Entries

Top Page > シンデレラシリーズ トリプル全巻パック


0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ +シンデレラシリーズトロコン後 感想

はい。

最近、とゆうか昨日今日と…。
ブログを書こうとして、タイトルを書いたら…、そのまま投稿されるとゆう感じが続いております…w
エンターキー押しちゃったのかなぁ…。
でも2日連続…ってなんだかやだなぁ~。
次の記事でもやらかすのかしら。2度あることはなんちゃらと言いますし……。
気をつけよう…。うん。

てゆか!
2月が終わりましたよ?
3月ですって!!??
はやないですか?w
今日ぽかぽかしてましたし…、冬はもう終わるんですねぇ……。

いやぁ…、はやいものです…。



はてさて。
シンデレラの感想を書いてこうと思いますよ!
ネタバレあると思いますので、ご注意下さいませませ。


0-halloween





はい。
3本目でございます!
漸く、このちょこんとつけられた、~Halloween Wedding~……といいますか…Wedding感が出ます。
これは、24時にも書いたんですけど、シンデレラ感があるのは、1作目の12時。
24時と0時は無理くり…といいますか、申し訳程度のシンデレラ(灰かぶり(ご丁寧に必ず灰をかぶってらっしゃいます。)) です。
とにかく…、この3本目の0時は……、集大成とゆう事もあり、ストーリーがとにかく…とにかく…、よかった……ッ!!です。

ですが、この作品の主人公エリーゼ(長女)が、3人の中で比べるなれば、一番好きじゃない感じではありました。
でも!でもですよ。
この作品の中で幼少期のエリーゼの姿があるんですけども。
これが!これがッ!!かわいい……!

まぁ、好きじゃないとは書いてますが、あくまで3人での比較して、のことです。

そして、12時・0時と同じ時間をやる訳ですね。
ここまで15人ですか。この時間をやるとゆう事でwもう…、ずっとずっとタイムリープしてる気分…、にはなりますw

ED数は26個。
攻略キャラのED数は一番少ない…?気がしますが、サブとして12時からロイ、24時からオズウェル、そしてオデット、ロザリア、ファティマ、家族のEDが2つ、「脇役あるいは主役視点END」とゆうのがございます。
やーー、後で書きますけどもね……。
もうね……。


ファティマぁあああああああ!!!!


と叫びたくなりました。
これプレイしてたのが入院中だったので、叫べませんでしたけどもね……w



はい。
そんなこんなで、各キャラの感想にね。参ります。もう、今回は割と全員が主人公に対しての好感度が高い状態から始まってますw


0-1.jpg

ラルフ:CV森久保祥太郎


今までのモンスターって、見た目は人間だったんですよね。
が。
彼はこー、見た目で分かるモンスターで、人間の事が嫌いとゆう。10人攻略してきて初ですかね?
モンスターで人間嫌い。
まぁ…、今までの見た目人間のモンスターですら、人間の態度とゆうのは胸くそ悪いものがありましたから…、彼のような見た目であれば………、関わりたくなぞないよね…!
どうやら、見た目が人間の姿とゆうのは魔力の高さだったりが関係しているのだそうで、そゆ意味で彼は魔力が低いのだそう…。

まぁそんなキャラですので、はじめはツンツン!…………と思いきやwww
割とあっさりころりん!とほだされます。見た目だとかが超タイプなんだそうでwwwww

そんなラルフですが、なんかとにかく可愛くて可愛くて可愛くてwww
攻略しながら、ここまで好きだな!と思ったモンスターって初じゃないか…?と思わず考えました。
(ごめん…!12時と0時のモンスターくん達…!)

12時でキャラによっては空気の人が!と書きましたが、この0時は、どのキャラ攻略中でもこのラルフの店になんだかんだ集まるのが、なんか嬉しかったです。
そしてそんなキャラ同士のやり取りが面白くてwwww

彼を1番目に攻略したのは、さっきもちょろっと書きましたが、ここまでのモンスター枠とゆうのがそこまでハマってなかった…ので、ひとまず特攻しよう!と思ったからなんですが…。
(ごめん……!!12時と0時のモンスターくん達……!!)
一気に心を奪われました!

が…!

その後に現れる(明らかに好きだろうと思ってとっておいた)モンスターが(私の中で)強烈で、なんだかんだお約束になりつつあります、初回特攻故の印象がかすんで……ごふっ。
ごめん…!ラルフ……!!


0-2.jpg

スペンサー=ヘンドリック:CV中田譲二


はい……w
24時でサブとして頑張ってアパートの周りをうろついてた不審者。
まぁその時は、このお姿ではなく、若いお姿でしたけどもね…。
上の方にはっつけた全員が写ってるヤツのお姿ですね……。
マジックアイテムで年齢を変えれるそうですよ。わぁ凄い。
ポケットにね、青い髪型のお人形を…って!上の方にはっつけた絵じゃ青くねぇな!人形の髪!!
まぁ本来青いんですよ。
ロイの人形ですので…。ってな事でお城でお仕えしておるお方です。
そして、エリーゼの婚約者です。彼の方は、エリーゼに惚れております。それはものすごく…。

うん。
これ思うの私だけ…じゃないと思うんですけどもね…?
お髭はやした方の姿を見ると……、ときメモGSの天ノ橋一鶴氏が……ね……、浮かぶんですよ!w
理事長め…!と何度思ったかw
まぁ…、理事長は…、あー見えて実は36?歳とかだったし…、実はスペンサーの歳もそんなにいってない…?と思ったりしましたが、やー、どうなんでしょうかw
年齢が気になって気になって仕方がありませんでした。
ごめん…!スペンサー……!
はい。好みではありませんでしたw

といってみたものの、このお方は…!この0時どころじゃなく…!このシンデレラシリーズ全体の真相を抱えておりました。

まじかよ!!
お前かよ!!!
お前なに唆してんのよ!!!

そして気になってロザリアの所で不審者して…!wwww
と、なんだか分からない感情が押し寄せてきましたw

プレイし終えて思うのは……、エリーゼって心広いなぁ……!とww
こーゆう感情を抱くのは、コルダの時の七海くん√の時のかなで以来…かもしれないです?w
なんだろうなぁ。
特におじさま?キャラが苦手…とゆう訳ではないと思うんですけども、見た目…だけでなくハマれませんでした。ハイ。


0-3.jpg

エルマー=イングラム:CV緑川光


首にまきまきしておるお方。
もうこのまきまきが気になって気になって…とゆう私でした←
このまきまきを見て、ちっちゃい時に読んだ、り○んに掲載の漫画を思い出した私でした。なつかしい。

といいますか。
彼の√でまずびっくり?した事が…!!
12時の時にキャラ選択のスクショを載っけたじゃないですか。
尻のやつです。
この0時では、オデットがエリーゼ姉さんの好みは?って聞くんですよね。
で、エルマーの選択肢、ギャップのある人を選んだ時のエリーゼのセリフですよ…!www

「ギャップのある人がいいわ。」
「へぇ……。
どんなギャップ?強そうに見えて、意外な涙もろさがあるとか?」

ここまでは普通に分かる。通常の会話だと思う。

「うう~ん。
強がっているんだけど、意外にヘタレなところもあって、それを隠そうと必死になるようなタイプ。
からかいがいがありそうよね?」
(それに、面白そう。付き合うなら、飽きなさそうな人がいいわ。)

「…………」

そらオデットも汗流して言葉つまらすよww
細かく具体的すぎやしませんか…!?wwwwww

笑いましたw

と、そんなこんなで、彼の成長記を読んでおるような感じなお話でした。
中流貴族としての悩みからの成長。
彼は基本優しく、まぁ普通の人間。
前も書きましたが、ホント濃いキャラ程魅力的…!な中、なぜ…こーゆう普通っぽい…?とは思ったんですがね!!
ね!!!
まさか。12時でちょっと描かれていた、借金があると分かった際にオデットが連絡をとった親戚の貴族が彼だったとは…!!!
はーーーーーーーーー!!
つながるねぇ……!!!!!とびっくりしたもぐもぐでございました。


0-4.jpg

アスティン=マーロウ:CV関俊彦


好きです。
説明書見てる時から、0時をこー周回してる時から…、もう絶対好きだろうと!思っていて!!!
まず見た目が…!喋り方が…!主人公との距離感が…!!
とゆう事で、最後にしたい所ではありますが、トリはまぁ彼だろう……!と思い、4番目に攻略。

やーーーーーーー、大好きでした…!!!
アスティン……!
モンスターなんですけど、貴族の地位が与えられているお方。
そして、おばけを連れてるお方。
もう…!このおばけがかわいすぎる件。
きゅきゅぅ~!ってなんだよ!殺す気かよ!もう……ッ!照

彼は、エリーゼと同じ剣術道場に通っていて、で明らかにエリーゼに対する好意とゆうのが見てとれて!
(本人は友情による好意からだったと言っておるみたいだが…、信じないよ?wそんなの。)
で、最近彼はストーカー被害にあっているようで、それ対策で彼女のフリをしてみませんかへいへーい!!みたいな流れになっていくんですがねーーー!!
あーもう楽しい。
私楽しい……ッ!!
アスティン好きーーーー!!!
…、とまぁ、そんな彼女のフリをするんですけども、ストーカーとゆうのは…w狙いはアスティンではなくおばけの方でw
分かるよ…!!
だってかわいいもの…!!

とまぁ…、ホントにいっちいちアスティンが私のツボ…!w
こー、ぽそぽそしゃべる感じとかももーーーーー!好き!
好き!としかゆってない気がするけど、それくらい好きでしたw


0-5.jpg

レイナルド=ハロウィン:CV草尾毅


魔王……改め、ロリコンストーカ……ごふっw

はい。
もう魔王!ってゆうくらいですし、このシンデレラシリーズの真相も真相!って感じの√です。
ストーリー的に読んでいてホントに面白かったです。
どうやら…?アスティンを攻略するまで制限が…?かかってる模様です?
はてながいっぱいw
でも納得。かかっていておかしくない。
だって魔王ですもの。

…、とはいえ……、なんか可愛い魔王でしたw
なんだろう。
行動がなんか子供っぽい?
こーやって書くとなんか違う気がするなぁ…。
魔王って事で相当歳いってる訳なんですが、その割に…、ラフといいますか。口調も含め。
なんか「魔王」とゆう言葉から想像できるどわーーーーん!としたものより、なんか普通だったといいますかw
や、魔王としての権力的なものはもうバッチリなんですけどもね。

でもまぁ、はじめに書いた通り…、ロリコンであり、ストーカーかと…w
幼少期からエリーゼを見守り見守り…!
そしてとうとう試しに付き合ってみるとなりw

といっても魔王はエリーゼに自分が魔王って明かさないし、エリーゼは魔王に本当の父親の死について聞きたくて近づいた所があるし…ってゆう見ていてこーもどかしさ?とゆうのがあり。
で、ストーリーは真相も真相なので面白いし!で、一気に読み進めましたw

…なんですが!
ホントにすっごい気になって気になって仕方がなかったシーンが!w

PCSG00561 (3)

ナンダロwこれw
思わず巻き戻してスクショしちゃった……w笑いましたw



そんなシンデレラシリーズだったんです…が!!!

もうこの0時で今までの謎のままだった部分だったり、色々の部分が絡まって、本気で面白いなぁああ!!!って思ってた所にですよ!!
最後の最後。
ほんと一番最後に普通にエンディングが終わった、と思ったら…!!
いきなり、脇役あるいは主役視点ENDが始まりまして!!!!

お母さんのファティマの視点のお話です。

そのお話が始まる前にこの0時にはこんなシーンがありまして。

PCSG00561 (4) PCSG00561 (5) 

なんか、このシーンでエリーゼもこの母の様子に驚いている感じなんですけども、私も驚きましてw
ファティマがこんな顔を!!wwとw
あの穏やかなファティマが!!

と思ったんですけど、この突然始まったファティマ視点のお話がホントのホントの真相でして!!w
もう…、これを見た瞬間…、涙がぽろぽろと。
そして同時に鳥肌が。
すげぇ…!12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パックすげぇ…!!!


お話練られてるなぁ…!と感動しました。

やーーー、ファティマ…!!あんなに穏やかなお人が…。
女って、母親って…、強いんですね。

もうこのシリーズは…、あなたが主役です…!いや!立派な魔女です!!!


安心して下さい。ファティマ…!
ここにいる15人はそんなに簡単には死にませんよ…!なんせ半数以上は人間ではないですから…!w
魔王だっているんですから…!

そして、このファティマ視点の脇役あるいは主役視点ENDが終わった後にホントのエンディングムービーが流れるんですよ!
これが…、また……、よくって!!!
それまで味気ないエンディングムービーでしたがwカラフルでキラキラしたエンディングが!
このシンデレラシリーズのキャラ達が出てきてもう泣きそうww
感動しました。



そんなこんなで…、トロコンした訳なんですが。
ホントプレイ出来て良かったです!
満足です!
過去の記事を見ると…、3,400円程度?で買ってるんですね。私コレ。
買ってよかったなぁ~~~!と。
3本入ってるわけですから、値段的にもお得に楽しめました!

まぁ…、金太郎…な所はありましたけどもw

でも1人分のお話としてはそこそこさっくりもしていて、攻略も割と簡単で。
そして、3作品読み続ける事での読後感がとてもいい…!
3本入っている事もあり、どの作品から進めても問題ないつくりになってますが…、もうそのまま12時→24時→0時の順が一番ですねw

てゆうかですね!
これ、3作品ある訳じゃないですか。
主人公3人共声優さんついておるんですよね。
なぜ主役になると喋らなくなってしまうん……!と思っておりました…!
普段主人公の声とゆうのは特段重要視はしておらんのですが、まぁあればオートプレイにしてて画面から目を話しても内容がついてくるのでありがたいな!とは思っておりますが。
でもコレは、声優さん決まっておる訳ですから、そのまま喋ってもよかったんじゃーーーー!?と思ってました。
まぁ主人公ボイスに反対な方はおる…でしょうから、ボイスオフ機能つきでなんとかならんもんか…とw



さて、0時の感想だけで相当長くなってる気がします…ので、最後に好きなキャラ順を書き記して、シンデレラシリーズの感想としようと思います!


☆12時☆
1、ロイ・グラス
2、ギルバート
3、チャンス
4、シリウス

☆24時★
1、オズウェル
2、ライナス
3、フェザー
4、ルイス・ダミアン

★0時★
1、アスティン
2、エルマー
3、ラルフ
4、レイナルド
5、スペンサー

みたいな感じでした。
各作品の1位になってる4人は相当好きです。大好きです。


あーーーーー、楽しかったぁああああ!

あ、最後になんか笑ってスクショとってたシーンをはっつけてみよう。

PCSG00561_201702282110064e2.jpg PCSG00561 (1) 

どんな本だよ!wwwとw
そしてどこまで長いタイトルをつけたいんだ!!!wwwとwww

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 感想

はい。

昨夜ブログを書き上げ、寝よう!と思っていたのにもかかわらず、手はVitaにのび…。絵物語の回収を…とやっていた所。
まぁ眠かったんでしょうね。
速攻意識が途切れまして。
オートプレイにしていたVitaは朝になって電池が切れておりました…。
くっそう!
この週末ずっと稼働し続け何度も電池が切れそうな所を乗り切ってくれたVitaのHPは0に限りなく近かったようです…。
充電器さしときゃよかったなぁ…。ぶー。


と、ゆう訳で。
今日仕事が終わってから全員分の後日談をまとめて見まして。
さらに取りこぼしていたスチルを回収しまして…!

遙かなる時空の中で3Ultimate、トロコンしました~~!

思ったよりも…、はやかった……、な、と。
協力技、大変だ!と思っていましたが、体験版で仲間同士の絆の◆をためておいたのが良かったんですかね?w
恐らく……、幻燈ロンドよりはやかった…?気が…。
まぁ、昨日も書きましたが、過去から相当やりこんでましたので、覚えてる部分が相当大きかった…のかな?
用語集が無いのもやっぱり大きかったのかなぁ。

2017-02-27-222712.jpg

とはいえ。しばらく遊び倒しますけれどもね…wまだ泰衡さんのイベント見てないですし……w3月からDLCもはじまりますしね…!



と。
ブログを書こう!とPCを立ち上げたら。
スマホが鳴りまして。
私このブログで拍手を置いてるんですけど、そこでどうやらコメントをいただいたらしいと!
まぁ!!!
ありがとうございます…!
拍手の方でコメントをいただいたのが初めてでw
テンションがあがりましたww
そして拍手の方のコメントもメールが届くんだなぁwとw
で、そこのお返事とゆうのを…ですねw
どうしたものかにゃー。と思いながら、こちらの方に…!
目に止まってくださればいいのですけれどもー!
一応…、個別のお返事…とゆうことで。反転とかしとこうかしら…w


気にさせてしまってどうもすいません!w
これ、口癖なんですよね…w
確か中学生の時、友達がゆってまして。中学生心に「なんかかわいいな!」と思ってしまってw
それ以来ずっと使ってしまうんですヨ。
まぁ…、指摘なんぞをされ直そうかと思った事もあるのですが、ドラクエXの方で使っている方がいたので、私だけじゃない!!wとなんか気持ちが大きくなり?wまたずっと使っておりますw
といいますか…、恐らく他にもいっぱいある気がします…wそーゆう口癖といいますか、自分の話す感じそのままで書いてる所がありますので…wえへへ…w
こんなんですが…!またどうぞよろしくです~~!

コメントどうもありがとうございました~~☆





はてさてさて!
そんな遙か3の事書いておいて、シンデレラかーい!って話なんですがねw
ひとまず、こちらの方区切りつけてから、遙か3の方に参ろうかと思っております。
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。


24-halloween




はい。
また長ったらしいタイトル再びでございますw
が!w
またもやHalloween Wedding感はございません。

今回の24時とゆうのは、3部作の真ん中なんですね。
まぁ12時と同じ時間を、この主人公であるロザリアがどう過ごしていたか、ってゆう感じなんですけども。
12時のようにシンデレラっぽさがある訳では特になく、まぁ灰かぶりってゆう事で…、どの√でもむりくり?wシンデレラなんですけどw
いちお問題?事件?が起こり、それを発見し、調べて行こう!とするんですけども、結果的に…、ここで調べてる事って0時の方(3作目)で真相が話される訳なので…w
とゆう事で印象としては、恋愛ゲームだ!ww
とゆうのが強い…気がしますwwてかまぁ、12時も0時も乙女ゲームな訳なんですけどもね!w

主人公のロザリア!
私は、12時のオデットより、0時のエリーゼより…、この子が好きです!!
えぇ!好きなんです!!
……、なんですけどもねぇ…w
攻略キャラが…ですね。
好きなんですけども、好きなんですけども!12時や0時のが好きーーーーッ!ってなる人が多かった…といいますかw
あと印象残ってる人が多かったといいますかww特に0時はなんかパンチきいてるメンツばっかだしなぁww


てか…、ここまで書いたらなんだよ…、って話ですよねw
真相…とゆうより恋愛に重きを置いてるようだが、キャラはうーん…wとwwwwww


それ乙女ゲームとしてどうなん!!!!w


って思う!!w
自分で書いといて、思いますwハイ。

あくまで、もぐもぐの好み的には……、とゆう事に…、しましょうw



今回のED数は28。
わぁw
前回のより8個も多いwww
攻略キャラで26個、サブキャラの√で2個、みたいな感じです。
とは言いましても、12時のランダム発生のサブイベントが無い分、サクサク…な気がします。
サブは、この24時からは、ダミアン、くるくるぽっぽのフェザー、オズウェル。12時からシリウス、0時からスペンサーとなっております。


そんなこんなで、キャラ別の感想に参ります!!


24-1.jpg

オズウェル=サヴァレ:CV津田健次郎


はい……。
なんとなーしに1番に特攻しました。
が!
ががが!!!

めっちゃくちゃよかったです。大好きでした。
きっと初っ端に特攻した彼が好きすぎて、他のキャラがかすんだのかもしれない……!!と言っても過言ではないッ!←
津田さんのお声にホントやられました。
彼は王子(12時のロイ)の家庭教師もやってるよ!的な学者さんで、実は魔法使い。
説明書に社交上手なのだが人嫌いと書かれるくらいの感じでwロザリアさん勝ち気な訳でw
出会った頃はなんかケンカな感じ。
でも仲良くなり…、ロザリアの告白に座り込んで照れだす姿を見た時はどうしようかと思った!!w
なにこの可愛いの!!!w

ほーーんとこっちの心を奪ってくるような萌要素詰まった魔法使いでした。はーーーー、好き……。


24-2.jpg

ダミアン:CV森田成一


彼は、モンスターなんですね。ネズミの。
なんだろうな。
12時のチャンスとイメージがだぶる……www←
後にモンスターでももっとパンチのきいたのが出てきますので…wそっちと比べるとやっぱり普通…?って思ってしまう。
普通がいかん!って事ではないんですが、そーゆう私も平々凡々の普通の人間ですしw普通の人が普通に好きです。
が、いかんせん、この作品普通じゃない人の魅力が半端ない!wと思うのでww

とは言いましても、彼はフレンドリーではありますが、なんか冷めてる。
人間の事は特に好きでも嫌いでも無い、と言いますか、興味が無いとゆうか。
その辺りはチャンスとは違いますね。
でもなんか印象がだぶる……w

とまぁ、可愛いとは思えど、好き!とは思わなかったダミアンでした。


24-3.jpg

フェザー:CV下野紘


くるくるぽっぽ!!
前回の12時でオデットの女友達兼情報屋とゆう事で存在感を発揮しておった、鳩のモンスターのフェザー。

はい。
女友達と書きましたが、女も男もこなすフェザー。
男としても女としてもアピールしてくるフェザー!!w
12時でフェザーを見た時下野さん頑張るなぁwwwと思いましたけどもw
やー、なんか攻略してて面白かったですw

知り合いの前では女で友達として、普段は男で恋人として独占、とまぁ独占欲にはびっくりしましたw
見ていてとっても楽しかったのですが、ハイw
そこまで萌えれませんデシタw

やーでも、喉がくるくるぽっぽとゆう言葉はホントにお気に入りでしたwwwww


24-4.jpg

ライナス=ランドール:CV遊佐浩二


ロザリアの婚約者…、なんですが、ロザリアの家が没落…とゆう事で凍結とゆう事だそう。
蓋を開けてみたらなんか色々びっくりしましたww
えぇ。
思い描いてた遊佐さんのお声と違っていたから!www
なんかぬぼーッと、ほがらかーッと、とにかくなんかのんびりした感じ。ぬいぐるみまで持ち歩いている。
言い方もなんかそっけない感じ。
もうなんてゆうんでしょう。
腹の中が見えないwww
そーゆう意味では不気味さがあるといいましょうかw

ぼーっとしているんだけど、貴族らしくきめる時はきめる!とゆうギャップのようなものは見ていて面白かったです。


24-5.jpg

ルイス=リード:CV鈴村健一


幼なじみとゆう星の下にうまれたルイス。
彼はもうロザリアに好意を持ってまして。まぁ不憫な所も多々なルイスwもうライナスとのやり取りは面白かったです。
家も下級貴族とゆう事もあり、ロザリア的に心を許せる相手ではあります。
思うのは……、このシンデレラシリーズ15人の攻略キャラの中で一番人間らしい人間なんじゃないですかね。
まぁ人間って6人しかおりませんけどもねw
ってな事で…、ダミアンの所にも書きましたが…、普通っぽさで逆に印象に残りづらい気がwww

所謂王道な幼なじみ展開!こーゆうのもやっぱ大事よね!って中でどーしても気になる事が。

君は太もも星人なんだね!

て思うくらい、太ももを触ってるスチルの印象が強いwwwwww←




とゆう感じでした。
お話はどれも面白かったです。
でもまぁ、オズウェルが好きすぎました!!!ww
そして、恋愛に重きを置いていると書きましたが、甘かったですねー。ハイ。
でもまぁ私は、オズウェ…以下略。


そうそう。
サブでシリウスとスペンサーが出てきたんですけどもね。
シリウスは…w
お前…、ホントにオデットが好きなんだな!wwwwwwwwと思わず突っ込みましたw
まぁ、サブ√ですから当たり前ではあるんですけども、扱いと言いますかw
尻のくせに……!

スペンサーは次回また書こうとは思いますが、この時点では説明書見て、どーゆう反応をとればいいのかが謎でしたw
ただのアパートの周りをうろつく不審者でwwww
説明書には顔が2つ描かれていて、うろついてる若い男と、壮年の男。そして説明文に、「本当は壮年の男だが、姿を変え若返ることが出来る」……と。
どんなんやの!!www



ふう。
長々と書きましたが、24時まで書くことが出来ました!
ホントは…、遙か前までに書きたかった所だったんですが…w

とゆう訳で、次回に続きます!!!

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 感想

はい。

遙か3Ultimate発売イブです!
直前ニコ生の視聴も終え!もう!!臨戦態勢です!!!

セーブはこんな感じ。

2017-02-22-233207_20170222233901507.jpg


体験版やる時の癖なんですけど、左の30~36のセーブは各章の終わり部分ですw
○ボタンを1、2回押したら章が終わる状態になってるものです。
体験版をやると、そこの部分のトロフィーが取れてなくて、あれー?って後でなる事ありませんか…?w
てな事でそれ防止の馬鹿な癖ですw
体験版の部分の選択肢全部選択して、フルボイスを存分に堪能しました。
戦闘もしまくりましたw
そう…、11月のニコ生だったかな?で台本の量にびっくりしました…が、あれ×人数分って…やっぱり凄すぎるなぁ…!とw
全部で3万7千?ワードとからしいですよ…w
ホントに……、ありがとうございます……!!!
味わいます…!!!明日から!!!



さてさて。シンデレラに。
昨日も散々タイトルが長い~!w的な事を書きましたが…。
更に『~Halloween Wedding~』ってつくんですヨ!!w
長い!w
なんだろう。
ちっちゃい時、B'zの愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけないってゆうタイトルを知った時の気持ちを思い出す気がする。

……ま、まぁ、そんな事は置いておいてw
~Halloween Wedding~とありますが…、ぶっちゃけWedding感があるのは3作目の0時の鐘とシンデレラ位な?気が?します。


ではでは。
感想に参ります~!
ネタバレ普通にしてると思いますので、ご注意下さいませませ。


12-halloween




まぁ、シンデレラとゆう事で…、お父上が再婚したいとゆう所から始まるんですね。
シンデレラ、といいますと、意地悪なお姉さん達………、なんですが、お姉さんが24時と0時の主役をはるからなんでしょうかね?wホント皆いい人でございますw

むしろ、12時の主人公のオデットは、そのすっごいいい継母や義姉に対して「財産目当て」だろう、とかいつ本性を見せるんだ、的に穿っております。

で、お父上が無くなり…、実は借金があった!と分かり。
オデットは親戚の貴族に連絡をし、そこに身を寄せて、継母と義姉達と縁を切れば、借金をかぶらなくてすむ!と準備を進めるんですけども、継母と義姉の「生活は苦しいものになるけど、皆で頑張れば借金返せるよ!」と、家まで準備しての説得に、負けるんですねw
そこでオデットは思うんですよ。「なんて意地悪な継母と姉たち」と…wwそーゆう意味で使うのか!w

ここ読んでて…、あーーー、なんかこー、所謂ちょっぴり普通の主人公に見られないこの感じが、噂のロゼ的主人公ってやつか…!!と思いましたが、この部分はプロローグ部分でして、ここ過ぎると、攻略キャラ選択の場面に入っていくので…、2周目からは完全スキップなんですよねw
本編ではここのやり取りが嘘のように、仲良し家族になるのでwこの辺のやり取りを忘れそうになりますw


そうして没落貴族になる訳ですが、生活に慣れてきた頃…、どうやら借金…ってゆうのには裏があるようで…!?と疑問に思い、色々調べて、元の生活を取り戻すぞ!と色々頑張る!とゆうお話です。

とゆう訳なんですが、昨日書いた通り、金太郎飴なんですよ。
これ3作品入ってますけども、全部同じ時間軸で起こるお話なんですね。
それぞれの視点…、って事で新たに見える面も出てきて面白い訳なんですが、まぁつまりは…、根本的には金太郎さんでw

全キャラにサブイベントがはさまるんですけど、それが共通する物だったり、イベントの全体の流れが同じ…なのでw

お話の長さ的には12時はちょっと短めな気がします…、が!!!!
このサブイベントがとあるEDに関わってきたりするので…!wそこが厄介でしたw
一回気付けると、なんてことは無いんでしょうけど、気づかなくてホントすっごいぐるぐる周回した…w
そしてこのサブイベント、12時ではランダムで発生しますので…、ロードしまくったり、巻き戻しまくったり…、も必要となってくるかもしれません…!w
ED数は全部で20個あります。

とまぁ、色々書きましたが。キャラの感想に…!


昨日攻略順を、ギルバート→チャンス→グラス→ロイ→シリウス と書きましたが。
初めからこの順番で行こうとした訳では…、無いのですヨ…。えぇ。


12-halloween-1


これが、選択画面なんですが…ね?
選びたくなりません!!??

「尻に敷けるような人」!!!

ずーーーーーーーーっと選んだんですけどもね!!!
√に入れなくてwwwwww
なので私…、ホントはシリウスの√から行きたかったんです…w
1周目、ここで尻に敷ける…を選んで、次の選択肢で場所を選んだら…。
そこはギルバートの世界でした…。

うふぅ…w

で、各キャラの初周は必ず尻を選ぶんですが!この尻は攻略制限がかかっているらしく!w
ロイをクリアしないと?、解放されないらしいw
てな事で、そんな事を知らない私は…、結局最後の5人目になるまでずっと初周はずっとずっとずっと尻を選び続けたのでした。

そして、2周目に選んだチャンスもなんですけどもね?w
私これ、ずっとロイだと思って選んでおりました…w
絵柄見れば一目瞭然に違いが分かるんですけども…w絵柄しっかり見てなくて…wポジションでこの位置がロイだ!と決めつけて進めたら…。
そこはチャンスの世界でした…w

うふぅ……w


ってな訳で、個別の感想参ります!ww


12-1.jpg

ギルバート=クロイス:CV子安武人

書きましたように尻に敷きたかったのに!なんか無愛想なドSっぽい感じ!
でもぶっちゃけ、私はMなので!!
本来大好きだよ!!私はあなたの事が!!!と思い進めておりましたw
声も子安さんって…!もう…!こっちを殺す気ですか!!??と問いたい!w
…だけど、なんか気づいたら頭にお花なんかさしちゃったり(さされた…かw)。1つのジュースをこーカップル飲みってゆうんですか?wしてくれちゃったりwなんか見た目に面白い人になってました。

12-halloween-5  12-halloween-6 
12-halloween-3  12-halloween-4 

しなさそうな人だからのシュールな笑い。なんかバク○ン。ぽいな。

一番はじめに√に入って、「おぉ、好きかも!」と思ったもつかの間…!
この12時はサブ√として、12時のキャラからはロイ、グラス、シリウス。24時からフェザー。0時からレイナルドの√があるんですヨ。
なので、ロイ、グラス、シリウスは自分の√以外でも絡んでくるんですよね。
つ…!つまるところ!!!
ギルバートは…、ホントこの√が終われば空気!!も良い所の存在で…!!!w
一番はじめに攻略しちゃったばっかりに、印象が……!wうすすぎーるぅううう!とw
全部クリアして振り返ってみるとホント貴重な人間枠だと思うんですけどもねー?wなんせ人外が多いですから…w

てゆうか…、全部終えて…、キャラの相関図を頭の中でまとめてみると…、あなたの周りのキャラ凄いなwww
なのに何故!こんなにもあなたは空気なのか!(他の√で)と、改めて思ってしまうw


12-2.jpg

チャンス:CV吉野裕行

はい。
彼、モンスターなんですよね。
見た目人間ですけども。
トカゲのモンスターで、ありとあらゆるモンスターが出て来るこのゲームの中で割と平凡な感じw
そうなんですよ!!
もっとパンチのきいたモンスターがいっぱい出てきちゃうから…!w
あとギルバートと同じ様に、他の√で空気と言いますか!w
そんな馬車の御者。
「シンデレラ」ですねぇwかぼちゃの馬車。
そんな彼の見せ場!?wである馬車のシーンはおぉー!と思いましたw
てゆか、まぁ…、彼らモンスターに対する人間の態度とゆうのは…、なかなか胸くそ悪いものがありますね…。


12-3.jpg

グラス=ウォーカー:CV櫻井孝宏

靴屋さんを営んでおるので、ほら。シンデレラといえばガラスの靴ですしね!
そら、サブ√ありますよね!w
てかもう!
好き…!!!
なんかちょっと乱暴?な感じのちょっぴりやな奴ぽい感じを漂わせる、頑固な職人。
あぁもう…、好き!!!

てゆか彼はもうホントに最後の最後でびっくりしました。
彼の正体ですね。
えぇ。
もうこんなのどこでもドアじゃないか!!イイナ!!!とか思ってましたよw
てな事で途中でオデットが疑問に思ってた事が、一気に解決となりましたねw
実はムッツリ……!?なんですが、やーーーもう。好きです。ハイ。


12-4.jpg

ロイ=ディフェンタール:CV岡本信彦

もう正体がバレバレでしたwwww
可愛いwwww
そんな王子w
正体を隠そうとしてるので、言いかけて気づいて言い直すってのがもうたまらなく可愛かったw
はい。好きです。
こんなバレバレなんだから…、もっとはよ気付こう?wと思ったりもしましたw
まぁ王子とゆうキャラ故、一番シンデレラっぽさがある√ですね。

彼のBEST ENDでのシーンなんですが。

12-halloween-7  12-halloween-8  

もう可愛すぎかよ。とw真面目な顔してwwww
そんな彼のEDの一つに毒リンゴEDとゆうのがありまして。思わず作品違う!!wと叫んだものですw


12-5.jpg

シリウス=ブラッドレイ

はい…。
長かったですね…。
1周目の予定が…、まさかのラスト。
そんな彼は魔法使いでした。
そう、サブイベントで魔法使いとゆう事は分かっていたのに!やっと尻に敷けるぅうう!!!と思ったものでしたw
なんかダメっぷり抜群な人がこんなセクシーな声だすのはずるいと思うのです!!!

制限がかかるのが納得とゆうような色々な事情が明かされる√でもありました。
魔法使いとゆうものの存在の事については、24時でも0時でも色々触れられて行く訳なんですけど、個人的に……、オデットのお母さんとの関係性とゆうものあり…、そちらの複雑な立場とゆうのが気になってしまいましたねぇ。



そんなこんなで、12時の鐘とシンデレラでした。
12時が一番シンデレラしてました。
なんせキャストに王子がいて、靴屋がいて、魔法使いがいて、馬車の御者がいて。
まぁ1作目ですしねw


とまぁ…、12時の感想を書きましたが…!
24時と0時も割とすぐ書けたらいいな!と思っております。

12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パック 感想

はい。

昨年末に衝動買いしました、12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パック!
もーーー、長いタイトル!w
カテゴリタイトル、長すぎて1行におさまらなくてw後半部分を抜き取って半角にしてやっとだった…wスマホの方もギリ行ける感じかな…?w

はてさて。

12.jpg


クインロゼのゲームを!って事で衝動買いしたこのゲーム。
入院とゆう事もあり、思わぬ形でトロコンに至った訳なんですが。
本来であれは、途中になってるロミオVSジュリエット 全巻パックを先にやる所…、だったんですけどもね…。
こちらを先にやったのには、ちょっとした理由がありました。

ロミオの方のクリアしたのがマキューシオ・パリス・ロレンス・エスカラス様。なんですが…、シーンは100%なのに、パリスのスチルが1枚埋まっていない…w
ロレンスは全部EDを迎えた筈なんですが…、セーブデータのコピーミス…?なのかそもそもデータがちょっと壊れた…?のか、未来ED以外が取得できていない状態…。
えー……。
なんかなぁ…、とやる気がちょっとそがれたとゆうのもありまして、先にシンデレラから。

この選択がホントによかったw
いい具合に気分転換も出来ましたし、このシンデレラが自分にとって面白かったので、ロミオもやってやるぜぇえええ!と熱に変わりましたw

このシンデレラシリーズ トリプル全巻パック、とゆうタイトルにあるように、3本のソフトが入っておるわけなんですね。

・12時の鐘とシンデレラ
・24時の鐘とシンデレラ
・0時の鐘とシンデレラ

の3本でございます。

…なんかサ○エさんみたいだな…w

12時の主人公がオデット。
24時がロザリア。再婚によりオデットの姉となったお方。
0時がエリーゼ。同じく再婚によりオデットの姉となったお方。長女。

まぁ…、所謂…、意地悪なお姉さんポジションのお二人なんですが、全然いい子ですw

やー、むしろ、ゲームを始めたばっかの頃はオデットの性格にうーん……?wwとなったものですw
ですが、そんな性格を見せるのもプロローグ部分?のみでw2周目からはスキップで飛ばしちゃうので…、あぁ、そんな性格だったな…wwみたいな感じです。

攻略キャラは各作品5人ずつ。
てな事で、15人のキャラを攻略出来る訳なんですね!!
別の作品の攻略キャラとのサブエンドもあったりします。
てか…、声優さん好きな方が多いので、もうウハウハです…wうふぅw

攻略順は…、

12時が、ギルバート→チャンス→グラス→ロイ→シリウス
24時が、オズウェル→ダミアン→フェザー→ライナス→ルイス
0時が、ラルフ→スペンサー→エルマー→アスティン→レイナルド

みたいな感じで進めました。

今まで私の戯れ言を見てこられた方なら、なんとなくご存知かもしれませんが……。
私、攻略順ってものをしっかり考えないん…ですよね!wや、考えるには考えるんですけど、最近だったらいかにダレさせないように、好きな物を後に残す!!!位の考えです。
なんかどうやら、公式さんでオススメされているのもあるそうですが…、私の場合、ホントただの好みで進めるもんですから、参考にならない事の方が多いですw
コルダから乙女ゲの世界に入ったから…なんでしょうかね…?w


とまぁ、ざっと書きましたが…、ホントにホントに困った点が一つ。
以前もどこかで書きましたが…、操作の事。
ロミオVSジュリエットも相当困ったのですが、漸く慣れた!と思ったらこのシンデレラはまた全然違う感じでw
その後お菓子な島のピーターパンをやった訳ですが、それはこのシンデレラと同じ操作な感じでした。

こんな感じなんですヨ。

2017-02-22-010152.jpg

見えますかね。
オートスキップがSELECTとRボタン。
SELECTとR……。
あと選択肢ジャンプとかも基本SELECTが起点になるんですよね。
コレ…、めっちゃ指がね……、痛くなるんですよ……!!!w
選択肢ジャンプ連チャンで押したりなんかすると…もうッ!!w
人差し指の関節が…!!!www
片手で押すからかな…?
でも寝っ転がってやってると片手で押すしなぁ……w
家に帰ってVitaTVでやると楽でした。
まぁ、コントローラはSELECTが左っかわにありますからね…w


まぁ他にも…、思っきし金太郎だったり(そもそもの流れだったり、サブエンドの関わり具合だとかがよけそう思っちゃう。)、画面切り替えの感じが若干しつこかったりw(演出はこだわってて可愛いなぁと思いましたが。)画面切り替えしちゃったら巻き戻しだったり前の選択肢までバックが出来なくなるだったり。
そゆ細々した所で気になる所はありましたが…、楽しかったのです!!
えぇ!
もうとにかく、3作品をクリアしてこその面白さがあるので、このトリプル全巻パックとゆう形は最高だな!と。

攻略は、基本は簡単だった気がします。
12時はちょっとサブイベントがEDに関わってくる所もあったりして、それに中々気付けなくて…、めっちゃウロウロウロウロしましたけどもww
そんなこんなで最終的に69時間?まぁ70時間程遊びました。

てな事で、それぞれの感想を書いていきたいな!と思ってます。


Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン