Entries

Top Page > もぐもぐ一家。(待ち構えてるコは予定)


2018年6月。現在の積みと今後の予約まとめ。

はい。

前回のアッポリの感想でホントはその1その2と分けずに、ゆっけも夕星も書こうと思っていたんですけども、その前日までのブラハプレイでの感情の動きがやばいのと睡魔にことごとくやられ…、書き出したゆっけの感想も何書いてるか訳がワカラナイ状態でwまぁ訳がワカラナイとゆうのはいつものことなんですけどもね…。

で、残りのゆっけと夕星の感想もなるたけすぐ書きたかったのですが…、といいますか書きたい書きたい…!と思っているんですけども、この1週間が思いの外散々…で、体調的にもメンタル的にもやられまくっておりました。

ずーっと偏頭痛で頭痛いし…。
色々な状況が重なり…広島へ配達にいかなくちゃ…で、なぜかそーゆう「どこかに配達」はいっつも私で…。
高速道路もう走りたくないってゆってるやんかぁー!…とゆってみるものの、決まってしまったものはしょうが無い…。
って思いつつも、家で行きたくないなぁ…とグチグチゆってたら…、「明日夕方からピアノ教えなあかんけど仕事は休みだからついてくわ。運転するよ?」と同居人がゆってくれ…、大変助かったものの、やっぱり高速道路を走行ってだけで精神的にダメージ受けまくりました…。今回雨だったのがいけない…。私が事故ったのが夜の濡れた路面でのカーブだったので…。そこでスピンし中央分離帯にぶつかり、車は進行方向に背を向ける状態で止まり、後続の車4台に正面衝突させてしまった…と。
最初の衝撃で眼鏡が吹っ飛んでましたので、車から動けず…、車が突っ込んでくる瞬間の映像が頭に残ってる…もので、どうしても高速道路のカーブが未だに震え上がります…。
案の定…、SAPAに寄りまくってもらってその都度嘔吐です…。
ホントなんでこーゆう時いっつも私なんだろう…。もっと運転好きな子おるやないのさ…、なんて思うんですが。

てか今年に入ってから同居人が妙に優しい…。なんか昨年末家を追い出されて、散々文句をゆってから…な気がするけども、それにしてもお前は天上天下唯我独尊男だっただろう…。と、よく思う…。

そして昨日です。
走ってたらちょっとした段差に躓き、勢いよく転び、椅子に顔から突っ込み…、膝と頬とおでこと眼鏡が負傷です。
思いの外勢いよく椅子に突っ込んだのか…、しばらく頭がふらふらする…。
膝が真っ黒くなってボンボンに腫れズキズキするし、頬もおでこも…。
帰宅してから冷やして横になって…今日も1日横になってたんですけども、1日以上経った今でも膝・頬・おでこ共に痛くて…参ります。
眼鏡はレンズが吹っ飛び…。はめるんですけど、スコンっとすぐ落ちちゃう。え…?って思ったらフレームがポッキリと折れておりました。目に傷が入ってしまってコンタクトはずっとつけれてないので、眼鏡が無いと生活は無理なんですが…、眼鏡屋行って作り直す…のが非常にめんどいとか思う駄目な私。
セロテープでとめて…。コレでよくね…?wって思う辺りなんかもうホントに…w

てか、いい歳こいて転ぶ様を人様に見られるのも大概に恥ずかしいものがありますね…。


と、今日1日安静にしておりまして。
カード更新されるまで予約するの待っておこー、って思ってたのそのままになってるなー…。とふと思ったので、公式サイトで特典情報とにらめっこ。
いい加減予約してるものが多すぎなんじゃないの…。と思ったので、まとめてみようと思います。


6月 DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition ステラさん ステラセット
6月 DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition ソフマップさん
6月 真紅の焔 真田忍法帳 ソフマップさん
7月 Collar×Malice -Unlimited- 密林さん
8月 CharadeManiacs アニメイトさん
8月 殺し屋とストロベリー アニメイトさん
8月 ピオフィオーレの晩鐘 アニメイトさん
9月 金色のコルダ3 あの夏の僕たちのすべてBOX GAMECITYさん


…8月のアニメイトさん率すごいな…w
本当は…、ピオフィオーレはebtenさんかワングーさんも追加したい…と思ったんですけども…。
8月の3本はどれもアニメイトさんの限定で買ってるので、落ち着こう私…!と言い聞かせている最中です。
ebtenさんの通常版DXパックにした感じでも9,828円ですし…。
きっと殺し屋とストロベリーの発売日変更が無かったら迷わず買っていたんだろうなぁw
シャレマニも散々特典で迷ったので、そっちを追加購入した…かなぁ?
散々迷って、今でも油断したら追加しそうなのは、真紅の焔とシャレマニとピオフィオーレです。
やー、こーゆう新作で誰が好きかどうかなんてまだ分かんない!特に公式サイトはあまり見ないようにしてるし…!中の人目当てで特典選ぶよ!って作品は中々にギャンブルだったりしますねw
見事に好きなキャラだったー!って場合と、あ、しまったぞ…?w中の人目当てだと普段は買わない人が1番、2番に好きだ!ってなる場合があるので、ホントギャンブルさんです。
個人的にまさにそのしまったぞ?ってなったのはフォルティッシモでした。
声優さんとしては大好きで、出られる番組とかも録画して繰り返しみたり…アニメでの声も好きだな、って思うんだけど…乙女げでのそのお方はなんかあまり好きになれない事が多いので、特典は避ける傾向にあったのですが、見事に2番目に好きになり…。(1番目に好きなキャラは特典CDにはなっておられなかった)うぎゃー!ってなってました。

移植だったり、FDだったり…は、誰が好き!ってのが分かってるからいいですねw
まぁ…今月のアッポリみたいに気づいたら2店舗決定!って感じにもなりますがw

カラマリは…。
笹塚氏と白石氏が一緒になったCDが…って店舗があれば、迷うことなくその店舗に決めていた…ことでしょう。
悲恋EDの続き…って事で限定版ってのは決定していたんですけど、結局一緒のCDが無かったので、笹塚氏、白石氏それぞれ出演してるCDは気にはなりますが…そんなことゆったら全店舗買わなきゃ…になってくるんでw店舗特典を諦めましたw
店舗特典を気にして予約し始めてからは…限定版でこの値段で予約したことが無かったので、やっす!wとびっくりしてますw


で、予約開始したら買うだろうものが、
・VARIABLE BARRICADE
・白と黒のアリス -Twilight line-
・Cendrillon palikA
・ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子
・NORN9 LOFN
・AMNESIA
・LoverPretend
・金色のコルダ オクターヴ


……でしょうか。
ニルアド、ノルン、アムネシアは迷ってますけども…。なんだかんだ気づいたら買ってそうな…いつものぱてぃーんのような気がします。
って他にPCゲームだったり気になるのはあるので…、増える未来しか見えませんけども。


で、積みげです。
先月にダイナーに沼ってからは全く減らなくなった積みげです。


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・アンジェリークSpecial2
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・カレイドイヴ
・SA7
・Goes!
・新装版 ハートの国のアリス
・SWEET CROWN~午前三時のオカシな道化師~
・月影の鎖 -錯乱パラノイア-
・月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
・STORM LOVER V
・STORM LOVER 2nd V
・DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO Append Disc
・DYNAMIC CHORD feat.Liar-S Append Disc
・DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc
・Blackish HOUSE ←sideZ
・starry★sky ~Summer Stories~
・starry★sky ~Autumn Stories~


…みたいな感じでしょうか。DL購入してるのはついつい漏れがあることが多いですが…、今回はどうだろう。漏れが無いことを祈ってます。(前回まで普通にストラバ書き漏れてました。)
ワンド2FDは長いこと積んでましたけど、Vitaで決まりましたね!w
そちら買ってプレイしようと思います。
やっぱ…PSPゲームなんですよね。この積みげの最大の問題点は。
VitaでやっちゃうとPSPに戻れない…ってだけでなく、ホント充電とゆう爆弾を抱えてますので、機嫌を取りつつプレイしなきゃ…とゆう…。
PSPでしか発売してない乙女ゲーム達…。どうかどうか…移植して…と願ってますけども、ソレが叶わないメーカーさんがあるのが悲しい限りですね…。フフフ。
で、ダイナーのアペンドさんたち。
KYOHSOをちょいちょいと進めておりますが、どうしてもアッポリにブラハに…と浮気してしまいますので、ホントに亀スピードです。
そしてブラハ…。
Aは普通に終わりました。
Zです。
乃亜先輩です。

ここで感情が爆発しましたので、ちょっとこの感情を書き留めようとして、まだ書き留めきれてなかったアッポリの感想書いて…今に至ってますので、あれなんですけど…。
またZの…といいますか乃亜先輩の感想書いた際に書くと思いますが…私…このsideZはフルコンプ出来ないんじゃないか、とすら思ってます。
とゆうか…、コピーロボット下さい!パー●ン!
ドラ●もん!なんか道具出して!
じゃないと私他のキャラ、攻略できない!w
他のキャラ中も乃亜先輩が…苦しんでるって思っちゃうだけでもう無理だ。
パー●ンとかドラ●もん…とか…願いますけど、昔読んだ漫画に狐にばかされた…お話がありまして。
星の瞳のシルエットの狐のお話。
あれでいい!w
ひとまず主人公を2人にして下さいお願いします!w
誰か攻略してる時ももう1人の主人公が乃亜先輩を助けてて…!wお願いします。

スタスカは、ブラハとかやっててなんか名前よく出てくるし…、ハニビさんに沼ってるし…、いつも行くお宝館的お店で第1土日はポイント3倍やってるし…!って事で買ってみました。springも売ってたけどなぜかsummerとautumn。
winterはPSPはあったけどVitaは置いてなかったな…。いつかspringもwinterも買いそう。
だけど絶対普通に積んでそう…w


と、まぁ、コレが今の私の乙女げの現実にてございます。
昨日転んだことで、未だに頭がふらふらしてたり、ゲーム画面で長時間文字読むと「うっ」となるので、今日はゴロゴロしながら寝ようかなと思いますが、予約してるゲームがコレからじゃかじゃか届きますのでまた楽しんでプレイしていきたいところです。

まぁ、なんだかんだいってしばらくアッポリとブラハから離れられなさそうなんですけどもね…w
 

衝動輸入と、これからの予定と、2018年4月現在の積み。

はい。

人狼人狼していた週末を終え…、4月末のニコニコ超会議でアルティメット人狼が参戦とゆう事実を知り、そこの出演者にテンションが上がりまくって、今月も人狼人狼な気分継続だなー!!とうきうきしてますもぐもぐです、こんばんは。


先週仕事の休憩中に密林を見てましたら、おすすめされてる所にカラマリの輸入版がででーん!と載ってたんですよ。
あー…、そういやちょっと前にいろいろ検索してたら輸入版が売っててちらっと見たからかー。なんて思ってましたら…。
おすすめのページのところはオトメイトさんのいろいろな作品の輸入版が上位を占めてるじゃありませんかw
まぁ、先日コルダ4の中国版をやってまして、1からやり直すのはなかなかに楽しかったよなー…。辛かったのは中国語が理解できない自分がいた…とゆうことだった訳で、英語なら……まぁ理解は出来る…から普通に楽しく出来るんじゃないかなぁ?
なんて考えてしまった自分がいまして。
まぁ…普通に考えれば、セーブデータ消してやり直せばいいだけの話しちゃうのん?なんですが…w
一回楽しいかも、なんて考えてしまったら最後、イノシシの如くそこしか見えなくなる…のが私とゆうもので。
「セーブデータ消したとしても、飽き性なとこある私だし、数人だけプレイしてなんだかんだすぐセーブデータリストアしちゃうから、もっかい1から楽しむには今ここで買うしか!」
とか考えて購入する頭になる訳ですね。

で、普通に密林を見てますと、カラマリは5,800円程に送料と。プライムマークがついてない…!(おすすめされてるオトメイトさんの輸入版たちを見てると、プライムマークがついてるのはコドリアの創世の姫君のみ(当時))
普段プライムマークのものしか密林では購入しない私…。
密林以外が出品者となってるものでも密林が発送となってるもの以外は基本購入しないので…(その昔商品が送られてこないとかそーゆうことがあったので…)、この「¥380 関東への配送料」って表記となんかお友達になれない…。
てか関東ではなく中部だと送料はいくらなのだろうか…?

そんなこんなでカラマリ輸入版を買うぞ脳になってる私は、Amazon.comで買えばええんや。と思い至り…。
検索してみると…!
34ドルちょい!
これやーー!!!とテンションがあがりw
カラマリのページで関連されてるアイテムを見てると、さっき密林でおすすめされてるアイテムなんぞも並ぶ訳ですね。
基本40ドル以下ばっかや…!うわぁい!せっかく輸入するわけだし、もちょっと買っちゃうか!←

………

なんですかね。昔からなんですが…。ドルってついつい買っちゃう…んですよね。
4,000円ではちょっと悩むけど40ドルだと安!って思っちゃうとゆうかw
アメリカで暮らしてる時は、感覚が狂って大変でした…。


それが4/4のこと…。

4/10に届く予定だったのですが、なぜか4/7の土曜日に到着。
え!?はやすぎない??w中2日で届くの?w
まぁその日私は…、仕事を休んで人狼を見に東京へと行ってましたので…w
翌日(こそこそと)職場に取りに行きまして…。


IMG_20180408_215524.jpg


買いすぎ…!
てかお前…ホント何度薄桜鬼を…!真改だけでみても3度目…w
でも…風の章は…15ドルだったから…つい…wで、風買うなら華も買うかって…w
地味にコドリアもどっちも3回目なのね…。
てかついこないだまでノルンちょっとやり直してただろうよ…自分。
とか色々思いましたが、地味にカラマリをパッケージで持つのがなんかめっちゃ嬉しい。(DL購入だったので)

てか、梱包がなんかさすがのクオリティ…だったといいますかw
プチプチの糊付き封筒だったんですけども、糊がまぁ弱くて、簡単にぺろっとあきました。
日本の梱包ってとても丁寧だよなぁ、と改めて実感します。


先程の写真でも分かる通り、パケ画が違うのがありますね。
カラマリと薄桜鬼の2本。
裏面も違ってたりしました。

KIMG0158.jpg

上が日本の、下が海外のなんですが、基本全部に共通しているのはキャラの名前と声優さんの名前は載っておりません。
薄桜鬼は表面も裏面も違う感じなんですね。

中身はこんな感じで若干シールも違う。そして何も挟まってはおりません。

KIMG0160.jpg

で、この写真を撮った際に、なんかアレ?と思いまして。
ソフトが入ってる所。
なんかカラフルなのが見える…?

KIMG0161.jpg

上左がノルン上右がカラマリ、下2つが薄桜鬼です。
ん…?と思って中を見てみたら…。

KIMG0163.jpg
KIMG0164.jpg

紙はリバーシブルだった!
どうやら華の章の方は日本と同じパケ画が裏面になってて、風の章は限定版の絵みたいですね。

KIMG0165.jpg

あと、シュリンクにPlay Stationって書いてあるめくる所?が全部ありませんでした。
全部仕様なのかな?
新品買ったはずなので、仕様と思ってますけども。
なんかよくオークションだとか色んなとこで開封品を未開封品ですとかゆって、シュリンク包装し直す…とかあるらしいじゃないですか。
別に開封品でもいいのに、あえて未開封とする行為がなんかむかっとします…。
まぁ普通に全部日本のと同じようにシュリンク包装されておりました。めくる所がないのと、日本のフィルムより薄い?柔らかい?さらさらっとしてる?感じなだけで。

KIMG0159.jpg

ちなみに私はVitaのシュリンク包装の開封が苦手だったりします。うまくめくれない事が多くて苦戦します…。
その昔、セブスカだったかな…。Play Stationって書いてあるめくる所をめくって…、後はフィルムを剥がすだけだったのですが…、指がどうやらVitaのケースのビニールにかかってたらしく、そのまま勢いよくめくって……。ビニールがものの見事にビリッと破れたことが…。
そしてわりかし近所のゲーム屋にVitaの空のケース売ってた!と思いだして、速攻買いに行き、中の紙を入れ替えました…。

個人的に、めくる所はなかったですが、海外版の方がめくりやすかったです。薄い?柔らかい?のが良かったんですかね。



てかなんか面白くなってついバシャバシャ撮っちゃいました。

ほんとなぜ薄桜鬼だけ…w


そしてちょっと起動して遊んでみました。
起動してまずびっくりしたのは……。
オトメイトさんのポコポコするハートのやつ…、あれがない!w
普通にOtomateとバッ!と出てくる感じでした。
あのポコポコなかなか好きなんですがw

そして。
忘れてた!
アメリカのって○ボタンと×ボタンって逆だったわ!
アメリカのVitaTVをその昔、密林で4,000円台だ!とTwitterかなんかで見て買ったんですよ。黒いやつ。
リビング用にしよーって思って買ったんですが、いつの間にか同居人が乙女げするのに使い出して、いまや同居人のものと化してるんですけども…。
コレもボタン逆なんですよね。
ホーム画面と、とあるアプリだとかで。
で、設定から○と×を逆にすると、ホームとかでは通常通り○が決定になるんですけど、普通にゲームを起動した時も逆になるので、今度はゲームが×が決定になっちゃう…と、もう慣れるしかない…とゆう感じだったのですが…。
そうか…、ソフトも全部そうか…。(考えてみれば当たり前)
じゃあいっその事同居人の使ってるアメリカ産VitaTVを取り返して設定を逆にしたら何も困らんのやないか…?とも考えましたが、既に私物化してるやつのことですから…。返してはくれんだろうし…。とゆうことで押し間違いをしながらちょこちょこプレイしてます。



ちょっとプレイしてみた感じ、なんか丁寧な英語だなぁ…、とゆう印象。
まださわりの段階なのでなんとも言えませんが。
中学や高校の文法でならった構文がバンバン出てくる…みたいな。
なんか教科書っぽい…?みたいな。そんな印象。
会話とかだったらもちょっと口語的でもいいんじゃないかな?なんて思ってみたり。


なんかめちゃめちゃ長々と書きましたね…。
写真も多いのでよけ長く感じますね。

こんな感じに今月も、衝☆動★買☆いに明け暮れておる私ですが、
今月は天涯ニ舞ウ、粋ナ花が発売するんですよね。
めっちゃめちゃ楽しみにしてまして、まだかー!まだかー!となってます。
コレはアニメイトさんで予約してるのですが…、私にしてはホント珍しく発売前から公式を見まくってる状況で。
特典の内容を見ては…、ソフマップも追加する…?いや待てよ、コレ限定版じゃなきゃあかんやつや…。落ち着け私…。
とかなってる日々を送っております。
そんな心を落ち着けるためにOPの動画を繰り返しリピートリピート…。
た、楽しみすぎる…。

他に予約し終えたのは、
6月の真紅の焔 真田忍法帳 →ソフマップさん
7月の殺し屋とストロベリー →アニメイトさん
です。
真紅の焔 真田忍法帳ははじめ悩んでいた店舗とは違う店舗に落ち着きました。ま、まぁ…未だに悩んではおりますけども。

あと、確実に購入するであろうものは、
・金色のコルダ3
・金色のコルダ3 Another sky
・VARIABLE BARRICADE
・ピオフィオーレの晩鐘
・CharadeManiacs
・Collar×Malice -Unlimited-
・白と黒のアリス -Twilight line-

…ですかね?他なんかあったかな…?

なんだかんだ↑は全部買う未来しか見えません…w
前回気になってるもの、の所でFDだから…買うだろうけども予約は…だとか、普段からオトメイトさんのFDはどーのこーのとか、うんぬんかんぬんほざいてますが、カラマリの情報が20日に、って見て楽しみにしてる私がいるのですから、まぁ買うんでしょう。えぇ。



とゆうことで、買ったものと買う予定のものをダラダラと並べてみましたが。
積みです。
なんかココ最近下天だ、ノルンだ…とか色々やったりしてた割に…?今年入ってからクリアしたゲームを見ると…割といっぱい遊んでる気はする!と思ってるのですが…。まぁその分買ってるから…うーん…。
ハタシテ。


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・アンジェリークSpecial2
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD LIMITED V EDITION
・DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
・DIABOLIK LOVERS DARK FATE
・DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE
・DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
・カレイドイヴ
・SA7
・Goes!
・新装版 ハートの国のアリス
・SWEET CROWN~午前三時のオカシな道化師~
・月影の鎖 -錯乱パラノイア-
・月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
・Collar×Malice 輸入版
・Norn9 Var Commons 輸入版
・Code:Realize ~Guardian of Rebirth~ 輸入版
・Code:Realize ~Future Blessings~ 輸入版
・Hakuoki Kyoto Winds 輸入版
・Hakuoki Edo Blossoms 輸入版


31本ですか。

うん。
前回から見たら減ってますね。
まぁ、同居人が新装版ハートの国のアリスを買ってくれまして。それにより今まで2本書いてましたハートの国のアリスを省き…、PSPで買ってたスクール・ウォーズの2本ですが、Vitaで買いクリアしたのでこれまた省いてますので、なんかPSPがガッ!と減った感じがします。
あとは…、SWEET CROWN以下のものがなんだかんだ増えたものですね。
こー見ると結構買ってるなぁ。
なんでしょうね。
割とこーゆうのって買って、自分のものになった!ってので満足する所があるのかなぁ。
だからどんどん積んでくのかな。
発売したてのものはどうしてもすぐやりたくなるし、積みは積みのままになっちゃう所があるふしが。
特に私は、このゲームに関連するアレがやりたーい!…と寄り道等々の脱線が多いので。

でもこんだけ衝動買いしたのに、前回より減っていたのは単純にいっぱい遊んだんだなぁ。と。

まだまだいっぱい遊べるよ!ってことですね。
ひとまず4月は天涯を楽しみにしつつ、色々遊ぼうと思います。
 

気になるモノ達と、現在の積み。

はい。

新年になってぐーたらと寝正月を過ごし、仕事がようやく始まり、やっとこさ人並みの生活にもどりつつあるもぐもぐです。こんばんは。
ぐーたらしながらゲームなんかを色々やって…たので、まぁ結局はいつもと同じ生活ですね…。フフフ。


前回の記事で予約してるのは遙かUltimateだけと書きましたが、気になってるモノはいっぱいあるんです。
ただ…、発売日がいつだったか、とゆうのとか予約開始してるかどうか、みたいな事をしっかり認識してなかった…とゆう感じで。
てかそういや3月とか発売もあったんちゃうっけ…?え?気づけばもう3月!ってなってたりするよね…。うん。調べよう。

とゆう訳で、気になってるものをまとめて、するやつは予約しちゃおう!とアグレッシブ?に行動をしてみました。
以下がひとまずの気になるもの(順不同な上、漏れがある気まんまんです。)です。

・殺し屋とストロベリー
・天涯ニ舞ウ、粋ナ花
・フォルティッシモ
・Dance with Devils MyCarol
・真紅の焔 真田忍法帳
・VARIABLE BARRICADE
・ピオフィオーレの晩鐘
・Collar×Malice -Unlimited-
・イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い


……とまぁ、こんな感じで。
その内上3つを予約してきました。
殺し屋とストロベリーと天涯ニ舞ウ、粋ナ花がアニメイトさんで、フォルティッシモがステラさんみたいな感じでしょうか。

ダンデビがもう少しで終わりそう…って感じでして。終わったら予約しそうだなー。と思っております。
真紅の焔 真田忍法帳からピオフィオーレの晩鐘までの3本は発売日が分かったら早速予約するんでしょう。恐らく。
カラマリは間違いなく買うと思います。思うんですけども、予約するかどうかはさだかではない…みたいな。
まぁ…そう思うのも、個人的にオトメイトさんのFD…とゆうものになかなかわっしょーい!と両手広げて飛びつけない感情がある…んですよね。
結局はプレイすると思いますし、楽しみ!!!!と思うんですけども、その気持ち達との絶賛葛藤中にてございます。
イケメン戦国は、個人的に歴史的なジャンルは好物ですので気になってるんですよ。ですが、元がアプリゲームとゆうことで、ボリューム的にはどうなんでしょう?と勝手に思っておる感じです。アプリゲームがVitaに!ってやつの感想を色々回ってるとなかなかにマイナス評価なモノをよくおみかけするので、様子見しようかなー。みたいな感じです。


あと既に発売してます、大正×対称アリスHEADS & TAILSとCode:Realize ~白銀の奇跡~も相変わらず気になっております。

そんなこんなで、ひとまず現在予約してる乙女ゲームが4本になった所で。
結構久しぶりに積みを振り返ってみようと。


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・(アンジェリークルトゥール Vitaの方)
・アンジェリークSpecial2
・OZMAFIA!!
・Dance with Devils
・CLOCK ZERO
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD LIMITED V EDITION
・DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
・DIABOLIK LOVERS DARK FATE
・DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE
・DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
・カレイドイヴ
・SA7
・Goes!
・爽海バッカニアーズ!
・越えざるは紅い花 恋は月に導かれる
・越えざるは紅い花 愛しき日々は胸に集いて



…あれ。なんかもっとあった…とゆうか買った気がする…んだけどなぁ。
と棚やらVitaやらを色々見てると、割と最近買ったヤツは終えてたみたいです。

・吉原彼岸花
・吉原彼岸花 久遠の契り
・蝶々事件ラブソディック
・ネオアンジェリーク天使の涙
・金色のコルダ2ff
・嘘月シャングリラ

↑この辺のヤツです。

とゆうことで、34本ですか。
前回の9月の段階からは2本減ってるんですね。
まぁ…、乙女げだけでコレだけなので…、実際問題どーなの。って話なんですが。

前々からちょいちょい書いてますが、トロフィーが未達のまま居座るのがなーんか嫌なので、やりたい!と買ったものの取り掛かれないまま…みたいなゲームもある訳なんですね…。乙女げ以外で積んでるのは大概コレが原因な気がします。
で、最近はその昔PSストアでフリープレイでDLしたパズルゲームを再開させ…、残り3つのトロフィーにぴっこらぴっこらと格闘しております…。
落ち物パズルなんですけどもね…。コレがもう…。
初めてトロフィー獲ってからもーすぐ1年経つ…んだなぁ…。
すっごい面白いんですよ。面白いんですけど、トロフィーが…、とれんのですよ……。
落ち物パズルはテトリスだとかぷよぷよとかが有名なんでしょうが、私はそれよりもコラムスをずーーーーっとやってました。
ちっちゃい時買ってもらったゲームギアで。
1人でもくもくもく…と…。なんか音楽がすごく好きだった気が。あとキラキラのブロックが待ち遠しかった…。
テトリスはなんかのハードでちょこちょこっと遊んだ程度、ぷよぷよはアプリでちょろっと。あと友達のとこで対戦したんですが…、フルボッコにされた想い出が…w
きっと私はこーいったパズルは得意ではないんでしょうね…。面白い!と思って没頭はするんだけど、技術がついてかないんだろうなぁ…w30秒で30個消すってヤツがあるんですけど、28個が最高で…。まぁ大概15~20個くらいしか消せなくて、28個消せた時あと2個位なんとか消せんかったんか…!!!と今でも思い出して悔しい…。いつかは出来るんだろうか…。あとちょーはやいモード…。うーん。抜け出せない。
でも面白くてやみつきに…。
面白いです、ルミネス。
うーむ。いい加減諦めて積んでる乙女げをやろう…。

PSPのゲームがいっぱい残ってるのを見て…、PSP買い直すか…?とお宝館的お店に行く度に思うんですよね…。
充電がなぁ…。むー。
こーゆう感じでPSPのゲームはどんどん後回しにされ…るんだなぁw
まぁVitaだったりPS2だったりのゲームがまだ積んでるのでそっちから楽しんでいこう。うん。



さ。来月はどんな感じになってるのかな。
 

ゲームが2本届きました。

はい。

12月ははやい…ってのはもう毎年のように……なんですが、気がつけば11月も終わりですね。
はえぇよ…。ホントに…。
もう12月どころじゃなく、毎月はやいよ。歳くったってことなのかしら…。フフフ…。

そんなこんなで11月30日。
予約しておりましたゲームが2本届きました。
蝶々事件ラブソディックと嘘月シャングリラ。

IMG_hvb325.jpg

私がお昼お家に帰ってご飯を食べたり、本日届いたサイドキックス!のアートブックをにまにま眺めている間に届いていた模様で、
午後の仕事中どっちからやろうかなぁ~と悩みました。
そして午後休憩の時間から蝶々事件を開始~!!
以前漫画買ったしね!こっちから進めましょう!(地味に内容ほぼほぼ忘れておるけれども!)
…とスタートし、現在4章かな?ちまちま進めております。

開始5秒位でなんかトロフィーがピロン♪と。
え。何?
昨日一応トロフィーリストに目を通してたけども…、こんな開始5秒でとれるものなんてあったっけ…?
と改めて確認すると、「音声の再現」とゆうトロフィーで。
どうやら音声記録とゆう機能があるそうで、十字キーの上で音声を登録できるんだそう。
ほうほう…。
そのトロフィーリストをもっかいみてみると、その音声の再現の下に音声の目録とゆうものが。
その登録したボイスたちをプレイリストに登録が出来るとか。
ほうほうほう……。

1個しか登録してない明らかにモブのボイスのプレイリストを作成。

ふう。
てかこれまたじっくりトロフィーリスト見てみると、音声記録の全貌とかあるじゃないですか…。
え、これなぁに?
なんか各攻略キャラ+その他(モブたち)でそれぞれ60ずつ個登録出来るらしいから、それを埋めろってこと?
え?
とか疑問を抱き…、しばらくずーーーーーーーーっと上ボタンを押しまくって登録しまくってたんですけども(3章終わるまでずっと押してた…)、よくよくみたらプレイリスト全てに登録…って書いてある…?ってことは…、それぞれの60個は埋めなくていいってこと…?
一応プレイリスト1にはモブのお声は登録してあるよ!と思いながら、プレイリスト2と3にちょこっと登録してみる。音声なら大量に登録してあるからね!!
ってことで、吟味…吟味……。と登録するもトロフィー獲得ならず…。
そうか…。ここがプレイリストもそれぞれ60個登録できるから…ここを埋めるんだね!(←遅い…)
ってことで60個を3つ作成してトロフィー♪

…何やってるんだろうか…。ホント…。

でも、もう一回一回上を押さなくていいから集中が出来るね!


てか…ですね。
ホントしょっぱなから蝶々がキレイなんですよ!画面タッチすると蝶々がひらぁって。
そんなうわ~!きれ~~!!って気持ちが、開始5秒のトロフィーにより…なんか吹っ飛んだといいますか…w

蝶々事件ラブソディック

黄色いやつ。かわいい。


そんな感じで、蝶々事件をはじめました。


ひとまず仕事から帰宅し、予約特典のCDたちをPCに入れたんですよ。
したら…、自動で読み込まれた曲情報のアーティスト部分が……。

11--30.gif


見えますでしょうか…?


「浪川ほか」って…!!w
今回もいつものごとく、特にゲームについてどちらも調べてなかったんですね。
何かで見て、面白そうだな~!!!って思って予約したものの、キャストさんたちをしっかり覚えていない私……。
CDのレーベル見ると、鈴木達央氏・下野紘氏・浪川大輔氏の順で書いてある…のに浪川ほかなんだ!!!w
となんかおかしくなり…、特に編集し直すこともなくそのままGoogle play musicの方にも取り込みました。ゲームが終わって聞く時が楽しみです。


てか。
1週間後にはネオアンジェリークが届く…んですよね。
ホント突然不安にさいなまれてます。
私、コルダ2ffまでにこの2本と、ネオアン進めれるんでしょうかね。うーむ。
ネオアンも攻略キャラになった人たちも相当楽しみなんだぁあああ!!
でもつまりは攻略キャラが増えたってことで…そもそもどれくらいかかるかが読めないよぉおおお!! 
うぅううむぅうううう。
   

2017年9月。コレ系の記事だけはなんだかんだ毎月続けてます。

はい。

先日からちょこちょこと書いております、特典譲渡の取引なんですが…。
非常にイライライライラしております、もぐもぐです。こんにちは。

過去にTwitterで取引をした時に、愚痴しかこぼれない様な経験をしたので、Twitterでの取引恐怖症になっておりまして。
ここ数ヶ月メルカリを利用してましたので、メルカリにて譲渡してたのですが…。
ため息、愚痴、嫌な気持ちしかない取引にあたり、萎えまくりです。
もう10月に入ってるんですよねー…。9月21日に出品し購入された品なんですよねぇー…。
むーーーーー!

まぁ…金額にしたら¥2,000以下とゆう取引なんですけれども…。その取引にイライラするなんて…とか考えるんですけれども…。
でも「お金」が発生している「取引」なんですよ!?と声を大にしていいたい…。(家では大にしすぎて叫んでいる始末。)

むぅ。コルダ2ffも結局3店舗で予約しましたから…。メルカリにお世話になると思っていたんですけど、中々に気が重くなってきます。

さてさて。そんな愚痴を吐きましたが。
自分を戒める時がやってきました。
ちょこちょこ書いておりますが、増えてます。


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・(アンジェリークルトゥール Vitaの方)
・アンジェリークSpecial2
・OZMAFIA!!
・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・CLOCK ZERO
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・薄桜鬼 風華伝
・DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD LIMITED V EDITION
・DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
・DIABOLIK LOVERS DARK FATE
・DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE
・DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
・カレイドイヴ
・SA7
・Goes!
・爽海バッカニアーズ!
・ハイリゲンシュタットの歌


36本?ですか…。
増えたなぁ…。
まぁ…なんだかんだお借りしたのが9本あって…、2本しか終えてないあたり…ですよね。ふふふ…。

薄桜鬼は、もうホント何回やってんだよ!と突っ込みながら…w
亀スピードでやっておりまして…、1週間に2人くらい…?でも半分は終えてまして。推しを残してるので…まぁ…もう少しでしょうかw

ディアラバは1本終えましたが、こっからですよねwキャラ多いわ~w
でもまぁもぐもぐは基本はMなのでw楽しめるんじゃないでしょうか。
1本目で、「え?こーゆう感じなの?さっきの続きは!?」って思ったと以前書きましたが、全部そーゆう感じなんでしょうかね?うーむ楽しみです。

カレイドイヴはフォロワーさんのついーとを見て面白そう!!と衝動買いしたものです。
SA7~爽海バッカニアーズ!はクランク・インが面白かったので、メーカー買いしました。
カレイドイヴと共に全部限定版…w通常版より安かったから…つい…w
お借りしたのから進めていきたいから…いつ着手できるのだろうか…w

ハイシュタは、今朝方5人目に入れましたので、なんだかんだもうちょい…ですかね。
癖のある部分もだんだん慣れてきて楽しいんですけど、やっぱり…「うん、その辺のくだりはもういいかな!wん?まだ続くのかい?」みたいな事が度々起こってます。
日本とは無縁の作品かと思いきや、ごっつり日本のモノとかが出てきて時々戸惑ったりもしていますw
…ってなんかマイナスなとこしか書いてませんが…w楽しいんです。楽しいんですよ。たまに気になるだけでw
先日の記事に追記しましたが、攻略制限のあるキャラが、制限とけてから普通に√選択のセーブから選択出来たのは感動しました。


…とまぁ。
そんなこんなな9月の積み。
10月は気になってる作品はいくつかあれど、予約はしておりません。11月も月末に2作品気になってますが、どうなるんでしょうかねぇ…w
といいながら、いつも通りの衝動買いがこれば、これまたどーなるかはわかりませんが…w

とゆう事で、お借りしたものでゲーム月間に出来ればいいなぁ~!
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher
・DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO Append Disc

    

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン