Entries

Top Page > 日常。


体調悪かったり、ちょっとした愚痴と、スマホを機種変更したりした話。

はい。

今週は…、40度の熱を出したりして…、ひたすらダウンしておりました。もぐもぐですこんばんわ。

先週なんか体調悪いなぁ…、って思っていたんですが、金曜日に会社で大事件が起こりまして。
某宅急便会社と契約しておりまして、そこの宅急便会社のとあるドライバーと元々もめたりしたこともあったんですが…、そのもめた事柄で、そのドライバーが荷物を持っていってくれなかった…所からはじまりまして。
20時過ぎくらいにコンビニにいった所、レジ前でそのドライバーと遭遇しまして。
「今日荷物持っていってませんから」
みたいな事を笑いながら告げられたんですね…。20時過ぎってことはその日出荷の締切は過ぎておる訳で…。
速攻会社に行き確認…。本当にその荷物は外にぽつんと放置されている…。そしてその荷物は翌日の土曜日に岩手県必着である…。
自分たちで届けに行くことはもう避けられない…のですが、私は数年前に高速道路上でかなり大きい事故を起こした事があり…出来るなれば私は行きたくなかったのですが、だーれも行ける人がおらん!とゆうことで…、私が行くことに…。

その数年前の事故以来、運転がホントに嫌いになり…。なんとか普通に運転は出来るようにはなったものの、高速道路はやっぱり走りたくなくて、事故後はETCカードも解約したりしてたんですね。
昔は運転が大好きで、高速道路料金が1000円だった頃は、ホント全国北から南へ…とどこでも車で行ったものですが…w

そんな私が岐阜から岩手…とゆうことで…。
超…!!安全運転の制限速度のちんたら車で行ってきました。
もう、無駄に力がはいっちゃって、がっちがちの状態でハンドル握りしめてw
対面通行の所なんかは…、ひたすら怖くて…。1車線の所は後ろの車に煽られながら…。
ひたすら風が強かったので、よけ力がはいって……。
土曜日の昼間に荷物を渡して、夜通し運転していたので眠さがマックス…。なんですがどーにもこーにもSA・PAで休憩するも寝れない…。
頻繁に休憩をいれながらちょこちょこ帰って…。
土曜日は同居人の誕生日だったのですが、土曜日に帰れる筈もなく。日曜日の明け方に帰ってきました。
帰宅後…身体のあちこちがまーーーーー痛い。
筋肉痛…なんですかね…。
いたーいいたーい!!って横になってそのまま日曜日を終えましたら…、翌日の月曜日、痛いどころか動かない…!w
何故か声もでないw
なんか身体も熱いぞ…?と熱をはかってみると、40度越えておる…。
あかん…!
ってことでそのままダウンしました…。

ホント今週はほぼほぼダウンしてました。
熱が下がってからはちょこちょこゲームもしたりしましたがw

先月PCを買った際、動画編集ソフトもいれまして。
その際乙女ゲームの作業用BGM動画を作っていたんですね。
タイトル画面で流れてる曲をまとめたやつと、それ以外の気に入った曲をひたすら入れたやつ。
で、それを岩手県に行く際に割かし長時間流していたので…、どーにもこーにもやりたいゲームが。
クリムゾン・エンパイアのタイトル画面の曲から…、ただひたすらにカーティスを攻略したくてたまらなくなってまして。
PS2引っ張り出して、アラビアンズ・ロストです。以前カジノでお金稼ぎしたまま、イベントはほぼほぼ起こしてないセーブを呼び出し…、カーティスと戯れる…………。


なにこの可愛いの!!!!!!!!!


いやーーーーー、割と早めになんか照れてる?姿を見せてくるし。
なんだこいつは!!wとか思ってたら、エンディングで「早く子供をつくりましょう。僕作る過程も大好きです。」みたいなことをゆってくるし!!wwww

あーもう大好きw

石田ボイスも、もう…ありがとうございます!!としかいいようがなかったし。
たまりませんでした。

ま…まぁ…、そりゃあ…。
22_20171119205235b32.png
↑このカーティスを攻略したいとはずっと思ってますけども…!w
61Nl3VjHQjL.jpg
こちらのカーティスを、ね。
psp版も色々ぐぐってみたんですけども、どうやらエンド数が増えてる!と。絵も変わってる!と。
ほしい!となってる真っ最中です。
健康になったら、ブック○フめぐりでもして探してみようかな…。アラビアンズ・ダウトも気になってますし…。(個人的な印象として、ブッ○オフってクインロゼのPSP作品が多いイメージ…です。)

なんだかんだ、私、クインロゼ作品の作業ゲームをはじめてやりとげた…気がします。
今までフルコンしてたロゼ作品ってノベル形式ばっかだった…?気が。
ってなことで、相当…苦労しましたがw
そもそもイベントの発生をつかむのにまず一苦労w
エンドも探り探りw
あーでもないこーでもないと体調悪いながらムキになり…。なんとか全エンド回収~!楽しかった……。
糖度高かったな~とw

1人目のカーティスを攻略してる時、エンド間近でマイセンに話すと好感度が知れる!とゆう事実に気づき…ぼーぜんとしたのもいい思い出です。
どこで好感度見るんだよ~!とずっと思っていたんですが、まさかエンド間近で知ることになるとはw
そしてその時点のカーティスの好感度は124?とかで1日に上がる量ってのは割と微々たるものだとゆうことも知り、逆算して…あーなんか「おっと」とかゆって戦闘で手助けしてくれるようになったあたりが100越えたかどーかくらいなんだな?ってことを知りw
その助けてくれた後の「お父様には秘密にしておいてくださいね」ってゆう石田ボイスはたまらないご褒美でした…!!
あー…もう大好き…!


そして今日…ですね。
スマホが届きまして、機種変更をしました~。
前のスマホが…ですね。もう3年以上使っているからか、電池の減りがえげつなくて、23%とか残っていても急に0になって切れるみたいな事も頻繁に起こるようになったので、思い切って。
はじめてオンラインで機種変更したんですが、思いの外機種が早く届いた為、まだ色々用意が出来ておりません。
明日ケース等々が届きます。
そして前のスマホを音楽と動画、ゲーム等々の専用機にしようと、格安SIMの契約もしたのですが、それもまだ来てない…。
格安SIMを契約したことにより、スマホのプランもかなり安いプランに。
音楽はGoogle play musicで管理しているので、スマホの容量をくうってことはないんですが(50,000曲アップロード出来るってホントに神か!って思ってます。)まぁクラウドなので、車で使う時だとか外出時用にSIM契約したんですけども、はよきてくれないかなー。

そんなこんなで、前のスマホが相当に使いやすい上に音楽や動画見るのに特化されてたスマホ…とゆうことも有り、買い替えたスマホは必要最低限の機能しかないやっすいスマホ。
前のスマホの後継機…は、相当に高かった…。
てなことで、使い慣れない事この上ない!!
アプリの引き継ぎ等で今日一日が終わりました……。
コピペアプリの設定のエクスポートが出来ない…から引き継ぎがまで出来てない…のが非常につらい。

てか……はよ使い方慣れたい…。

ここ数週間のゲーム状況と明日へのワクワクと、今日の発表と。

はい。

ここ数週間、積みを少しでも減らそうとゲームをしておったんですよ。
もう、それはそれはずーーーっと。
前回の記事にも書いてますね。そう…とう…!積みが増えたんですよ。
先月の積み記事で27本と書いておりますが、そこから4本買い9本お借りし…。
わーわーわーわーわー!とゆう状況。
で、ですよ。今月まだ2本増えるんですよね。
もう…さ、そら同居人も怒るわ、ってなもんでw

そんなこんなで、ずーーっとゲームです。
この2日間のお休みの間に感想書こう!って思っていましたけれども、流石に私自身もこの積みの現状に気づき…とゆうか現状を目の当たりにした…といいますかw(今こんなんですので、アレなんですけど…、私元々積みとか作ったこと無かったんですよね…(遠い目)なので、昨年の積み記事では7本?とかの積みで、積んでる…どーしよう……!って感じでした…。どーしてこーなった…!w)
せめて、ニルアド発売までに本気で減らそう?とVitaを握っておりました。

まず触れたのはOZMAFIA!!
やー…コレ…!楽しいんですよ!楽しいんですけども!!いかんせん自由度が高い!!と思うんですよ。
いきなりキャラ選択があり…、よく分からないからなんとなしにカラミアの√に。(他2人の方が好きかな?となんとなく思ったので。とゆうか…はじめは3人しか選べないんだなぁ~と。)
で、いざ√始まってみると…、Story Information見てびっくり。分岐がすげぇ!w
てかココ最近選択肢時の愛キャッチに頼り過ぎだったよ自分!と思うこの感じ。(よく聞けば音がピコーンとなってるけれどVitaTVではじめやっていて音に気づいていなかった…(汗))


うぉーうぉーうぉー…………。(この辺りで9月9日付近)

………
星奏学院祭……行きたかったな…!そうだ、コルダ無印やろう!(脱線)
コルダ無印は割と久々の癖に、やるなら股がけやん?と9股挑戦。→久しぶりすぎて何度も最終セレ→やりなおーし!となりちょっと放置されてる今…。

そしてヴァイオリン…合奏…。そういえば華ヤカに兄弟のこんなシーンがあったよね!(脱線再び)
華ヤカは去年の11月?に一気にまとめてトロコンしたのですが…、このトロコンは正直…面倒くさかったおもひで。
ほんっっっ………とに何周したか!!!w
ただクリアするだけならほぼノベルゲームなんだけども、(まぁパラメータの為に色々選択はあれど。)トロコンとなると作業感ハンパない!wwwww
まず依頼。依頼は…、え、それを一使用人にお願いするの…?wって思うものが殆どでちょっと笑いましたw
1周目に依頼をコツコツやっていたのですが…。どーにもこーにも達成できんモノがポツポツと。
2周目になってなんか鍵をもらい行ける場所が増えたモノの、入れない部屋があり…結局達成できない依頼が…!…とこの依頼で結構悶々とした思い出。
この時ここの鍵は2周目以降貰えるのね~!とか思ってたら3周目で貰えなくて、「は!!??」と本気で叫びましたw
その後パラメータが関係してることに気づきコレまた周回が増えます増えます…w
そして依頼もなんとか片付き…!周回も誕生日プレゼントがあるから共通セーブデータ作る…って訳にもなぁ…!って事でいちいち新しく始めるのもなんかもどかしかったwでも周回はイベント飛ばしがらっくらくではありました。
そして…気づかないフリしてたんですけども…、イベントが埋まってないよね…って事でまーーたコレ周回w(コレがしんどいw)
2017-09-20-205709.jpg
↑なんとなく10月~1月位の埋まってないイベントの回収が面倒くさかった…。
当時幻燈ロンドと遙か3Ultimate前に、気分を高めようと遙かリレー!ってな時だったので、「あかんコレ幻燈ロンド発売してしまうわ…」と不安になったりもしてました。
…とゆうかパラメータゴンゴン上がるから、クビになるのが大変だった!!!wしかも個別√ではそれぞれクビにならなあかん…ってのが…w
…とまぁ…、長々と書きましたが、華ヤカを起動するとその時の気持ちが蘇ります…w
私はもう!雅が好きでした!えぇ!!
兄弟のやり取りだったり好きですし、他の√ではちゃんとみんな好きなんですけど、個別√ではうーん…って思ってしまう方が3名?程おりましたが、非常に好きなゲームです。
隠しのキャラとのそれぞれ兄弟のやり取りは相当好きなものが。
そんな雅に、馬鹿連呼され、最低連呼され、星になって死んじゃえ!とか罵倒されまくり満足した所で、現実に。


OZMAFIA!!に戻り、カラミア√を終了。
OZMAFIA!! -vivace- スクリーンショット (1)
コレ…楽しいぞ…!!なんせ一途の√(ソレが当たり前だと思っていたけれど)じゃないのがある!!!
うわー、楽しい…!そしてやっぱり絵が綺麗…!
そして気づく…。
↑の文章の様に…脱線が長すぎた…、と自分を恨む。
コレED数多くないか?w
OZMAFIA!! -vivace- スクリーンショット
どう考えても21日までには終われそうもない!

ってな事で、短い短いと色々な所で見た気がする数乱digitに着手。
ホントに…短かった……。
起動した時に「イチカラム」と見たので、華ヤカがポーンと浮かびまして。
え?イチカラムって華ヤカで見たんだよね?え、コレ短いってホント?って初回思いましたけれど、短かったです…w

その流れで、もっかい華ヤカに脱線し、雅に罵倒され…。
2017-09-19-223457.jpg
お借りしたディアラバに。
はじめはびっくりしました。こーゆう感じなの!?とw
さっきの話はあそこで終わりなのね!?そうなのね!?とw
そう思いながら…、淡々と進めていき…、進めている最中、お話を選択すると音がなるんですよね。Ecstasyだったかな…。そこの音が、同居人の着信音と非常にそっくりで…。
「お前のせいでスマホが鳴ったかと勘違いするわ!!何度スマホ見たことか!!」と怒られました。


後はこの前にお借りしたPS4のコドリアも終えましたので、何とかここ1、2?週間で3本!トロコンと相成りました。
もうゲームしかしてない。
この間の2連休もほぼゲームだった。
3○歳。私は相変わらずだね…!

さてさて。
21日までに…!と色々やってきましたが。その21日!明日!ニルアドが発売されますね!
ハイシュタまでに終われるんでしょうかねwでもまぁ土曜日がお休みなので出来ると信じて…!
予約したお店からそれぞれ発送のメールが届いておりますが…。
ちょっとコレは、同居人に見られないように譲渡に出さねば…。とか色々考えております。(出し切れるか不安はありますが…w)
てか…ニルアドめっちゃ楽しみ…なんですけれども!!
最近分かった事なんですけども、私続編やFDは結局我慢が出来なくなるらしいので、今回は推しから攻略していこうと思います。


そーしーてー!!!
朝起きてビックリ。
遙か1がUltimate化するんですってねーーーー!!!
朝から色々調べて、仕事中にも公式見たりして…。
個人的には遙か4まだですかーーーーーー!!!!なんですけれども、それでもやっぱり嬉しい。
泰明さん…!
あと…永泉…!w
だめだーーー、ホント永泉はニコ動で実況見てから気になりすぎます。「おっしゃる意味が分かりかねます」って聞きたくて仕方がない!!

てか個人的に…、アレだけ楽しみにしてた遙か3も結局はトレボにした訳だし、今回は通常かトレボかなー。→あー、早期予約あるよねー。月の都!?え、見たい。トレボ以上決定やん。→アレー。ナニコレー!!デジタルイラスト集って何?Vitaのパッケージが…。え、Vitaで見れるの?え、1000枚って。え?(めっちゃ気になってる)いや…待て待て。おいこら待て待て。→今回店舗特典は悩まずに済みそうかな~。店舗特典はGC一択かな!

……。
ね。
どーかしてるよね。この女。
まだ予約はしておりませんが、どーなるんでしょうね。ホント…。
GCでトレボ予約が1番…なんだろうな…、とは思っておりますが、もし千年ボックスにするなら…密林とかで安くなったのを…ゴニョゴニョ…。
いやー…でも、GCの描き下ろしSSは読みたい…。

てか…、こー公式とかをよくよく見てると、なんか値段感覚が麻痺してる自分に気づきます。(←………)
そしてなんだかんだ、こーやってどこで予約しよう~!とか考えてる時が楽しいってゆうのは、平和なのかもしれません。(言い聞かせてる)

仕事帰りにビズログ買ってきて読んだんですけども、こんな一文が!

「『遙か3Ultimate』でいただいた、システム面改善のご要望に積極的に取り組んでいます。
『幻燈ロンド』のシステムと同様の、高速スキップやセーブデータ管理、想い出画面からのイベント再生機能などに対応いたしました」

うん!
ホントこれを遙か3で……!と思ったけれどもやったーーーーー!せっかくのリメイクだものーーーー!今の慣れたシステムで出来るのは一番嬉しいよーーーーーー!!!!
昔のゲームココ最近でもちょくちょくやるけど、システムはホント辛いよねーーーー!嬉しいよねぇえええ!!!
と、テンションが上がりましたもぐもぐでございます。
単純に後日談追加、スチル追加、100万人の遙か…のイベントが無料DLC…ってだけでも嬉しかったんですけども、システム面が…!と聞いてもう、購入する気満々になっております…w

遙か4が出る時は私一体どーするんだろうかw

って事で、発売は2月。
まぁ…星奏学院祭で発表が無かった段階で、遙かのオンリーイベントが2本どーのこーの発表があった段階で、鬼の方のイベントでアクラムがどーん!としていた段階で…、なんとなく2月は…、とは考えましたけれども。
勝手に夢見ていました、コルダ4のその後のなんらかだったり、コルダ2ffアンコールはまた次回!に期待するとしまして!
遙か2も4も期待するとします!!!

あーもう楽しみです!こんなに楽しみがあるだけで私は満足です!
 

近況の事。

はい。

夏ですね!お盆ですね!!
いかがお過ごしでしょうか。

前回の記事を書いてからの私を少し…。

ドラクエ11をやっている、と書きました。
やっていたんです。いたんですよ。
出先でどーにもこーにも3DSの電源が入らなくなりまして…。
あれ…、電池の所赤くなってた?ちきしょー!ダンジョンまるまるパーだぜ…。と嘆きながら、Vitaを取り出し。
積んでいました喧嘩番長乙女をはじめました。
5月?のPSストアのセールでもの凄く安く買えたヤツでございます。
て…か…、おもれーーーーーwwwwwwwww
好きだわーwwww
斗々丸、金春好きだわー…!!
鳳凰さんも未良子先輩も好きだわー……!!(←1人しれっと飛ばす辺り…w見た目は好きなんだけどなぁw←)
ってゆうか…!SA☆KA☆GU☆CHI!!!!
好きだよ!坂口!!!
FDの方の店舗特典CD…、ステラさんと密林に登場と聞いて、聞きてぇーーーーー!と騒いでましたら、友人が貸してくれました…w
ありがとう…!!(FDまだやってないけど!w買ってもないけど!wとゆうか、亀ペースでやってるから無印すら終わってないよ!wあと2人半?)
そしてそして、喧嘩番長乙女といえば…、喧嘩のボタンぽちぽちだと思うんですが、文字の組み合わせ…あほくさいのを作るのが大好きですw
どーゆーことだよ!と思うのが出来上がった(出来上がらせた)と思ったら、まったく同じツッコミをされてみたり、ね!w
喧嘩のボタン操作も楽しんでやってるんですけどもね、ね…?
私…昔っから、右と左の判断に5秒位かかってしまう…んですヨ!!
や…、お箸を持つ方が…とか分かるんですよ。分かるんですけどもね?w
直前まで向いていた方向を向かないと分からない…んですヨ……w
車で道案内とかは鬼門ですw
とゆう事で、LとかRとかが出てくると、頭が真っ白になって、大概喧嘩負けますw
めっちゃ敗北って画面の次の選択肢に「勝ったことにする」と出てくるので毎度笑います。
でもなんか悔しいのでやり直します。ここの選択肢でボタン操作からやり直せるんですけど、どーせなら文字の組み合わせからやりたい!と直前にクイックセーブしてますので、速攻クイックロードしてます…w


そんなこんなで、結局どうやら私の3DSは故障したらしく。
家に帰って充電してもうんともすんとも…、で私の冒険は中断されております。
くっそう!

カミュ…シルビア……。

はよ…続きがやりたい…。
カンストしたー!とかゆうついーとが流れてくるんですよ…。羨ましいよ!!!w私もレベ上げしたいよ!!
今おやすみなんだよ!仕事…。やってるはずだったんだよ…!
くっそう!


そして、そんなドラクエやりたいやりたい私の前で(2DSLLを買うか、PS4版と本体を買うか悩んでいた所に、熱中症になり寝込んでました。)、うちの同居人はPS4でやってる訳ですよ。
ドラクエ11に、鍛冶システムがあるんですよね。
ドラクエ10で私は6垢で職人をやってた訳ですので、私は結構好きなんです。低レベルの装備をひたすら回して稼ぐ程度の好き。
で、うちの同居人はソレが本気で嫌いらしく、私にやらせるんですよね…。
で、だいせいこうさせないと、ぶちぶち文句をゆう…と。
PS4は同居人の持ち物、とゆう事でヤツの部屋にあって、いつ呼ばれるか分からないのでヤツの部屋に私も居なきゃいけなくて。
私は自分の冒険が出来ないとゆうのに、ヤツの錬金をしなきゃいけなくて、で出来が悪くて文句を言われる…とゆうのにとうとう我慢ができなくなりましてw

大喧嘩しましてw(ホントくっだらない…w)
桃鉄で勝負をし…。(10年とかにすればすぐ決着つくのに、50年とかにして後半は若干ダレてた。)
私が勝ち。謝らせ、回らない寿司屋で奢ってもらう予定が、台風だったり、私が熱中症になったり…。で未だ行けてません。
大将に電話した時、「お前さん、台風なんにここまで来れるんかー?wあっはっは!」とゆわれ、じゃあ…木曜ね!と予約するも、職場でぶっ倒れ、病院に連れて行かれ、点滴をし…、それでも行こうとしたら、同居人にアホか!と怒鳴られ、大将に電話をし…、「寿司は逃げんから、またゆっくりおいで!」といわれ…。

今日までずーーーーーっと寝てました。
漸く…、めまい・吐き気の症状もなくなり、身体のだるさも消えつつあり…。
復活でございます。
山の日から仕事はお休みだったんですけど、ずーーーっと寝てたなぁ。
もうすぐ休み終わるなぁ…w
甲子園も応援に行くはずが、こんなんだったから行けなかったなぁ…w

私仕事で印刷をしてるんですけども、おっきな乾燥機がフル稼働してまして…、職場の気温がえげつないんですよね…w
下手したら40度超え…。冷房を入れてコレです…。効かないんです…w
その昔、5月くらいから10月終わりくらいまで夏バテしてた事もありました…w
仕事中は常にコンビニのウォークインに入りてぇ!!!!と思っております。あはは…w


数日後にまたこの地獄が始まるのだと思うと、考えるだけで恐ろしいw


そんなこんなで。
お休みなので。なんとなく体調も回復してきたので。甲子園も無くなったので。
明日は感想を書きます。
とゆう事で今日は寝ようと思います。
  

アメリカ旅行そして味わう浦島気分と待ち焦がれていたソレ。

はい。

これまた久しぶりの更新です。
ご無沙汰しております。もぐもぐです。
この更新してない間も訪れてくださった方々に改めて感謝を!ありがとうございます。

アメリカに行ってきました。
覚え程度の旅行記事です。

ものの見事に時差ボケです。
眠いです…!

今回は、ホントは1人で行く予定でした。
結婚のお祝い、とゆう事で、2週間ほどアメリカに行くよ!と、その間ご飯作れないからね!と同居人に告げると…、
「いーな!俺も行きてぇ!アメリカで買いたいものがあるんやて。」とかぬかす。
だけどもヤツはそんなに休みがとれない!って事で後から来ることに。

ヤツが来る前に、結婚式&お祝いお祝いぱーちーぱーちー!…ってのは決まったのですが…。
ホントノープランだったんですよね。今回の旅。
まぁ…、そんな感じでいれたのも今回の旅は宿の心配がいらない!とゆう事だったからでしょうか。
今回お祝いする新郎のアルさんは所謂学生の寮的なものを管理してたりもしまして、そこの空きを使っていいよ、との事だったので。
で、折角アメリカに行くのなら…、せめてカリフォルニア州には行きたい……。えぇえぇサイドキックスですよ、えぇ。
同居人も買いたいものはロサンゼルスにある…と。
ほう。
でも私の行く所はシアトルから北に1時間程の所だ…。

ってな事でホント日本を出発する前に決めていた事は、シアトルで過ごし、帰りはロサンゼルスからにしよう!
出来るだけシアトルで宿代うかせて、帰りが近くなったらレンタカー借りてロサンゼルスまで行こう!ロサンゼルスでなんか適当に宿でも見つけて、少し観光しようか!とはいえ…私はシアトルに2年半程、ロサンゼルス近郊に半年程住んでた事があり、同居人もロサンゼルスは何回か観光したことがあるので、まぁ…どこに行くかはホントその時の気分次第で決めよう!………ユニバーサルでも行く?位な感じでした。
そんなこんなで国際免許を用意し…、行き当たりばったりの精神だけを持ち旅立ったのでした。
……普通旅行って計画する時が1番楽しい…みたいな所があるのに、こんな感じで…ともちょっと思いましたけども…w


シアトルについて、お祝いしてお祝いして…!
てかサマータイムってやっぱりいいな!!
といいますか、シアトルって、今の時期がホントに最高…!!!なんですよね。
昔留学する前先生が「シアトルの夏はホントに素敵。シアトルに住む人達はその3ヶ月の為にそこに住んでいるのよ」とゆっていましたが、ホントにその通り…!!と思うぐらいの過ごしやすさ!涼しい!肌寒い時もあるけども…!
気温もそうだし…、緑がホントにキレイ。サマータイム万歳!22時近くまで明るい!そして、この3ヶ月は雨が(ほぼ)ふらない。
逆に言えば夏が終わると、とゆうかサマータイムが終わると雲が多くなり…、ずーーーーーっと雨。暗くなるのがまぁ早い…。サマータイムカムバーーーック!!って思うくらい…。
でも霧雨なので傘を持ち歩く人はホント…いません。
パーカーのフードをかぶる感じ…w
シアトルにはスタバ1号店がありますが、至る所にスタバ的なものがありますので、雨宿り的に使われるともいいますね。
そんなこんなで…、私もここ十数年…傘を持ち歩いたことがございません…w
その感じがぬけない…んですよね。まぁ、私は車社会の田舎に住んでますので、濡れてもちょっとやん?的な感じなまま過ごしてます。まぁ…その昔元カレにドン引きされましたが…。


同居人が来るまでは、どーせヤツが来たら案内せぇ!とかいわれるんだろうから…と案内しそうなトコを避け、適当にプラプラとバスでうろうろ。
通っていた学校に寄ってみたり、顔くらいの大きさのハンバーガー食べたり、昔学校帰りに毎日のように寄っていたモールに行ったり、ハンバーガー食べたり、毎日のように通っていたモール近くの映画館に行ったり、ハンバーガー食べたり……。

とまぁそんな感じで過ごしておりました。
明らかにハンバーガー食べ過ぎですよね。
それくらいハンバーガー食べてました。
たまにテリヤキ。至る所にテリヤキのお店があって、それぞれ味の特徴が違うのですが、お気に入りだったテリヤキ屋さんに行ってみたり、あとたまにチーズマカロニ。
でもやっぱりハンバーガー。
昔友達が、こんなおっきなハンバーガー食べられないよ!と来たばっかりの頃はゆっていたのに、半年もしたら余裕でぺろりしていた事を思い出します。
私はいつでも食べ盛り!なので、食べられないよ!発言には同意は出来ませんでしたが。

映画は毎日のように見てたなぁ…と感慨深かったです。
ひたすら3本ローテしてました。何十回と…w
その内の1本がパイレーツ・オブ・カリビアンなのですが、今でもテレビとかでやってるのを見る度に留学時代を思い出したり。


そんな感じに1人の時は存分にノープランライフだったんですが…。
同居人が来て、独立記念日があるではありませんか!
コレはお祭りだな!と寮のみんなにBBQにまぜてもらい、花火を見に行く。
満喫したなぁ!充実だよ!!とホクホクしてたら、寮に来客が。
昔シェアハウスしていた人とそのお友達2人で。
結婚式でシェアハウスしていた人・ネイとは会っていたので、遊びに来たのだ、と。
帰るまでどうするの?と聞かれ、決まってないよ、と返すと「じゃあ行こう!!」と。
え?ってぽかんとしてると、まだあと1週間あるんだったら観光しよう!!旅行だ!!と。


何だこのノリ。
大学生のソレじゃないのか。
え、え。
なんか話がどんどんでっかくなって、今からって、君たち生活はいいのかい。
とかゆってる間に、3人はどんどん話を進める。
やーそりゃ確かに私はノープランで来ましたよ…!えぇ。
だが、友達の1人がキャンピングカーあるよ!と言い出す。

え。そんなの…、乗りたいに決まってる!!!!

とゆう事でものの数時間で急遽予定が大幅に変更されまして、キャンピングカーでの旅をする事になったのでした。
ノリノリのネイ・ダン・デビーの3人の話はどんどん膨らんでいって、グランドサークルまわろう!と……。
グランドサークル……。めっちゃ行きてぇ……。
特にアンテロープ・キャニオン!!!!
ザイオン国立公園も…ブライスキャニオンも…、モニュメント・バレーも……。
うちの両親、レンタカー借りてアメリカ横断とか昔よくしてて、写真見せてもらったんだけど、アンテロープ・キャニオンやっぱりヤバイんですよね…。テレビとかでもよく特集組まれてたりしますね。
行きたい行きたい行きたい…!!!と思うも、なんせ私達には時間が…。
グランドサークルまわるには時間が足らない…?んだろう、きっと。残り1週間。しかもロサンゼルスでの時間もやっぱり必要で。
なんせこの話してる段階でまだワシントン州な訳でw
てか…そもそも…RVパーク等々…、予約で埋まってるだろう…とw



とゆう事で、後半はキャンピングカーでヨセミテ国立公園とグランドキャニオンに行ってきました!
それにしても駆け足でしたけどねw
その昔…10年以上前に両親についてこの2つに観光に行った時、ヨセミテはちゃんと観光するには1週間はかかると言われましたし、グランドキャニオンの方は、コロラド川までおりるのがオススメとかガイドさんがゆってた。あとバスで入れない所が多いから個人旅行はいいね!ともゆってた。
まぁ…。どちらも大規模な自然な訳ですし、水曜どうでしょうで大泉くん達がグランドキャニオンに行った際にちっぽけな人間がどーのこーのとゆっていましたが、そんなちっぽけな人間が駆け足でまわるものではないんですよねw
やー、でも心洗われました。

ノープランだったのに…!wホントノープランだったのにこの旅…!w

ホントにありがとう…、ネイ・ダン・デビー…。
デビーもといデボラ…、キャンピングカー貸してくれてありがとう…!
さらに運転ありがとう…!3人とも…。(国際免許用意したけども、キャンピングカー運転は恐い!と逃げた私…w)

また……、お金貯めるから……、ちゃんと今度は計画を練って……グランドサークル行く…行くぞ…!!!
アンテロープ・キャニオン…マジで行きたい…死ぬ前に…。


そんなこんなで、ロサンゼルスに着き、同居人が買いたい物を買いに行ってる際、私はスーパーに行き…。
シリアルを馬鹿買い。

51uvWus20jL.jpg

HONEY BUNCHES OF OATS。
コレ…、めっちゃ…めっちゃ………好きなんですよ…!!!
3○年生きてきて、コレ以上に美味しいシリアルを食べたことがない!といっても過言ではない!!と思ってます。
一時は通販で買ったりもしたんです。
でも…シリアル1箱に2,000円?とかってやっぱり……ないな…とw
なんかカルディに?売っていた?情報を得た時に探しまくったんですけど私は見つけられなくて。
てな事で、両親や友人…等々、アメリカに行く人にお願いして、買ってきてもらっていたんですけどもね!
買いますよーーーー!!この為にすっかすっかのスーツケースを持ってきたんだ!!!w
極力最低限のものだけにしてスーツケースの容量を確保したんだ!!
箱はアメリカで捨ててきたよ!!!スーツケースにぱんぱんに詰める位買いためたよ!!今の私の朝食です!!!


さ、そんなアメリカにお別れをして。日本に帰りましょう。
えぇ。
帰ったらもう。
まさかセントレアで足止め食らうなんて!ww

どんだけ待っても、同居人のスーツケースが出て来ないんですよねw
ず~~~っと待っても。
問い合わせたら?とゆってもひたすら待つ同居人……。
結局別の人が間違えて持っていってたみたい。

うんうん。
さ。
気を取り直して帰ろう。
家まで1時間30分?2時間?位かかるからね。

セントレアまで同居人は車で来ていて。ソレを知ってたので、私は電車で来てました。
「先に駐車料金精算してくる」
とゆう事で、待ちましょう。
待ちましょう…。
待ち…ま…しょ?


ガサゴソ。
ガサゴソガサゴソ。

なんか色々あさってるな…。
スーツケースまであけてるな……。

「え、どしたの。」
「駐車券がない。」
「え。」


ガサゴソガサゴソ。
ガサ……ゴソ……。


「ねぇ、車ん中ちゃうのん?」
「車ん中に置きっぱなしとか、お前じゃないんやし、そんな事せーへんわ!」

えー…。

ガサゴソガサゴソ。

この段階で既にセントレアに2時間以上…。
20時過ぎに空港出れたとして、その日の内に帰れるな。とどこかで思っていたのに…w

「車ん中見てくるよ、鍵貸して。」
「だからねぇって。」

といいつつ鍵を出させ、車を探し……探し……探し……。漸く見つけ、車の中を見ると。
どーん!と存在を主張する駐車券様。

「このやろう。」

速攻電話を掛け呼び出し、帰路に。

車ん中の空気悪い悪いw
そんなこんなで、日付をまたぎ……、漸く帰宅!


といいますか。いいますかね…!?
このスーツケースを待ってる間だったり、ヤツが駐車券探してる間にちょこちょこスマホ見てたんですよ。
2週間ぶりのネットです。
本来スマホ持っていくつもりなくて、はじめ家に置いていったんですよ。前回の記事に書いてます通り、海外行くとなんだかんだ忘れてくるので、ちょっと恐かったので置いていったんです。
同居人が後から忘れてたよ、と持ってきてくれた訳なんですがw

2週間ぶりに電源を入れたら…、サイドキックスなにこれぇ!?状態wwwww
たかだか2週間で浦島太郎気分を味わうことになるなんて、思わなかったヨ!!wwww
その空港の段階で色々追っかけようにも、量が多くて追っかけきれないwwwww

それにしても……、ホントサイドキックス凄い……。
発売からもう4ヶ月?になるんですよね。
何この熱量。
感動します。
エクステンドさん凄い…!
あぁ…、ハイシュタ予約しないと……!!!ステラセット予約しないと。予約予約…!
あーーーーーーー楽しみ!!!


今の所発売日分かってて予約する乙女ゲームはハイシュタのみなんですけど、なんですけども!
昨日発表ありましたね…。
金色のコルダ2ff!!!!!
待ってましたよ!!!!!!
コレでコルダは全部Vitaでプレイできる!!!!!
コルダ無印は、Vita買った際にPSストアで購入しましたし。
フルボイス、イベ追加、スチル追加、不動翔麻√追加……。買います。
12月21日ですね。
買います。
3万ボックス買います。
今回は公式で買います。
前日に届くとゆうのを味わいたい。
仕事休みたい。
同居人にクリスマスだよ?とかまたゆわれる未来しか見えないけど、遊びます。
公式サイト…見ます。


ホントホント待ってたんです…!!
来てほしい、来るだろう…!と思ってましたが、来ると決まってからのこの興奮…。はぁ…月森くん…。
月森くんは、私の乙女ゲーム内の初恋です。
あー楽しみ。

てか200曲祭でネオロマの新作の発表が、と見た記憶があったのですが、コレのことなんですかね?
今日情報何も調べてないのでよく分からないw
てっきりコルダの作品の発表は星奏学院祭で、だと思ってたので、ここでの発表は他の作品もしくは完全新作とかなんとか勝手に思っておりました。

てか……、去年の幻燈ロンド、今年の遙か3Ultimate…の様に……、コルダ2ffが12月21日、2月くらいにコルダ4AS?的なのありますか…?
ありますか…ね…?

私ホントコルダが初乙女ゲームってゆうので、やっぱりどこか自分の中で特別扱いなんですよw
3万ボックス買います……。
お金……貯めないと……!!!
まぁ、明日も仕事なんですけどもね。
昨日も今日も、明日も。
2週間も休み貰っといて!って話なんですがw
結局帰国してから毎日仕事です。次の休みはイツデショウカw

時差ボケはよなおって……。
眠い……。
時差ボケってこんなに眠いんだね…初めて知った……。
1日帰国予定はやくして、1日寝る日作っとけばよかった……。
 

明日からアメリカにいってきます。

はい。

行く、と決まってからあっとゆーまでした。
まぁ…、ホントにすごく先月今月忙しかったですが…w
お休みがとれた時は、「え!?マジで!?いいの!?(ウチの職場は夏が特に忙しい)とれるつもりなんて全く無くて、ダメ元でお休み申請したけども…!」と思いました。それもほぼ2週間。

今回のアメリカ行きは、以前私アメリカに住んでいた際、シェアハウスしていたお姉さんが結婚!との事で、それのお祝いです。
フランス人のめちゃめちゃ明るいお姉さんで、ホントにホントに……ホントに…!お世話になったのです。
そして旦那様にも相当お世話に…。
寧ろ、今まで結婚してなかったのかヨ!とちょっと思いましたがw


………ってゆうか……、
Side Kicks!が来日……。
私が向こうについた頃に、アメリカをたつのかな……?

ナンテコッタイ!!!w

ぶっちゃけ、ちょっと前のPOPの企画も泣きたいくらいの忙しさで、結局描き終わらなくて応募できなかったし!w
ま、ま、ま、ま、まぁ……!w
いいんだ!
ひとまず、Side Kicks!やると食べたくなるハンバーガーをね!食べに行くんだ!!!
もう食べに行くお店は決めてるんだ!
決めてあるとゆっても、いくつかあるんだ!!(潰れてなければ)
毎食ハンバーガーでもいいくらいだ!!!


とゆう事で、ここ最近ブログの更新がひっどいものになってますけど、それがまだ続く気もします。
持っていくつもり無かったのですが、ミニパソを持っていくことにしましたので、よく分かりませんがw

ひとまず、ゲームは…、Vita本体を持っていくことにしました。
といっても、私、海外に行くとなんかいっつもやらかすクセ?のようなものがあるんです。
ソフト的なものをなくすとゆう。

以前アメリカから帰ってくる際、帰国1週間程前に荷物を日本に送ったんですね。
で、CD・DVDだとかも大量にあったので、ケースだけ荷物の中に入れて送ったんですよ。帰国までまだ時間あるし、とディスクを大量に収納するケースに入れたんですけども…。
いざ帰国すると、その収納されたケースがない…w
空港でも、飛行機の中でもあった…のに、家に帰るとないw
恐らく飛行機に忘れてきたんでしょう…w

更に、トリノにオリンピックを見に行った際も(ちがうな。バレンタインチョコをリンクに投げに行った…だな…w)…、どこかにデジカメのメモリーカードのケースを落とした?らしく、帰国したら無かったとゆう…w

そんなこんなで、海外がからむとなんかしらのソフト的なものをなくす!とゆう私ですので…(他の旅行ではそんな事はないのに…)、本体だけでソフトは差し込んだ1枚のみで行こう!と決心。
折角飛行機の中だとか時間はいっぱいある訳なので、ずっと気になってた幻燈ロンドのレベル上げをしようとw発売から半年だけど、漸くやってやるぜ!カンスト!を目標にw
カンストしたら、DL購入した積みゲとかも出来たらいいなー!
なんだかんだいって、今月は1本しかクリアしていないしね…!!積みゲは減らないよね!!!


といってもホントまだ用意してないんだけど、明日ホントに行くのかなぁ…?w
いや行くんだけど…w
今から用意します。
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン