりましたよ!w
ストレスがたまると、カレーやピザ…もあるんですが、衝動買い癖が大きくなる…とゆうのもありましてw
あははーーーーーー…w

PSストアでネオアンジェリーク買っちゃったヨ…w
あははーーーーーー…w
PSストアにあって、お?って思って密林のレビューみて衝動買いw
後に調べてみると…、ネオアンジェリークとゆうのはアンジェリークシリーズの中でもちょっと違う位置にあるものなんですね!
更についでにPSストアで乙女ゲーム以外のも2本…w
ダウンロードするにも、容量が…、となりちょいと整理したりw乙女ゲーム以外のゲームを入れてる「おとめってない」フォルダがどんどん増える…wあふぅw

更に更に、もう1本…、あまってた楽天ポイントで…、別のソフトもぽちっちゃったよ!!w


いつやるんだーーーーーーーーーー!!!
とゆうのは、もうお決まりですので、今は忘れます。

さて。アンジェリークはルトゥールしかやった事がないと以前書きました。
うっかりPSP版をPSストアで買ってたとも書きました。
でもあまりハマりきれることはなかった…、とも書きましたw

既にご存知…になってると思いますが?w私は所謂やりこみゲームとゆうか作業ゲームとゆうのは好きなんですね。
つい最近もコルダ4の9股プレイしてたくらいですしw

アンジェとゆうのは、やりこみゲーム…ですよね。
なぜハマりきれなかったのか…、とゆうのは…。
日本語が遠回し?とゆうか、言い回しが小難しく?感じて、ん?ん??ってなったからだと思うんですよね。
面白かったし、衝動買いしたくらいですし、楽しめてもいるんですよ。
ただ、イベントが全部回収できてないとゆうねw

で、最近遊んでたコルダAS至誠館も、ひとまず私が思う至誠館満喫√を遊び終え。(長嶺くん、八木沢部長・火積珠玉、新逆注目)
ふとしたことで存在を知った、アンジェリークルトゥールの9股攻略とゆう実況動画を見て…、コレ凄いな……!!!やってみたい!!!と思うに至ったわけでありますw

ちょうど…、Side Kicks!ロス中ですし…w
これが思いの外重症でw
花朧進めてましたが、ホントに10分起動していられたら凄い…!とゆう部類な感じでw
どうしても、Side Kicks!やりたくなって起動しちゃうんですよね…。
重症過ぎる…!!w
なので、ひとまず花朧を寝かせることにしまして。
このやりこみプレイをやろう!!!
「作業」とゆうことが、意外にこのSide Kicks!ロスをうめてくれるかもしれない!と期待もしつつw
ノベルゲームとはまた違う感じでいい刺激になるかもしれない。

そこにお借りしている残り2本を差し込んで…!!!
とゆう計画ですw
計画ってなんだろw


後半の部分は、あれ、2、3日前の記事は…?と思わず問いたくなりますが。

そんな感情が動いた2日間の出来事でした。
 

3月が終わる前に…。

はい。

日々ずーーっとSide Kicks!病が発動して、困っておるわけなんですがw
今日も本来であれば、感想を書く気満々だったのですが、これから外出予定…、とゆう事で…。

3月ももう終わってしまう…!のでまずはね。確認ですよ。カクニンダイジ!!w
現在の積み確認です。

先月同居人に「お前ホントにぽんぽん買うよなー。それ、ちゃんと遊ぶわけ?」とゆわれた事を胸にね…。刻んでね…。
ちゃんと遊ぶんですよ…!
たとえ、Side Kicks!ロスになってて、花朧手につかなくっても!w(そして一つ分かった事が…。たんにロスだけじゃないな…!とw)

とはいえ……。なんだかんだ、自分の中では割とゲームしてるつもりではあるんですけどもねw
数えてみたら、今年入ってから13本トロコンしておる感じですか…?

まぁ今月も結局ワンドだけじゃなく増えた訳なんですけどもね!w


さぁいってみよう!


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・恋は校則に縛られない!
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・お菓子な島のピーターパン
・7'scarlet
・大正×対称アリス
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition
・薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・花朧~戦国伝乱奇~


14本…!減ってる!!
前回19本だった…!!
え、前回からめっちゃ頑張ってない?w

ま、まぁ…、衝動買いしたPSPのワンド2は、ワンドR2をトロコンしたとゆう事で、勝手にはずしたけども!w(ホントになんで買ったよ…w)
そして、お借りしたゲームもダイナーと薄桜鬼の遊戯録のみになりましたヨ。
まぁ…。遊戯録は若干躓く気がしないでもない…?wやっぱり…、オトメイトさんのミニゲームは好きじゃない感がバリバリでてますw
SSLの最後の5連発のようなことがなければいいなぁwとどこかで思ってますw


その借りたものが終わったら、自分のを進めてく…つもりなんですけども、
なんだかんだいって、お菓子な島のピーターパンは4人?は攻略しておるのでまだはやいかもしれない。
ハートの国のアリスは…、ほんと新装版がやりたい気がする…とw
安売りでつい買ってしまったけども、新装版~~~~~!!!w

また衝動買いとかあるかもしれないけども…!今の所新作の購入予定はない……気がするので!w
上半期中にぽちぽち進めよう!!



なんて思ってますけどもね。
実際はね、まだ欲しいのあるんです!w
何本か…。やってみたいなぁ…。ってのがあるんですヨ。
クインロゼさんから数本…。あとOZMAFIA!だとか…。あと…他にもゴニョゴニョ。
クインロゼさんのは…値段で躊躇してます。
今後、積みを晒した時に増えてたら、あ、買ったな…!?wと思っていただければ、これ幸いデスw


ふう。


ちゃんと遊ぶんだから…!w



そんな事言いつつ、先程同居人が、「Wiiのドラクエ1、2、3のやつのセーブをWii Uにコピーしたい。てかWii Uでやりたい事情があるんや!」とか訳の分からない事をいい出しましたので…。コピーしてたんですけども。
ついでだ、と思って428とかのセーブもコピーしたんですよ。

や…、やべぇ……。久しぶりにやりたい……!w
てな事で、起動し…。ひとまず予告を見て。なっつかしいなぁ!!!と思い。
鈴音のお話をオートで流しながら書いております…。これは、この流れは……、街の花火の話も見たくなる流れだな……w
帰宅後、街を起動する姿が容易に想像できるな…w
外出は…、428のサントラを聞きながら…、行こう。


また脱線する候補が現れてきたもののw
来月までの目標は……、積み数を1桁に減らそう!!とゆう事でw
ちびちび遊びます!w
  

Side Kicks! リコ 感想

はい。

前回のヒノエの感想で、Side Kicks!が終わって次のゲームが進まない!と書きましたが…!
まーーーーーったく進まないのですヨ…!w
トロコンしたのが3日前…になるのでしょうか。
で、その日の夜中から花朧をスタートさせたんですけどもねぇ。
未だに1人も攻略できておらんのです…。どんだけだよ!私!!w
ようやく…、長い長い(個人的感覚です。実際にはそんなに長くない?のでしょうw)共通√を終え、勝家さんの√に入ったものの…。えへっw
やっぱり、Side Kicks!はダウンロード版で買ったもので、ソフトの抜き差し無しで遊べる訳で……。

うわーーーーき!何度も何度もうわーーーーーき!!

そりゃ進まんわ!wって話なくらい、中断からのSide Kicks!に戻ってプレイしてます…!w
まぁ…、そんな中でもお借りしたゲームはちゃくちゃくと進めていまして…!残り2本?になりました。でへへw
毎日明け方の時間!と決めてやっております。こーゆう時、平均睡眠時間2、3時間とゆう感じが役立っておるな!と思ったりします。


そんな私の状況…ですので、遙か3の感想を中断して…。こちらを先に…!書こうぞ…!と思い至りました。
なにせ…、私は今。既に今年最高のゲームに出会ってしまった…!と震えておるわけでw(まだ今年は3ヶ月…しか経ってないとゆうのに…!w)

そんなこんなで。
リコの感想です。
普通にネタバレしておると思います。
このゲームにおいて…、ネタバレとゆうものは、凶器になると思います。
よくあるじゃないですか。今から映画を見に行くよ!その前にカフェに寄ったよ!横の席の人がでっかい声でオチまでしっかりと話してくれたよ……。見るのやめたよ…………。みたいな。
なのでゲーム未プレイの方は…!本当に本当にお気をつけ下さい!!!読まないほうが身の為です!
いちお、Side Kicks!の感想はたたもうとは思っておりますが…!
あとまぁ…。リコについては辛口になる気がプンプンしてます……w








img_icon_04_thumb.png


リコ:CV蒼井翔太




遙かなる時空の中で3Ultimate ヒノエ 感想

はい。

いやぁ…w
前回ホントはこの遙か3のヒノエの感想を書こうとしていたんですが…!w
いつも見たく、感想の前にちょこっと書くつもりだったのです…。
結局アツくなった気持ちを、叫びを抑えることが出来ず、どこがちょこっとやねん!とゆう感じになりwヒノエは後回しにされました…wごめんね…ヒノエ…!w

はぁ……。
あかんです。
Side Kicks!トロコンしてから、次は花朧だ!とやっておるんですけども…。
今日お出掛けしていた&雨で頭が激しく痛い…とゆう事を除いても……。
まーーーーーーー、進まない!!!!w
もう…、Side Kicks!ロスが激しくてwww
花朧のお話が頭に入ってこない……!!w
共通1から抜け出せない…w昨日の夜からずっとやっておるとゆうのに……。
うーーーむ。
Side Kicks!……、ホントに自分の好みでした…!
恋愛面…とゆうのの描写は少なかったかもしれない。ゆうなれば金太郎さんだったかもしれない。
共通が長くて個別が短いので、周回ははやくコンプまでは楽かもしれない。
でも…ッ!
最終的な真相にうぉおお!となった…のです。
黒幕的なものは想像していて…。
え、違ったぽい!!どーなるの!→お…?あってたぽい……?→ええええええええええええええええええ!
みたいなw

いっその事、乙女ゲームとゆう部分抜きでも………!w←
とちょっと思ったくらいw

あぁ…、これ私、花朧クリアできるかなぁ……?w
ホントねぇ進まないんですよねぇ……w




さて。
ヒノエの!久しぶりに遙か3の感想に参りたいと思います!
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。





tw04.jpg


ヒノエ:CV高橋直純


☆絆の関☆

このスチルあれですね。
その昔「遙か3の新スチルとか…!」とゆう記事に書いたリメイクを聞いた際にまっさきに思い浮かべたシーンのスチルです。
束縛耐性を覚えてない際に見れるBADなんですね。
当時……、このシーンのスチルを見た際、ホントに笑ってしまって……!w
切ないシーンなんですよ…!なんですけども……!w笑ってしまってゴメンナサイ……!
そんなこんなで生まれ変わりました。

遙かの過去作をやっていて、天の朱雀とゆうのはそこまで好きじゃなかったんですよねぇ。
が!がががががッ!
まぁカッコいい。
いちいちカッコいい。
ヒノエについていけば何も不安になる事なんて無いんだ!とゆう安心感。
そんなヒノエ。17歳。
熊野水軍の頭領にてございます。

17歳って……!
こんな17歳に出会ってみたいものです。

策士で、熊野のことを常に考えていて、最初から好感度マックスでめちゃくちゃストレートに想いを伝えるお人。

みんながいてくれるから心強いよ、と望美が告げた時。
そんな簡単なとこで間違えちゃいけないね。ヒノエくんがいるからだろ?
と返しちゃうこのお人。

今回フルボイスになりまして、最初に発売してから時間も経ち……、とゆう事で、ヒノエの声にこー、色気が増した感といいますか。
やっぱりヒノエ好きだなぁ……!としみじみ思うのでありました。

エンディングは熊野に残留ED。
元の世界には帰さないよ、と。
うん…。そんな強引なヒノエが好きですw




★蜜月★

なんでしょう。
十六夜記で衣装だったり立ち絵だったり…とゆうのが追加されてる訳なんですが、
服はともかく…、立ち絵はあまり好きでなかったですなぁ…。
服は黄色で、ヒノエのカラーの赤とうまいこと合っていてまぁ好意的に受け取っておったんですけどもね。
ヒノエの立ち絵は、
2017-03-24-200254.jpg 2017-03-24-200249.jpg 
2017-03-24-200228.jpg 2017-03-24-200258.jpg 
この4つが特に好き。
いきなりなんだ!wとゆう話ですねw
ハイ…。
十六夜記で追加された立ち絵もそうなんですが…、通常からよく出てくる正面向いてる3枚?の立ち絵があまり好きでは無いのですヨ…ごふっ。

まぁそんな事はどーでもいい訳でw

先程ヒノエについていけば何も不安になる事はないとゆう安心感、と書きましたが、
ヒノエとゆうのはやはり常に余裕そうで、とゆう感じなんですがね。
この蜜月のイベントとゆうのは、ちょっと憂いをおびておる…感じが…!またこれ…いいんですねぇ…。
はぁ好き。
「雨に包まれて」のスチルのお顔が好き。

とはいえ…。
蜜月と絆の関を比べるとやっぱり絆の関の方が好きだなぁ!と。

この蜜月の終わり方は、どことなく他の人の終わり方とは違います。
望美だけ未来に帰されて、白龍の逆鱗でヒノエが会いに来る…、とゆう感じです。
時空を超えた遠距離恋愛とゆう感じでしょうか。
ヒノエ的に熊野も望みも大事だ、選べないし手放せない。とゆう感じですね。

まぁ…、このあたりから絆の関のが好きだなぁ…と思ってしまうんでしょうw
どうせなら強引な俺様を最後まで!とゆう事で絆の関派ですw

イベント自体はやっぱりキュンキュンもしましたし、ヒノエはやっぱり好きです!w



そんなこんなで、ヒノエこと藤原湛増さんでした。
やー。
お父上の湛快さんとは…うーん。似ているのかいないのかと問われるなれば、髪色は同じだ!と答えるんですが…。
忘れちゃいけない。湛快さんと弁慶さんは兄弟だとゆう事で。
うううううううむ…。
コレこそ似てないぞぉ!とw

まぁそんな事はさておきw
熊野愛に溢れる、スペック高いキャラでした。
ホント、こんな17歳に…、出会ってみたいものです。
 

Side Kicks! 初回感想

はい。

前回の記事に書きました通り、Side Kicks!を衝動買いした訳なんですが、やーーーー、はまっております。
ハマりすぎて…、気づいたらトロコンしてました!w
面白かったです!!なんだろう!!!思いを叫びたい!!!!叫びたいぞぉおおお!!!w
とゆう欲求が勝り…!
遙か3Ultimateの感想すらまだ書き終えてないのに…!wひとまず思いのたけを叫びに来てみました。

ふう。

てな事でSide Kicks!です。

img_header_01.png


このSide KicKs!の攻略キャラをざっと見ている時から、私は所謂可愛い系だとか年下系的なキャラにあまりときめく事がない…、とゆう事で1周目はリコだな…!wと始めた時から思っていたんです。
共通√をやってる段階で次にささらなそうなのはチカかなぁ?って思っておった………んですが…!w

なんだろうw
このリコとゆうキャラクターが…、ホントにホントに自分の中でささらなくて!w(リコ好きの方ごめんなさい!!)
共通√の段階でささらなそうって思ってたチカが輝いて見えるくらいでw

やーーーー!wある意味リコ凄い!w

なんせ、リコの√に入って10秒とか20秒とか…それくらいで、「うわぁ……汗」となってましたから…wえへへ…w

プレイした順はいつも通り、気になりすぎる人を残そう!って思って進めて…。(といってもほぼほぼ気になる人ばっかw)
リコ→チカ→シシバ→ヒバリ→ノラ→タテワキみたいな感じでした。
はじめの2人は自分の意思で…、設定したんですけども!

シシバヒバリを最後の方にしたかったんだーーーーー!(だーーーー!だーーーーー!))
でも攻略に制限がかかっておったんだーーーー…!(だーーー…!だーーーー…!))

3周目は気づいたらシシバ√になっていて、4週目こそ!ノラの√に入るぞ!……入れないとゆうのか!なにおう!
…………、もういいよう!!ヒバリ√楽しむんだからぁ!!!…、みたいな感じでしたw

シシバ明らかに好きなキャラだとゆう確信を持っていましたし…。ヒバリは明らかに好きな遊佐さんボイスだったので…!(私の中で最後に乙女ゲームで聞いた遊佐さんボイスがお菓子な島のピーターパンのジョンで…。コレが……wwもうどーーーしても…、どーーーーーしても好きになれなかったのでww(まぁジョンとゆうキャラがw)なんとなくイメージを上書きしたかったと言いますかw)

とはいえ。結局シシバヒバリノラタテワキは基本皆好きだろう!とゆう確信はあったので、うっきうきしながら進めました。
そして、ノラ√が解放!きゃっほう!と意気込むも…。
ん……?
入れない……?

そう…。私はずーーーーっと、それまでの流れ通り…共通√から入るものだと…!思っておって…w
何度やっても、チカやシシバだとかの√に入っちゃって、ちげぇええんんだよぉおおおお!!と明け方1人で叫んでおりましたw
共通√ぶっぱしって、個別入った瞬間に「ちがーーーう!お前じゃなーーーい!」とタイトルに戻って、はじめからゲームスタート…ってのを1、2時間?位続けて…、ふと気づくんですよ…。
ん?EP.5?
選択画面にEP.5ってあるよ?
あれ?共通って4つだったよね…?あれ……?確か…、なかったよね?コレ。(気づくの遅い)
確か、ノラ√開放された時EPISODE5がどーのこーの出て解放されたな…?
ノラ√ってこっから入る……んじゃね……?(もっとはよ気づけ…w)


ちきしょぉおおおおお!


最後にタテワキの√が解放された時は迷わず√に入ってやりましたヨ!フン!w


やーーーーーー…!
ホント楽しかったです。出だし強制終了くらって、ぬーん…とした気持ちからスタートしたんですけどもね!w
お話がホント面白くって。はよ!続き!続きはよ!!とw
今日お仕事で滋賀県の方に車移動とかしてたんですけど…、はよ帰って続きやりたいのにぃいいいい!とずっと思ってました。

話変わりますが、この滋賀県に行く道中…、通る道に竹中半兵衛の里だとか竹中氏陣屋跡だとかの看板がびしーーーっとしてる所を通るんですよね。その後国道に出ると関ヶ原で、徳川家康だの石田三成だのの、のぼりがわーーーーっと並んでいて。
毎度通る時に若干テンションが上がるんですけども、特に最近は同居人がずっと下天やってますし、私もずっと下天の曲を聞いてただけにいつも以上にうほおおおおお!と思ってました。

お話がそれましたw
前回の衝動買いの記事にも書きましたが、キャラがいいなぁ!と思っておりました。
サブキャラまで、まぁ…!
若干………、とある√だったり、個別√入って終盤に向かっていけばいくほど、主人公にうーん…↓と思うことはありました。(なんかこのセリフ、ワンドR2のアルバロ√のルルにも書いたな…wそれだけじゃないな…wリズ先生の望美にも書いたなw)これは乙女ゲーム…!と思えば致し方無いことなのかなぁ…。とも思う…には思うのですが…。
そんな中、キララちゃんを見ると…。もう君が主人公でいいよ!!とか思ったり!←
img_icon_20_thumb.png
↑キララちゃん。


お話の長さは…、1作目の逢魔が刻 ~かくりよの縁~の事を思い出しながらやっていたから、思うだけなんでしょうが、個別√が短く感じました。
逢魔が刻 ~かくりよの縁~は共通も長かったけど個別も同じくらいあった記憶なので。
感じました、とゆうか、実際共通√より短いですね。共通√がボリュームたっぷりです。海外ドラマを何話か見てる気分で楽しかったですけども!
短かった…からなんでしょうか?w個別入ったらやけに相手の気持ちが主人公にごーんと来てて、おう…!と思ったりもしましたw
とはいえ、各キャラの心情的に惹かれるのが分かるので、そこまで気になることは無かった…かな?
更にゆうなれば、攻略は特に迷うこと無く…、進めれた気がします。選択肢は少な目だった気が。特に個別はw

なんですがねぇ…w
書きました通り、私はリコに対して、あまり好意的な心情を向けれてなかったので自分の心情に素直な感じで選択肢を選んだんですよ…wはい。コルダの七海くんの時みたいな感じですw
クリアはしたんですが、(トロフィーもゲットした)EXTRAが選択できんぞ…?wとれてないスチルはここにあるんちゃうんかい?なんでや…?
と疑問を抱いたものの、そのままチカの√に。
チカの√を終えると、スチルが2枚取れていない…。でもEXTRAがあいた…。選択してみる。INTROとチカの所しか選べない………。

ま、まさか……。

とゆう訳でリコの√をやり直してみると、リコのEXTRAも選択できるようになりました。
といっても、この段階でもチカのスチルが1枚埋まってなかったので、すっごい探しました…。でももう…、選べる選択肢がねぇよ…。と諦めw
まぁその後結局ゲットできたんですけどもね…w


何度も書いてますが、つくりが海外ドラマなんですよね。
そゆ演出的にも面白かったし、映像が綺麗…!だったり…。
女キャラのビジュアルが可愛かったり!
ラインみたいなやり取りが面白いしw


うーん…となる所もあったけれども、それでも大満足でした!
特に好きな√のお話はもっかい…やりたい!と思うくらいなもぐもぐです。
衝動買いして…、ホントによかった…!w

さて。
ひとまず…、の思いは叫びましたのでw
また個別感想…、にいくつもりですが、その前に放置してる遙か3の感想を書こうと思いますw

そして、花朧も届いたので、そちらもやろうかな!と。

衝動買い★Side Kicks!&花朧~戦国伝乱奇~

はい。

えぇ……。
どうしてこうなった…、と思っておりますもぐもぐです……。

ここ最近の実況動画からのコルダAS至誠館だったり、更には前回の記事に書きましたように…w積みゲー崩しにちょうどいい!連休だったとゆうのに、もくもくとPCに向かって作業してたり……w
そんな色んなモノをくぐり抜けて(とゆったら大げさなんでしょうがw)お借りしていたRE:VICE[D]を終え……!
ふぅーーーー!
次何やろうかなぁ!とゆうか今日こそ遙か3のヒノエの感想を書くぞ!なんて思っていたと思ったら。


Side Kicks!って今日が発売日?なんですかね?
てか!そんなあやふやな状態のくせに衝動買いってw
ついったのほうでSide Kicks!のカウントダウンを見てまして。あぁ、逢魔が刻 ~かくりよの縁~の会社さんの2作目なんだっけ?くらいに思っておったのです。
逢魔が刻 ~かくりよの縁~プレイしてる時だったかな?プレイ後ちょっと経った時だったかな……?に2作目がもう!みたいなのを読んだ覚えはあったのですが、もう発売なのかぁ!と。
ただ、それでも買おうとはまだ思っていなくて…w3作目は恐らく…?w買うんだろうなぁ!と思っておったくらいだったんですけどもね。

今から40分くらい前になんかこー、ふと調べてみたら、ん……?サスペンス?警察?(この辺のワードでもう好みでw)アメリカ…?(過去に数年間西海岸に住んでいた事がある)あれ。声優さん好きな方多いぞ…?(もうこの段階で買う気満々になってるw)
密林覗いてみる。
在庫あるなぁ。2点か。こーゆうのやめてくれよー!買っちまうよー!(とかいって買う気満々)
ん?検索画面のところには残り2点でプライムになってるけど…、どうやら、詳細ページに行くとプライムマークが外れてるな?
限定版は3月27日に入荷予定とかなってるし、コレもそんな感じか…?
更新ボタンを押して見る。
入荷予定ありマークになったぞ…?
んー。
密林限定なれば、プライムマークがあるなぁ…。
んー………。(手元でVita起動してみてPSストアを見てみる。)
お。100円くらいしか違わないんだな。よし。ポチ。


ふうう!!!

ってな事で、気づいたら買ってました!←

2017-03-23-214945.jpg

そうそう。遙か3の後日談も買ったんですよ!w
VitaTVの方にソフトがささりっぱなしになっていて、こっちのVitaの方にはインストールがまだ出来てないとゆう…w



そして…、タイトルにある通り、コレで終わる…とゆうことはなくw
密林をね、Side Kicks見るために開いていたら、コレがオススメみたいな感じで出るわけですよ。
花朧の限定版が4800円?とか?
出てくるんですよ…。
コレに関しては、良かった!とゆう意見も、うーん…。ってゆう意見も見ておって、いつか安かったらやりたいかなぁー。くらいに思ってたんですよね。
なんでしょ。歴史モノはやっぱり好きです…!
限定版でこの値段なら…、通常版は…?って見たのがいけなかったんですよねぇ。
3700円でプライム!しかもプライムのやつ残り1点!後2時間ちょい以内に購入なら明日到着!ってなってる!
けども、私が住んでるのは岐阜なので!カートに入れると明後日着の表記になりました!
うん、知ってる!
夜中だとか明け方、下手したら朝購入してもその日の内に届く場合もあるけども、ゲームでそのパターンになったことは無い気がする。
やー。密林で買い物をする度に、黒い猫の宅急便の方々に感謝の気持ちをいだきます。
いつもありがとうございます。
まぁ密林とゆうことで黒い猫の宅急便、と出しましたが、ネットでの買い物がなくなったらちょっとホントに困る…!と思ってしまう人間ですので、全ての宅急便の方々への感謝の気持ちを!

いつもお世話になっております!ありがとうございます!!



はい。
そんなこんなで買ってました…!


ほんっっっと、衝動買いする人間です…!


今月ワンドR2買って、この後新作のゲーム買う予定が今んとこないなぁ。なんてほんの2週間前?とかには思っておったんですが…w


どうしてこうなった……!w


そんなこんなで、Side Kicks!のダウンロードも完了したので。やってみます!






………。
そんな記事を書いてから2時間近くたったでしょうか。
ちょっと色々あり…。とてもやるせない気持ちになったので追記しにきました…。

まぁ…。私が悪いんですよ…。
セーブしてなかったから…。
ずーーーーっとクイックセーブで進めていたので…。(セーブ癖はあるものの、共通√だとかはクイックセーブとかで、普通のセーブは個別√とかじゃないと使わない…?事のが多い?気がします。とゆうかクイックセーブ好きです。)


なんかおなかが減ったなぁ!
そういえば、夕飯食べてなかったヨ?(それもあるけど、このゲームとっても飯テロ案件w)と思って、足がリビングに向いたんですよ。
で、さすがにこんな時間だしなぁ…。とバナナを手に取り食べながらSide Kicks!やってたら…。
音がなんか急にとまりまして。
C2-12821……?だとかなんとかのエラーが出まして。

強制終了入りました…。おうふ…。

あまりに呆然として、Vitaの電源を切り、リビングをウロウロウロウロ歩いてしまいました。



うわぁあああああああん!


CONTINUE選んでもセーブがないよーー!(当たり前)
GAME START選んだらPROLOGUEとEP.1が選べるヨ…。EP.1はもう終わった筈だヨ…。EP.2途中まで進んでた筈だヨ…。
でも幸い既読状態だヨ…!EP.2が選べないってことは、1の途中までは既読ってことだネ…?
選択肢ジャンプ使って戻るヨ…!
メニューを開いてからジャンプは中々めんどいヨ…。ちょっとした間に選択肢がいっぱいあったみたいだヨ…。
スキップのがはやかったかもしれないヨ…。

むーん……。


セーブします。クイックセーブじゃないセーブをします。(今日の教訓。)



と、ちょっと愚痴を吐き出しましたがw
面白い……!めっちゃ楽しい……ッ!なんか海外ドラマを見ているような気分です。
ダイナーの感じがなんかたまらなく懐かしい……!
てか女の子がめっちゃかわいい。(男の子は…?w)
キララちゃんかわいい!w
シスイも素敵…!ツバキもクルミも…!なんか好き!
サブキャラがこんなに魅力的って!素敵よぉぉお!


さ…。バナナも食べたし…。
さっきの所に戻ることを目標に…!頑張るゾ!
とりまえず、攻略キャラの中で自分の中に今んとこささってない、2名から進めていくじょーー!

ひたすら格闘してみた、下天の華のソレ。

はい。

遙か3の感想…、を書きたい所ではあるんですがw
この週末のお休み。私は日月とゆう2連休だったんですが、主に日曜日の夜中にもくもくもくもく…と、作業をしておりました。

ことの始まりは、うちの同居人がこんなん演奏してみた。とゆってとある映像を持ってきたことから…、なんですが。
どうやら、土曜日にやつはやつの妹をまきこんで、2台のピアノで下天の華の「華一輪」を演奏していたらしく。その映像にはその様子が映っておりまして。
下天やりながら、「この曲いいなー。」とずっとゆってましたので、弾きたくなった…のでしょう…。
これが…、また……、めちゃめちゃかっこよくてかっこよくて……!!
てかグランドピアノってやっぱいいなぁ………。

ただ個人的にも、華一輪はめちゃくちゃ好きですし、華一輪だけじゃなく…、下天の華の曲、めちゃめちゃ好きなんですよね…!

まきこむなら、私もまきこんでほしかった!!!!

と、声を大にして主張してみたんですが、もう終わったこと…ですし、やつには「お前が弾くより、オレと妹だけのが完成度が上がるし。」とゆわれ…w
まったくもっておっしゃる通りなので…w言い返せなくて悔しくてww

そんな気持ちがつのりつのって…。
下天の曲を聴きまくりたい!!!とゆう欲求が膨れ上がり!!!!
よくあるよね!作業用BGMとかゆう動画!
ニコニコとかでとってもお世話になってるよ!!
うん!作るぞ!!!



………とかゆうもう何ともいえない思い付きから、もくもくと作業をしておりました…w
作業用BGMを作る作業……w
いかんせん、こーゆうのを作るのは初めて…でw
出来…はヒドいもんだと…、思うんですけどもw
出来上がったとゆう高揚感と、やりきったとゆう達成感だけはもの凄いモノでww

もう自己満足以外の何物でも無いですが…、ここに晒そうかと思いました。
勢いって恐いわねーーーー!w
いつか冷静になって公開を取りやめるかもですがw


曲は3曲。
華一輪→散華→痛みに恋うる&声なき慟哭
とゆう流れです。
ホントはもっと…、いれたかったりもしたんですけども、いかんせん…w私のパソコンがいかれておるw
色々…問題が次々と起こりw
プレビューで見てると上手く行ってるのに、書き出すと音がとんでたり、画像(動画)がズレてたり…w
で、その都度やり直すのですが、この書き出しの時間ってのがまぁえげつないwコレは私のパソコンのスペックの問題だろう…w

そんなこんなで、19分弱の動画にぴっこらぴっこらしましてw

19分で作業…とゆうのもなんなのでw
暇つぶしBGMとでもしまして。
いずれ…、もっと沢山曲いれたの作りたいなぁ…。
下天だけじゃなく…、他のゲームのとかも入れて……。と、夢は大きく持ってみることにしてw
やーーーー。
ホント世の中の動画上げてる人、すごいなぁwと改めてw
いつも楽しんで動画拝見させていただいております…!(ここでお礼を…w)


Googleドライブさんのお力を借りまして、貼り付けてみたんですが、どうやらサムネイルの変更が不可?っぽいので?
ネタバレ…にもなりますので、一応たたんでみます。
とはいえ、はじめはこのサムネイルじゃなかったんですよね…w
同じ兄様のスチルではあったんですけど、違うスチルだったのに、貼り付けてプレビューしたらサイズが大きくて。慌てて表示サイズを変更したらサムネイルが変更されてましたw
そしてもう戻らない戻せないw


こんな感じの動画ですし、スチル貼り付けておるのでネタバレにもなってますが、それでもよろしければぜひご覧くださいませ!w



前回の金色のコルダ4で、やってみたのデータみたいなもの。

はい。

昨日お仕事だったんですけどもね、帰ってきてニコニコをつけたら…!
ドラゴンクエスト8の公式のリレー放送がやっていた!…ので…昨日今日と…ずっと見てますもぐもぐです。
前回の7の時は…、ちょうど時期的に遙か3Ultimateに夢中の時で…。
リレー放送の存在に気づいたのが6日目?の放送で…w
年末年始にやるもんだと思ってチェックしてたんですけども、まさかのタイミングで慌てて5日目の放送から見ましたw
5日目見てから1日目の放送に戻り…順に見ていったんですけどもね。
5日目がRTA勢の方々で。その前の6のリレー放送の時のRTAのとこがまぁすごいなぁ!と思ったもので、まっさきに見てました。
やー…。
すごいですね!w
ドラクエ7を13時間弱?とかでクリアされるとかで!w
まーびっくりですw
私…、ドラクエ7は…、カジノで放置もしてたから…ってのもあるけども、歴代ナンバリングで3位以内に確実に入っているプレイ時間でした。
1位はダントツでドラクエ10だけども……。(考えたくもないおっそろしい時間プレイしてます…w)2位3位がドラクエ5とドラクエ7の争いなんだろうなぁ…、とw(5も7もどちらも放置時間含むのでw)

そんなこんなでドラクエ8!
3DS版もやった事あるんですけども、やっぱボイス付いたことは色々新鮮だったなぁ!と。
最後までなれなかったキャラも入れば…w、声が付いたことで更に泣きそうになったストーリーも…!でやっぱりドラクエ8好きだなぁ!
この3連休やってるみたいなので、おそらくずっと見ていることと思いますw


さて。

タイトルにもあります通り…。
前回の発売1周年記念☆金色のコルダ4で、やってみた。で、股がけプレイした訳なんですが、それについてのデータなんかをまとめてみようと。
実は、フレンド様から連絡が来まして、どーやらコレをやってみようと思ってくれたらしくw挑戦したものの、調整が意味わかんないよ!wと…w
うん…w
コレ見てやろうと思ってくれて…。それだけで私は嬉しいよ…wなんか申し訳ない気持ちでいっぱいになったけども…だ!wごめんよ…!w

とはいえ…。

IMAG0167.jpg

いかんせんこんなノート…、な上に…、なにやらVitaTVでコルダ4のソフト起動したら…C2-14646-1とゆうエラーが出まして…。
あれ、5分前には起動できたよ?なんて思ってたんですけども、このエラー何してもなおんなくて…!
この前回の挑戦はVitaTVでやっていて、セーブデータをまだバックアップとってなかったので…wVitaTVでデータが吹っ飛ぶとなると…。非常に困るんじゃーーーー!
色々調べてみたものの…、エラーが起こるのはコルダ4だけ…、でVitaでは起動できる…。
って事で、VitaTVのセーブデータバックアップしてから消そう!とゆう結論に至るも、バックアップもこのC2-14646-1のエラーが出て出来ない…。むーん……。
バックアップなしで消したら、起動は出来た…!けれども…wデータもぶっとんでますし、DLCの楽譜も再ダウンロード…wめんどくちゃいw

そんな感じでこんなきったないノートの部分だけですがw
まとめてみたいと思います。


<攻略メンバー>
・響也・律・大地・ハル・千秋・土岐・冥加・静さん・須永先生

<想い>
・響也・大地・冥加

<想われ>
・律・千秋・土岐・静さん

<両思い?w>
・ハル

もう私の中で、千秋は想われ!響也と冥加は想い!!とゆうのが決まっておりますのでw後は消去法で決まっていった…、とゆう形になります。
律が想われに行ったのは、想いには既にヴァイオリンが2人おりますので…、ですしw
律と千秋は想われの課題が技術Lv。土岐も技術だ…!って事で土岐が想われ。
譜面台はヴァイオリンに使ってしまうので、ヴィオラ土岐が想われならヴィオラ大地は必然的に想い。大地の想われの課題は彩華ですので…wこっちのがちょうどいいですしね。
で静さんとハルの想われの課題が清麗なので2人まとめて想われ…!なんですが、ハルに至っては、貴重なチェロ枠…、って事で想い側にも出張していただき、最終的に想いも想われも兼ねてもらいました。恐らく…今回全部の曲参加してます…?w
イベントは後半余裕が有りすぎて、ほっておかれるのに親密度だけは上がっておるとゆう状況ですw


前回も書きましたが、至誠館メンバーがいない&10曲使用(菩提樹or羊は安らかに草を食み除く)…、とゆう事でDLCの楽譜使用してます。

私の使った楽譜は、
黒蝶(主に千秋のコンサート用 想われメンバー構成)
・セビリアの理髪師(冥加のイベ 合同コンサート用 響也 冥加 ハル 静さん)
・テンペスト(律と冥加のコンサートの為急遽作成 律 冥加 静さん)
・弦楽四重奏曲第17番(千秋の対バンコンサート用 千秋土岐抜き・時期的に静さんも居ない方が無難。想いメンバー構成)
・弦楽四重奏曲「狩り」(同上)
弦楽四重奏曲「アメリカ」(律の最後のコンサート用 黒蝶で挑んだらBにしかならず…wAが必須なので急遽作成。想われメンバー構成)
・交響曲第3番(響也の千秋と冥加抜きのコンサート用 響也 大地 ハル)
・秋~第1楽章(同上)
下天の華~散華(ジルベスター用 想いメンバー構成)
ピアノ協奏曲第1番(ジルベスター用 想われメンバー構成)
ラズモフスキー3番(ジルベスター用 想いメンバ構成)

です。赤字がDLCです。


アイテムの購入はニアへの差し入れ、合奏団秘蔵写真集を5つ。
魅惑のトワレ・赤いリボン・スウィートコロン・赤い糸 →売っていれば必ず買う。
譜面台…もはじめの方にまとめて購入してました。急遽作った曲や、千秋の対バンや響也のコンサートのは使ってなかった気がします。
メタルアームレット・ミントチョコ。想われメンバーの課題用。
高級玉ねぎ。土岐の愁情レベルを上げるイベ様に2、3個?
想いメンバーの差し入れを中心に…想われメンバーも終盤想い値調整の為数個もっておく。

あと楽譜追加される度に商品棚確保のため楽譜を。

ただでさえ…クイックロードが多くなるので…wアイテムは売ってる時見かけたらひたすらまとめ買いしてました。

今回のこの挑戦は…、ホントにBPがなかったので…w非常に辛いものがありました。
まぁ…、コンサートで弾けるようになる70を超えたら次の曲…!としてましたし、いかに攻略キャラを聴衆にして…想い想われのアイテム使って…!と練習してましたので…、一般のキャラ達をそんなに巻き込んで無いので貰えるBPも少なく…、更にそんな状態でコンサート開くのでコンサートで貰えるBPがまぁ少ない!wとゆう負のスパイラルにはまっていたのでしょうw


そんなこんなで。
10/14夜のセーブデータからスタートしてます。
主に休日に起こしたイベントを書いていきます。
この段階で、響也が2個・ハルが1個・千秋が1個イベントが発生済みです。
それぞれ何回目のだったかしっかり覚えていませんが…、響也だとか静さんだとかのイベント起こすとそのまま居なくなっちゃうイベントは、5回目の練習前に起こすようにしてます。

10/15(土) 神戸でコンサート ジンナンズを加入させる
10/16(日) ハル1 休日コンビニ
大地1 完成度の高いアンサンブルを同一マップで
平日 平日の練習は須永先生で
10/22(土) 響也3 森の広場
律1 森の広場
千秋3 山下公園
土岐1 菩提樹寮
須永先生1 森の広場
10/23(日) 律 正門前のイベント
大地3 森の広場
土岐2 菩提樹寮
平日 平日の練習は須永先生のイベント回避の為、小倉先生か滝川先生
10/29(土) 冥加5 合同コンサート セビリアの理髪師 A以上
10/30(日) 律3 みなとみらい
大地5 アンサンブル
千秋5 山下公園
冥加6 アンサンブル
平日 恐らく……、11/4から須永先生の練習を再開したと思われます。
(序盤須永先生で練習してないので、休日の練習は須永先生を 
観客としてアイテム使いながら巻き込んで想いを上げてます。)
11/5(土) 響也のイベント8回目が正門なんですが、起こしたくないので、
クイックロードで正門以外にいるように仕向けてます。
そのロードに疲れ、大地が森の広場にいなくイベントを起こせずでした。
律4 菩提樹寮
律想われ 菩提樹寮
ハル8 正門前
ハル想われ コンビニ
千秋6 フィールドどこでも
土岐3 休日帰宅 土曜日限定?だったはず
冥加8 2人練習
静さん4 元町通り
11/6(日) 千秋7 コンサート 教会
11/12(土) 響也8 正門前 9個目も起こせるけれども起こしてないです。
律想われ
大地7 森の広場
ハル9 元町通りorみなとみらい
千秋8 コンビニ
千秋想われ
千秋9 そのまま帰宅後
土岐4 2人練習
冥加10 山下公園
静さん5 話しかける?とかだったかな?
11/13(日) 律5・冥加11 コンサート 教会
11/19(土) 響也9 アンサンブル
律8 元町通り
ハル想われ
千秋10 神戸でコンサートの計画後話しかける
土岐想われ(菩提樹寮) …ここからしばらく土岐のイベントを起こし忘れてます…w
冥加12 みなとみらい
11/20(日) 千秋10・須永6 コンサート 神戸のライブハウス
11/23(水) 響也11 正門前
律9 みなとみらい
千秋13 元町通り
冥加14 元町通り
静さん8・9 元町通り
11/26(土) 響也の正門前を飛ばし。正門前から追い出しロードです。
その弊害で大地の正門前イベを起こせてないです。
律11 フィールドどこでも
千秋14 菩提樹寮
冥加15 山下公園
静さん10 元町通り
11/27(日) 千秋15 コンサート 教会
12/3(土) 響也13 正門前
大地8 正門前
ハル12・13 正門前
千秋18 山下公園
土岐5 アンサンブル
冥加20 元町通り
静さん13 休日コンビニ
12/4(日) 大地9 アンサンブル?
千秋 菩提樹寮にて睦くんのイベ
土岐6 山下公園
冥加20・21 元町通り
静さん14 2人練習
12/10(土) 千秋19 対バンコンサート 横浜のライブハウス A以上
12/11(日) 響也15 休日帰宅
千秋 千秋ファンの女の子に謝られる
土岐8 休日昼
冥加 しおりちゃんのイベント
静さん16 朝
須永13 詳細不明…w
12/17(土) 律12 コンサート 教会 A以上 
12/18(日) 響也16 山下公園
須永14 正門前
12/23(金) 響也17 コンサート 仙台のホール A以上
12/24(土) 響也18 正門前
響也想い
律14? 朝
大地12 森の広場
大地想い
大地13 帰宅後
ハル14 正門前
千秋想われ 菩提樹寮?
土岐9 2人練習
静さん19? 話しかける
須永15? クリスマスイベ
12/25(日) 響也19 朝
土岐10 コンサート 横浜か神戸で 教会


こんな感じでしょうか…w

後半…、特に12月中旬タイムリープしすぎていて、「○○イベは起こさない事!」ってメモるだけメモっていて、結果その後のタイムリープの時にどうしたかがよく分かっていないw
もう、力尽きていたんでしょうね…w
12月終盤のメモはもうぐちゃぐちゃで自分でも解読不可能でした……w
とゆうか…、書き間違いとかあるんだろうなぁ…。とは思っています…。←

2017-03-10-015002.jpg


12月25日に土岐のコンサートを起こしてからは、ニアに毎日差し入れしつつ、響也・冥加・千秋・静さん・須永先生の帰宅イベをこなしつつジルベスターの集客です。
恐らく5日あるので余裕をもって横アリ満員に出来ると思うんですが、念のため私は12月中旬前にはシルベスター用の曲を100付近まで上げておきました。トロコン記念その2の名残です…w

冥加のしおりちゃんのイベは本来もっと前に起こせるんですが、そこで起こすと後々響くか?とゆう事で、敢えて余裕のある時に起こしています。
確か、山下公園でイベが起こるんですけど、人物情報の所には「親密度が足りません」と書かれている状態で休日朝を迎え、このしおりちゃんイベでピカピカ光っていても、それを起こさず、その日の練習で親密度を上げ、人物情報の所に「山下公園の…」みたいな事が書かれてから冥加に会いに行って…、みたいな形で回避させたり、そもそも山下公園に居たらロードしたり…、もしてました。
千秋のイベで、雑誌に載っているインタビュー記事をニアが…、ってやつは、流れで平日の帰宅で起こしたいので、11月終盤には想いを集中して上げるためにタイムリープ……、とかもありました。



まぁ…、書いてきましたが…w
何をやっているんだろうw私は…wってゆう記録でしたw


また何か思い出したら追記でもしようかナ…w


遙かなる時空の中で3Ultimate 源九郎義経 感想

はい。

無事にワンドR2、トロコンしたんですけども。
面白くて一気にわーーーーっとやってました。
ビラールのスチルが1枚取れてなくて、日曜日ずーーーっと周回して取れなくて…、どこにあるのーーー!?差分!!!って思ってイライラしたりもしましたw
諦めて次の人に行こうとする前にアルバムをちといじってたらなんかゲットできて、頭にはてなが浮かびました…w
私の1日はなんだったんだーーーー!w
そんな月曜の早朝4時…w

そもそもワンドRの感想を書いてませんので、この感想いつ書けるかがわからないので、ちょっとだけ…w
ホント楽しくて、切なくなって……!悶え、そして泣き…!とのめり込み…、新規スチルの美しさに見惚れ…!
としてたんですけども…!
ってゆうか、ED曲が好きで好きで好きで!!
EDが流れた時にぽろりと泣いてしまったこともw

ワンドRの時も思ったんですけども、いつでもクイックセーブロード出来たら良かったんだけどなぁ!wとw
出来ない時ありますよねwそれがもどかしくってwww
で、クイックセーブロードしたくてたまらない時に特に気になるロードの時間w
周回だの、ランダム要素での巻き戻しがあるからこそ気になる部分ですねw

そして突然はじまるルルのパートボイスに毎回びっくりしたりw

あと…、今回やって思ったのが…!
アルバロ√でのルルが………!(いただけなかった!ボソッ
私の中でもう………でした!
途中のターンから、もーーーーーーー!ルル……。
頼むから黙っていてくれないか…!wとw←
途中我慢できなくなって○ボタン連打しちゃった時も……ありましたヨ。ルルのセリフ……。
えへへ………w
ただでさえ、終盤からアルバロの攻略に手間取ったとゆうのに…w
最初普通にノーマルに行きまして…w
でもなんとなくルルにうーん…となってるからノーマルはノーマルでよしとしたいと思ったのは内緒…wボソッ
さらに…、なにあのバッドエンドの量wwwww
思わず笑ってしまったw


さて。
そんなこんなで…、積みゲー再開……とゆう事でちょこちょこやってるんですけども、楽しみにしてる実況者さんのAS至誠館編がスタートした…!とゆう事で、AS至誠館もちょこちょこやっております…!気になっちゃって…!w
やっぱり至誠館いいよー…!ASいいよーー!とどっぷりつかっておりますw

そんな中、同居人は遙か3を全員攻略し。
もう、大団円だとか、通常EDとか知盛だとか「どーすればいいん!!?」とすごく騒がしかった…w
知盛は…、前も書いたけど詳しいトリガーは分からないんだ…w恐らく…?ここ…?って所があるくらいで、正確な情報が分からないんだ…!私はw
そんな事を言いながら、何とか知盛√に突入でき、後日談を笑いながら見終えた所で、
「よし、オレの中の遙か3は終わった!これでお前のセーブデータと同期が出来る!(うちにあるVitaとVitaTV2台は私のPSNアカウントのもと活動しております。)これでオレも協力技持ちや!」
となんとも小狡い発言をし…w協力技をゲットし、しばし堪能し……。
途中になってた下天の世界へと戻っていかれました。
今は夢灯りをやっている所なんですが、はやくシークレットイベントがみたいそうで…。
まぁ…、それこそ私のセーブデータがある訳なので、いつでも見れるっちゃ見れるんですけどもね…w律儀にセーブを消してからスタートしております。まぁ…、そうじゃないと楽しめない…か…w
過去にシークレットイベント見て深夜に笑って壁ドンされたと書きましたが…。
その時にうるせぇ!と壁ドンしたのがこの同居人です…w
そんな同居人が必死に下天をやっている様とゆうのはなかなか面白いもので…w
プレイしてる所を横で見てるってのも…、なんか下天の実況動画を見ている気持ちでちょっと楽しかったりします。(下天の実況動画って探したんですけど見たことが無くて…w私の部屋でやっているのでウザい時も多いのですが、そーゆう意味では嬉しかったり…w)

至誠館の実況見て至誠館を再びやっちゃってるのに、下天までやりたくなる…w
そして、また違う実況でアンジェリーク見て、ルトゥールも久しぶりにやりたくなってる…w
積みゲーとは…w果たしてw



はてさて。
なんか久しぶりに感想書いてる気がしますが…w
九郎の感想に参ります。
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。






tw03.jpg


源九郎義経:CV関智一


☆絆の関☆

九郎を見ていると…。
違うな。
九郎を戦闘キャラにしていると……!
めっちゃベビースターラーメンが食べたくなるんですヨ……w
私だけでしょうか?w

2017-03-15-221545.jpg

スクショはっつけてみましたけど…、分かりにくいな…w
正式名称なんでしたっけね…。ドデカイラーメンだったかしら…w昔っから九郎の髪の毛はそれに見えてしょうがなくてw

あと今回のUltimateで気になっていたのが…、九郎の十六夜の服…でしてw
フ・リ・ル!ですし…w変わっていてほしい…!だけどあれはあれで…実際変わると淋しいのかもしれない…!
とゆう葛藤があったんですけど、フリルでした。
変更はありませんでした。
あーーーー、なんだろう…!この複雑な気持ちは!w

そんな九郎。
彼はまーー、まっすぐです。真面目で馬鹿正直。
若干デリカシーの無い所もありますけどもw
一度相手を認めると、心を許すといいますか信頼を寄せるお方ですので…、そんな相手からの裏切りだののシーンは見ていて辛いものがあります…。
望美とは所謂ケンカップル。
こんな感じのキャラなので…、九郎のイベである温泉のイベントだとかが映えるなぁ…!wとwあと、蜜月の後日談。

PSPの愛蔵版ではパッケージでヒロイン化もしていました。(このパケ画の望美のかっこいいこと……!w)


そんな話から入ってみましたがw


上に絆の関と書いたんですけども…、最初の運命での九郎のシーンがまぁ好きで…!
鎌倉でのシーンですね…。
「兄上……………」
ここのセリフは何度聞いてもグッとくるものがあり…。
切なくなります…。九郎…( TДT)

切なくなって…、おりますが、まぁこの九郎、兄上病にかかっておりますので、「兄上」と何度も何度もゆっておりますw


2章での許嫁発言からのブチ切れ譲には毎度笑ってしまいますw
やー、そこは分かるだろうw譲よ!とw
やっぱり譲はこーでないと!w←


九郎が牢に入れられるシーン…。
うん…。
初見の時、おぉっ?なんかいきなり恋心展開来たのね?wなんて思ったりもしていたんですが…!w
もう…、この先に何が起こるか…、ってものを知っておる身として、ここのやり取りを見て…切ない気分でしたヨ…。

でもホント先程のパケ画じゃないですけど、気の強い望美の選択肢が輝きますね!w
泣き言を言ったってなんにもならないよ!
だったり。
そんなこと、私に聞いてもしょうがないじゃない!
だったり。
弱気になった九郎に喝を入れる神子。素敵です。

だからこそ…、そんな九郎に喝を入れる望美だからこそ、
他に女がいるかも!って勘違いした時の望美の引きずり方が…、むーん…↓でしたw
(リズ先生の√の時に覚えた気持ち程では全然無いんですけどもw)
ここ戦場!!!
ってうっかりアンガー○ズ田中口調で言いたくなってましたw


なんて色々書いてますけども、やっぱり九郎は青龍だ!とゆうくらいのメイン感あふれるシナリオなんじゃないでしょうか。
まぁ義経ですしね。メインですよねw
最後の望美が人質になってる所を正面切って助けに来る所とかね。メインヒーロー!ふぅううう!みたいな…w


そんな九郎は帰還ED。
後日談でそこまでの経緯が見れるんですけど、これ見てないと突然だなぁwと思わず思う…w
望美に私の世界に、一緒に行きませんかと言われ、
「まるで…、お前のことを逃げ場にしているようじゃないか」
と答える九郎なんですが…。
この事を九郎がゆっておる!ってだけで見方が変わってくる…、と思うんですよね。
この後日談を見てない状態だと、なんとなしに、あぁ帰郷EDなのか…、逃げてしまったの…ね…。となんかすっきりしないといいますか。むぅううう…としてしまうと思うんですよ。
私実際しましたし!w
そこでこれ見て、あぁ良かった…!とちょっと安心?しましたw

そしてお別れ。
源氏の武士さん達にもお別れをかわし。八葉のみんなとも…。



うん。



みんな……、譲も帰るって事…、誰か思い出してあげてッ!w
譲も帰る(筈)なのに誰も譲にお別れの言葉をかけないとゆうこの描写!wwww
譲がほら…!横をむいてしまうからぁあああああ!w
うん…、カットされてるだけなんだよね…?w
ちゃんとお別れはしたんだね?w譲?w

あぁもう!w不憫なんだからッ!w





★蜜月★
もう先程から書いてますフリル服といいますのは、こちらの十六夜記からの服でございますね…。
えぇ…。
もうはじめてみた時はびっくらこきましたヨw
俄然、通常服のが好きですw
えへw

はてさて。
もう蜜月は…、何と言っても…。
EDのモンゴル!w
この望美がたまらなく可愛い…!と思うのですよ。おさげーーー!

そして、先程もちょいと書きましたが。
後日談!
まぁ…、みんなおる!wとびっくりはしましたw
将臣…は帰らないこと多いけども、譲もおるんかーい!wとゆうツッコミからはじまりましてw

プロポーズで悩んでおる九郎でw
それをみんなに相談して…、って内容でw
このやり取りがもうなんとも…w
弁慶さんに、形勢逆転を狙うものもいるとかいわれるしw
歌を送ってみたらいい、と勧められるも、将臣にあいつが読めると思うか?といわれw
朔に読んでもらうって流れになるから…、と却下となりw
じゃあ笛を吹いてみたらどうだ?となるんだけど、九郎の腕前はまぁヒドイものらしくw
弁慶さんに、九郎の笛では想いを告げるどころではなくなるでしょう。どうしても笛を奏でるなら、僕の耳に入らないところにしてください。とまで言われる始末w

結果無事に想いを告げる事は出来たのですが…、そこからケンカになるのがこの2人w



そんなこんなで九郎でした。
はじめの方にも書きましたが…、九郎の「兄上」の泣きに…、何度もうるっとさせられました。
関さんありがとうございます…!ホントに。


発売1周年記念☆金色のコルダ4で、やってみた。

はい。

積みゲーをちょこちょことやっていて、BinaryStarを終え。昨日のワンドR2発売までなんか中途半端に時間があきまして。
次のゲームに行くにも終えれるか分からない微妙な時間……。
とゆう事で、金色のコルダ4で遊んでいたんですヨ。

まぁ過去にトロコン記念だとかゆって、2回ほど股掛けなんかやってみてたんですけどもね。
こーゆうのって、やればやるほど「あそこがなぁ……w」みたいに悔いが残るといいますかw
かといって、なかなか連続でやるには気力体力が続かないwとゆう事で、いつかやろう…!と思っていたんです。
で、ホント気付けば、発売1周年に近いな…。よし今しかない!!と挑んでみたんですけども…。


………なんか前回のコルダ4でやってみたより…、時間がかかった気がします…w
まぁこの時は、直前にその1をやっていて、それぞれのイベントの発生タイミングだったりを振り返っていたのでまだ良かった、とゆうのもあるのかもしれませんが…w

まぁまずイベントを思い出せない!
鍵となる大体のイベントは覚えてるんだけども、その前に2つもイベントあったっけ?wだとかそんなのばっかりw


前回は7股の横浜アリーナ満席にチャレンジしたんですね。
で、日数の調整に疲れ、8人攻略しつつ最後にセーブを分けて7股を2パターン作るとゆう方法で妥協したんですけども、なんかこの部分がひっかかっていたんですよ…。どーせなら8人そのまま攻略しきりたかった!と。

なので今回は8股…にするつもりだったのが、いけるとこまでやってみよう!と9股で横アリ満席チャレンジの開始となりました。



今回の攻略キャラは…響也・律・大地・ハル・千秋・土岐・冥加・静さん・須永先生。
前回から八木沢部長が抜け、律とハルが加わりました。

…はい。
さようなら…、至誠館………、となってました…。
やはり前回ネックになった部分にクリスマス以降の調整がありまして。もうクリスマス以降にコンサートを2回も行うのはツライ!とw
横アリじゃなけりゃな~んも気にしないんですけども…w
違うな…、横アリでも満席にこだわらなければ、気にするのはコンサートと帰宅イベの兼ね合いだけですむので、いいんですけどもね。
とゆう事で、コンサートがある八木沢部長と土岐……、となるともう断然土岐のが攻略が楽ですので、さようならとなりました。
他の至誠館のメンツで言えば…、新。クリスマスイブにイベントがあるのが新と須永先生で、やっぱりどう考えても楽なのが須永先生…。
新は想い√だったかな…?がとにかく時間に追われる印象だったので、こーゆう股掛けにそもそも向いてない…ですよね…。
まぁだからこそ、いつか新も入れてやってみたいっちゃやってみたいですけれども…w

あとコンサートもツライけど、帰宅イベとゆうのも非常にツライ。
前回何回か泣いた冥加…。帰宅イベの後にまだイベントが残っているとゆうのに、自動で発生するのは最後の方とゆう順番…。
(今回はコンサート1個減ってるし、日数計算上ヨユー!と余裕ぶっこいていたんですけど、結果泣く羽目になりました。)


とゆう事で、至誠館がいない訳ですので、弦とピアノのみです。
いつも通り、周回用の至誠館と神南が加入済みになっているデータを使ってスタートしたんですけども…、前半忙しいハルが加わり、なんとしても12/4までにイベントを進めたい静さんがいて、とにかくコンサートの数が多いからとっととイベントを進めていきたい千秋がいて、平日にイベントが多い須永先生がおる…、とゆう事で序盤から頭が痛いw

響也はもう自動で起こるイベントは何が何でも優先される訳ですし、イベント自体難しいことがある訳でもないので、序盤はほっておきたい所なんですが、周回用のデータの時点でそこそこ親密度が上がっておるので…、なんか平日にイベントを発生させこちらを混乱させてくるしw

どうしても須永先生の歓迎会予約のイベントが水曜日の練習前に発生してしまい、その日の帰宅イベで歓迎会とゆう流れになってしまって、静さんのイベントが起きない…。(11/2の時点で静さんのイベントが1回も起こせない…。)
このままじゃ12/4までに静さんのイベントを進めきれないので、静さんの平日水曜のイベントを上手く起こせるように、小倉先生や滝川先生に授業をしてもらい調整してみる。

上手いこと切り抜けたと思っても、どーしても予定がずれ込んでくる…。
前回冥加の加入となる合同コンサートは10/29に起こしているんだけども、今回は10/30。
1日違いだけどいいか…。って思っていたら、これがどうやら平日イベントやらの兼ね合いで1週間の遅れになってしまう…。
かといって10/29にコンサートを開くと、ハルの休日朝イベントが30日に発生しない…。
日曜日は休日じゃないんですか!!??と思わず叫んでしまったw

そこで…、今回……、至誠館……居ないわけだし…!!!と、保護してあった睦くんから大量にスパムのようにメールがくるシーンを呼び出し、やり直す。
15日に神戸でコンサートを開き、ジンナンズを加入させ、ハルのイベントを1週間はやめる事でそれぞれの問題を解決する事に。
これ以降仙台に行ってコンサートする余裕なんてのは無い訳で、曲が心配になる…w

今回最終的に使用したのは10曲(最初の菩提樹or羊は安らかに草を食みを除く)。
主に千秋のイベントコンサートで弾く曲、冥加イベのセビリア、千秋の対バンイベントで2曲、響也の千秋冥加抜きのイベントで2曲、ジルベスターで3曲。
千秋用の曲は想われで攻略する人、冥加用セビリアは想いで攻略する人…、で構成していて、冥加と律のコンサートを同時に起こそうとした時、律は想われ……、なので一緒に弾ける曲がなく急遽つくったのが1曲。
の合計10曲。

DLCで楽譜買ってなかったら詰んでた……w



それにしても……。
この序盤の難所を抜けると出て来る…、響也と正門前!とゆう強敵が地味にこちらのHPを削ってくる…。
私としては、響也は進めたくない!!!!って思っておるんだけども、響也はずーーーーーーっと正門前で待ち構えてる…。
なんどもクイックロードして、やっと響也がいなくなってくれた!って思ったら、冥加が山下公園から立ち去っている…、だったりw
響也が正門前の時はずっと山下公園におったやん…!冥加ぁ!!!
声を大にして言いたいのは…、響也のマップに入る時に起こるイベント率の高さよ!!とw
話しかけて発生させるイベントでもいいじゃないかぁwwwとw
で、そこを乗り越えても…、その後の未来で千秋の想いが微妙に足りてなくて平日にイベントが起きてくれなくて、またここに戻ってきて、響也め!!!!と再び戦うことになりw


今回非常に困ったのが、とにかくBPが足らない!とゆう事で。

2017-03-08-210544.jpg 2017-03-08-222532.jpg

右の方は割と金持ちだった時です。といってもコレ、開催後なんですよね…wコンサートでBPもらえなさすぎw
てか、この階段に上手いこと皆が乗ってくれて、楽しくて何枚も何枚もスクショしちゃった…w

なんで今回こんなにお金なかったんだろうなぁ…。必要最低限の物しか買ってなかったのに…と道中ホントきつかった。
今更ですけど…、お店の品揃えのランダム要素つらたんww
コンビニのアイテムなんて…、ASの時見たく確実に1個置いてくれて良くないですか…!?w
ASを久しぶりにやった時すごく幸せに感じましたヨ…!w

そんなBPがなくてツライ状況の中、響也のコンサートで1曲目の完成度が80程・350/1800人とかで特攻し、ランクがBになり…うっかり失敗させたりw
上にも書いた様に、クリスマス後今回はヨユーだ!と余裕ぶっこいて連日の帰宅イベをこなしていたら、冥加の「修羅の世界を垣間見る」のイベントの翌日に雪合戦のイベが入り1日足らなくなって…、泣きを見ました。
雪合戦のイベ好きだけど…!w
前回のチャレンジの時起きなかったから、想定してなかった…!w

前回の時は響也のイベントを調整して響也の帰宅イベを一番ラストの12月30日に起こす事で回避したんですけど、もう今回は響也と戦いたくない気持ちが強く…!
土岐の最後のコンサートイベントの時、土岐に一緒に帰ろうと誘われた後、千秋の帰宅イベも同時に起こった様で、上に恋愛イベント発生マークが出ながら一緒に帰るぞと千秋にも誘われたんですね。
で、それを断ったら親密度が下がりまして。
その下がった事で帰宅イベに想いが足らない状態になっていて。
泣きを見た時は、この後千秋が入っているアンサンブルでアイテム使いながら集客してたので親密度が上がっていたんですね…。
やり直して千秋の帰宅イベを後にまわして………。

2017-03-10-015227.jpg


たっせーーーーーーい!!!!わーーーいわーーーーい!!!!!

やーーー、終わりが見えた時のやり直し程こたえる物はないな…、とw


今回の心残りは…、至誠館をそもそも誘わずに駆け抜けてしまった事…。そしてそれによりDLC買ってなければ出来なかったであろう事…。
そしてそして……、

2017-03-10-015006.jpg

最後の最後で…、クリスマス後に大地が階段を1段のぼってしまった事……!!
もう1段下に居てくれたらバランス良かったのに……!!!!
見た目的に!w

でももうやり直す気力はありませんでしたw


2017-03-10-015846.jpg

さて。最後に。
今回起こしたコンサートを。
今回やってて気づいたんですけど、前回のコンサートの回数…主に千秋のかな?違ってますねw
ので今回のは○回目表記でなく、単純に上から何個目とゆう感じで数字うってます。

開催日会場ランク曲名完成度来場者内容
10月9日教会SS羊は安らかに草を食み11080/80チュートリアル
10月15日神戸のライブハウスC羊は安らかに草を食み110113/350ジンナンズ仲間に
10月29日教会Aセビリアの理髪師8480/80冥加5
11月6日教会A黒蝶8857/80千秋7
11月13日教会Cテンペスト7350/80律5 冥加11
11月20日神戸のライブハウスB黒蝶104262/350千秋10 須永6
11月27日教会B黒蝶10480/80千秋15
12月10日横浜のライブハウスSS弦楽四重奏曲第17番125479/500千秋18
弦楽四重奏曲「狩り」125
12月17日教会S弦楽四重奏曲「アメリカ」9480/80律12
12月23日仙台のホールA交響曲第3番106624/1800響也17
秋~第1楽章140
12月25日教会B黒蝶10480/80土岐10
12月31日横浜アリーナSSS下天の華~散華13517000/ジルベスター
ピアノ協奏曲第1番14017000
ラズモフスキー3番135


イベントの中でコンサートが1回の八木沢部長が抜け、コンサート2回の律が入った…、んですけども、
至誠館を仲間にするコンサートを省きましたし、律の1個目のコンサートを冥加のとまとめることで全体的には前回より1回減っています。
減った気なんて全然しませんでしたけどもね…w

そういえば。
至誠館を仲間にしてなかったんですけども、エンディングには正装した至誠館の面々が現れて…w
非常に申し訳ない気持ちになりましたw
ごめん…!みんな…!!w

冥加を追っかけて終わろーーー!と冥加に特攻した所…、ばっさり振られまして。
律が慰めに来てくれました……。
むむむ。
夜中に「え、そこで振るの!?w」とちょっと叫びましたヨ。
慰めが見たい時もあるが……!違うんだよ!冥加…!!w
気分良く終わらせてよぉw



はい。
長々と書きましたが…。
金色のコルダ4発売1周年、おめでとうございます!
1年たってもまだ楽しんでおります…w
コルダ4アンコールだのASだのを待ち焦がれておりますものの、とりまえず今年はオクターヴが開始されるようですし。
来年はコルダ15周年!?(あれ?来年だっけ?w星奏学院祭の時にスケジュールあけときます的なお話で来年って思いこんでるけども…w)とゆう事で。何かしらあるんだろう!と今から胸をはずませつつw

やっぱりコルダは大好きです。
これからも楽しんでいきたいな、と。

2017-03-10-021646.jpg


私はこー、あーでもないこーでもないとぐちゃぐちゃ考えてる時間が好きなんでしょうね…。
ノートに色々書きながらやってるのはやっぱり好きだなぁ…とw
まぁ…書きましたけども、品揃えのランダム要素だとかイベの発生のタイミング(主に響也の正門前の自動発生w)には色々泣かされましたけどもねw

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン