Entries

Top Page > 日常。


今更な物を買ったお話と、それ故のどーでもいい葛藤のお話。

はい。

タイトルで分かります通り、単なる雑談記事です。
とってもどーでもいい事だったりします。えぇ。
こんな更新頻度が続いておる訳ですが、訪れてくださってる皆様、ありがとうございます…!!


今更な物を買いました。
もう生産が終了した物を買いました。

PS3です……!

いまや、PS4やSwitchが…、とゆう世の中なのに、私は今更PS3デビューです。
思えば、FF13?が出る!とゆう時にすっごく欲しくて欲しくて!買うのを迷った事がありました。
FF13、調べてみたら2009年ですか?発売は。あれから時間も流れましたね。

先月末、閉店時間間際のお宝館的所に寄り、ちらーっと見てたら、8,000円で売っていたPS3が月末セール!とゆう事で5,000円で売っていまして。更には、ソフト5本セットがついてくる!と。セットになってるのが幾つか置いてあって選べる!と。
なんかお得……ッ!!
ポイントを使いまして、4,000円程で買えました。(閉店間際なので、買うまでの時間がホントに短いwコレ…ロミオVSジュリエット全巻パックを買った時もこんなんだったな…w)
PS3ってそもそもAV機器として優秀だと聞きますし。衝動買いにも程が有りますが、いいです。
PS3デビューと書きましたが、PS3のゲームで遊んだ事はあります。

まぁ…、それが原因で欲しくて欲しくてたまらなかったんですよね…。

「PS Now」とゆうサービスをご存知でしょうか。
 
今現在は、PS4・Vita・VitaTV…に加えPCで、PS3のゲームがストリーミングで遊べる!とゆうサービスで。
その昔数ヶ月間このサービスに加入してたんですよ。
アトリエシリーズをね遊んでいたんですね。

………遊んでいたんですよ。
個人的に困ったのはここからです。

遊んでると…、強制終了祭りが開催される…!からです……w
セーブする前に強制終了されるので、そこまで到達できなかったらパー!


そう。ストリーミングなので、通信が安定されないとそこで強制終了されるんですよねぇw
なんだろう。PCだとかスマホだとかは割と通信速度でてるのに、Vitaとかだと中々速度が出ない気が。気のせい?我が家だけ…?w

アトリエ。めっちゃ面白くて好きなんですけども、最初のセーブまで長いぃいいい!
PS Nowではじめに手をつけたのがエスカ&ロジーなんですが…、エスカ編もロジー編もセーブ出来る場所に行けるまでそれぞれ十回以上切断されやり直し…w最後の方はとにかくセーブポイントまで会話は連打の嵐…w

そんなPS Nowとの格闘なんですけども…。なんでそこまでしてやってんの…?って話でw
以前書いたのですが…、トロフィーが中途半端な状態で残るのが個人的にいただけない!って一心でした。
エスカ&ロジーであまりに進まないので、気分転換に他のアトリエにも手を付け…。結局トロフィーが食い散らかされただけでした。
数ヶ月かけ、意地でそれぞれ全部クリアまで持っていったものの、トロコンまではとてもじゃないけど……無理でした。精神的にw

無双シリーズも手をつけてみたものの…。まぁゆうまでもなく散々な結果に終わった次第にてございますw
はじまって数分で強制終了なので、クリアなんて出来るわけがないw


とゆう訳で、その食い散らかされたトロフィーがずーーっと気になってまして。調べてたらその時のセーブはPS3でも利用できるらしいのでね。こー、PS3購入欲だけが強くなっておったのです。
で、とうとうこの安さにも惹かれ、購入!5本セットになってるソフトにアトリエが入ってるのがあったので、迷わずそれを選び。
他には428と薄桜鬼が。どっちもプレイ済みだけども、まぁいいかwとw他は全く知らないゲーム。


帰宅して、接続。夜中にせこせこ配線配線。
うん。
どうやら…。PS NowのデータをPS3で使用するには、オンラインにセーブ移動してないとダメだったみたいですね……。

してねぇ……!!!w

どのアトリエも1周はクリアしてるから続きから~!(エスロジはエスカとロジーそれぞれクリア)周回するわよ!って思ってましたけども。
どれも1からかよぉ……!w
何故サービス解約前にセーブバックアップしておかなかった!私よ!!!

ちょっとだけ起動してみる。
強制終了がないのって素晴らしい…!!wVitaで遊んだソフィーのアトリエでもホント思った…w(感想がそれって…wホントにどんだけなんだw)
また落ち着いたらゆっくり遊ぶ事にしよう。

ちらりと薄桜鬼も起動してみる。
………。

うーむ。
PS3である利点って…、ホント本編と随想録がセットになってるよ!ってだけ…だと思うんですけども、どうなんでしょう…?w
そりゃPS2の時代から考えると、絵は綺麗になっているんでしょう。
でもVitaでこー、プレイした後で見ると綺麗さとゆうのもぶっちゃけよく分からない…w
うむ。
コレ、PS4でもーすぐ薄桜鬼だったりコドリアだったり…出ますけども、ホントどーなんでしょうね。
発表からしばらく経ってますし、もうすぐ発売…な訳ですし、色んな所で色んな事がいわれておるのでしょうが…w
PS4で綺麗な絵を!とのことですけど、乙女げにおける綺麗さってスチルな訳で。私はVitaでホント十分満足です……wPSPからVitaはホントに感動しました。
乙女げで動くのって、まばたきだとか口パク……とかしか浮かばない私ですが、そうなると高速まばたきだとか高速口パクでもさせてみます…?w
目薬さして!!!とか舌噛むよ!!落ち着いて!!!とかゆってみましょうか…w

この発表がされた時色々ググって調べたのですが、オトメイトさんはPS4に完全移植!みたいな文字が出てまして。
その後調べてないので、結局どうなのかは分かりませんが…。なので、ネオアンジェリークの新作がVitaと発表されるまではかなりドキドキしたりもしてました。PS4だったらどうしよう!と。
私は自分ではPS4を持ってないので、本体の購入も考えないといけないわけで…。
今更PS3を買った身ですので、PS4もこのままですと当分買わないんだろうなぁと思ってたんですけど、PS4に移行となるのならまた色々考えないといけないなぁ…。

とゆうか、乙女げって据置→携帯となり、ソレがハマった…訳なのに、また据置になるのか…。
うーむ。

まぁ、薄桜鬼真改に関しては、風の章でそこで分けるんかーい!!!となったので、まとまるのはまぁいいんでしょうけども…。




とゆう事で、なんかコレまた今更色々あーだこーだゆってみましたが、PS3ですよ。
ゲームは置いておくとして。
トルネをね。いれましょう。



ん。



トルネってトロフィーあったんかーい!!!w
今回PS3にいれるって事で、トルネのソフトのパッケージをまじまじ見て、びっくりしましたよ。
何。え。どーゆうことなの。
VitaでもVitaTVでも(スマホでも)お世話になってるトルネだけども、PS3のにはトロフィーがあるのね…?
PS3から見ると、全部隠しトロフィー表記に。とゆう事で速攻調べに。

ゴールド:全ジャンル制覇
シルバー:視聴時間100時間達成
シルバー:新番組マスター
シルバー:最終回マスター
ブロンズ:視聴時間10時間達成
ブロンズ:スポーツマスター
ブロンズ:ワイドショーマスター
ブロンズ:ドラママスター
ブロンズ:音楽マスター
ブロンズ:バラエティマスター
ブロンズ:映画マスター
ブロンズ:アニメ/特撮マスター
ブロンズ:ドキュメンタリーマスター

マスターとついてるのが、それぞれの録画した番組10本を再生する、とゆうもので。
先月の中頃に、nasneの容量が7%とかになってたので、だーいぶ消去した後だよ…!

そもそも視聴時間Vitaのやつはカウントされない訳なのでまた1から見ろってかー。
まぁいつかは達成される…。
VitaもVitaTV2台もそれぞれ100時間以上視聴してる訳だし…。


てかてか…!!!
全ジャンル制覇ってなんだよーーーーーーー!!!!w
どうやら、ジャンルサブジャンルとして設定されてる104種類?を録画して見ろってことらしい。

……。
そんなにジャンルの数があるって初めて知ったよ!!w

購入してからせこせこ毎日検索して予約して…を繰り返して……、Excelで一覧作ってチェックしながらやってきました…。
CS契約してるのも良かったんでしょうか。埋まりました。




1個を残して……。




「ニュース/報道」の「交通」が…埋まらない…!!!w

どうやら、このジャンルを設定するのはそれぞれの地方の局らしく…。
関東の方では毎日放送してる…。
石川県も…。長野県……も。
NHKの「おはよう日本」が…。毎日やってる…。


ねぇ…。
岐阜は………!?

なんで「交通」が設定されてないの…?
おはよう日本…、毎日やってるやないの……。


きーーーーーーーーー!!!


調べてみると、数年前は東京とかではこれ設定されてなく?逆に愛知とかでは設定され毎日放送されてた?時もあったらしい。



きぃいいいいいいいいいいい!!!



どうやら、警察24時?的の番組でコレが設定されてるらしい?ので、そこまで待とうと思います。気長に行けってことなんでしょうね。えぇ。
こんなに警察24時の放送を待ちわびるのは初めてです。

アレ。
トロフィーを埋めるために買ったのに、よりトロフィーの食い散らかしが広がっただけの気が。

あれー。
あれーー。

オカシイナ。





てかこんな記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました…!

ゲーム今月(そんなに)買ってないから油断してたよ!とゆうお話。

はい。

なにやら今週忙しすぎる毎日が続いています。
コレの更新もまたこれ久しぶりです。
仕事も残業続き、さらに用事も重なる重なる…。
木曜日…ですが、今週始めて日付が変わる前に帰宅が出来ました。

土日もなんだかんだバタバタしていて…。
もう…もう…っ。

ゲームがしたいよぉおおおおお!!!!!
金曜日からゲームしてないよぉおおおおおお!!!!!
どーせいつも寝るの朝なんだし…、帰宅後にやりたい所なんですが、何故か夜中に痛みだす歯…。
痛みでゲームどころにならない日々です…。歯医者にも行ってきましたし…、今日こそは…!!
魔法使いとご主人様を進めてるんですが…。
ミラー→セラス→(マイセン)→リューク………ここで止まっております。
しかも、5章らへんで止まってるんですよね…。
あーーーーーー気になるぅうううう!!!!

今日こそは続きをやるんだ!!と気合を入れて帰ってきました。


さて。
前回だったかな?
遙か祭のDVDが欲しい…、と書きましたが。
欲しいと私が思ったら最後。我慢なんて出来る筈がない!とゆうものでw

IMAG0195[1]

昨日注文し、今日届きました。
いつもありがとう、密林&ヤマトさん!
密林見てたら、なんか遙か祭、いっぱいBOXになってるやつがあるんだなぁ…、と思ってまたこれ、気になりましたが。
元々欲しいと思ってた2015年のヤツでございます。


そう。
衝動買い。
今月ゲームそんな買ってないし、余裕余裕。なんてどこかで思ってたんですよね。
今月買ったゲームは、魔法使いとご主人様のPSPのやつ。(だけのはず…。おそらく…w)
よくよく考えると、今月は人狼にめっちゃお金使ってるんですよね…。

毎月変わらず払ってるのが、人狼チャンネル代。(4つ分。)
あとたまにTLPTの公演のニコ生チケット。(1年に数回…?とかかな?)
昨日の新撰組のチケットも購入、あと2回ニコ生で中継あるけども…、もう1回は買うつもりでいる…。ホントは2回とも見たいけども…。昨日の新撰組めっちゃカッコ良かったからなぁ……。
アルティメット人狼の為に東京行きましたので新幹線代他もろもろ。
更に人狼バトルのDVD4本。


なんかココ最近、「お金使いすぎたなー」=「ゲームを買いすぎた」だったからか、感覚が変になってる!いかん!危ない!w
ゲーム1本しかも2,000円でお釣りが…だった訳なので、全然使ってない気がしてた!!




………。

来月は節約…、って思ったけど来月飛行機等でごっつりとんでくやんけ。
そ…、その他でポンポン買わないようにしなくては。(…無理な気しかしない。)
 

ちょっとした人狼の話。

はい。

今日はまちにまったアルティメット人狼8!とゆう事で、東京に行ってきました!
とゆう事で、人狼の話をちょぴっと。
アルティメット人狼後とゆうので、テンションが上ってる、とゆうのもありますが、密林さんで紹介されてた声優さんの人狼のDVDを衝動買いしたのでwそれについてのちょぴっと感想なぞを。


結局昨日Side Kicks!のカレーには行かなかったので、完全日帰りです。日帰りどころか…数時間…しか滞在しておりませんw
昼の部を見る為だけに東京に行き、夜の部まで2時間時間がある…。もしかしたら…、家で夜の部ゆっくり見れるんちゃうん!?とゆう事で、せこせこと会場を後にし…、新幹線に乗り…。帰ってきましたw

結局、まぁ新幹線に乗るまでの時間だったり、新幹線降りてから自宅までの距離…とゆうのがある訳でw頭から家でゆっくり見れる訳もなくw帰宅中もニコ生で楽しんでおりました。

先程、放送も終わり。チャンネルの方で打ち上げ放送がある訳で。それを待ちつつ…。
とゆうか、タイムシフトで振り返りながらもっかい見たい!!タイムシフトはよ!!と思いつつw特に夜の部の2戦目w
早く見たい!!!w
8-4を早く見せてくれーーーーー!!w
すごく振り返りたい!ってのももちろんあるんですが…、8-4見てる時…、ニコニコでログインエラー?みたいなのがおきてWii Uがはじかれる!スマホをあわててたちあげるも…、エラー…。
結局PCつけて…、なんだかんだしてる間の部分が見たいんじゃーーーー!w
そしてはやくチャンネルの打ち上げでの感想戦もみたい…!!!!w
まぁ…、当日なので…、まだ見れてなくてタイムシフト組とゆう方もおられるでしょうから、アルティメットについてはあまり書くつもりはないですがw
ひとまず思うことは。
アルティメット人狼9、お待ちしております!!
13日のアルティメットチャンネル、とっても楽しみです!!!!


とゆう事で。
衝動買いしたんですよ。
やー…。密林さんは…。私の事分かってるよ…。
急にオススメされて。よくよく見たら、男性声優さんばっかで。
こんなブログ書いてますからね。男性声優さん好きですよ。えぇ!
人狼は勿論好きですよ。
で、個人的に…、人狼の男性のみの回ってのは特に面白い!!!と思うんですよ…!
女性は感情論だったり…、直感だったり…ってのが増えたりするからでしょうかw
まぁそうじゃないことも勿論沢山なんですけどもw
勿論女性プレイヤーで大好きな方も沢山おりますし。
なんですけど、各チャンネルとかで行われた男性祭りの回は特に好きだったんです…!w

そんなんで、見た瞬間、買うよ!と思いました。
出演されている声優さん、好きな方ホント多数でしたし。
まぁ…、4本もあるのかーい!と思いましたがw
思うだけ思って…4本衝動買いしてるあたり…もう相変わらずだな…私…と思うんですけどもw(成長しないw)

そんなこんなでちょっぴり紹介。(リンクが貼っているとゆうわけではありません。あしからずw)

・人狼バトル ~人狼VS勇者~
yusya.jpg

出演者:江口拓也、逢坂良太、近藤孝行、立花慎之介、豊永利行、羽多野渉、日野聡、平川大輔、水島大宙

・人狼バトル ~人狼VS騎士~
kishi.jpg

出演者:岡本信彦、興津和幸、岸尾だいすけ、木村良平、島﨑信長、菅沼久義、杉山紀彰、高橋広樹、間島淳司

・人狼バトル ~人狼VS探偵~
tantei.jpg

出演者:蒼井翔太、柿原徹也、下野紘、鈴村健一、鳥海浩輔、野島健児、野島裕史、増田俊樹、村瀬歩、安元洋貴

・人狼バトル ~人狼VS英雄~
eiyu.jpg

出演者:蒼井翔太、江口拓也、木村良平、菅沼久義、杉山紀彰、高橋広樹、豊永利行、野島健児、野島裕史、羽多野渉、水島大宙、安元洋貴(※全部敬称略・五十音順)


特に調べることもせず…w衝動買いしたんですけども、どうやらこの順に発売されたらしく、英雄がついこないだ?発売されたばかりらしいと。
で、なんとなしに3本目にあたる探偵から再生。

いきなり「怪盗ノエル」なる人が喋りだす。
もう、人狼でノエルなんて…。と、1人の顔がぽーんと浮かぶんですよ。で、声もその思い浮かべたノエルのものなんですよ。

ノエルとゆうのは、人狼TLPT(ザ・ライブプレイングシアター)とゆう、舞台でアドリブで演技しながら人狼ゲームをする人達の中の1人で。
で、流れる音楽もホント聞き覚えのある、耳に馴染んだ音楽で。そこで初めて、この「人狼バトル」とゆうものを調べてみるんですが…。
人狼TLPTを手がけてるセブンスキャッスルが全面協力!とな!!
なんかもう一気に楽しみが増えw
やー、もう全然知らなかったw

てなことで、一気に見ました!
がーーーーーっと集中してw

1本目に探偵を流したのは…、なんとなく探偵とゆう文字が好きだったから…、なんですが…。
人狼ゲーム…としてはこの3本目の探偵と、4本目の英雄が面白いかと。(特に3-2。)
1本目と2本目は声優さんのDVDとしては面白いのですが、人狼ゲーム…としてみると若干物足りないとゆうか残念な印象。
やっぱり…処刑された時に役職をばらしてしまうのが…なんとも…w

その点3本目と4本目はフルクローズですし、疑心暗鬼になって考えてる感がいい!
まぁ…、3は10人の村なので、人狼が2…。やっぱり人狼は3いるほうが面白い…!!って思うんですよねー!!
霊媒もなかったですし。(4は人狼3人の霊媒あり)

ま、ま、ま、ま、まぁ。
普段TLPTだのアルティメット人狼だの人狼のチャンネル動画だの…、を見てますのでねw
3本目と4本目はうんぬんかんぬん書いてますけど、まぁ物足りない所はあります。思う所はあります。
えぇ。個人的に…もっと騙ってぇえええ!!!!wwwwとw
潜伏人狼村よりは、騙って騙って…!騙し騙され!!村のがやっぱり面白いですしw
まぁ騙りって難しい訳ですから、要求しすぎ!とは分かっております…wおりますよw
でもこれ…、次回作とか期待していいんでしょうかねぇ?
アドバイザーでこだまんが…!って事で、これからにも期待したい所です。もっともっと声優さんの人狼…回数重ねて…沢山みたいですな!

はーーーーーーー!
面白かった!
声優さん同士のやり取り面白かったです。
処刑者たちの所謂天国ルームのやり取りがw最高でしたw

2のガチ沼さんと間島さんのやり取りだとか、だいさくだったり。2の天国ルーム特に好きだったなぁwあとガチ沼さんの腕の怪我が、DQXTVでの裏話を知ってるだけに…なんか笑いましたw
3の野島兄弟だとかw(野島兄弟は4もかw)下野さんの相変わらずのいじられ具合w鳥海さん鈴村さんはなんかさすがの安定感あるしw安元さんは経験者としてまとめている感がありましたし。
4はなんかもう羽多野さん!!!wwだしw
3、4での蒼井さんめっちゃ考えてるなぁ!感がすごかったです。
書けてない方いっぱいおりますが…、やっぱりやり取りは皆素敵でした。


なんか3、4はなんだかんだ何回か既にリピートするくらい見ております。オススメです!w
人狼好きじゃない…とか、よく分からない…とかでも、声優さん好きだと楽しめるんじゃないでしょうか?w
や…むしろ人狼好きじゃない方が楽しめる…?w
やっぱり次回作!待ってます!!
4のように12人村……とゆうか13人村で、人狼3人を希望するとして!
COがいっぱい出ると嬉しいな!!w

なんて希望を書いてみましたがw
人狼を見てきた後なので、なんかテンションあがってか、人狼ばっかりの雑談記事になりました。
連休も終わり…、ですし、まぁずっとゲームしてた訳ですし…w
次回からまたぼちぼち感想書いてきたいと思います。

  

先月の決心をさっそく踏み倒した女(私)の話。

はい。

雑談記事になりました。
元々、遙か3あっつんの事を書こうと思ってたのですが…、予想外にテンションがあがりw
いつものことなんですが、前置きが長くなったのでw
雑談の記事に相成りました。

こないだの日曜日。
弟に誘われて野球を観に行ってきました。
まさかの2週連続の観戦!でした。
昔を思い出します…w
昔はホントにしょっちゅう観戦に行ってましたので…。

でもまぁ、結果は散々でw
弟の機嫌が悪い悪いw
弟が車を出してくれていたのですが…、思わず…「お姉ちゃんが帰り運転していこか…?」と聞いちゃうほどw
「お姉車まだあんま好きやないやろ。」と返されましたが。
うーん。今年の弟はなんか急激に熱狂的ファン化しておる…ぞ。どーした。
元々我が家で熱狂的ファン的位置づけだったのは私で、お父は昔ほどでは無いけどなんだかんだ応援してる…とゆう感じで。
で弟は…とゆうと中継は私やお父が見てるから見てる、観戦には誘われたりチケット貰ったら行く…、みたいな感じだったんですけどもね…。
今年はまーーーー。自ら情報を集め……、中継もずっと見て…、観戦も行く…と。どーしたどーしたw

で、気分が優れないから寄り道がしたいと言い出したので、その寄り道に付き合うことに。

そこがなんと!
所謂お宝館的リサイクルショップ!で。しかもいつも行ってる所よりも近い……!!家といつも行ってるお宝館的所の中間ぐらいの場所にある所で。
そこのお店はじめて知ったんですけど…、品揃えが……まぁああああああ凄い!!!w(主にVita、PS3、4のゲーム。逆にゆうと、PSPだとかPS2だとかの品揃えは残念だった…w)
え、嘘、アレもある…コレもある……。
手に取りまくって、感動しました。
ですが。
この記事の一番下に晒そうと思いますけども…、ちょっと今月調子に乗りすぎまして…w
さすがにお前これ以上は…!とポンポン買い魔な私でも自重しよう?と思うレベルだったので…。

「またいつか来るよ…。その時まで売れ残っていてね…!」

と一時はその場を去ったんです。
でも諦めきれずにしばらくしてもっかいVitaコーナーに戻ると……!!!!
思わず2度見しちゃうモノが売っているではありませんか!!!

クリムゾン・エンパイア。

クインロゼさんの所謂大陸シリーズと呼ばれておるヤツですね。コレ………、めっちゃやりたかったんですよ…!!!!大陸シリーズ!!
めっちゃテンションが上がりました……w
しかもお値段がなんと…!!!
5,500円…!!
そのまま足がレジに向かってましたw
また今度にしよう?精神どこに行ったw

大陸シリーズってVitaのやつ普通に1万超えてますし…ね!

ヤッチャー!
カエタヨー!!
もう…、こうなったらいつか魔法使いとご主人様も買うぞ…!!
イツカ……。
イツダ……!


そしてちょっと進めてみて1つだけエンド迎えたんですけども、元々作業ゲームだったんですよね。コレ。
Vitaで所謂ノベルゲームになって遊びやすくなったんですよね?
だからこそ起こる事なのかな?と思ったのですが、本来作業だとか色々あった筈の所がブツ切りになってるように感じるのかしら?と。
ちょっと調べてみた所、作業ゲームとかが好きな方だったら新装版買わなくても過去作のままでも大丈夫ですよ、みたいなモノを読んだ(気がする)んですよ。
それなればはじめから新装版に拘らなくても、PSP版とかで安く済ませるのも手か…。魔法使いとご主人様は…その手でいくか…?でも…やっぱりVitaで遊んじゃうとVitaがいいって思うし…。トロフィーってケツを叩いてくれるような効果があるしなぁ…。
とかウダウダ考えちゃってました、が。少なくとも、PSP版のクリムゾン・エンパイアは買うでしょう。来月位にはw


ノベルゲームはやっぱり楽で、気軽に出来ていい!それはホントに頷けるんですよね。
だからハートの国のアリスも新装版がいいなぁ…、と思っていた感じでしたしw
なんとなくのイメージなんですけど、クインロゼさんのゲームの場合、ノベルゲームでもスチルだったりイベントだったり集めるの苦労する…事ないですか?wあれ埋まってない!って何回かあったイメージw更にゆうなれば、イベントの方からイベント見てもスチルの方に反映されてなかったり…とかw
まぁ、そこでありがたいのがトロフィーとゆうものでwコンプまで頑張れちゃうんですよねw
だから、作業ゲームとかになるとコンプ大変そうかなー、なんて思ったりしてたりもしたんですね。クインロゼさんの作業ゲームの感じを私は知らないのでw

作業は好きですけどもね。
作業ゲームって、攻略したいキャラの為に自分で動いて…動いて…あーだこーだして…ってやる訳なので、「落とした感」って強いじゃないですか。そゆ部分がやっぱり好き。
改めて、1個のゲームで作業ゲームもノベルゲームも遊べるってのは…、凄いことだなぁ…とw


てかもう、クリムゾン・エンパイア相当好きでしたw
ひとまずこの1つのエンドで中断して、恋は校則に縛られない!がもう少しで終わりそうなので、完走目指して。お菓子な島のピーターパンを先に終えてから楽しもうと思います!



そしてそして。
ちょっと前に衝動買いしましたネオアンジェリークなんですけども。
今年…新作が出るんですよね?
ネオロマとオトメイトさんのタッグで…。

コレどーなるんでしょう…?
4月20日発売のB'sLOGでひとまず広告が掲載されるらしいですけども、気になってますヨ…。めちゃめちゃ…。
どーなるのかが読めない…w

でもなんとなく…買う気がしますヨ?
その前にクリアしないと…ですけどもね!w
面白いし、音がほんわかしてて和みながらやっております。



さ…。

晒します。
ホントは、積みゲ記事書く時にさらっと晒そうと思ってたんですけどもね。
先月の、頑張れば積みゲ1桁になる!みたいな宣言はどこ行ったんでしょうかね。
まぁどうせ、なんらかは買うとは思ってました。思ってましたけどもね…!w
さすがに冷静になって、アホか!!!と思ってます。

うふぅ…w

まず。
ちょっと前に行ったドラクエ10オフ会の時にお借りしたもの。

・戦場の円舞曲
・百華夜光

戦場の円舞曲は、2月だったかな?のPSストアのセールの際に買うの迷っていたりもしたんですよね。
百華夜光は、百花百狼をプレイし終えた時、感想を色々読みまくってて。その際にカテゴリーの所に百華夜光が並んでいるブログがホントに沢山で。気になっていたんですよねー。

ありがとうございます!!楽しみです!!!


そして。
この先が今月といいますか、ほぼ先週手に入れたモノたちです。
書くのもなんかアレなんで…。画像であげます…。

うふぅ…w

IMAG0174.jpg

行きつけのお宝館的お店でPSPが1,080円、PS2が500円だったので、ポイント2000円分つぎ込み、計80円也。

IMAG0176.jpg

楽天ポイントで全額払ったので0円也。
最後まで英国探偵ミステリアを豪華版にするかどうかで悩みました…。
アンジェリークデュエットはPSで100円でした…w地味に送料無料まであと100円だったのでちょうどよかったのです…w
ルトゥールやってる時にロザリアがいい子だったので…wロザリアも幸せにしてあげたくなったので、購入できて良かったです。
むしろルトゥールは、このデュエットのリメイクでも良かったのではないか…?と強く思っていたりします。

IMAG0177.jpg

こちらは密林さんで。
なんだかんだで5,000円程度也。
スクール・ウォーズはVita版買えば良かった…、とも思ったんですけど、Vitaがまぁそこそこ新品のお値段位するってゆうのと、既に卒業戦線の方を80円だったとはいえGETしていた訳でしたので、PSP版を買いました。安くついて何よりです。
でも…。ちょっぴりびっくりしたのは…。
この写真にある通り…。アブナイ恋の操作室…のPSP…。ケース説明書なしでした…w
そんな事一言も書いてなかったんだけどナ…w見落としだったのかな……?
まぁ…、安かったので…。別にいいです…。どーせMDケースの中で収納されるのですから…。ハイ………。


そしてそして。クリムゾン・エンパイア。
コレが予約特典のCDまで付いておりましたのよ~~~!!!!
わぁいわぁい!




ってね…。
アホかッ!!!!
冷静になって考えるともうどーしてこーなった!と思う限りです。
後悔ってのは…あとから来るもんですなぁw
や、後悔ってほどのモノでもない!と思ってます。自分ってやつにつくづく呆れるだけで!w



まぁ、コレを見てもらえばわかると思うんですけど…。
私……、クインロゼさんのゲーム…。好きです!w

てゆか、クリムゾン・エンパイアで1エンド迎えたと書きましたが…、カーティスが好きかもしれない…!とゆう思いが強くなり。
アラビアンズ・ロストをよく見るとカーティスがおる…!起動…。
相変わらずオープニングなげwって思いながら…w
25日で1,000万って…!!って思いながら…。チェイカーーー!!ってなんか感動しながら…w
カジノ行ってみたら…。5日で850万まで貯まってました…。アレ…。イベント…起こそう…!wまだカーティスと何も起こってない!!w熱いから砂漠やなんだよねみたいな事しか言われてない!w


ふぅ。
一気にゲームが増えました。
遊ぼうと思います。
英国探偵ミステリアは…、Vitaで遊んだ訳ですし、声優さんが変更になった方を中心に…。アンジェリークデュエットはロザリアを主人公プレイを。アンジェにはライバルとして頑張ってもらう事にして…。
アンジェトロワは…。何人だ…攻略対象はwwwもうひとまずこの辺は全員のエンディングが見れたらもうそれでいいや…とw
てか有野課長、セイランに振られてたよなぁ…。と過去の映像を見返したりしました。
ホントなんだか一気にアンジェ関連が増えたな…!w
まぁロゼ関連もだが!!w

一発自分を殴ってから…。遊ぼうと思います。
こんだけあれば…、一体どれだけ遊べるのかしら…。
 


遙か3の感想に戻ろうとした結果。

はい。

ドラクエ30周年!とゆう事で、昨年からニコニコ生放送でドラゴンクエストの各ナンバリングをリレーで実況とゆう番組がやっておりまして。
1~8まで終わっておるんですね。(3は特殊な形でRTA勝負だった。)
で、今日の朝かな?ついった見てたら…、9の放送が22、23日にやるらしい、と。
うおおおおおおおお!5月かと思っていたが、とうとう9がぁあ!と思って出演者をちらり。

ん?

ベジータとカイジがおらん……だと……?
個人的にベジータとカイジの時間は最高に好きなんですが……。むむむ。
茸さんと5月病マリオさんの枠も好き。
牛沢氏とまお氏の枠はさすが…人気実況者…!と安心してられる感じも好き。
個人的に…、6の時のJOYさんと鈴木咲さんの組み合わせが好きだったのだが…。
今回鈴木咲さんの相方が不明になっておる……。(確認したらベジータになっておる…。それはそれで…なんだと…!?wカジータは見れんのか…!w)
RTA勢も好きだったんだけど、まぁ、9にはRTAは…って所なんだろうけども。6と7の時見惚れたなぁ、RTA。サクサク進んでいく迷いのない動きがとても心地よかった。
そしてそして。
フジゲルが出るだってぇええ?
最終枠がフジゲルとブイとバッコスかー。

ぶっちゃけ9の記憶ってそんなになくて…。自分でつけたキャラ4人の名前とひたすらすれちがい通信してたな…、ってゆう記憶しか…w
私は岐阜っ子ですので…。地元ではそんなにすれ違えなくてwたまーに調子がいい時に、5人位とすれ違えたぁ!って感じでしたw
なので、名古屋駅とかに行く時とかはなんか嬉しくて、めちゃめちゃすれ違えるぅ!!ってなってましたw
あと野球やB'zのライブ見にドームに行った時もひたすらDSの電源入れてたな…w
当時は車の運転が大好きだったので、日本全国それこそどこでも車で行ってたんですけども、高速道路でもすれ違えるんですよね…wSAとかでも…w
なんか色々思い出すなぁーーー!(本編よりも明らかに覚えているすれちがい通信と地図…wとゆうかホント記憶にないw)

そんな懐かしい9の実況、楽しみにしてようと思います!


さてさて。
Side Kicks!熱で放置したままになっておる遙か3の感想に戻ろう!と思ったんですよ。
気づいたら4月も中旬ですよ!
感想…書こうとしたら…、細かいこと忘れておる…!!!w
えぇ…、トロコンしたの2月の下旬でしたし…!w

何度も書いちゃう!私書いちゃうけど!!w
遙か3Ultimate…、イベントリストぉ……!くだしゃい…!w
とゆう事で今もっかいプレイしております。←
なんとゆう無駄の多い人生…。うん。私らしいw
以前メモを取ろう!と心に誓ったはずなんですけどもね。
いやはや、どーしても次に次にガンガンいこうぜ!と進めちゃうので、やりこみゲーム以外なかなかメモ取れてない現実w


とゆう事で、ココ最近のゲーム状況を振り返ろうと思いまふ。
なんか最近もの凄くゲームをしてる印象しかなくてw
Side Kicks!を忘れようと頑張っていたのかな……?w

そもそも3月は遙か3を終えたとゆう事で、若干後ろ髪を引かれつつもお借りしていたゲームを進めておりまして。
学園K V Edition、BinaryStarをワンドR2発売までに終えよう!って思っておりましたら、なんか発売前に終わっちゃいまして。
で、コルダ4発売1周年記念やーーー!と9股チャレンジにかかり…。
ワンドR2にどっぷりつかり…。
エンディング曲いいなぁあああ!ときゃっほいきゃっほい楽しんでおりましたが無事トロコン。
でお借りしていたRE:VICE[D]に着手し…。
終えた所で、次は…と考えておる所がまさにSide Kicks!の発売日!とw
これはホントに一心不乱にプレイしましたね…。
はじめEP.2だったかな…?タテワキのアロハシャツのくだりの所で予期せぬエラーで、クイックセーブしかしてねぇよぉおおお!と泣かされましたがw
ホントずっとVita握ってた気がします。
ノラ√前に真実を知りたい…!と先に進めたい欲求と、もう少しSide Kicks!の世界に浸っていたい…!と無性に寂しくなる気持ちとの葛藤がすごかったです…。

で、そこから他のゲームが手につかなくなる訳でw
私の大好きなやりこみゲーだ!!とアンジェリークルトゥールの9股の最終的にごめんなさい!プレイをした訳なんですが。
コレのお陰で…ですねw
元々全部埋まっていた訳で無かったイベントリストが全部埋まりました…!!!w
更にトロフィーリストを見ると、今回やったこのプレイでゲットされるであろうトロフィーを足すと…、トロコンしてる感じになりました。(恐らくw)
わぁい!
うっかりPSP版買っちゃって、はじめは残念だったけどトロコンって事を考えるとPSP版でよかった!なんて考えてましたがw
思わぬ誤算で嬉しい限りw

更にその中でお借りしていたゲームを3本。PsychicEmotion6、薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会、DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition。
そもそもこのお借りしていたゲームは…、フレンド様が売りに行くゲームだけどやるー?との事だった訳でw
少しでも速くプレイしなくては!!と、明け方から寝るまでの数時間と決めて毎日ちょこちょこプレイしていた感じでありました。

その後、花朧を執念でプレイし、衝動買いした英国探偵ミステリアを。
英国探偵ミステリアは………!!!!!
もうやっぱり初見時に自分が思った通り…、ジャックが好きすぎました………。
はぁあああ、ジャックぅううううう!!

ジャックがあまりに好きすぎて、プレイ後に感想を見に行くわけですよ。
そうだったよね!ジャックって声優さん変わられた内の1人だったよね!!
うん。
PSP版買う!←
元のジャックにも会わなくちゃ!
この調べている時にどうやらエミリーにイライラされた方とゆうのが、前回はそんなに感じなかったけれど今回は…、みたいに書かれておる方が多くてですね…。
まぁ私も少々…。まぁ!乙女ゲームだし!主人公が動かないと話が進まないときもあるよ!!!最後には反省もするし!!!コレがエミリーの良さだよ!!!!とひたすら自分に言い聞かせていた所があるんですがw(反省するならそれをちゃんといかして!!と思っていた訳ですがw)
好きなんですよ。エミリーは。いい子だなぁとも思いますし。ただ…ちょこちょこ…ね…w
あと、「………」の間が長いなぁ…。と終盤にエミリーのボイスをおそれながらオフにさせていただいた私ですので…。←
PSP版やったら、このエミリーに対するもやもやがスッキリするかも!とゆう事で…。
PSP版買う!

因みになんですが…。
ジャックを見てると、もうただひたすら氷渡くんを思い出して、コルダ3フルボイスのスペシャルドルチェやAS天音に行って氷渡くんを救いたくなります。
まぁ髪色や、目まわりや…、氷渡くんの中の人が明智役として出ている事からなんですけどもね。

同時購入したネオアンジェリークはまだトータル2時間ほどのプレイでして、誰がいいとかゆう所にはたどり着けておりません。

そして、一昨日かな。
7'scarletをプレイし…、昨日トロコンしました!
恐らく…、私史上最速のトロコンなんじゃなかろうかw
映像が綺麗だなぁ…、とただひたすら感動。
そしてパッチが大事!とゆう事と、エンディングを迎える度にプロローグから!とゆうアドバイスをいただいておったので、アドバイス通りに。
パッチはどうやら調べてみると相当重要なものなんですね…!w
アドバイスホントに感謝でした!
映像がどんどん長くなる感じだとかどんどん色々分かってくる感じだとか…、楽しかったです。
近所のお店で限定版が2,800円だったとゆう事で衝動買いした訳ですが、(しかも新品だった)
満足満足にてございます。わいわい。
楽しかったなぁー。


して、現在は恋は校則に縛られない!をプレイ中です。
今までプレイしてきて、読み込みはやいなぁー、音が静かだなぁー。と感動しております。←
これが終わったら、残り数人とゆう所で止まっておるお菓子な島のピーターパンの続きでもやろうかな。
さっき書いたようにコルダAS天音に今心惹かれておるので、それなんかをはさみながら。
でも天音って…、やり始めると横浜だけじゃすまないからなぁw絶対函館にも足を運び、そのまま帰ってこれなくなる未来しか見えない!とw
ソラトーノニアが好き過ぎる件…w


なんだろ。
こやって書いてると、やっぱりゲームめっちゃしてるな…?と思ったので、数えてみました。
今年に入ってから18本トロコンしておる!
なんか頑張ってる…!
まぁ積みゲとしては同様に増えてるから、あまり変わってない気しかしないけど!←

なんだかんだいって、今年の頭は遙か3を待ちわびすぎて、遙か過去作リレーとかしてたのに…意外に本数増えたなぁとびっくりしてるんですが。
2月中旬に入院した事で、遙かリレー続けられずにロゼゲームだとかをプレイしたのが大きいのかなぁ。
でも面白いのが多かったなぁ!とゆう印象。ひたすら楽しんでいた印象。(イチブヲノゾク)


今の所、予約しておるゲームとゆうのは無いのですが、また衝動買い+衝動予約は絶対あるものと思ってます。←
が、ゲームが出来る!とゆう幸せにつかりながら、楽しんでいこうと思います。
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン