Entries

Top Page > 2017年01月

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 本条政虎 感想

はい。

前回、ときメモGS2をプレイしていると書きましたが、久々にめっちゃ楽しんでおります。前書きましたが2の中では、瑛・メッティ・若ちゃん・赤城くんが好きなんですね。
で、久々にやるなら誰を攻略しよう?と考えた時、瑛やメッティだと好きな実況者さん達が実況動画上げてるし、それを見ればいいか?wと考え、若ちゃんと赤城くんを狙おう!と決めたんですよ。
特にデートもせずひたすらパラ上げと外出。
うん……。
パラもえで……。速攻全自動日曜誘いマシーンとなる瑛。
そして久々だし…、ってことで全員キャラを出したのがいけなかった。
メッティとクリスと天地はなんか勝手に友好だとか好きだとかになったのに(瑛はときめき状態)、志波くん普通のまま、ハリーには何故か嫌われてる。なんとかしようとチョコをあげようとしてみるも、「いらねぇよ!」と一蹴される始末。なんだい!そしてその2週間後に爆弾。
今3年の6月?くらいをプレイ中ですが…、ハリーに爆弾2回志波くんに1回…。若ちゃんがときめいてくれてますので、日曜はデートや課外授業、赤城くんの為に用もないのに街をさまよいたいのに…!!!wと爆弾魔に色々思ってみたり。あと小野田さんと姉さんが大親友?状態なのでちょいちょい誘われたりWデートに誘われたりとかもありますね。(断れない…!w)
まぁ…でも…。やっぱりたのしい…w
こー、2をやってると1も相当にやりたくなるなぁ。
とゆうか色サマ語録を色々聞きたい。




さてさて。そんなGSのお話もそれくらいにして…。
幻燈ロンドの感想に参りたいと思います。
前回の幻燈ロンドの感想からちょっと時間あいてますが…!w
ネタバレ、普通にありまくると思いますので、ご注意くださいませませ。








icon_06.png










本条政虎:CV竹本英史






虎。


6の無印では相当好きだー!!と思った虎。
なんですがねぇ…w
有馬と逆パターンかもしれない…です。
今回あまりはまれていないかもしれません。だからか、辛口になる気がしています…。あしからず!


なんでじゃろ?と考えてみたんですがねぇ。お話の流れが6とおんなじ感じだったからかなー?とか。思ってみたり。村雨さんが現代の人とゆうのを知らなかったのと同じように、この√でも虎のお父さんの事を知らないわけで。そして、虎の√にお父さんの事とゆうのは切っても切れない…から、どうしても同じ感じになるのは分かるんですけども。
そしてその切っても切れないお父さんの話を村雨さんの口から聞いちゃうのかーー!!と。これって重要なポイント違いますのん!?とちょっと思ってました。「虎は話してくれないと思う」じゃないよ!梓!!ちゃんと虎から聞きなさい!!とねw

あとなんてゆうんでしょ。虎ってはじめ、印象マイナスから始まるじゃないですか。で、今回の幻燈ロンドもマイナス~な感じから始まり、ED前に思いが通じ合う訳で…。や、マイナスから始まるのがやだってことはなくて、なーんかそこの流れが急に感じた…?といいますか。
それならもちょっと擦り寄った所からスタートでもいいんじゃないかしら…?と思ったりもします。まぁ虎らしいっちゃ虎らしいんですけどもさ。

序盤のイベントで虎は梓に対してイライラしてたりする訳なんですね。子供を助けるイベントだったり、火事のイベントだったり。お父さんと同じように、無謀で、おめでたくて、一生治らないお人よし……とゆうことで…。


……………と、いいますか…、なーんでしょうか。
梓のキャラといいますか、とる行動といいますか。6の時はそう思わなかったのに、うーん…?って首を傾げるシーンが多い気がします。はまれて無い虎の√だから目についたのかもしれません、が。モノローグで自己ツッコミといいますか。そゆ感じなのはなんか好きだと思えたんですけども。


と言ってますけども、誕生日のシーンの梓は辛かった!
虎の誕生日ってことで、誕生日プレゼントを用意するんですね。オルゴールの時計。
まぁ店の人に騙されて、不良品を買わされるんですよ。この店の人のグラフィック、よくいる市民男性なんですけどね。流石にいらっ!としましたw
虎は不良品って気づいて、ガラクタと。妙なもん売りつけられるなよって言っただろ、的な事をね、ゆうんですよ。絆が上がってるので、プレイヤー的には虎は喜んでるってのは分かるんですよ。これからはこんなのに引っかかるなよ、いい勉強になったな。くらいの感じで。
「本当に余計なものあげちゃった……。」と気にしてる梓に、虎がゆうんですね。

「…はっ……とに、笑えるよ。」と。

それ聞いてその場から走り去る梓なんですけども。
まぁ、6をね。プレイしてる身からすれば時計ってので、まぁ分かる部分があるんですけども、笑えるの意味も。
ただ、梓の状況で実際聞いたらなぁ…。
逃げます!私も!!



でも、その「ペテン師にだまされたうさんくさい時計」を、ダリウスにオルゴールを見せてもらって構造を見た上で、修理したってゆう虎は、やっぱり好きだなぁ、と。
実際は、オルゴールには似ても似つかない音がぶんちゃんぶんちゃんなってましたけどw

更には、押し寿司をもってきて、ご機嫌とりだとw
「そんな中、虎は私のどこが好きになったの?」と尋ねた時の虎ですよ…。えぇ。

「理由なんているかよ。
阿呆ほど可愛いと思ったらそばに置きたくなっただけだよ。」

……………!!!!
阿呆ほど可愛いと思ったんですって!


阿呆ほど可愛いと思ったのか……!!!!!


はーーーー。

そばにるのは、喜ぶに決まってんだろ。ですって!



はーーーーーーーーーーーーーーーーーー。






とね、甘くなるイベントも有った後に来るラストのバトルですね。

大体の流れは同じなんですね。
なんか虎√のラストの梓ってゆうのは、「時を遡らせる為」な気がどーしても…、と。
先に書きましたが、梓の行動にはうーん…?って思う箇所がいくつかまぁあった訳なんですよ。
ここで急に弱さとゆうか、「めそっ」感出ますかー…!と。
虎もゆってたけど、身内の死ってのはこたえるのは分かるけどもだ…。と。
まぁ死んじゃってしまってるから、時は遡るんだろうけどもだ。



うーーーーん。
やっぱりラストについては各√それぞれ色々思うところがあるなぁーーー!
これに関しては、最後のまとめの感想で書こうかしら?と思っていた部分でもあるんですけども、黒龍さんに頼りすぎな部分多くないですか、と。
遡らない√もありますが、戻り方もなんていいますか、とってつけた感といえばいいのかしら。戻るなら遙か3のようにごっつり!!と思ってしまって…w

この辺の思ったことは、またしっかりまとめたい…!


戻ってくるまではなかなかうーん、と思ったんですけど、盗聴器をどーにかしようぜ!ってあれやこれやするのはなかなか好きでした。
こーいった作戦をどーのこーのってゆうのは好きですw
まぁちょっと盗聴器ってことで筆談してるシーンは無言が長すぎやしないかい?wとは思いましたがw

ここで盗聴器を外せたので、洗脳の元となる機械の存在も聞けたってのは大きいですよね。




でも……目ーーーーーーーー!
虎の目がぁあああ!
もうなんでもありってことで治しても良かったんじゃないのぉおお!?と思ったのは内緒……。
でも失明の可能性があるってのは、やっぱりなかなか……。




前回は現代エンドな虎は今回は帝都エンド。
なんでも屋が軌道に乗ってきた感じらしい。

目のことがあって、この時代の医療では云々の文字が出た時は、あれ、帝都エンドだと思ってたけど現代エンドなのかい?とも一瞬思ったけども。
まだ治った、とゆう訳ではないらしい。
でもそれでも、ここで同じ日差しを瞳に浴びて、ゆっくり歩いていこうや。と。
そんな虎はやっぱり素敵でかっこいいな。と思いました。




こーうまく〆ようとしてますけど、はまれなかったからか、思う所が多かったからか、辛口だったと思います…。うふう…。

休み最終日…だけども、やっぱりゲーム。

はい。

前回腰がぁッ!と書きましたが、痛いんですよ。相変わらず。
未だにまともに起き上がれず、明日から仕事なんですけどなんとかならんもんか…。と思っているもぐもぐです。

そんなこんなで、部屋でへばっているんですけども、やっているのはやっぱりゲーム。
とゆう訳で、年があけてからやっているゲームなんかを。
今までの前置きでお分かりかと思いますが、幻燈ロンドの感想ではございませぬ…。うふふう…。
仕事始めの明日以降にあげれたら、と思います。


まず1つ目。剣が君。(百夜綴りにはまだ手を出せる状態ではありません!)
もう面白い。最初に攻略したのは特に好きだー!とも思わなかった螢。攻略終えるとめっちゃ好きでした。一番初めにたどり着いたのが幸魂のエンド。そこから奇魂→和魂→荒魂と進みびっくらこきました。
私ほんと、剣が君については情報を全く入れてない状態で始めたんですよ…。幸魂でめっちゃ幸せな気持ちではじめて、荒魂でどーしようってくらい心が泣きました。せ……せつねぇ……!!!
後日談をそれぞれのエンドが終わる度に読み進め、二人目縁のお話でなんとなく幸魂を残そうと進め、幸魂のラスト付近で昨夜、力尽きたのを記憶しています。やはり荒魂では心で泣いておりました。切ない…。

2つ目。ロミオVSジュリエット。
亀のように進めております。Vitaのソフトとゆう訳で、剣が君のソフトを抜き差しするのが面倒なので、VitaTVにて。こちらはマキューシオ→パリス→ロレンスと終わりました。ロミオをとっておこうと思ってるので次は…エスカラス様とかなのかしら、とか思っています。マキューシオスタートなんですけど、マキューシオなんか可愛くて可愛くてw一気に進め、パリス…。なんか苦手だなぁ…。と思っていたものの、あれ好き…!好きだわぁ…!とどんどん魅力にやられ、ロレンス渋いわぁ……。としみじみした感じでございます。
エスカラス様はどうなんでしょうね。歳の差的にプレイ前から若干びびってますヨ!w声は好き!!なので浸ろうと思います。

3つ目。ときメモGSシリーズ。
もう…。大晦日に書いた記事の影響で引っ張り出してきました…。
1、2はPS2、3はPSストアで購入したのでVitaで遊ぶ感じです。DSでも1~3を買いましたが、いい所もあるんですけども(主に服だとか新規スチルだったりとか。)でもやっぱり1、2はPS2だろう!と思い、売らせていただきました。3は特に……、PremiumのPSP版一択だと思います。むしろ1、2もPremiumで出してくれ!!!と心底思ったりですね。
とゆう訳で、ときメモGSシリーズ…。改めて、声優陣すごいな…!とw豪華すぎでしょwww
まぁめんどくさい部分はあるんですよね。爆弾とか爆弾とかw1、2は一部の攻略対象にVSモードありますし。女友達もときメモの魅力…!とゆう事で、ねw
でもやっぱり…。EVSすげぇ!と。もうデフォ呼びってなにそれ。と言いたくなるシステム…!wこれがあるから…、DSの方は売却させていただいた、といっても過言ではない。3はPSPのソフトなのでEVSはないですが、近い音で設定して呼んでくれます。
私はデフォ呼びが無いゲームは「もぐ」と名づけるんですけど、3はもー(ちゃん)と呼んでもらってました。
あー、楽しい。
ときメモGSシリーズでは恐らく3が一番好きなんですけど、懐かしくなって2を起動してみてます。メッティいいなぁーー!瑛も好きだし…。若ちゃんも赤城くんも。2をやると1もやりたくなるから困る!w


とゆう休み最後の日…ですが…、ゲームをしてます…!
まぁ…こうやって私は今年もゲームゲームな1年を送るのでしょう。うん…。

明日からまたちょこちょこ幻燈ロンドの感想が出せていけたらいいな!と思っています!

2017年、あけましておめでとうございます。

はい。

2017年になりましたねぇ。
はやいものです。
今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いしますッ!


新年の楽しみな事、とゆうのは1日のニューイヤー駅伝、2、3日の箱根駅伝をまーーーったりしながら見るって感じなんですけども、今年はですね…。まったりどころでない感じで見てました。
先月の中旬頃から腰が痛いなぁと思いつつ、まぁ出来る範囲内でケアをしてたんですけども…。なかなか痛みがとれなかったんですよ。
したらですね…。昨日の朝からですね…。起き上がれない!w起き上がるのに相当な時間を必要として…。で、やっとこさ起き上がれたと思ったら、着替えるために足が上げれない…。階段が降りれない…。
はい。散々な正月です。
寝正月です。
仕事始めまでに痛みがひいてくれるかしら…。とちょっと不安です。

同居人に、おとなしく寝れ!と言われたので、寝てるんですけどね。
福袋もとりに行けない。むーーーー。
いきつけ?の服屋さんで、予約してるんですけど、凄い福袋なんですよ!!毎年毎年。
まず、普通に普段から店で売ってるものしか入ってなくて。店長さんとも仲良く?させてもらってるので?、自分の買ったものは省いてくれたり、アウターの希望だったりを聞いてくださるんですよね…!あぁ素敵。そんなこんなで、一番高いものと、2番めに高いものを毎年買っちゃう私です。
まぁただ…。割りと近所のモールのところが閉店になり…。店長が移動になり…。そこが三重県の中部なんですよね。(もぐもぐは岐阜民です。)
そんなこんなで、腰が治るまでとりにいけないのがつらたんです。同居人がとりにいってやろうか?と言ってくれましたが、なんせ遠いからなぁ、と遠慮したのを若干後悔中です。うふう…。


まぁ寝てる、とゆうことで、ちょっとでも積みゲームを減らそう!と剣が君やってます。10日過ぎたらまた遙かに戻るのでね。ちょっとでもね…。
昨年いちお積みゲームは解消したはずだったんですけどもねぇ…。12月に衝動買いが続きましてねぇ…wあれやこれやと増えまして。
こんな感じになりました。↓

IMAG0115.jpg


びーっくり。
右2個はまぁ、剣が君のツインパック買いましたし、1人目の4つ目のエンドを見てるところです。左の2個は…。3月に予約したワンド2ですね…。
ワンド2のFDが含まれない?ってのをどこかで見て、「え、どうしよう。」とバタバタ慌てて、慌ててたら安くFD売ってるのを見つけて、おぉ!と衝動買いしたんですけども、我慢しきれなくなって、プレイしたんですけども。まーーーーー話がわからなくて!w(←当たり前)とゆうことで、急遽ワンド2も買っちゃいましたトサ…wしかも限定版のが通常より安かったとゆう事実。ナンダナンダ。
で、昨年もちょいちょい記事を書いてましたけど、クインロゼさんのロミオVSジュリエットとシンデレラ。それだけで飽き足らず、1万を超えてないものをちょいちょい買ってみた感じでしょうか。Vitaでお菓子な島のピーターパン、PSPでハートの国のアリス2本とマーメイド・ゴシック。
アリスシリーズはやってみたい!!!と心から思っていたんですけど、ハートとクローバーがVitaであるんですかね?まぁ……恐ろしく高く…。PSPで買おう…!と思って調べてたんですけどもね、何買えばいいかわからない!PSPでも新装版が遊びやすい!?とゆうのはどこかで見た気がする…、けどもだ!今あるのは恐らく普通のハートの国のアリスとアニバーサリーVer.。わかんにゃいから買うよ!と、購入。いつも行くお宝館的な所でPSPソフト5本で1,500円ってのがやってまして…。クローバーのアリス探したんですけどねぇ…。なくて。でハートの国のアリス2本とマーメイド・ゴシック、あと面白い!とどこかで見た気がしたので恋は校則に縛られない!を。あと1本は同居人がなんか買ってました。


うーんwこれ…。いつ……。全部クリアするのかしらw
結局私の中の比重的に2月の遙か3Ultimateがでかすぎるために、今年の前半は遙かだぜ!位の感じ…なんですよ。ワンドR2も予約したけど、取り掛かり遅くなりそうだし…。したらこのPSPのワンド2はいらんかったんちゃうのん!?とも思うし…。
そんな事を考えてる割に、密林で昨年後半に発売したゲームとかが2,000円とかで買えそうで…。マジ!とか言って買っちゃいそうだしw
予約取り消したノルンのアクトチューンとか…なんか気になってた数乱だとか…。

IMAG0115.jpg


↑この現実を買おうとする時に思い出せればいいんですけどもね!


てなことで、とりまえずは剣が君をまず終えたいと思います!
積んでしまったものは、積んでしまったもの!とゆう事で。楽しんで消化していこうと思います。
といいますか。消化もそうですが…。まずは仕事始めまでに腰を治そうと…思います!

こんな感じで今年も戯れ言をほざいて参りますので…w
気が向いた時にでもお付き合いいただけると、これ幸いでございますッ!

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン