Entries

Top Page > 2017年02月

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 感想

はい。

昨夜ブログを書き上げ、寝よう!と思っていたのにもかかわらず、手はVitaにのび…。絵物語の回収を…とやっていた所。
まぁ眠かったんでしょうね。
速攻意識が途切れまして。
オートプレイにしていたVitaは朝になって電池が切れておりました…。
くっそう!
この週末ずっと稼働し続け何度も電池が切れそうな所を乗り切ってくれたVitaのHPは0に限りなく近かったようです…。
充電器さしときゃよかったなぁ…。ぶー。


と、ゆう訳で。
今日仕事が終わってから全員分の後日談をまとめて見まして。
さらに取りこぼしていたスチルを回収しまして…!

遙かなる時空の中で3Ultimate、トロコンしました~~!

思ったよりも…、はやかった……、な、と。
協力技、大変だ!と思っていましたが、体験版で仲間同士の絆の◆をためておいたのが良かったんですかね?w
恐らく……、幻燈ロンドよりはやかった…?気が…。
まぁ、昨日も書きましたが、過去から相当やりこんでましたので、覚えてる部分が相当大きかった…のかな?
用語集が無いのもやっぱり大きかったのかなぁ。

2017-02-27-222712.jpg

とはいえ。しばらく遊び倒しますけれどもね…wまだ泰衡さんのイベント見てないですし……w3月からDLCもはじまりますしね…!



と。
ブログを書こう!とPCを立ち上げたら。
スマホが鳴りまして。
私このブログで拍手を置いてるんですけど、そこでどうやらコメントをいただいたらしいと!
まぁ!!!
ありがとうございます…!
拍手の方でコメントをいただいたのが初めてでw
テンションがあがりましたww
そして拍手の方のコメントもメールが届くんだなぁwとw
で、そこのお返事とゆうのを…ですねw
どうしたものかにゃー。と思いながら、こちらの方に…!
目に止まってくださればいいのですけれどもー!
一応…、個別のお返事…とゆうことで。反転とかしとこうかしら…w


気にさせてしまってどうもすいません!w
これ、口癖なんですよね…w
確か中学生の時、友達がゆってまして。中学生心に「なんかかわいいな!」と思ってしまってw
それ以来ずっと使ってしまうんですヨ。
まぁ…、指摘なんぞをされ直そうかと思った事もあるのですが、ドラクエXの方で使っている方がいたので、私だけじゃない!!wとなんか気持ちが大きくなり?wまたずっと使っておりますw
といいますか…、恐らく他にもいっぱいある気がします…wそーゆう口癖といいますか、自分の話す感じそのままで書いてる所がありますので…wえへへ…w
こんなんですが…!またどうぞよろしくです~~!

コメントどうもありがとうございました~~☆





はてさてさて!
そんな遙か3の事書いておいて、シンデレラかーい!って話なんですがねw
ひとまず、こちらの方区切りつけてから、遙か3の方に参ろうかと思っております。
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。


24-halloween




はい。
また長ったらしいタイトル再びでございますw
が!w
またもやHalloween Wedding感はございません。

今回の24時とゆうのは、3部作の真ん中なんですね。
まぁ12時と同じ時間を、この主人公であるロザリアがどう過ごしていたか、ってゆう感じなんですけども。
12時のようにシンデレラっぽさがある訳では特になく、まぁ灰かぶりってゆう事で…、どの√でもむりくり?wシンデレラなんですけどw
いちお問題?事件?が起こり、それを発見し、調べて行こう!とするんですけども、結果的に…、ここで調べてる事って0時の方(3作目)で真相が話される訳なので…w
とゆう事で印象としては、恋愛ゲームだ!ww
とゆうのが強い…気がしますwwてかまぁ、12時も0時も乙女ゲームな訳なんですけどもね!w

主人公のロザリア!
私は、12時のオデットより、0時のエリーゼより…、この子が好きです!!
えぇ!好きなんです!!
……、なんですけどもねぇ…w
攻略キャラが…ですね。
好きなんですけども、好きなんですけども!12時や0時のが好きーーーーッ!ってなる人が多かった…といいますかw
あと印象残ってる人が多かったといいますかww特に0時はなんかパンチきいてるメンツばっかだしなぁww


てか…、ここまで書いたらなんだよ…、って話ですよねw
真相…とゆうより恋愛に重きを置いてるようだが、キャラはうーん…wとwwwwww


それ乙女ゲームとしてどうなん!!!!w


って思う!!w
自分で書いといて、思いますwハイ。

あくまで、もぐもぐの好み的には……、とゆう事に…、しましょうw



今回のED数は28。
わぁw
前回のより8個も多いwww
攻略キャラで26個、サブキャラの√で2個、みたいな感じです。
とは言いましても、12時のランダム発生のサブイベントが無い分、サクサク…な気がします。
サブは、この24時からは、ダミアン、くるくるぽっぽのフェザー、オズウェル。12時からシリウス、0時からスペンサーとなっております。


そんなこんなで、キャラ別の感想に参ります!!


24-1.jpg

オズウェル=サヴァレ:CV津田健次郎


はい……。
なんとなーしに1番に特攻しました。
が!
ががが!!!

めっちゃくちゃよかったです。大好きでした。
きっと初っ端に特攻した彼が好きすぎて、他のキャラがかすんだのかもしれない……!!と言っても過言ではないッ!←
津田さんのお声にホントやられました。
彼は王子(12時のロイ)の家庭教師もやってるよ!的な学者さんで、実は魔法使い。
説明書に社交上手なのだが人嫌いと書かれるくらいの感じでwロザリアさん勝ち気な訳でw
出会った頃はなんかケンカな感じ。
でも仲良くなり…、ロザリアの告白に座り込んで照れだす姿を見た時はどうしようかと思った!!w
なにこの可愛いの!!!w

ほーーんとこっちの心を奪ってくるような萌要素詰まった魔法使いでした。はーーーー、好き……。


24-2.jpg

ダミアン:CV森田成一


彼は、モンスターなんですね。ネズミの。
なんだろうな。
12時のチャンスとイメージがだぶる……www←
後にモンスターでももっとパンチのきいたのが出てきますので…wそっちと比べるとやっぱり普通…?って思ってしまう。
普通がいかん!って事ではないんですが、そーゆう私も平々凡々の普通の人間ですしw普通の人が普通に好きです。
が、いかんせん、この作品普通じゃない人の魅力が半端ない!wと思うのでww

とは言いましても、彼はフレンドリーではありますが、なんか冷めてる。
人間の事は特に好きでも嫌いでも無い、と言いますか、興味が無いとゆうか。
その辺りはチャンスとは違いますね。
でもなんか印象がだぶる……w

とまぁ、可愛いとは思えど、好き!とは思わなかったダミアンでした。


24-3.jpg

フェザー:CV下野紘


くるくるぽっぽ!!
前回の12時でオデットの女友達兼情報屋とゆう事で存在感を発揮しておった、鳩のモンスターのフェザー。

はい。
女友達と書きましたが、女も男もこなすフェザー。
男としても女としてもアピールしてくるフェザー!!w
12時でフェザーを見た時下野さん頑張るなぁwwwと思いましたけどもw
やー、なんか攻略してて面白かったですw

知り合いの前では女で友達として、普段は男で恋人として独占、とまぁ独占欲にはびっくりしましたw
見ていてとっても楽しかったのですが、ハイw
そこまで萌えれませんデシタw

やーでも、喉がくるくるぽっぽとゆう言葉はホントにお気に入りでしたwwwww


24-4.jpg

ライナス=ランドール:CV遊佐浩二


ロザリアの婚約者…、なんですが、ロザリアの家が没落…とゆう事で凍結とゆう事だそう。
蓋を開けてみたらなんか色々びっくりしましたww
えぇ。
思い描いてた遊佐さんのお声と違っていたから!www
なんかぬぼーッと、ほがらかーッと、とにかくなんかのんびりした感じ。ぬいぐるみまで持ち歩いている。
言い方もなんかそっけない感じ。
もうなんてゆうんでしょう。
腹の中が見えないwww
そーゆう意味では不気味さがあるといいましょうかw

ぼーっとしているんだけど、貴族らしくきめる時はきめる!とゆうギャップのようなものは見ていて面白かったです。


24-5.jpg

ルイス=リード:CV鈴村健一


幼なじみとゆう星の下にうまれたルイス。
彼はもうロザリアに好意を持ってまして。まぁ不憫な所も多々なルイスwもうライナスとのやり取りは面白かったです。
家も下級貴族とゆう事もあり、ロザリア的に心を許せる相手ではあります。
思うのは……、このシンデレラシリーズ15人の攻略キャラの中で一番人間らしい人間なんじゃないですかね。
まぁ人間って6人しかおりませんけどもねw
ってな事で…、ダミアンの所にも書きましたが…、普通っぽさで逆に印象に残りづらい気がwww

所謂王道な幼なじみ展開!こーゆうのもやっぱ大事よね!って中でどーしても気になる事が。

君は太もも星人なんだね!

て思うくらい、太ももを触ってるスチルの印象が強いwwwwww←




とゆう感じでした。
お話はどれも面白かったです。
でもまぁ、オズウェルが好きすぎました!!!ww
そして、恋愛に重きを置いていると書きましたが、甘かったですねー。ハイ。
でもまぁ私は、オズウェ…以下略。


そうそう。
サブでシリウスとスペンサーが出てきたんですけどもね。
シリウスは…w
お前…、ホントにオデットが好きなんだな!wwwwwwwwと思わず突っ込みましたw
まぁ、サブ√ですから当たり前ではあるんですけども、扱いと言いますかw
尻のくせに……!

スペンサーは次回また書こうとは思いますが、この時点では説明書見て、どーゆう反応をとればいいのかが謎でしたw
ただのアパートの周りをうろつく不審者でwwww
説明書には顔が2つ描かれていて、うろついてる若い男と、壮年の男。そして説明文に、「本当は壮年の男だが、姿を変え若返ることが出来る」……と。
どんなんやの!!www



ふう。
長々と書きましたが、24時まで書くことが出来ました!
ホントは…、遙か前までに書きたかった所だったんですが…w

とゆう訳で、次回に続きます!!!

遙かなる時空の中で3Ultimate ひとまずのプレイメモ+感想

はい。

昨日・今日とお仕事がお休みで、とはいえ今日は朝から夕方まで予定があって…、だったので、
金曜日の夜からずーーーーーーーーーーーーーーっと遙か3Ultimateやってたんですけどもね。

私どこかで書いたんですけど、普段の平均睡眠時間2、3時間なんですが、最近の入院で私にしてはめっちゃ寝てる!ってくらいに寝ていたんです。
そこで寝だめしたからなんでしょうか?w
まぁそんな訳ないけれどもw
金曜の夜から寝てないですw
今日の日中絶対辛い…!って思いながらも、昨日の夜中も遙かのプレイの手を止めることなくw
まぁ土曜の昼間は集中力切れて、テレビ見たりなんだかんだのながらプレイでしたので、進みが遅かったですけども。
ゲームってなんで夜中のがはかどるんだろうなぁ……ww

そんなこんなで、遙か3Ultimate!!
ずーーーーーーーーーーーーーーっとやってきたので、プレイ状況とちょっとした感想なんぞを。
記述してある通り、寝てない故、頭がまわってないのでw乱文・誤字等多いかもしらんですw
あとネタバレも普通にしちゃうかもですので、ご注意下さいませませ。


header.jpg



さてさて。
そんな感じでずーっとやって来た訳なんですが。
現在、絵物語以外のトロフィーを獲得した所です。
泰衡さんの√はまだ見ておりません。

私の進めた順は……、と申しますと。

リズ先生・絆の関 → 景時・絆の関 → 将臣・絆の関 → 譲・絆の関 → 敦盛・蜜月 → 将臣・蜜月 → 九郎・絆の関 → ヒノエ・絆の関 → 弁慶・絆の関 → 敦盛・絆の関 → 白龍2種 → 朔 → 通常 → 大団円 → 十六夜通常 → 銀 → 九郎・蜜月 → 譲・蜜月 → 景時・蜜月 → リズ先生・蜜月 → ヒノエ・蜜月 → 弁慶・蜜月 → 知盛

こんな感じですね。
書き漏れ・間違いがなければいいけど…w


はい。
きっとね。既プレイの方は笑ってる…んじゃないかな…?w

ちょっと前のシンデレラの感想でも書きましたが…!
私のプレイ順とゆうのは…!!ホントに参考にならない事この上ない!と声を大にしてまずゆっておこうとw
それは、お話的に、とゆう事ももちろん?ですが……、この遙か3に至っては!!!何より何より……!!!!!
非常に効率が悪い事この上ない!!!wwwと思います。本気でw

自分の中でここ最近のルールに乗っ取って、好きな順の逆(まぁ大体)でやろう!とゆうのはもうずっと前から決めてまして。ひとまず絆の関は。
で、絆の関→蜜月の順でいこう!と。
その後はもう流れでやろう…!と。
てな事でリズ先生スタートのヒノエ弁慶あっつん〆ってのはなんとなく頭にあったんです。
まぁ我慢できなくなって、あっつんを攻略したくなって…w蜜月先に持ってきましたけどもw
協力技確か将臣の蜜月で一緒に取った気がする…!ってのはものすごく覚えていて。なので、この2人は同時に攻略しました。今回の効率の中で唯一いい所はここの流れ位かとww
あとは…もうwなんか1章から常にやり直してた印象しかないwwww



まぁでもさすが、PS2でもPSPでも散々散々…!やりこんだだけあって、意外に覚えていて。
ちょっとびっくりしました。
術・協力技のとる所とか、組み合わせとか。
知盛の√は過去作でもとにかくぐじゃぐじゃひたすら迷子になりながらやったので、結局何が条件になっているのかが定かで無いのでw最後に持ってきたんですけども、それでも3回ほど入れなくてw結局未だに詳しい条件が分かっていませんw



とゆう訳で。
ここまでプレイしてきた上での思ったこと等を。

フルボイス!とゆう事でやっぱり聞き入ってましたが…!
個人的に相当びっくりしたのが、那須与一!w
エンドロールみてびっくりして!!w
リズ先生の周でお声聞いてなかったので、次の景時の周で聞きに行きました!w
私…、だいさく…好きなんです…!w
あとどこぞの兵士とかのお声もそうでしたよね…!?
ぎゃーーーー!!wと叫んでましたw
兵士なのにぃ!兵士がだいさくぅうう!とw

あと以前スキップについて書いたんですけどもね。
その時に、ここ最近のネオロマ仕様にしても良かったんじゃ…?的に書いたんですよ。

製品版やってもっと思ったのが……!
イベントリストぉおおおおお!!!!
これこそ!!!つけていただきたかった!!!!

なので…、こんなんですよ。

2017-03-02-014231.jpg
(その後泰衡さんの√を終え…、とうとうクイックセーブ領域が4つに……w)

各EDごとのセーブで振り返るしか無いのか…!と…w
周回する度に、クイックセーブの領域が減っていく…w
まぁ…。この作品については……、章が選択できる訳ですので、クイックセーブの重要度は比較的落ちるのかもしれない…、だが!!!
とどうしても、思ってました。

あと、ゲームはじめちゃうと、タイトルに戻れません…よね?
遙か4も最近やっていた訳で、それもタイトルに戻れなくてw
うーむw
何気ない機能だけども、無いとこー、不便に感じるんだなぁwとw
そこをーーーー!なんとかーーーーーー!と、思う時はありましたw
主に絵物語を収集しておる時困ってましたヨ。
セーブのロックしてある1のデータが、とあるバッドエンドの○ボタン1押し手前のセーブで、コレをロードしてタイトル戻ってました。
因みに2のロックのデータは温泉のイベントだったりしますw

2017年発売の「Ultimate」なんですし…。
この表示形式はやっぱり遙か3だ!って思うものがあっていいと思うんですけど、そゆ回想録だとか項目的な所はいつものネオロマ仕様でいいじゃないかぁあああ!と。

心の叫びです。

全然心にしまえてませんがw

あと何か思った筈なんですけど…、ちょっと頭が朦朧としてるのか、思い出せないので、思い出したら追記しようと思いますw



とまぁ、ぴーちくぱーちく心の声をもらしましたが、やっぱり……!とても楽しい……!!
昔からあるスチル、新しくなったスチル。あとカットで入ってくるもの。
キャラ同士のやり取り。協力技のセリフ…。(楽しみすぎて、瀕死だったりうっかり絶命させてしまったキャラ多数w)
なんかスクショとりまくってましたw

やっぱり遙か3面白いよぉおおおおお!!!

ひとまず…、今日は寝て……w明日泰衡さんのシリアルを入力しよう…!
楽しみだなぁ~~~~!

遙かなる時空の中で3Ultimate発売おめでとう!

はい!

皆様、いかがお過ごしですか!?
遙か3Ultimate発売しましたね!!

ホントに…、ホントに……!!
ありがとうございます!!!
何度言っても足らない…、この気持ち……。ありがとうございます…!!


私は今回トレボの方をね。購入させて頂きました。
荷物を受け取った時、あら!重い!wと、ちょっぴりびっくりしました。

まぁそうか。昨日のニコ生でその手で運命を変えるBOXが3キロ?とかゆってましたし。
とゆう事で!
お昼休みから、食い入るようにプレイしておりますw
もう、なんで入院が今じゃなかったの!!wとずっと思っております…!w
うふぅ…w

IMAG0164.jpg

…で、この中に…、

IMAG0163.jpg

こ~んな感じでした。

わーいわーい!

まぁ…、ひとまず…、コルダ4のプラチナBOXの上に移動ですw
そう思うと、ホントコルダ4のプラボはでけぇなぁ!!wと思います…w


ゲーム開始後早速、昨日のセーブで1章から順にロード!そして…!運命の上書きよぉおおお!とスタートしたら……。
はじめの戦闘終了すると、ピコン、ピコンとトロフィーが!

ん?

と思ったら、怨霊を100回倒したってのと、速攻を100回出したトロフィーがゲットされてましたw
同居人に戦闘狂め…wと失笑されました……w

同居人も帰宅後ずっとやってますが、なんもゲットできてなかったようです。


こんなトロフィーがあるんだなぁ!と思ったので、ひとまずトロフィーを調べに行ってみました。

トロフィー詳細
白龍の神子すべてのトロフィーを獲得した
1章クリア最初の運命の1章をクリアした
2章クリア最初の運命の2章をクリアした
3章クリア最初の運命の3章をクリアした
4章クリア最初の運命の4章をクリアした
5章クリア最初の運命の5章をクリアした
6章クリア最初の運命の6章をクリアした
7章クリア最初の運命の7章をクリアした
修羅怨霊を100回倒した
神速速攻を100回出した
敗北エンドクリアスタッフロールが流れずに「完」だけが表示されて終わるエンディングをクリアした
共通エンドクリア共通エンディングをクリアした
将臣エンドクリア有川将臣のエンディングを1種類クリアした
九郎エンドクリア源九郎義経のエンディングを1種類クリアした
ヒノエエンドクリアヒノエのエンディングを1種類クリアした
弁慶エンドクリア武蔵坊弁慶のエンディングを1種類クリアした
譲エンドクリア有川譲のエンディングを1種類クリアした
景時エンドクリア梶原景時のエンディングを1種類クリアした
敦盛エンドクリア平敦盛のエンディングを1種類クリアした
リズヴァーンエンドクリアリズヴァーンのエンディングを1種類クリアした
朔エンドクリア朔のエンディングをクリアした
白龍エンドクリア白龍のエンディングをクリアした
銀エンドクリア銀のエンディングをクリアした
知盛エンドクリア平知盛のエンディングをクリアした
十六夜エンドクリア8種類の十六夜エンディングを全てクリアした
大団円クリア大団円エンディングをクリアした
絵物語コンプリート絵物語を全て集めた
イベント術コンプリートイベント中で覚える全ての術を集めた
協力技コンプリート協力技を全て集めた



みたいな感じでした。
あると思ってた…けど、協力技コンプだぁーーー!ww
頑張ろう…!がんばるぞぉおお!!
用語がなかったぁあ!!!!wうおぉおおおおお!!!

ってな事で変なテンションですが、なんだかんだ、今1人目のキャラの章をあっちこっち飛び回って、6章かな?後はクリアに向けてまっしぐらな所だと思います。
やっぱ……、フルボイス…、いいですね…!!!
嬉しい…!楽しい……!!


てかトロフィー書いてたら、ひたすら知盛EDに行きたくてしょうがないwとてもとても長い旅になりそうだーーw

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 感想

はい。

遙か3Ultimate発売イブです!
直前ニコ生の視聴も終え!もう!!臨戦態勢です!!!

セーブはこんな感じ。

2017-02-22-233207_20170222233901507.jpg


体験版やる時の癖なんですけど、左の30~36のセーブは各章の終わり部分ですw
○ボタンを1、2回押したら章が終わる状態になってるものです。
体験版をやると、そこの部分のトロフィーが取れてなくて、あれー?って後でなる事ありませんか…?w
てな事でそれ防止の馬鹿な癖ですw
体験版の部分の選択肢全部選択して、フルボイスを存分に堪能しました。
戦闘もしまくりましたw
そう…、11月のニコ生だったかな?で台本の量にびっくりしました…が、あれ×人数分って…やっぱり凄すぎるなぁ…!とw
全部で3万7千?ワードとからしいですよ…w
ホントに……、ありがとうございます……!!!
味わいます…!!!明日から!!!



さてさて。シンデレラに。
昨日も散々タイトルが長い~!w的な事を書きましたが…。
更に『~Halloween Wedding~』ってつくんですヨ!!w
長い!w
なんだろう。
ちっちゃい時、B'zの愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけないってゆうタイトルを知った時の気持ちを思い出す気がする。

……ま、まぁ、そんな事は置いておいてw
~Halloween Wedding~とありますが…、ぶっちゃけWedding感があるのは3作目の0時の鐘とシンデレラ位な?気が?します。


ではでは。
感想に参ります~!
ネタバレ普通にしてると思いますので、ご注意下さいませませ。


12-halloween




まぁ、シンデレラとゆう事で…、お父上が再婚したいとゆう所から始まるんですね。
シンデレラ、といいますと、意地悪なお姉さん達………、なんですが、お姉さんが24時と0時の主役をはるからなんでしょうかね?wホント皆いい人でございますw

むしろ、12時の主人公のオデットは、そのすっごいいい継母や義姉に対して「財産目当て」だろう、とかいつ本性を見せるんだ、的に穿っております。

で、お父上が無くなり…、実は借金があった!と分かり。
オデットは親戚の貴族に連絡をし、そこに身を寄せて、継母と義姉達と縁を切れば、借金をかぶらなくてすむ!と準備を進めるんですけども、継母と義姉の「生活は苦しいものになるけど、皆で頑張れば借金返せるよ!」と、家まで準備しての説得に、負けるんですねw
そこでオデットは思うんですよ。「なんて意地悪な継母と姉たち」と…wwそーゆう意味で使うのか!w

ここ読んでて…、あーーー、なんかこー、所謂ちょっぴり普通の主人公に見られないこの感じが、噂のロゼ的主人公ってやつか…!!と思いましたが、この部分はプロローグ部分でして、ここ過ぎると、攻略キャラ選択の場面に入っていくので…、2周目からは完全スキップなんですよねw
本編ではここのやり取りが嘘のように、仲良し家族になるのでwこの辺のやり取りを忘れそうになりますw


そうして没落貴族になる訳ですが、生活に慣れてきた頃…、どうやら借金…ってゆうのには裏があるようで…!?と疑問に思い、色々調べて、元の生活を取り戻すぞ!と色々頑張る!とゆうお話です。

とゆう訳なんですが、昨日書いた通り、金太郎飴なんですよ。
これ3作品入ってますけども、全部同じ時間軸で起こるお話なんですね。
それぞれの視点…、って事で新たに見える面も出てきて面白い訳なんですが、まぁつまりは…、根本的には金太郎さんでw

全キャラにサブイベントがはさまるんですけど、それが共通する物だったり、イベントの全体の流れが同じ…なのでw

お話の長さ的には12時はちょっと短めな気がします…、が!!!!
このサブイベントがとあるEDに関わってきたりするので…!wそこが厄介でしたw
一回気付けると、なんてことは無いんでしょうけど、気づかなくてホントすっごいぐるぐる周回した…w
そしてこのサブイベント、12時ではランダムで発生しますので…、ロードしまくったり、巻き戻しまくったり…、も必要となってくるかもしれません…!w
ED数は全部で20個あります。

とまぁ、色々書きましたが。キャラの感想に…!


昨日攻略順を、ギルバート→チャンス→グラス→ロイ→シリウス と書きましたが。
初めからこの順番で行こうとした訳では…、無いのですヨ…。えぇ。


12-halloween-1


これが、選択画面なんですが…ね?
選びたくなりません!!??

「尻に敷けるような人」!!!

ずーーーーーーーーっと選んだんですけどもね!!!
√に入れなくてwwwwww
なので私…、ホントはシリウスの√から行きたかったんです…w
1周目、ここで尻に敷ける…を選んで、次の選択肢で場所を選んだら…。
そこはギルバートの世界でした…。

うふぅ…w

で、各キャラの初周は必ず尻を選ぶんですが!この尻は攻略制限がかかっているらしく!w
ロイをクリアしないと?、解放されないらしいw
てな事で、そんな事を知らない私は…、結局最後の5人目になるまでずっと初周はずっとずっとずっと尻を選び続けたのでした。

そして、2周目に選んだチャンスもなんですけどもね?w
私これ、ずっとロイだと思って選んでおりました…w
絵柄見れば一目瞭然に違いが分かるんですけども…w絵柄しっかり見てなくて…wポジションでこの位置がロイだ!と決めつけて進めたら…。
そこはチャンスの世界でした…w

うふぅ……w


ってな訳で、個別の感想参ります!ww


12-1.jpg

ギルバート=クロイス:CV子安武人

書きましたように尻に敷きたかったのに!なんか無愛想なドSっぽい感じ!
でもぶっちゃけ、私はMなので!!
本来大好きだよ!!私はあなたの事が!!!と思い進めておりましたw
声も子安さんって…!もう…!こっちを殺す気ですか!!??と問いたい!w
…だけど、なんか気づいたら頭にお花なんかさしちゃったり(さされた…かw)。1つのジュースをこーカップル飲みってゆうんですか?wしてくれちゃったりwなんか見た目に面白い人になってました。

12-halloween-5  12-halloween-6 
12-halloween-3  12-halloween-4 

しなさそうな人だからのシュールな笑い。なんかバク○ン。ぽいな。

一番はじめに√に入って、「おぉ、好きかも!」と思ったもつかの間…!
この12時はサブ√として、12時のキャラからはロイ、グラス、シリウス。24時からフェザー。0時からレイナルドの√があるんですヨ。
なので、ロイ、グラス、シリウスは自分の√以外でも絡んでくるんですよね。
つ…!つまるところ!!!
ギルバートは…、ホントこの√が終われば空気!!も良い所の存在で…!!!w
一番はじめに攻略しちゃったばっかりに、印象が……!wうすすぎーるぅううう!とw
全部クリアして振り返ってみるとホント貴重な人間枠だと思うんですけどもねー?wなんせ人外が多いですから…w

てゆうか…、全部終えて…、キャラの相関図を頭の中でまとめてみると…、あなたの周りのキャラ凄いなwww
なのに何故!こんなにもあなたは空気なのか!(他の√で)と、改めて思ってしまうw


12-2.jpg

チャンス:CV吉野裕行

はい。
彼、モンスターなんですよね。
見た目人間ですけども。
トカゲのモンスターで、ありとあらゆるモンスターが出て来るこのゲームの中で割と平凡な感じw
そうなんですよ!!
もっとパンチのきいたモンスターがいっぱい出てきちゃうから…!w
あとギルバートと同じ様に、他の√で空気と言いますか!w
そんな馬車の御者。
「シンデレラ」ですねぇwかぼちゃの馬車。
そんな彼の見せ場!?wである馬車のシーンはおぉー!と思いましたw
てゆか、まぁ…、彼らモンスターに対する人間の態度とゆうのは…、なかなか胸くそ悪いものがありますね…。


12-3.jpg

グラス=ウォーカー:CV櫻井孝宏

靴屋さんを営んでおるので、ほら。シンデレラといえばガラスの靴ですしね!
そら、サブ√ありますよね!w
てかもう!
好き…!!!
なんかちょっと乱暴?な感じのちょっぴりやな奴ぽい感じを漂わせる、頑固な職人。
あぁもう…、好き!!!

てゆか彼はもうホントに最後の最後でびっくりしました。
彼の正体ですね。
えぇ。
もうこんなのどこでもドアじゃないか!!イイナ!!!とか思ってましたよw
てな事で途中でオデットが疑問に思ってた事が、一気に解決となりましたねw
実はムッツリ……!?なんですが、やーーーもう。好きです。ハイ。


12-4.jpg

ロイ=ディフェンタール:CV岡本信彦

もう正体がバレバレでしたwwww
可愛いwwww
そんな王子w
正体を隠そうとしてるので、言いかけて気づいて言い直すってのがもうたまらなく可愛かったw
はい。好きです。
こんなバレバレなんだから…、もっとはよ気付こう?wと思ったりもしましたw
まぁ王子とゆうキャラ故、一番シンデレラっぽさがある√ですね。

彼のBEST ENDでのシーンなんですが。

12-halloween-7  12-halloween-8  

もう可愛すぎかよ。とw真面目な顔してwwww
そんな彼のEDの一つに毒リンゴEDとゆうのがありまして。思わず作品違う!!wと叫んだものですw


12-5.jpg

シリウス=ブラッドレイ

はい…。
長かったですね…。
1周目の予定が…、まさかのラスト。
そんな彼は魔法使いでした。
そう、サブイベントで魔法使いとゆう事は分かっていたのに!やっと尻に敷けるぅうう!!!と思ったものでしたw
なんかダメっぷり抜群な人がこんなセクシーな声だすのはずるいと思うのです!!!

制限がかかるのが納得とゆうような色々な事情が明かされる√でもありました。
魔法使いとゆうものの存在の事については、24時でも0時でも色々触れられて行く訳なんですけど、個人的に……、オデットのお母さんとの関係性とゆうものあり…、そちらの複雑な立場とゆうのが気になってしまいましたねぇ。



そんなこんなで、12時の鐘とシンデレラでした。
12時が一番シンデレラしてました。
なんせキャストに王子がいて、靴屋がいて、魔法使いがいて、馬車の御者がいて。
まぁ1作目ですしねw


とまぁ…、12時の感想を書きましたが…!
24時と0時も割とすぐ書けたらいいな!と思っております。

12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パック 感想

はい。

昨年末に衝動買いしました、12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パック!
もーーー、長いタイトル!w
カテゴリタイトル、長すぎて1行におさまらなくてw後半部分を抜き取って半角にしてやっとだった…wスマホの方もギリ行ける感じかな…?w

はてさて。

12.jpg


クインロゼのゲームを!って事で衝動買いしたこのゲーム。
入院とゆう事もあり、思わぬ形でトロコンに至った訳なんですが。
本来であれは、途中になってるロミオVSジュリエット 全巻パックを先にやる所…、だったんですけどもね…。
こちらを先にやったのには、ちょっとした理由がありました。

ロミオの方のクリアしたのがマキューシオ・パリス・ロレンス・エスカラス様。なんですが…、シーンは100%なのに、パリスのスチルが1枚埋まっていない…w
ロレンスは全部EDを迎えた筈なんですが…、セーブデータのコピーミス…?なのかそもそもデータがちょっと壊れた…?のか、未来ED以外が取得できていない状態…。
えー……。
なんかなぁ…、とやる気がちょっとそがれたとゆうのもありまして、先にシンデレラから。

この選択がホントによかったw
いい具合に気分転換も出来ましたし、このシンデレラが自分にとって面白かったので、ロミオもやってやるぜぇえええ!と熱に変わりましたw

このシンデレラシリーズ トリプル全巻パック、とゆうタイトルにあるように、3本のソフトが入っておるわけなんですね。

・12時の鐘とシンデレラ
・24時の鐘とシンデレラ
・0時の鐘とシンデレラ

の3本でございます。

…なんかサ○エさんみたいだな…w

12時の主人公がオデット。
24時がロザリア。再婚によりオデットの姉となったお方。
0時がエリーゼ。同じく再婚によりオデットの姉となったお方。長女。

まぁ…、所謂…、意地悪なお姉さんポジションのお二人なんですが、全然いい子ですw

やー、むしろ、ゲームを始めたばっかの頃はオデットの性格にうーん……?wwとなったものですw
ですが、そんな性格を見せるのもプロローグ部分?のみでw2周目からはスキップで飛ばしちゃうので…、あぁ、そんな性格だったな…wwみたいな感じです。

攻略キャラは各作品5人ずつ。
てな事で、15人のキャラを攻略出来る訳なんですね!!
別の作品の攻略キャラとのサブエンドもあったりします。
てか…、声優さん好きな方が多いので、もうウハウハです…wうふぅw

攻略順は…、

12時が、ギルバート→チャンス→グラス→ロイ→シリウス
24時が、オズウェル→ダミアン→フェザー→ライナス→ルイス
0時が、ラルフ→スペンサー→エルマー→アスティン→レイナルド

みたいな感じで進めました。

今まで私の戯れ言を見てこられた方なら、なんとなくご存知かもしれませんが……。
私、攻略順ってものをしっかり考えないん…ですよね!wや、考えるには考えるんですけど、最近だったらいかにダレさせないように、好きな物を後に残す!!!位の考えです。
なんかどうやら、公式さんでオススメされているのもあるそうですが…、私の場合、ホントただの好みで進めるもんですから、参考にならない事の方が多いですw
コルダから乙女ゲの世界に入ったから…なんでしょうかね…?w


とまぁ、ざっと書きましたが…、ホントにホントに困った点が一つ。
以前もどこかで書きましたが…、操作の事。
ロミオVSジュリエットも相当困ったのですが、漸く慣れた!と思ったらこのシンデレラはまた全然違う感じでw
その後お菓子な島のピーターパンをやった訳ですが、それはこのシンデレラと同じ操作な感じでした。

こんな感じなんですヨ。

2017-02-22-010152.jpg

見えますかね。
オートスキップがSELECTとRボタン。
SELECTとR……。
あと選択肢ジャンプとかも基本SELECTが起点になるんですよね。
コレ…、めっちゃ指がね……、痛くなるんですよ……!!!w
選択肢ジャンプ連チャンで押したりなんかすると…もうッ!!w
人差し指の関節が…!!!www
片手で押すからかな…?
でも寝っ転がってやってると片手で押すしなぁ……w
家に帰ってVitaTVでやると楽でした。
まぁ、コントローラはSELECTが左っかわにありますからね…w


まぁ他にも…、思っきし金太郎だったり(そもそもの流れだったり、サブエンドの関わり具合だとかがよけそう思っちゃう。)、画面切り替えの感じが若干しつこかったりw(演出はこだわってて可愛いなぁと思いましたが。)画面切り替えしちゃったら巻き戻しだったり前の選択肢までバックが出来なくなるだったり。
そゆ細々した所で気になる所はありましたが…、楽しかったのです!!
えぇ!
もうとにかく、3作品をクリアしてこその面白さがあるので、このトリプル全巻パックとゆう形は最高だな!と。

攻略は、基本は簡単だった気がします。
12時はちょっとサブイベントがEDに関わってくる所もあったりして、それに中々気付けなくて…、めっちゃウロウロウロウロしましたけどもww
そんなこんなで最終的に69時間?まぁ70時間程遊びました。

てな事で、それぞれの感想を書いていきたいな!と思ってます。


剣が君 百夜綴り トロコン後 感想

はい。

今月の(とゆうか先月も)亀ペースな更新だったのですが。
まさかの1日に2度目の更新をしようとは!w
1日に2度の更新って相当ぶりだなぁ…、と思っておりますが…、どうしても23日までに書きたい…!とゆう思いが捨てきれなくて…ですねw

そんなこんなで、剣が君 百夜綴りです。
ネタバレ普通にしておると思います。ご注意下さいませませ。



slide_img02_2016.png



どこかにも書いたのですが、剣が君forVと百夜綴りをこー、連続してがーーーーッ!とやったので、ぶっちゃけイベントがごっちゃになっている所がございますw
あと百夜綴りとゆう作品の形式上、中々に感想が書きづらい…?とも思ったので、まとめてどーーーん!と書こうと思いました。

はてさて。
まず、OPから綺麗すぎる…!
連続してやったので、もう早く始めたくて始めたくて仕方がないのに…、見入る自分が止められない。
はぁ。
目が幸せ。

本来forVと百夜綴りの発売の期間といいますのは、あいておる訳ですので…、若干期待したんですけどもね…。昨日書いたシステム周りの気になった事。
そのままでございましたw
むーむーw

まずゲームを始めると○○の書って書いてある本が12個どーんとあるんですね。

2017-02-21-215752.jpg

こんな感じに。
で、合計100のお話(正確には違うけれどもw)がある訳なんですね。
真ん中にある彼岸花の書から金盞花の書がそれぞれのキャラのその後のお話。

読み進めた順はあんまりしっかり覚えて無い…んですけども、確か…

天竺葵の書(東海道の物語)→山茶花の書(五剣祭の物語)→紫陽花の書(左京さん)→桜の書(江戸の物語)→金盞花の書(鈴懸)→山吹の書(螢)→梅の書(縁)→彼岸花の書(九十九丸)→菖蒲の書(実彰さん)→江戸菊の書(脇役達の物語)→二輪草の書(攻略キャラの中の2人の物語)

みたいな感じだった気がします。
左京さんはもう我慢が…w出来なくてw
桜の書読む前に勇み足で読んじゃった気がします。
桜の書でエンドロールが流れたりします。

で、右の3冊の書、天竺葵と山茶花と桜の書とゆうのは、選択肢としてそれぞれのキャラサイドに飛べるんですね。
これが…w
や、それぞれのキャラサイドが見れるのは嬉しいし、楽しいし!なんですけども、どんどん次の話が開放されていくので…w続き気になるしーーー!
あーーーーー、もうーーーーー!www
とゆうなんか嬉しい悲鳴が出っぱなしでしたw
で、それぞれのキャラを選ぶと、栞がもらえていくんですね。10個たまると貸本屋でそれぞれの物語が解放されるんですヨ。

……。
ハイ。
私、縁しか開放されずでしてwwww
桜の書読み終えた時点で、縁のしか開放されておらず…。
えー…、コレ、残りの書読んで栞増える…?w
やー……、縁のは開放されてるんだから…無理だよなぁ?w絶対読みもれだよなぁ…。と。
実際100話全部読み終えてからも栞は増えなかったので、そこから探す訳です。

天竺葵の書全部確認→全部選択してた→そうだよ、はじめだもの。この辺は慎重に読んでたよ!→桜の書→選択してた……。→山茶花かよ…!→1から順にチェック……。→はい6編目にございました。

結局天竺葵、山茶花、桜…計24編、全部チェックしちゃったとゆうこの馬鹿さ加減w
そう。
もう個別のお話が気になって気になってしょーがなくなってて、左京さんのお話に行った時に読みもらしたようで…wうふぅ…。


先程の24編に、それぞれのキャラのお話が8編ずつ、脇役達のお話が13編、攻略キャラの中の2人のお話が15編。そして最後に1編現れまして計101編とゆうなんとも大ボリューム。
それぞれのお話に1枚ずつスチルがございまして……!
どれも…、ホントに美麗でございました…!!!絵は勿論のこと…!色がホント綺麗だなぁ……と。
てゆうかですよ。
それぞれのお話に1枚ずつってしれっと書いてますけども…、差分なしに101枚ってやばくないですか…!とw
まぁ差分があるのもありますがw
微笑ましいものから、切なくて思わず息をのむものまで…、振り返って見てると、またお話が読みたくなる…!


購入前、予約はしていた訳なんですけども、公式ページとかを調べた!とかゆう訳ではなかったんですよ。
お邪魔させていただいたブログとかで、このゲームの形式を知ったんですよ。
あー、短編集とかゆう形なのかー。意外にはやく終わってしまうのかもしれんなぁ。と、思ったりもしたんですけどもね。
やーーー、思いの外のボリュームでした!
そもそも100ってのも相当の数ですよねw
1個1個もそこそこの量ではありますし、はじめの方は…、上記に書いた様に選択肢で割と時間もかかりましたしねw

花嫁行列の帰り道のそれぞれのキャラのお話だったり、五剣祭にて、とある番付に香夜のおうちの茶屋が参加することになってそこを皆が助けてくれる様になって!とゆうお話だったり。
それぞれのキャラのお話では本編でのEDの後日談のさらなる後日談だったり、幼少期だったり。
後日談の後って事で、切ないものはめっちゃ切ないですし…、ものすっごい泣きました。ほっこりするのも多かったです。
攻略キャラ達のからみだったり。
そもそも脇役キャラ達のお話だったり!!!!
100もあるからこそのラインナップ。脇役達のお話なんて、家光様からはじまり…!辰影さんだったり、斬鉄・シグラギだったり…!!豪華すぎるぅぅうう!
立ち絵が多かったり!作りが細かい所も健在でもう何から何まで大好きです。

剣が君をプレイした方にはホントオススメしたい作品でした!!いろんな種類のお話が楽しめるし、この世界がもっともっと好きになれること間違いなしです!



そうそう。なんといっても、忘れちゃいけない!
見どころとして…!左京さんの女装でしょう!とwwww
いやー、美しすぎる……!w

2017年、2月。気づいたら積み…。

はい。

昨日の記事に、今現在の積みと改めて向かい合ってみましたら…。
その数に、びっくりしまして…w
フレンド様との貸し借りもあったし、まぁ増えて当然なんですけども、ここ最近減らしてなかったら積みが20本超えてたのか…!とゆう…ね…。

そう。フレンド様から先日ラインが来まして。
売りに行こうとしてるゲームなんだけども、よかったらやるー?とのことで。
売りに行こうとしてるものをいいのかい!?とクリアするのにちょっとかかるかもしれないよ…?(ちょっとってゆうか絶対w)と尋ねてみるも、全然いいよー。との言葉をいただき。
わーい!ってな事で、私の方からもなんやかんやゲームだとかDVDだとかを送らせていただきまして、お借りしたのです。


うん。

ちょっと晒してみよう。

・ワンド・オブ・フォーチュン2
・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・恋は校則に縛られない!
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・お菓子な島のピーターパン
・7'scarlet
・大正×対称アリス
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition
・NORN9 ACT TUNE
・BinaryStar
・学園K V Edition
・RE:VICE[D]
・PsychicEmotion6
・薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut

え。まって。
19本ある…!?
昨日18本だと思ってたのに…。わお…。

はい…w
どーしたものでしょうw
とりまえず、借りた物からやろうとは思います。
借りた物は…、ダイナーから薄桜鬼までです。
ダイナーは、ホントあらゆる所で見ますので、気になっておったのですよ。
ですが、これ元々PCなんですよね……?
何度も書いておりますが、私のPCとゆうのは、………とゆう状況の為、やってみたくてもうまく起動出来なかったら泣けてくる…。と思い手をつけてなかったのですよね。
ゲームはゲーム機でいいじゃないか…!(←必死なる心の叫びw)
じゃあVita版出たんだからやればいいじゃないか!って話なんですが、これカットされてる部分とかがあるん…ですよね…?
気になるじゃないかーーー!!!!wとw
でも、せっかくの機会…!
楽しみます!!!
てか、ここから沼ったらどうしましょうwwww
Liar-Sも出ておる訳ですし、来月? KYOHSOが出るんですよね…?
あーーーー…、なんか沼ってる未来が見える…!見える…気がする…!!w

そしてノルン。これ、はじめ限定版を予約していた身ですので…!w
密林さんでちょいちょい値段確認して安くなってるなぁ…、買うか…?と思っていたんですけど、最近ちょっと値段が上がっておるようでw買い時を逃したか!と思っておったのですw

BinaryStar~PsychicEmotion6はいつも行くお宝館的な所で見たことはあったのですが、まさか出来ることになろうとは!w

そして薄桜鬼の遊戯録。これ、実況を見たことがあったんですよ。PSPのやつの。
で、今回Vitaで3本まとまって出てるってことで。まぁお得感。
とはいえ…、個人的に…なんですがw
オトメイトさんのミニゲームとゆうものに…いい思いがなくw
なんか割とやらなきゃいけない位置にあるのに、面白くな…ごふっ。といいますかw
そのくせ割と判定がシビアでいらいらを誘うといいますか…w
ですが。
せっかくお借りした訳ですし、その実況で見たイベとかも楽しんでみようと思いますよ!うふぅ。

とゆうことで、残りが自分の持ち物な訳なんですがね。
うたの☆プリンスさまっ♪は、昨日も書きました通り、順番が分からんのですよね…。
これは、先月だったかな…。恒例のお宝館的な所で限定版が300円だったので…、つい買ったんですよ…w
Debutと書いてあるし…、まぁいいか…?的な感じで。
でも結局わからないので、そのまま放置…w

ワンドはなんだかんだ、来月のワンド2を普通に待つんでしょうwエストとノエルだけやりましたw
FDは来月の2が終わったらやるんだと思います。

ハートの国のアリスは、新装版を探したけども売ってなくて、ついつい2本買いましたけども、調べてると、どうやらイベントがあるだのないだのはあるものの?お話は同じ?なようなので?(はてなが多いなw)いつかは両方やるかもしれないけど、とりまえずは片方をやる事を目標にしよう!

お菓子な島のピーターパンは微妙に進めてみた所であるんですが。
…うんw

ピーター……。
ウザいなぁ……。ボソッ

とゆうか、主人公とピーターが一緒な時が…ウザいのかなぁ……。ボソッ

てな感じで、まずピーターから(終わらそう)と思って、ピーター√に入った所で退院しまして、放置されていますw
石田彰さん好きなんだけどなぁ!w
とりまえず…、フックかシザー√に入りたい!!!と思いましたw
きっと好きだと思ってる!
…とゆうかここがハマらなかったら、このゲームどこにハマるんだろう…?ともちょっと思ってるw


とまぁw
そんなこんなで、今のところ私の予約してあるものとゆうのは、来月のワンド2で終わり…(の予定w)ですので、上半期の内に全部終えれたらいいなぁ~!なんて思っております。
恐らく気になったものから手をつけてく…、と思うので、何が最後まで残るんだろうなー!wとw(上記の事を考えて、ワンド2とハトアリのどちらか1本を除いてw)

剣が君 トロコン後 感想

はい。

ものすごく風が強くて、どーしたどーした!と思っております。もぐもぐです。
前回のね、左京さんの記事にもちょっと書きましたが…、衝動買いをね。した訳ですよ。

同居人がね…、「お前ホントにぽんぽん買うよなー。それ、ちゃんと遊ぶわけ?」とね。尋ねてくる訳です。
うん。
そうだよね。
普通思うよね。そやって。

遊ぶよ………?
遊ぼうと…、思ってるよ……?
まぁ…、3日後には遙か3Ultimate発売するけどもね?
恐らくしばらく遙か3Ultimateしかやらないと思うけどもね?
んな事してるとワンド2が発売になると思うけどもね?

……遊ぼうと……思ってるよ……?


新年1発目の記事での積みは11本でした。
そこから剣が君2本とロミオVSジュリエットとシンデレラと百花百狼(コレは新年の積みには含まれてません。)をトロコンしましたが…。
その後衝動買いした物や…、以前幻燈ロンドのハネムーン特典を貸してくださったフレンド様と貸し借りをですね…しまして……、ですね。
今現在…積んでるのは…、18本?
え…、うそ…、まじか……。増えたなぁ……。

いつか終わるんだろうか…w
てかこんなに増えてるのを見てれば……、同居人の疑問はホント当然だなぁ…と。
うふぅ…w





はてさて。
剣が君の感想に。


img.jpg




もう…、ホントに、このゲームに出会えて、遊べて…大満足でした!

ですが、初回の感想にも書きましたが…、ホント……、選択肢ジャンプ…何故未読まで飛ばしてしまうのん……!!とずっと思っておりました…w
むーむー!
あと、自動とスキップのボタン…w
LとRが割り当てられてるんですが…、私はRボタンを使っておったんです。Rでスキップとかゆうのはネオロマに慣れた私としては馴染みのあるものでしたし。ですが……、1回押すと自動、2回押すとスキップ、3回押すと解除。
自動でね、読んでおって、解除しようとついRを押すと…、スキップ……。
あーーーーーー!!!
みたいな事をね、ホントに何度も何度も…、やってしまってですね…。
✕ボタンとかで解除する癖をつけるべきでした…。
やー…、Lが自動でRがスキップとかでいいんじゃなかろうか…?と何度も思いました…ヨ。うふぅ…wもっかい押したら解除も出来て…、分かりやすくなるんじゃなかろうか…?と。

まぁ、そんな若干の不満点をあげましたが、ものすごーーーーくハマりました。続きが気になって気になって読み進めるのが楽しかったです。
個別感想にも散々書きましたが、主に剣√での涙の流した量がホントやばかったですw


とまぁ、色々書きましたが、ランキングなんぞを。

1、黒羽実彰・鷺原左京
2、九十九丸
3、縁
4、螢
5、鈴懸

もう、何度も書いてますが…、1位はこの2人です。
もーーーーーー好きでした。
どっちが上だとかもう決められない位好きでした。
順位はつけてますけども、基本皆好きなんですよ。なんですけども、この2人だけは群を抜いてました。
なので、2位以下はほぼ順位差はないです。
あぁでも九十九丸の大人姿はホント心を盗まれましたなぁ…。はー、かっこよす……w


とまぁ、ランキングを書きました。
6人でそれぞれ4つのEDがあり、切ないEDも幸せなEDも。それぞれ違う形で描かれておる訳で、なんてゆうんでしょうね。こんな形の幸せもあるんだなぁ、とかそゆ風に思える所が良かったです。
そう、幸せって色々あるんだ!と。

そしてプレイしながら、そのスチル・音楽の美しさに浸っておりました。スチルは枚数も凄い!お話はボリュームもすごくて、読み応えも!このVita版から後日談がある訳なんですけども、この後日談も割と読み応えがw

あとびっくりしたのが…、それぞれの√のEDによって衣装が変わる所!
細かいなぁ…!!とホレボレです。
立ち絵もとっても多くて、血しぶきも凄くって!w左京さんの血しぶきの似合いっぷりったら!ww

やーもう、至る所でオススメされてるのも納得の品でした!
血しぶきだったり、そゆのが苦手では無ければ…、是非ともオススメをしたい!!!!とゆう作品となりました!


最後に…、このゲームを始めた頃にびっくりして思わずついったで呟いた事をね…、一つw
この剣が君やってると、狼の遠吠えが流れるんですけどもね。
これがもう…、かの人狼アプリのと同じ?感じでw
製作者のすーさんを思い出して仕方がありませんでしたwうふぅw


剣が君 鷺原左京 感想

はい。

入院中から、横になってゲームしていつの間にか寝て…、目が覚めてまたゲームするもまた寝て…、みたいな感じに過ごしていましたので…、それが抜けきらず困っております…w
気がついたらぐーぐーぐー。

そんな中、ネットに繋いでPSストアをのぞいておりましたら……、なんてことでしょう!
バレンタインデー特別企画とゆうことで、ゲームの中でも恋しようキャンペーンとゆうものがやっておるではありませんか。
最大80%オフだとか!!
明日(2/20)までだそうで……。

えー……。
セールだとか、○%オフだとか。こーゆう文句に弱いわたくし。
買っちゃった……!

気になってた大正×対称アリス all in oneをまずぽちり。
絶対階級学園もこれ聞いたことあるなぁーー。(持ってない物で割引率の高い物を中心にみてました。)
うたの☆プリンスさまっ♪シリーズも聞くけど、こーゆうシリーズ物って順番がなぁーー、よくわからんなぁー。
てか先月もセールしてた百花百狼も売ってるぞ。
これ、ここ数日でトロコンしたけど面白かったなぁー。追加シナリオ速攻ダウンロードかけたしなぁ…wあ、同じ会社のが80%オフしとるわ…。
男遊郭これなんか名前よく見るな。Vamwolf Crossは聞いたことない…けど、人狼かー!(←人狼好き。)
まぁ…ハズレでも1,188円だし…。いいか…?
って事で、大正×対称アリスと男遊郭とVamwolf Crossを購入。

うーんw
衝動買い癖が抜けないなぁw
今月は遙か3だけだと思っていたんだがww


ってな事で、ここ最近積みをちょっと減らしたのですが、また積みが増えました!w


さてさて。
左京さんの感想を。
ネタバレとか普通にしてると思いますので、ご注意下さいませませ。





kengakimi_vita1_05.jpg





鷺原左京:CV保志総一朗





実彰さんの所でも書きましたが…、もーーーー大好きです。

てか個人的に、遙か3であっつんが一番好きな訳で。(八葉の中で。八葉除くと…、知盛と銀だとかがアピールを開始してきますので…wよく分からなくなるんですけどもw)
で、これをやった時とゆうのが幻燈ロンドの後で、遙か3熱がやばい時期とゆうものでw
保志さーーーん!あっつーーーん!!!とちょっと逸る気持ちを抑えるのが大変でしたw

とまぁ話がそれましたが。
この左京さん。
見た目はホント美しく!なんですが、前章の花嫁行列の時に垣間見せるちょっぴり?恐ろしい姿とのギャップが素晴らしい限りでw
その姿を見た縁だったかな。が、あいつやべーな…的な事をゆう訳なんですけどもね。まーーー、ごもっともでw
鬼に対する反応がまーすごい。容赦なくざくざく斬ります。
といいますか、もう血に濡れた左京さんが美しいことなんの。
血もしたたるいい男!ですね。……ちょっと違うか?w


そんな前章を抜け、後章…、個別√に入ってくるんですけどもね。
ホントに…。
ごちそうさまです。

怪我をしている左京さんを香夜が発見し…、色々ありつつ香夜の部屋で看病とゆう形になるんですね…!!
あーーーーーー!
いいよいいよ~!にまにまするよぉ!!w
とゆうか…、これは、ずっと……、このゲームしながら気になってた事があるんですけどもね?w
香夜の着替えてる描写の時…wそこまでする必要ってあったのん?wって思うくらいの肌色w

あと、矢ノ彦をとのやり取り。微笑ましかったです。
まぁ…、だからこそ…、荒魂EDはつらいものがありましたけどもね……。





『荒魂』
うん。
もう左京さんの剣√なんて…、絶対泣く気しかしなかったんですよね。
左京さんは子供の時に家族を殺されていまして…。鬼に仇討ちを掲げております……。
そんな左京さんは、妖刀を手にし…鷺原家にとって大切な刀・蛍丸を池に沈めてしまうんですね…。
はい。妖刀。
すっかり妖刀に取り憑かれてしまう左京さん…。
意識を乗っ取られてしまった左京さんは、すっかり人斬りに。
「斬りたい」と強く願い、無害な人までいっぱい斬ってしまって。
この刀で人斬りしている時の記憶ってのが無いってのがまた…。そして、刀にあらがって捨てようとしても手からはなれないとゆうのもまた…。
人斬りした時の記憶が無くて、我に返った時ってゆうのはもう…、そんなのただただツライよ…!
そして、矢ノ彦をも斬ってしまう…。
もうはじめの頃の微笑ましかったシーンを思い出して涙が…。
もう誰も斬りたくないと思うんですけども、そしてそのシーンがもうとっても見ていてツライんですけども…!
止めようと集まった仲間達が鬼に見えてしまっておる状態…。
そんな左京さんは、香夜を斬ってしまい、その事でちょっとだけ自分を取り戻して自害…。

うん。
書いてます通り…、こー人を斬りつけておる訳ですので、左京さんが天国に行ける訳がないんですよね……。
せめて香夜さんだけでも…極楽浄土に…、左京さんはゆうんですけども、嫌です!一緒に行きます!と2人で地獄に…。

やっぱり見ている分にはBADなんだけど2人的には…、とゆう様なメリーバッドってゆうんですかね?
いや…、でも…、左京さん的には香夜を地獄に連れてきてしまった…、とゆう何とも言えないやるせない思いがあるんだろうしなぁ……。いやいやでも…、ここで香夜が天国に…、みたいな事になって左京さんと離される事にでもなろうもんなら、それこそ左京さんにとってこれ以上な事はないだろうし…。
見ていてホントにツラく…、複雑な気持ちになりました。

後日談
幸せな描写から始まる…、んですけども、うん……。そうだよね。夢だよね…!
分かっていた…、けれどもツライなぁ…。
だって現実は業火に焼かれておる訳ですから…ね…。
てゆうか……、もうこのスチルの美しいことなんの。
香夜の全てを包み込むような感じで泣いている左京さんを撫でている…。
菩薩かな…。






『奇魂』
剣√はもう妖刀を手にしております…、ので、荒魂との違いとなると矢ノ彦を斬るか斬らないか…、になる訳ですね。
ん。
ひとまずホッとw一安心にてございます。
奇魂では蛍丸大活躍でございます。
そうなんですよね。もうね、荒魂やってる時からね、だから!!池よ!!!池にあるのよ!!!とずっとね、画面のこっちから叫んでいたんですけどもねw
池に沈み自害する左京さんを追うように、香夜も池に…なんですが、三途の川で香夜は引き返す事になるんですね。
てかこの三途の川のこの赤い感じの背景ってのは、不気味さがねあるんですが。スチルにするとあぁもうなんて綺麗なんでしょうね…。

後日談
三途の川で引き返して、生きた香夜。左京さんの斬ってしまった人のお墓参りをしておりました。
香夜は……、囚われておる訳なんですよね。
蛍につられて、追いかけて行ったら池に。左京さんの幻を見ます。
それ以降、毎晩池に通う事に…。
もう香夜の様子は明らかに危うくて。鈴懸も心配するんですけども、香夜はまた池に。
一目でいいから会いたい…。と池の中に行く香夜を止めたのは、左京さんで…。
このスチルがもう儚くて…。蛍も綺麗で…。だんだんと消えていく様がもう切ない…。

そんな後、鈴懸が皆を誘って茶屋に。切なかった後に少しほっこりしました…。
皆…、大好き…!






『和魂』
ちょっぴりですね…。
前回のね九十九丸の和魂をね…、思い出したので、ここはどうなの…!?とちょっとばかし意気込んでスタートさせたのですが…!
うわぁああん!
好きーーーーーー!!!
もう、終わり方が綺麗すぎる…。
この物語は香夜が偽の花嫁行列する事から始まった訳ですが…、本物の花嫁行列で終わるだなんて!!!
九十九丸の君√の所で、和→幸の順でやっててよかった!と思ったと書きましたが…、この左京さん√は和を最後にしてたかったなぁああ……!とちょっと思いました。
もうその行列で仲間の皆が護衛なんですよ…ね!

君√の共通部分でちゃんと仇討ち…!皆が協力してくれるとゆう流れも良かったです。あぁああ、よかったねぇ…!よかったねぇ………!ぐすん。
あぁあああ…、もう完璧すぎる……。
仇討ちからの、鷺原家再建からの、花嫁行列。皆もお祝いしてくれている。
幸せ以外の何物でもない。

香夜の到着を待っておる左京さんのスチル…、はぁ……。美しい…。
そして、その香夜達の道中も微笑ましい。
あかん。幸せすぎて泣ける……。

後日談
そうか…!この時代って参勤交代があったか!と思い出しましたw
そんなこんなで離れ離れのお二人。でも回想からもひしひしと伝わってきます。
幸せそうで何よりです!!
てゆかーーーーーーーーー!!!
子供がぁあああ!
6人目の攻略でしたが、今までいなかったぁあああ!初だよ初!
まーーー可愛い。千早。
勉学の好きな子のようで、将来は寺子屋を開きたいのだそう。
将来が楽しみだけども、千早が寺子屋を開いてしまったら、お家を継ぐ者がいなくなってしまいますね。と香夜がゆうと……。
「では……もう何人か子をもうけましょう。そうすれば武の道を自ずと志す子も出てくるかもしれませんよ?」

うん。
ごちそうさまですwwww
幸せそうで……、ホントに何よりですwwww






『幸魂』
和魂の所に君√の共通部分で仇討ちと書きましたが、その後山城国に戻らず、貧しい子達に向けての寺子屋を開くとゆうED。
まぁ、今まで見てきた部分で、なんとなく想像はできてはいましたよね。
やー、うんw
でも流石に…。ちょっとは貰った方が良いんじゃないかナ?w
どうやって食っていくのかナ?wと、気になって気になってしょーがありませんでしたw
でもとにかく幸せなのには違いない。
こーゆう形も良いものだなぁと思いました。

後日談
はい。
こちらも幸せ全開な後日談ww
寺子屋をはじめて、うまくいっている様子。
だけども、香夜の様子がおかしい…と気になっておる左京さん。
おかしいのは自分とのこと?と思った左京さんは香夜に確認しようとするんですが、逃げられてしまいます。
ある時寺子屋に入門希望の親子が訪れたんですけども、そこで左京さんは確信を得まして、その場で少し、後にちゃんと思いを告げ、めでたしめでたし…!と。





もう、間違いなく一番好きなのは和魂でしょう。
ホントにありがとうございました…!!と。
剣√はやっぱり個別√の序盤のきゃっはうふふ展開からの落差といいましょうか。そこがホントにツラかったですし、涙を誘いました。
そこからの和魂への流れでもう、幸せメーター振り切ってやっぱり涙w
ホントに幸せになってくれてよかった…!


っていいますかね。
普段香夜の事を「香夜さん」と呼んでおる所からの「香夜」だったり「お前」だったり。
更に言いますと、自分の事を「わたくし」と呼んでおるのに、「俺」に変わる所なんて、なんてご褒美なのかしら!?と思って幸せでした。

あぁああ、もう…、大好きです。

近況の事。

はい。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回の記事から1週間ほどあきまして。
私もぐもぐ…、少々入院しておりました。
正直何が起こったかよく分かっていないんですが、ぴんぴんするくらい元気だったんですよ。元気だったんですけども…、入院…、とゆう訳で、相当暇で暇で暇で暇で……!!w
そんな状況だろうと思ったんでしょうね…。同居人がVitaをね…持ってきてくれまして。
ありがたい限り…!なんですが、個人的にはPSPがよかったなぁーー!!みたいな我が儘をゆってみたりしながら…。ここ最近ずっと遙か4をやってましたので…。
うん。
ずっと思ってるんですけども、遙か4……。FD…とはいわない…!リメイクともいわない!!(そりゃ3Ultimateみたくフルボイスほしいけれども……。)
……PSストアにでないかなぁ…、と……。
同じ感じでコルダ2と2アンコールも……。違うな。桐也がコレじゃ居ないな…。2fと2fアンコールも……!!
そりゃフルボイス……うんぬんかんぬん。
2本で1本のソフトだったらもっといいな…なんて夢をみますけどもね!?w
喜んで買いますよ……わたしゃ…。
要はVitaでやりたい訳です。ハイ。
なのでPSストアで販売してくれるだけで涙流して喜びます…。


なんか変な方向に熱くなりましたが…、病院でVitaをゲットした訳なんです。
8枚のソフトを収納できるケースをVitaケースの中に入れ持ち歩いてまして、とはいえPSストアで買った物、フリープレイでダウンロードした物を合わせると遊べるソフトはすんげぇある…んだけど(遙か3の体験版いれたら34本?)、うーん。やるものがいっぱいあるってゆうのも、かえって困るんだな。と思いながら…。
遙か3はもう発売日を待つだけの状態だし…。
前からやりたかったコルダ4の8股横アリ満席ねらう…か?とも思いましたが、気楽にトロコンしてないものをトロコン目指そう!!とゆうことで、クインロゼ祭りをわっしょいわっしょいしておりました。

12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ トリプル全巻パック(なげぇな…w)・ロミオVSジュリエット 全巻パックを無事トロコンし、お菓子な島のピーターパンをちょこちょこやってる所で退院となりました。

ってゆうかですね…。
この長いタイトルの12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ トリプル全巻パック!
めちゃめちゃはまりましてw
いやーーーー、おもしろかったです。
以前コレを衝動買いした、とゆう事を書いた記事で、「私はクインロゼさんの中でコレが1番好きかも」とゆうのを見たと書きましたが……!!
コレを書いてくださった方!!
ホントにありがとうございます!!!とここにお礼を。
私も今のところ1番好きですw
まだ2本しかトロコンしてないですけどもネ!w


はてさて。
入院してたことにより、遙か3Ultimateが発売する前までに剣が君の感想書いて、遙か4も書けたらイイナ!って目論見は儚く散った感じになりました…。まぁ…もともとここ最近亀ペース更新でしたし…wまたマイペースに書いていこうと思います。
またお付き合いして頂けたりしましたら、これ幸いです!!

遙か3Ultimate発売まで1週間きった訳ですし!もーー待ちきれない限りです。
発売直前ニコ生の案内もでてましたね。
私…、これコルダの時みたく…、2日前とかにならないかなぁ?wなんて思ったりしちゃいます…w
公式で購入された方がたまらなく羨ましくなるのでww
じゃあお前も公式で買えよ!って話なんですがwその場合ニコ生所じゃなくなるのが目に見えてますねw
なんせ、幻燈ロンドの時…、体験版配信の日にご飯作りたくない!と言い出した私ですから…w
まぁ2日前だったとしても、コルダのニコ生では「発送完了メール来てた!」的なコメントを羨んでおりました私なので、結果意味ないんですけども。えへへ。

直前ニコ生も、ゲームも、あーーーー楽しみ!

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン