Entries

Top Page > 遙かなる時空の中で3Ultimate


遙かなる時空の中で3Ultimate 藤原泰衡+トロコン後感想

はい。

連休も終わりが見えてきましたね。
通常連休の終わりが見える時は切ない、とゆうかなんか「はー、仕事か…。」とゆうような日曜日のサザエさんを見ると浮かんでくるあの気持ちなんですけども、今回の場合は、連休最終日に個人的メインイベントのアルティメット人狼があるので、訳がわからない感情に埋もれています!

そんな連休なんですけど、相変わらずの毎日を送っております。えへへ。
明日…とゆうか今日になってしまいましたがwサイドキックスのカレーに行くかどうかはまだ悩んでおります。いい加減答えを出さないと…な気もしますが、恐らく最終日とゆう事での混雑と、明日から行くとゆう事での宿泊先をどーするのか…とゆうか、カレー食べてから翌日の人狼までの過ごし方について考えると、中々よし行くぜぇ!と踏み切れない感じです。
急すぎるので東京とかに住んでるお友達に連絡とるのもなんだかなぁ…とw

結局ゲームゲーム…と毎日を送っておりますヨ。
集中力が続かない割に、もくもくと楽しんでおります。新たに百華夜光とアブナイ恋の捜査室を終え、アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~をはじめてみました。
あとですね、現在プレイ中には書いてないんですけど、カラマリのね、柳さんの解放される時がなんかめっちゃ見たくなりまして。カラマリのセーブデータを消そう!と思い立ったんですよ。こーゆう1回しか見れない系のはたまに無性に見たくなる…w
なんですけど、うっかり別のゲームも一緒に消してしまって!うぉおおおおい!となり…、更に、馬鹿なことに…、そっちの別のゲームの方、セーブデータ消した状態でバックアップを上書きしてしまって…w
うぉおおおおおい!!!!!
………目の前が真っ暗になりましてwまぁトロコンしてる訳ですので、いいっちゃいいんですけども、気になって強制スキップでひたすらやり直しておりました…w
そしてそのゲームのミニゲームにちょいちょい愚痴ってね…w
まぁ無事再現出来ましたので…いいんですけども…!めんどくさかったにゃw

そしてカラマリの方に入りまして…、進めておりますけども…。
4人クリアしないと解放の所見れないんだよなぁ…。むーん…。………ナガイナ…ボソッ
しまったなぁ…、折角セーブデータ消すんだったらVitaTVの方消して、解放の所録画しちゃえばよかったなぁ…、とか後悔したり。(カラマリはDL購入なので、DL待ち時間とか考えると色々めんどい…w)




さてさて。
遙か3のね。感想に参ります。
ネタバレございます。ご注意下さい。





tw01.jpg


藤原泰衡:CV鳥海浩輔


はい……。
泰衡さん……。
発表になった時、BOXどうするか散々迷いましたよ。
BOXじゃなくても絶対後で買う!とは思っておりましたけども、2,500円とゆうお値段なれば、BOXにしといてよかったな、と思ってもおります。
なんせ10年かけて…望美嬢がおとしにかかられたお方でございますw

まぁ以前書いております通り…。私ここで相当迷いました!w
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…w
アレ。マタ通常ダ。
泰衡さんに関係ありそうなのは…。銀…と九郎…。絡めてみる…。
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…。
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…。

……もう、ホントに何度7章と終章を行き来したことか!w
そして何度通常EDを迎えたことか……!w


はい。
プレイ済みの方は御存知の通り。
人物情報にちゃんと載っております…w
コレ下手したら私気づかなかったよ!w
「どーしたらいいの…。私ホント…人物情報載らない人弱いなぁ…。……あーーーーもうまただよ!!!他の章の話を絡めなあかんのか…。ってかそんなのどこをどー絡めればいいんじゃーーーーーーーー!」
こんなこと言いながら進める前に、まず望美のメモの所を見ろよ…!ってお話でw


ホント前回の記事にも書いておりますけど、ここ、トヘロス(遁甲)がないんですよ!!w最初の方!w

ヒノエぇええええ!!!はよーーーー!!!w
しかも。知盛後とゆう事もあって…。敵が強いんじゃーーーーw

トロコン後だし、こっちのレベルは高い訳だし!とゴリ押しで進めてたら、九郎に「次の戦いではもっと工夫をしてくれ」みたいな嫌味を言われましたよ。4ターンだか5ターンだかかかったとかで…別にいいじゃないの!wふん!
しょうけら4体とか私金属性、九郎将臣木属性…だし、ゴリ押しにも色々あるんだよ!wふん!w

まぁそんなこんなでw
苦労したのもいい思い出デスw
九郎を絡めるとゆうのはあっていて。
2章で雨乞いの舞のイベントを…!許嫁のあのイベントを!!見てないといけなかった、とゆうオチでございました。
ち。
なんでこのデータ、そのイベント見てなかったんだよ!とやさぐれたりもしましたw

どこでイベント取り漏らしてんじゃーーー!と1個イベント進む度に全マス総当りしてたヨ…。
選択肢を色々選ぶ…とかゆうそんな話でもなかったヨ…!



そんな感じで泰衡さん√と格闘していたんですけど、まー、初っ端のイベントからツン!
ツン!
まぁ最初ですしね。そんないきなりデレる人ではありませんよ。
むしろいきなりデレられたらびっくりですよ。

そして泰衡さんが望美の手を取る!!!
うぉお!って思うんですが、式神かーい!とw
2周目とかで式神と知ってる望美の心の声とか好きでしたw

てゆうかですね……。
泰衡さんのイベントで流れる音楽……。「軍議」…ですっけw
おっかないよ!w
まぁ確かにツンツンしておりますけども!wwとちょっと笑いましたw
仮にも恋愛√じゃないの…!wとw


とゆうかツンだからこそのデレが最高ににまにまするんだよーーーーーーーーーーー!
デレってほどのデレでもないんだけどさーーーーーーーーー!
最初のことを思うとねーーーーーーーーーーー!
山から叫びたいこの気持ち。
ちょっぴり頬染めとるやんけーーーーーーーーーーーーー!けーーー!けーー!
式神とは実は感覚が共有していると知った時とかね!

元がホントにツン!のかたまりのような方なので、ちょっとした変化でさえ、幸せな気持ちになれます…。
もう選択肢全部…楽しい…。反応が楽しい…。望美の強気な感じ…ホント好き!w
(コルダとかでも散々書いてますが、私は勝ち気な選択肢とかちょっとおかしな選択肢とか大好物です。)

冬の大社で100年前に行きますと話してる時の泰衡さんが「神子…………」と呼んだ時…。
殿がないぃいいい!と悶えましたw←
その前後は「あなた」はあるけれど「神子『殿』」なのに、「神子…………」だと…!!


100年前にて荼吉尼天とタイマン勝負になる訳で。
えぇ。設定、強いのままになってましたヨ。
フ。(遠い目)


そこまでの、式神と一緒に!!だったり、泰衡さん本体と九郎が一緒に…!だったりなんか感動してた気持ちが…。一瞬でふっとびましたよ。えぇ!w
土じゃなくてせめて木で…いてくれんかったか!?と恨み言いいますよ。あとちょっとの所で負けたのでw
やり直すよぉ!w

やり直して無事勝利して…から泰衡さんが!!!!!

ホントいい感じでエンディング入るなぁーーー!!!!



泰衡さんが来るまでの回想なんですけど…。その笑顔は…!!!!!
あかん。
九郎と一緒にいて…って事で一緒に戦ってるってだけで感動してるのに、その笑顔…!!
ずるいッ!!w

九郎に平泉の命運を託し、最後に…

「俺の世界を為す、根底を変えに行く。
勝てるようにしてやる。万に一つも負けるなよ。」

と告げる泰衡さん。
カッコよすぎか!!!



でもここに来たとゆう事はもう戻れないよ、と望美がゆうんですよ…。

「ここで、あなたと生きていくより他にないな
嫌か?この身一つの他に何も持たぬ俺では」


もう…。ありがとうございます…。
スチルも大変キレイですし…。涙が出ます…。

戦が終わったから、もうこの地を揺るがすものはない、と。

「じゃあ、幸せになれますね」
「なれるか?」

「しますよ、私が」


惚れる。
もう望美に惚れるw
カッコ良すぎるw
男前すぎるw

やっぱり望美は乙女ゲーム史上最強のヒロインだ、とw
望美によくお似合いのセリフだと思いますし、実際望美は幸せにしますよ。えぇ!w
かっこいい…w


ホント大満足でした。
ありがとうございます!ありがとうございます!!
ぶっちゃけ、泰衡さんのお話ってどうなるんだろう、と泰衡さん√のお話を知った時からあーだこーだ想像してきましたけども、もう大満足でございました。





さて。
ちょっと既に長くなってる気しかしませんけど、まとめの感想も続けます。

やーー…w
今5月ですよw
トロコンしたの…、2/27ですよw
ねーかーせーすーぎー!w
時間あけちゃったから、書く際に振り返りがまー大変でした。
でもやっぱり、ここまでたどり着けてホッとしております。
まぁ、後日談のDLCとかも買っていたりする訳ですので、それはそれでまた書くと思います。


今回の遙かなる時空の中で3Ultimate大きく変わった事がなんといってもフルボイス。
ニコ生での台本の量…、ホントにホントにびっくりしました。

IMAG0092.jpg

またも載っけてみましたが、コレ。
コレが1人分だ、とゆうのですから…。ホントにありがとうございます…!と言わずにおれません。
コルダ4のプラボ特典のメッセージ集みたいな形式をとったら何ページになるんでしょうね。
私気になります。

お声についての印象とゆうのは何度も書いておりますので、置いておくにして。
相当びっくりしたのは、そもそものセリフがごっつり変わっておる!とゆう事。
元々印象深かったセリフたちの所で、「ん?」って思ったりしました。
でPSP起動してみるとホントごっつり変わってるなー!!wwwと。


機能面ではやっぱりどーしても……思うことが多々になる訳です。
ひとまずのプレイメモで、散々ぴーちくぱーちくゆってますので…、詳しくは省きますが…。
個人的にこの遙か3Ultimateでむーん…↓と思ったのが。
1、スキップの仕様
2、イベントリストがない
3、タイトルへ戻るがない
この3つかと。

あ、もう1つ。これはやっぱりしょうがない…事になるんだと思うんですけど、体験版の仕様とトロフィーの事。
私は前書きました通り、体験版やる時に各章の終わる寸前の所でセーブするクセがあるので、大丈夫だった訳なんですけども…。やっぱり体験版で遊んだから、トロフィーが取れないとゆうのはなんとも残念だなぁ…。と。
最初の運命の終わりまで、とゆう太っ腹な体験版と、トロフィーの「最初の運命の」とゆう条件付きの各章…。なんとも物悲しいものだ…と。


タイトルへ戻るは…。トロコンに向けてスチル集めてる時に本気で困りましたw
最後まで残っていたのが白龍のスチルだったんですけど、それ探す時に本気で…w

懐かしの感じ、遙か3らしさを残しつつも、システム面は流石に2017年仕様で良かったんじゃないか?とどうしても思っちゃうのですよねー。
(はい。数日前に書きました通り、快適なシステムにずぶずぶ浸かった私のちょっとした愚痴です。)

スチルもリメイクされた美しいものや、あー懐かしいいい!と思う昔からあるもの。
個人的にあっつんの出会いのスチルは昔からのもので嬉しかったです。
これホント昔キレイで見惚れましたもの…。はー美しい…。



さて。
ホントまとめの感想で色々書こうと思ってたんですけど、ひとまずの感想の所で既に書いてあるなぁwとゆう事で!w
好きなキャラランク参ります。
といっても…、何度も書いてますので、もったいぶるほどでもないカナw


1、平敦盛・平知盛・藤原泰衡
2、武蔵坊弁慶
3、ヒノエ・銀
4、源九郎義経・梶原朔
5、有川将臣・譲
6、梶原景時
7、リズヴァーン・白龍


八葉の順番はもうこんな感じなんですよ。皆好きなんですけども。
そこに八葉以外の人をどーつっこむか…。コレで頭を悩ませましたw
弁慶さん2位になってますけど、同じく1位につっこみたい所でもありますし…wうーんうーん、とw
こーやって見ると、今作は白虎が下の方で、玄武が見事にわかれてるんだな、とw
基本私玄武が好きです。
むしろ地の玄武は…、1、2、4と1番好きだよ…w

うーんw
まぁこの辺りは個別の所でも散々書きましたねw


そんなこんなでやっぱり大好きな遙か3!とっても楽しめました。
トロフィーも用語辞典がないのが相当嬉しくてwwww
困ることも特になくトロコンする事が出来ました。

毎月DLCも出ている事ですし、まだこれからも遊ぶんでしょう。
今月のは過去のボスですかね。コレ買うのかなー、私。後日談はまぁ恐らくこれからも買うんでしょう。

まぁ気づいたらなんでもかんでもぽんぽんぽーんと買ってそうな気しかしませんけどもね!w
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 銀・知盛 感想

はい。

何やら…、久しぶりにブログを書きます…w
1週間ぶり…とかになるんですけども、ちょいと前に事故にあい、時間がたつにつれ、なんか痛い所が増えてくる…とゆう日々をおくっております…。
前歯がおれたので口は今でもなんか痛いんですが、膝がずきずき…。1時間ほど同じ姿勢でいると痛みが増す…。むぅ…。立ってもずきずき座ってもずきずき…。
こんちきしょう!こちとら立ち仕事なんでいッ!w(事故った直後は数日お仕事お休み…なんかいただきましたが…。)
通う病院が増えるよぉおおおお!!

ってゆう事で、痛みを忘れようと色々頑張っております…!
クリムゾン・エンパイアとネオアンジェリークは無事にトロコン&全員エンド達成(イベントはちょっぴし取り漏らしてますが…)いたしました。どっちも面白かったーーーー!
てなことでPCの方に現在プレイ中のゲームを載っけてみてるんですが…、量が多いんですよね。
痛み?で集中が出来ないからか、めちゃめちゃ食い散らかすようにプレイしてます。ちょっとプレイして痛みがましてきたあたりで気分転換して、そのまま違うゲーム…みたいな。
ソフトの入れ替えがただひたすらにめんどくさいので、戦場の円舞曲と百華夜光はVitaとVitaTVそれぞれにソフトを入れっぱなしにして、英国探偵ミステリアとアブナイ恋の捜査室は普段使いしているPSP-2000とクローゼットで冬眠してたPSP-1000を叩き起こして…。
アンジェリークデュエットとアラビアンズ・ロストは…流石にまぁソフト入れ替えしながら…。

アンジェリークデュエット…。
やーーー。私がこないだアンジェリークルトゥールで9股プレイだ!と思うきっかけをくれた実況動画で、主さんが「コレぬるげーだw」みたいな事を笑いながら連呼してた理由がわかりましたw
うん。
間違いない。
アンジェリークルトゥールはぬるかったんだね!と開始してすぐにその訳が分かりましたw
ルトゥールが…、とゆうか、現在のシステムが…、といった方が正しいんでしょうねw
やっぱり当時(デュエットは1998年だけどアンジェリーク自体は1994年?)のシステムと2015年のシステムじゃあ…そりゃ……2015年のシステムのが楽に違いないよね!と痛感しましたw
セーブ1つとってみても…、便利すぎる世の中になったものです…w
そしてそれに慣れきってしまってずぶずぶに浸かりながら、「あの機能がほしーい!この機能がほしーい!」とぶーぶーゆってる私がいるのです!wそして、やっぱりロザリアも攻略できるデュエットをリメイクして欲しかったな!とぬかす私がいるのです!w
ぶっちゃけ、今日銀・知盛の感想書いて、次まとめ的な感想+泰衡さん書こうとしてますけど(そのつもりですけども)、そこでもっかい書くつもりですが。
あの機能が!!と!w←

そしてゲームだけでなくドラマを見てたりもしました。
今期見てるのがCRiSiS、緊急取調室、小さな巨人。わー…見事に警察関係w
特に前回のキントリは…、なんかうわぁあと涙がこみ上げました…。福士誠治さんの最後の演技に…。
ぶっちゃけ予想はしてたんですよ。「理由」とゆうのは。なんですけども…。もうやりきれなくって!セリフが多いわけではなく…とゆうか少ないのに。なのにその姿に涙がボロボロと…。そして予告のオウムに笑うんですけどもw
速攻録画してたのを再生しまして、もう1回見ました…。
同じくゲストの村田雄浩さんの演技ももう流石ですよね。まぁ…、役どころ的には共感出来るものはありませんでしたが…w
こー、演技の素晴らしい方々のドラマとゆうものは…、1時間があっとゆう間で…w1話の三田佳子さんの演技もそうですし…!過去のドラマSPの時の松下由樹さんも…、あと個人的に強烈に記憶に残っている1シーズンの時の安達祐実さん…。
あぁ…私もうキントリ大好きです!w

あと5/7にアルティメット人狼8があり…、初の現地観戦!なのでね!!振り返って過去のアルティメット人狼1~7+チャンネル動画をね。ずーーーーっとw
人狼、1試合2時間ほど。うんw
膨大な時間だね!!
でもやっぱり面白いね!!
3-3、5-3が特に好きかなぁ。5-3は…もう、最後のマドックの登場の仕方から凄い…。もりもんと大野さんからすれば「勝ち」とゆう喜びからの絶望に突き落とされな訳ですし。言葉の順番って大切なんだな…とw
そして忘れちゃいけないダンカンの破綻w予言の力と霊媒の力と狩人の力を持っているダンカンは最強だ!ww
5-1も5-2も7-1も好きだ。
5-2の歌広場さん!面白かったな!
あぁあ、5/7が楽しみだ!楽しみだ!!楽しみすぎる!!!
観戦してる時の膝の痛みが心配だけども!!
あと5/6から東京入りして、Side Kicks!のカレーに行くかどうか…で悩んでいる感じです…。
てゆうかですね。アルティメット人狼とゆうと、あのカッコいいOP!あの音楽ホント最高です!毎日聞いてテンション上げてます!
坂本さん!ありがとうございます!!
この曲聞いてると、坂本さんつながりで428プレイしたくなるんですよね!!更にアルティメット人狼には主催でイシイジロウさんみえますしね!
で、428、うおぉおおおお!!っやってると街がねぇ…wと、ついVitaに手が伸びるんですよね。そして、先程もアンジェの所でちょろっと書きましたが、起動してシステムとゆう壁に打ちのめされwサウンドプレイヤーとして街の音楽を流す、とw
この流れ1ヶ月前…Side Kicks!後にもやったなぁw





はい。

いつもながらね。
前置き長いねッ!無駄に長いねッ!!w
うふぅ…w

てなことで、遙かの感想に参りますw






tw11.jpg


銀:CV浜田賢二


銀。
初見時、とまどった記憶がございますw
知盛!!知盛!!!……ん?なんかキャラ違うね?頭をぶつけてしまったの!?そうなのね!?とw
実際記憶がございませんしw
その声でその姿で、そんな知盛とは180度?w違うキャラでこないでぇえええwwwwゲフンゲフン…とか思ってましたヨ…w
そんな銀。本来、平重衡とゆう名前で知盛の弟です。似すぎw

もう、急にしれーーーっと人物情報に現れますよねw銀さんw
1周目終わった時に人物チラチラ見てて、うぉおおおい!!となってましたw
はじめは、白龍の下があいてるし……?黒龍とか…!?来るのかい?って思ってたヨ!w

銀の感想…ではないんですけども、十六夜記の根本的な感想になっちゃうんですけどもね。
コレどこかで書いたかなぁ。(遙か3の感想書く時間があいてるから中々に記憶が曖昧w)
十六夜記は基本景時さんいなくなるじゃないですか。
更に奥州に行く時ヒノエもはじめいなくなるじゃないですか…。

おいトヘロス(遁甲)!

私のブログ見てくださってる方は、私が戦闘狂である事はご存知…かもしれませんw
が!戦闘は自分の中の戦闘タイムモードの時にごっつり行いたいんだよぅ…!(我が儘)
ストリモードの時に敵が出て来るのすんげイライラするんだよぅ…!(我が儘)
普通にRPGやってる時もこんな感じですw
あと十六夜記関係ないんですけど、目的地までにトヘロス(遁甲)使って行くんですけど、いい感じに目的地まで足らない!ってゆうのが!!wきぃいいい!となりますw

どーでもいい話をしました。


そんな記憶喪失の銀。望美的に知盛!知盛!となってますし(まぁ私も同様に…wそゆ意味で不憫ですよね…w銀…。)そりゃ銀=知盛ってなるよなぁ…と。

この√やってると政子様の事が憎くて憎くて!!!w

平重衡さんは、戦で負け捕まり…記憶を政子様に消されて、更には呪詛までかけられ、平泉に…。そして泰衡に仕える事になり銀となるわけで…。

はじめにたどり着くEDがまた…。
銀は記憶喪失とゆう事で、自分とゆうものを持っていなくて。泰衡の命令ならなんでも聞いちゃう。仕えている訳ですしね。

望美と出会い、望美は銀の気持ちを大事にしてほしいと告げるんですよね。

銀にかけられていた呪詛とゆうのが、自分を取り戻そうとすると発動してしまうもので。

正直、ショックでした。このたどり着くEDが!!!
速攻救いにでかけましたもの。
廃人になってしまうだなんて…。銀ぇえええ………。

銀に十六夜の君は望美ですよ!とアピールをしに、時空跳躍ですね。
自分を取り戻すきっかけづくりをしにいきましょうね。

ラストはもう…、八葉がまるで空気でしたね!(そこ?w)
ラストに戦うのが泰衡さんなので、まぁしょうがないですね。
そもそも、銀の√でしたものね!w

泰衡さん!といえば…、後日談!!!
今回Ultimateになって泰衡さん√が販売になりましたが。それが相当自分の中でイイ物で。ありがとうございます!ありがとうございます!!と感謝をしたものです。
この銀の後日談で泰衡さんを追っかけて…見れる桜の泰衡さんのスチルがまぁ……好きなんです。
「泰衡さん√が!」と発表になった時にででーーんと載っていたスチルですね。はぁ…泰衡さん…。
そして後日談なのに、泰衡さん泰衡さんと夢中になってごめんよ、銀w




tw12.jpg


平知盛:CV浜田賢二


知盛。
ホント…、毎度√に入れるかドキドキしながら選ぶんですよね…。
前も書いた通り…。詳しいトリガーが分かってないんですよね…。知盛√って…w
大団円後ってのは確実ですよね。
でも他が結局曖昧で、√に入れるか分からないので、いっつも1番最後に挑むんですけど、今回3回ほど?入れませんでした。
ホント毎度迷子になります。
試した事が多すぎて、何が必要なのかが理解できてないままUltimateまできて、結局今回もよく分かっておりません!えへん!
最後に試したのが、6章 紀ノ川逃避行 の袖振山で起こる将臣のイベントで「将臣くん……」を選ぶ、なので、コレはトリガーの1つなんだと信じてます!←

ひとまず知盛とはどの√でも戦場で出会い、何度も何度も戦い…。
たくさんの知盛の最期を見てきました。もう彼だけ死は決定してる!状況でもありました。

あぁ…、もう。
ここまで落とすのに苦労するだなんて!!w
初回時は本気で本気で探しましたよ!!!w
今回の3回ほどなんて目じゃないくらい必死こいて探しましたよ!!!w
それでも見つかんなくて、結局はないんじゃねぇ…のかと不安にさいなまれもしましたよ!!!
でも、ありがとうございます…!知盛……大好きだぁああああ!!!!!


知盛ってまぁ…、戦闘狂…ですよね。
ぶっちゃけ、4章でともに行動出来る時に印象が変わりました。
それまでのなんとゆうか野蛮なイメージ?w(語彙力が足らんのでなんともアレですがw)からの、舞!!!!
といいますか、言葉使いだの、織田○道…もとい後白河法皇に対する態度だとか。あら?とw
こーゆうのにコロンとやられる私でございますw

そして、漸く√に入れた!と思ったら。
これCEROBで大丈夫ですか!?wと思わず伺いたくなるセリフの宝庫。
そしてそこに浜田さんのお声がつく訳です。

ありがとうございます。ありがとうございます…!!



もう今まで戦いの中でしか…だった望美と知盛ですから、この√でも戦いなわけですね。
もう望美は求める訳ですね。


「欲しい
あなたの全部が」
「血も肉も、骨も…魂も……
あなたのすべてを、諦めない。」
「あなたが生きてさえいればいいなんて、もう思えない」



「もっと、俺を楽しませろよ
俺にお前を…もっと見せろ」
「刻みつけてみろ」
「そうでなければ、
お前はただの一夜の
相手に…すぎないぜ?」



「あなたに、私を刻んでみせる…」



望美さん……。
えぇえぇ。
望美さんは目覚められたのです。

とり方によっては、ただただエロく聞こえますねw
えぇえぇ。


美しく平和な音楽がなる中で、「……来いよ」なんて言われてる訳ですよ。
さっきも書きました通り…。浜田さんボイスですよ…。



ありがとうございます…!!ありがとうございますッ!!!w



ふぅ。


√に入るのにすごく苦労しますし、他のキャラがここまでのセリフをゆわない、ってこともありますし…。
破壊力がハンパないww
キスすらしてないとゆうのに!!wwww

ふぅ…。


そしてそして。
後日談ですよ!!www
もうこの後日談…、大好きww


「えええーっ!」
とゆうみんなの驚きからはじまるんですけど…、
そりゃ…、和議の朝に、知盛を連れ帰ればそうなるよ!w


「もといたところにさっさと戻してこい!」と犬や猫拾ってきたみたいにゆう九郎のセリフ等々ww
基本もうツッコミどころ満載のセリフがいっぱいで面白くて面白くて!!w

「…夜明けまで、俺を放さなかったのは神子殿のほうだぜ?
明け方の光が差し込んでもなお…貪欲に俺を求め続けた」

おいおい!!www
間違ってはないけど誤解をうむわwwww

そしてホントになんだよ、この平和な曲は!wwww

「私は…神子に教えることを間違えたか」とリズ先生。
やめてほんとにwこれ以上笑わせないでwww


そして現れるよーーーー!
「十六夜の君……」
もうやめてwwwwww


九郎「将臣、お前のところにはまともな奴はいないのか!」

将臣「怒るよりはむしろ同情してくれよ…」

重衡は武器まで持ち出して…!ともう、どんな展開だよ!!お腹が痛いよ!!!ww
と、ひたすら笑っておりましたw

この後日談…、ホント好き…w


あと…、知盛の√って入るの大変ですけども、入ってしまえば振り返りが手軽なのが素敵!←
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 白龍・朔 感想

はい。

昨夜…。ホンットにくだらない事で同居人と喧嘩しまして。くだらない事で喧嘩した割にお互い譲らない険悪なムードでw
そんな状況でいるのがなんか無性にムカついたので…。
なんかで勝負つけようじゃないか!そうだ!マリオカートなんてどうだい!?と勝負を持ちかけ。
昨日の夜から白熱!マリオカート対決!!が行われました……。(何やってんだろ…ホント。)
更に今日は私も同居人も仕事がお休み…とゆう事で、今日も1日…。ホントに1日マリオカート…。(何やってんだろ……ホント……。)

2人共負けず嫌い!&喧嘩中!とゆう事もあって妨害がひどいひどい…。そして暴言もはきまくる!w
でもなんだろう…、冷戦のような感じより全然気が楽…。

はじめはスーパーファミコンのマリオカートから始まり…、64、GC…と。
私はどちらかとゆうとこの3つは相当やりこんでいましたので得意なんですね。特に64。
なので私のほうが優勢に進むので、負けがこんでくる同居人が次ッ!とチェンジしていく感じだったんですが。
GCの次…、Wii…。
ここから私苦手になっていくんですよね…。
逆にWii、Wii Uと得意になっていく同居人…。むむっ…。
この辺はハンドルとか操りきれませんので、コントローラーでやるんですけど…、操作感がまぁ分からんw
ボロ負けしてました。
結婚式の2次会のビンゴで当てた方のWii Uがマリオカート同梱版のWii Uだったんですけども、1回も起動したことなんてなかったヨ…!(負け惜しみ)


そんなこんなで結局、ゲームボーイアドバンスだとかDSだとか…以外のマリオカートをずーーーっと……。一体何をやってたんだろ?もっと有意義に1日を過ごそうよ!!と思わずつっこみたくもなりますが、無事喧嘩はおさまったようで。逆にゆえばそもそも喧嘩してたらマリオカートなんかやらないよね…とゆうね…。いい大人がどんだけ単純な脳みそしてんでしょ…って話ですね。
トータルでは私が勝ちましたので、今日の買い物で個人的に家に常備しておきたいモノ(ホットケーキミックス、寒天、デザートベース&ムースベース)の補充!とゆう事で買ってもらいました。
デザート・ムースベースは牛乳に混ぜるとムース状に固まる…とゆうモノで、フルーチェみたいな感じ?なモノで、コレが個人的に大好きでw凍らせたりしても美味しい!とゆう。アイスの代わりにもよくしております。
んまんま。

流石にもうこれ以上マリオカート…ってのは……勘弁…!とゆう事で、遙か3の感想に参ります!

ネタバレご注意下さいませ。







tw19.jpg


白龍:CV大谷育江、置鮎龍太郎


そういえば白龍ってミニキャラアイコンしか無いんですよねー。
てことで、今までの記事と並べると若干違和感がありますねw

白龍といえば…。4章…!
4章といえば…。白龍…ッ!!

ってくらいビックなイベントですよね。
あぁ白龍…。
や…、おっきくなった白龍が嫌だとかそーゆう訳ではないんです…ヨ。
まぁそりゃ初見時相当びっくりしましたし…、周回で4章を通過する時、例のマスを避けて……!!!みたりもしましたヨ…。
でも結局避けられない運命と知った時は落胆…もしましたけどもね!w

おっきくなった白龍が嫌だとか、置鮎さんが嫌だとか…そーゆう訳ではないんですヨ!(大事なことなので二回言いました。)
ただただちっちゃい白龍を愛でていたかった……!
あと、白龍自体の思考・行動に変化がある訳ではないので、おっきくなった時の白龍の行動といいますか…ゴニョゴニョw
置鮎さぁん!!!…とw

今回Ultimateとなってフルボイスになってお声の印象が変わったな!と1番思ったのがちっちゃい白龍。
以前も書いたと思いますが、他は譲とヒノエ。
なんか成長したなぁ!とゆう風に感じております。ヒノエはなんか色気ましたな!といいますかw


お話的には好きです。
好きですけども、どーしても私は白龍を異性的な目で見れないんですよね……。うふぅ…w白龍は白龍でいいじゃないか!とw

どーでもいい余談ですが…w
6章の江ノ島でのイベントで四神との戦闘になるじゃないですか。
選択肢で敵がどの四神で、一緒に戦ってくれるメンバーが決まりますよね。
なんとなくなんですけど、「白龍はいつもそばにいて優しく励ましてくれる」コレが私の中で一番しっくりくるからなのか、コレを選ぶ率が高いんですよ。
敵が朱雀で、ヒノエ・弁慶さん&朔…って感じですね。
で、今回プレイしてる時はコレを避けよう。と思ったので、なんとなく「白龍がいるから、私は強くなれるんだよ」ってのを選んだんですよ。
えぇ。
選択肢の位置的に敵は白虎ですよね。
白虎といいますと、譲と景時&朔。
えぇ。
緑…ですね。
どこかで書きましたね。譲の感想だったかな…?w私遙か3では金属性なんですよね。白虎も金。白龍&朔も金に染まりなさいよ!!!といいたくなる感じの再来です。
まぁなんであろうとゴリ押すことにはかわりはないのでwいいんですけどもw
ホント…どーでもいい余談でしたね…。


神子を新たに選ぶシーン。
政子様の神子…とゆうBADはなかなかに切ないものが、ありますよね。
政子様でもいいのかヨ!!といいますか。
まぁでも政子様なれば傷つくこともあるまい、とゆうのはものすごーく首を縦にふれる!w

その前からの神子をやめるのかどうかみたいな所からの九郎の真っ直ぐさ、とゆうのは心にしみます…!
思わず、「九郎ーーー!好きだーーーー!!!」と叫んだほどw
白龍の気持ちは分かります。神子を大切に思うからこそ…!ですものね。


白龍のエンドは4章での選択肢が大きく関わっていて、2種類ある、とゆう事でw
めんどくさい…ごふっ。
やっぱりちっこい白龍の可愛いこと可愛いこと…!w
うーむ…、何度もいいますけども、嫌じゃないんです。おっきい白龍。ただときめかない…。ごめんよ、白龍。

とゆう事で、ちっこい白龍エンドが好き!とw最後のスチルも可愛すぎるしね!!




tw22.jpg


梶原朔:CV桑島法子


こちらも…ミニキャラアイコンしかなかったヨーーーー!
今回はミニキャラのみの日だねーーーー!w


もう…ね…。
前も書きましたよ。
朔のサンプルボイス3を聞いた時の感想としてちょこっと。


泣くわーーーーー!!!!!


確かに再プレイなんですよ。なんですけどもね、朔の運命にね、桑島さんの演技にね…、私は涙を垂れ流すんですよ…!!!
さくぅ……!!!


私、女の子の√ってのもやっぱり好きだなぁ…とホントしみじみ思います。
とゆうのも、何度も書いてますけども、私は元々ネオロマで乙女ゲにハマったクチなので、女の子の√ってのはあるもの!、とゆうなんとなくの認識だったんですよね。
その後のときメモGSにもありましたし。

で、他の乙女ゲにもハマった時に、あれ、女の子の√ってないんだ!!!と割とショックを受けた記憶がございますwショックとゆうか若干の戸惑いとゆうか?w
勿論、女の子の√があるゲームもありますけども。
まぁ…乙女ゲームだし、需要的に重要なモノではないのかもしれない。でも√がある事により深く掘り下げられて、元々そこまで興味のなかったキャラでも好きぃいいい!!ってなる事も多いからやっぱり欲しいな、って思ってしまう。


朔の√は初見プレイ時、ホントどう進めたらいいのかが分かりませんでしたw
メモ通りに進めよう…と思っても、2章…4章…、つまるw→他のキャラへ……、みたいな事をずーっとしていた気がしますw

そして漸く進めれて、朔の運命に震えるんですよ…。
もう…、どんだけ朔を苦しめるのん……?と思わず言いたくなってしまう。
ここは朔の√なので、こー朔の運命だとか、朔の思い、苦しみ…、抱えているモノだとかに触れる事が出来る訳ですが、他の√の時にも朔は同じ様に内面に抱えていたんだな…、と思うともう耐えられない。
朔が感情を表に出すシーンは…、もうただただ辛い。
「簡単にそんなこと言わないでっ!」から始まる流れですね…。
もう朔の涙流してる立ち絵から、あかんあかんって…!って思うんですよ…。
いつも強く頼れる朔。
そんな朔の思いがこぼれるこのシーン。
そんな1人で抱え込まないで…、朔…。

朔はごめんなさい、あなたにあたったりして…とゆうけれど。
…だめね 私ったらあなたの前で取り乱してしまうなんて、とゆうけれど。

もっともっとあたっていいのよ…!!
うわぁああん…!
と一緒に泣いてしまう私なのでした…。


この√の望美はもう……!最上級にヒーローですよね。この√どころじゃなく、望美はもう「望美様」なので、基本カッコいいんですけどもwまぁ、でもその中でも特に…といいますか。
望美のセリフが、行動が、もうカッコよすぎる。男前すぎる。
最後の清盛にくってかかるセリフとか…!もうッ……。

私は朔の攻略位置は全員の絆の関、白龍の後なんだけども、朔を例えば最初の方にやっていたら…、他の√で黒龍の逆鱗の扱い方がまーーーー気になって気になってしょうがなくなるな、とw
ごめんなさい!と謝りたくなりますね…。

黒龍との再会のシーンで更にだーーーーーーーっと泣く私…。
てか黒龍イケメン……。

ホントに朔が幸せになってくれてよかったです。
嬉しい限りです。
ちっこい黒龍の可愛いこと可愛いこと………。


やー、ホント今回も相当桑島さんの演技にやられて泣いたなぁ…。


てゆか。
もう、望美も朔もホント気持ちの面で強い…とゆうか大人だなぁ……、と思うんですけどもね。
望美と朔の年齢を考えると泣きたくなりますw
望美17、朔18……。

自分の子供さ加減に泣きたくなるよッ!!!w
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 平敦盛 感想

はい。

こんなブログを書いていてホント今更…なんでしょうが…。
初めてB's-LOG6月号を買いました。
地味にGirl'sStyleも…オトメスタイルも買っちゃっております…。
どれも初…、でございます。
Girl'sStyleの方は乙女ゲーム白書を…。
オトメスタイルの方はルビパ大特集とゆう事で…、ルビパ目当てにてございますwうふぅw
インタビュー良かった……!
今までこゆ系のは、立ち読み…してた時があった、位なんですが。
アレ。
コレ私…。もう気になりすぎて更にポンポン買ってまうフラグ違うのん…。きゃー恐いw

ハイリゲンシュタットの歌が9月28日発売と発表されまして!
主題歌だとか特典とかの情報も発表されまして!!
個人的にステラさんが気になってます、もぐもぐです!

前回記事を書いた通りね…。
ゲームが一気に増えた私の部屋なんですよね。
単純にお借りしたゲーム合わせて、先月の積みゲの数と同じ数増えましたからね…!えへん。

PSPはMDケースで、Vitaは8枚収納のソフトケース(こっちは持ち歩き)とおっきめのピルケース(こっちは自宅保管)に入れてるんですけども、ケースは一応本棚にしまってるんですね。流石に増えすぎたので……w実家の本棚の方に幾つか移動させました…。
えぇ。
同居人の視線がいたかったのでw
いいじゃないか!
最近はお前も立派な乙女ゲーマーだろうよ!お前もいつかやるんだろ!どうせな!!
お前の妹からラインが届いたわ…!

「お兄がどんどんおかしくなってる感がするよ。お兄から下天がおすすめだぞ!だとか遙か3は面白いぞ!?コルダだけじゃなくてこっちもやってみろ、だとか会う度に言われるんだがwあの俺様の口から乙女ゲームって…!w」

うん…。前も書きました通り。
コルダの時も私がコルダの曲弾きたいから楽譜おこして!ってゲーム渡して…。その後もシリーズが出る度に渡して……。いつからか楽譜をおこして演奏するだけじゃなく、ゲームで遊ぶようになって…。結局コルダは全シリーズ遊んでた…。同居人の妹も、コルダにアンサンブル曲が出た時から演奏に協力してもらっていて、その流れでコルダは遊んでた…。

その後、遙か3を勧めた事により開花させちまったんだろう、と。
でも、まさか…、妹に乙女ゲを勧めておるとは思わなんだぞ…!しかも会う度てwwww

そんな彼は、私が買った無双スターズをちょっとプレイしてみて、「あ、そういえば、これに遙かのキャラ出てるんやよね?よし!やるか!」と無双スターズを中断し、遙か6を始めております。
うん。
結局なんだかんだで私が買ったもの、お前もやるんだからいいじゃないか!
ふん。
私は私で、前回ブログを書き終えてから恋は校則に縛られない!を無事コンプし!!めっちゃ楽しかったぁーー!久々に学園モノをやるとこれまたワクワクしますね!!w
更に…!残り少なかったお菓子な島のピーターパンもその続きでぐいーーーーん!と進め…進め…!!トロコンしたので!!!クリムゾン・エンパイアをやっております!やーー…、お菓子な島のピーターパン…、スチルが埋まらなくて焦ったぁ…!!!w
マーシャルを初回特攻してまして…。マーシャルの続きから行くとして…。エドワルドとジャスティンを残しつつ行こうと思っております。ロナウス…攻略したいよぉおおおおお!えーん…!
そしてネオアンジェリークも進めてまして…。レインとヒュウガがなんか好き……!
勝手がわからなくて、すっごく手探りで進めてましてw
恋愛段階が4つってのはコルダと一緒なんだなー…位に思って始めてたんですけど。
恋愛段階が上がらないwwwwwwどーすればいいんだ?って色々やってみて、昨日漸く、ビンゴの話題をゲット。レインの恋愛段階が2になりました。(その時のレインの友好度900オーバー…wそして今は1018…。1000が上限じゃないんだ!!とすごくびっくりしている…w)


ささ。
そんなこんなでね。
今日も部屋で遙か6の曲が鳴り響く中、遙か3の感想をね書こうかな!
ネタバレありますよ!ご注意下さい!
てか…ホント曲いいなぁ……。





tw08.jpg


平敦盛:CV保志総一朗


☆絆の関☆

全く関係ないんですけども、同級生に「敦盛くん」って名前の人がいましてね。
当時遙か3プレイしてる期間中(PS2の時だったか、PSPの時だったか忘れたけども…)に、偶然敦盛くんに会って、声掛けられて。あっつんが好きなだけになんかドキドキした覚えがございます…。
敦盛くん、当時は挙動不審な態度で…すいません…!w

さてさて。あっつん。
遙か3で一番……ッ!!(八葉で一番…?)好きなお方です。
もう…、出会いのスチルが美しすぎて…!w「倒れていた公達」ってヤツですね。
当時ホントに水野先生のご褒美感あふれるスチル…!ハンパねーーーー!!ごふっ……!!!と感動したものです…!w
そしてその出会いの後の、皆とのやり取りがすごく好きw
望美が犬だか猫だかを拾っちゃって、反対する九郎(父)、説得する譲(母)、その場をまとめる弁慶さん(祖母…か姉?w)みたいな感じがして楽しんでみてましたw

さて遙か八葉抄、2…と進めてきて、天の玄武(最初は)あまり好きではなかったんですよね。
あまりに女性感ありすぎでしょう!?wとw
そして後ろ向きすぎぃいい!と。
今はなんか1周まわって面白いな!とか思えるんですけども。永泉さん。(この辺はとある実況動画の影響が強い気がしますw)
なので遙か3Ultimate発売までやっていた遙か過去作リレーの時も、永泉さん率先して攻略してましたしw楽しかった。
「おっしゃる意味が分かりかねますが…。」
最高…w

そんな天の玄武枠、なので遙か3初見時…、ホントびっくりしました。
何この子!!!とw
ぜんぜん違うワ!!
でも笛はふくのね!!!やっぱり天の玄武なのね…!!とw

まず立ち絵を見て明らかに鎖だの手枷だのがちゃがちゃ付いていてなんじゃらほい。と思ったものですよ。
とゆうか立ち絵!!もう…もうッ!
スキ!
はぁ…あっつんスキ!!

2017-04-20-212224.jpg 2017-04-20-212220.jpg 
2017-04-20-212259.jpg 

照れながらの笑みも、凛々しいお顔も…。素敵です。
…話がそれました。

そんな鎖だのがついてるあっつん。
既に怨霊だと……。既に人間じゃないと申すのか……!
3章で戦った怨霊が実はあっつんだった…と知った時の衝撃は半端なかったです。
えぇえええ!ここで戦闘させる!!??攻略キャラと!?!?とw

とゆう事で初見プレイ時…とゆうのはホントに苦労した記憶がw
お話を進めたい…けどソレには勾玉が必要。
勾玉をゲットしたいんだが…、そこまで行くのにあーだこーだw5章のあっつん選ぶシーンを何回か見なきゃ…ですしね。
以前私の遙か3Ultimateの進めた順を載っけまして、いかに効率の悪いことしてたのかを晒しましたがw
最近の私の傾向が好きなキャラを残そう!なので、あっつんが残されておる…!とゆう事で今回はゆーっくりと時間をかけて、あっつんの下準備をしていきました。

もう、あっつんが怨霊…とゆう事で、コレ絶対泣くやつやん…?って思った通り、泣くんですけどもね…w


6章で、流された望美をあっつんが怨霊の姿になり助けてくれるシーン。
基本、保志さんの怨霊ボイスには毎度びっくりしちゃう感じなんですがw更にスチルも来るわけでして、なおびっくりでしたよねー!w

そんなびっくりした後にあっつんが、

「…気味が悪いだろう?」

とゆうんですよね…。
あっつんは私の力は穢れている…と気にしているんですけども、
望美は、「命の恩人です」と。

「あなたの力があったから生きている」

「私がもし、あなたを守れたなら…
怨霊として蘇ったことも、無意味ではないのかもしれないな」
「あなたを守ることができた
神子…私は、蘇ってよかった」

ここで照れ顔…!!!
あっつん……!!!
穢れた力なのかもしれない。でもその力が無ければ神子を助けられなかった。
そしてそんな神子からの言葉…。
こんな嬉しそうに、蘇ってよかった。と言えたってことがもう、私嬉しくて嬉しくて!!

そしてお兄ちゃんの経正……。(もうこのゲーム「お兄ちゃん」とゆうか「兄弟」多いな!w)
笛を吹き…兄上が敵陣から琵琶を…ってシーンでちょっぴりジーンと。
てかもう…。いい人過ぎる。
でも彼も怨霊…。
だから経正とも戦わなきゃいけなくて…。更には浄化を……。


ホントあっつんと一緒に…。
「兄上っ!兄上ぇーっ!」
ってぐすん…ってしちゃいました…。

そして最後。
清盛は封印したけど、清盛の残した呪詛が…。怨霊が黒龍の逆鱗に吸い寄せられてる…と。
穢れの中に入れるのは怨霊だけだから、と向かうあっつん。

「神子は教えてくれた。私が怨霊として蘇ったことにも何か意味があると。
それは、こういう意味なのかもしれない」

引き止める望美に

「ありがとう
あなたと一緒に入られて、楽しかった」
てゆうか…、このスチル………最高に美しすぎやしませんか……!?


エンディング後…、あっつんが戻ってきてくれて、もの凄く安堵しました…。そんな残留エンド。
よくよく考えると…、戻ってこず…そのまま兄上たちと……の方が良かったのかもしれませんが。
あっつんは怨霊のまま…な訳ですしね…。
いや…、余計なことは考えない。
幸せでいてほしい。




★蜜月★

協力技の取得の条件になっておるあっつんの蜜月√。
そこのイベント…!!!もーーー好き!!!なんですよね…。
リズ先生とあっつんの屋根の上での和みイベント。
玄武2人の…っていいますか、やっぱり私はこー、仲間同士の絡みのイベントがすごく好きで好きで。

絆の関でも切ないなぁ…!と泣いたりしたんですけどもね。
やっぱりあっつんの存在上……どうしても切なくなりますよね…!

あっつん自身ずっと思っていた筈の事なんだけど、あっつんの口から聞いてしまった…、とゆう切なさ。ショックといいますかね…。

「気づいていないわけではないだろう
あなたが封印せねばならない怨霊がまだいることに」

「私こそが平家最後の怨霊だ
神子、私をその手で浄化してくれ」

ずーっと思ってたんだろうな…、と想像するのがまたツライ。

そして好きなあっつんから封印してくれとゆわれて、説得する望美の言葉もホント男前で好き…。

ただ…!!!
ただですよ。
エンディング後、スチルが来ますよね。
エンド的には帰還エンドですね。

あっつんのこの髪型があまり好きじゃないんだなぁ……。うにゅう…。←
泣いてた涙が引っ込む位のびっくりでしたよ!初見時。




√的にどっちもすごく切なくて…。
どっちもやっぱり大好きです。もうあっつんが好きです。
もう望美には変わらずあっつんを幸せにしてあげてほしい。
どうかどうか…、2人に心穏やかに暮らせる幸せな時間を……。と願うばかりです。

細かなイベントも大好きです。
鈴のイベントであったり、髪型変わった事に気づいてくれるくだりであったり…。
個人的に、「息をひそめて」のスチルの2人がめちゃくちゃ好きです。
望美の表情の男前っぷりはさすが!の一言かと!w
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 武蔵坊弁慶 感想

はい。

もう…。なんだろうな。
今日は色々あったんですヨ!w
まずね…。
CRiSiSってドラマあるじゃないですか。火曜日の21時からのドラマですね。
コレがなんかめっちゃ楽しみだったんですよ。
Side Kicks!にあんだけハマった後でしたし…。もうめっちゃ楽しみで。
でもね…。録画し忘れましてね。勿論リアルタイムでも見逃してます…。
普通ならね…。もうテンションだだ落ちなんですよ。ドラマのね1話目をね見逃すって。それだけで見る気が無くなるとゆうものですよ。まして、楽しみにしてたやつ。
でも焦らない焦らない。うちにはほら。前も書きました通り…。テレビ大好き!テレビっ子!の同居人がおりますからね。撮ってるんでしょう?ほら、見せてごらんなさい。

え。

ちょ…。なにあんたまで録画忘れた!とか叫んでおるの…!!!
と慌てた今週火曜日。
実家に聞いてみる。撮ってないよ、と返ってくる。

む。

やーー、でもまだまだ慌てない。
動画配信サービスはね…。幾つかね。契約してるんですヨ…。ホホホ。

え。

フジテレビオンデマンド限定配信!?
嘘こくなぁ!
dTVにやるやないの。うん…。でも有料…。むむ。

U-NEXTないの?ポイントはあまってんだよぉ。
どんだけ探しても見当たらない。
検索かけても出てこないし、特集のとこ見てもドラマは未だ冬ドラマのページだ…。アニメは見逃し春アニメとか書いてあるのに…。

む……。

フジテレビオンデマンドは…、契約してないヨ。
番組のページ見てみると、再放送決定と書いてある。
が…!
肝心の東海テレビの情報が書いてない!!!
まぁ…、フジテレビでの放送時間、東海テレビではやきうの中継してますしね…。(実際そのやきう中継見るんだけども…w昌さんの副音声面白かったヨ…w)
書いてないだけで、夕方とかやるんじゃないの!?とか思ってHDDレコーダーと奮闘。東海テレビを1週間表示にしてくまなく探すもない。検索かけても来週火曜日の本放送しかヒットしない…。

むぅ…。

と、ぐるぐるしてる所で、友人から連絡が。旦那が夜勤だから、遊びにこないー?子供ももうすぐ寝かしつけれるからー!と誘われ、遊びに行ってみると、友人がCRiSiS見てる…!わぁい!見せてぇえええ!と見せてもらった上にDVDに焼いてもらっちゃった~!

とホクホクしていた木曜日の出来事。

今日のお昼、なんかふとU-NEXTのページ見てたら…、CRiSiSありますやん……。
えぇ…。
東海テレビで火曜日の夕方再放送しますやん…。
えぇ……。
情報更新されたのはいつだ!!!w
私のあの奮闘はなんだったの!?
情報の更新がもうちょっとはやければ、ここまで色々ぐるぐるすることなかったのにぃ!wと思わずため息でした。


そしてそして、今日は!楽しみにしておったアルティメット人狼のチャンネル放送の日!とゆう事で。
今回は棋士SPですし!更にGWに行われるアルティメット人狼8のメンバーも発表されますからね…!!
もうめっちゃ楽しみにしておったので、仕事が終わってから家の仕事を全部終わらせました。
夕飯はもう昨日作っておきました。15時30分位からもう待機ですよ。
そしてそして…発表されたアルティメット8情報。なにあのお昼の部…!?
豪華すぎますやろぉ…。
ノエルコエルの共演は叶わなかったけども…!もう今まででしたら夜の部ですか?と問いたくなるような面々!
藤田咲さんもアルティメット参戦ですね!
夜も夜で楽しみです。
あーーーーーー、行きたぃいいいいいいい!!!
ドラえもんが居ればなぁあああ!どこでもドアとか出してくれんだろうなぁ!!とかアホなこと考えながら…w
私の人狼友達は…、九州勢と北海道勢とゆうまた極端な感じで、「いつか行こうね!」とはゆうものの中々実現しないw
そして真ん中岐阜民もぐもぐ…。
ホント極端だなぁww

TLPTの新撰組も行きたいよぉお…。宇宙兄弟も行きたいよぉお……!!!
まぁ…恐らくニコ生で見る事になるカナ…。ウン…。ニコ生で放送していただけて…ホントに感謝感謝ですよ…!



さて。
さてさて。
もう前置きが嫌ってほど長くなってますね!w←いつものこーとー。
もうひっさしぶりの遙か3Ultimateの感想です!
まぁ元々ブログ始めたのが、昨年の9月末。とゆう事で、ほぼほぼ感想書いてないゲームばっかりなんですけども。流石に最近ゲームしすぎなのでね!!w書けてないのがどんどん増えてくよね!!w

ネタバレあります。ご注意下さい。




tw05.jpg


武蔵坊弁慶:CV宮田幸季



☆絆の関☆

弁慶さんって腹黒いだとか、胡散臭いとかそんな感じがプンプンするお人な訳で。
まぁ実際弁慶さんは軍師として源氏側に居ますけども、九郎と同じ気持ち(目的?)…、とゆう訳じゃないじゃないですか。
弁慶さんはざっくり言うなれば、源氏でも平家でもなんでもいいから早く決着をつけて戦いを終わらせたい。
なので、時に非常な行動にも出たりする…。火がまわって救出が難しい後続部隊を切り捨てたり…とか。

だけども弁慶さんはいつでも嘘はついていない、と。本音をゆっているんだ、と思う訳で。
もう……1周まわって白いって事でいいんじゃないか?と思う位に、弁慶さんが好きな私ですw←
なんかもう逆に純粋ダヨ…!といいたくなるとゆうか…w

まぁ……、嘘はゆってない…、はぐらかしてはおるけどもね!w


熊野の男、ヒノエの叔父…とゆう事もあり?w吐くセリフ吐くセリフが甘いw
そんな元ヤン。
元ヤンで…頭がキレる…と。そしてそこに宮田さんボイスがつくと…。
ご褒美ですか…!?と言いたくなるじゃないか!w


ただまぁ…。彼がした事をホントに全部理解出来るのか?許せるのか?と問われると、うーん。と考えます。
特に朔の事を考えると…。
戦いを終わらせたいとゆう事から、黒龍を消滅させてしまった事になった訳ですから…。
その辺の事とか九郎とかと相談とか出来てたら良かった…んだろうなぁ、とは思います。また何か違う未来があったんじゃないかなぁ…と。まぁ…、九郎のこともあんまり信じてないみたいな描写…ありましたから………。あくまで「たられば」ですね…w

でも、弁慶さんのこー色々行動するのも、苦悩や葛藤的なものがあっただろうし…、そしてそんな苦悩も分からなくもないし…。もう下手に口だけな人より全然いいんじゃないか……と思ってしまう感じでした。

そしてそんな弁慶さん。
√を俯瞰の目で眺めてみても………。甘さが少ない!んですよねw
や、甘い事はね、ゆってるんですけどもねw
恋愛イベント的なモノが少ない……ので、エンディングでのどこか唐突感が目立っちゃう…といいますか。
ですけども、少ないからこその、端々で望美に本心を見せるようになった感といいますか、そゆ変化を勝手に感じておりまして…w
その辺の弁慶さんの心境なんかを想像して…、にやっとしてました。

エンドは京で薬屋をして…とゆう残留エンド。
蜜月の方でもちょっと触れますが、エンド自体はこちらのが好きです。
人を信じられなかった弁慶さんだけどこれからは望美の為に生きていきたい…とゆう終わり方でした。

ともあれ。
とってもとっても気になった事が1つ。

弁慶さんって……、髪の毛長かったんだ……ッ!!!w

はじめてみた時びっくりしましたよねーw
普段フード?かぶっておるから…気づかんかったーーーーー!!!(でも立ち絵でも髪の毛は見えるっちゃ見えるんだけどもw)





★蜜月★

蜜月は……、正直……めっっっっっちゃ好きでした…!!!!!

弁慶さんは望美を1人で現代に戻すんですよね。戦いに巻き込みたくない、と。
終わらせないといけない事がある、と一緒に帰ろうとゆう望美の誘いを断って…。
(この望美を帰した後の、ヒノエと九郎と弁慶さんのやり取りがなんか好きでした。)

そこまでも切なくて悲しくなってる時に、ハラハラまで加わって…。
更に、モノローグを弁慶さんのお声で読み上げが来るんですよねー……。
コレが……。
なんか切羽詰まってる感がやばくて……。あーーーもう、宮田さん好きです!
切ない。
九郎を逃がす為に、1人で残るんですけども。


待ってやめて…。

てゆかですね…。この蜜月では、重大な事を思い出しました。
いや、違うな。
思い出すとゆうか…、再認識……といいますか。

そう…、弁慶さんって、武蔵坊弁慶……だったんですよね……。(何を今更って話ですがw)

立ち往生……。
初見時めっちゃ号泣したのを覚えてます…。
でも今やっても、やっぱりここのシーンは相当きました。
カットいいよなぁ………。あかんわぁ…。
そこにトドメをさすかのように…、

「君を…元の世界に帰してよかった」
「それだけで……僕の一生も、捨てたものではなかったかな…」

ムリ。ナク。

弁慶さーーーん!!!!!
やっぱり私ここのシーン相当好きぃいいいい!!!

そしてそして、そこに現れる望美。
もう…。
カッコよすぎるわ!望美!!!

「私は、もう神子じゃない」
「ただの春日望美」
「けど、だからこそ この人のために……戦う!」

ここの望美のセリフにも震えました…。
カッコよくて、男前すぎて、震えて…、でも泣いてw
そんな覚悟を決めてからのエンドロールの流れは、相当好きです。


はい。
でもそんなエンドロールあけて、やっぱりびっくりするんですよねーwww
あれ、うん?とw
どうしても私ここは、エピローグ前までが好きなんです。
現代エンドのエピローグがどーにもこーにもw…ね。
なので、絆の関のがエンド自体は好きなんですよね。



あぁもう…、結論をいいますと、私は弁慶さんが好き。ソレにつきますwうふぅw
宮田さんボイスが相当に好き、とゆうのも勿論ありましてw
もうあの苦しそうな声だとか、ずるいでしょう!w

宮田さん…といえば弱虫ペダルで杉元くんの役やられておりますけども、杉元回は相当楽しみにしておりました。
もう杉元のセリフをはじめて聞いた時の衝撃は凄かったなぁwもうおかしくっておかしくってw
「僕は経験者だからね」
このセリフが聞けると嬉しかったなw
そして、最近の弱ペダ中のCMで杉元が喋ってるヤツで、「僕は前説経験者だからね」との言葉に笑ってしまいましたw
ベテラン声優になんて事をゆわすんだい、とwwwwwww


なんて最後には弁慶さんとゆうか中の人のお話になっちゃいました…がw
どちらも好きです!とゆう事を声を大きくしてw

 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン