Entries

Top Page > AMNESIA
カテゴリ: AMNESIA の記事一覧

       古い記事一覧へ →    



AMNESIA トロコン後 感想

はい。

購入してから、えらく放置させていましたが、トロコン出来て良かったです。


私、今までほぼほぼネオロマの感想ばっかり書いていて気づかなかったんですけども、リアルタイムで感想書いてかないとキツイってのもあるんですね!w
私今まで感想書いてるのが、全部トロコンないしフルコンプしてから時間を置いたものばっかりな訳なんですね。全部想い出等からの振り返りで書いてましたが…!今回AMNESIAでどーしたものか!とホントに頭を悩ませました!w
ギャラリーから振り返ろうにも、スチル無しのイベントは振り返れない…。そもそものお話がまずうろ覚えなんですよね…wセーブデータを見ても、当時の私のぐっちゃぐちゃなセーブデータは、イベントを残したい!とゆう意思のもと残したセーブなのか、選択肢だから!のセーブなのかがまず分からないw
そして、どーゆう場面でのセーブなのかも分からない…w行き着く先がGOODなのかNOMALなのか…BADなのか……!!
もう素直に頭から振り返りながらやろう…。→選択肢が分からない…!→えいっ!こっちだ!→BAD…。
みたいなことが何度かありました…。うふう…。

よし…!
しっかりメモをとろう!と心に誓いましたもぐもぐです…!w

そんなこんなで、まずはキャラのランキングなぞを。

1、イッキ・ケント
2、ウキョウさん
3、シン
4、トーマ

でしょうか。
今まで散々書いておりますのでお分かりかと思いますが、2と3の間にちょっとした温度差がございます…wうふう…w


といいますか……。
ずっとずっとずっと…、書きたかったことがございます…。
えぇ…。
衣装…。皆様……。どうしちゃったんでしょうかw
そゆ世界なんだね?と気にしないようにしてたんですけども、結局最後まで気になってました!w
ウキョウさんは髪型も気になってました…!w

あと、コレって普通なんでしょうか…?
上下のカーソルがツツって進みすぎるってゆうんでしょうか。選びたいところをいっつも通りすぎるんですが…!w
VitaでもVitaTVでも。
CONTINUE選ぼうとしてOPTION開いたり、ALBUM選ぼうとしてMINI GAME開いたり…とかしょっちゅうだったり。ゲーム中もParameter見ようとしてOption……。きぃいいい!ってなってました。


お話はホントになんといいますか、新鮮でした。
√によって設定が違うってのがまず面白かったですし、店長のキャラが√によって変わるのもビックリでしたw
そしてホントにホントによくねられてあるなぁ!と!!
好き嫌いはあれど…!w


トロコンは…ですね…。
正直なんて苦行なんだ!!wと思うものもありました…!w

まぁ…、ミニゲームとスチルタッチボイス…ですよね…w
ミニゲーム。ジャンケンはいいんですよ。楽でしたし…。
エアホッケー………。

私なんでこれやってるんだろう…?って正直思いました…。ハイw
画面を縦に持つ訳ですが…。思ってる所に動かない!!!!(致命的w)
滑りが悪い!!!なんで!!!!wとか思いながらやってました。
きぃいいいい!w
だんだん、動かしとるやん!!動けよぉ!!!!とか熱が入ってきますもぐもぐです…ハイ。
同居人にうるせぇよ!と怒られたりもしました。ので…!じゃあ、やってみんしゃい!と言いましたが…。やってくれませんでした…。
ちっ。
結局うまく動かなかったので、自陣付近をちょろちょろとしてたら、相手が自滅してくれて…。
ウキョウさんに勝てなかったんですよ…私。ずっと…。
え…。勝てなかったのに…。自滅…!?
となんともやるせない気持ちになりましたw

そして。終えたと思ったら…。
スチルタッチボイスですよね…。
薄桜鬼もありましたよね…。これ。
や…。セリフがね。聞けるのは嬉しいんですよ…?えぇ。
1枚の絵に何個もタッチする場所がある(差分のスチルにもある)+それが何枚もある+1個のセリフが長いのも多い+それがトロフィーに関わってくる。

結局は最後のにつきると思うんですよ。
トロフィーに関わってくるから、「作業だ」と感じることがなんかヤでした…w
どうしても「コレが終わったらトロコンだ!!」ってゆう気持ちが先に来てしまって、本来嬉しいおまけである「ボイス」なのに、数が多い…。まだこんだけある…。セリフ長い…。とゆう失礼な事を考えてしまって…。


本当に罰当たりですみません…!!!!!!


薄桜鬼もそうだったんですけど、トロコンしてしばらく日にち置いて、気持ちを落ち着けてから改めて聞きました。
気持ちを一旦フラットにするととても楽しめる。不思議w



色々書いてきましたが…!
好き苦手がやけにはっきりしました。放置もしました。ですが、めちゃめちゃ楽しめました。
次の日買いに行くとか、密林で買うとかじゃなく、ダウンロードでLATER×CROWD購入しちゃった位ですしw
やー、トロコン出来てよかったーーー!

AMNESIA ウキョウ 感想

はい。

遙かの発売が待ちきれず、歴代ナンバリングをリレーしておるんですが、昨日とゆうか今朝?舞一夜が終わりました。
今回クリアしたのは泰明さん、季史さん、永泉、天真。泰明さんと季史さんは決めてたんですけど、残り2人をどうしようかどうしようか…、と悩みました。八葉抄では頼久さん攻略したので対の天真に行ってみよう!と思い。その流れで行くなら友雅さんの対の鷹通さんなんでしょうけども…。まさかの永泉再び。あれぇ?w
てゆか…、八葉抄でアクラム行っとけば良かったなぁ…!とか今更思いました。そうだったよ…、アクラムいたよ…!アクラムぅ!

てことで。舞一夜が終わったんですよね…。
今日からどうしよう。次は2なんですよ。ただ…幻燈ロンドの体験版が出るのであれば、へたに2に取り掛からない方がいいかなぁとか思いまして…。途中まで進めて中断…ってなると、絶対流れとかお話とか忘れちゃうしなぁ…。と。戻ってくるのは確実に新年になってる気がしますしね…。剣が君もありますし…。発売まで@9日。うーん。
とりまえず、発売1週間前までロミオVSジュリエットをポチポチして待っててみようかな。体験版出たらそっちにうつろう!
因みにロミオの方は、マキューシオとパリスが終わりました。お次は…。ロレンスかしら。

そういえば。
遙か3Ultimateのサンプルボイス。2までは聞いてたんですけど、3つ目まだ聞いてなかった!と思って今日仕事の休憩中に聞いてたんですよ。
朔ぅううううう!!!!!!!!!!
全員の3つ目のセリフのチョイス…。はぁ…。もう今すぐ3をやりたい気持ちになる…。だめよ…!あと2ヶ月待つのよ…!とゆう自分の中での戦いです。ハイ。



さ。
AMNESIAの感想に参ります。
ネタバレありますので、お気をつけくださいませませ。


ukyo_L.jpg


ウキョウ:CV宮田幸季


はい。ウキョウさん。
なぜ。彼にはバナーだのアイコンだのがなかったんでしょうか!?w
PSPの方も、Vitaの方も、色々見に行ったんですけどもねぇ。
4人はあるんですよ…。あとオリオンもあったりするんですよ。
ウキョウさんは!?w

ってな事で、このAMNESIAの感想にペタペタしてますのはLATER×CROWDのモノでございます。ハイ…。
LATER分とCROWD分って事で2種類ずつありましたので、いざLATER×CROWDの感想書く時には残り1個の方を使おうと思いました。

そんなこんなで、ウキョウさん。
この段階でホントよくわからない人ですよね。
私がウキョウさん√入る時に攻略してなかった√は、シンのBAD2種とトーマの「ずっと、一緒だよ」の方のBAD。
なんか急にお顔が豹変する人だ。とゆうのは存じては…おりました。
シンのBADはこの時点では見てないのでわかりませんでしたが、ケントとトーマの√で1回ずつ殺されてもおりました。
そして、ケントの√でしたっけ?ウキョウによく似ている人が屋上から転落死したって話がありましたよね…。

てなことで、波乱万丈なんだろう…!よし…!!気合いを入れてかかろう!!!
と、決心した事を覚えております。

√とともに解放されるBADENDの数…。
さすがっす…!ウキョウさん!!!w
数的にもポンポン死んでくんだろうなぁ…って思ってたら、冒頭でいきなり忠告されます。今日と8月25日は学校に絶対入っちゃ駄目と。そして出現する選択肢。
-入る
-やめとく
うん。BADENDのためだもの。入ろう!→瞬殺。
びっくりでしたw
さすが!の一言w

全部知ってから振り返ると、なるほどなぁ…!なんだけども、いざプレイしてると、えっ!えっ!!えぇぇええwwwwwww
と、しまいに笑っちゃいました……w
その位に死と常に隣り合わせ!な感じ。
トーマ関連のBADもありますが(え!ここトーマの√だったっけ…?って一瞬思ったw)、とにかくあらゆる死に方を…します。
ふとした所にBADの種が落ちてます…!

個人的に怒ってる?ウキョウさんがツボです。
怒ってるといいますか、黒ウキョウさんから遠ざけようとしてる時だとか、危ない所から遠ざけようとしてる時ですね。
えー!何ゆってるの!wとか思いながら、言い方が可愛すぎるだろう!!とw



そもそも主人公は、このジョーカーの世界では「死ぬ」運命にあるんですね。
うん…。痛いほど体感してきたのですぐ理解できます。ハイ。全力で殺しにかかってきましたから。
ウキョウさんは、どうしても主人公が死ぬとゆうことを受け入れられなくて…。そんなウキョウさんにニール様とゆう神が同化して、願いを叶えます。
主人公が生きている他の世界…を渡り歩く訳です。
今までクリアしてきた、ハート・スペード・クローバー・ダイヤ……。そういった世界。色んな世界に行ったけれども、元々の世界にいなかったウキョウさんを世界は排除しようと…ありとあらゆる力がかかり…。ウキョウさんは何度も何度も何度も…死に、そして主人公を求め、また別の世界へ…。
ケントの√で屋上から転落死とゆうのも、他の人の世界でもいつの間にかいなくなっていたウキョウさん。シンの√だったかな…連絡が取れなかったとかゆってたのも、コレで…なのか…。

そうやって何度も何度も悲惨な死に方を迎えているうちに、主人公を殺せば自分は生きれるかもしれない…と黒ウキョウさんが生まれたのだと。
そうして、他の√でウキョウさんに殺されたBADの様に、主人公が死んだ事により、ウキョウさんが主人公を求め…………。
結局、主人公かウキョウさんどちらかは必ず死ぬとゆう…。
ウキョウさんと主人公が同時に生きていられるのはこのジョーカーの世界だけ。
ウキョウさんの願いは、「主人公が生きて8/26を迎えること」。なのでそれを叶える為に、時間を戻したと。

AMNESIAの世界では夏が舞台なのに寒い!とゆうことでしたが、時間を戻すことは出来たんだけども、気候は戻せなかった?らしいです。
色々あるんですね…!

BADはもうありとあらゆる所に散りばめられていましたが、GOODENDとNOMALENDはここでの選択肢によって分岐されます。
オリオンから真実を聞き、ウキョウさんを許せるか許せないか問われます。
え。
許すよ。
許すってのもなんかおかしいけども、だ。
てか、ウキョウさんを開放させてあげようよ。
さっき主人公も、セリフとして許すってゆってなかったかしら……?
あれぇ……?


まぁここで許さないを選んだら、主人公はウキョウさんの事を忘れ、ウキョウさんだけが居ない世界に戻る。とゆう、なんともまぁ後味の悪い…NOMALENDになる訳ですね…。


GOODはもう…!
26日を過ぎても、2人で一緒にいれる。その事実だけでもう…、幸せでした。
2人で歩いてる時に出会った、ニール様とオリオン!!
ニール様…かっこよす……!
オリオン…かわゆい………!!


とゆうか…、始める前は気合いを入れて…!と取り掛かった訳ですけど、まーーーーーーーー、泣きました。
その後にこのAMNESIAの世界を振り返って、色々が繋がって、放心しました。
黒ウキョウさん恐かったけど、しゃーない。
そりゃ…、精神壊れるよ…。
ウン…。

でも、GOODENDはホントに良かったです。
幸せに…なってくれ…!!!!



個人的になんかめっちゃ笑ってしまったのが、納涼祭に行くことを知った時のウキョウさんのセリフ。

「あのね、納涼祭は大変なことになるよ。」
「屋台のガスボンベが爆発し、太鼓を積んだトラックが暴走し、看板が落ちてきて直撃し、
お好み焼きのヘラが額に刺さり、カタヌキの爪楊枝が左胸を貫き、金魚すくいの水で溺れ、
リンゴ飴が喉に詰まり、山積みのバナナに埋もれ、カラオケの機材に頭を打って、
最後は落とし穴に落ちて死んでしまうかもしれないのに……!」


オリオンが、すごく的確にツッコんでますけどもwwww

まぁAMNESIAの世界、それもジョーカーの世界だし、ウキョウさんがゆってる…!から危険だってことは今となれば……、
いやでも笑うわ!w

AMNESIA イッキ 感想

はい。

寒い…ですね…!
あまりにも寒すぎて手袋をつけました。冬場ドラクエ10やる時に愛用する指ぬき手袋?なるものをつけてぬくぬくしてます。基本私の部屋は暖房の効きが悪いので…、暖房入れないんですよ。部屋に居る時はベッドの上!なくらいw
大概のゲームはお布団の中でゴロゴロぬくぬくしながら出来るんですけど、ドラクエ10はチャットがあるので、手袋がお友達になってます。手袋くんはキーボードのよい相棒ですね…。
そんな寒い中…!今日も幻燈ロンドの公式サイトが更新されまして!今日はルードくん、村雨さん、萬のスチルとか色々更新されてたみたいですけども…!萬のはPV2のトコで見慣れていた気もしますけども…w
ルードくんのスチルなにあれぇええええ!
かわぃいいいいいいいいい……!!

ルードくんの前から公開されてるスチルも可愛かったですし…、てかフード無し姿、見慣れてきたぞ…!

発売まで@10日!
どうやら24日がお休みになりそう…!?で3連休!?…ぽいので?いまからもう楽しみで楽しみでなりません!
(うちの会社は基本、日・祝日がお休みで、1年を通して割かし暇になる冬(主に1月~3月)は土曜もお休みになる事が多いです。)
とはいえ…。ここ数ヶ月ある予定を淡々とこなしつつ、あいた時間を狙いすましてゲームっ!ゲームっ!ゲームッッ!!と過ごすんでしょう。おそらく。



さ。

AMNESIAの感想に参ります。
ネタバレあります故、お気をつけください。


ikki_L.jpg


イッキ:CV谷山紀章


イッキの√では3ヶ月とゆう期限付きでお付き合いをしておるのですね。
ゲーム開始時点で残り1ヶ月とゆうトコロ。
イッキから電話がなりまして、デートに行こうと。迎えに来てくれる…はずなんですけどねぇw待てど暮らせど、イッキュウさんは来ない。(主人公がイッキの事を「イッキュウさん」と本名で登録してたのは笑いました。)
降りて外に出てみると…。わーお…。
おなごが群がっておるわー。
まぁ…そーですよねー。イッキだもんねー。w
本人の√でもこーなんだーw…まぁそらそーかwイッキの√はFCとの全面戦争だよね!(実際とあるBADENDはそうですよね…w)
とはいえ…!約束をおしてまでする事なんでしょうか!と言いたくはなりますよねー…w

イッキはまぁ…特殊な体質をしておりまして。目を見るととたんに虜になってしまうとゆう…。なのでサングラスをかけて…おるん…ですが……!なんだろうwwこのサングラス姿、笑っちゃうのって私だけかな?w
とまぁ、どうやら主人公はこの目の力がきかないらしく。さらに記憶がある時はどうやらイッキのことを嫌っていたらしく。
なのに付き合ってる!と、まぁこんな感じで、そのへんの真実はどうなのヨ。とこの√は進んでいく感じです。

イッキとはバイトもやはり一緒で。
この√のテンチョー…こえぇえええwwww笑ったwwwwww

「客は神ではない! 敵だ!!
容赦はするな、必ず仕留めろ!
一撃でこの店の虜にするのだ!」

おかしすぎるでしょ!!!wwwww
みんな…よくここで働けてるなぁw感動するよ…!w

そんなバイトの帰りにイッキに言われるんですよ。一緒に帰ろう。と。
そこでいつもの所で待ってて、と言われるのがイッキ√……w
ハイ。
店から出ると、いつもの光景…。おなごに囲まれたイッキ。
そんなこんなでいつもの所で待つわけなんですよね。
このいつもの所でケントと絡めたりとかします。やー、やっぱケント好きだわーwそしてこの2人のやり取り好きだわーwww

どうやらこのイッキの体質とゆうのは、幼き頃のイッキュウ少年が流れ星に女の子にモテたいと願ったことから得た訳で、願いは…、叶ったけれども、同時に友達を無くしてしまった、と。
まぁ……、そりゃこんな感じの男の子、男の子からすればたまったものじゃないでしょう…ねw
だからこそ、ケントとゆう友達とのやり取りが心底楽しそうで…。


そしてそして、この√ではトーマが義兄妹!!だったんですねぇ!
まーびっくり。
てゆうかですよ。
主人公の父親…。結婚しすぎ…だっ…!!
まーそりゃ、そんな何回も結婚離婚を繰り返していたら、イッキの事も父親に重ねて…嫌いだッ!って思うよ…。
そしてそんな父親が2時間離れた場所にある家に帰ってこいと説得に来るんですね…。
だからバイトバイトの毎日だった…と。
うーん。って思ってたら!
イッキが父親に挨拶!!!ルームシェアを打診!!!
カコイイ……!
このイッキ…めちゃめちゃかっこいい…!!


主人公は先程も書いたように、イッキと父親を重ねたから、意地で…!イッキの目を拒んでいたんですね。
そう。拒もう!と思ったら拒める訳なんですね!イッキのおめめは!
それに気づいてしまうと、不安に思ってしまう主人公です。もし、自分以外にもこの目を拒む人が現れたら…!と。

そんな主人公の気持ちを吹き飛ばすように!イッキも吹っ切れてまして!
バイト帰りに一緒に帰ります。いつもの所じゃなく!店の前にいるFCの前から手を!引いて!!FCの前で宣言までして!!!
カコイイ。
そしてFCの「なんで逃げるの!?」に対してのシンの一言。最高でした。
「お前らがウザいからだろ」

間違いないよ!
そして、駅前でのキス。なGOODEND。

てか…ホントこのFCの女の子らはどこの√行っても……、大概だなぁ……!
びっくりだよ!

ホント、花火大会の邪魔だったり…、例の合宿といい……。
合宿なんて、ホント…、イッキのファンクラブのためにある!と言っても過言ではないわけで。
ここでのBADENDは…。まぁイッキの√として真っ先に想像できる内容では合ったけれども、壊れたイッキさんを見て切なくなった。
逆に言えば、FC絡みのBADがコレだけってのはちょっと意外だった。

でも…。あの選択肢は選びたくなるよー!!!w
合宿だもん…!!!会う、を選ぶよ…ッ!ww

えぇ、真っ先にここのBADに辿りつきました…。ハイw


そして、FCのルール?とゆうか…なんとゆうか…。

イッキと付き合えるのは、ルールを守ってランクを上げた者から。
付き合えるのは3ヶ月だけ。
その間は日報を提出…。などなど…。
守れなかったら、FC総出で嫌がらせ…ってなんじゃいこれ!w
主人公は…、記憶を失うわけ…ですので、日報の提出が…!って事で…。FC…め…!

NOMALENDもなんか好きでした。
結局3ヶ月が過ぎ、その期間内に付き合うことが出来なくて、主人公が例の2時間離れた所に引っ越す訳で。
お別れのシーンで、

「会いたくなったら呼べばいいし、声が聞きたくなったら電話しておいで。
……でもね、僕からは電話もメールもしないから。」
「選んでもらえなかったんだし。あがいてもみっともないでしょ。」

家も遠いし、バイトも学校も別。気持ちが離れてもおかしくないから、離れたくなったら離れていい。忘れていいよ、僕のこと、と。

主人公が「忘れません…」とゆうと、

「あー……僕はね、そのうち忘れるよ。そのうちね……。
多分ほら、10年とか経てばね。多分……。」
「電話しておいで。気が向いた時にね。」

「好きだったよ。」

って感じなんですが。
その1ヶ月後に…!主人公からイッキにメールを!
よかったら、遊びに来てください、みたいな感じなのを!

そして、イッキからの返信。
「今度の土日は暇?」

なんだろう。なんか好きでした。
付き合うまで…いたらなかった訳なんだけど、お別れをするんだけど…!
切ないんだけど、その先をいくらでも想像が出来る感じ。といいますか。
イッキの10年とか経てばね。多分…。のとことか、なんかすっごい好きでした…!
更に最後の土日は暇?って画面で終わる所。コレも好きでした!



途中、変なマスク被って看病に来てくれたり、(ケントも来てくれる!)酔っ払った時の様子だったり…!まーーーーーー可愛いことこの上なかったです。
イッキ√ってFCはもう切っても切れないものじゃないですか。うーむ…、って思うシーンもあったけれども、やっぱり好きなイッキでした。前も書いた通り、GOODEND見てる途中で、LATER×CROWDダウンロード始めたくらいですしw
LATERって続き!?よね!??同居からよね!!?とw
見るよ!!!!とw

AMNESIA ケント 感想

はい。

AMNESIAケントの感想になります。
ネタバレございますので、お気をつけくださいませ。


kent_L.jpg


ケント:CV石田彰


もーーーー、最初のメールからなんだよケントさん!って感じでしたw
オリオンの「……シンプルだね」って言葉に素直に同調はしましたけども。

てゆか…ですね。
前にケント好きーーーーーー!ってなった、と書きました通り、相当に好きなキャラ像なんですよ。ケントって。
メガネってことをはじめ、好き要素がてんこ盛り!w
真面目で頭いい人の天然な感じだったり、不器用な感じだったり。
一気にうおおおおおおお!と思い、それまで寝っ転がりながらぼへーーーーっとプレイしてたのが、Vita持つ手に力が入り、体勢を整えたのを覚えております。

とはいえ、待ち合わせしてたお店でいきなり別の席に座られちゃいろいろ言いたくなるよね、とwまぁ主人公からすれば、ケントがどんな人か分からない訳で、しょーがない訳なんですが…w
やー、それにしても、競歩のような感じで家まで送ってくれる訳なんですが、デートのつもりとゆうのは、なんか笑ったw流石だと思う。ここまでくればw
付き合い始めの男女が取るべき行動…とゆうのを友人に聞いたら、無目的に駅前などを歩けばいいと言われたから、と。
うん。ケントにウィンドウショッピングをしろ、ってのは難易度が高すぎたねwwwてかここのやり取りだとか、もうこの√、オリオン忙しそうだなwツッコミでw

考えてみたら、この√で初めてしっかりケント+イッキと絡むことになるんですよね。まぁ、トーマの√の最後でイッキの事がかなり…かなり……心配にはなりましたが…。
でも、この2人のやり取りが………、まーーーーーーーーー、ツボでしたwおっかしいw
この頃から、イッキも絶対好きだとゆう気持ちが確信に変わり、ウッキウキで進めてました。
てゆうか、イッキとのやり取りの中でケントが「彼女は私を嫌っているよ。……いや、憎んでいるかもしれない。」と。まぁそれまでの態度で、ん?って思うところはいくつもあった訳だけど、彼女だと紹介した後で…この発言になる訳で、そして、主人公の記憶も一瞬戻って、もう一体主人公とケントの間に何が起こっているのかが、めちゃめちゃ気になる所でありました。

そして、この√でのミネが冷たい…とゆうか明らかに敵視されてる!と思ったらライバル宣言された…!!もうミネの立ち絵の目がすっげーーー悪い目wwww(結局は誤解な訳ですがw)
さらにどうやら、ケントが留学するらしい…!?とゆう情報が入ってきます。

疲れて帰ってきた時にケントから一言「お疲れ様」ってメールが来た時、なんかもう…普通に嬉しくなってw
で、そのメールに返信だとか、デートに誘われ、楽しみにしてると返した時だとかの、動揺した様子!面白かったです。
面白いだけでなく可愛いなぁ…、と思ったり。デートでの手を繋ぐシーンだとか、頭を撫でるシーンとか、ケーキを持ってくるシーンだとか、プールでの反応だとか。
心が近づいてる感じがして(私は)嬉しいわけなんですけども、記憶を失う前の主人公からしたらどうなんだろうなーとか、ちょっと考えたりもしました。

そして、数学問題。や、問題はいいんですよ。ノートにめっちゃぐちゃぐちゃ書きながら考えましたよ。……選択肢が出るのがはやないか!とw問題をもっとゆっくり見せてくれ!と思ってました。そして妙に10問ってのは多くないか…?wなんて思ったり…ねw


そしてケントが記憶が無くなっているのではと質問してきます。
正直に記憶が無いと告げると、薄々気づいていた、けれども自分たちの間に何があったか、主人公が自分のことをどう思っていたのかを、思い出してしまうのが怖くて、目を背けていたのだ…と。もっと早く君の力になってやることもできたのに……と。
ケントの恋心ってのが強く分かる感じがいいなぁ…。
「何も教えたくない。何も思い出してほしくない。このまま仲のいい恋人同士を演じ続けていてほしい。」
なんかすっごくリアルな感情で、そんな感情を持つことによってのケントの葛藤が痛いほど分かって、なんだか切なくなりました。

そして、オリオンと話すケントwwwww
そうか、そうゆう事もあるのかwwwwwwとビックリしましたが、この2人のやり取り、なんかとても微笑ましくて、和みました。


そして、ケントが思い出してほしくないと思った出来事ってゆうのは、愛犬が亡くなった時の事。
ケントの言葉に、大っ嫌い!とゆう主人公。
ケントがその事をどうでもいい事じゃなくて、ずっと引きずっていたとゆう事を嬉しい、と思いますが、やっぱり主人公にとっても思い出したくは無いことではあった。
これを思い出した時、主人公は事故に合っていて。ケントは学会の直前で準備をしていて。その時の対応で、この√のエンド4つの内の3つにたどり着くんですよね。

自分が行っても主人公は喜ばないって事で、そのまま学会を……ってなると、まぁBADに行く訳ですが…。主人公がウキョウさんに…………。殺されてしまうわけですね…。ケント、これ後で…鬱になっちゃわない…か…!?!

学会なんて…!主人公の元へすぐ駆けつけるぜ!!ってなると、GOODENDへGO!となり。学会を放り出した訳ですから、留学は来年にまたチャレンジすることになり、更には主人公まで一緒に留学しますよ!とゆうラブラブラブなエンディング。

学会の時間、繰り上げればいいんじゃね?と学会もやり主人公の元へも駆けつけるってなると、NOMALEND。まぁ…、実際…学会中気になってしょうがなかっただろうなぁ…と思いました。とはいえ、学会はやった訳ですから、留学に行きますね。遠距離恋愛の始まりです…!となる訳ですが。留学だとかそうゆうワードが出てくると真っ先にこの結末が浮かびました。てゆうか、NOMALでもラブラブしてます。トーマの後だからか、すごく新鮮に感じましたw

色々始まりからあった2人ですが、幸せに暮らしていけるんだろうな。ってのが思えて良かったです。


彼の両親が出て来るシーンはなんか笑ってしまいました。父上、母上呼びにも。でも、とってもらしかったですw

AMNESIA トーマ 感想

はい。

地味に、ブログにページランキング?なるものを入れてみました。
コレに、散々散々散々………悩んできたここ最近でw思い描いたものがどーしても出来なくて、きぃいいいいッ!とw
何をやっても上手く出来なくて、もう知らない!!!……だけど置いてみたい……。みたいな葛藤です。で、何とか形になる物が出来たんじゃないか!?と思って設置してみました。
いかんせん、置いたばっかりですので、ちょっとした事で順位が変動する…と思うんですけど、ねw
しばらく様子を見てみようと思います。

いやー、上手く出来なかった時は、もういっそ手動でやる…!?とか考えてましたけども、自動で出来る方法が見つかって幸せでございます。

そんな自己満足のお話w

さ。
AMNESIAの感想に参りたいと思います。
ネタバレしかない記事だと思います。そして……。恐らくトーマ好きの方には不快な思いをさせるかもしれませんので、ご注意くださいませませ…!
た…、たたんでおこうかな…。(小心者)


toma_L.jpg


トーマ:CV日野聡

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン