Entries

Top Page > 金色のコルダ4


金色のコルダ4の用語辞典について その2。

はい。

まぁ…タイトルから…して、なんで今さらwwwなんでしょうけれどもw
発売から2年経ったゲームの用語辞典について…ですからw

まぁ、コレは今年に入って何度かココにも書いてます通り、中国版?台湾版?の金色琴弦4を借りてプレイしたんですよ。
で、貸してくれた友人が詰まってた想い想われだとかのイベントだったり、用語辞典について解説?をしたんですね。
その際に、ノートをめちゃめちゃとっていたんですよ…wで、アクセス解析の方を見ますと、ありがたいことに用語辞典のことをちょろっと書いたページに検索でみえる方が居てくださるので、折角なのでココにもあげよー、と思った感じです。


っていいますか…まぁ…、大半はただの自己満ですw
単純に中国語の用語辞典との格闘に……、も……………っっっっのすごい時間を費やしたのでw
中国版の方の用語辞典載っけた所で需要は……もっと少ない…でしょうから、コルダ4の用語辞典です。
いずれ…、中国版のも載っけたいんですけどもね…。
単純に中国語の入力が…とゆう理由で挫折してます。
プレイ中分かんない言葉調べる時は、スマホで中国語の手書き入力アプリなるものをインストールして調べてたんですが、PCにも入れないと…ですし…。読み方が分からないので手書きじゃないと入力が出来ない…←
…てかまぁ、コルダ4の用語辞典以上に需要はないでしょうがww



さてさて。なんせ512語もの用語辞典…。なので、今回の記事はめちゃめちゃ長くなるに決まってますので、さっさと行きます。

・金色琴弦4をプレイした際に私が用語をはじめて入手したイベント名を記載しております。なのでそこ以外で入手出来るものは多々あります。
例) Tchau は、私は冥加のイベントで新が出現し、そこで新が発して入手したものでした。恐らく…私がコルダ4をプレイしていた際は、ここ新は出現してなかったと思いますし、イベントで再生させてランダムで新が出るより先に他の場所で取った…と思います。

・薄緑に塗られたセルは、私が1周目に入手した用語です。
1周目はノートを取っておらず、1周目終えた際に中国語と日本語を一致させた…とゆう感じで、その後イベント再生やらコルダ4のメッセージ全集で振り返り、恐らくココでゲットしたんだろう…、と目星をつけたものになっております。

・空白でオレンジになってるセルは、それで目星がつけられなかったものです。いっぱいある単語とかなので、どこでとったのかが定かでないのが多いです。

・黄色のセル(オペラ)は、ここだろー!と思ったものの、確実に1周目にそのイベントは見てないので、あれ…?じゃあどこ…?となったものです。

・青いセル(函館天音)は、その前の函館と同じイベントでゲット出来た模様ですが、その際選択肢を選ばなかったので別のイベントで回収することになったらしいです。
こーやってまとめている時に気付きましたが、他にもいっぱいそんなものがあると思います。

・オレンジの字で書いているのは、私が入手した際の状況をスクショしたものだったり…とゆう私のプレイ時の情報?です。
「想い想われ」の様に言葉では書いてますが、書いてある数値は、想われ 想いの順です。

・名前の後の番号は、「想い出」の「イベント」の番号です。イベント登録されてないイベントは、○○の前イベとか○○の後イベのように記載しております。



因みに1周目は、ハル・土岐が想い 大地・七海が想われ
エンドを迎えたのはこの4人ですが、この4人以外は起こせただけ起こしてます。
星奏学院の文化祭は欠け無しのイベント以外は全部見て、至誠館の文化祭は狩野・伊織くんのイベを、クリスマスはハルと大地を見。
あとはセーブデータを分けて、「杜の都」を回収しに行った…くらいな感じです。



とゆうことで、絶対長くなるのでたたみます。

表を載せた際のスマホの表示の設定で、自動的に見やすくなるようにしている……筈なんですが、全然見づらかったので…、スマホのサイズに表を作り直しました。よって、PCで若干見づらくなっているかも知れません。


※空白になってるオレンジのセルを始め、1周目に獲得した薄緑のセルの部分を、再プレイにより追記・修正等はじめています。

 

金色琴弦4を楽しみました。

はい。

1ヶ月ぶりの更新です。
更新してない間も訪れてくださる方がいて、ホントありがとうございます…!

この1ヶ月はまー、ものの見事にオリンピックに夢中になってたり、オリンピックが終わった頃にオリンピック中に放送していた人狼番組を見続け、ゲームを再開させたり、金色琴弦4を終えたので貸してくれた友達に頼まれていた、彼女の詰まった箇所等の情報のまとめ…にものすごく四苦八苦していたりしました。
この情報まとめってのが…。ほんとにまぁ…w
未だにまとめきれてないのでぴっこらぴっこらしてるのですが、この作業をしだしてから、世の中の攻略サイト等を作ってらっしゃる方への尊敬の気持ちがもう…ッ!やばいですw
そもそも、その情報事態もまだまとめられていないので、まだこれからもぴっこらぴっこらするんでしょうけども、まとめ方だとかどこまでの情報を載っけるかだとか…、センスもあるんでしょうし…。ともあれ、攻略サイト作っておられる方すげー!!!の気持ちでいっぱいです。はい。

さてさて。
そんな1ヶ月を過ごしている間に…。
なんとなんとまぁ…!
金色のコルダ3フルボイスSpecialとASがVitaに移植される…!と。
で、どうやらASは1本で神南も至誠館も横浜天音も函館天音も!プレイできるようで。
かーうーしーーーーー!!!
そんなのかうしぃいいいいいい!!!

9月くらい??なのかな??なんてウキウキしてます。

この函館天音もプレイできます、って文字を見た際に私が思い浮かべたシーンがこちら。↓
180314-2024-20.jpg

180314-2025-54.jpg

いずれもソラですが…w
ほんとコルダの…といいますか、ネオロマの選択肢大好きです…w
…てか!これがVitaで!!きゃっほーい!!
ま、まぁ…DL版買い直したんで、全部Vitaで遊べるっちゃ遊べる訳ですし、今までも満足しておりましたけども、そもそものVita版が出るってゆうなれば話は別ですよね。
追加はありますよねー?
特に睦くん、長嶺くん、氷渡くんをーーーー!√1個だった彼らに(欲をいえば函館天音も)逆注目をーーー!!
(てかそんな事を妄想しまくってますけど、1本のソフトでってゆうのだから容量的に難しかったり…するかなぁ…。むー…。)

でもでも!!買うでーーーーー!!

2ffアンコールも、4のその後なんかも待ってます。
だって15周年!
遙か4も下天の華の続き(インタビューで考えてますみたいなこと書かれてました………よね?(といっても確かそのインタビューで?100万人の遙かのイベントの無料的なものを読んだ気がするので…wまぁ頭の片隅に…wでもずっと密かに期待してます。))も変わらず待っておりますけどもーー。






はてさて。

そんなこんなですっごいテンションがあがったコルダ3、ASについてぴーちくぱーちく書きましたが…w
友人から借りている金色琴弦4をトロコンしました。
2018-01-19-150329.jpg

1ヶ月とちょい程でしょうか。
ほんとに中国語で何書かれてるか分からない状態だったのですが、ものすごく楽しかったです。
やっぱりコルダ好きだわ…。と再認識しました。


今回のプレイではまぁ過去にコルダ4をプレイしている訳で、とにかく効率よくプレイしたいなー。って思いを胸にプレイしてました。
こんな感じになりました。

1周目:ハル、土岐→想い 大地、七海→想われ
2周目:ハル、土岐→想われ 大地、七海→想い 須永先生
3周目:響也、火積→想い 律、新→想われ
4周目:響也、火積→想われ 律、新→想い
5周目:千秋、冥加→想い 八木沢部長、静さん→想われ
6周目:千秋、冥加→想われ 八木沢部長、静さん→想い
7周目:響也、静さん→想い 大地、冥加→想われ
8周目:千秋、火積→想い 八木沢部長、土岐、静さん→想われ
9周目:律、八木沢部長、七海→想い ハル、新→想われ
10周目:大地、新、冥加→想い 八木沢部長、千秋、七海→想われ
11周目:「やさしい」にて用語辞典集め。

みたいな感じです。
11周とか書いてますけど、はじめからを選んでプレイしたのが11回とゆうことで、特に7周目以降のイベ・用語辞典回収はタイムリープありきで進めております。〇〇のイベント発生してない…な。よし、後でここよりちょい前に戻って〇〇のイベントを回収するとして、先に他3人のイベント回収してくるか…。みたいな感じで。

最初の目論見では、6周目までに全キャラの2つの√と慰めを見て…あわよくば……ここまでに仲間イベを全部集めて…7周目からの想い想われイベを回収する時に「やさしい」で始める。だったんですけども…。
思いの外仲間イベが集まってくれなくてw
6周目終わった段階で34個の仲間イベを取り漏らしておりました。
よって…。10周目まで「ふつう」でプレイすることになりました。
普段股掛けしよーーー!ってなる時はまぁ「やさしい」ですから…w
え、こんなに違ったっけ…?w「やさしい」と「ふつう」って…と改めて思いましたw
ほんと勝手が違ってなんか常に焦っておりました。特に1周目は、BPの繰越がないので余計につらたんつらたんでw練習モードでアイテムをゲットしてから挑みましたけども、ホント雀の涙すぎましたしw

基本的には4人ずつ「ふつう」でプレイしてまして、そのキツイ1周目はまぁ楽な人達を集めて…w
結構適当に振り分けたつもりだったんですが、思いの外うまく想いと想われで組めた感じでした。慰めの所でのセリフ的に。個人的には、冥加に振られた後の慰め静さんのセリフが好きなので、ここはペアにしよう!とは思っておりましたが。
(ま。まぁ…。土岐に振られた慰め千秋のセリフは…今回のプレイでは諦めました。)
5周目で先生達のレッスンのトロフィーを取り終えれたのですが、想われ攻略ともうまいこといってよかったです。
1番「ふつう」で辛かったのは、冥加を仲間にするコンサート。
基本常に冥加を仲間にしてたんですけども、普段なれば…10月15、16日で至誠館・ジンナンズを仲間にして、22日に冥加のイベを起こして、23日にセビリアの理髪師を練習して、29日に冥加のコンサート…。といくんですけども。コレでまぁ普通に完成度は70超えますし…評価のAは苦労することなくとれるんですよね。
その感じのままプレイしてたので…w
まーーーーなんか毎度苦労しました。
そもそもデジタルチューナー2個はないと完成度が70まで上がってくれないw
銀の音叉があるから…とかやってみても微妙に足りなかったり…w
完成度上げるために菩提樹寮で練習するとまー人数集まらなくて(22日から集客してるのに…w)完成度70超えてもコンサートの評価がBになっちゃったり…とかw
まぁ…29日にこだわらなければいい…だけの話なんでしょうがw
どうしても股掛けすると、後々のことが心配になるのかw29日に開いちゃう私でした…。
ただでさえキャラの居場所だとかアイテムだとかでリロが多いのに、デジタルチューナー2個以上のためのリロまで加わってなんか辛かった印象が強いです。

今回は最後に友達に情報を渡す事になっていたので、ノートを片手に…メモりながらプレイしたんですが、1周目だけはとにかく中国語でのプレイにいっぱいいっぱいになり、ノートとっておらず…で、金色のコルダ4と金色琴弦4の用語辞典を一致させるのに1日半以上…かかりました。

一番始めに躓いたのは…、1周目ゲットした中の11個目の「半路殺出個程咬金」とゆうもの。
金とゆう字があるからかイメージしたのは貸借対照表だとかそっち系のワード。
冥加とか…神南…?とかであったっけぇ…??とか思いながら、金色のコルダ4の方の用語辞典を512個の言葉を何往復もして見比べてもそんな言葉はない…w
10個目の言葉が「爆笑!逃走SHOW!!」だったので難易度が一気に上がった感が半端なくて…w
これだけで2、3時間…夜中にうーんうーんうなっておりました。
ここでスマホに中国語の文字入力のアプリを入れ…、検索をかけてみてもなんか結局よくわからない。
一個一個とったイベントを再生してみたりもしてみましたが…途方もないことに気づき、諦め。(そもそもイベントに登録されてないイベントでゲットした用語だったら意味ないし…。)
でヤブから棒…ってことにしてみたりもしたんですが、結局はとんびに油揚げ、でした。星奏の文化祭での大地、土岐、静さんのイベントの中のヤツですね…w
慣用句…。きっつい…!wって、改めてゲットした後に一致させる行為はあかん!無理や!!詰むわ!!!と気付き、2周目からは全部その都度ノートにとるようになりました。
逆に1周目は金色のコルダ4を同時にプレイしておりましたが、どーしても同じ状況にプレイすることは出来るわけもなく、2周目からはコルダ4は用語を確認するだけになりました。


とまぁ…。そんな感じに四苦八苦しながらのプレイだったんですけども、起こるイベントは改めて楽しい!
普段股掛けする時は恋愛イベントはスキップせず見るんですが、細かいイベントだったりはついついスキップしちゃったりも多々あったりする訳で。あとそもそも普段「やさしい」でプレイしてるだけに、仲間イベが懐かしいw
1個1個のイベントを見てるのがまー新鮮で!懐かしくて!楽しい!!

千秋のランチイベントで集めているものは?と聞いた時の「人材だ。」とゆうまー千秋らしい一言なんですが、なんかもうおっかしくって、何回かリピートさせてみたりしました…w

クリスマスイベも!
大概股掛け時は新か須永先生のクリスマスイベを見るので…。
それぞれ懐かしかったです。千秋冥加あたりは、特に個人的に好きとゆうこともあり、たまにイベントから振り返ったりはしてましたが、ほとんどのキャラがイベ内容うろ覚えの状態でしたから。
ニアとのクリスマスなんてのは、ホント初見プレイ時以来だったかな…?で、トロイメライがかかって…なんかもう泣きそうになるんですよね…。そして函館天音がプレイしたくなる…w函館天音のニアの所に書いてますけど、ニアのイベントって切ない…。そしてそこでのトロイメライと夢がまーずるい。

あと他のキャラはその時の楽な方向で決めてますけども…、千秋と響也と冥加の3人はもう固定の√でしか繰り返しプレイしないので、千秋の想い√、響也と冥加の想われ√がもーーーーーーーーーーーーー懐かしくて懐かしくてw
千秋の神南文化祭でのイベントとか。睦くん…。好きです。

あと、冥加の電話とか!
なんかいっつもプレイする時って、かなでが冥加に電話するんだけど冥加は電話に出てくれない…みたいなシーンなんですよね。なんか毎度。
それがまーーーーー!!!思わず叫びましたもの…。
冥加ーーーーーーーーーー!!!!とw
こんなんあったっけーーーーー!!今まで見たことあったっけーーーーー!!!と、夜中にバタバタしました。
プラボのメッセージ集を取り出してその会話を探したくらい。
3パターンくらいあるんですが、今回のプレイ中に見れたのはその内の1個で。
個人的に1番ぎゃーーーーーってなるやつでした。

冥加めぇ……w

あ、あと新…。
新にそーとーひっさしぶりにフラれましたがw
そーだった…!こんなフラレ方だったよ!!!wwとw
基本どのキャラもあそこまでラブラブしといてそこでフルかね!wって感じですが、やーーー新よ…。
新好きだけどさ!
お前クリスマスがあーだったにも関わらず…、フルかね……!!wしかもあんなフリ方…!!www
と当時も思ったであろう感情がこー、めらめらとw
やー、いただけないッ!w


最初の6周は想い想われ2人ずつで攻略してましたので、うまいこと慰めを見るためにエンディングは2人ずつ迎えていったんですね。
ジルベスターは大概会場的に3曲演奏するので、2曲は攻略してる4人以外で構成して、残り1曲を想いと想われ同士のペアでそれぞれ用意して2回に分けてやってたんですが、なんかつい想い同士、想われ同士のペアで曲用意しちゃって、ジルベスター当日になって、あかんやん!コレ振られへんやん!!って気づいてやり直す…なんてことがまーー多々でした。いい加減学んで…!

あと、想いの方だと想われの数値が200超えてないと…じゃないですか。告白に関わってきますし…。
あと想われの方は想われの数値が400超えてないと慰めに来てくれないじゃないですか…。
そーゆう調整がなかなかうまくやれてなくて、静さんの慰めを見たかった時だったかなぁ。ただでさえ上記に書いたように想い同士、想われ同士でペア組んじゃってて、ジルベスター準備期間に戻ってペア組み直して…とやり直しになってて。
そのやり直しになったことで、曲の完成度にばっかり目が行ってたのか…。
想いの冥加は200超えてないからまーーーー見事にフリ続けてくれるし、想われの静さんは395くらいの数値で慰めに来てくれやしねぇw
こー、連続でエンディングを迎える時は、1回目は音ゲーポチポチするんですけど2回目からは音ゲー飛ばしちゃうことが多くて…。音ゲーさえやってれば…、MFで想われの数値をゲットできるんですけども…。
みたいなやり直しが深夜に続いて、またかよぉ!!とかやさぐれたりもしました。(まぁ自業自得w)

なんでしょうか。
響也の想いイベ?でしたかね。最強のプレゼントってイベがあるじゃないですか。
これが、イベントに登録されなくて、イライラもやもやしました。
3周目の時に見たんです。なるべく後でのイベ回収を少なくしよう…と印象に残ってるもの、覚えてるものは起こしてたんですけども、6周目終えた時に見れてないイベントを確認したら登録されていない…。何故やのーー!
結局7周目の時に登録されたんですけど、それでもはじめは登録されなくて、4、5回このイベあたりでうろうろしました。…バグ…?なんですかね?
帰宅後にも続くイベなので、忘れずに帰宅後のイベも見たんですけどもね…。
まぁ登録されて良かったです。


とまぁ。
ほんと何度目のコルダ4のプレイか分かりませんがw
やっぱり好きだなァーーーー!!
好きなイベントが多すぎる…!
そしてイベント数が多いwww

結論:私はコルダ4が大好きです。コルダが大好きです。

なんか昨年の1周年記念に続き2周年もやろうと思ってたんですけど、前回のやってみたの最後に書いた千秋入れての10股とか…。
この金色琴弦4の用語辞典やら想い想われのイベのまとめやらで、気づいたら過ぎてました。
まー…。そのうちやるんでしょうがw

思わぬ形でプレイすることになった金色琴弦4ですが、最後までプレイできて幸せでした。
 

金色琴弦4をやってみる。

はい。

昨日、ブラザーズコンフリクトについてぴーちくぱーちく書きましたが…、その後お風呂に入りながら侑介のイベントを見……、そうだ!と思いつき、Kindleストアでブラザーズコンフリクトを検索し…。ナヌ!と思い買っちゃった………。

15166210210.jpeg

タブレットをアップにして撮ったんですけども、なんかぶれてるしそもそも画像が粗いな…。
見てたらあったんですよ…。侑介&風斗編と棗編が2冊のコミカライズが……!!
侑介は…はじまって2ページ目から…、どうしたらいいんスか 神サマ  ってお前コミカライズでも可愛すぎか!!とw
棗は……。立ち姿がもう……すっげーーーーーーー好きでした。この身体の感じ、好きだ…!と。
後姿とか…、なんだろう。もうたまらなくツボ。
本来、棗の体格?とゆうのはもろに私の好みど真ん中なんですよ。
私陸上の長距離やってる人の身体がものすっごい好みで…w
えぇ!
その昔箱根駅伝走った友達の体形も、やっぱり好みで、「箱根を走ったとゆう記念に(体形を)写真にとらせてくれんか。」とお願いしたことがある程に…。
その辺の友人達には、私の好みがバレバレでしたので、相変わらずへんたいやなとよくからかわれたものです…。
やー、買ってよかった…。美しい棗の姿を見れて私は満足にてございます。



さて。
昨日もちょっと書きましたが、私がインフルで寝込んでいる間に、職場に金色のコルダ4の中国版である、金色琴弦4が届いていたんですよ。
その昔留学していた際に、何か月かシェアハウスしていた中国の子から。
昨年の12月に久々に連絡をとって、その時に彼女が、日本のゲームの中国版やってるよ。とかゆってて、いろいろ聞いてみたら、金色のコルダだと。
確かに私はその時、「私きっと周りがひくくらい遊んでる…と思うよーw中国版かー。どんなんだろ、見てみたいかもしれんなぁ。」的な事はゆったんですよ。

まさか、貸してもらえるとはw
彼女は匙をなげたらしく、今現在の彼女のプレイ状況等諸々のスクショが大量にメールで送られてきてまして、荷物の中にノートが入ってて、有様が書かれておる…と。で、返す際にイベントや用語辞典等々の場所を書いてくれんか、と。


…とゆうことで、起動。

2018-01-19-150329.jpg

2018-01-19-150530.jpg
2018-01-19-150535.jpg


うん。
わからん。

下のヤツは練習モードを選んだ時の画面です。

音声は日本語な訳なので、まぁなんとかなる…?と思っていたりしたんですが、この中国語を見て…んな甘いもんじゃないな…wとびびりましたw
音声部分のテキストはともかく…、それ以外は基本なんも理解できんって事ですしね…w

とゆう事で、VitaTVでコルダ4を起動し同じ行動をし、(まぁキャラが同じマップに現れてくれるわけはないので必ずしも同じは無理だけど…)大体は理解できるようにしよう…と決意。

肝心の用語辞典の画面を開いて、しまったー!!と気づきました。

2018-01-19-165955.jpg

(考えてみれば至極当然なんだけども!!)50音順とかゆう話じゃないよね!!w
なんとなくずっと、同じ位置にあるもんだと思っちゃってた!
中国語の並びだよね!そらそうだわ!

……1個1個一致させるか…。分かるかな…?

2018-01-19-170144.jpg

冥加だとかの人物名とかでわかるやつ以外は…、語彙の説明のところの「」とかを頼りに一致させるか…?
少なくとも、はじめからゲットしている40ちょいのワードは少なくともそうやって一致させる…しかないんだろうな。

2018-01-19-170124.jpg
2018-01-19-170127.jpg

新しくゲットしてくのはこーやって同時にゲットできれば悩むこともないわけだし…。


とゆう事で、はじめてみました。
まぁ…トロフィーも1からスタートです。
どれくらいの時間がかかるんでしょうかねw
一応…最後まで残った9個のワードはココのブログに記してありますし…、自力で取れなかった黒鍵はもう絶対忘れることはないし。
効率よくプレイ出来たらいいなぁ。遙かUltimateまでには終われることを願うことにして。


まずは、4人ずつに分けて最初の6周で想い想われ、慰めエンドを見ることにして、簡単なメンバーのトコに須永先生をいれよう。
そしてはじめからふつうモードでやることにして、仲間イベをこの6周で見れるだけ見ちゃいたいな…、と。
なるたけはやく、やさしいでやれるようにしたい…。

1周目からふつうって事で、BP引き継ぎがない訳なので、練習モードのアイテムを引き継ぎました。雀の涙程度ですが足しにしたいw


やー、漢字って…難しいね!!w
頭の中がぐーるぐーるしてます。
 

ラスト!金色のコルダ4で、11股やってみた。その3。

はい。

気がついたら…、11月ですって…。
今年もあと2ヶ月で終わるんですって…!
まじで信じられない…。
先月の今頃、9月の積みの記事を書きましたが…。

もう…!勝手に言ってなさいよ!状態ですね。ハイ。
一応終わったものもあるんですよ。……2本…。
ハイシュタと、同居人が借りてきた薄桜鬼風華伝。
てか…。薄桜鬼…。2本が1つになったわけなのだから…。エンドリストホントにください…!と心底思いました。

バッドのトロフィーと悲恋エンドのトロフィー非常に苦労しましたw
絶対どちらも数の多い華の章の方を各キャラ総当りでやってもまーーーーとれない。
え?もしや…?風なの?と試していて…。やっとこさ…。でした。左之さんがバッド?山南さんが悲恋?あれ、逆だったか?…まぁそんな感じで取り漏らしてました…。いやーきつかった…。

どうでもいいんですけど、私の薄桜鬼デビューはVitaの鏡花録でございます。
ずっと気になってはいたのですが、鏡花録安かったので…、DL版を購入したのが始まりではございました。
で、随想録だとか黎明録だとかやり、真改・風の章と華の章を、SSLとか遊戯録を、そしてPS3のヤツ、そしてこの風華伝…でしょうか。
華の章の時に、土方さんを最後に残してやったら、覚書のトロフィーが「薄桜鬼」で取れて、なんかもう…ものすごく感動しまして!w
PS3の時もそれでとるぞー!とウキウキしてたら、とれず…!(随想録も1本になってたからだったかなぁ…?)
で今回の風華伝こそ…。と思っていたら…。どうやら風の章で取れてないのがあったらしくとれず…。
もう…チッ!ですよ。

ひとまずお借りしていたPS4の2本を返却することが出来まして、少し胸をなでおろしております。
ま、ま、ま、ま、まぁ…!まだ借りてるのいっぱいなんですけどもね…!!
今月こそは…!積みげで遊びたい!とゆう思いだけは持ち合わせております。

まぁ2本減った、といいましても。
えぇえぇ。
しっかり買っちゃったりしました…。
念願のね…!PCゲームをね…!
2本!まぁ…PCゲームの方まだ遊べてないのですが、それのVitaの方も2本とも買ってみたり…!ね!!
うふぅ…。
R18ゲームですね…。
ふぅ。
PCと格闘していて出来なかった…とゆうのもありますが、なんせ…同居人が私の部屋にゲームしに来てますので…、なかなかできん…。といった感じで…、気付いたらVita版も買ってましたよ。みたいな感じでしょうか。

今月は、30日に2本予約してます。


話は変わりまして~!
本日…ってゆうか昨日になってますが、人狼バトル 人狼VS魔法使いが届きました!
アニメイトさんで予約してたのですが、発送メールがこなかったので、あれー?明日になるのかな?って思っていたらすでに届いていたそうでした。(手元に届いていても、アニメイトさんのページでは発送準備中的な表記で…w)
そして帰宅し鑑賞していた所…本日発送しました、とメールが来ましたw

どうやらアニメイトさんのページでメンテがあったようなので、それでなのでしょうか、と思うことにしまして、DVDを楽しんでおりました~~!
冒頭からデヴィッドとナナさんのお声が聞けてなんか幸せ~!

人狼の内容としましては、1枚目に2戦、2枚目に1戦、計3戦入っておりまして。
1枚目の方は人狼バトル1、2作目と同じように追放された人の職を明かすとゆうオープンルール。
オープンルールといえば…ハンターよね!!と。
オープンルールかぁ~と、あと人狼2人かぁ~とちょっと思った私ですが、ハンター有りのレギュも好きですので楽しく拝見いたしました。
3戦目は、フルクローズでハンターが居なくなって霊媒師が入って…とゆう感じで普段見ているのと同じようなレギュだったので推理しながら見ておりました。
内容に関してはネタバレの無いように書くのを控えますが、楽しいDVDだったと思います。
単純にすっげぇwwwwwうっそまじでwwwwwって思うシーンだとか笑うシーンだとかもありましたし。
見ててこの人慣れてるんだろうな~と思う人だったり。トークだとか追放者ルームとかは相変わらず好きです。こーゆうの見れると楽しんですよね~。

1月?に発売される先日イベントであった人狼バトルはどーゆうレギュだったのかなー。
はよ見たいな~。
TLPTからルーサーが出てるんだよね~!そちらも楽しみッ!
てか…、この人狼VS魔法使いではデヴィッド。イベントの時はルーサー。
あかん。どーしても先日の5周年の時のプリンセスステージの女装姿がちらつく…w
デヴィでかかったなぁ…wルーサーたくましかったなぁ…ww



さ…。
連日書いております、自己満備忘録のコルダでございます。




11-33.gif
11-34.gif




昨日も書きましたが、この12/2の段階で静さんの12個目の平日イベが起こせなかった時はホントにやるせなくて萎えて…w
前の週に八木沢部長の土曜日を起こしましたので、ここから2週は新の土曜日を進めます。
地味に新のイベントはもうギリギリラインなので、24日のクリスマスイベントまで1日も無駄に出来ない状態になっております。
火積はきっと大概ずっと菩提樹寮でぴかぴかしていることでしょう。
静さんもこの3、4日は確実に起こさないと…!ですね。
3日がコンビニに行く、4日が2人練習なので、ぴかぴかしてないのでリロしすぎるとついつい起こし忘れちゃって…なんてことも多々でした…。

先週起こしていなかった八木沢部長の菩提樹寮での想いイベを起こしてます。
どうやらこの日私は勘違いを起こしておる…んですかね。
ハルの正門前のイベントは帰宅イベに発展するので起こせないのは間違いないはずなんですが、響也のイベントも帰宅イベだと勘違いして起こしてない模様。その勘違いした帰宅イベは11/23に起こしているんですよね…w
過去の世界線で響也のイベの進みが遅い時にこの時期に響也の帰宅イベ起こす時がないぃいいい!って喚いてたからですかね…。
そして響也もハルもそれぞれマップ入った時に自動で発生するイベントなので、同じマップにそれぞれいた律と土岐のイベントを起こしておらずです。

11-35.gif
11-36.gif



4日。静さんと2人練習をすれば、静さんもひとまず一段落ですね。
そして3日に勘違いしておった響也と、その犠牲となった土岐、ハルは…この日も起こしてないですがwその犠牲となった律のイベントを起こしてます。
次のコンサートは11日の日曜日。火積のを起こすために仙台です。
その次の週は新のイベを土日続けて起こさなきゃ攻略不可になってしまうので、火積のコンサートの次は、23日になります。


11-37.gif
11-38.gif




11-39.gif
11-40.gif




10日。静さんのイベントはちょいちょい自動で発生して。
翌日のコンサートで使用するつもりだった楽曲(スラヴ行進曲)……よくよく見るとバリバリ静さんがいるではありませんかw
この日に火積のコンサートとゆうのは、もうそれこそ頭からやり直した段階で決めていた…にも関わらず、火積のコンサートは評価がないから使い回しでいい!と思ってて用意してなかったんですよね。
気付いたのがすっごいギリギリで、慌てて用意しました。
大地のイベントが12/24を待ちましょうになりました。
ハルはまた起こしてないですね。新の土曜日イベが終わり…!土岐のイベントもとうとうここまで来たか!とゆう感じで。
休日昼にイベが起こったので、次の平日に愁情のレベル上げですね。この段階で6レベとか7レベなので9レベまで上げるくらいですむ感じです。
玉ねぎとかなくても1週間ずっと愁情を須永先生で練習すれば上がるのかもですが、いつもゲーム開始時に玉ねぎを2つだけ購入するようにしてますのでそれを使っております。

11-41.gif
11-42.gif




12/11 至誠館でコンサート(火積)

コンサート前とコンサート後で2個分イベがあるんですかね。
はじめは他の人とコンサートまとめれたりするんかなぁ?とか思った時もありましたが、まとめてしまったらもう1度仙台でコンサートしなきゃ…になるんでしょう。恐らく…。600BPはつら…(以下略)




11-43.gif
11-44.gif

静さんが帰って来まして、12/24を待つになりました。
土岐のイベ用に愁情を9レベにした平日でした。



17日。何が何でも達成しなきゃ…なのは新。
…とはいえ、起こせるイベがあるキャラは全部起こせています。ハルもようやく…です。
次のコンサートは23日で律から行くことにしました。いつも股がけする時、貧乏でも楽器店の商品数を増やしたくて楽譜全部買うんですけど、想いアイテム等買うのが精一杯で楽譜も買いきれない…くらいで、響也のコンサートの条件であるおっきな会場をおさえきれるBPを稼ぎたかったとゆうのと、帰宅イベの調整…とゆう理由から後回しに、でした。

11-45.gif11-46.gif



18日。12/24を待ちましょうが増えてきました。
新も24日のイベまでの最後の休日イベを終え、平日イベを挟み、24日を待つのみです。
八木沢部長も始まりが遅かったのですけど、連続で起こせるイベが多いからか、無事進みました。これからもコンサートが数回待ち構えているので、起こしたい時に素直にイベが起こせるように想いを上げて……な日々です。
イベントが素直に起こせるかどうかってことで、八木沢部長の想いが心配ではあったんですが、それより他にちょいちょい想いが足らなくなる人がいます。火積とか冥加とか大地・土岐とかですね。

11-47.gif
11-48.gif




12/23 教会でコンサート 評価A以上(律)

11-49.gif
11-50.gif




24日。いやー………。
この日、相当数やり直しました。いやー……。
起こしたいイベはもう間違いなく新のイベなんですよ。なんせ24日と指定があるくらいのイベですから…。
なんですけども…、今まで想いの足りていなかった冥加の想いを上げた所…。
冥加の帰宅イベが………発生……。
もう…。
( ゚д゚)
↑こんな顔ですよ。
新の24日限定のイベがなぜ…発生しない…!!!
で、過去に同じ24日にイベがある須永先生をやっている時、この24日に大地のイベを起こしていたんです。
24日に解禁される大地のイベは森の広場でのイベで、その後同日発生可能な帰宅後就寝イベもあるんです。
冥加の帰宅イベをぽかーんとした顔で見つめ、この大地のイベが起き、翌日響也のコンサートへ…。

やり直ーーーーし!!!

で、冥加のイベを起こさないために想いを上げずに進めても…、響也が一緒に帰ろうぜ~。とかゆって誘ってきて…。
違う!と断っても…何も起こらず…、大地のイベへ…。

なんで!!
え、まって。これって24日コンサートしなきゃあかんぱてぃーん?
八木沢部長のイベントを起こすんだって!!とか…思ってる割に起こしてないですね…w
リロしすぎて試しすぎて起こし忘れたのかな…?w
てか…、八木沢部長どころか、ほぼほぼイベ起こしてないな…w七海くんの2人練習は起こす余裕がなかった…、ですし。
でも律が終了です!

とはいえ、何度も試してよく分かったのは、大地のイベは新の時は24日に起こすと無理…だとゆうこと。

そしてうまくいった時も、響也が帰ろうぜ~。とゆってきて…、あーこれも失敗か!!!!って断ったら、やっとこさ…!新のイベが始まってくれました。
えー、この日限定の帰宅イベ(まぁもう1パターンはコンサートを開くってのもあるけども)なのに、自動発生の前に誘いに来るの!!??とびっくりでした。

因みにこの日静さんが元町に居た場合、19個目20個目を連続して起こせるので起こしてます。

11-51.gif
11-52.gif




12/25 仙台のホール 評価A以上・冥加&千秋以外(響也)

11-53.gif
11-54.gif




26日。24日のことがあったので、この日まで冥加の想いを上げるのをやめました。
冥加は帰宅イベのあとに2日イベント消化のために必要ですし、調整のために25日にコンサートを起こした響也はこの日は就寝後のイベなので、さっくり冥加のイベが起こせてほくほくです。

着々と、終わっていきますね。
ハルの2人練習は起こす余裕がなかったとゆう理由です。
火積は想いが足りておりません。
次の日に八木沢部長のコンサート。これが終われば残すは土岐のコンサートとジルベスターになるのですが、28日とか29日に土岐のコンサートを起こしてもいいのですが、なんかもう帰宅イベを先に終わらせておかないと…不安でしかたがなくなる…気がしたので、30日に土岐のコンサートを設定。
ホントこのあたりは、今までの股がけと違いますね。
今までは横アリ満席も狙っていたので、八木沢部長とか土岐のコンサートは25、26に起こさないとキツさが出て来るんですけども、もう集客を全く気にしない姿勢で頑張ってます。

11-55.gif
11-56.gif




12/27 教会でコンサート 評価A以上(八木沢部長)

11-57.gif
11-58.gif

前日に冥加の所で山下?としましたが…元町でした…。フフフ。



28日。火積の想いをあげたので、この日就寝すれば発生する予定。
てことで終わりが見えてきましたね。
もう…、終わりが見えた所でやり直しはゴメンだぞ…!と帰宅イベを慎重に…やっております…。(過去の挑戦で主に終わりが見えた頃に大概冥加で失敗している…。)
あ、なんか冥加のところが表おかしいですね。うふぅ…。

11-59.gif
11-60.gif




さくさく…終わっていてホント嬉しい限りなんですが、すっごく起こし忘れだったり、うっかりなにかやらかしてないか…ってのがすごく不安で仕方がなかったです。
とはいえ、この日が終われば、コンサート2連チャンでございます。
まぁ…、ジルベスターは全部演奏した曲の寄せ集めな上、集客一切しないので…。評価は見えてますねぇ…w

11-61.gif
11-62.gif




12/30 教会でコンサート(土岐)

11-63.gif
11-64.gif

無事……!!!11股達成でございます…!!!
嬉しくて小躍りしそうでした。夜中だとゆうのに。4時過ぎとかだったかな…。

2017-10-28-033104.jpg

2017-10-28-033134.jpg

2017-10-28-033455.jpg

2017-10-28-034030.jpg

こんな感じ。
前回ハブにしてしまった至誠館を3人いけてよかったなぁああああ!と改めて。

30日の土岐のコンサートを終えた後、ハルからはじまり…ハル→七海くん→土岐→八木沢部長→静さん→火積→律→新→響也→大地→冥加………と11人連続でジルベスターに俺をアンサンブルに…がもうおっかしくって。
11人って改めて…多いな!wwwwとw

2017-10-28-033147.jpg

今回は比較的ずっとこんな感じでバランスのいいような形でいてくれた…気がします。
まぁ一時、新以外全員想いが高くて、10人同時に片想いってすげぇな!とか思ってました。

因みに、土岐のコンサートを29日に起こしてみたら、ランクがBになりました。

2017-10-29-140018.jpg

どちらもパシフィコで開催してますが、まぁ29日に土岐のコンサートでも5000人に対して……この数字ですからね…。28日だったらもうちょっと客席埋まったかな…。

てか…、最初のやつ。10人のパシフィコなんだけども…、
2017-10-28-033744.jpg

11人いる…!って気付いたら…、もうおっかしくって。

さてさて。今回のコンサート一覧です。

11-65.gif

14回も開いてたんだなぁ…。
てかコレを、ロケハン気分でやろうとしていた…とゆうのがなんとゆうか…。どんだけ脳内お花畑なのん…と。
でも今回の挑戦においては心残りがないのが!1番でしょうか。今までの挑戦は…必ずどっかこっかが気になってあそこがなーーーー!とかゆってましたから…。

ま、まぁ…。元からやろうとしていた千秋入れての10股はいつかまた…やりたいですけど。
でも絶対…!火積はいれないと思います。(600BPと3回のコンサートの火積と5回のコンサートの千秋を同時に攻略ってちょっと泣きそうかも…w)
今回やってみて、新は土曜が潰れるけどクリスマスイベで泣いたけど、帰宅イベがないので(想い?想われ?にはありましたよね。あのイベは大好きですが。)千秋に帰宅イベがある以上須永先生より新のほうがいいのかもしれないなぁ…。
その時は想いの方でやってみて検証もしてみたいものです。
火積ぬけて、千秋入れて…あと誰をはぶこうかしら…。うーむ。

って、こーやって割と定期的にこーゆうのやってるんだから…、いい加減しっかりイベントを把握したい…!と思いまして。
他のキャラとの兼ね合いのロケハンはまぁいいけれど、せめてイベント確認のためのロケハンは省きたい!!!
ってことで全員のイベントをまとめることを決意しました。

てかホントに私はどれだけコルダが好きなんですかね。結局10月のゲームをやってる時間はほぼほぼコルダでした。
あーでもないこーでもないと考える時間はやはり好きですし、もくもくこつこつ作業も好きです。
まぁしばらくはさっくりとしたゲームを。積みげですね。


ってかホントなっが!!
この記事も長いけど、3回に分けたわけだから…。相当…なっが…!!!
こんな自己満記録に…お付き合いくださいました方…。本当にありがとうございます。

 

引き続き…金色のコルダ4で、11股やってみた。その2。

はい。

寒いですね…。絶賛体調を壊し中のもぐもぐでございます。
咳が止まらなくてなかなかつらたんでございます。

そんな中、先日のアルティメット人狼チャンネルのトークの部分の大野さんを見て癒やされております。
いやー、テレビをそこまで見なくなったので、サンシャイン池崎さんは知っていてもネタがどんなのか…とゆうのが…今ひとつわかっていないのですが、ひたすら面白かった!サンシャイン大野。
428とポケットモンスターとドラゴンクエスト全てのゲームの生みの親!には腹を抱えて笑いましたし、アルティメット人狼-1グランプリのセミファイナリストだとか…、人狼ブログの売上600円だとか…眞形さん今がチャンスですとか…もう…!!w
更に深夜にカラオケに行って練習したとか…もう…!!ww
大好きだわ、大野さんホントに!w
この部分何度見たことかww

幸せな気持ちになれるわぁ。


さて。
前回に引き続きコルダ4でございます。
11月から参ります。




11/3は星奏の文化祭。
個人的にいっつも見るのは、大地土岐静さんのイベントです。
これほんっと大好きw
大地土岐の定番のやり取りに静さんのしれっと感が最高にたまらない。
まぁ…、さんまとホワイトチョコのたこ焼きは絶対ごめんですが!wスチル見るとさんままるごと持ってますよね…w恐ろしい子!w
てか…、ずっと思ってるんですけど、このゲーム想い出登録なしのイベント多すぎですよね…!w
結構セーブデータ保護してますけど全然足らないッ!コンサート後のデートもそれぞれホントは保護したいんだけどなぁ…。ランチドルチェ保護して結構くっちゃったからなぁ…。
この文化祭の冥加のワルツも保護したい……。

とゆうことで、無事星奏の文化祭を終え、ハルが終わったようなものですね!(文化祭…とゆうより、10月の平日イベラッシュを乗り越えれば…ですねw)
ところで、股掛けしてる時はどーしても至誠館や神南の文化祭なんていけませんから、文化祭やってるけど横浜来いよ!!と横浜にこさせてるんだよなぁ…って考えると申し訳なさもちょっと浮かびます…wいやでも貴重な休日ですよね!


11-11.gif
11-12.gif

静さんの次のイベントで色が変わってるのは、イベント後に静さんが居なくなるヤツです。



11/5 至誠館でコンサート(火積)

新がいるってことで、土曜日限定のイベとかあったよなー…、とはじめの方はコンサートは日曜日に設定していたんですが、土曜イベが関わってくるのは11月の終わりからだったので、土曜日に設定してみた火積のコンサート。




6日は静さんのイベントを影響のない範囲で起こします。
幸いこの日は2人練習のキャラが2人もいるので、3回練習した後に起こしてます。
七海くんの2人練習は4回目の練習の時にやっています。
この2人練習のイベの次のイベが同日に発生させることが出来るためです。
なので、七海くんを山下公園に居るようにしてます。(このイベは響也が居なくなってちゃ起こせないやつです。)

前日に仙台でコンサートを終えた火積ですが…、この日はアンサンブルで4回目のイベントが起き…、次のイベントがまた仙台でコンサートですね…。仙台きついよーーー!いや…現実に考えると仙台から横浜に来てる方がしんどいんでしょうけど!w(しかも毎週。)BPが足らねぇよぉおおお!!600BPが辛いんだよぉおおお!まぁこのコンサートは11月中ですので、しばらく放置になります。
ハルの髪型に関する想いイベが正門前で起こっています。
想い想われイベは恋愛イベに紐ついているヤツは当然起こしますが、それ以外のものは起こせる時しか起こしていません。
例えば、次のイベントがこの日関係のないものだったり(平日練習とか)だとか、この日恋愛イベを起こしたけれど更に想いイベントも起こせる時とか。
逆にどうしてもこの日恋愛イベ起こしたらまずい!!って時に想い想われイベを先に起こしてその日恋愛イベを起こせなくすることもあります。


11-13.gif
11-14.gif

土岐は、起こし忘れだったのか…、起こす余裕がなかったのか…w大地・(文化祭を終えた)ハル・土岐に関しては余裕があるのでそこまで神経質になっておりません。(いつもだったら響也も全然ほっといていた気がします。)
次のコンサートが律と冥加を同時に起こしたいので冥加の方に気をとられていたのかもしれません。
八木沢部長は1回目が遅くなったので頑張りたい所ですし、新・静さんも引き続き優先度高いです。




11-15.gif
11-16.gif



翌日の13日にコンサートを設定してますので、それに向けてとにかく冥加を!って所でしょうか。
うろ覚えですけれど、この辺ってもう…しおりちゃんのイベで冥加が山下公園でぴかぴかしてることがあったかしら…?
もし朝の段階で想いが足らない状態で山下公園でぴかぴかしているしおりちゃんのイベを発生してしまうとコンサート間に合わない?って思ったけれど、この今書いてる最終的に進んだ道のデータにしおりちゃんのイベをいつ発生させたか書いてないので…、よく分からない…!

ひとまずこの日は起こせるすべてのイベントを起こしました。
響也の正門前は、発生後響也が居なくなりますが、律と冥加のコンサートが翌日なので構わず朝一番に起こしました。…といっても、そのコンサートで演奏するのはセビリアですので…、他の響也が居ないアンサンブルの練習もしてます。


11-17.gif
11-18-1.gif



11/13 教会でコンサート(律&冥加) 

11-19.gif11-20.gif




11-21.gif
11-22.gif

この平日でハルの想いイベが2個ほど入ってます。



19日、このあたりずっと冥加の想いが足りてない模様。
翌日が火積のコンサートです。なので準備をしてるのかと思いきや、演奏曲は使い回しのスラヴ行進曲なので、そこそこに想いをあげつつBPを稼いでいました。
次イベが平日練習前とコンサートの八木沢部長・火積、想いが足らない冥加以外進めてます。


11-23.gif
11-24.gif




11/20 至誠館でコンサート(火積)

11-25.gif
11-26.gif

先程余裕があると書いた大地・ハル・土岐の想いが足らない状態が続いてます。
まぁ…。ここからちょいと地獄が始まるのでこのまましばらく放置しておきたい気もします……w
11月末からの調整がホントに股がけ時毎度ぴっこらぴっこらです。

この日の就寝後、冥加の想いイベントが発生してます。コンビニ行って…おにぎり茶漬けのやつです。




11-27.gif
11-28.gif

翌23日に土岐の想いイベ。みなとみらいで大地との恒例のイベントのやつです。そして23日終了後のデータは記録漏れです。
七海くんも想い想われイベでずっと光ってるんですけども、起こしてません。




11-29.gif
11-30.gif

地獄の週末がやってきました。
ほんっと何度!何度!!26日にタイムリープしたことか!!!

10月の段階で静さんのイベントをはやく起こすことが出来ていたので、もしかしたら…この平日水曜のイベントも2週間早く起こせるかな?とちょっぴり期待はしていましたが、コンサートが多いので無理でした。
ホントずっと思ってるんですけど、16年の11/23はなぜ水曜日だったのか!!と。今年だったら木曜なのに!!と。
てかむしろ、なぜ静さんのイベは水曜なのか!とゆうか平日なのか!
…言い出したらきりが無いですねw
11/23が祝日の水曜なばっかりに静さんのイベが30日になり、12/3、4と連日イベを起こさなきゃだめなので3、4はコンサートが入れられません。
あ、因みに、この26、27にハルの想いを上げてしまうと…?違うかここまでに想いを上げてしまっていたら…?かな。
平日にハルのイベントがばーーーーっときてしまって、静さんの12/3のイベの前触れ平日イベが発生しないことがあります。
その世界線を進んでいる時は冥加のイベントもガンガンに進んでいて、12月になった段階でハルも冥加もイベント解禁になったから…かもしれません。12/1が木曜日ですから、この2人のイベントが解禁になり木金で平日イベが埋まってしまって、自動発生の場合の発生が下位の静さんが後回しになった…、と。そんな世界線もありました…。

上の表を見てもらえば分かる通り、新が土曜日の帰宅、七海くんがコンサートでA評価以上になっております。
ここから土曜日の帰宅イベが3週続きます。うっかり火積の想われイベを起こしてしまうと4週必要になります。
火積のイベは絶対起こしてはいけないイベとなりました。
で、ここからコンサートを7回開催しなくてはいけない…!とゆう事で…。この土曜日イベの順番を様々なパターンで何度も試したのですが、八木沢部長から起こすとなんとか回せるとゆう事になったので、八木沢部長から参ります。
27日には七海くんのコンサートを入れます。




26日。八木沢部長の帰宅イベを先に起こす事にしたので、楽器店に行き八木沢部長が演奏者にいるアンサンブルを練習します。
(新の帰宅イベを先に起こしたい場合は、楽器店に行くのをやめるか八木沢部長のいないアンサンブルの練習をする。まぁ楽器店は行きたいので、アンサンブルを我慢…してました。)楽器店に入ると、まず響也の想われイベが起きましたので、響也の山下公園のイベはこの日は起こせなくなりました。12月まで延期ですね。
大概…火積が菩提樹寮でぴかぴか光っておりました。タイムリープ相当したのでここのリロは相当…したんですけど、ほぼ菩提樹寮にいます。先程も書きましたが、これは絶対起こしちゃいけないイベです。八木沢部長の帰宅を先にした時、うっかり菩提樹寮に足を踏み入れちゃって、でも八木沢部長って火積より発生は上位な訳だし~!とそのまま特攻してみた所、この火積の想われの帰宅が優先されまして、八木沢部長の帰宅は起こらなくなりました。
そして、八木沢部長自身も菩提樹寮でぴかぴかしてる時があります。こちらは想いイベでしたが、これも発生させてはだめです。
これを起こしてしまうと帰宅イベも明日以降に…と飛ばされます。
新の帰宅イベを先に起こしたい時は八木沢部長のアンサンブル起こしても、このイベント起こせば帰宅イベを飛ばせるのでいいんですけどもね…。
困ったことに、この八木沢部長・火積想い想われイベは話しかけるタイプではなく、マップに入った時に起こる自動発生タイプなので、菩提樹寮に他キャラが居ると、…むーん…な気持ちになれます。実際律のイベントを起こせていないのは、律がそこに居たからです。

あとこの日、七海くんのサブイベ?と想いイベ(動物園のやつ)も起こしてます。

11-31.gif
11-32.gif




10/27 教会でコンサート 評価A以上(七海くん)





11月まででした。

2017-11-01-004218.jpg

これまた長くなりましたので…。12月は次回にしようと思います。
またまたこの長い記事にお付き合いくださいまして、感謝でございます!
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher
・DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO Append Disc

    

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン