Entries

Top Page > 遙かなる時空の中で3Ultimate


遙かなる時空の中で3Ultimate 白龍・朔 感想

はい。

昨夜…。ホンットにくだらない事で同居人と喧嘩しまして。くだらない事で喧嘩した割にお互い譲らない険悪なムードでw
そんな状況でいるのがなんか無性にムカついたので…。
なんかで勝負つけようじゃないか!そうだ!マリオカートなんてどうだい!?と勝負を持ちかけ。
昨日の夜から白熱!マリオカート対決!!が行われました……。(何やってんだろ…ホント。)
更に今日は私も同居人も仕事がお休み…とゆう事で、今日も1日…。ホントに1日マリオカート…。(何やってんだろ……ホント……。)

2人共負けず嫌い!&喧嘩中!とゆう事もあって妨害がひどいひどい…。そして暴言もはきまくる!w
でもなんだろう…、冷戦のような感じより全然気が楽…。

はじめはスーパーファミコンのマリオカートから始まり…、64、GC…と。
私はどちらかとゆうとこの3つは相当やりこんでいましたので得意なんですね。特に64。
なので私のほうが優勢に進むので、負けがこんでくる同居人が次ッ!とチェンジしていく感じだったんですが。
GCの次…、Wii…。
ここから私苦手になっていくんですよね…。
逆にWii、Wii Uと得意になっていく同居人…。むむっ…。
この辺はハンドルとか操りきれませんので、コントローラーでやるんですけど…、操作感がまぁ分からんw
ボロ負けしてました。
結婚式の2次会のビンゴで当てた方のWii Uがマリオカート同梱版のWii Uだったんですけども、1回も起動したことなんてなかったヨ…!(負け惜しみ)


そんなこんなで結局、ゲームボーイアドバンスだとかDSだとか…以外のマリオカートをずーーーっと……。一体何をやってたんだろ?もっと有意義に1日を過ごそうよ!!と思わずつっこみたくもなりますが、無事喧嘩はおさまったようで。逆にゆえばそもそも喧嘩してたらマリオカートなんかやらないよね…とゆうね…。いい大人がどんだけ単純な脳みそしてんでしょ…って話ですね。
トータルでは私が勝ちましたので、今日の買い物で個人的に家に常備しておきたいモノ(ホットケーキミックス、寒天、デザートベース&ムースベース)の補充!とゆう事で買ってもらいました。
デザート・ムースベースは牛乳に混ぜるとムース状に固まる…とゆうモノで、フルーチェみたいな感じ?なモノで、コレが個人的に大好きでw凍らせたりしても美味しい!とゆう。アイスの代わりにもよくしております。
んまんま。

流石にもうこれ以上マリオカート…ってのは……勘弁…!とゆう事で、遙か3の感想に参ります!

ネタバレご注意下さいませ。







tw19.jpg


白龍:CV大谷育江、置鮎龍太郎


そういえば白龍ってミニキャラアイコンしか無いんですよねー。
てことで、今までの記事と並べると若干違和感がありますねw

白龍といえば…。4章…!
4章といえば…。白龍…ッ!!

ってくらいビックなイベントですよね。
あぁ白龍…。
や…、おっきくなった白龍が嫌だとかそーゆう訳ではないんです…ヨ。
まぁそりゃ初見時相当びっくりしましたし…、周回で4章を通過する時、例のマスを避けて……!!!みたりもしましたヨ…。
でも結局避けられない運命と知った時は落胆…もしましたけどもね!w

おっきくなった白龍が嫌だとか、置鮎さんが嫌だとか…そーゆう訳ではないんですヨ!(大事なことなので二回言いました。)
ただただちっちゃい白龍を愛でていたかった……!
あと、白龍自体の思考・行動に変化がある訳ではないので、おっきくなった時の白龍の行動といいますか…ゴニョゴニョw
置鮎さぁん!!!…とw

今回Ultimateとなってフルボイスになってお声の印象が変わったな!と1番思ったのがちっちゃい白龍。
以前も書いたと思いますが、他は譲とヒノエ。
なんか成長したなぁ!とゆう風に感じております。ヒノエはなんか色気ましたな!といいますかw


お話的には好きです。
好きですけども、どーしても私は白龍を異性的な目で見れないんですよね……。うふぅ…w白龍は白龍でいいじゃないか!とw

どーでもいい余談ですが…w
6章の江ノ島でのイベントで四神との戦闘になるじゃないですか。
選択肢で敵がどの四神で、一緒に戦ってくれるメンバーが決まりますよね。
なんとなくなんですけど、「白龍はいつもそばにいて優しく励ましてくれる」コレが私の中で一番しっくりくるからなのか、コレを選ぶ率が高いんですよ。
敵が朱雀で、ヒノエ・弁慶さん&朔…って感じですね。
で、今回プレイしてる時はコレを避けよう。と思ったので、なんとなく「白龍がいるから、私は強くなれるんだよ」ってのを選んだんですよ。
えぇ。
選択肢の位置的に敵は白虎ですよね。
白虎といいますと、譲と景時&朔。
えぇ。
緑…ですね。
どこかで書きましたね。譲の感想だったかな…?w私遙か3では金属性なんですよね。白虎も金。白龍&朔も金に染まりなさいよ!!!といいたくなる感じの再来です。
まぁなんであろうとゴリ押すことにはかわりはないのでwいいんですけどもw
ホント…どーでもいい余談でしたね…。


神子を新たに選ぶシーン。
政子様の神子…とゆうBADはなかなかに切ないものが、ありますよね。
政子様でもいいのかヨ!!といいますか。
まぁでも政子様なれば傷つくこともあるまい、とゆうのはものすごーく首を縦にふれる!w

その前からの神子をやめるのかどうかみたいな所からの九郎の真っ直ぐさ、とゆうのは心にしみます…!
思わず、「九郎ーーー!好きだーーーー!!!」と叫んだほどw
白龍の気持ちは分かります。神子を大切に思うからこそ…!ですものね。


白龍のエンドは4章での選択肢が大きく関わっていて、2種類ある、とゆう事でw
めんどくさい…ごふっ。
やっぱりちっこい白龍の可愛いこと可愛いこと…!w
うーむ…、何度もいいますけども、嫌じゃないんです。おっきい白龍。ただときめかない…。ごめんよ、白龍。

とゆう事で、ちっこい白龍エンドが好き!とw最後のスチルも可愛すぎるしね!!




tw22.jpg


梶原朔:CV桑島法子


こちらも…ミニキャラアイコンしかなかったヨーーーー!
今回はミニキャラのみの日だねーーーー!w


もう…ね…。
前も書きましたよ。
朔のサンプルボイス3を聞いた時の感想としてちょこっと。


泣くわーーーーー!!!!!


確かに再プレイなんですよ。なんですけどもね、朔の運命にね、桑島さんの演技にね…、私は涙を垂れ流すんですよ…!!!
さくぅ……!!!


私、女の子の√ってのもやっぱり好きだなぁ…とホントしみじみ思います。
とゆうのも、何度も書いてますけども、私は元々ネオロマで乙女ゲにハマったクチなので、女の子の√ってのはあるもの!、とゆうなんとなくの認識だったんですよね。
その後のときメモGSにもありましたし。

で、他の乙女ゲにもハマった時に、あれ、女の子の√ってないんだ!!!と割とショックを受けた記憶がございますwショックとゆうか若干の戸惑いとゆうか?w
勿論、女の子の√があるゲームもありますけども。
まぁ…乙女ゲームだし、需要的に重要なモノではないのかもしれない。でも√がある事により深く掘り下げられて、元々そこまで興味のなかったキャラでも好きぃいいい!!ってなる事も多いからやっぱり欲しいな、って思ってしまう。


朔の√は初見プレイ時、ホントどう進めたらいいのかが分かりませんでしたw
メモ通りに進めよう…と思っても、2章…4章…、つまるw→他のキャラへ……、みたいな事をずーっとしていた気がしますw

そして漸く進めれて、朔の運命に震えるんですよ…。
もう…、どんだけ朔を苦しめるのん……?と思わず言いたくなってしまう。
ここは朔の√なので、こー朔の運命だとか、朔の思い、苦しみ…、抱えているモノだとかに触れる事が出来る訳ですが、他の√の時にも朔は同じ様に内面に抱えていたんだな…、と思うともう耐えられない。
朔が感情を表に出すシーンは…、もうただただ辛い。
「簡単にそんなこと言わないでっ!」から始まる流れですね…。
もう朔の涙流してる立ち絵から、あかんあかんって…!って思うんですよ…。
いつも強く頼れる朔。
そんな朔の思いがこぼれるこのシーン。
そんな1人で抱え込まないで…、朔…。

朔はごめんなさい、あなたにあたったりして…とゆうけれど。
…だめね 私ったらあなたの前で取り乱してしまうなんて、とゆうけれど。

もっともっとあたっていいのよ…!!
うわぁああん…!
と一緒に泣いてしまう私なのでした…。


この√の望美はもう……!最上級にヒーローですよね。この√どころじゃなく、望美はもう「望美様」なので、基本カッコいいんですけどもwまぁ、でもその中でも特に…といいますか。
望美のセリフが、行動が、もうカッコよすぎる。男前すぎる。
最後の清盛にくってかかるセリフとか…!もうッ……。

私は朔の攻略位置は全員の絆の関、白龍の後なんだけども、朔を例えば最初の方にやっていたら…、他の√で黒龍の逆鱗の扱い方がまーーーー気になって気になってしょうがなくなるな、とw
ごめんなさい!と謝りたくなりますね…。

黒龍との再会のシーンで更にだーーーーーーーっと泣く私…。
てか黒龍イケメン……。

ホントに朔が幸せになってくれてよかったです。
嬉しい限りです。
ちっこい黒龍の可愛いこと可愛いこと………。


やー、ホント今回も相当桑島さんの演技にやられて泣いたなぁ…。


てゆか。
もう、望美も朔もホント気持ちの面で強い…とゆうか大人だなぁ……、と思うんですけどもね。
望美と朔の年齢を考えると泣きたくなりますw
望美17、朔18……。

自分の子供さ加減に泣きたくなるよッ!!!w
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 平敦盛 感想

はい。

こんなブログを書いていてホント今更…なんでしょうが…。
初めてB's-LOG6月号を買いました。
地味にGirl'sStyleも…オトメスタイルも買っちゃっております…。
どれも初…、でございます。
Girl'sStyleの方は乙女ゲーム白書を…。
オトメスタイルの方はルビパ大特集とゆう事で…、ルビパ目当てにてございますwうふぅw
インタビュー良かった……!
今までこゆ系のは、立ち読み…してた時があった、位なんですが。
アレ。
コレ私…。もう気になりすぎて更にポンポン買ってまうフラグ違うのん…。きゃー恐いw

ハイリゲンシュタットの歌が9月28日発売と発表されまして!
主題歌だとか特典とかの情報も発表されまして!!
個人的にステラさんが気になってます、もぐもぐです!

前回記事を書いた通りね…。
ゲームが一気に増えた私の部屋なんですよね。
単純にお借りしたゲーム合わせて、先月の積みゲの数と同じ数増えましたからね…!えへん。

PSPはMDケースで、Vitaは8枚収納のソフトケース(こっちは持ち歩き)とおっきめのピルケース(こっちは自宅保管)に入れてるんですけども、ケースは一応本棚にしまってるんですね。流石に増えすぎたので……w実家の本棚の方に幾つか移動させました…。
えぇ。
同居人の視線がいたかったのでw
いいじゃないか!
最近はお前も立派な乙女ゲーマーだろうよ!お前もいつかやるんだろ!どうせな!!
お前の妹からラインが届いたわ…!

「お兄がどんどんおかしくなってる感がするよ。お兄から下天がおすすめだぞ!だとか遙か3は面白いぞ!?コルダだけじゃなくてこっちもやってみろ、だとか会う度に言われるんだがwあの俺様の口から乙女ゲームって…!w」

うん…。前も書きました通り。
コルダの時も私がコルダの曲弾きたいから楽譜おこして!ってゲーム渡して…。その後もシリーズが出る度に渡して……。いつからか楽譜をおこして演奏するだけじゃなく、ゲームで遊ぶようになって…。結局コルダは全シリーズ遊んでた…。同居人の妹も、コルダにアンサンブル曲が出た時から演奏に協力してもらっていて、その流れでコルダは遊んでた…。

その後、遙か3を勧めた事により開花させちまったんだろう、と。
でも、まさか…、妹に乙女ゲを勧めておるとは思わなんだぞ…!しかも会う度てwwww

そんな彼は、私が買った無双スターズをちょっとプレイしてみて、「あ、そういえば、これに遙かのキャラ出てるんやよね?よし!やるか!」と無双スターズを中断し、遙か6を始めております。
うん。
結局なんだかんだで私が買ったもの、お前もやるんだからいいじゃないか!
ふん。
私は私で、前回ブログを書き終えてから恋は校則に縛られない!を無事コンプし!!めっちゃ楽しかったぁーー!久々に学園モノをやるとこれまたワクワクしますね!!w
更に…!残り少なかったお菓子な島のピーターパンもその続きでぐいーーーーん!と進め…進め…!!トロコンしたので!!!クリムゾン・エンパイアをやっております!やーー…、お菓子な島のピーターパン…、スチルが埋まらなくて焦ったぁ…!!!w
マーシャルを初回特攻してまして…。マーシャルの続きから行くとして…。エドワルドとジャスティンを残しつつ行こうと思っております。ロナウス…攻略したいよぉおおおおお!えーん…!
そしてネオアンジェリークも進めてまして…。レインとヒュウガがなんか好き……!
勝手がわからなくて、すっごく手探りで進めてましてw
恋愛段階が4つってのはコルダと一緒なんだなー…位に思って始めてたんですけど。
恋愛段階が上がらないwwwwwwどーすればいいんだ?って色々やってみて、昨日漸く、ビンゴの話題をゲット。レインの恋愛段階が2になりました。(その時のレインの友好度900オーバー…wそして今は1018…。1000が上限じゃないんだ!!とすごくびっくりしている…w)


ささ。
そんなこんなでね。
今日も部屋で遙か6の曲が鳴り響く中、遙か3の感想をね書こうかな!
ネタバレありますよ!ご注意下さい!
てか…ホント曲いいなぁ……。





tw08.jpg


平敦盛:CV保志総一朗


☆絆の関☆

全く関係ないんですけども、同級生に「敦盛くん」って名前の人がいましてね。
当時遙か3プレイしてる期間中(PS2の時だったか、PSPの時だったか忘れたけども…)に、偶然敦盛くんに会って、声掛けられて。あっつんが好きなだけになんかドキドキした覚えがございます…。
敦盛くん、当時は挙動不審な態度で…すいません…!w

さてさて。あっつん。
遙か3で一番……ッ!!(八葉で一番…?)好きなお方です。
もう…、出会いのスチルが美しすぎて…!w「倒れていた公達」ってヤツですね。
当時ホントに水野先生のご褒美感あふれるスチル…!ハンパねーーーー!!ごふっ……!!!と感動したものです…!w
そしてその出会いの後の、皆とのやり取りがすごく好きw
望美が犬だか猫だかを拾っちゃって、反対する九郎(父)、説得する譲(母)、その場をまとめる弁慶さん(祖母…か姉?w)みたいな感じがして楽しんでみてましたw

さて遙か八葉抄、2…と進めてきて、天の玄武(最初は)あまり好きではなかったんですよね。
あまりに女性感ありすぎでしょう!?wとw
そして後ろ向きすぎぃいい!と。
今はなんか1周まわって面白いな!とか思えるんですけども。永泉さん。(この辺はとある実況動画の影響が強い気がしますw)
なので遙か3Ultimate発売までやっていた遙か過去作リレーの時も、永泉さん率先して攻略してましたしw楽しかった。
「おっしゃる意味が分かりかねますが…。」
最高…w

そんな天の玄武枠、なので遙か3初見時…、ホントびっくりしました。
何この子!!!とw
ぜんぜん違うワ!!
でも笛はふくのね!!!やっぱり天の玄武なのね…!!とw

まず立ち絵を見て明らかに鎖だの手枷だのがちゃがちゃ付いていてなんじゃらほい。と思ったものですよ。
とゆうか立ち絵!!もう…もうッ!
スキ!
はぁ…あっつんスキ!!

2017-04-20-212224.jpg 2017-04-20-212220.jpg 
2017-04-20-212259.jpg 

照れながらの笑みも、凛々しいお顔も…。素敵です。
…話がそれました。

そんな鎖だのがついてるあっつん。
既に怨霊だと……。既に人間じゃないと申すのか……!
3章で戦った怨霊が実はあっつんだった…と知った時の衝撃は半端なかったです。
えぇえええ!ここで戦闘させる!!??攻略キャラと!?!?とw

とゆう事で初見プレイ時…とゆうのはホントに苦労した記憶がw
お話を進めたい…けどソレには勾玉が必要。
勾玉をゲットしたいんだが…、そこまで行くのにあーだこーだw5章のあっつん選ぶシーンを何回か見なきゃ…ですしね。
以前私の遙か3Ultimateの進めた順を載っけまして、いかに効率の悪いことしてたのかを晒しましたがw
最近の私の傾向が好きなキャラを残そう!なので、あっつんが残されておる…!とゆう事で今回はゆーっくりと時間をかけて、あっつんの下準備をしていきました。

もう、あっつんが怨霊…とゆう事で、コレ絶対泣くやつやん…?って思った通り、泣くんですけどもね…w


6章で、流された望美をあっつんが怨霊の姿になり助けてくれるシーン。
基本、保志さんの怨霊ボイスには毎度びっくりしちゃう感じなんですがw更にスチルも来るわけでして、なおびっくりでしたよねー!w

そんなびっくりした後にあっつんが、

「…気味が悪いだろう?」

とゆうんですよね…。
あっつんは私の力は穢れている…と気にしているんですけども、
望美は、「命の恩人です」と。

「あなたの力があったから生きている」

「私がもし、あなたを守れたなら…
怨霊として蘇ったことも、無意味ではないのかもしれないな」
「あなたを守ることができた
神子…私は、蘇ってよかった」

ここで照れ顔…!!!
あっつん……!!!
穢れた力なのかもしれない。でもその力が無ければ神子を助けられなかった。
そしてそんな神子からの言葉…。
こんな嬉しそうに、蘇ってよかった。と言えたってことがもう、私嬉しくて嬉しくて!!

そしてお兄ちゃんの経正……。(もうこのゲーム「お兄ちゃん」とゆうか「兄弟」多いな!w)
笛を吹き…兄上が敵陣から琵琶を…ってシーンでちょっぴりジーンと。
てかもう…。いい人過ぎる。
でも彼も怨霊…。
だから経正とも戦わなきゃいけなくて…。更には浄化を……。


ホントあっつんと一緒に…。
「兄上っ!兄上ぇーっ!」
ってぐすん…ってしちゃいました…。

そして最後。
清盛は封印したけど、清盛の残した呪詛が…。怨霊が黒龍の逆鱗に吸い寄せられてる…と。
穢れの中に入れるのは怨霊だけだから、と向かうあっつん。

「神子は教えてくれた。私が怨霊として蘇ったことにも何か意味があると。
それは、こういう意味なのかもしれない」

引き止める望美に

「ありがとう
あなたと一緒に入られて、楽しかった」
てゆうか…、このスチル………最高に美しすぎやしませんか……!?


エンディング後…、あっつんが戻ってきてくれて、もの凄く安堵しました…。そんな残留エンド。
よくよく考えると…、戻ってこず…そのまま兄上たちと……の方が良かったのかもしれませんが。
あっつんは怨霊のまま…な訳ですしね…。
いや…、余計なことは考えない。
幸せでいてほしい。




★蜜月★

協力技の取得の条件になっておるあっつんの蜜月√。
そこのイベント…!!!もーーー好き!!!なんですよね…。
リズ先生とあっつんの屋根の上での和みイベント。
玄武2人の…っていいますか、やっぱり私はこー、仲間同士の絡みのイベントがすごく好きで好きで。

絆の関でも切ないなぁ…!と泣いたりしたんですけどもね。
やっぱりあっつんの存在上……どうしても切なくなりますよね…!

あっつん自身ずっと思っていた筈の事なんだけど、あっつんの口から聞いてしまった…、とゆう切なさ。ショックといいますかね…。

「気づいていないわけではないだろう
あなたが封印せねばならない怨霊がまだいることに」

「私こそが平家最後の怨霊だ
神子、私をその手で浄化してくれ」

ずーっと思ってたんだろうな…、と想像するのがまたツライ。

そして好きなあっつんから封印してくれとゆわれて、説得する望美の言葉もホント男前で好き…。

ただ…!!!
ただですよ。
エンディング後、スチルが来ますよね。
エンド的には帰還エンドですね。

あっつんのこの髪型があまり好きじゃないんだなぁ……。うにゅう…。←
泣いてた涙が引っ込む位のびっくりでしたよ!初見時。




√的にどっちもすごく切なくて…。
どっちもやっぱり大好きです。もうあっつんが好きです。
もう望美には変わらずあっつんを幸せにしてあげてほしい。
どうかどうか…、2人に心穏やかに暮らせる幸せな時間を……。と願うばかりです。

細かなイベントも大好きです。
鈴のイベントであったり、髪型変わった事に気づいてくれるくだりであったり…。
個人的に、「息をひそめて」のスチルの2人がめちゃくちゃ好きです。
望美の表情の男前っぷりはさすが!の一言かと!w
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 武蔵坊弁慶 感想

はい。

もう…。なんだろうな。
今日は色々あったんですヨ!w
まずね…。
CRiSiSってドラマあるじゃないですか。火曜日の21時からのドラマですね。
コレがなんかめっちゃ楽しみだったんですよ。
Side Kicks!にあんだけハマった後でしたし…。もうめっちゃ楽しみで。
でもね…。録画し忘れましてね。勿論リアルタイムでも見逃してます…。
普通ならね…。もうテンションだだ落ちなんですよ。ドラマのね1話目をね見逃すって。それだけで見る気が無くなるとゆうものですよ。まして、楽しみにしてたやつ。
でも焦らない焦らない。うちにはほら。前も書きました通り…。テレビ大好き!テレビっ子!の同居人がおりますからね。撮ってるんでしょう?ほら、見せてごらんなさい。

え。

ちょ…。なにあんたまで録画忘れた!とか叫んでおるの…!!!
と慌てた今週火曜日。
実家に聞いてみる。撮ってないよ、と返ってくる。

む。

やーー、でもまだまだ慌てない。
動画配信サービスはね…。幾つかね。契約してるんですヨ…。ホホホ。

え。

フジテレビオンデマンド限定配信!?
嘘こくなぁ!
dTVにやるやないの。うん…。でも有料…。むむ。

U-NEXTないの?ポイントはあまってんだよぉ。
どんだけ探しても見当たらない。
検索かけても出てこないし、特集のとこ見てもドラマは未だ冬ドラマのページだ…。アニメは見逃し春アニメとか書いてあるのに…。

む……。

フジテレビオンデマンドは…、契約してないヨ。
番組のページ見てみると、再放送決定と書いてある。
が…!
肝心の東海テレビの情報が書いてない!!!
まぁ…、フジテレビでの放送時間、東海テレビではやきうの中継してますしね…。(実際そのやきう中継見るんだけども…w昌さんの副音声面白かったヨ…w)
書いてないだけで、夕方とかやるんじゃないの!?とか思ってHDDレコーダーと奮闘。東海テレビを1週間表示にしてくまなく探すもない。検索かけても来週火曜日の本放送しかヒットしない…。

むぅ…。

と、ぐるぐるしてる所で、友人から連絡が。旦那が夜勤だから、遊びにこないー?子供ももうすぐ寝かしつけれるからー!と誘われ、遊びに行ってみると、友人がCRiSiS見てる…!わぁい!見せてぇえええ!と見せてもらった上にDVDに焼いてもらっちゃった~!

とホクホクしていた木曜日の出来事。

今日のお昼、なんかふとU-NEXTのページ見てたら…、CRiSiSありますやん……。
えぇ…。
東海テレビで火曜日の夕方再放送しますやん…。
えぇ……。
情報更新されたのはいつだ!!!w
私のあの奮闘はなんだったの!?
情報の更新がもうちょっとはやければ、ここまで色々ぐるぐるすることなかったのにぃ!wと思わずため息でした。


そしてそして、今日は!楽しみにしておったアルティメット人狼のチャンネル放送の日!とゆう事で。
今回は棋士SPですし!更にGWに行われるアルティメット人狼8のメンバーも発表されますからね…!!
もうめっちゃ楽しみにしておったので、仕事が終わってから家の仕事を全部終わらせました。
夕飯はもう昨日作っておきました。15時30分位からもう待機ですよ。
そしてそして…発表されたアルティメット8情報。なにあのお昼の部…!?
豪華すぎますやろぉ…。
ノエルコエルの共演は叶わなかったけども…!もう今まででしたら夜の部ですか?と問いたくなるような面々!
藤田咲さんもアルティメット参戦ですね!
夜も夜で楽しみです。
あーーーーーー、行きたぃいいいいいいい!!!
ドラえもんが居ればなぁあああ!どこでもドアとか出してくれんだろうなぁ!!とかアホなこと考えながら…w
私の人狼友達は…、九州勢と北海道勢とゆうまた極端な感じで、「いつか行こうね!」とはゆうものの中々実現しないw
そして真ん中岐阜民もぐもぐ…。
ホント極端だなぁww

TLPTの新撰組も行きたいよぉお…。宇宙兄弟も行きたいよぉお……!!!
まぁ…恐らくニコ生で見る事になるカナ…。ウン…。ニコ生で放送していただけて…ホントに感謝感謝ですよ…!



さて。
さてさて。
もう前置きが嫌ってほど長くなってますね!w←いつものこーとー。
もうひっさしぶりの遙か3Ultimateの感想です!
まぁ元々ブログ始めたのが、昨年の9月末。とゆう事で、ほぼほぼ感想書いてないゲームばっかりなんですけども。流石に最近ゲームしすぎなのでね!!w書けてないのがどんどん増えてくよね!!w

ネタバレあります。ご注意下さい。




tw05.jpg


武蔵坊弁慶:CV宮田幸季



☆絆の関☆

弁慶さんって腹黒いだとか、胡散臭いとかそんな感じがプンプンするお人な訳で。
まぁ実際弁慶さんは軍師として源氏側に居ますけども、九郎と同じ気持ち(目的?)…、とゆう訳じゃないじゃないですか。
弁慶さんはざっくり言うなれば、源氏でも平家でもなんでもいいから早く決着をつけて戦いを終わらせたい。
なので、時に非常な行動にも出たりする…。火がまわって救出が難しい後続部隊を切り捨てたり…とか。

だけども弁慶さんはいつでも嘘はついていない、と。本音をゆっているんだ、と思う訳で。
もう……1周まわって白いって事でいいんじゃないか?と思う位に、弁慶さんが好きな私ですw←
なんかもう逆に純粋ダヨ…!といいたくなるとゆうか…w

まぁ……、嘘はゆってない…、はぐらかしてはおるけどもね!w


熊野の男、ヒノエの叔父…とゆう事もあり?w吐くセリフ吐くセリフが甘いw
そんな元ヤン。
元ヤンで…頭がキレる…と。そしてそこに宮田さんボイスがつくと…。
ご褒美ですか…!?と言いたくなるじゃないか!w


ただまぁ…。彼がした事をホントに全部理解出来るのか?許せるのか?と問われると、うーん。と考えます。
特に朔の事を考えると…。
戦いを終わらせたいとゆう事から、黒龍を消滅させてしまった事になった訳ですから…。
その辺の事とか九郎とかと相談とか出来てたら良かった…んだろうなぁ、とは思います。また何か違う未来があったんじゃないかなぁ…と。まぁ…、九郎のこともあんまり信じてないみたいな描写…ありましたから………。あくまで「たられば」ですね…w

でも、弁慶さんのこー色々行動するのも、苦悩や葛藤的なものがあっただろうし…、そしてそんな苦悩も分からなくもないし…。もう下手に口だけな人より全然いいんじゃないか……と思ってしまう感じでした。

そしてそんな弁慶さん。
√を俯瞰の目で眺めてみても………。甘さが少ない!んですよねw
や、甘い事はね、ゆってるんですけどもねw
恋愛イベント的なモノが少ない……ので、エンディングでのどこか唐突感が目立っちゃう…といいますか。
ですけども、少ないからこその、端々で望美に本心を見せるようになった感といいますか、そゆ変化を勝手に感じておりまして…w
その辺の弁慶さんの心境なんかを想像して…、にやっとしてました。

エンドは京で薬屋をして…とゆう残留エンド。
蜜月の方でもちょっと触れますが、エンド自体はこちらのが好きです。
人を信じられなかった弁慶さんだけどこれからは望美の為に生きていきたい…とゆう終わり方でした。

ともあれ。
とってもとっても気になった事が1つ。

弁慶さんって……、髪の毛長かったんだ……ッ!!!w

はじめてみた時びっくりしましたよねーw
普段フード?かぶっておるから…気づかんかったーーーーー!!!(でも立ち絵でも髪の毛は見えるっちゃ見えるんだけどもw)





★蜜月★

蜜月は……、正直……めっっっっっちゃ好きでした…!!!!!

弁慶さんは望美を1人で現代に戻すんですよね。戦いに巻き込みたくない、と。
終わらせないといけない事がある、と一緒に帰ろうとゆう望美の誘いを断って…。
(この望美を帰した後の、ヒノエと九郎と弁慶さんのやり取りがなんか好きでした。)

そこまでも切なくて悲しくなってる時に、ハラハラまで加わって…。
更に、モノローグを弁慶さんのお声で読み上げが来るんですよねー……。
コレが……。
なんか切羽詰まってる感がやばくて……。あーーーもう、宮田さん好きです!
切ない。
九郎を逃がす為に、1人で残るんですけども。


待ってやめて…。

てゆかですね…。この蜜月では、重大な事を思い出しました。
いや、違うな。
思い出すとゆうか…、再認識……といいますか。

そう…、弁慶さんって、武蔵坊弁慶……だったんですよね……。(何を今更って話ですがw)

立ち往生……。
初見時めっちゃ号泣したのを覚えてます…。
でも今やっても、やっぱりここのシーンは相当きました。
カットいいよなぁ………。あかんわぁ…。
そこにトドメをさすかのように…、

「君を…元の世界に帰してよかった」
「それだけで……僕の一生も、捨てたものではなかったかな…」

ムリ。ナク。

弁慶さーーーん!!!!!
やっぱり私ここのシーン相当好きぃいいいい!!!

そしてそして、そこに現れる望美。
もう…。
カッコよすぎるわ!望美!!!

「私は、もう神子じゃない」
「ただの春日望美」
「けど、だからこそ この人のために……戦う!」

ここの望美のセリフにも震えました…。
カッコよくて、男前すぎて、震えて…、でも泣いてw
そんな覚悟を決めてからのエンドロールの流れは、相当好きです。


はい。
でもそんなエンドロールあけて、やっぱりびっくりするんですよねーwww
あれ、うん?とw
どうしても私ここは、エピローグ前までが好きなんです。
現代エンドのエピローグがどーにもこーにもw…ね。
なので、絆の関のがエンド自体は好きなんですよね。



あぁもう…、結論をいいますと、私は弁慶さんが好き。ソレにつきますwうふぅw
宮田さんボイスが相当に好き、とゆうのも勿論ありましてw
もうあの苦しそうな声だとか、ずるいでしょう!w

宮田さん…といえば弱虫ペダルで杉元くんの役やられておりますけども、杉元回は相当楽しみにしておりました。
もう杉元のセリフをはじめて聞いた時の衝撃は凄かったなぁwもうおかしくっておかしくってw
「僕は経験者だからね」
このセリフが聞けると嬉しかったなw
そして、最近の弱ペダ中のCMで杉元が喋ってるヤツで、「僕は前説経験者だからね」との言葉に笑ってしまいましたw
ベテラン声優になんて事をゆわすんだい、とwwwwwww


なんて最後には弁慶さんとゆうか中の人のお話になっちゃいました…がw
どちらも好きです!とゆう事を声を大きくしてw

 

遙かなる時空の中で3Ultimate ヒノエ 感想

はい。

いやぁ…w
前回ホントはこの遙か3のヒノエの感想を書こうとしていたんですが…!w
いつも見たく、感想の前にちょこっと書くつもりだったのです…。
結局アツくなった気持ちを、叫びを抑えることが出来ず、どこがちょこっとやねん!とゆう感じになりwヒノエは後回しにされました…wごめんね…ヒノエ…!w

はぁ……。
あかんです。
Side Kicks!トロコンしてから、次は花朧だ!とやっておるんですけども…。
今日お出掛けしていた&雨で頭が激しく痛い…とゆう事を除いても……。
まーーーーーーー、進まない!!!!w
もう…、Side Kicks!ロスが激しくてwww
花朧のお話が頭に入ってこない……!!w
共通1から抜け出せない…w昨日の夜からずっとやっておるとゆうのに……。
うーーーむ。
Side Kicks!……、ホントに自分の好みでした…!
恋愛面…とゆうのの描写は少なかったかもしれない。ゆうなれば金太郎さんだったかもしれない。
共通が長くて個別が短いので、周回ははやくコンプまでは楽かもしれない。
でも…ッ!
最終的な真相にうぉおお!となった…のです。
黒幕的なものは想像していて…。
え、違ったぽい!!どーなるの!→お…?あってたぽい……?→ええええええええええええええええええ!
みたいなw

いっその事、乙女ゲームとゆう部分抜きでも………!w←
とちょっと思ったくらいw

あぁ…、これ私、花朧クリアできるかなぁ……?w
ホントねぇ進まないんですよねぇ……w




さて。
ヒノエの!久しぶりに遙か3の感想に参りたいと思います!
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。





tw04.jpg


ヒノエ:CV高橋直純


☆絆の関☆

このスチルあれですね。
その昔「遙か3の新スチルとか…!」とゆう記事に書いたリメイクを聞いた際にまっさきに思い浮かべたシーンのスチルです。
束縛耐性を覚えてない際に見れるBADなんですね。
当時……、このシーンのスチルを見た際、ホントに笑ってしまって……!w
切ないシーンなんですよ…!なんですけども……!w笑ってしまってゴメンナサイ……!
そんなこんなで生まれ変わりました。

遙かの過去作をやっていて、天の朱雀とゆうのはそこまで好きじゃなかったんですよねぇ。
が!がががががッ!
まぁカッコいい。
いちいちカッコいい。
ヒノエについていけば何も不安になる事なんて無いんだ!とゆう安心感。
そんなヒノエ。17歳。
熊野水軍の頭領にてございます。

17歳って……!
こんな17歳に出会ってみたいものです。

策士で、熊野のことを常に考えていて、最初から好感度マックスでめちゃくちゃストレートに想いを伝えるお人。

みんながいてくれるから心強いよ、と望美が告げた時。
そんな簡単なとこで間違えちゃいけないね。ヒノエくんがいるからだろ?
と返しちゃうこのお人。

今回フルボイスになりまして、最初に発売してから時間も経ち……、とゆう事で、ヒノエの声にこー、色気が増した感といいますか。
やっぱりヒノエ好きだなぁ……!としみじみ思うのでありました。

エンディングは熊野に残留ED。
元の世界には帰さないよ、と。
うん…。そんな強引なヒノエが好きですw




★蜜月★

なんでしょう。
十六夜記で衣装だったり立ち絵だったり…とゆうのが追加されてる訳なんですが、
服はともかく…、立ち絵はあまり好きでなかったですなぁ…。
服は黄色で、ヒノエのカラーの赤とうまいこと合っていてまぁ好意的に受け取っておったんですけどもね。
ヒノエの立ち絵は、
2017-03-24-200254.jpg 2017-03-24-200249.jpg 
2017-03-24-200228.jpg 2017-03-24-200258.jpg 
この4つが特に好き。
いきなりなんだ!wとゆう話ですねw
ハイ…。
十六夜記で追加された立ち絵もそうなんですが…、通常からよく出てくる正面向いてる3枚?の立ち絵があまり好きでは無いのですヨ…ごふっ。

まぁそんな事はどーでもいい訳でw

先程ヒノエについていけば何も不安になる事はないとゆう安心感、と書きましたが、
ヒノエとゆうのはやはり常に余裕そうで、とゆう感じなんですがね。
この蜜月のイベントとゆうのは、ちょっと憂いをおびておる…感じが…!またこれ…いいんですねぇ…。
はぁ好き。
「雨に包まれて」のスチルのお顔が好き。

とはいえ…。
蜜月と絆の関を比べるとやっぱり絆の関の方が好きだなぁ!と。

この蜜月の終わり方は、どことなく他の人の終わり方とは違います。
望美だけ未来に帰されて、白龍の逆鱗でヒノエが会いに来る…、とゆう感じです。
時空を超えた遠距離恋愛とゆう感じでしょうか。
ヒノエ的に熊野も望みも大事だ、選べないし手放せない。とゆう感じですね。

まぁ…、このあたりから絆の関のが好きだなぁ…と思ってしまうんでしょうw
どうせなら強引な俺様を最後まで!とゆう事で絆の関派ですw

イベント自体はやっぱりキュンキュンもしましたし、ヒノエはやっぱり好きです!w



そんなこんなで、ヒノエこと藤原湛増さんでした。
やー。
お父上の湛快さんとは…うーん。似ているのかいないのかと問われるなれば、髪色は同じだ!と答えるんですが…。
忘れちゃいけない。湛快さんと弁慶さんは兄弟だとゆう事で。
うううううううむ…。
コレこそ似てないぞぉ!とw

まぁそんな事はさておきw
熊野愛に溢れる、スペック高いキャラでした。
ホント、こんな17歳に…、出会ってみたいものです。
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 源九郎義経 感想

はい。

無事にワンドR2、トロコンしたんですけども。
面白くて一気にわーーーーっとやってました。
ビラールのスチルが1枚取れてなくて、日曜日ずーーーっと周回して取れなくて…、どこにあるのーーー!?差分!!!って思ってイライラしたりもしましたw
諦めて次の人に行こうとする前にアルバムをちといじってたらなんかゲットできて、頭にはてなが浮かびました…w
私の1日はなんだったんだーーーー!w
そんな月曜の早朝4時…w

そもそもワンドRの感想を書いてませんので、この感想いつ書けるかがわからないので、ちょっとだけ…w
ホント楽しくて、切なくなって……!悶え、そして泣き…!とのめり込み…、新規スチルの美しさに見惚れ…!
としてたんですけども…!
ってゆうか、ED曲が好きで好きで好きで!!
EDが流れた時にぽろりと泣いてしまったこともw

ワンドRの時も思ったんですけども、いつでもクイックセーブロード出来たら良かったんだけどなぁ!wとw
出来ない時ありますよねwそれがもどかしくってwww
で、クイックセーブロードしたくてたまらない時に特に気になるロードの時間w
周回だの、ランダム要素での巻き戻しがあるからこそ気になる部分ですねw

そして突然はじまるルルのパートボイスに毎回びっくりしたりw

あと…、今回やって思ったのが…!
アルバロ√でのルルが………!(いただけなかった!ボソッ
私の中でもう………でした!
途中のターンから、もーーーーーーー!ルル……。
頼むから黙っていてくれないか…!wとw←
途中我慢できなくなって○ボタン連打しちゃった時も……ありましたヨ。ルルのセリフ……。
えへへ………w
ただでさえ、終盤からアルバロの攻略に手間取ったとゆうのに…w
最初普通にノーマルに行きまして…w
でもなんとなくルルにうーん…となってるからノーマルはノーマルでよしとしたいと思ったのは内緒…wボソッ
さらに…、なにあのバッドエンドの量wwwww
思わず笑ってしまったw


さて。
そんなこんなで…、積みゲー再開……とゆう事でちょこちょこやってるんですけども、楽しみにしてる実況者さんのAS至誠館編がスタートした…!とゆう事で、AS至誠館もちょこちょこやっております…!気になっちゃって…!w
やっぱり至誠館いいよー…!ASいいよーー!とどっぷりつかっておりますw

そんな中、同居人は遙か3を全員攻略し。
もう、大団円だとか、通常EDとか知盛だとか「どーすればいいん!!?」とすごく騒がしかった…w
知盛は…、前も書いたけど詳しいトリガーは分からないんだ…w恐らく…?ここ…?って所があるくらいで、正確な情報が分からないんだ…!私はw
そんな事を言いながら、何とか知盛√に突入でき、後日談を笑いながら見終えた所で、
「よし、オレの中の遙か3は終わった!これでお前のセーブデータと同期が出来る!(うちにあるVitaとVitaTV2台は私のPSNアカウントのもと活動しております。)これでオレも協力技持ちや!」
となんとも小狡い発言をし…w協力技をゲットし、しばし堪能し……。
途中になってた下天の世界へと戻っていかれました。
今は夢灯りをやっている所なんですが、はやくシークレットイベントがみたいそうで…。
まぁ…、それこそ私のセーブデータがある訳なので、いつでも見れるっちゃ見れるんですけどもね…w律儀にセーブを消してからスタートしております。まぁ…、そうじゃないと楽しめない…か…w
過去にシークレットイベント見て深夜に笑って壁ドンされたと書きましたが…。
その時にうるせぇ!と壁ドンしたのがこの同居人です…w
そんな同居人が必死に下天をやっている様とゆうのはなかなか面白いもので…w
プレイしてる所を横で見てるってのも…、なんか下天の実況動画を見ている気持ちでちょっと楽しかったりします。(下天の実況動画って探したんですけど見たことが無くて…w私の部屋でやっているのでウザい時も多いのですが、そーゆう意味では嬉しかったり…w)

至誠館の実況見て至誠館を再びやっちゃってるのに、下天までやりたくなる…w
そして、また違う実況でアンジェリーク見て、ルトゥールも久しぶりにやりたくなってる…w
積みゲーとは…w果たしてw



はてさて。
なんか久しぶりに感想書いてる気がしますが…w
九郎の感想に参ります。
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。






tw03.jpg


源九郎義経:CV関智一


☆絆の関☆

九郎を見ていると…。
違うな。
九郎を戦闘キャラにしていると……!
めっちゃベビースターラーメンが食べたくなるんですヨ……w
私だけでしょうか?w

2017-03-15-221545.jpg

スクショはっつけてみましたけど…、分かりにくいな…w
正式名称なんでしたっけね…。ドデカイラーメンだったかしら…w昔っから九郎の髪の毛はそれに見えてしょうがなくてw

あと今回のUltimateで気になっていたのが…、九郎の十六夜の服…でしてw
フ・リ・ル!ですし…w変わっていてほしい…!だけどあれはあれで…実際変わると淋しいのかもしれない…!
とゆう葛藤があったんですけど、フリルでした。
変更はありませんでした。
あーーーー、なんだろう…!この複雑な気持ちは!w

そんな九郎。
彼はまーー、まっすぐです。真面目で馬鹿正直。
若干デリカシーの無い所もありますけどもw
一度相手を認めると、心を許すといいますか信頼を寄せるお方ですので…、そんな相手からの裏切りだののシーンは見ていて辛いものがあります…。
望美とは所謂ケンカップル。
こんな感じのキャラなので…、九郎のイベである温泉のイベントだとかが映えるなぁ…!wとwあと、蜜月の後日談。

PSPの愛蔵版ではパッケージでヒロイン化もしていました。(このパケ画の望美のかっこいいこと……!w)


そんな話から入ってみましたがw


上に絆の関と書いたんですけども…、最初の運命での九郎のシーンがまぁ好きで…!
鎌倉でのシーンですね…。
「兄上……………」
ここのセリフは何度聞いてもグッとくるものがあり…。
切なくなります…。九郎…( TДT)

切なくなって…、おりますが、まぁこの九郎、兄上病にかかっておりますので、「兄上」と何度も何度もゆっておりますw


2章での許嫁発言からのブチ切れ譲には毎度笑ってしまいますw
やー、そこは分かるだろうw譲よ!とw
やっぱり譲はこーでないと!w←


九郎が牢に入れられるシーン…。
うん…。
初見の時、おぉっ?なんかいきなり恋心展開来たのね?wなんて思ったりもしていたんですが…!w
もう…、この先に何が起こるか…、ってものを知っておる身として、ここのやり取りを見て…切ない気分でしたヨ…。

でもホント先程のパケ画じゃないですけど、気の強い望美の選択肢が輝きますね!w
泣き言を言ったってなんにもならないよ!
だったり。
そんなこと、私に聞いてもしょうがないじゃない!
だったり。
弱気になった九郎に喝を入れる神子。素敵です。

だからこそ…、そんな九郎に喝を入れる望美だからこそ、
他に女がいるかも!って勘違いした時の望美の引きずり方が…、むーん…↓でしたw
(リズ先生の√の時に覚えた気持ち程では全然無いんですけどもw)
ここ戦場!!!
ってうっかりアンガー○ズ田中口調で言いたくなってましたw


なんて色々書いてますけども、やっぱり九郎は青龍だ!とゆうくらいのメイン感あふれるシナリオなんじゃないでしょうか。
まぁ義経ですしね。メインですよねw
最後の望美が人質になってる所を正面切って助けに来る所とかね。メインヒーロー!ふぅううう!みたいな…w


そんな九郎は帰還ED。
後日談でそこまでの経緯が見れるんですけど、これ見てないと突然だなぁwと思わず思う…w
望美に私の世界に、一緒に行きませんかと言われ、
「まるで…、お前のことを逃げ場にしているようじゃないか」
と答える九郎なんですが…。
この事を九郎がゆっておる!ってだけで見方が変わってくる…、と思うんですよね。
この後日談を見てない状態だと、なんとなしに、あぁ帰郷EDなのか…、逃げてしまったの…ね…。となんかすっきりしないといいますか。むぅううう…としてしまうと思うんですよ。
私実際しましたし!w
そこでこれ見て、あぁ良かった…!とちょっと安心?しましたw

そしてお別れ。
源氏の武士さん達にもお別れをかわし。八葉のみんなとも…。



うん。



みんな……、譲も帰るって事…、誰か思い出してあげてッ!w
譲も帰る(筈)なのに誰も譲にお別れの言葉をかけないとゆうこの描写!wwww
譲がほら…!横をむいてしまうからぁあああああ!w
うん…、カットされてるだけなんだよね…?w
ちゃんとお別れはしたんだね?w譲?w

あぁもう!w不憫なんだからッ!w





★蜜月★
もう先程から書いてますフリル服といいますのは、こちらの十六夜記からの服でございますね…。
えぇ…。
もうはじめてみた時はびっくらこきましたヨw
俄然、通常服のが好きですw
えへw

はてさて。
もう蜜月は…、何と言っても…。
EDのモンゴル!w
この望美がたまらなく可愛い…!と思うのですよ。おさげーーー!

そして、先程もちょいと書きましたが。
後日談!
まぁ…、みんなおる!wとびっくりはしましたw
将臣…は帰らないこと多いけども、譲もおるんかーい!wとゆうツッコミからはじまりましてw

プロポーズで悩んでおる九郎でw
それをみんなに相談して…、って内容でw
このやり取りがもうなんとも…w
弁慶さんに、形勢逆転を狙うものもいるとかいわれるしw
歌を送ってみたらいい、と勧められるも、将臣にあいつが読めると思うか?といわれw
朔に読んでもらうって流れになるから…、と却下となりw
じゃあ笛を吹いてみたらどうだ?となるんだけど、九郎の腕前はまぁヒドイものらしくw
弁慶さんに、九郎の笛では想いを告げるどころではなくなるでしょう。どうしても笛を奏でるなら、僕の耳に入らないところにしてください。とまで言われる始末w

結果無事に想いを告げる事は出来たのですが…、そこからケンカになるのがこの2人w



そんなこんなで九郎でした。
はじめの方にも書きましたが…、九郎の「兄上」の泣きに…、何度もうるっとさせられました。
関さんありがとうございます…!ホントに。


Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン