Entries

Top Page > 日常。


アメリカ旅行そして味わう浦島気分と待ち焦がれていたソレ。

はい。

これまた久しぶりの更新です。
ご無沙汰しております。もぐもぐです。
この更新してない間も訪れてくださった方々に改めて感謝を!ありがとうございます。

アメリカに行ってきました。
覚え程度の旅行記事です。

ものの見事に時差ボケです。
眠いです…!

今回は、ホントは1人で行く予定でした。
結婚のお祝い、とゆう事で、2週間ほどアメリカに行くよ!と、その間ご飯作れないからね!と同居人に告げると…、
「いーな!俺も行きてぇ!アメリカで買いたいものがあるんやて。」とかぬかす。
だけどもヤツはそんなに休みがとれない!って事で後から来ることに。

ヤツが来る前に、結婚式&お祝いお祝いぱーちーぱーちー!…ってのは決まったのですが…。
ホントノープランだったんですよね。今回の旅。
まぁ…、そんな感じでいれたのも今回の旅は宿の心配がいらない!とゆう事だったからでしょうか。
今回お祝いする新郎のアルさんは所謂学生の寮的なものを管理してたりもしまして、そこの空きを使っていいよ、との事だったので。
で、折角アメリカに行くのなら…、せめてカリフォルニア州には行きたい……。えぇえぇサイドキックスですよ、えぇ。
同居人も買いたいものはロサンゼルスにある…と。
ほう。
でも私の行く所はシアトルから北に1時間程の所だ…。

ってな事でホント日本を出発する前に決めていた事は、シアトルで過ごし、帰りはロサンゼルスからにしよう!
出来るだけシアトルで宿代うかせて、帰りが近くなったらレンタカー借りてロサンゼルスまで行こう!ロサンゼルスでなんか適当に宿でも見つけて、少し観光しようか!とはいえ…私はシアトルに2年半程、ロサンゼルス近郊に半年程住んでた事があり、同居人もロサンゼルスは何回か観光したことがあるので、まぁ…どこに行くかはホントその時の気分次第で決めよう!………ユニバーサルでも行く?位な感じでした。
そんなこんなで国際免許を用意し…、行き当たりばったりの精神だけを持ち旅立ったのでした。
……普通旅行って計画する時が1番楽しい…みたいな所があるのに、こんな感じで…ともちょっと思いましたけども…w


シアトルについて、お祝いしてお祝いして…!
てかサマータイムってやっぱりいいな!!
といいますか、シアトルって、今の時期がホントに最高…!!!なんですよね。
昔留学する前先生が「シアトルの夏はホントに素敵。シアトルに住む人達はその3ヶ月の為にそこに住んでいるのよ」とゆっていましたが、ホントにその通り…!!と思うぐらいの過ごしやすさ!涼しい!肌寒い時もあるけども…!
気温もそうだし…、緑がホントにキレイ。サマータイム万歳!22時近くまで明るい!そして、この3ヶ月は雨が(ほぼ)ふらない。
逆に言えば夏が終わると、とゆうかサマータイムが終わると雲が多くなり…、ずーーーーーっと雨。暗くなるのがまぁ早い…。サマータイムカムバーーーック!!って思うくらい…。
でも霧雨なので傘を持ち歩く人はホント…いません。
パーカーのフードをかぶる感じ…w
シアトルにはスタバ1号店がありますが、至る所にスタバ的なものがありますので、雨宿り的に使われるともいいますね。
そんなこんなで…、私もここ十数年…傘を持ち歩いたことがございません…w
その感じがぬけない…んですよね。まぁ、私は車社会の田舎に住んでますので、濡れてもちょっとやん?的な感じなまま過ごしてます。まぁ…その昔元カレにドン引きされましたが…。


同居人が来るまでは、どーせヤツが来たら案内せぇ!とかいわれるんだろうから…と案内しそうなトコを避け、適当にプラプラとバスでうろうろ。
通っていた学校に寄ってみたり、顔くらいの大きさのハンバーガー食べたり、昔学校帰りに毎日のように寄っていたモールに行ったり、ハンバーガー食べたり、毎日のように通っていたモール近くの映画館に行ったり、ハンバーガー食べたり……。

とまぁそんな感じで過ごしておりました。
明らかにハンバーガー食べ過ぎですよね。
それくらいハンバーガー食べてました。
たまにテリヤキ。至る所にテリヤキのお店があって、それぞれ味の特徴が違うのですが、お気に入りだったテリヤキ屋さんに行ってみたり、あとたまにチーズマカロニ。
でもやっぱりハンバーガー。
昔友達が、こんなおっきなハンバーガー食べられないよ!と来たばっかりの頃はゆっていたのに、半年もしたら余裕でぺろりしていた事を思い出します。
私はいつでも食べ盛り!なので、食べられないよ!発言には同意は出来ませんでしたが。

映画は毎日のように見てたなぁ…と感慨深かったです。
ひたすら3本ローテしてました。何十回と…w
その内の1本がパイレーツ・オブ・カリビアンなのですが、今でもテレビとかでやってるのを見る度に留学時代を思い出したり。


そんな感じに1人の時は存分にノープランライフだったんですが…。
同居人が来て、独立記念日があるではありませんか!
コレはお祭りだな!と寮のみんなにBBQにまぜてもらい、花火を見に行く。
満喫したなぁ!充実だよ!!とホクホクしてたら、寮に来客が。
昔シェアハウスしていた人とそのお友達2人で。
結婚式でシェアハウスしていた人・ネイとは会っていたので、遊びに来たのだ、と。
帰るまでどうするの?と聞かれ、決まってないよ、と返すと「じゃあ行こう!!」と。
え?ってぽかんとしてると、まだあと1週間あるんだったら観光しよう!!旅行だ!!と。


何だこのノリ。
大学生のソレじゃないのか。
え、え。
なんか話がどんどんでっかくなって、今からって、君たち生活はいいのかい。
とかゆってる間に、3人はどんどん話を進める。
やーそりゃ確かに私はノープランで来ましたよ…!えぇ。
だが、友達の1人がキャンピングカーあるよ!と言い出す。

え。そんなの…、乗りたいに決まってる!!!!

とゆう事でものの数時間で急遽予定が大幅に変更されまして、キャンピングカーでの旅をする事になったのでした。
ノリノリのネイ・ダン・デビーの3人の話はどんどん膨らんでいって、グランドサークルまわろう!と……。
グランドサークル……。めっちゃ行きてぇ……。
特にアンテロープ・キャニオン!!!!
ザイオン国立公園も…ブライスキャニオンも…、モニュメント・バレーも……。
うちの両親、レンタカー借りてアメリカ横断とか昔よくしてて、写真見せてもらったんだけど、アンテロープ・キャニオンやっぱりヤバイんですよね…。テレビとかでもよく特集組まれてたりしますね。
行きたい行きたい行きたい…!!!と思うも、なんせ私達には時間が…。
グランドサークルまわるには時間が足らない…?んだろう、きっと。残り1週間。しかもロサンゼルスでの時間もやっぱり必要で。
なんせこの話してる段階でまだワシントン州な訳でw
てか…そもそも…RVパーク等々…、予約で埋まってるだろう…とw



とゆう事で、後半はキャンピングカーでヨセミテ国立公園とグランドキャニオンに行ってきました!
それにしても駆け足でしたけどねw
その昔…10年以上前に両親についてこの2つに観光に行った時、ヨセミテはちゃんと観光するには1週間はかかると言われましたし、グランドキャニオンの方は、コロラド川までおりるのがオススメとかガイドさんがゆってた。あとバスで入れない所が多いから個人旅行はいいね!ともゆってた。
まぁ…。どちらも大規模な自然な訳ですし、水曜どうでしょうで大泉くん達がグランドキャニオンに行った際にちっぽけな人間がどーのこーのとゆっていましたが、そんなちっぽけな人間が駆け足でまわるものではないんですよねw
やー、でも心洗われました。

ノープランだったのに…!wホントノープランだったのにこの旅…!w

ホントにありがとう…、ネイ・ダン・デビー…。
デビーもといデボラ…、キャンピングカー貸してくれてありがとう…!
さらに運転ありがとう…!3人とも…。(国際免許用意したけども、キャンピングカー運転は恐い!と逃げた私…w)

また……、お金貯めるから……、ちゃんと今度は計画を練って……グランドサークル行く…行くぞ…!!!
アンテロープ・キャニオン…マジで行きたい…死ぬ前に…。


そんなこんなで、ロサンゼルスに着き、同居人が買いたい物を買いに行ってる際、私はスーパーに行き…。
シリアルを馬鹿買い。

51uvWus20jL.jpg

HONEY BUNCHES OF OATS。
コレ…、めっちゃ…めっちゃ………好きなんですよ…!!!
3○年生きてきて、コレ以上に美味しいシリアルを食べたことがない!といっても過言ではない!!と思ってます。
一時は通販で買ったりもしたんです。
でも…シリアル1箱に2,000円?とかってやっぱり……ないな…とw
なんかカルディに?売っていた?情報を得た時に探しまくったんですけど私は見つけられなくて。
てな事で、両親や友人…等々、アメリカに行く人にお願いして、買ってきてもらっていたんですけどもね!
買いますよーーーー!!この為にすっかすっかのスーツケースを持ってきたんだ!!!w
極力最低限のものだけにしてスーツケースの容量を確保したんだ!!
箱はアメリカで捨ててきたよ!!!スーツケースにぱんぱんに詰める位買いためたよ!!今の私の朝食です!!!


さ、そんなアメリカにお別れをして。日本に帰りましょう。
えぇ。
帰ったらもう。
まさかセントレアで足止め食らうなんて!ww

どんだけ待っても、同居人のスーツケースが出て来ないんですよねw
ず~~~っと待っても。
問い合わせたら?とゆってもひたすら待つ同居人……。
結局別の人が間違えて持っていってたみたい。

うんうん。
さ。
気を取り直して帰ろう。
家まで1時間30分?2時間?位かかるからね。

セントレアまで同居人は車で来ていて。ソレを知ってたので、私は電車で来てました。
「先に駐車料金精算してくる」
とゆう事で、待ちましょう。
待ちましょう…。
待ち…ま…しょ?


ガサゴソ。
ガサゴソガサゴソ。

なんか色々あさってるな…。
スーツケースまであけてるな……。

「え、どしたの。」
「駐車券がない。」
「え。」


ガサゴソガサゴソ。
ガサ……ゴソ……。


「ねぇ、車ん中ちゃうのん?」
「車ん中に置きっぱなしとか、お前じゃないんやし、そんな事せーへんわ!」

えー…。

ガサゴソガサゴソ。

この段階で既にセントレアに2時間以上…。
20時過ぎに空港出れたとして、その日の内に帰れるな。とどこかで思っていたのに…w

「車ん中見てくるよ、鍵貸して。」
「だからねぇって。」

といいつつ鍵を出させ、車を探し……探し……探し……。漸く見つけ、車の中を見ると。
どーん!と存在を主張する駐車券様。

「このやろう。」

速攻電話を掛け呼び出し、帰路に。

車ん中の空気悪い悪いw
そんなこんなで、日付をまたぎ……、漸く帰宅!


といいますか。いいますかね…!?
このスーツケースを待ってる間だったり、ヤツが駐車券探してる間にちょこちょこスマホ見てたんですよ。
2週間ぶりのネットです。
本来スマホ持っていくつもりなくて、はじめ家に置いていったんですよ。前回の記事に書いてます通り、海外行くとなんだかんだ忘れてくるので、ちょっと恐かったので置いていったんです。
同居人が後から忘れてたよ、と持ってきてくれた訳なんですがw

2週間ぶりに電源を入れたら…、サイドキックスなにこれぇ!?状態wwwww
たかだか2週間で浦島太郎気分を味わうことになるなんて、思わなかったヨ!!wwww
その空港の段階で色々追っかけようにも、量が多くて追っかけきれないwwwww

それにしても……、ホントサイドキックス凄い……。
発売からもう4ヶ月?になるんですよね。
何この熱量。
感動します。
エクステンドさん凄い…!
あぁ…、ハイシュタ予約しないと……!!!ステラセット予約しないと。予約予約…!
あーーーーーーー楽しみ!!!


今の所発売日分かってて予約する乙女ゲームはハイシュタのみなんですけど、なんですけども!
昨日発表ありましたね…。
金色のコルダ2ff!!!!!
待ってましたよ!!!!!!
コレでコルダは全部Vitaでプレイできる!!!!!
コルダ無印は、Vita買った際にPSストアで購入しましたし。
フルボイス、イベ追加、スチル追加、不動翔麻√追加……。買います。
12月21日ですね。
買います。
3万ボックス買います。
今回は公式で買います。
前日に届くとゆうのを味わいたい。
仕事休みたい。
同居人にクリスマスだよ?とかまたゆわれる未来しか見えないけど、遊びます。
公式サイト…見ます。


ホントホント待ってたんです…!!
来てほしい、来るだろう…!と思ってましたが、来ると決まってからのこの興奮…。はぁ…月森くん…。
月森くんは、私の乙女ゲーム内の初恋です。
あー楽しみ。

てか200曲祭でネオロマの新作の発表が、と見た記憶があったのですが、コレのことなんですかね?
今日情報何も調べてないのでよく分からないw
てっきりコルダの作品の発表は星奏学院祭で、だと思ってたので、ここでの発表は他の作品もしくは完全新作とかなんとか勝手に思っておりました。

てか……、去年の幻燈ロンド、今年の遙か3Ultimate…の様に……、コルダ2ffが12月21日、2月くらいにコルダ4AS?的なのありますか…?
ありますか…ね…?

私ホントコルダが初乙女ゲームってゆうので、やっぱりどこか自分の中で特別扱いなんですよw
3万ボックス買います……。
お金……貯めないと……!!!
まぁ、明日も仕事なんですけどもね。
昨日も今日も、明日も。
2週間も休み貰っといて!って話なんですがw
結局帰国してから毎日仕事です。次の休みはイツデショウカw

時差ボケはよなおって……。
眠い……。
時差ボケってこんなに眠いんだね…初めて知った……。
1日帰国予定はやくして、1日寝る日作っとけばよかった……。
 

明日からアメリカにいってきます。

はい。

行く、と決まってからあっとゆーまでした。
まぁ…、ホントにすごく先月今月忙しかったですが…w
お休みがとれた時は、「え!?マジで!?いいの!?(ウチの職場は夏が特に忙しい)とれるつもりなんて全く無くて、ダメ元でお休み申請したけども…!」と思いました。それもほぼ2週間。

今回のアメリカ行きは、以前私アメリカに住んでいた際、シェアハウスしていたお姉さんが結婚!との事で、それのお祝いです。
フランス人のめちゃめちゃ明るいお姉さんで、ホントにホントに……ホントに…!お世話になったのです。
そして旦那様にも相当お世話に…。
寧ろ、今まで結婚してなかったのかヨ!とちょっと思いましたがw


………ってゆうか……、
Side Kicks!が来日……。
私が向こうについた頃に、アメリカをたつのかな……?

ナンテコッタイ!!!w

ぶっちゃけ、ちょっと前のPOPの企画も泣きたいくらいの忙しさで、結局描き終わらなくて応募できなかったし!w
ま、ま、ま、ま、まぁ……!w
いいんだ!
ひとまず、Side Kicks!やると食べたくなるハンバーガーをね!食べに行くんだ!!!
もう食べに行くお店は決めてるんだ!
決めてあるとゆっても、いくつかあるんだ!!(潰れてなければ)
毎食ハンバーガーでもいいくらいだ!!!


とゆう事で、ここ最近ブログの更新がひっどいものになってますけど、それがまだ続く気もします。
持っていくつもり無かったのですが、ミニパソを持っていくことにしましたので、よく分かりませんがw

ひとまず、ゲームは…、Vita本体を持っていくことにしました。
といっても、私、海外に行くとなんかいっつもやらかすクセ?のようなものがあるんです。
ソフト的なものをなくすとゆう。

以前アメリカから帰ってくる際、帰国1週間程前に荷物を日本に送ったんですね。
で、CD・DVDだとかも大量にあったので、ケースだけ荷物の中に入れて送ったんですよ。帰国までまだ時間あるし、とディスクを大量に収納するケースに入れたんですけども…。
いざ帰国すると、その収納されたケースがない…w
空港でも、飛行機の中でもあった…のに、家に帰るとないw
恐らく飛行機に忘れてきたんでしょう…w

更に、トリノにオリンピックを見に行った際も(ちがうな。バレンタインチョコをリンクに投げに行った…だな…w)…、どこかにデジカメのメモリーカードのケースを落とした?らしく、帰国したら無かったとゆう…w

そんなこんなで、海外がからむとなんかしらのソフト的なものをなくす!とゆう私ですので…(他の旅行ではそんな事はないのに…)、本体だけでソフトは差し込んだ1枚のみで行こう!と決心。
折角飛行機の中だとか時間はいっぱいある訳なので、ずっと気になってた幻燈ロンドのレベル上げをしようとw発売から半年だけど、漸くやってやるぜ!カンスト!を目標にw
カンストしたら、DL購入した積みゲとかも出来たらいいなー!
なんだかんだいって、今月は1本しかクリアしていないしね…!!積みゲは減らないよね!!!


といってもホントまだ用意してないんだけど、明日ホントに行くのかなぁ…?w
いや行くんだけど…w
今から用意します。
 

今更な物を買ったお話と、それ故のどーでもいい葛藤のお話。

はい。

タイトルで分かります通り、単なる雑談記事です。
とってもどーでもいい事だったりします。えぇ。
こんな更新頻度が続いておる訳ですが、訪れてくださってる皆様、ありがとうございます…!!


今更な物を買いました。
もう生産が終了した物を買いました。

PS3です……!

いまや、PS4やSwitchが…、とゆう世の中なのに、私は今更PS3デビューです。
思えば、FF13?が出る!とゆう時にすっごく欲しくて欲しくて!買うのを迷った事がありました。
FF13、調べてみたら2009年ですか?発売は。あれから時間も流れましたね。

先月末、閉店時間間際のお宝館的所に寄り、ちらーっと見てたら、8,000円で売っていたPS3が月末セール!とゆう事で5,000円で売っていまして。更には、ソフト5本セットがついてくる!と。セットになってるのが幾つか置いてあって選べる!と。
なんかお得……ッ!!
ポイントを使いまして、4,000円程で買えました。(閉店間際なので、買うまでの時間がホントに短いwコレ…ロミオVSジュリエット全巻パックを買った時もこんなんだったな…w)
PS3ってそもそもAV機器として優秀だと聞きますし。衝動買いにも程が有りますが、いいです。
PS3デビューと書きましたが、PS3のゲームで遊んだ事はあります。

まぁ…、それが原因で欲しくて欲しくてたまらなかったんですよね…。

「PS Now」とゆうサービスをご存知でしょうか。
 
今現在は、PS4・Vita・VitaTV…に加えPCで、PS3のゲームがストリーミングで遊べる!とゆうサービスで。
その昔数ヶ月間このサービスに加入してたんですよ。
アトリエシリーズをね遊んでいたんですね。

………遊んでいたんですよ。
個人的に困ったのはここからです。

遊んでると…、強制終了祭りが開催される…!からです……w
セーブする前に強制終了されるので、そこまで到達できなかったらパー!


そう。ストリーミングなので、通信が安定されないとそこで強制終了されるんですよねぇw
なんだろう。PCだとかスマホだとかは割と通信速度でてるのに、Vitaとかだと中々速度が出ない気が。気のせい?我が家だけ…?w

アトリエ。めっちゃ面白くて好きなんですけども、最初のセーブまで長いぃいいい!
PS Nowではじめに手をつけたのがエスカ&ロジーなんですが…、エスカ編もロジー編もセーブ出来る場所に行けるまでそれぞれ十回以上切断されやり直し…w最後の方はとにかくセーブポイントまで会話は連打の嵐…w

そんなPS Nowとの格闘なんですけども…。なんでそこまでしてやってんの…?って話でw
以前書いたのですが…、トロフィーが中途半端な状態で残るのが個人的にいただけない!って一心でした。
エスカ&ロジーであまりに進まないので、気分転換に他のアトリエにも手を付け…。結局トロフィーが食い散らかされただけでした。
数ヶ月かけ、意地でそれぞれ全部クリアまで持っていったものの、トロコンまではとてもじゃないけど……無理でした。精神的にw

無双シリーズも手をつけてみたものの…。まぁゆうまでもなく散々な結果に終わった次第にてございますw
はじまって数分で強制終了なので、クリアなんて出来るわけがないw


とゆう訳で、その食い散らかされたトロフィーがずーーっと気になってまして。調べてたらその時のセーブはPS3でも利用できるらしいのでね。こー、PS3購入欲だけが強くなっておったのです。
で、とうとうこの安さにも惹かれ、購入!5本セットになってるソフトにアトリエが入ってるのがあったので、迷わずそれを選び。
他には428と薄桜鬼が。どっちもプレイ済みだけども、まぁいいかwとw他は全く知らないゲーム。


帰宅して、接続。夜中にせこせこ配線配線。
うん。
どうやら…。PS NowのデータをPS3で使用するには、オンラインにセーブ移動してないとダメだったみたいですね……。

してねぇ……!!!w

どのアトリエも1周はクリアしてるから続きから~!(エスロジはエスカとロジーそれぞれクリア)周回するわよ!って思ってましたけども。
どれも1からかよぉ……!w
何故サービス解約前にセーブバックアップしておかなかった!私よ!!!

ちょっとだけ起動してみる。
強制終了がないのって素晴らしい…!!wVitaで遊んだソフィーのアトリエでもホント思った…w(感想がそれって…wホントにどんだけなんだw)
また落ち着いたらゆっくり遊ぶ事にしよう。

ちらりと薄桜鬼も起動してみる。
………。

うーむ。
PS3である利点って…、ホント本編と随想録がセットになってるよ!ってだけ…だと思うんですけども、どうなんでしょう…?w
そりゃPS2の時代から考えると、絵は綺麗になっているんでしょう。
でもVitaでこー、プレイした後で見ると綺麗さとゆうのもぶっちゃけよく分からない…w
うむ。
コレ、PS4でもーすぐ薄桜鬼だったりコドリアだったり…出ますけども、ホントどーなんでしょうね。
発表からしばらく経ってますし、もうすぐ発売…な訳ですし、色んな所で色んな事がいわれておるのでしょうが…w
PS4で綺麗な絵を!とのことですけど、乙女げにおける綺麗さってスチルな訳で。私はVitaでホント十分満足です……wPSPからVitaはホントに感動しました。
乙女げで動くのって、まばたきだとか口パク……とかしか浮かばない私ですが、そうなると高速まばたきだとか高速口パクでもさせてみます…?w
目薬さして!!!とか舌噛むよ!!落ち着いて!!!とかゆってみましょうか…w

この発表がされた時色々ググって調べたのですが、オトメイトさんはPS4に完全移植!みたいな文字が出てまして。
その後調べてないので、結局どうなのかは分かりませんが…。なので、ネオアンジェリークの新作がVitaと発表されるまではかなりドキドキしたりもしてました。PS4だったらどうしよう!と。
私は自分ではPS4を持ってないので、本体の購入も考えないといけないわけで…。
今更PS3を買った身ですので、PS4もこのままですと当分買わないんだろうなぁと思ってたんですけど、PS4に移行となるのならまた色々考えないといけないなぁ…。

とゆうか、乙女げって据置→携帯となり、ソレがハマった…訳なのに、また据置になるのか…。
うーむ。

まぁ、薄桜鬼真改に関しては、風の章でそこで分けるんかーい!!!となったので、まとまるのはまぁいいんでしょうけども…。




とゆう事で、なんかコレまた今更色々あーだこーだゆってみましたが、PS3ですよ。
ゲームは置いておくとして。
トルネをね。いれましょう。



ん。



トルネってトロフィーあったんかーい!!!w
今回PS3にいれるって事で、トルネのソフトのパッケージをまじまじ見て、びっくりしましたよ。
何。え。どーゆうことなの。
VitaでもVitaTVでも(スマホでも)お世話になってるトルネだけども、PS3のにはトロフィーがあるのね…?
PS3から見ると、全部隠しトロフィー表記に。とゆう事で速攻調べに。

ゴールド:全ジャンル制覇
シルバー:視聴時間100時間達成
シルバー:新番組マスター
シルバー:最終回マスター
ブロンズ:視聴時間10時間達成
ブロンズ:スポーツマスター
ブロンズ:ワイドショーマスター
ブロンズ:ドラママスター
ブロンズ:音楽マスター
ブロンズ:バラエティマスター
ブロンズ:映画マスター
ブロンズ:アニメ/特撮マスター
ブロンズ:ドキュメンタリーマスター

マスターとついてるのが、それぞれの録画した番組10本を再生する、とゆうもので。
先月の中頃に、nasneの容量が7%とかになってたので、だーいぶ消去した後だよ…!

そもそも視聴時間Vitaのやつはカウントされない訳なのでまた1から見ろってかー。
まぁいつかは達成される…。
VitaもVitaTV2台もそれぞれ100時間以上視聴してる訳だし…。


てかてか…!!!
全ジャンル制覇ってなんだよーーーーーーー!!!!w
どうやら、ジャンルサブジャンルとして設定されてる104種類?を録画して見ろってことらしい。

……。
そんなにジャンルの数があるって初めて知ったよ!!w

購入してからせこせこ毎日検索して予約して…を繰り返して……、Excelで一覧作ってチェックしながらやってきました…。
CS契約してるのも良かったんでしょうか。埋まりました。




1個を残して……。




「ニュース/報道」の「交通」が…埋まらない…!!!w

どうやら、このジャンルを設定するのはそれぞれの地方の局らしく…。
関東の方では毎日放送してる…。
石川県も…。長野県……も。
NHKの「おはよう日本」が…。毎日やってる…。


ねぇ…。
岐阜は………!?

なんで「交通」が設定されてないの…?
おはよう日本…、毎日やってるやないの……。


きーーーーーーーーー!!!


調べてみると、数年前は東京とかではこれ設定されてなく?逆に愛知とかでは設定され毎日放送されてた?時もあったらしい。



きぃいいいいいいいいいいい!!!



どうやら、警察24時?的の番組でコレが設定されてるらしい?ので、そこまで待とうと思います。気長に行けってことなんでしょうね。えぇ。
こんなに警察24時の放送を待ちわびるのは初めてです。

アレ。
トロフィーを埋めるために買ったのに、よりトロフィーの食い散らかしが広がっただけの気が。

あれー。
あれーー。

オカシイナ。





てかこんな記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました…!

ゲーム今月(そんなに)買ってないから油断してたよ!とゆうお話。

はい。

なにやら今週忙しすぎる毎日が続いています。
コレの更新もまたこれ久しぶりです。
仕事も残業続き、さらに用事も重なる重なる…。
木曜日…ですが、今週始めて日付が変わる前に帰宅が出来ました。

土日もなんだかんだバタバタしていて…。
もう…もう…っ。

ゲームがしたいよぉおおおおお!!!!!
金曜日からゲームしてないよぉおおおおおお!!!!!
どーせいつも寝るの朝なんだし…、帰宅後にやりたい所なんですが、何故か夜中に痛みだす歯…。
痛みでゲームどころにならない日々です…。歯医者にも行ってきましたし…、今日こそは…!!
魔法使いとご主人様を進めてるんですが…。
ミラー→セラス→(マイセン)→リューク………ここで止まっております。
しかも、5章らへんで止まってるんですよね…。
あーーーーーー気になるぅうううう!!!!

今日こそは続きをやるんだ!!と気合を入れて帰ってきました。


さて。
前回だったかな?
遙か祭のDVDが欲しい…、と書きましたが。
欲しいと私が思ったら最後。我慢なんて出来る筈がない!とゆうものでw

IMAG0195[1]

昨日注文し、今日届きました。
いつもありがとう、密林&ヤマトさん!
密林見てたら、なんか遙か祭、いっぱいBOXになってるやつがあるんだなぁ…、と思ってまたこれ、気になりましたが。
元々欲しいと思ってた2015年のヤツでございます。


そう。
衝動買い。
今月ゲームそんな買ってないし、余裕余裕。なんてどこかで思ってたんですよね。
今月買ったゲームは、魔法使いとご主人様のPSPのやつ。(だけのはず…。おそらく…w)
よくよく考えると、今月は人狼にめっちゃお金使ってるんですよね…。

毎月変わらず払ってるのが、人狼チャンネル代。(4つ分。)
あとたまにTLPTの公演のニコ生チケット。(1年に数回…?とかかな?)
昨日の新撰組のチケットも購入、あと2回ニコ生で中継あるけども…、もう1回は買うつもりでいる…。ホントは2回とも見たいけども…。昨日の新撰組めっちゃカッコ良かったからなぁ……。
アルティメット人狼の為に東京行きましたので新幹線代他もろもろ。
更に人狼バトルのDVD4本。


なんかココ最近、「お金使いすぎたなー」=「ゲームを買いすぎた」だったからか、感覚が変になってる!いかん!危ない!w
ゲーム1本しかも2,000円でお釣りが…だった訳なので、全然使ってない気がしてた!!




………。

来月は節約…、って思ったけど来月飛行機等でごっつりとんでくやんけ。
そ…、その他でポンポン買わないようにしなくては。(…無理な気しかしない。)
 

ちょっとした人狼の話。

はい。

今日はまちにまったアルティメット人狼8!とゆう事で、東京に行ってきました!
とゆう事で、人狼の話をちょぴっと。
アルティメット人狼後とゆうので、テンションが上ってる、とゆうのもありますが、密林さんで紹介されてた声優さんの人狼のDVDを衝動買いしたのでwそれについてのちょぴっと感想なぞを。


結局昨日Side Kicks!のカレーには行かなかったので、完全日帰りです。日帰りどころか…数時間…しか滞在しておりませんw
昼の部を見る為だけに東京に行き、夜の部まで2時間時間がある…。もしかしたら…、家で夜の部ゆっくり見れるんちゃうん!?とゆう事で、せこせこと会場を後にし…、新幹線に乗り…。帰ってきましたw

結局、まぁ新幹線に乗るまでの時間だったり、新幹線降りてから自宅までの距離…とゆうのがある訳でw頭から家でゆっくり見れる訳もなくw帰宅中もニコ生で楽しんでおりました。

先程、放送も終わり。チャンネルの方で打ち上げ放送がある訳で。それを待ちつつ…。
とゆうか、タイムシフトで振り返りながらもっかい見たい!!タイムシフトはよ!!と思いつつw特に夜の部の2戦目w
早く見たい!!!w
8-4を早く見せてくれーーーーー!!w
すごく振り返りたい!ってのももちろんあるんですが…、8-4見てる時…、ニコニコでログインエラー?みたいなのがおきてWii Uがはじかれる!スマホをあわててたちあげるも…、エラー…。
結局PCつけて…、なんだかんだしてる間の部分が見たいんじゃーーーー!w
そしてはやくチャンネルの打ち上げでの感想戦もみたい…!!!!w
まぁ…、当日なので…、まだ見れてなくてタイムシフト組とゆう方もおられるでしょうから、アルティメットについてはあまり書くつもりはないですがw
ひとまず思うことは。
アルティメット人狼9、お待ちしております!!
13日のアルティメットチャンネル、とっても楽しみです!!!!


とゆう事で。
衝動買いしたんですよ。
やー…。密林さんは…。私の事分かってるよ…。
急にオススメされて。よくよく見たら、男性声優さんばっかで。
こんなブログ書いてますからね。男性声優さん好きですよ。えぇ!
人狼は勿論好きですよ。
で、個人的に…、人狼の男性のみの回ってのは特に面白い!!!と思うんですよ…!
女性は感情論だったり…、直感だったり…ってのが増えたりするからでしょうかw
まぁそうじゃないことも勿論沢山なんですけどもw
勿論女性プレイヤーで大好きな方も沢山おりますし。
なんですけど、各チャンネルとかで行われた男性祭りの回は特に好きだったんです…!w

そんなんで、見た瞬間、買うよ!と思いました。
出演されている声優さん、好きな方ホント多数でしたし。
まぁ…、4本もあるのかーい!と思いましたがw
思うだけ思って…4本衝動買いしてるあたり…もう相変わらずだな…私…と思うんですけどもw(成長しないw)

そんなこんなでちょっぴり紹介。(リンクが貼っているとゆうわけではありません。あしからずw)

・人狼バトル ~人狼VS勇者~
yusya.jpg

出演者:江口拓也、逢坂良太、近藤孝行、立花慎之介、豊永利行、羽多野渉、日野聡、平川大輔、水島大宙

・人狼バトル ~人狼VS騎士~
kishi.jpg

出演者:岡本信彦、興津和幸、岸尾だいすけ、木村良平、島﨑信長、菅沼久義、杉山紀彰、高橋広樹、間島淳司

・人狼バトル ~人狼VS探偵~
tantei.jpg

出演者:蒼井翔太、柿原徹也、下野紘、鈴村健一、鳥海浩輔、野島健児、野島裕史、増田俊樹、村瀬歩、安元洋貴

・人狼バトル ~人狼VS英雄~
eiyu.jpg

出演者:蒼井翔太、江口拓也、木村良平、菅沼久義、杉山紀彰、高橋広樹、豊永利行、野島健児、野島裕史、羽多野渉、水島大宙、安元洋貴(※全部敬称略・五十音順)


特に調べることもせず…w衝動買いしたんですけども、どうやらこの順に発売されたらしく、英雄がついこないだ?発売されたばかりらしいと。
で、なんとなしに3本目にあたる探偵から再生。

いきなり「怪盗ノエル」なる人が喋りだす。
もう、人狼でノエルなんて…。と、1人の顔がぽーんと浮かぶんですよ。で、声もその思い浮かべたノエルのものなんですよ。

ノエルとゆうのは、人狼TLPT(ザ・ライブプレイングシアター)とゆう、舞台でアドリブで演技しながら人狼ゲームをする人達の中の1人で。
で、流れる音楽もホント聞き覚えのある、耳に馴染んだ音楽で。そこで初めて、この「人狼バトル」とゆうものを調べてみるんですが…。
人狼TLPTを手がけてるセブンスキャッスルが全面協力!とな!!
なんかもう一気に楽しみが増えw
やー、もう全然知らなかったw

てなことで、一気に見ました!
がーーーーーっと集中してw

1本目に探偵を流したのは…、なんとなく探偵とゆう文字が好きだったから…、なんですが…。
人狼ゲーム…としてはこの3本目の探偵と、4本目の英雄が面白いかと。(特に3-2。)
1本目と2本目は声優さんのDVDとしては面白いのですが、人狼ゲーム…としてみると若干物足りないとゆうか残念な印象。
やっぱり…処刑された時に役職をばらしてしまうのが…なんとも…w

その点3本目と4本目はフルクローズですし、疑心暗鬼になって考えてる感がいい!
まぁ…、3は10人の村なので、人狼が2…。やっぱり人狼は3いるほうが面白い…!!って思うんですよねー!!
霊媒もなかったですし。(4は人狼3人の霊媒あり)

ま、ま、ま、ま、まぁ。
普段TLPTだのアルティメット人狼だの人狼のチャンネル動画だの…、を見てますのでねw
3本目と4本目はうんぬんかんぬん書いてますけど、まぁ物足りない所はあります。思う所はあります。
えぇ。個人的に…もっと騙ってぇえええ!!!!wwwwとw
潜伏人狼村よりは、騙って騙って…!騙し騙され!!村のがやっぱり面白いですしw
まぁ騙りって難しい訳ですから、要求しすぎ!とは分かっております…wおりますよw
でもこれ…、次回作とか期待していいんでしょうかねぇ?
アドバイザーでこだまんが…!って事で、これからにも期待したい所です。もっともっと声優さんの人狼…回数重ねて…沢山みたいですな!

はーーーーーーー!
面白かった!
声優さん同士のやり取り面白かったです。
処刑者たちの所謂天国ルームのやり取りがw最高でしたw

2のガチ沼さんと間島さんのやり取りだとか、だいさくだったり。2の天国ルーム特に好きだったなぁwあとガチ沼さんの腕の怪我が、DQXTVでの裏話を知ってるだけに…なんか笑いましたw
3の野島兄弟だとかw(野島兄弟は4もかw)下野さんの相変わらずのいじられ具合w鳥海さん鈴村さんはなんかさすがの安定感あるしw安元さんは経験者としてまとめている感がありましたし。
4はなんかもう羽多野さん!!!wwだしw
3、4での蒼井さんめっちゃ考えてるなぁ!感がすごかったです。
書けてない方いっぱいおりますが…、やっぱりやり取りは皆素敵でした。


なんか3、4はなんだかんだ何回か既にリピートするくらい見ております。オススメです!w
人狼好きじゃない…とか、よく分からない…とかでも、声優さん好きだと楽しめるんじゃないでしょうか?w
や…むしろ人狼好きじゃない方が楽しめる…?w
やっぱり次回作!待ってます!!
4のように12人村……とゆうか13人村で、人狼3人を希望するとして!
COがいっぱい出ると嬉しいな!!w

なんて希望を書いてみましたがw
人狼を見てきた後なので、なんかテンションあがってか、人狼ばっかりの雑談記事になりました。
連休も終わり…、ですし、まぁずっとゲームしてた訳ですし…w
次回からまたぼちぼち感想書いてきたいと思います。

  

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン