Entries

Top Page > 遙かなる時空の中で6


遙かなる時空の中で6 トロコン後感想

はい。

なにやら今日68年ぶり?のスーパームーンだったらしいですね!22:52に満月になるとか!

うん、バリバリ雨です。
せっつない。
朝から曇ってはいましたが、雨って…!どんどん強くなってる気がするし。明日も見られるそう?ですので?明日はやんでくれよー!と祈ってみたいと思います。

さ!
遙か6でした!!幻燈ロンド発売前に6の感想書けてホントに良かった…!


keyword_img.png


やーー、ホント個人的にめちゃめちゃハマりまして!w購入してから御飯食べるのももどかしい!って思うほど、Vita握ってました。もう、散々個別感想でも書きなぐってますので、先に書いてしまいましょう。
今回の遙かなる時空の中で6、好きなキャラランキング!

1、ルード・ダリウス
2、虎・村雨さん
3、コハク
4、九段
5、有馬
6、あきべぇ

でしょうか。
ホント、びっくりなのがダリウス(青龍)の位置と、虎の位置です。
青龍は、振り返っても…ホント1位を争うように好きになる人がいなかったんですよねー。もうすぐ3Ultimate出ますけど、青龍、二人共好きなんですヨ?いや違うな。全員好きなんです!3はほんとに見事に全員好きなんです!
√に入ったら、「え…そーなってしまうの…?あうう…」とイマイチ乗り切れなかった人は…います。だけど根本的には好きなんです。(その人は、その本人の√でのみ、うーんとしてしまいました。)←さて誰でしょう。wあ、これは絆の関の方で、です。
とゆか、3は私の中で全員好きだけど1~3位が飛び抜けておるんですよね。(あくまで八葉のみで、です)
まぁそんなこんなで、3だけでなく他のナンバリング込みで、青龍がこんなにも好きだ!と思えただなんて…!です。
虎は、正直ほんとこんなに好きになるなんてなー、と今でも思います。見た目的にもあまり好きな方では…なかったですし。

と、好きなキャラを書きましたが、√そのもののお話のランクにするとまたなんか違うかもしれない。
とゆう訳で。お話ランキングです。

1、虎・村雨さん
2、ルード
3、ダリウス・コハク
4、有馬
5、九段
6、あきべぇ

うーんwそんなに違わなかったか?w
もうむしろ、「ごめんねあきべぇ」が際立っただけだったか?w


先程も書きましたが、ホントに相当楽しんだんですよ。
…それでも思うところはあるにはあった訳です。個別のところでも書いてましたけども、共通ルートが長くほぼほぼ一本道。札のレベル上げだったり、エンディング後に貰える札だったり…とにかく「札」を気にしないのであれば、花火大会まで同時にガーーーーッと攻略して、(恐らく全員で花火は不可……?だと思うので、不可になった人は不可になる前のセーブをロックとかして……)そこのセーブデータでそれぞれ個別に入っていけばいいんですよね。
とはいえ…。やっぱ、上げたいじゃないですか…。せっかく貰える札なんですし。神子の札もクリアすると全部もらえますしね…。
そんな感じでどう見ても「周回」を想定されている筈なのに、なかなかうまくいってないこの感じ…。って感じでしょうか。スキップ速度が設定できますのでサクサクできるようにはなるんですけども、それでも…、って思ったんですよねー。周回すれば周回するほど…wてかホント何度も選択肢ジャンプしすぎてゲームオーバー迎えましたし…。8月コワイ…w

あと八葉が!ってシーンはおぉおお!!!と思いましたが、ラストすぎるぅ…!wなんだか悲しかったぁ!wまぁお話上しょうがないのかもしれないけどもサ。

あ、強敵をいつ倒そう、ってのも相当悩んだなぁwトロフィーの対象になってますしね…w
挑みたい…、でもまだ勝てない気がする…。みたいにびびってました。
気力を回復してくれる九段、ダリウス、あきべぇや幽霊・霊獣札はほんと重宝しました!一撃で倒せたりするヤツはたまに発動してくれて楽だったなwあと狙ってる札がある時に、あきべぇ初期札が重宝したりしましたね!初期札なんで…もう30レベになったんかい!つれてけんやないか!とぶちぶち文句なんか言いながらw

さて、トロフィーといえば、お決まりの用語辞典なんですが。
私は何度も書いてます通り、「幽玄」ですね。村雨さんの戦闘のセリフなんで…、村雨さんと組める時限定ってのがまたにくいですよねー…w他に残っていたのは「御茶の水」、「善福寺」だったかな…。正直、「え…?」って思った…wこれお気に入りの場所とかの用語なんですよね?確かwむしろなんで取れてないの!とwそんな感じで敵は幽玄でした。ハイ。

幻燈ロンドまであと1ヶ月とちょっと!
この6の大団円の続き、ですよね!!あのハーレムエンドの続き…!ですね!!!
恐らく幻燈ロンドは、好きなキャラランキングの下位から攻略していく、と思います。後は萬をどこに入れるか、発売日まで頭悩ませようと思います!

あーーーー、楽しかったーーーーー!

遙かなる時空の中で6 里谷村雨 感想

はい。

とうとう遙か6最後の個別感想になります。
村雨さんです~!
ネタバレありますよーーー!!!!気をつけくださいませませ。


icon_wu_08.jpg


里谷村雨:CV安元洋貴


やーーーーーー!やっとこさ村雨さんがプレイできる!とね。
村雨さんは初回例のシーンを迎えた際に、絶対最後にしようと決めてました。もーーーー楽しみにしてたんです。
あとですね…。コハクの所で書きましたがね、はじめはコハクだと思ってたんですよ。今作の現代人枠。
違ったことで、色々思考を巡らせ…、√を終えるにつれ段々候補が減っていき…w途中で、
「はっ…!九段のとこの庭に倒れてた…?もうお前だろう!!お前に違いないッ!!!」
と、急遽思い立ちwもう尚更最後決定だよ!な、村雨さんでした。

やーーーー、ホントに大人!!ですよね。
プレイしててのなんてゆうんだろ、安心感?半端なかったです。安元さんのひっくいお声もまたいいですよネ。うんうん。
そりゃー、梓もほれるわ。
梓はこの√、なーーんか積極的でしたねw
てゆか小説家だからかなのか、言葉の選び方とゆうのかな?言い回しがなんかすごくよかった。

あ、どーでもいい事なんですけども、私は、村雨の「…ん」ってゆう返しがめっちゃ好きでした!w
てか、初登場からの時から、「神子」を特別扱いしないことに、ホント好感度抜群だったんですヨ。
ハイカラヤの雰囲気も好きです!お客とマスターの噂話とでもいいましょうか?wあのやり取り、なんかすっげ好きでした。


「大人」であるから、梓の事を突き放した、ってところもやっぱりいいですよね。
私も3○歳であり、もう少ししたら村雨さんの年齢になるわけで。
あんまり年齢の事をこー、ゆうのもどうかとも思いますけども…、でもやっぱり相手はほら…、高校生な訳ですからw
まぁ私と村雨さんは男と女の違いはあれどもですよ。

「高塚、ビスケットなんて俺のために焼かなくていい。
あんたのその気持ちは、
気の迷いだよ。」
「珈琲だか煙草だかの香りにだまされたせいだ。
後戻りできなくなる前に引き返したほうがいい。」

まぁ、言われた梓としては辛いし、悲しいし。…あと、自分の気持ちを違うと言われたことに対する反論?みたいなものはあると思う。けども…、だ。やっぱりこー言ってくれるのは個人的にめちゃくちゃ良かったと思うんですよね。
むしろ、このやり取りがあってこそ!ですよね!w

まぁこのイベントの後に、例のイベントがある訳なんですが…!
そこで村雨は手帳を落とすんですよ。
…写真をね、入れてたとゆうことには若干びっくりしたけども…!w
でもやっぱり現代人だったーーーー!
とはいえ、もう村雨さんの過去のお話聞いてても、いかにも現代のお話っぽかったですしね。
梓のことは病院で見かけて知っていて、梓がこの時空に飛ばされようとしてる所を助けようと手を伸ばした所、こちらの時空に飛ばされていた、と。

村雨曰く、終末の予言、あれはおそらく当たると。
どの√でも最後の戦い、禍津迦具土神と戦うのは9月1日。

1923年9月1日。

関東大震災……。
そうだったのか…!!
やー、これびっくりした。

そしてその9月1日。
もーーー、村雨さんかっこいい…!
街人の前に立って演説するんですよ…!
黒龍の神子を探してほしいと。この街のどこかで倒れ。命の危機に瀕している。早く見つけないと邪神に見つかり食われてしまうと。まぁ…、街人は「無理だ」的な反応をしますよね…。自分たちも命がかかってるんだと。
神子が食べられたら、それこそ世界の終わりだ、と説得するんですけど…、神子様みたいに特別じゃないから、ただの人間だから無理だ…的な反応で。

「神子だって元々、みなと同じごく普通の人間だ。
笑いもすれば泣きもする。怒りもすれば傷つきもする。
勉強だって、恋だってする。
まだ、たった16の娘だ!」
たまたま力を授かり、「救世主」という重責を背負った。
彼女がどれをどこの街のため力を尽くしてきたか。
そんな娘を見捨てていいのか!


そーだそーだぁ!!!

…もうこの村雨さんの演説にもーれつに感動しました。
そして、この演説に心を動かされた街人の反応にも、もーーれつに感動しました。
そして総出で梓を探すんだけど、コハクのこの街には血が巡ってるんだねってゆう言葉にもね、なんか感動しました。

梓を見つけた時の、村雨さんの反応や、村雨さんと梓の対面を見ようとする街人たちの反応や、
「梓ちゃんは、早くから村雨先生のお手つきだったもの」ってゆう言葉を聞いた時の八葉の面々の反応がまーーー面白かった!w
や、感動する場面なんですよ。なんですけど、おっかしいw
そして目を覚ますに覚ませない梓wwww


エピローグでの、小説…!
タイトルが「梓」。
まさかの小説でのプロポーズたぁ…!こらたまげたよ…!!!
また電車が絡んでる、ってのもよかったね…!うんうん。
てか前も書いたけど…、ホントに人前でらぶらぶしすぎじゃないかな?w
まぁいいか!幸せなんだね!そうだよね!!うんうん…!
そんな帝都エンド!
はじめは村雨さんはやっぱり現代エンド?と思ってたけど、これはこれでよかったね!
最終的には帝都エンド5の現代エンド3かな?



それにしても、ミミズがのたくった字とゆうのがどんな字なのか、すごく見てみたかったのと、村雨の小説がすごく読みたかったです。えぇ。

遙かなる時空の中で6 片霧秋兵 感想

はい。

寒くなったり…暑くなったり…で、相変わらず体調管理がうまく行ってないもぐもぐです。
そんな中、パソコンのOSのアップグレードなんぞをしてみたんですよ。えぇ。前にも書きましたが、私のパソコンは本気で古いので…。今更、Windows7にアップグレードです。うふう…。
なんかブルースクリーンのエラー?だったりでうまく行かなかったり、うまく行ってからもなーんか細々と問題なんかが起きて、そこに体調の悪さも加わり「きぃいいいい!」ってなってる所にですよ。
うちの同居人が、「ごめん、今日ちょっと色々あって、なんかまな板が使えないんだよね。」
とかぬかすんですよ。

色々おかしいだろう。と。
まず、色々何が起きるとゆうのか。まな板に。
そして何が起きたらまな板が使えなくなるんだよ。と。
と思ったんですけどもね、言ったところで恐らく原因は教えてくれないだろう、と…。
「じゃあなんか買ってこようか?むしろ出前でもとる?あ、ピザとか頼むか?(めっちゃ食べたかった。)あ、外食でも行くか?」
とゆったら…。
「は?何諦めてんの?簡単に諦めんなよ!気合いがたらないんだよ、お前は。」
みたいなことゆわれまして。
や…、まず…。
まな板がない原因を作ったのは誰だよ、と。
まな板がない事にどう気合いが関係してくるのか、と。
まじで諦めさせてくれよ、と本気で思いましたが…、ゆった所でどうにもならなそうなので、(力関係は歴然としてます故…)
作りましたけどね…。
なんか洗い物増やしたくなかったので、お肉はいってたトレー?をひっくり返してお野菜をざくざく…。みじん切り…?なにそれ、気分でてっきとーに切りましたヨ…。文句は言わせない…。黙って食え……。

本気でまな板に何をしたんだろう。
翌日には普通に返って来てましたけどね。

まぁ…そんなどうでもいい話をしましたが、遙かの感想を綴ります…!
秋兵です。(いつもはあきべぇと書いてますが、流石に本人の√では自重しまして、ちゃんと表記します。)
ネタバレございます故、ご注意ください。


icon_wu_04.jpg


片霧秋兵:CV岡本信彦


うーん。
ほんとにね、早めにやるべきだったよなー、と思いました。
お話がやはり秋兵父との話…な訳で。もうかれこれ7人目ですよ。大筋どころか、父がどんな人かももう知ってるわけですしね。うーん。だけど、鬼側が好きだったんだよぉーーーーー!我慢できなかったんだよぉおお…。(そしてこの位置まで放置された秋兵…ゴメンナサイ。)

私の中での秋兵のイメージは、口笛とモノマネです。有馬のモノマネなんかをしれっと挟んできます。
あ、あと常にニコニコしながらあまーーーーーーーい言葉を囁くお方です。
…なんですが、あまり萌えた、とゆうわけではないのです…。うーんw
地朱雀って好きな事が多い?気がするんだけどなぁ…とか思いながらプレイしてました…。


先程も書きましたが、お話の核になっているのが片霧父との確執。
梓と出会い一緒に過ごすことにより、父の悪事を止めよう!と決心するんですね。
父はまぁ道具としか見てないんですよね。秋兵を。
秋兵は秋兵で、ホントのところは寂しく思っていた…と。そんな感じ。
でも所々で書かれている父の回想はなんかちょっと意外でした。えー、お前にもそんな時があったんか…!と…w
母の生前の会話を覚えていて、亡くなった母に花を備えていた、とか。
うんと小さかった頃、花火大会で父に抱き上げてもらったことがあった、とか。
そゆ想い出とゆうのが、ちゃんとあってよかった!と思いました…。

秋兵がダリウス達、「鬼」に対して謝罪したのはホントに素直に感動した。

「怨霊や憑闇…これまで鬼のしわざとされていましたが本当は父が罪を着せただけなのでしょう。
だとすれば僕から謝罪をさせてください。」
「父の行いは言うまでもなく、僕が真実を知らなかったこと、知ろうとしなかったことも罪です。」
「すべてが終わった暁には真実を明らかにし、誤解を解くことを約束します。」

いいこと言った!!!!って思ってたら、
「……息子の方は意外とまともな人間ですね」
ルードくん…!!!wwwwwww
笑ってしまったw


最後の戦いの後に黒龍にもう帰る時間だ、と言われて。
え、現代エンドなんだ?と思ってビックリしました。↑のように「鬼達」に対して謝罪したし、時間かかっても鬼たちとの共生の道をどれほど時間がかかっても探したいってゆってたのに…と。
と私がそんな風にぐーるぐる考えてる間、秋兵が梓をちゃんと元の世界に返そうとお別れをゆうんですね。
…笑顔で…。

「大好きでしたよ。梓くん。僕はもう大丈夫です。」
「僕は、一生分の恋をしました。」

やめてぇえええ…。
そのセリフはあかん。
歯の浮くようなあっまいセリフより、よっぽどくる。

梓一人で戻ったけども、秋兵の元に戻ると決めて、おばあちゃんにお別れを告げて、黒龍にお願いをして帝都に…。

エピローグはいったら、いきなり
「私の夫・秋兵は」
とゆう記述。
おい!w結婚してたんかい!とw
ビックリダヨー!
ひたすらいちゃついてましたね。幸せそうで何よりですw

そんな帝都エンド。
うーんw
やっぱりなんだろうなぁ…。この位置まで引っ張りすぎたのがあれだったのかなぁ。
とゆうか、秋兵とゆうキャラが私はあまりはまらなかったのかなぁ…。うーん。
最後の戦いの後に、秋兵と片霧父とのやり取りはよかった…。
花火の時のやつに絡めてある感じがね。
なんだけども、うーんw

今ひとつ自分が盛り上がれなかった√ではありました…。ハイ。

遙かなる時空の中で6 有馬一 感想

はい。

なんか仕事中にネットでニュースなんかを見てたんですけどね。(働け。)
WiiUが近日中に生産終了がどーのこーのとゆうやつを見たんですね。
まぁそんな噂がずっとあったりしてて、そのたびに任天堂さんは否定ってのは見たりしてたんですよ。今まで。
でもまぁ、Switchが発表されて、どんなものか見て見ると、まぁ明らかにWiiUの未来はないな…と思う感じがぷんぷんしてたので、もし近日中に生産終了ってのが本当だとしても、まぁ驚かないんですけどもね。
でも…我が家では!WiiUってのは大活躍なんですよッ!何度か書いてますけども!
何故か我が家には2台のWiiUがあるんですね。1台は発売と同時にドラクエ10用として買った子。もう1台は、友人の結婚式の2次会のビンゴで当てた子です。
まぁ2台あるので、ドラクエしながらもテレビでニコニコが見れるー!とは思ってたんですが、ちょっと前に、WiiU版ドラクエ10を無料で配布ってのがあったので、いちおもう一台の方でもドラクエ10は出来るようにはした感じです。

そう。結局、ドラクエ10とニコニコ用なんですよ。
マリオメーカーも買いまして、楽しみました。同居人がスプラトゥーンをやるので、たまに新しい方のWiiUが持ち出されたりもします。
そう…!結局…!我が家で使うのは、ゲームではドラクエ10、マリオメーカー、イカ。他ではニコニコとかHuluとかyoutubeとか…。なんとなく思うのは、ハードをぽんぽん出すのでなくて…、もっとソフトを出しませんか…?とは思うんですヨ。
我が家が買ってないだけなのかもしれませんが…。
それでも発売から3年?で終了ってニュースが出るのはなんだかなー!我が家では(主に私のまわりで)大活躍なだけに切ない…と思うもぐもぐです。

さてさて。
有馬の感想に参ります。
ネタバレありますゆえ、お気をつけくださいませませ。


icon_wu_01.jpg


有馬一:CV寺島拓篤


以前書いた通り、この辺ですっごいだれたんですよ。遙か6は共通長い…、のにほぼほぼ金太郎飴さんですのでね…。戦闘スキップも有馬が初ですね。
こんな楽なん…!って思いましたよねー。
調子にのって、次のあきべぇでも飛ばしたよねー。
前にも書いたけど、それで後々泣いたよねー。

もう、有馬のイベントは最初っからきますよね!
あきべぇの口笛が!!w
もう、ニコ生のあれ思い出して、相当げらげらしました。

漫画ではこのイベの時、梓に「変態」ってゆわれてましたね…有馬…。ガンバレ…!w

そんな有馬ですが、本気で真面目で正義感にあふれているお方です。軍側に行った際も愛宕山での件についてとか色々言われますし、精鋭部隊に対しての紹介の場での謝罪だったり。
まぁ、そこでの謝罪の場ってのは梓にとって、これからの事を考える上でプラスになることだよね。

有馬のイベント、気になったのはちょいちょいとあるんですが。
コロッケとか弟へのおもちゃだとか…。ホームシックのくだりとかね。
でもやっぱり有馬のメインイベントと申しましょうか。
凌雲閣から起こるあのイベントです。これ、好きでした。こゆの好きです。

同じ日を何度も何度も繰り返すイベント。

有馬が下宿の部屋で抜け殻みたいになっていて。呪いがかけられていて時間の中に閉じ込められていたんですね…。
で、梓も黒龍の力を借りて、有馬を助けるためにその呪いの中に行くんですね。

なんかね。
これを見て、思い出したのが…。昔やってた剛くんのドラマ!!これ、定期的に見たくなるんですけどねー…。確かDVD化してないんですよね…?ビデオ化はされてる(た)…んですよね、確か…。
動画配信サービスいくつか契約させてもらってますけど、調べたときはやっぱりおいてなかったし。
君といた未来のために 〜I'll be back〜 主題歌 やめないで,PURE
うん。懐かしい。
見てぇええええ!

とまぁ、そんなことはおいといてw
少なくとも有馬は50回は同じ日を迎えているわけなんですよね…。
おかしくなるよ…?さすがに…。
精神崩壊待ったなしだよ…!
そりゃあね、こんな呪いを「一緒に解決」なんてイベントがあればね。有馬も梓に恋をしますよ。
うんうん。

問題を解決して次の日の朝を迎えた時ですね。
さすがの九段!!w
空気を読んで下さいw九段wwww
まぁ九段だからしょうがないけども!!!!wwww
もしかしなくても、邪魔したんですよーーーーー!w九段w

そしてエンディング。
もう、さすが有馬ですね。
もどかしすぎるわっ!!!w
プレイヤーだけでなく、ゲームの中の人たちみんながもどかしがってる!w
さすがですw
そんな有馬も帝都エンド。

あきべぇにけしかけられて、慌てて駆けつけた有馬はもうとっても可愛かったんですが、何よりも可愛かったと思うのが、照れたときの立ち絵でした!
お顔隠して…、かーわいぃ!

遙かなる時空の中で6 ルードハーネ 感想

はい。

ついさっき、この記事を書こうとする前に、捨てメールアカウントを、なんか思い立ってチェックしてたんですよ…。そんなに色々登録してあるものではなくて、割と久々にチェックしたんですヨ…。
そしたら、[spam]扱いになってて隔離されてるメールの中に、見慣れた文字のメールが。
ドラゴンクエストXで、どうやら私がなんか悪い事やったかなんかでアカウントを永久利用停止しますよ。みたいなそんなメールが同じ日に2件。


え?


って思って。
ってかこのメアドに登録してるのは…、メインキャラだな…。
ぶっちゃげ心当たりもなんもない、そんなユーザーなんですよ私。(まぁ、それが普通かw)
まぁ6垢やってるくらいで。それが規約違反だ、と言われたらぐうの音も出ませんがね。えぇ。
ぶっちゃげ6垢もやってますと、日課だとか週課だとかちょっとやれば、お金は貯まるんですよ…。メインキャラの分だけ稼ごうと思うなら尚更。違反行為してまでなんかしなきゃいけないもんでもないんですよ…。えぇ…。

なんていろいろ思ってたら。
日付見てびっくり。
2015年の10月に来てたメールでした。

うん。
1年と1ヶ月前だね。うん。そっから普通にインしてた。

これがあれか!情報抜き出そうとかするメールか!例のヤツか!
まさか自分にも来てたなんてびっくりしました。
[spam]扱いになってた、と書きましたが、本当にスクエニさんから来てるメールも[spam]扱いになってまして…w
これ、こやって1年以上経ってたりしなかったらうっかり信じてた?(たとえ、心当たりがなくても…)とかちょっと思ったりもしました。
スクエニさんのページに行って調べましたところ、こうなってるURLに注意!見たいな感じに書かれてるとこに載ってるURLでしたので、間違いないですね…。

やー、怖いですね。

てかいくら捨てアドだからといって…。もちょっとしっかり管理しようよ!私…!
とまぁ、反省はちゃんとするとして。
今日はルードの感想を綴りたいと!思いまふ。
ネタバレありますので、ご注意くださいませませ。


icon_wu_05.jpg


ルードハーネ:CV立花慎之介


もう、散々書いてるので、あれなんですがw
気になりまくっていたルードくんです。

コルダの至誠館の時の感想でハルに対して、なんか小言を言われるからうんぬんみたいな事を書きましたが。
ルードくんもどちらかとゆうと同じ立ち位置…なはずなんですがね?
なぜだろう。ルードくんに苦手意識を持った事はなかったです。むしろはじめから好きです。うーんw自分の中の苦手意識の線引きとゆうか判断基準とゆうか。そゆものがよくわからないw
初めて会った時に盛大にため息をつかれても。「……失望しました」っていわれても。好きでした。まぁ、このため息とかは、特典のプロローグ・ストーリーで微笑ましく思えていたからかもしれないけどもw

てかルードくんには悪いけど…。ルードくんの女装はレベルが高い…と思うの。普通に綺麗だったよ、ルードくん。(忘れてくださいと言われたのに、忘れてなんてあげないヨ!)

ルードくんの好きだなー!ってイベントはなんだかいっぱいありましたよ。てか、ルードくんて15歳なんですよね…。うっかり忘れてしまいそうなくらい、カッコいいのがいっぱいでした。もうキュンキュンしまくりましたヨ。
結界の傘だとか。だってほら!相合傘だなんてもはや定番イベ(?)だしね☆
雨の中のあの空気感…。大好きでした……!ただただ一緒に居る。特に言葉を交わさなくても。
そして最後のルードくんのセリフ…!
「今…あなたと寄り添いたい
抱きしめたいと思う気持ちさえあるんです。」
「…けれど、帰ります。
蠱惑の森の   
ダリウス様の元へ」
うん。もう…、もうさ。抱きしめよう?ルードくん。
抱きしめたいって思った時が抱きしめる時だよ……!(台無しな事をさらっとゆう。)

そもそもの結界の種をもらうイベントとなった、ルードくんが結界をはって助けてくれたやつだとか。これはもうスチルが好きすぎます。ルードくんイケメン過ぎます。
この助けてもらったイベントのお礼にハンカチに刺繍をしてプレゼントするんですが。この時のルードくんのセリフ。
「…女性だから器用であるべき、などと私が言ったことがありますか?」
……そう言えば言われてない!!!
言われてそうだけど…てゆうか普通に言いそうなイメージ(イメージとゆうかなんとゆうかw)だけど言ってない!!

「たとえ不器用でも、懸命に努力するのがあなたのよさですし…。」
「これ、私が贈った裁縫道具で縫ったんでしょう?それで、贈り物、だなんて…
…こうゆうのを可愛いと言わなくて何を可愛いと言うんですか。」

ごめん。ルードくん。
それゆってるルードくんが一番可愛い。
ルードくんのテレ顔かわいい…!

そしてそして。
最大級にやられたのが…!!!
真相を知るイベント。
凌雲閣でルードくんと話していた所、まさかの友部が現れて。(友部ーーーーー!好きだーーーーーー!なんか友部が出ると和むぞーーーーー!好きだぁあああああ!)
と思ったら女の子が倒れて…。
ルードくんは本来鬼の首領になる立場だったのですが(首領の血をひいている)、鬼の力に恵まれず…。そこをダリウスに救われた、とゆう過去を持っていて。そしてダリウスが首領になり、重責から放たれ肩の力が抜けたところで徐々に鬼の力が使えるようになったんですね。
結界の力はもうトップクラス!といっても過言ではないんだけど、どうやら空間移動は苦手なんだそうで。使った後はひどく疲弊して…、激しい頭痛にさいなまれるそうで…。
女の子を病院に空間移動で連れて行った事で、病院の隅で苦しんでいるんですよ…!
そこで梓は、ふとした疑問を。ルードくんからもらった結界の種でルードくんを呼んだ時は、いったいどうしていたのかと。実際問題、梓は何回も種を使ってルードくんを呼んでいるわけですよ。

「あなた方と同じですよ
公共の交通機関を使ったり、あとは走ったり……走ったり」
「鬼の一族らしくないでしょう
…おかしいと思うなら笑ってもかまいません」

笑うものかーーーーーー!
笑えるわけないじゃないか……!!
そんな風に今まで駆けつけてくれていただなんて…!もう…感動ですよ。惚れ直すよ。

そしてこの女の子のおじいちゃん。
この人がまたすごくいい人で…!そしてこれからのルードにも深く関わってくる人で…!
ルードくんの世界を広く広くしてくれる人で。
そしてその世界が広がる事でルードくんが独り立ち?しようとしてる所を、嬉しそうにするダリウス。
うん、蠱惑の森のご飯はおにぎりになっちゃうけどもねw


そして最後。
梓と有馬とあきべぇ(と、あとなんか親父とか)が生き埋めになってしまうんですね。
結界の種が発動してるから梓が生きてるのは分かってる。だけど…!そこにはスペースがなくて空間移動は使えない。
鬼の一族としてはダリウスのゆうとおり、禍津迦具土神にとどめをさしに行くのが正解なんでしょう。
でも…!
「……できま…せん」
梓がまだ生きてるから。
結界の種に、念をこめて…待っているから。

だから申し訳ありません。今は、自分の意志で動かせてください

人の√でも存在感をはなっていたルードくんは、自分の√では「成長」とゆう素敵な内容で輝いていました。
もう、感動しました。

「私は残ります。
ダリウス様の従者として失格であっても。」
「ですが、私は持てるすべてをかけて彼らを救いましょう。
そして、必ず…彼女と共にダリウス様に追いついてみせます。
禍津迦具土神を討つために!」

よく言ったぁああ!!!
ルードぉおおおお!!!!!

そして、力を貸す虎、コハク、九段。
精鋭隊員たち。
軍人が「鬼の一族」がいるから…みたいなことをびーびー言いますが…!!!!
一蹴するのがおじいちゃん。村野さんです。
「彼が何者であるかなど関係ない。
ルードさんが信用に値する人だということを私は知っている。」
素敵過ぎます。村野さん。うわぁあああん!
その一言がね…!どんなに嬉しいか…!!!
そして野次馬になってた街の者達にも声をかけてくれて。
ダリウスの√では蠱惑の森に火を放つぞー!とかルードくんに石を投げつけていた街の人たちも、最終的には「鬼の一族が」とかゆってた軍人たちも梓たちの救助に力を貸してくれるんですね…!
震えるわぁあああああ…!

そして愛宕山に禍津迦具土神を招霊して!やっつけるわけですね!

さぁさぁエンディングですが。
うん。
うん…。w
これさ。
遙か6さ。やけにさ、人前で堂々といちゃつくね?w
攻略キャラ同士の前でも、他の人の前でもw

とはいえ。
ルードくんはもうダリウスの元から旅立っていて。
そしてその事を話しているダリウス、虎、コハクがまたいい!
ダリウスはもう完全に親心だよね!やーーーー鬼側大好きだーーーー!!

そしてルード。
なんか「鬼」とゆう存在が普通に近いものになってるような事が書かれていた事がホントに嬉しかった。
村野さんのところでお世話になってて、塾の講師をしていて。
生徒が鬼の術を習いたい、と。父ちゃんもすごい技、教わっちまえ~って。
これ、単純にすごい事ですよね…!子供が教えてーーー!ってゆうだけなら普通に分かるんですけど、父ちゃん…!

そしてだからさwほんとにもうw
まさかそこでのチッスだとはさ…!w
びっくりだよ…!w

やーーーーーーーー、ほんっとよかった。
我慢できずに、ここで差し込んだけども、大満足なルードくん√でした。

帝都エンドでしたね。
これで、帝都エンド2、現代エンド3?かな?
さてさて、残りも3人になりましたね。まーーーー見事に鬼側がもういないw
うふう…w

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン