Entries

Top Page > 2017年03月

到着★ワンド オブ フォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~

はい。

PCの調子が悪いと前回書きましたが…。
どーしようかと思う位の反抗期です。
15分位ごとに電源が落ちるんですが…、たまに15分過ぎても切れない?お??直った?って思ってたら突然機嫌を損ね落ちる。
でも今PC買う気は無いしなぁ…。だましだまし使うかー…。
とりまえず職場からノートパソコンを借りて……、と思っていたら、同居人がひとまず貸してくれました!w
わーい!

そんなこんなで3月9日。
今月に入ってからレミオロメンの歌がやけに流れているのを職場のラジオで聴きながら…、フライングめ!wまだワンドの発売日じゃないわよ!?なんて思っておりましたがw
やってきました!3月9日。

ワンド オブ フォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~ 発売おめでとうございます~!
ありがとうございます!今日からしばらく楽しみます!!!

私のワンド歴とゆうのは以前もどこかに書いたことありますが、

昨年の夏にワンドRと出会う→そのまま衝動買い→積まれ→11月末くらいだとかにクリアしハマる→12月中旬にそういえば2が出るんだよね?→予約→え?今度のはFDが一緒じゃないのね?→PSPのワンド2FDを衝動買い→我慢できずにエストをやってみる→おぉおお!(でも細かい話がわからない)→更に我慢できずにノエルをやってみる→(やっぱり細か…以下同文)→アルバロ……(私は特にこの3人が好きです)をやる前に…→PSPワンド2を衝動買い→ノエルをやってみる(話がつながる)→エストをやってみる(話がつながる)→遙か等で忙しくなる→積まれ(もういっその事3月9日を待とうとゆう気持ちが勝つ)→今日3月9日ワンドR2を受け取る!

とゆうものでございますw

うん……。無駄が多いなぁw
ワンド2FDの衝動買いまではいいのに…w
まぁそれもこのR2をクリアしてから買えば良かっただけなんですけどもw
我慢が出来ないばっかりに、2を衝動買い…。

まぁ…、私らしいといえば私らしい!と開き直る事にしましてw

ワンドR2!楽しみますッ!
まぁ…、エストノエルをやった段階で、このR2が重い…ものだ、とゆうのは分かっております。
みんなのお話を早く見たい限りです。

とりまえずはクリアしたエストノエルを残しつつ…、挑んでゆこうかな。


といっても…、今日は夜から夜中にかけてお出掛け…、で帰宅時間が定かでないのがつらたんです。
ゆっくりプレイしたいよーーーーー!!!


遙かなる時空の中で3Ultimate 有川譲 感想

はい。

なんでしょうかねぇ。
ほんの数日前に、3月ですよ?みたいな事を書きまして。
ぽかぽかしてた!みたいな事を書いてたんですけどもねぇ……。

寒すぎるだろう!

朝から西の方の空がいかにもーな雪降ってそうな空でして…。
さみぃなぁ…。と思いながら。雨降ってんなぁ…。雨降ると頭痛くなるんだよなぁ…。とか思いながら仕事してまして。
ふと外を見たら…。雪が…。

寒いわけだよ!!w

3月になってもう暖かい日々が続くと勝手に信じていたよ……!w


はてさて。

先日BinaryStarを無事にトロコン致しまして。
なんか世界観が面白い作品だったなぁと。
あと…、ほんわかしてる印象からの荒ぶるお顔!だったり、中々攻めた色合いダナ!と思ったりw
ちゃくちゃくと積みが減っていってるぅ!

なんですが。
次にゲームを進める……にもワンドの発売までの日数が少ないので、発売から1周年!とゆう事でコルダ4をちょっとやっております。
以前やったトロコン記念その2で悔しかった部分に再び挑んでるんですけども…、やー、コンサートがどこのタイミングかってのはトロコン記念その2に書いてますので分かるんですけども、ものの見事に他のイベントとか忘れていて…。探り探りはじめ…、ノートにがりがりがりがりメモをとり…、タイムリープしまくりながら挑んでおります。
でも…、楽しい……。
私、やっぱりコルダ好きだなぁ…wと、改めて思ったのでありましたw


さて。

譲の感想に参ります!
ネタバレございますので、ご注意下さいませませ。


何やら、PCの調子がすこぶる悪く…。
書いては電源が落ち…、の繰り返しでして。
文章の復元に手こずり…w
もの凄くここまで書くのに時間がかかってしまいましたが…!
ひとまず絆の関の感想だけですがあげてみようと思います。





tw06.jpg


有川譲:CV中原茂


この遙か3Ultimateをやり始めて、個人的にお声の印象が変わったなぁと思った内の1人でした。残りは白龍(小)とヒノエ。
皆…大人になったのねッ…!とw

個人的に譲の攻略順は、将臣の前後(とゆうか後…?)にしよう…となんとなしに決めてる気がしますw
将臣の感想にも書きましたけども、基本譲って不憫なんですよねw
横顔の立ち絵がもう…wwwww
そして私は…、やっぱりどうしても譲は不憫でいてこそ輝く…!と思ってしまうので…w

はい。
もうこの譲は1にも!2にも!!3も4も5も!!ぜーーーーんぶ望美!望美が全て!なお方です。
やー、譲の想いってゆうのは…!まーーーーーー、半端ないねwとw
まぁ…、そんなこんなで若干?ヤンデレ気質を?発揮する事もあるお方ですので、苦手だ!と思う人はまぁおられる事と思います。

あと料理が得意!とゆう事でお弁当とゆうスキルを覚えてくれるお方です。
今回Ultimateになったとゆう事で……、懐かしき特大料理のスチルはなくなってしまいましたがw
でもまぁ選択肢はあの3つのままでしたねw(なぜあの3つなんだろう?wと誰もが思ったことはある筈w)
このお弁当とゆうスキルには、8人で使う協力技を使った後に大変お世話になりました!w

そして星の一族の末裔なお方。まぁこれは兄弟である将臣も、なんですけどもね。
星の一族…。未来を見るとゆう能力……。とゆう事で…。譲はずーーーっと悩まされております。
ずっと譲は夢見が良くなくて、よく眠れていない。とゆっているんですけどもね…。
この夢とゆうのが、自分が死ぬ夢とゆうもので。
そんな中……、望美の周りには男がいっぱい…。兄の将臣と望美は夢で会ってる訳でw
もう…!w譲はぐーるぐると情緒不安定もいい所なんですね…w

望美が譲にお守りを買いに行くんですね。ヒノエと一緒に…w
はい……w
譲さん大暴走。
詰め寄られます!w壁ドンです!w
まぁそうですよ。彼は…。望美のことを「春も夏も秋も冬も」小さな頃から見続けた訳ですから!!
うん…w
1個1個区切ってゆう辺り、思いの強さが見て取れるなぁ……wと感心すらw



そして…、訪れる譲の死…。
ここのシーン、切ないいいシーンなんですけども、個人的に私の心を最大級にくすぐってくれたのが弁慶さんで。
譲の亡骸を主人公から奪うんですね。怨霊にしないために…。
「僕のことを恨んでくれていい」と言いながら……。

弁慶さん……!好きです……!!!


…こほん。

そんなこんなで上書き後、譲と将臣を呼び出し、譲の死の原因となった扇の的当ては罠なんだ、と告げ。
将臣は譲に「攻撃は最大の防御だ」と告げ……。
実際に清盛の船に乗り込み譲の手助けをし…!
譲は黒龍の逆鱗を撃ち抜く!!!と。
いやぁ……。凄い!
兄弟で協力し合う感じ…!いいなぁ!なんて思いながら清盛をえいえいっ!と。
まぁ……、私はこの遙か3では金属性なんですよ。
譲も金。清盛も金。
緑ばーーーーっかwまぁ…、気にしませんけどもね…w(同属性で気力を回復させちゃう系以外は基本気にせずです。)
もういっそのこと緑一色!リュウイーソーや!と景時を入れてみよう。他金……。いねぇ……wあと1人おらんのか…!w
とか思いながらw



譲の想いの強さをこー目の当たりにしながら、まぁ想いの強さ故の心配…!と分かるんですけれども…!w
でも周回する度に1章で、「これは戦争なんですよ」だの、「わかっていませんよ!素人の剣が通用すると思ってるんですか」だのゆわれるのが、むーーーーー!となってましたww
強いんだぞ!望美は!!wとw素人だと!?とw

でも、この運命に切なくもなった……、そんな譲の√。

遙かなる時空の中で3Ultimate 有川将臣 感想

はい。

今日もずっと出来る限りゲームをし…!学園K V Editionを終えました~!
順調に積みが減ってるぅうう!わっほいわっほい!

声優さんで好きな方が多いし!と特攻してみたんですけど、面白かったです。まぁ…このシリーズはこのゲームが初めて、とゆう事もあり、細かい設定だとかよく分かってないんですけどもねwなんか学園学園したものとゆうのは…、ひっさしぶり…?だった気がします。あー、ワンドも学園かw

はてさて。
この学園Kを貸してくださったフレンド様からラインがきてまして。
彼女も遙か3Ultimateを今やっているんですけども、体験版でやった所のトロフィー取れないんだよな!って事で、体験版やってたけどもゲーム発売後にはじめからやり直したよ…。セーブしておけば良かったのね…?wと……。

どうやら12時の鐘とシンデレラの記事にちょろっと書いたのを読まれたようで…。

ツライ…。

てか、今までこーゆう体験版を発売前にやってたのが、遙か6、コルダ4、下天、幻燈ロンド、遙か3なんですけども、他のはまぁ…、2周目にでも取れたりするけども…、今回の遙か3は「最初の運命の」ってついてる分…、もっかい最初の運命をやり直さないと…、ですしね。
発売前にやってる訳なのでトロフィーにカウントされないのは…、分かる。
だけども、せっかくの体験版とゆう楽しめるであろうコンテンツなのに、このフレンド様みたく、その体験版なかった事にして1からってのは…、悲しいなぁ…。と…。
ゲーム開始した時にまとめてポポン!と取った事になればいいんですけどもね…!



はてさて。
将臣の感想に参ります!
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。





tw02.jpg


有川将臣:CV三木眞一郎


☆絆の関☆

将臣は…!

髪の毛が短いほうが好きです!!!!

冒頭のあのボタンの多い学生服着てる時の髪の毛ですね。
まぁ…、髪の毛が長くなってるのも分かるんですけどもね…。

その冒頭の学校のシーンの後、この時空へとやってくる訳なんですが、望美と譲は同じトコに飛ぶ訳なんですけども、将臣だけは時間軸がずれたトコに飛ぶ訳なんですね。
望美達より3年ほど前に飛んでおりますので…、将臣だけ歳をとったとゆう感じですね。
更にゆうなれば、望美達が源氏側なのに対して、将臣は平家側…、とゆう敵対関係とゆう!

わーー!なんかさすが青龍キャラ!メインだねぇ!うっははぁ!と思うんですけどもw
敵対関係…、ですので……、一緒に行動できる期間がまぁ少ないwwwww
4章だとか、間章だとか、6章だとか…、あと2周目以降の2章だとか…、あと平泉方面だとかしか?無いので、望美との絆はもちろんのこと、仲間同士の絆とゆうのを上げる時が少ない…、とゆうお方。なので、最初に攻略とゆうのは、なかなか声を大きくオススメはされないんじゃない…でしょうか?wどうなんでしょう?w
まぁ…、戦闘すれば絆は上がるので…、そんな気にする事でも無いのかな?w

個人的には、さすがにここまで敵対関係に気づかないとは…!wとゆう感じで見てたんですけどねw
特に将臣。さすがに…、気づいてても良いんじゃ?wとはw


将臣が還内府だ!と知ってからの望美の、将臣を説得しよう!と時空跳躍するんだけども、結局何も変えられなかった。とゆう部分がなんか面白くて好きでした。
将臣のこの3年での平家に対する思いだの存在を知り、更に自分は源氏の神子として源氏を捨てられない…。
なんだろー、もうさすが青龍!とゆうようなラストに向けてへの盛り上がり!!

なんですけどもね…!w
ラストは荼吉尼天。
うん。
平家でも源氏でもないねwwwwwww
盛り上がりは凄かったのに、あれーーー、清盛ーーーーー?wとゆう感じでw拍子抜けだヨ!www


はい。
ここまで私は、遙か6とかの感想に青龍でハマったキャラがいない!と書いてきました。
まぁ遙か3は基本皆好きです!とも書いてますけどもw
まぁ特に好きすぎる3人がいるとゆう事な訳で、その3人が将臣以上に好きだったってだけなんですけども、でもここまで将臣√面白いんですよ。
敵対している2人の切ない感じもとってもいい感じなんですよ…!


私は、この√の終わり方が自分の中でなんとなーく腑に落ちなかった…んですよね。

え…将臣…は…!残留エンドなの…!?と…。
この人こそ帰郷エンドじゃないのかぁ!と思ったものですw

将臣はこー、平家への恩があり…、恩返しとゆう事で残る訳なんですけども、
や、分かる。
1人違う時間軸に着いてそこでお世話になって…、その恩とゆうのは分かるんですよ。

ただ、もう既に十分還内府として恩返ししてきたんじゃないか…!?と思うんですよね。
譲はじめ家族は……、とどうしても思ってしまうんですよ…。
うーむ……。

とゆう事で、最後の最後でもんもんもんもんしてしまった将臣の絆の関でした…!w




★蜜月★

はい。
絆の関でもんもんもんもんした訳ですがw
絆の関の逆にEDとゆう事でww
平家を見届けてから現代に帰ってくる…!と。
終わり方はもう俄然こちらの方が好きです!w

幼なじみとしてのエピソードも追加され…!
はーーー、子供時代の2人が可愛いこと可愛いこと…!w

この世界に飛ばされた時の事を将臣の口から聞けるとゆうのもなんかものすごく良かったです。
こーやって蜜月を見ると、絆の関をもいっかいやりたくなる…。
そして…、終わり方がなぁ…!!!と思う…。このループでございますw

後日談も…、幼なじみならでは…!ですねw
テスト対策だ!ってゆって、望美が将臣に教えようとして教えれずwwww
「そんなこと言ったって…一緒に考えてよ」には笑ったw
挙句、「…望美、お前さ、オレとレベル大差なくねぇ?」といわれる望美w

でもその後の勝負からの水族館のチケットは…、将臣やるなぁ!とw




とゆうか…、将臣を攻略しますとね…、譲がもーーーー………、不憫で不憫でwwwww
他の人の√でも不憫なんですけどもね!
将臣だと不憫レベルの上がりっぷりが!w

でもまぁ…、不憫でこそ輝くのが譲…!ですかね…w

てか思うんですけどもね、このゲームの始まり部分とか…。
こいつらもう付き合ってんだろ!とw
思ってしまいますww

遙かなる時空の中で3Ultimate 梶原景時 感想

はい。

なんだか気づいたらNintendoさんのswitchが発売されたみたいですね~。
まぁ…、買ってはおらぬ私ではございます。

今現在も私はWiiUでニコニコを見ております。
壊れるまで…、使うよ…!長生きしてネ………!
一応気になるのは、ゼルダとドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱです。
ヒーローズの方はⅠもⅡもプレイはしてるんですけどもねw
ゼルダは神々のトライフォースと時のオカリナしかプレイしたこと無いんですけども、なんか気になる…w

ま、ま、ま、ま、まぁ……!
ココ最近ずっと乙女ゲの積みについて書いてますけども、乙女ゲ以外の積みってのも結構あるんですよね…!
PSストアでアーカイブだったりを買ったり、フリープレイのやつも結構ダウンロードしてますし…。

うん。
積みばっかだなw


てか!今日3/3から、遙か3UltimateのDLCが始まりましたね!
買わなきゃ!と思いながら…、まだ買えてません!w
後日談春夏秋冬全部買うと…?特典で大晦日がついてくるって……?
きっと恐らく買いますwセットで800円位ずつか…。
恐らく買いますw
早期予約特典の泰衡さんの√は来月?でしたっけ。
2,500円だそうです、が。
コレは………、私相当良かったと……!思っております。
またその内感想書きたいと思いますけども、とっても楽しめました!

といっても私……w
結構人物情報に載らない人の攻略に弱い!とこれまで書いておりますが…。
ホントホントホント…!!!!
相当!!7章終章!!!
ウロウロしたんです。
なんど通常ED見たことかwww
関係ありそうなのは…、銀…?と銀を絡めてみたり。九郎…?と九郎を絡めてみたり……。


ふと。
人物情報見たら。
載っとるやないのwwwwwww
うん。
今までの時間なんやったんwwwwwwって自己つっこみをし、EDをむかえた思い出がありますw

そんな私の泰衡さん事情はどーでもいいとしてw
良かったです!と一言w



さて。
先日のリズ先生の感想の拍手の方でコメントを頂きまして。
もうホントにありがとうございます~!
記事の方のコメント欄より、コメントお礼をさせて頂きました~!!よろしければご確認いただけますと、幸いでございます!



では、景時の感想に参ろうと思います!
ネタバレご注意下さいませませ。






tw07.jpg


梶原景時:CV井上和彦

☆絆の関☆

遙かをこー、過去からやってきてるとめちゃめちゃ驚くこのお方。
今までの地の白虎とゆうのは、友雅殿だったり翡翠氏だったり。
まーーーー、キャラの変わりようにびっくらこきました。
色々みんなキャラ設定違う感じですが、一番驚いたお方でした。
そして…、おーーーーなーーーーかーーーー!冷えますよ…!
あなたもう27歳でしょう…?と、思ったりもしましたw

そんな景時ですが、好きと嫌いが分かれるんだろうなぁ…と。
どちらかと言えば、ちょっぴしダメ男の部類に属しておる感じ。
ホント一番人間くさい。

そして気配りがとても出来る人なんだなぁ、と。
こー旅をする訳なのですが。この一行の中には望美がいて、朔がいて…、と女の子が2人おる訳で。
疲れておるんだろうな、って時でもこの2人は休もうとは言わないでしょうし。
そんな時にいつもの陽気な感じで疲れちゃったよーと休憩させるシーンがあるんですけどもね。
朔に兄上はもう…!みたいな感じでいわれるんですけども、笑ってごめんごめん~みたいな軽い感じで休憩するんですよね。
印象が変わった瞬間でした。


そんな景時。
上書きする前の7章の終わりの感じ…、逃げるED…。すごく印象に残ってます。むしろ恋愛EDより印象に残っております。
上書き前の7章は、皆を逃して、1人島に残って戦って…。最後に発するセリフがもう切なくて、切なくて…!!九郎のセリフもね………。
逃げるEDはホント人間くさい…!と思うんですよね。
中々、乙女ゲやってて攻略キャラから…

「…もう、嫌なんだ。
…これ以上、手を汚したくない。……楽になりたいんだ。
お願いだ。オレと一緒に逃げてくれないか。」

とゆう、「逃げよう!」とゆうセリフって聞けないと思うんですよね…。
まぁ…、実際景時の背負っていた物ってのは……、相当だと思いますし…。

そんなこんなで、私の中で景時とゆうのは、積極的に好き!とは思わ…ないんですけども、萌え…とゆうのもあまり…でしたし。とゆうかお腹冷えるよ!って心配しちゃってたくらいですしwでも、なんか色々分かるなぁ…、としみじみ思う感じでございます…。




★蜜月★

やーーーーーーー、とある方に話を進めると、いかにもーな感じで裏切り者となる景時。
蜜月はそこに触れるよね!とゆう感じで。
昨日書きましたように、うちの同居人が恐い!と恐れていた方面ですw
八葉の辞任…をこー見る訳ですが…、コレ…!こっち方面来てしまうと、この√に入らない限り、七葉のままEDじゃないですか…、となんか切なかったです。

てゆうか…、蜜月といいますか、裏切り者となった景時の感想なんですけどもね。
ちょっとダメ男な感じで今まで書かれてきてるじゃないですかw
それが……!敵になったらちょーーーこえぇ!!と思うんですよ!w
やっぱ景時って優秀なんだな…!と。
追い詰められてる感がやばくてwこえぇ……!

裏切り…、とゆうのがあるので、望美とのやり取りとゆうのはどうしても切ないなぁ……。と思って見ておりました。
そして皆との仲直りとゆうのはやっぱり嬉しかったなぁ、と。






個人的に、景時は普段の髪型よりもとあるスチルの時の髪型が大好きなので…!
無理して髪の毛あげなくていいんですよ!?と思っておりましたw
おろしてください、髪の毛!w
個人的にと書きましたが、こー思ってる人は多いと思うんです!!ww

遙かなる時空の中で3Ultimate リズヴァーン 感想

はい。

今日も元気にゲームを楽しんでおりますもぐもぐです!
ちょっとですね。PCの方のサイトの方に現在のプレイ中のゲームなんかを載っけてみたんですね。
コレは、数日前にも書きました通り、遙かなる時空の中で3 Ultimateをトロコンした訳で、積みゲーをね、ちょっとでも減らすぞ!!っとゆう意気込みの現れ!でございまス!

うん…。
まぁ…、そうなんですよ…w
実はですね。
先日このブログに訪れて頂いた方の検索ワードとかをね、見てたんですよ。
「積みゲーするなら買うな」
とゆうワードでここにたどり着いた方がおられたようで…ww

や、はい。
ホントその通りですよね…!
耳が…、心が…!痛い限りです!www
てな事で、頑張ってます…!w仕事の休憩中や夜中、学園Kの方をもりもりとプレイし、帰宅後のちょっとした時間に遙か3をもくもくとプレイしてます…!
現在積みが18本…!ワンド発売までにちょっと減らそう…!ウン…!


はてさて。
今まで遙か3UltimateはVitaTVじゃなくVitaでずっとやってたんです。家でも。
家でやる時はVitaTVでやって、疲れた時や、寝る時はVitaで寝っ転がってやる…ってゆうスタイルだったんですけども、
同居人も遙か3を私の部屋で、リビングからVitaTV持ち込んでやっておりますので…、さすがにこんがらがるだろうし、進め具合私のがはやいからネタバレなるしなぁ…、と遠慮してたんです。
でも、ここ最近のVitaは非常に酷使されていた訳で…。主にRボタン。
24時の感想にもちょっと書きましたが、寝落ちして電池が切れたりもしましたし…。休ませてあげたい!!と、遠慮を忘れVitaTVでやってましたら…。

同居人がうるさい。

「そこ、どこ!?(平泉←泰衡さん√プレイ時だった。)」
「それ、誰!?(銀とか泰衡さん(銀は人物情報でちらっと見たくらいで動く所を見たのは初らしい))」
「自分だけ分かっとるとかずるない!?」
「ここで1人困ってんだから、救いの手とか出そうと思わんの!?」
「何のために、ここでやっとると思っとるの。」

えーーー……、なんかうざ…ごふっ

「ぐぐってもいいんだよ…?」
「お前攻略とか見てへんのに、俺だけ見るのは何か嫌やし、聞けばいいことやし。」

えーーー…、じゃあはじめから聞こうよ…w救いの手を待ってるんじゃなくさ…!w

そんな彼は前回PSPで八葉の絆の関を全部見た訳なんですが、絆の関からはじめていて、いざ十六夜の方をやろうとしてもよく分かんなかったのと、なんか恐かったらしく………。

恐いってなんだ…!

「3章でさ、どっかを攻めろって流れにならんかった?そこ攻めるとなんかが変わるよ。」
「それさ!見慣れた4章じゃ無くなって!え!って思って速攻ロードした!4章も4章でなんか間章が出てくるのを、やっとこさ将臣とかの誘惑には勝てるようになったけど、ヒノエが恐いから2章で仲間にしたくない!だからヒノエは今回も一番最後に攻略してる!」

えー………!w

「今まで見たことないし!恐いやん!」

えー…………!ww

ゲームなんて、違いを楽しむようなものやないの…ww
普段割とゲームなんでもやるくせに…、なんで乙女ゲームだとそんな弱気になるの…!w
コルダは割とガンガン進めてたやないの…w下天も…w
ヒノエは…、私絶対速攻仲間にするけどなぁ…w遁甲使いたいしなぁ…w間章行きたくないのなら選択肢変えればいいのになぁ…wと。
そんなこんなでその変わった4章を初めてプレイした時の様子を見ているのは面白かったです……w



はてさて。
長々と前置きをしましたが……w(いつもの事だが…w)
リズ先生のね、感想に!参ろうと思います。
ネタバレあります!故にご注意下さいませませ。






tw09.jpg


リズヴァーン:CV石田彰

☆絆の関☆

まぁ…、何度か書いてきてます。
遙か6の感想の所だったり…、プレイ順書いてる所からも推測は出来る事でしょう。
私はどーもイマイチ、リズ先生にハマれなかった人間です。
好きなんですよ。リズ先生。
なんですけども…、本人の√…でどーしてもハマれなかった…!んですよ。

とゆう事で、私は1番目に特攻したわけなんですけど、コレ本来おすすめされない…?と思います。
PS2だったりPSPだったり、遙か3を初見でプレイした時にあまりに気になりすぎて最初に特攻した方はもちろん沢山おられるとは思いますが…w
(因みに、私の遙か3初見時の最初に特攻したのは譲です。当時、この眼鏡姿に幼なじみとゆう設定に惹かれて特攻したのを覚えておりますw)

そんなリズ先生は一番の年長者の34歳。簡単にリズ先生の事を表すならば…。
髪の色であーー!ってなるかもですが、鬼の一族の末裔なお方。
無口で基本謎に包まれておるお方。
鬼とゆう事で瞬間移動とかも出来ちゃうよ!なお方。
望美に対する思いとゆうのは実は凄いものがある。なお方。
みたいな感じでしょうか?w


この√の望美は、ホントに普通の女の子の印象。
そうだね、神子だって…、強い強いと言われるこの遙か3神子だって、元は普通の高校生の女の子で、最初この世界に来た時のように不安だって口にする普通の女の子なんだ…!と改めて思う√な気が。


私がリズ先生のこの√にハマれなかった…、とゆうのはどーしてもこの辺りの望美の印象が強く残りすぎるってのもあるんですよね。
望美がもういかにもリズ先生に恋する女の子そのもので、そこばっかり気になって気になって、他の事が手につかなくなっちゃって…。
望美は(こんな風に落ち込んでちゃだめだ)みたいに思うんだけども、結局リズ先生の事ばかり考えちゃって…、変えるはずの運命を逃し…、皆に大丈夫?ここに残る?的な事を聞かれても、私は平気大丈夫!みたいにゆって……結局リズ先生の事を考えて……。逃し…。
みたいな事が続くんですよね。
うん。
ホントこの辺りの印象ばっかが残ってしまって…。
強い強いいっても、神子だって普通の女の子。そう思って安心?wも出来るんですけども、ね…。
でもどーしてもここの辺りの望美は、よくあるじゃないですか、乙女ゲームのヒロインで。行動が伴わないのに理想論を語ったりするやつ。守りたいだとか、誰も血を流してほしくなんて無い!とかそーゆう系の……w上手く言えないですけども…wこーゆうのがどーにも苦手でして。
まぁ……、形だとか状況だとか全然違うものなんですけども、それとなんか……だぶるんですよね…感じが。あくまで私の受け取り方の問題ですが……。

そしてその状況を作り出したのが…、無口で望美に何を語るでもなく突如消えてしまったリズ先生。
そして、望美がリズ先生の事を考えてうっかり運命を変えそびれそうになったのをフォローしてる。
うん…。

リズ先生とゆうのは、この時空では本来子供で。
その子供リズ先生を望美が助け、その時に子供リズ先生が白龍の逆鱗を手にしちゃって、子供リズ先生は20年?30年?程時空を遡り、その望美を助けようと強くなろう!と育ったのがこの34歳のリズ先生とゆう訳で…。



そしてそんなリズ先生は何度も何度も何度も何度も…………!望美の死を見ているのだと。
そしてそれを変えようと何度も何度も何度も何度も……………!逆鱗を使いやり直しているのだと。



そのやり直したとゆう運命の中で、望美に話したとゆう運命もあったのかもしれない。
それでも結局変わらなくて望美は死んでしまっていたのかもしれない。
だけども…!
この運命で望美にちゃんと説明とゆうのをしてあげてぇ……、と私は思ってしまってですね…。
だって、望美は納得する訳ないじゃないですか…!
リズ先生が死んだ運命があって、リズ先生はやっとそこにたどり着いたと喜んだけれど、望美はやり直すに決まってるじゃないですか……!
それにこちらサイドからすれば、今までそゆ運命だって望美は一発で変えてきてるんですから…、リズ先生が何度も何度も何度も何度も………変えられない運命…とかゆっても…、望美と一緒に変えればうまくいくよ…!きっと!!!
と、メタまじりの感情で見ちゃってる私がいるからいけないんでしょうかね…!?w

まぁ………、でも…、そんな何度も運命を遡ってるわけですから…、必要以上に望美に関わらなくなっていたんだろうな…、とゆうのは、今の私には理解できる…気がする。
ホントあらゆる運命を見てきたんだろうなぁ…と。私がもっと望美に説明しても…いいんじゃ…?と思うように、望美に説明した運命もあったのかもしれない。望美にあれをさせないようにだとか、逆にあれをしてほしいとかそうゆう行動に対して色々した運命もあったのかもしれない。

これ私は、過去やってた時は理解出来ていなかった。と思う。


それでもやっぱり、最後にこの運命を打破できた2人に…、リズ先生に…!ホントに良かったね…!と告げたい…。
お疲れ様でございました…。




★蜜月★

やーーーーーー、蜜月ってイベントの情報が情報画面から見れないのがほんっと苦労した思い出が強いですw昔も今もw
拠点の中に入って、しかもその位置も割と奥な事多いですしw地の方聞こうとして、あ、違う!天だった!選び直す選択肢が無いので結局誰かのヒントを聞いてからじゃないと戻れなかったりw

更に更に更に!w
リズ先生の蜜月………、めんどくせぇよぉおおおお!!!wwwwwww
行ったり来たりとまぁ……w


やー、でも。
このイベントはホントに感慨深い物があった気がします。
もうね、アクラム・セフル・イクティダール・シリンだとか。
そんな過去の鬼の一族達に思いを馳せて……。

個人的に、後日談のとある武士がすごく好きでした。
まぁ基本的にこの後日談リズ先生と望美はいちゃいちゃとしておるんですけどもww
望美は鬼にさらわれた娘として噂されてまして。
そんな望美を助けようとしておる武士なんですけども、リズ先生を見て…、リズ先生と望美の姿を見て、考えを改め。
「鬼などいるはずもなかろう」とその噂を消したこの武士。
めちゃくちゃほっこりしました。


今回遙か3Ultimateが出た事により改めて自分でプレイし、当時思っていたより、ハマれなくは無かった気がします。
昔はもっと…、むぅうううううううう、ぬぅうううううううう!とか色々唸りながらやっていた気がしますのでw
色々リズ先生の行動に対しても思考する事が出来るようになり、よかったなぁ…とw


個人的に、リズ先生が発した言葉でめちゃめちゃ笑ってしまったのは、とある後日談の、
「私は…神子に教えるべきことを間違えたか。」
とゆうセリフでした。
まぁコレは……、その後日談自体がもう笑いが止まらないものでしたがw

0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ +シンデレラシリーズトロコン後 感想

はい。

最近、とゆうか昨日今日と…。
ブログを書こうとして、タイトルを書いたら…、そのまま投稿されるとゆう感じが続いております…w
エンターキー押しちゃったのかなぁ…。
でも2日連続…ってなんだかやだなぁ~。
次の記事でもやらかすのかしら。2度あることはなんちゃらと言いますし……。
気をつけよう…。うん。

てゆか!
2月が終わりましたよ?
3月ですって!!??
はやないですか?w
今日ぽかぽかしてましたし…、冬はもう終わるんですねぇ……。

いやぁ…、はやいものです…。



はてさて。
シンデレラの感想を書いてこうと思いますよ!
ネタバレあると思いますので、ご注意下さいませませ。


0-halloween





はい。
3本目でございます!
漸く、このちょこんとつけられた、~Halloween Wedding~……といいますか…Wedding感が出ます。
これは、24時にも書いたんですけど、シンデレラ感があるのは、1作目の12時。
24時と0時は無理くり…といいますか、申し訳程度のシンデレラ(灰かぶり(ご丁寧に必ず灰をかぶってらっしゃいます。)) です。
とにかく…、この3本目の0時は……、集大成とゆう事もあり、ストーリーがとにかく…とにかく…、よかった……ッ!!です。

ですが、この作品の主人公エリーゼ(長女)が、3人の中で比べるなれば、一番好きじゃない感じではありました。
でも!でもですよ。
この作品の中で幼少期のエリーゼの姿があるんですけども。
これが!これがッ!!かわいい……!

まぁ、好きじゃないとは書いてますが、あくまで3人での比較して、のことです。

そして、12時・0時と同じ時間をやる訳ですね。
ここまで15人ですか。この時間をやるとゆう事でwもう…、ずっとずっとタイムリープしてる気分…、にはなりますw

ED数は26個。
攻略キャラのED数は一番少ない…?気がしますが、サブとして12時からロイ、24時からオズウェル、そしてオデット、ロザリア、ファティマ、家族のEDが2つ、「脇役あるいは主役視点END」とゆうのがございます。
やーー、後で書きますけどもね……。
もうね……。


ファティマぁあああああああ!!!!


と叫びたくなりました。
これプレイしてたのが入院中だったので、叫べませんでしたけどもね……w



はい。
そんなこんなで、各キャラの感想にね。参ります。もう、今回は割と全員が主人公に対しての好感度が高い状態から始まってますw


0-1.jpg

ラルフ:CV森久保祥太郎


今までのモンスターって、見た目は人間だったんですよね。
が。
彼はこー、見た目で分かるモンスターで、人間の事が嫌いとゆう。10人攻略してきて初ですかね?
モンスターで人間嫌い。
まぁ…、今までの見た目人間のモンスターですら、人間の態度とゆうのは胸くそ悪いものがありましたから…、彼のような見た目であれば………、関わりたくなぞないよね…!
どうやら、見た目が人間の姿とゆうのは魔力の高さだったりが関係しているのだそうで、そゆ意味で彼は魔力が低いのだそう…。

まぁそんなキャラですので、はじめはツンツン!…………と思いきやwww
割とあっさりころりん!とほだされます。見た目だとかが超タイプなんだそうでwwwww

そんなラルフですが、なんかとにかく可愛くて可愛くて可愛くてwww
攻略しながら、ここまで好きだな!と思ったモンスターって初じゃないか…?と思わず考えました。
(ごめん…!12時と0時のモンスターくん達…!)

12時でキャラによっては空気の人が!と書きましたが、この0時は、どのキャラ攻略中でもこのラルフの店になんだかんだ集まるのが、なんか嬉しかったです。
そしてそんなキャラ同士のやり取りが面白くてwwww

彼を1番目に攻略したのは、さっきもちょろっと書きましたが、ここまでのモンスター枠とゆうのがそこまでハマってなかった…ので、ひとまず特攻しよう!と思ったからなんですが…。
(ごめん……!!12時と0時のモンスターくん達……!!)
一気に心を奪われました!

が…!

その後に現れる(明らかに好きだろうと思ってとっておいた)モンスターが(私の中で)強烈で、なんだかんだお約束になりつつあります、初回特攻故の印象がかすんで……ごふっ。
ごめん…!ラルフ……!!


0-2.jpg

スペンサー=ヘンドリック:CV中田譲二


はい……w
24時でサブとして頑張ってアパートの周りをうろついてた不審者。
まぁその時は、このお姿ではなく、若いお姿でしたけどもね…。
上の方にはっつけた全員が写ってるヤツのお姿ですね……。
マジックアイテムで年齢を変えれるそうですよ。わぁ凄い。
ポケットにね、青い髪型のお人形を…って!上の方にはっつけた絵じゃ青くねぇな!人形の髪!!
まぁ本来青いんですよ。
ロイの人形ですので…。ってな事でお城でお仕えしておるお方です。
そして、エリーゼの婚約者です。彼の方は、エリーゼに惚れております。それはものすごく…。

うん。
これ思うの私だけ…じゃないと思うんですけどもね…?
お髭はやした方の姿を見ると……、ときメモGSの天ノ橋一鶴氏が……ね……、浮かぶんですよ!w
理事長め…!と何度思ったかw
まぁ…、理事長は…、あー見えて実は36?歳とかだったし…、実はスペンサーの歳もそんなにいってない…?と思ったりしましたが、やー、どうなんでしょうかw
年齢が気になって気になって仕方がありませんでした。
ごめん…!スペンサー……!
はい。好みではありませんでしたw

といってみたものの、このお方は…!この0時どころじゃなく…!このシンデレラシリーズ全体の真相を抱えておりました。

まじかよ!!
お前かよ!!!
お前なに唆してんのよ!!!

そして気になってロザリアの所で不審者して…!wwww
と、なんだか分からない感情が押し寄せてきましたw

プレイし終えて思うのは……、エリーゼって心広いなぁ……!とww
こーゆう感情を抱くのは、コルダの時の七海くん√の時のかなで以来…かもしれないです?w
なんだろうなぁ。
特におじさま?キャラが苦手…とゆう訳ではないと思うんですけども、見た目…だけでなくハマれませんでした。ハイ。


0-3.jpg

エルマー=イングラム:CV緑川光


首にまきまきしておるお方。
もうこのまきまきが気になって気になって…とゆう私でした←
このまきまきを見て、ちっちゃい時に読んだ、り○んに掲載の漫画を思い出した私でした。なつかしい。

といいますか。
彼の√でまずびっくり?した事が…!!
12時の時にキャラ選択のスクショを載っけたじゃないですか。
尻のやつです。
この0時では、オデットがエリーゼ姉さんの好みは?って聞くんですよね。
で、エルマーの選択肢、ギャップのある人を選んだ時のエリーゼのセリフですよ…!www

「ギャップのある人がいいわ。」
「へぇ……。
どんなギャップ?強そうに見えて、意外な涙もろさがあるとか?」

ここまでは普通に分かる。通常の会話だと思う。

「うう~ん。
強がっているんだけど、意外にヘタレなところもあって、それを隠そうと必死になるようなタイプ。
からかいがいがありそうよね?」
(それに、面白そう。付き合うなら、飽きなさそうな人がいいわ。)

「…………」

そらオデットも汗流して言葉つまらすよww
細かく具体的すぎやしませんか…!?wwwwww

笑いましたw

と、そんなこんなで、彼の成長記を読んでおるような感じなお話でした。
中流貴族としての悩みからの成長。
彼は基本優しく、まぁ普通の人間。
前も書きましたが、ホント濃いキャラ程魅力的…!な中、なぜ…こーゆう普通っぽい…?とは思ったんですがね!!
ね!!!
まさか。12時でちょっと描かれていた、借金があると分かった際にオデットが連絡をとった親戚の貴族が彼だったとは…!!!
はーーーーーーーーー!!
つながるねぇ……!!!!!とびっくりしたもぐもぐでございました。


0-4.jpg

アスティン=マーロウ:CV関俊彦


好きです。
説明書見てる時から、0時をこー周回してる時から…、もう絶対好きだろうと!思っていて!!!
まず見た目が…!喋り方が…!主人公との距離感が…!!
とゆう事で、最後にしたい所ではありますが、トリはまぁ彼だろう……!と思い、4番目に攻略。

やーーーーーーー、大好きでした…!!!
アスティン……!
モンスターなんですけど、貴族の地位が与えられているお方。
そして、おばけを連れてるお方。
もう…!このおばけがかわいすぎる件。
きゅきゅぅ~!ってなんだよ!殺す気かよ!もう……ッ!照

彼は、エリーゼと同じ剣術道場に通っていて、で明らかにエリーゼに対する好意とゆうのが見てとれて!
(本人は友情による好意からだったと言っておるみたいだが…、信じないよ?wそんなの。)
で、最近彼はストーカー被害にあっているようで、それ対策で彼女のフリをしてみませんかへいへーい!!みたいな流れになっていくんですがねーーー!!
あーもう楽しい。
私楽しい……ッ!!
アスティン好きーーーー!!!
…、とまぁ、そんな彼女のフリをするんですけども、ストーカーとゆうのは…w狙いはアスティンではなくおばけの方でw
分かるよ…!!
だってかわいいもの…!!

とまぁ…、ホントにいっちいちアスティンが私のツボ…!w
こー、ぽそぽそしゃべる感じとかももーーーーー!好き!
好き!としかゆってない気がするけど、それくらい好きでしたw


0-5.jpg

レイナルド=ハロウィン:CV草尾毅


魔王……改め、ロリコンストーカ……ごふっw

はい。
もう魔王!ってゆうくらいですし、このシンデレラシリーズの真相も真相!って感じの√です。
ストーリー的に読んでいてホントに面白かったです。
どうやら…?アスティンを攻略するまで制限が…?かかってる模様です?
はてながいっぱいw
でも納得。かかっていておかしくない。
だって魔王ですもの。

…、とはいえ……、なんか可愛い魔王でしたw
なんだろう。
行動がなんか子供っぽい?
こーやって書くとなんか違う気がするなぁ…。
魔王って事で相当歳いってる訳なんですが、その割に…、ラフといいますか。口調も含め。
なんか「魔王」とゆう言葉から想像できるどわーーーーん!としたものより、なんか普通だったといいますかw
や、魔王としての権力的なものはもうバッチリなんですけどもね。

でもまぁ、はじめに書いた通り…、ロリコンであり、ストーカーかと…w
幼少期からエリーゼを見守り見守り…!
そしてとうとう試しに付き合ってみるとなりw

といっても魔王はエリーゼに自分が魔王って明かさないし、エリーゼは魔王に本当の父親の死について聞きたくて近づいた所があるし…ってゆう見ていてこーもどかしさ?とゆうのがあり。
で、ストーリーは真相も真相なので面白いし!で、一気に読み進めましたw

…なんですが!
ホントにすっごい気になって気になって仕方がなかったシーンが!w

PCSG00561 (3)

ナンダロwこれw
思わず巻き戻してスクショしちゃった……w笑いましたw



そんなシンデレラシリーズだったんです…が!!!

もうこの0時で今までの謎のままだった部分だったり、色々の部分が絡まって、本気で面白いなぁああ!!!って思ってた所にですよ!!
最後の最後。
ほんと一番最後に普通にエンディングが終わった、と思ったら…!!
いきなり、脇役あるいは主役視点ENDが始まりまして!!!!

お母さんのファティマの視点のお話です。

そのお話が始まる前にこの0時にはこんなシーンがありまして。

PCSG00561 (4) PCSG00561 (5) 

なんか、このシーンでエリーゼもこの母の様子に驚いている感じなんですけども、私も驚きましてw
ファティマがこんな顔を!!wwとw
あの穏やかなファティマが!!

と思ったんですけど、この突然始まったファティマ視点のお話がホントのホントの真相でして!!w
もう…、これを見た瞬間…、涙がぽろぽろと。
そして同時に鳥肌が。
すげぇ…!12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パックすげぇ…!!!


お話練られてるなぁ…!と感動しました。

やーーー、ファティマ…!!あんなに穏やかなお人が…。
女って、母親って…、強いんですね。

もうこのシリーズは…、あなたが主役です…!いや!立派な魔女です!!!


安心して下さい。ファティマ…!
ここにいる15人はそんなに簡単には死にませんよ…!なんせ半数以上は人間ではないですから…!w
魔王だっているんですから…!

そして、このファティマ視点の脇役あるいは主役視点ENDが終わった後にホントのエンディングムービーが流れるんですよ!
これが…、また……、よくって!!!
それまで味気ないエンディングムービーでしたがwカラフルでキラキラしたエンディングが!
このシンデレラシリーズのキャラ達が出てきてもう泣きそうww
感動しました。



そんなこんなで…、トロコンした訳なんですが。
ホントプレイ出来て良かったです!
満足です!
過去の記事を見ると…、3,400円程度?で買ってるんですね。私コレ。
買ってよかったなぁ~~~!と。
3本入ってるわけですから、値段的にもお得に楽しめました!

まぁ…、金太郎…な所はありましたけどもw

でも1人分のお話としてはそこそこさっくりもしていて、攻略も割と簡単で。
そして、3作品読み続ける事での読後感がとてもいい…!
3本入っている事もあり、どの作品から進めても問題ないつくりになってますが…、もうそのまま12時→24時→0時の順が一番ですねw

てゆうかですね!
これ、3作品ある訳じゃないですか。
主人公3人共声優さんついておるんですよね。
なぜ主役になると喋らなくなってしまうん……!と思っておりました…!
普段主人公の声とゆうのは特段重要視はしておらんのですが、まぁあればオートプレイにしてて画面から目を話しても内容がついてくるのでありがたいな!とは思っておりますが。
でもコレは、声優さん決まっておる訳ですから、そのまま喋ってもよかったんじゃーーーー!?と思ってました。
まぁ主人公ボイスに反対な方はおる…でしょうから、ボイスオフ機能つきでなんとかならんもんか…とw



さて、0時の感想だけで相当長くなってる気がします…ので、最後に好きなキャラ順を書き記して、シンデレラシリーズの感想としようと思います!


☆12時☆
1、ロイ・グラス
2、ギルバート
3、チャンス
4、シリウス

☆24時★
1、オズウェル
2、ライナス
3、フェザー
4、ルイス・ダミアン

★0時★
1、アスティン
2、エルマー
3、ラルフ
4、レイナルド
5、スペンサー

みたいな感じでした。
各作品の1位になってる4人は相当好きです。大好きです。


あーーーーー、楽しかったぁああああ!

あ、最後になんか笑ってスクショとってたシーンをはっつけてみよう。

PCSG00561_201702282110064e2.jpg PCSG00561 (1) 

どんな本だよ!wwwとw
そしてどこまで長いタイトルをつけたいんだ!!!wwwとwww

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン