Entries

Top Page > ゲームの感想。


新装版クリムゾン・エンパイア ブライアン 感想

はい。

またも久しぶりの更新です。
全然更新出来てないのに、訪れてくださってるお方、拍手までしてくださってるお方…。
ホントにホントにありがとうございます…!!


先々週…、穏やかな日々を夢見てましたけど、夢でした…。
今月まとまったお休みをもらう身ですので、今は遮二無二頑張るしかないのですがね…。うふぅ…。

そんな中でも、先週はやめに帰れた日がありまして。
なにしよーーーー!
やりたい事ならいくらでもあるよーーーー!!
とテンションが上がり上がり…w
まずゲームを進め。
遙か祭をひとまず流してみる。
新撰組人狼(ほうれん草TLPTの追加ステの視聴最終日だった)もかけてみる。
今シーズンのドラマはCRiSiSとキントリと小さな巨人を見ている、と書いてましたが、なんかずっと気になっていたリバースを同居人が録画してたので、それも流してみる。

えぇ。
同時です。

頭がパンクしました。

地味に横では同居人が幻燈ロンドやってましたので、音がカオスな事になってましたよね…。
そもそもが人狼とリバース…頭使うのを両方は……。えぇ…。

同居人曰く「耳が酔うわ!」だそうで。
耳は酔うものなのか!とツッコミたくなりましたが、まぁまた時間を見つけて1個1個楽しんでいこうと…。

そう…、リバースなんですが…!
まーーーーーこれ気になりますね…!
個人的に犯人ってもしや…と気になりすぎて、原作小説買いました…が、まだ読めておりません。
このドラマは原作と違う部分や、原作のラスト後もやるそうで、ドラマ見た後にまとめて読もう…と。(ホントじゃあ何故もうちょっと買うのを待てなかったのか。)
ドラマも最終回後にまとめて見るんだった!とちょっぴり後悔するくらい、気になって気になって気になってます…。

てか皆演技上手いなぁ…。
玉森くんって、数年前に某番組の玉ねぎ!の印象が強く。とゆうかむしろそれ以外はホント詳しくは知らなかった…訳なのですが、凄いですね、彼!
その某番組を見ていなかったら私ジャニーズと言われてもきっと信じて無かったですw
「浅見先生ってジャニーズの子だよ」
とか言われても、
「またまたぁ!だまされないよ!?」
みたいな感じで…w
素敵です、浅見先生。
てか、あんな感じに肩ポンだとか頭ポンだとか…、あかんやろーーーーー!
好きになるわ!まったく!
ふぅ。

早く今週の分が見たいです。
気になるんじゃーーーー!!結局犯人は私の想像通りの人であってるのかーーー!!(そんなに気になるなら買った本読めよ…とゆうお話…w)


さ。
ささ。
ホントに久しぶりに感想を書きます。
クインロゼのゲームすごい好きなんですけども、ココに来て気づいてしまいましたよね。
感想書くのがなんか大変…!!w
長いから…なのかなぁ?長い割に感想書くと短くなっちゃうからなのかなぁ…?短い割に色々振り返るとやっぱり長いから確認に時間がかかりまくるからなのかなぁ…?w(あくまで私的にw)
結局全部…なんでしょうけども…w
そんなこんなで、忙しくなるのが分かってましたから…、キャラまとめてまとめての感想にしよう…!とマーシャルの感想を書いた後位に思ったんですけどもね…。
それで地味にランビュール、ブライアン、ミハエル…とまとめて書こうとしてたんですけどもね…。

とてもじゃなく時間がかかりすぎて断念だ!!!となり、今に至ります。うふぅ…。

で、ランビュールだけに急遽切り替えて、また時間があき、コレも本来ミハエルとまとめようと一瞬思いましたが、思うだけにしておきました。


そんなこんなで、ブライアンの感想です。
ネタバレあります。ご注意下さいマセマセ。





13.png



ブライアン=カペラ:CV鈴木達央


ランビュールと共に、見た目があまり…好みじゃ…とゆうのと、個人的にリリーが苦手…な感じだったので、兄のブライアンも苦手かなぁ?と、この位置でスタートした訳なんですけども、中々に楽しかった記憶が。

寧ろ…、見た目好みなエドワルド&ミハエルよりも好きだったかも。
人は見た目じゃないな!うん。
ゲフンゲフン。


まぁ√に入ってそうそう、シスコンっぷり全開でリリーとのイベントが。
あー…うん…。
とゆう気持ちから始まったブライアン√。
うーむ。実際にこー妹に会うために職場に訪れる…所を想像するとただただ迷惑以外のなにものでもない…のですがw
そー、気分が若干↓な感じ…なんですが、リリーの反応に声をあげるブライアンとゆうか達央氏のお声がツボ…でしたw

見た目一瞬海賊?と思いましたが(コレの直前にやったのがお菓子な島のピーターパンで、フックを見続けた結果なんでしょうかw)バリバリの貴族。
まぁコレまた立場の違いが!とゆうヤツですね。
見た目はこー、ご覧の通り派手ですし、遊び人とかゆう話も出てくるんですが…、コレまた真面目なお方。
ギャップ。
ホント普通のお方な気が。
貴族としての裏の顔とゆうのはそれは勿論ある訳ですがw


…とまぁ、ブライアンがシスコンで、リリーに会いに来る。とゆうように、リリーが接点になっておるわけなのでしょうがない…のですが、はじめはもう…ずっと、「もうリリーとのイベントはいいよぅ!ブライアンとシエラの2人のイベントを見せてよぅ!」と思っておりました…wえへへ。
とはいえ、いざ2人で話すとまだ2人に距離があるんですけどもね。
距離といいますか…。
やっぱりブライアン的にシエラとゆうのはリリーの上司、ですしね。

でもそんな2人に変化が。
リリーの事があるから一緒にいる機会があって、でそんな一緒にいるのが遊び人とされるブライアン。
とゆうことで、親密に見えると噂されているらしい。
なので、噂だけでなく事実にしてみないか、とブライアンから提案があるんですね。

でもシエラは、
「私は、あなたと親しくなりたくはありません。
あなたのことが好きなので」
と。

シエラ的には、「リリーと一緒にいるときの素直で、情けなくって、甘えているところが好き」な訳なんですね。
勿論恋愛感情とゆう意味合いではなくw
妹と馬鹿げたことを言い合って、構いたがる、ださい男が好きなんです。
そんな家族みたいな感じが好きなんだと。
この提案をした時のブライアンとゆうのは、隙がなくて、完璧を装った、格好のいい男…な訳で。

そしてなにがいいかって…、コレを聞いた時の、ブライアンの反応!!w
「……?」
「……え?」
とぽかんと驚くブライアンが好き!!w



「君と、初めて話した気がする」
とブライアン。

ここから2人の関係が変わっていくのが、もーーー好き!
スタートラインですね。


ブライアンがシエラに自分の秘密を話したところなんかどーしたもんかと思いましたよ。可愛くて!ww
ピー音が入った辺りなんかは、笑いが止まらなくてww
ノーマルだ!とゆう事を熱弁するブライアン氏が可愛くて困りましたwwww

シエラの事を好きになった後のブライアンも……、いっちいち可愛いから……。
この容姿で可愛いってどーゆうことだヨ!www 
あれだけリリーリリーゆってたブライアンが、シエラと仲がいいとリリーに嫉妬しだすし!w
リリーに対する反応がはじめと違うよ!!!wwwとホントどーしたもんか!と困りましたw


リリーはブライアンとシエラが仲良くなるのは嫌だったのですが、最後の方で
「わたくし、お兄さまがお姉さまにまとわりつくのを許容することにいたしましたの」と。
まとわりつくとゆわれ、「兄を害虫のように……」とショックを受けるブライアンがやっぱり可愛いのなんのw

リリーはブライアンとシエラがこのまま一緒になれば自分的にも嬉しいことだ!と気づいたのだけれど、それに対してシエラは「一緒にはならない」と。

リリー「ならないんですか!?」
ブライアン「ならないのか!?」


このブライアンの「ならないのか!?」の言い方がもう……!!!www
……いい加減可愛い可愛い言い過ぎですね…w


リリー「お姉さまを弄んだの!
お兄さまって最低!
責任くらいとるべきですわっ」

ブライアン「私を弄んだのか!?
酷いぞ、シエラ!?」

なんだこのやり取りwwwww
笑いが止まりませんでした。そしてやっぱりブライアンかわい…ごふっ。

まぁシエラは立場的に一緒になるなんてゆうのは考えませんよね。
それこそ夢物語なんですよね。
そしてありえないと思っているシエラの前で、結託する兄妹。そして秘薬を使えばいいと言い放つ妹…!w
本人を目の前に計画を話す妹と、めろめろにはしたいが薬はいかがなものか、と思う兄…。
そしてBESTENDで、この薬に対してのランビュールの反応がまた!wこんな反応をさせる秘薬をもつカペラ家とは…一体w
なんだろう。はじめは苦手だと思っていたリリーなのにここに来てこの関係が、このやり取りがクセになってる…!ゾ…!!w

最後の最後で、シエラについて知りたいとブライアンがゆう。

「どんな過去があっても受け入れる。話してくれることが嬉しいんだ
君を知りたい」

とゆうブライアンに、「……分かりました。話しますよ。そのうち、いつか」と言いつつ…。


多分、私は一生話さないだろう。


とゆうモノローグで終わり…。
まぁしばし固まりましたw
うーんうーん。と色々考えました。

私としましてはね。
話しましょうよ!とw話してしまえよ!!!とwwwいいたくなるんですけどもねw
シエラもブライアンは受け入れてくれると思っておるではないか!とw
まぁシエラは恋愛に対して後ろ向きだし…。しょーがないのかもしれない…。
ブライアンの事が好きだからこそ言えない…。まぁシエラだししょうがないのかな。

うん。

やっぱりこのブライアン√は、ブライアンのアピールっぷりと可愛さが際立った√でした。
アピール凄かったなぁ。
あとやっぱり妹が強烈でした。

あ、忘れちゃいけない!!
ロイヤー!!ブライアンの侍従長ですね。
マーシャルの√で、なんか酒場で絡んでくる(うっとうしい)人がおるな!って感じだったんですけども、仕えている主の前ではちゃんと仕事をしておりましてw
仕事をするとゆうことは、まぁシエラの存在は………wな訳でw
やり取りが面白かったですwwww
ロイヤーも好きだなぁw
 

新装版クリムゾン・エンパイア ランビュール 感想

はい。

前回の記事に誤りがありましたよねー…。
なにが今月ゲームは1本!なんでしょうねぇ…w
GWに割引のチケットがどーのこーのあった上に、とあるソフトが半額?とかだったか…で、買ってましたね。えぇ。
喧嘩番長乙女を買ってました。存在を忘れてるとか…いい加減にしなさい!って感じですねぇ……。
あかん。

そうそうそう!!!!
何やら…、星奏学院祭6が9月9、10日にあるんだとか!
去年もこの日程?でしたよね!10日がお母の誕生日なのでもの凄く覚えている…。
てか、その去年の星奏学院祭5で紀章さんが、2年後が15周年だからあけときます、みたいに話したので、勝手に今年はないんだと思ってましたよッ…!!
今年から来年に向けてコルダ15周年を盛り上げていくんですね!
わーわー。

いーきーたーいーーーーーーー!
出演者的には…、まもさんと三浦氏とほそやんとけんぬーがいない…感じですか。

こー、行きたい!と思っていても結局はDVDを買う…視聴…とゆういつもの形になるんじゃないかとは思っておりますけどもね。
キャラソンの方のイベントでネオロマの新作についての発表があるそうですし、星奏学院祭では…コルダのこれからについての何らかの発表が……あるんでしょう。あるんでしょうッ!!……あるんですよね!!??w
楽しみに待っておりますよッ!!
もう、新作もコルダも…買いますよ!既に楽しみですよ!!胸がはちきれそうですよ!!!


ふぅ…。
アツくなりました。



感想に参ります。
ネタバレありますので、ご注意下さいマセマセ。



14.png


ランビュール=ダヌンツィオ:CV谷山紀章


ランビュール。
…まぁ…ぶっちゃけますと…、紀章さんは相当楽しみでしたけれど、ランビュールの見た目はあまり好みではなくw
1周目のマーシャルを進めていた時に、しまった!マーシャル結構好きだな…。まぁ見た目は好きでしたし…。ランビュールかブライアンからいけば……なんて後悔をしていたので、後悔どおり?wランビュール√に足をつっこみました。


……。
………。
…………。

ごめん、ランビュール。
人は見た目で判断してはいけないよね!そうだよね!
私、君のこと好きだわw

長髪だしなぁ…、なんて思ってましたが、長髪でも今まで好きなキャラはおっただろう!と殴りたくなりましたw
個人的好みの歴史モノなんてのは、圧倒的長髪率ですしね…。


前王を救った…との事で、爵位を与えられたお方で、お城に住んでおります。
そしてそんなお城で常々怪しげな研究をして、異臭…悪臭…を放ちまくっております。
どーでもいいことなんですが、悪臭のシーンで流れる、なんとも言えないおどろおどろしい音が結構癖になりました。

この√のシエラにとって、ランビュールの部屋とゆうのは大事な居場所…で。
最近は通う事はなくなっていたそうなのですが、シエラは精神的に弱くなる時にランビュールの部屋に通い詰める…と。
(この√ではその弱くなってる原因がよく分かりませんでしたが、後にミハエルが原因だとゆう事が判明。)
悪臭が漂っている訳ですので、そんな部屋に訪れる人とゆうのもなかなかいない訳でw落ち着くことが出来るんですね。

この悪臭…通っていたら…身体に染み付いちゃわないのん…?とか心配してましたが、大丈夫なようですねw

こー、通い詰めている、とゆう事でシエラは居心地がいいと思ってるんですよね。気を許している。
そう…!
もうシエラが甘えている……!!!んですよね。
たまらん…。
で、ランビュール的には、シエラが来てくれるのは嬉しいけれども、ココに通うとゆうのはシエラが精神的に弱っている訳なので、そこを考えるとあまり来てほしくはない…と。


もう大好き…!!と思ったのが、告白の所。
いつものようにランビュールの部屋に通っていて、学生時代の話なんかをして。

「……今は、後悔しないようにしようと思っています。
成長しましたよね、僕も
好きな人にも……積極的になれる」

「…………
……そうなの?」

「……いや、なれていません?
あなたなんですけど」

……そうなの?

「そ……そうなんです。
なんで、意外そうなんですか
……アピールしていたのに」


とゆう感じで…、なんかほっこりきゅんきゅんしましてw
巻き戻しましたw
紀章さんの言い方も可愛くてwwww

たまらん……。


シエラがランビュールの所が居心地いいと思うのが、カーティスに似ているから…とゆうのがまーーーーこーーーーーー…震えましたw
とゆうか…、ランビュールって兄弟子…にあたるんですね…。

えぇえぇ。
「普通そうに見える奴が一番怖いんだ」
とありますが、ホントだよ!!w


カーティスの回想多めじゃない?うほほーーー!wと思ってたわけだよ!!w
他の√だと、ハルキアだとかリリーだとかのイベとかで回想…ですよね。曲が好きすぎてその回想シーンに入る所でいっつもセーブするようにしてたんですが…、なんか普通のイベントでカーティスが出てくる!!と興奮してたんですw


シエラが最後思っているように…そもそもカーティスとランビュールは似ている。
で、「毒薬」とゆう共通点もある。
ランビュールの話すむかつく師匠…。あぁもう…カーティスじゃないの…w
そう考えると色々腑に落ちる…。

ランビュールってホント普通そうに見えて、ずっと只者じゃなかった!ですから!!!w
なんてったって山賊に対する行動がww
針で一発で急所を貫いて…wその手慣れた感にシエラが若干驚いてましたよね…!w
その後の温泉での明かされるランビュールの身体の傷。
もう只者じゃないですよね…ホント…w
そりゃ…武器を隠し持っていて重い…とゆうシエラを軽々とお姫様抱っこしますよね…!
気配消してるシエラにも普通に驚いてなんか無かったですしね…。
ミハエルの正体にも気づいてたりしますし…。


まだまだ秘密がありそうなランビュールですが…w
やっぱり「普通そうに見える奴が一番怖い」んですけども、大好きでしたw
やー、ホント最初に見た目で好みじゃないな…とか思ってごめんよ……w
改めて、謝るよ…!w
 

新装版クリムゾン・エンパイア マーシャル 感想

はい。

なにやら!
オトパの作品・キャスト等が発表になったそうで。

ま、まぁ…、行く予定はないんだけども…見てみようかナ!
なんてチェックしにいってみたりしまして。
9/2土曜日の夜に…。AMNESIAで宮田幸季氏が…!
もうね。
AMNESIAの感想書いてますけども。そこでウキョウさん3位とかランクつけてますけども…!
コレは単純にAMNESIAの順位なんですよね。
LATER×CROWDをね…進めれば進めるほど…ウキョウさんがこー…アピールしてくるんですよね…。主に裏ウキョウさん。
LATER×CROWDではもう1位ですよ…私の中で…w
ふぅ…。
宮田さぁああああん!!!ウキョウさぁあああん!!!

とはいいましても、ティアブレとディアラバ未プレイ…&灰鷹売却&うろ覚え…!w
ほむほむ……。

9/3の昼は…?
薄桜鬼以外未プレイ…w

9/3の夜は…。
数乱が未プレイ。
てか…、この公演カラマリとコドリアって…競争率高そう…なんて勝手に思ったり…w

こーやって見てると、まだまだ遊びたいゲームがいっぱいあるものだな…と思います。

なんかその流れで、チケット情報見てみると…。コレ…なかなか凄いスケジュールなんですね…w中々にややこしい…w
薄桜鬼VISAカード会員様が一番初めにバーンとくるんだぁ……とちょっと思ったりしながら見てました。

そして…!

えぇえぇ。


なんかイベント見たいぃいいいい!!!!


とゆう衝動にかられました。(なんだかんだこーゆうイベントの話聞くといっつもこの衝動にかられる…w)

てな事でココ最近はずっと人狼動画に釘付けだった訳なんですが、今日はイベントDVDを流しております。
私の持ってるのは星奏学院祭1~5と4スクール、至誠館、下天の華星見の宴、おおきく振りかぶってのヤツなんですが…。
ぐぎぎ…。
なんか今めっちゃウキョウさんでテンションが上がったからか…宮田幸季氏が見たい!!
見たいぞ……ッ!!!
遙か祭見たかったから…買うかなぁ…。
2015のヤツ…。
遙か15周年のヤツ……。
うーむうーむ…。

…てか、なんでオトパの情報見たことからこんなことになってるんだろうか…w
結局今星奏学院祭を流してるんですけど、森田さんとだいさくのやり取りがやっぱりツボ。
明日はアルティメットチャンネルで人狼があるのでまた人狼に戻るんだけども、今日はひたすらイベントに浸かろう!と思います。




さてさて。

クリムゾン・エンパイアの感想に参ります。
ネタバレありますのでご注意下さいマセマセ。



12.png


マーシャル=エイド:CV成田剣


前回の記事で、お菓子な島のピーターパンを書こうと思っていたけど、ちょっとした事情によりクリムゾン・エンパイアから…、みたいに書いたんですね。
そうなんです!!
同じ大陸シリーズの新装版魔法使いとご主人様をね…!!お借りしたんですよ…!!!!
今月になったら買おう!と思っていたんですが、いざ調べてみると密林で在庫が2…。(当時)最安が16,000円超えですよ…。(当時)
出掛けた際にゲームショップ寄ってみて…、探してみる。
あった!!!と近寄るもPSP版wでも買いますよ!2,000円でお釣りがきたしね!!w
でも…やっぱり新装版…と後ろ髪をひかれつつ、PSP起動していた所…!!!!
お声がけいただきまして…。お借りましたぁあああッ!!!!!!
わぁあああい!ありがとうございますありがとうございますッ!!!

絶賛魔法使いとご主人様プレイ中な私でございます。
もう…、たのしーーーーーーー!!!
ボタン配置がこれ、ロミオVSジュリエットと一緒…?なのかな?
戸惑ってますけど!w
ロミオ→12時の鐘の時にも散々戸惑ったなぁw
ひたすら説明書を開きながら…だけど…!
もう…、たのしーーーーーーー!!!


とゆう訳で、大陸シリーズでまとめてまとめて…みようと、クリムゾン・エンパイアから感想書いておりますが。
魔法使いとご主人様のプレイに夢中になりすぎているwプレイする手が止められない!w
既に、クリムゾン・エンパイアプレイ時とキャラに対する感情が変わってきておりますw
いやぁ…。クリムゾン・エンパイアプレイ時はマイセン…そこまで気になってなかったんだけどなぁ…w
今やもう、マイセンマイセン!とマイセンが気になって気になって仕方がない…!w
とゆう事で…、慌てて感想を綴りにきました…w


マーシャル。
中の方が成田剣さん…とゆう事で、私のプレイ済みゲームの中で成田さんとゆうと、パッと思い浮かんだのが絶体絶命都市3の氷川氏でした。(なんかマニアックな所…wなんだけども印象が強かった…w)

ロゼのゲームって、オープニングあけるとキャラ選択になるじゃないですか。
まぁそのオープニング自体は長い……し、キャラも一応は見れる訳ですから…、そこで決めればいい…んでしょうけども、オープニングの長さに対して、攻略キャラが見れる時間が少ない…!!
と、誰から攻略するかすっごい迷ったんですよねー。
そんなに情報ないから誰が好きそうとかよく分かんないし!説明書の説明文とキャラをじーーーーーーっと見て…見て…見て…!!
気づいたら見た目が好みのマーシャルの√に入ってました。
√に入ってから、なんかやっぱり好きそう。ブライアンだとかランビュールとかから進めたほうが良かったかなあ…とかちょっと思ったりもしました…w


仕えている主がエドワルドとジャスティン…とゆう敵対関係にある訳ですので…、敵位置なマーシャル。
敵関係なんだけども、マーシャルはシエラに片思いしてる訳で、こー好意がばちーん!と…。来る訳ですねぇ。
同期で、実力も同じくらい…とゆう事で、お互いがお互いの事をホントによく理解している…。身分的にも、今の立場的にも。
なので、恋愛に関してシエラが1番しっかり向き合ってる感がとてもいい!
敵だけど!w

ポジション的にいえば、第二王子付きメイド長と第一王子付き侍従長な2人で。
それに誇りを持っていて、命をかけていて…。
恋愛感情が育っていっても、やっぱりそれぞれの主の占める割合とゆうのは大きい!んですよこの2人は。お互い、主が大事とゆう気持ちはとっても理解できるし自分もそうなんだけども、それでも互いの主に嫉妬するってのが……!これまたイイ!!!
(余談ですが、色々とマーシャルとの事でシエラに警告しに来るジャスティン氏がたまらなくツボだったりしましたw)

そう。
敵だしって事で、シエラが引くんですけども、それを認めないマーシャルのグイグイっぷりに乾杯☆
てか…この2人って、ロナウスが居なければ…くっついてないんじゃね…?wって思うんですけども。
そんなロナウスの2人のいじりがまた好きでしたw

とあるシーンで、マーシャルがロナウスにやられるんですけどもね。
それでロナウスに挑むシエラが男前過ぎて惚れました!「よくも私の男に怪我させてくれたわね」ですよ…。男前ぇ…!男前な主人公ってやっぱり好き。
結果シエラは負けるんだけども、「ロナウスの歯を折ってやったわ!だってあいつムカつくんだもの」といってのける。カコイイ。
まぁ…。歯……。
歯が折れてしまったロナウスにはちょっとした同情心をいだきますけどもね…!w
えぇ!私は今もマスク生活です!w
来月お休みもらえて…アメリカに行くんですけどもね…?結婚式に参列するんですけどもね……?私の歯…、それまでになんとかなるのかな…!?と不安でいっぱいではありますヨ!


とゆう事でとーってもとーっても楽しかったマーシャル√。
全√終えてから思うのは…、マーシャルとがなんだかんだ1番普通に幸せ…なんじゃないかなぁ?と思う感じでございます。
まぁ……。この手のキャラって不憫な所がイイ!寧ろ不憫に…!と思わないこともないですwそれはそれで萌える!と思ってしまう私もおりますw
 

新装版クリムゾン・エンパイア 感想

はい。

連休もあけ…。
心機一転!ゲームの感想を書こう!と思い立ったものの。
そもそもが感想書いてないゲームばっかなんですよね!w
特にここ最近なんか色々道場破りかのようにゲームをしてる気がするんですよね…!
で…、なんとなくお菓子な島のピーターパンから書いてこうかな…?と思っていたんですが、ちょっとした事情により、クリムゾン・エンパイアから書いてこうと思います。


PCSG00481.jpg

いえー!

元々すっごく気になっていたんですよ。
大陸シリーズ。
それこそ、私の中でロゼ1作目であるロミオVSジュリエット全巻パックを購入する前から…。
ホント嬉しかったな…。コレを見かけた時。
2度見3度見したもんなぁ…w


とゆう訳で。
新装版クリムゾン・エンパイア!
衝動買いした時にちょろっと書いてますが、新装版になった事でノベルゲームになった…んですよね。
絵も一新!と。
めちゃめちゃ好きでした。
あとコレ前も書いてますけど、音楽がホントに好きでした!
OPはもう勿論のこと!
ゲーム内で流れる曲…、ホントロゼゲーって印象に残らないのばっか…だった気がするんですよ。
聞けば「あー…あった…かもしれない……?」みたいなw起動した時にかかるOPのアレンジ曲は好きだったりするんですけどもねw
それが、コレの前にトロコンしたお菓子な島のピーターパンで1曲だったか、なんか耳に残る曲があって。あれ、ロゼゲーにしては珍しい!と思っていたんですが。(失礼な上に、ピーターパンの段階でロゼゲーは3本目w語る程数こなしてないくせにw)
クリムゾン・エンパイアは好みの曲多かったですねぇ…。
ホント音楽だけで振り返らせて下さい!!と思いました。

そんなこんなで。
私の攻略順といたしましては。
マーシャル → ランビュール → ブライアン → エドワルド → ミハエル → ジャスティン
となりました。

1周目マーシャルに特攻いたしましたのは…。単純に見た目が好きだったんです…!w我慢できなくてw
まず単純に見た目が好きだったのは…。攻略キャラの中ではマーシャル、エドワルド、ミハエル。
マーシャルとエドワルドは単純に好みの顔で短髪ぅ!とw
ミハエルは眼鏡が…眼鏡が…眼鏡がっ!とw

12.png 10.png 21.png 

そんな中でエドワルドとジャスティンはまぁ…メインどころなんでしょう。と最後に持っていくとしまして。
最後に持ってく…んだけどどっち残すのかを見極める為にランビュールとブライアンをはさみ。
ホントはミハエルを先に攻略しときたかたったんだけど、どうやら制限がありそう…とゆうのと、エドワルドとジャスティンを比較した際に、見た目は圧倒的にエドワルドが好きなんだけど、キャラ的にはジャスティンが好きそう!!とゆう事で、エドワルド → ミハエル →ジャスティンとゆう順番になりました。


で、攻略キャラじゃないけど私の心をとらえて離さなかったのが…。
カーティス!ロナウス!

22.png 19.png 

カーティスは(絵柄全然違うけど)アラビアンズ・ロストで攻略は出来る…が!ロナウすよぉおおおお!!!
しゅん…。
攻略したかったよぉ。
といいますか、カーティスの登場する時に流れる曲がホントに好きで!好きで!好きすぎて!!!w
曲が好きなのかカーティスが好きなのか分からなくなりかけもしましたがw
いえ、やっぱりカーティス大好きです。

あ、眼鏡で短髪ってゆう理由で…ですけど彼の見た目も好きでした。←

18.png



やーーーー、それにしても。
ホントロゼのゲームってノベルゲームでもシーン回想だとかの収集が一筋縄ではいかないなぁwwww
「えーっと、誰のイベントを見てないんだ…?」だとか、「えー!まだ埋まってないの!?w」と穴あきのシーンリスト見ながらため息もらしたりしましたヨw
その分100%になった時は嬉しんですけどねw

とゆう訳で。
次回からキャラの感想を綴ってみようかと思います!
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 藤原泰衡+トロコン後感想

はい。

連休も終わりが見えてきましたね。
通常連休の終わりが見える時は切ない、とゆうかなんか「はー、仕事か…。」とゆうような日曜日のサザエさんを見ると浮かんでくるあの気持ちなんですけども、今回の場合は、連休最終日に個人的メインイベントのアルティメット人狼があるので、訳がわからない感情に埋もれています!

そんな連休なんですけど、相変わらずの毎日を送っております。えへへ。
明日…とゆうか今日になってしまいましたがwサイドキックスのカレーに行くかどうかはまだ悩んでおります。いい加減答えを出さないと…な気もしますが、恐らく最終日とゆう事での混雑と、明日から行くとゆう事での宿泊先をどーするのか…とゆうか、カレー食べてから翌日の人狼までの過ごし方について考えると、中々よし行くぜぇ!と踏み切れない感じです。
急すぎるので東京とかに住んでるお友達に連絡とるのもなんだかなぁ…とw

結局ゲームゲーム…と毎日を送っておりますヨ。
集中力が続かない割に、もくもくと楽しんでおります。新たに百華夜光とアブナイ恋の捜査室を終え、アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~をはじめてみました。
あとですね、現在プレイ中には書いてないんですけど、カラマリのね、柳さんの解放される時がなんかめっちゃ見たくなりまして。カラマリのセーブデータを消そう!と思い立ったんですよ。こーゆう1回しか見れない系のはたまに無性に見たくなる…w
なんですけど、うっかり別のゲームも一緒に消してしまって!うぉおおおおい!となり…、更に、馬鹿なことに…、そっちの別のゲームの方、セーブデータ消した状態でバックアップを上書きしてしまって…w
うぉおおおおおい!!!!!
………目の前が真っ暗になりましてwまぁトロコンしてる訳ですので、いいっちゃいいんですけども、気になって強制スキップでひたすらやり直しておりました…w
そしてそのゲームのミニゲームにちょいちょい愚痴ってね…w
まぁ無事再現出来ましたので…いいんですけども…!めんどくさかったにゃw

そしてカラマリの方に入りまして…、進めておりますけども…。
4人クリアしないと解放の所見れないんだよなぁ…。むーん…。………ナガイナ…ボソッ
しまったなぁ…、折角セーブデータ消すんだったらVitaTVの方消して、解放の所録画しちゃえばよかったなぁ…、とか後悔したり。(カラマリはDL購入なので、DL待ち時間とか考えると色々めんどい…w)




さてさて。
遙か3のね。感想に参ります。
ネタバレございます。ご注意下さい。





tw01.jpg


藤原泰衡:CV鳥海浩輔


はい……。
泰衡さん……。
発表になった時、BOXどうするか散々迷いましたよ。
BOXじゃなくても絶対後で買う!とは思っておりましたけども、2,500円とゆうお値段なれば、BOXにしといてよかったな、と思ってもおります。
なんせ10年かけて…望美嬢がおとしにかかられたお方でございますw

まぁ以前書いております通り…。私ここで相当迷いました!w
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…w
アレ。マタ通常ダ。
泰衡さんに関係ありそうなのは…。銀…と九郎…。絡めてみる…。
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…。
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…。

……もう、ホントに何度7章と終章を行き来したことか!w
そして何度通常EDを迎えたことか……!w


はい。
プレイ済みの方は御存知の通り。
人物情報にちゃんと載っております…w
コレ下手したら私気づかなかったよ!w
「どーしたらいいの…。私ホント…人物情報載らない人弱いなぁ…。……あーーーーもうまただよ!!!他の章の話を絡めなあかんのか…。ってかそんなのどこをどー絡めればいいんじゃーーーーーーーー!」
こんなこと言いながら進める前に、まず望美のメモの所を見ろよ…!ってお話でw


ホント前回の記事にも書いておりますけど、ここ、トヘロス(遁甲)がないんですよ!!w最初の方!w

ヒノエぇええええ!!!はよーーーー!!!w
しかも。知盛後とゆう事もあって…。敵が強いんじゃーーーーw

トロコン後だし、こっちのレベルは高い訳だし!とゴリ押しで進めてたら、九郎に「次の戦いではもっと工夫をしてくれ」みたいな嫌味を言われましたよ。4ターンだか5ターンだかかかったとかで…別にいいじゃないの!wふん!
しょうけら4体とか私金属性、九郎将臣木属性…だし、ゴリ押しにも色々あるんだよ!wふん!w

まぁそんなこんなでw
苦労したのもいい思い出デスw
九郎を絡めるとゆうのはあっていて。
2章で雨乞いの舞のイベントを…!許嫁のあのイベントを!!見てないといけなかった、とゆうオチでございました。
ち。
なんでこのデータ、そのイベント見てなかったんだよ!とやさぐれたりもしましたw

どこでイベント取り漏らしてんじゃーーー!と1個イベント進む度に全マス総当りしてたヨ…。
選択肢を色々選ぶ…とかゆうそんな話でもなかったヨ…!



そんな感じで泰衡さん√と格闘していたんですけど、まー、初っ端のイベントからツン!
ツン!
まぁ最初ですしね。そんないきなりデレる人ではありませんよ。
むしろいきなりデレられたらびっくりですよ。

そして泰衡さんが望美の手を取る!!!
うぉお!って思うんですが、式神かーい!とw
2周目とかで式神と知ってる望美の心の声とか好きでしたw

てゆうかですね……。
泰衡さんのイベントで流れる音楽……。「軍議」…ですっけw
おっかないよ!w
まぁ確かにツンツンしておりますけども!wwとちょっと笑いましたw
仮にも恋愛√じゃないの…!wとw


とゆうかツンだからこそのデレが最高ににまにまするんだよーーーーーーーーーーー!
デレってほどのデレでもないんだけどさーーーーーーーーー!
最初のことを思うとねーーーーーーーーーーー!
山から叫びたいこの気持ち。
ちょっぴり頬染めとるやんけーーーーーーーーーーーーー!けーーー!けーー!
式神とは実は感覚が共有していると知った時とかね!

元がホントにツン!のかたまりのような方なので、ちょっとした変化でさえ、幸せな気持ちになれます…。
もう選択肢全部…楽しい…。反応が楽しい…。望美の強気な感じ…ホント好き!w
(コルダとかでも散々書いてますが、私は勝ち気な選択肢とかちょっとおかしな選択肢とか大好物です。)

冬の大社で100年前に行きますと話してる時の泰衡さんが「神子…………」と呼んだ時…。
殿がないぃいいい!と悶えましたw←
その前後は「あなた」はあるけれど「神子『殿』」なのに、「神子…………」だと…!!


100年前にて荼吉尼天とタイマン勝負になる訳で。
えぇ。設定、強いのままになってましたヨ。
フ。(遠い目)


そこまでの、式神と一緒に!!だったり、泰衡さん本体と九郎が一緒に…!だったりなんか感動してた気持ちが…。一瞬でふっとびましたよ。えぇ!w
土じゃなくてせめて木で…いてくれんかったか!?と恨み言いいますよ。あとちょっとの所で負けたのでw
やり直すよぉ!w

やり直して無事勝利して…から泰衡さんが!!!!!

ホントいい感じでエンディング入るなぁーーー!!!!



泰衡さんが来るまでの回想なんですけど…。その笑顔は…!!!!!
あかん。
九郎と一緒にいて…って事で一緒に戦ってるってだけで感動してるのに、その笑顔…!!
ずるいッ!!w

九郎に平泉の命運を託し、最後に…

「俺の世界を為す、根底を変えに行く。
勝てるようにしてやる。万に一つも負けるなよ。」

と告げる泰衡さん。
カッコよすぎか!!!



でもここに来たとゆう事はもう戻れないよ、と望美がゆうんですよ…。

「ここで、あなたと生きていくより他にないな
嫌か?この身一つの他に何も持たぬ俺では」


もう…。ありがとうございます…。
スチルも大変キレイですし…。涙が出ます…。

戦が終わったから、もうこの地を揺るがすものはない、と。

「じゃあ、幸せになれますね」
「なれるか?」

「しますよ、私が」


惚れる。
もう望美に惚れるw
カッコ良すぎるw
男前すぎるw

やっぱり望美は乙女ゲーム史上最強のヒロインだ、とw
望美によくお似合いのセリフだと思いますし、実際望美は幸せにしますよ。えぇ!w
かっこいい…w


ホント大満足でした。
ありがとうございます!ありがとうございます!!
ぶっちゃけ、泰衡さんのお話ってどうなるんだろう、と泰衡さん√のお話を知った時からあーだこーだ想像してきましたけども、もう大満足でございました。





さて。
ちょっと既に長くなってる気しかしませんけど、まとめの感想も続けます。

やーー…w
今5月ですよw
トロコンしたの…、2/27ですよw
ねーかーせーすーぎー!w
時間あけちゃったから、書く際に振り返りがまー大変でした。
でもやっぱり、ここまでたどり着けてホッとしております。
まぁ、後日談のDLCとかも買っていたりする訳ですので、それはそれでまた書くと思います。


今回の遙かなる時空の中で3Ultimate大きく変わった事がなんといってもフルボイス。
ニコ生での台本の量…、ホントにホントにびっくりしました。

IMAG0092.jpg

またも載っけてみましたが、コレ。
コレが1人分だ、とゆうのですから…。ホントにありがとうございます…!と言わずにおれません。
コルダ4のプラボ特典のメッセージ集みたいな形式をとったら何ページになるんでしょうね。
私気になります。

お声についての印象とゆうのは何度も書いておりますので、置いておくにして。
相当びっくりしたのは、そもそものセリフがごっつり変わっておる!とゆう事。
元々印象深かったセリフたちの所で、「ん?」って思ったりしました。
でPSP起動してみるとホントごっつり変わってるなー!!wwwと。


機能面ではやっぱりどーしても……思うことが多々になる訳です。
ひとまずのプレイメモで、散々ぴーちくぱーちくゆってますので…、詳しくは省きますが…。
個人的にこの遙か3Ultimateでむーん…↓と思ったのが。
1、スキップの仕様
2、イベントリストがない
3、タイトルへ戻るがない
この3つかと。

あ、もう1つ。これはやっぱりしょうがない…事になるんだと思うんですけど、体験版の仕様とトロフィーの事。
私は前書きました通り、体験版やる時に各章の終わる寸前の所でセーブするクセがあるので、大丈夫だった訳なんですけども…。やっぱり体験版で遊んだから、トロフィーが取れないとゆうのはなんとも残念だなぁ…。と。
最初の運命の終わりまで、とゆう太っ腹な体験版と、トロフィーの「最初の運命の」とゆう条件付きの各章…。なんとも物悲しいものだ…と。


タイトルへ戻るは…。トロコンに向けてスチル集めてる時に本気で困りましたw
最後まで残っていたのが白龍のスチルだったんですけど、それ探す時に本気で…w

懐かしの感じ、遙か3らしさを残しつつも、システム面は流石に2017年仕様で良かったんじゃないか?とどうしても思っちゃうのですよねー。
(はい。数日前に書きました通り、快適なシステムにずぶずぶ浸かった私のちょっとした愚痴です。)

スチルもリメイクされた美しいものや、あー懐かしいいい!と思う昔からあるもの。
個人的にあっつんの出会いのスチルは昔からのもので嬉しかったです。
これホント昔キレイで見惚れましたもの…。はー美しい…。



さて。
ホントまとめの感想で色々書こうと思ってたんですけど、ひとまずの感想の所で既に書いてあるなぁwとゆう事で!w
好きなキャラランク参ります。
といっても…、何度も書いてますので、もったいぶるほどでもないカナw


1、平敦盛・平知盛・藤原泰衡
2、武蔵坊弁慶
3、ヒノエ・銀
4、源九郎義経・梶原朔
5、有川将臣・譲
6、梶原景時
7、リズヴァーン・白龍


八葉の順番はもうこんな感じなんですよ。皆好きなんですけども。
そこに八葉以外の人をどーつっこむか…。コレで頭を悩ませましたw
弁慶さん2位になってますけど、同じく1位につっこみたい所でもありますし…wうーんうーん、とw
こーやって見ると、今作は白虎が下の方で、玄武が見事にわかれてるんだな、とw
基本私玄武が好きです。
むしろ地の玄武は…、1、2、4と1番好きだよ…w

うーんw
まぁこの辺りは個別の所でも散々書きましたねw


そんなこんなでやっぱり大好きな遙か3!とっても楽しめました。
トロフィーも用語辞典がないのが相当嬉しくてwwww
困ることも特に泣くトロコンする事が出来ました。

毎月DLCも出ている事ですし、まだこれからも遊ぶんでしょう。
今月のは過去のボスですかね。コレ買うのかなー、私。後日談はまぁ恐らくこれからも買うんでしょう。

まぁ気づいたらなんでもかんでもぽんぽんぽーんと買ってそうな気しかしませんけどもね!w
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン