Entries

Top Page > 仲間入りしたコ。


衝動買い★英国探偵ミステリア The Crown&ネオアンジェリーク

はい。

この間書いた、夜中にポチッと衝動買いしたモノです。本日届きました。ネオアンはDLですが…w

英国探偵ミステリアとゆうタイトルは見たことはあったんですよね。
で、ここ最近なんか色々このタイトルを見かけて……。
その時むしゃくしゃして衝動買いモード入ってましたし…w
密林でレビューや、常々拝見しておりますブログ等見たんですよね。ホントお世話になっております。
まぁそこで色々このソフトについて知る訳で…、詳しく調べてみよう、とウィキペディアを見に行く訳ですよ。

!!!!!


速攻購入を決意し、楽天ポイントがあまっておるので楽天さんでポチりました。
はい。
一番上に鈴木千尋氏の名前を見かけたからです…w
好きなんですよねぇ。

このパターン多いな!ってくらい、気になってみる→レビュー&ブログ見る→速攻ポチる!か、気になってみる→レビュー&ブログ見る→もっと知りたくなって調べてみる→声優、○○さんやん!!→ポチる……ばっかりな気がしますw

私が生まれて初めてイベント、とゆうものに参加したのはおおきく振りかぶってのイベントでした。
この時はもう、鈴木千尋氏だけでなく…、もうもう…ッ、好きな方ばかりでしたから…!ただただ幸せだったんですよね。
そのイベントのDVD予約開始したら速攻予約しましたし…w

うん。
そんな好きなのに、買うのおそない?ワンドRの時もそうだったよね?
……そんなあらを探してはイケナイ…!!

鈴木千尋氏も過去に歌っておりますけども…ね。
探しものは何ですか?…と。

……関係なかったですね…w

ここまで書いてきました通り、2004年にコルダ無印を購入し、乙女ゲームとゆうものにハマった訳ですが…。
2014年までは、コルダシリーズと遙かシリーズと下天しかやってなかった訳です。
あ、違う。1本、DSで暗闇の果てで君を待つ、とゆうのを予約して…?だったか、発売直後に買いましたが、それくらいで。
この辺は、LaLaを読んでましたので、本誌の方で新しいのが出るとゆうのを知っていた訳で。
そこから予約して…、色々調べて…、発売を待ち構える日々だったのです。
2014年に仲間入りしたのはときめきメモリアルGS。この段階で既に発売してます…ので、過去作を買い漁る訳です…w
無理…?と言われておりますが…?GS4は勝手にずっと待っております…!w密かにw

ですが…!ですよw
2015年から踏み入れた乙女ゲーム業界とゆうのは、まぁあああ広くてww
情報を仕入れるのに必死です…w
ついていけてない部分が多々…ですので、もう開き直って、出会うべくして出会った時の感情に任せよう!としております…w
えへへ…w


といいますか、鈴木千尋氏だけでなく、好きな方が多かった訳なんですけど…、PSP版とVita版……。どうしたものでしょうか。
と相当悩みに悩んで、ひとまずVita版のみ購入してみました。
気に入ったら、PSPも購入してプレイするかもしれません。声優さんが5人も変更になっておるわけですのでね。

もう少しで、お借りしていたDYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V editionや、
やりこみ系ゲームだ!と進めてたアンジェリークルトゥールが終わりそうなので、進めていきたいところです。



アンジェリークはここ最近アンジェリークトロワの実況を見ていて、やりたいなぁ熱がふつふつしてたんですよね。
それでルトゥールも久々にやってた感じでしたw
で、ゴロゴロしながらPSストア見てたら、ネオアンジェリークがあるんですよ。
お約束なレビューにお世話になってみると、なんか面白そう。絵もなんか綺麗。
しかもフルボイス?(この時代のネオロマからしたら珍しい気がする…?w)更にPSP版からの追加キャラのイベントもある(らしい)。
うん。買おう。

って事でポチってましたw

次の日に更に調べてみると、このネオアンジェリークの立ち位置とゆうのが、他のシリーズとちょっと違うものだとゆう事を知りました。
まぁ、確かに、ゴロゴロしながら調べてた時に見たキャラクターで知っているキャラクターは1人も居ませんでしたし。
てゆうかその時に調べててびっくりしたのが……、アンジェリークエトワールって………!!
攻略対象19人なんですね……!!!www

19人……。
凄いな…。


当時19人とゆうのがあったのか…!とホント驚愕モノです。

でも当時に19人が出来たのであれば…、コルダ4アンコール……どうですか…?と言いたくなるなぁw
13人+睦くん・長嶺くん・氷渡くん、小倉先生、笹かま牛タン先輩、伊織くん……?

やっぱりお話的にもとっちらかっちゃいそうですかね…。
4のAS、待ってます。


そんな感じで衝動買いをしたもぐもぐでございます。
実際には、無双スターズだとか…乙女ゲームでないものも買っておりますた。
あはは。

 

衝動買い★Side Kicks!&花朧~戦国伝乱奇~

はい。

えぇ……。
どうしてこうなった…、と思っておりますもぐもぐです……。

ここ最近の実況動画からのコルダAS至誠館だったり、更には前回の記事に書きましたように…w積みゲー崩しにちょうどいい!連休だったとゆうのに、もくもくとPCに向かって作業してたり……w
そんな色んなモノをくぐり抜けて(とゆったら大げさなんでしょうがw)お借りしていたRE:VICE[D]を終え……!
ふぅーーーー!
次何やろうかなぁ!とゆうか今日こそ遙か3のヒノエの感想を書くぞ!なんて思っていたと思ったら。


Side Kicks!って今日が発売日?なんですかね?
てか!そんなあやふやな状態のくせに衝動買いってw
ついったのほうでSide Kicks!のカウントダウンを見てまして。あぁ、逢魔が刻 ~かくりよの縁~の会社さんの2作目なんだっけ?くらいに思っておったのです。
逢魔が刻 ~かくりよの縁~プレイしてる時だったかな?プレイ後ちょっと経った時だったかな……?に2作目がもう!みたいなのを読んだ覚えはあったのですが、もう発売なのかぁ!と。
ただ、それでも買おうとはまだ思っていなくて…w3作目は恐らく…?w買うんだろうなぁ!と思っておったくらいだったんですけどもね。

今から40分くらい前になんかこー、ふと調べてみたら、ん……?サスペンス?警察?(この辺のワードでもう好みでw)アメリカ…?(過去に数年間西海岸に住んでいた事がある)あれ。声優さん好きな方多いぞ…?(もうこの段階で買う気満々になってるw)
密林覗いてみる。
在庫あるなぁ。2点か。こーゆうのやめてくれよー!買っちまうよー!(とかいって買う気満々)
ん?検索画面のところには残り2点でプライムになってるけど…、どうやら、詳細ページに行くとプライムマークが外れてるな?
限定版は3月27日に入荷予定とかなってるし、コレもそんな感じか…?
更新ボタンを押して見る。
入荷予定ありマークになったぞ…?
んー。
密林限定なれば、プライムマークがあるなぁ…。
んー………。(手元でVita起動してみてPSストアを見てみる。)
お。100円くらいしか違わないんだな。よし。ポチ。


ふうう!!!

ってな事で、気づいたら買ってました!←

2017-03-23-214945.jpg

そうそう。遙か3の後日談も買ったんですよ!w
VitaTVの方にソフトがささりっぱなしになっていて、こっちのVitaの方にはインストールがまだ出来てないとゆう…w



そして…、タイトルにある通り、コレで終わる…とゆうことはなくw
密林をね、Side Kicks見るために開いていたら、コレがオススメみたいな感じで出るわけですよ。
花朧の限定版が4800円?とか?
出てくるんですよ…。
コレに関しては、良かった!とゆう意見も、うーん…。ってゆう意見も見ておって、いつか安かったらやりたいかなぁー。くらいに思ってたんですよね。
なんでしょ。歴史モノはやっぱり好きです…!
限定版でこの値段なら…、通常版は…?って見たのがいけなかったんですよねぇ。
3700円でプライム!しかもプライムのやつ残り1点!後2時間ちょい以内に購入なら明日到着!ってなってる!
けども、私が住んでるのは岐阜なので!カートに入れると明後日着の表記になりました!
うん、知ってる!
夜中だとか明け方、下手したら朝購入してもその日の内に届く場合もあるけども、ゲームでそのパターンになったことは無い気がする。
やー。密林で買い物をする度に、黒い猫の宅急便の方々に感謝の気持ちをいだきます。
いつもありがとうございます。
まぁ密林とゆうことで黒い猫の宅急便、と出しましたが、ネットでの買い物がなくなったらちょっとホントに困る…!と思ってしまう人間ですので、全ての宅急便の方々への感謝の気持ちを!

いつもお世話になっております!ありがとうございます!!



はい。
そんなこんなで買ってました…!


ほんっっっと、衝動買いする人間です…!


今月ワンドR2買って、この後新作のゲーム買う予定が今んとこないなぁ。なんてほんの2週間前?とかには思っておったんですが…w


どうしてこうなった……!w


そんなこんなで、Side Kicks!のダウンロードも完了したので。やってみます!






………。
そんな記事を書いてから2時間近くたったでしょうか。
ちょっと色々あり…。とてもやるせない気持ちになったので追記しにきました…。

まぁ…。私が悪いんですよ…。
セーブしてなかったから…。
ずーーーーっとクイックセーブで進めていたので…。(セーブ癖はあるものの、共通√だとかはクイックセーブとかで、普通のセーブは個別√とかじゃないと使わない…?事のが多い?気がします。とゆうかクイックセーブ好きです。)


なんかおなかが減ったなぁ!
そういえば、夕飯食べてなかったヨ?(それもあるけど、このゲームとっても飯テロ案件w)と思って、足がリビングに向いたんですよ。
で、さすがにこんな時間だしなぁ…。とバナナを手に取り食べながらSide Kicks!やってたら…。
音がなんか急にとまりまして。
C2-12821……?だとかなんとかのエラーが出まして。

強制終了入りました…。おうふ…。

あまりに呆然として、Vitaの電源を切り、リビングをウロウロウロウロ歩いてしまいました。



うわぁあああああああん!


CONTINUE選んでもセーブがないよーー!(当たり前)
GAME START選んだらPROLOGUEとEP.1が選べるヨ…。EP.1はもう終わった筈だヨ…。EP.2途中まで進んでた筈だヨ…。
でも幸い既読状態だヨ…!EP.2が選べないってことは、1の途中までは既読ってことだネ…?
選択肢ジャンプ使って戻るヨ…!
メニューを開いてからジャンプは中々めんどいヨ…。ちょっとした間に選択肢がいっぱいあったみたいだヨ…。
スキップのがはやかったかもしれないヨ…。

むーん……。


セーブします。クイックセーブじゃないセーブをします。(今日の教訓。)



と、ちょっと愚痴を吐き出しましたがw
面白い……!めっちゃ楽しい……ッ!なんか海外ドラマを見ているような気分です。
ダイナーの感じがなんかたまらなく懐かしい……!
てか女の子がめっちゃかわいい。(男の子は…?w)
キララちゃんかわいい!w
シスイも素敵…!ツバキもクルミも…!なんか好き!
サブキャラがこんなに魅力的って!素敵よぉぉお!


さ…。バナナも食べたし…。
さっきの所に戻ることを目標に…!頑張るゾ!
とりまえず、攻略キャラの中で自分の中に今んとこささってない、2名から進めていくじょーー!

到着★ワンド オブ フォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~

はい。

PCの調子が悪いと前回書きましたが…。
どーしようかと思う位の反抗期です。
15分位ごとに電源が落ちるんですが…、たまに15分過ぎても切れない?お??直った?って思ってたら突然機嫌を損ね落ちる。
でも今PC買う気は無いしなぁ…。だましだまし使うかー…。
とりまえず職場からノートパソコンを借りて……、と思っていたら、同居人がひとまず貸してくれました!w
わーい!

そんなこんなで3月9日。
今月に入ってからレミオロメンの歌がやけに流れているのを職場のラジオで聴きながら…、フライングめ!wまだワンドの発売日じゃないわよ!?なんて思っておりましたがw
やってきました!3月9日。

ワンド オブ フォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~ 発売おめでとうございます~!
ありがとうございます!今日からしばらく楽しみます!!!

私のワンド歴とゆうのは以前もどこかに書いたことありますが、

昨年の夏にワンドRと出会う→そのまま衝動買い→積まれ→11月末くらいだとかにクリアしハマる→12月中旬にそういえば2が出るんだよね?→予約→え?今度のはFDが一緒じゃないのね?→PSPのワンド2FDを衝動買い→我慢できずにエストをやってみる→おぉおお!(でも細かい話がわからない)→更に我慢できずにノエルをやってみる→(やっぱり細か…以下同文)→アルバロ……(私は特にこの3人が好きです)をやる前に…→PSPワンド2を衝動買い→ノエルをやってみる(話がつながる)→エストをやってみる(話がつながる)→遙か等で忙しくなる→積まれ(もういっその事3月9日を待とうとゆう気持ちが勝つ)→今日3月9日ワンドR2を受け取る!

とゆうものでございますw

うん……。無駄が多いなぁw
ワンド2FDの衝動買いまではいいのに…w
まぁそれもこのR2をクリアしてから買えば良かっただけなんですけどもw
我慢が出来ないばっかりに、2を衝動買い…。

まぁ…、私らしいといえば私らしい!と開き直る事にしましてw

ワンドR2!楽しみますッ!
まぁ…、エストノエルをやった段階で、このR2が重い…ものだ、とゆうのは分かっております。
みんなのお話を早く見たい限りです。

とりまえずはクリアしたエストノエルを残しつつ…、挑んでゆこうかな。


といっても…、今日は夜から夜中にかけてお出掛け…、で帰宅時間が定かでないのがつらたんです。
ゆっくりプレイしたいよーーーーー!!!


到着★遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド+剣が君ツインパック

はい。

もーーーーーーーーーーーーー、ずーーっと待ち焦がれておりました、遙か6幻燈ロンドと剣が君さんが届きました。
GCさんで購入された方は昨日届いてたんだよなぁと、いいなーとは思っておったんですが、昨日のニコ生放送見てると……。
本気で羨ましくなってましたw
えぇw

と、ゆう訳で……!
起動ッ!


20161222_192820.jpg



やー。
色々なんか汚い写真ですが……w
せっかくなので同時起動してみよう!なんて思い立ったので…。リビングで使ってるVitaTVを持ってきて…、同時につけてみました…。
周りの黒いのは、テレビでございます…。
私はアナログな方法でドラクエ10を6垢しております故…。自部屋にテレビが5台あったりします。5垢同時起動は出来ますが、基本は4垢起動の残り1台でニコニコだったりテレビだったり見る感じでしょうか。
まぁどれもちっこいテレビですが、流石に自分でもどうだろう…。と思わないこともない…です。ハイ。



とまぁ、そんな感じで、早速幻燈ロンドをやっております。
体験版でも思っておったのですが、いちいち感動してます…ハイ。
OPの黒蝶だったり、なんといっても八葉が仲がいい…!!!!
素敵~~!!!

明日から3連休!なのでごんごんプレイしていこうと思います~!
わいわいっ!

衝動買い★12時の鐘とシンデレラ・シンデレラシリーズトリプル全巻パック

はい。

買ってしまった。
前回衝動買いした、ロミオVSジュリエット・全巻パックと同じ会社、クインロゼさんのゲーム。
ロミオVSジュリエットもまだ、VSの方のマキューシオの√のがようやく終わったくらい。なのに購入w一体…いつやるとゆうのか…!w

購入した理由…とゆうのは、ご存知の通りクインロゼさんとゆうのは倒産されている…とゆうこと。ロミオの方もそれでずっと高騰していた訳でして。
密林で見ていると、まーーーーーーー、ものの見事に1万は超えているんですよ…。どのゲームも…!やりたいなー…、って思っていたあれやこれやで。
そんな中で、この12時の鐘とシンデレラは、3,400?円程で買えたんですよ。なんだろう、このお得感!wこれでいつか気がついた時に、このシンデレラも1万円超えてたら…!なんて思いまして…。もう今しかないじゃないッ…!と。
そして、どこかで「私はクインロゼさんの中でコレが一番好きかも」とゆう言葉を見かけまして。おしっ!買う買う~!なんてぽっちりした次第であります。
なんてちょろいんだ…、私……!

そんな感じで届きまして、ちょっと起動してみた所…。
前回ロミオの時も操作方法でビックリしました私。何回も何回も説明書を起動して確認しながら……やっとこさマキューシオのエンドを見終わったんですよ。ちょっと…だけ…!?慣れてきた……!?なんて思ってたんですけども…!

シンデレラはシンデレラで操作方法違うんかーい!!w

翻弄されてる!私翻弄されているわッ!てっきり会社ごとで操作方法って一緒なんだと勝手に思っていたよ…!w


ここ最近は、平日でも休日でも出掛けなきゃ行けない事が多い…んですけど、出掛けた先では時間を持て余す事が多いので、なんとなくゲームしてるんですね。その中で遙かリレーが、今舞一夜とゆうことで家でしか出来ない→あまり進まない。ロミオの方もなんせ全巻パック。ってな事で、確実に積み確定な訳なんですけどもw
そもそもロミオ自体も積みになる気満々だったとゆうのに…w

まぁなんだかんだ買いすぎな訳なんですけども、自分へのクリスマスプレゼントだと思って…、買ったゲーム達を生温い目で見てみようと思います。

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン