Entries

Top Page > Side Kicks!


Side Kicks! トロコン後 感想

はい。

地味にこの終末、慌ただしくてバタバタしておりました。
土曜日は仕事だったんですが、ドラクエ10のオフ会にお声がけしていただいてまして。(最近イン出来てないのに…!wホントにありがとでした!w)
昼間は仕事で行けないけど、夜なら行けるかも~!とゆっていたんですが…。思わぬ形で仕事が長引き…。
しかも会場は大阪だぁッ!
もの凄い勢いで大阪入りしました…。当初の到着予定からは遅れましたが…。
めっちゃ楽しかったです!!!みんなありがとう!!!
何度か会ったことある人もいれば、はじめましての方もいるのに…不思議ですなぁw普段チャットで話してる通りに馴染むんだから…w
私は男キャラを使っておるんですが、今回、私の中身が女だとゆう事を知らない方が見えたんですが、相当驚かれたのもつかの間、数分で「あぁ…、まんまもぐさんやね。」とゆわれました。どう反応すればいいんでしょうね?w

しかも…、乙女ゲについて語り合える方達から…、またもゲームをお借りしました。
いつもすいません…!!w
何かかわりに送ります!!w
あとコルダのAS貸せなくてゴメンナサイ!!!
PSストアで買い直した際売っちゃってまして…。3もフルボイスは売ってますし…。フルボイスじゃない通常の3なら残ってるんですが…、フルボイスのが…やっぱねぇ…。スペシャルドルチェありますし、そもそもフルボイスだし…。函館天音でニア特攻出来ますしねぇ…。

てゆか東京だったらSide Kicks!のコラボカフェに行けたのにぃ!と思ったりもしちゃいましたが…!←
とっても楽しい時間でした!また集まれたら集まりましょう!!

そして今日は…、とゆうと、野球のチケットを頂きまして!割といい席で…。年間シートで恐らく相当高い所だと思うんですが…。
(以前年間シートの値段調べてた時にぶったまげた記憶が…w)
相当久しぶりに球場で観戦してきました!
球場行くのって何年ぶりだろ…。
昔は月2、3とかで応援に行ってたんですけどもね。空気感が久しぶりすぎて戸惑ってました。
まず応援歌今の知らない…w当時と大分選手自体が変わってますしね…。テレビ観戦してても歌変わったなぁ…、と思ってましたが、ま~分からないw
今年も1年ファンとして応援してます…!選手の皆様関係者の皆様…!頑張ってください。



さぁ。Side Kicks!個別感想を書き終えましたので……!
まとめの感想なんぞを一つぅうう!参りますよぉおおお!

SK.jpg


やー……。個別感想…なんですけどもね。ネタバレをうたっているものの、色々気にしてあーだこーだしてたので…w文章がくっちゃくちゃになっています…。ヨ。
見返して、編集し直さないと……、と何処かで思ってるんですけどもね…。うふぅ…w



はい。つくりが細かいなぁ!とホント思います。
ゲームを起動した時の突如始まるニュース感。雨が降っている時の描写の綺麗さ…。
音声面(会話)でのリアルな感じ。テキストに載らない会話等々。
ヒバリの感想でちょっと書きましたが、はじめのキララちゃんのお店での食べ物飲み物の選択肢が最後まで生きてくる。
ヒバリの√で飲み物はコレでよかったよね?みたいな感じで、未読文として出てくる時になんかめっちゃ感動しました…w
さすがヒバリやな…。みたいなw

お話自体はそこまで長い訳ではないし、トロコンするまではホント時間はかからないかと。
攻略も簡単ですし…。
とにかく先が気になって……!!ひたすら読み進めていました。でもノラ√の前と、タテワキ√の前で、気になる気持ちと、コレを進めたらこのゲームが終わっちゃう……。とゆう切ない気持ちとの葛藤になりました。
現にその後しっかりとSide Kicks!ロスにかかりました。
コレが中々重症でホントにどうしようかとも思いましたw
やっぱり作り込まれていたお話だったなぁ!と。真相にはホント驚かされましたし。こーゆうゲームであるので、驚かされてビックリとゆうのはホント気持ちがいいものです。

そしてホントまとまっていたな、と。
世界をひろげすぎて、まとまらないまま終わってしまうゲームとかがある中で…、お話がひろがるけども、とっちらかることなく、伏線を見事に全て回収し…、とゆうのはただただ拍手をおくりたい気持ちでいっぱいです。

今からプレイされる!とゆう方がおられたら、ホントにネタバレを入れない状態でプレイしていただきたい!!!と強く思っております。
まぁ…、ネタバレ感想書いてる私がゆうのも何ですが…ねw



NOTESも静止画、動画、音声…など色々ついていて面白かったです。
私はやっぱり077番の留守番電話が大好きです!

選択肢ジャンプは、とっても便利なんですが、未読文まで飛ばしてしまうので…若干注意が必要です。
先程も描きましたように、食べ物飲み物の事だったり、色々周回してて未読文って多いですので…w


2017-04-09-012900.jpg

このケーキのスチルには…、あるある!とゆうか懐かしい!とゆうかそういった不思議な感情が芽生えましたw
こいった色合いのケーキとか多いですよね。アメリカってw
アメリカに住んでいる頃、お祝いとかで貰ったり、パーティで出されたり……、スーパーでどーーーーんと並んでいたり……してたんですけど、まーー甘かった!!記憶しかないです…w
コレは丸い形ですが…、A3サイズ位の平べったい長方形サイズのケーキとか…、減ってくれなくてどうしたもんか…!と相談しながら食べたのを思い出します…w

そしてスチルといえば!!!

2017-04-09-012931.jpg

メニューまでスチルにしちゃう!!w
あーーもう食べたくて仕方がないよ!!w作ってよ、キララちゃん!!w
コラボカフェ行きたぁあああい!!!!w


とまぁ、色々書いてきましたが。
好きなキャラランクなぞを。

1、シシバ
2、ヒバリ
3、タテワキ
4、チカ、ノラ
5、リコ

こんな感じになりました。
シシバはもう…、文句なく私の好みがつまったお人でしたw
キャラ的にも、事件でもw
ヒバリも相当好きではあったんですが、シシバには敵わなかったらしいですw


本当に面白いゲームでした。
衝動買いした私ですが、買ってよかった!!!と心底思っております。
トロコン後も何度も起動して遊んでおる位にハマりましたし、相当好きです。
出来ることであれば、今すぐSide Kicks!に関する記憶を消して、もう一回遊びたい!!!と願うくらい好きですw

続編は本気で待っております。
こんなに楽しいゲームをどうもありがとうございました!!!


Side Kicks! タテワキ 感想

はい。

英国探偵ミステリアをやっております…が。
誰から攻略しようかなぁ~~。なんて思ってた所……!
登場して数秒して「好きだ!!!!」と思えるキャラクターに会いまして…w
数十秒経ち…、数分経ち…。


どうしよう。絶対好き過ぎる予感しかしない!w
共通√の段階で最萌な予感しかしない!!w

とゆう事で、1周目は好感度あげないッ!君は最後に攻略することに決定したワ!
…ってなんか変なテンションで1人盛り上がってました所、ふと説明書みると、そのキャラ1周目はどの道攻略できないみたいでした。ハハン。


話は変わりますが、とある事で、外付けHDDを探しておりまして…。
家にあるのはそこそこ容量くってるやつばっかり…。うーむ。と思って外付けHDDの整理をしてたんですよ。
しばらく使ってないHDDとかありますし…。何入ってんだろ…。なんて思ってたら。
写真がどちゃどちゃっと入ったやつだったり…。音楽や動画がどちゃどちゃっと入ったやつだったり…。
私以前漫画を書いていたことがありまして、その作品だの素材だのがどっちゃり入ったHDDだったり…。
まぁここ数年絵を書いてないので描き方忘れた…訳なんですがw懐かしいなぁ!wとしばらく振り返ってました。

私素材を作るのが相当好きだったようで、洋服の柄に使えそうなモノ…、カケアミの水玉だったり、レトロの花柄だったり、色違い柄違いを想定して色んなパターンの素材……からはじまり、背景の効果に使えるであろうトーン素材…、背景に散らせそうな植物のあれやそれ…、建物…学校やビルだったり自転車や車だとかの背景素材…、更に建物を描く際に、パースに合わせて変形させて使う窓枠セット……だとかの素材を当時素材投稿なんかしてまして。その時のテンプレートやらサムネやら…懐かしいいいい!となって、久しぶりに絵が描きたくなってました。
まぁ…、PC…、OSの入れ替えとかしましたし…、今ソフト入ってないんですけどもね…!w
そもそも絵描くなら尚更PCの買い替えしないとキツイんですけどもね……w

そんな感じで振り返っちゃって、整理が全く進まないもぐもぐです…w
片付け途中に漫画読んじゃって、気づいたら1日が終わっちゃった!!みたいなぱてぃーんですね…。うふぅ…。



さてさて。
Side Kicks!の感想に参ります。
たたんでおりますが、ネタバレあります。お気をつけ下さいませませ。


最後の個別√の感想…、とゆう事で…。未プレイの方はこの先はホントに覗かないで…!くださいませね…!?





img_icon_06_thumb.png



タテワキ:CV津田健次郎





Side Kicks! ノラ 感想

はい。

前に同居人にWiiのドラクエをWii Uでやりたい事情があるといわれ、データをコピーしたんですけども。
ドラクエ1~8の作業用BGMを作っておったらしく…。
1時間40分ほどの長さで、長っ!と思わず言いましたもののw曲も私の好きな曲がいっぱい入っていて!うおおおおお!って見てたんですよ。
同居人曰く、「動画どうしようかなぁ?ってめっちゃ考えたんだけど、適当にプレイ動画を色々編集してみたー。」なんですが…、ね……!
え、Wiiのままでもプレイ動画…録画出来るやん…。Wii Uにこだわる必要って何やったん…。


てか、なぜ…、全部私のセーブデータやの…!!!

出て来る名前名前が見覚えあるのばっかりだわ…!!
3での「さくらい、すずき、なかがわ、たはら」だったり…。えぇミスチルです…。
私普段絶対ドラクエとかでは男キャラにしちゃうんですけど、セクシーギャル4人パーティにしよう!と珍しく女キャラを作ったヤツだったりしました。…でも名前はミスチルの4人からお借り……。あはは…w
5での主人公「でもどり」の子供「でもた、でもこ」だの……。
しいたけ、まつたけ、くるぶし、だるまや、すずむし………etc.

基本ひらがな4文字が画面に並びます…。
自分の使えばいいやん!とささやかなる反抗を見せてみるも…。

昔書いた事あるんですけど、同居人って動画投稿してたりするんですよね。
なので、もしこれを動画であげたくなったら、俺のやと嫌やん。恥ずかしいやん。……だそうで…。




知るかぁーーーー!




と叫んだりなんだり…、しましたが、やっぱり好きな曲…!ですのでなんかずっと流してます!落ち着くなぁ。
そしてなんか動画で小難しそうな、無駄に凝った編集を色々と……してるんですよね。
なに16分割?とかにしてスクロールしてるん…。何その技術。
どうやって作ってるのか後ろから見てみたいわ……。

まぁ、見たところで、私のPCではそんなモノは再現出来ない事間違いないだろうけども!!(低スペックには自信アリ!)←

てか、そんな事が色々出来るんなら…、428の予告みたいなヤツ作ってよ。あれかっこよくてめちゃめちゃ好きなんだよ、私。



はてさて。
そんなこんなで、Side Kicks!の感想に参ります。
いつも通りたたんでおりますが、ネタバレあります。お気をつけ下さい。






img_icon_05_thumb.png



ノラ:CV杉田智和




Side Kicks! ヒバリ 感想

はい。

フィギュアも世界選手権を終え、野球は開幕し。
桜も咲き…。
すっかり春なんですかね。
先月もぽかぽかしてきて春だなぁ、って思ったら寒くなったりなんだり…で、どこかでまた寒くなるんじゃないの!?と疑ってかかってますけども…w

ぽかぽかしすぎて…、日中ぼーーーっと……しちゃって困ります。えぇ。


はてさて。
Side Kicks!の感想に参ります。
たたんでおりますが、ネタバレ有りますので、ご注意くださいませませ。







img_icon_02_thumb.png



ヒバリ:CV遊佐浩二






Side Kicks! シシバ 感想

はい。

個人的に毎月毎月楽しみにしておるのが、人狼番組、とゆうものでして。
アルティメット人狼、人狼最大トーナメント等毎月楽しみなんですが…!
ニコニコの方でチャンネルに入会してるんですがね…。楽しみなんですけど、これ以上新たに月額有料のチャンネルが増えないで下さい…!と願うばっかりです…w
いっそのこと、人狼総合チャンネルみたいな感じで1個作って…、そこに加入してれば…色々見れるみたいな感じになって欲しい…なぁ…。
……ないな。ゆってみたけど、ないな…w

今月のアルティメットの方が、先月の予告通り諸悪率いる棋士スペシャルみたいな形で!やー、人狼は棋士人狼からハマったので、棋士勢大好きです。TLPT勢も変わらず好きなんですがw
アルティメットおなじみのこーやん、諸悪、イトシン、番長…に加え、最大でおなじみの山口さんに南ちゃん!楽しみだなぁ!!
先月先々月と、声優の藤田咲さんがゲストだった訳で、そこでも散々ゆわれていた訳ですが、声優界の方々も…!
まぁこーゆうブログを書いてる訳でありますし…、男性声優様が出てくれたり…!!とゆうのも願わずにはいられないんですけどね!


さて。
薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会が終わりました。
あっとゆう間に終わった…wとゆう感じでしたw
1個「あぁあああ??」って思うタイミング的にシビアなミニゲームがあってw
千鶴に何度叫んだか…!!w
はい。
プレイされた方なら分かっていただける…と思うのですが、山南さんに見つからないように隠れながら進むヤツです。
ゴール付近でいっつも千鶴に叫んでましたw(コレ、ホントあるあるだと信じてます…!w)

そのミニゲームになんか時間とられたものの…、入ってる3本とも割とさくっと…w
お借りしていた残り2本のゲームをやってたんですがね。
DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V editionの方は…、まだ途中なんですけどもね。
後から始めた薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会の方が先に終わりましたよーっと。
てな事で、自分の持ってる積みにも着手していく所存でございマス!!


同居人は、下天のシークレットイベントを漸く見れて満足したらしく、私のデータと同期をし…、次のオススメは?とか聞いてくる…。
うむ。
今の私にオススメを聞くなんて…w
即答するよ?w
てゆうか、即答前に、ヤツが使っているVitaTVにダウンロードしてやりました。
はい。Side Kicks!ですw
布教ッ布教ッ!w




さてさて。
そんな布教をしたSide Kicks!の感想に参りますッ!
いつも通りたたみます…、が、未プレイの方はご注意下さいませませ。
ネタバレあります!







img_icon_03_thumb.png



シシバ:CV白井悠介






Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン