Entries

Top Page > 金色のコルダ2 ff


金色のコルダ2ff 1~3周目奮闘記。

はい。

物凄く、あり得ないくらいに楽しみにしていたコルダ2ff。
す………んげ……ッ!楽しんでおります。もぐもぐです。こんばんわ。

昨日、GCさんの方からそのボと星奏学院祭が届きました。何度か書いております通り、店舗特典とゆうものにひゃっはー!となったのは今年…からの私ですので、「公式の前日配達」とゆうものを体感するのは初めてでした。
遙か3Ultimateも発売は今年ですが、この頃はまだひゃっはー!となってませんでしたので、密林さんで購入しております。

てなことで届いたもの!を!!

KIMG0020.jpg

KIMG0022.jpg

KIMG0021.jpg

うん。
そのボ+GamecityセットB…うつりきらん!!w
そして…。トレボのステラセットが到着しておらん…。え。ドウユウコトナノ。
私、コルダ2ffだから!!ってことで、予約した7月の中旬から…、本日仕事の休みをとりつけておりまして。(バカ…。)
家でずっと待ち構えておったんですけどもね。
来なかったですね…。
コマッタナ。
私普段、荷物は会社に配達してもらってるんですよね。
でも今回は仕事休むの分かってたので、家にしてたんですよね。
不在だとか色々めんどくしゃいぞ…と。
てか…、この年末の忙しい時期…。宅急便会社の方には感謝の気持ちしかないですが、ないんですけども。コレ複数店舗買いで既にプレイできてる状態だからコマッタナとかめんどくしゃいぞですんでて、このステラセットのみの購入だったら発狂していた姿しか見えない……。(感謝の気持ちはどこへ…。)

さて。
そんな届いた昨日。
なぜか家から追い出される私……。
頼むから今日は帰ってこないでくれ、と。

意味がわからない。

理由を聞いても教えてもらえないし、土下座までされるし…。
同居人はものすっごい俺様で、唯我独尊炸裂の王様なのですが…。
そんなヤツが土下座て…。
一応、「まさか彼女が出来たとかで連れてくるとかじゃないんやろね?そんなん知らんでな?勝手にどっか行きーよ!って話やで?」とはゆってみましたが、どうやら違うと。
(同居人は1年ほど前、その俺様っぷりにとうとう我慢できなくなった元彼女に、トラウマになるくらいにこてんぱんに振られており、「彼女なんてもういらん。」が口癖だったりします。)
まぁでも、そんなヤツの土下座にびっくりして我を忘れたのか、家から出ることにした私…。今現在同居人はまだ帰宅していないので、ホントどんな理由があったのかが分かっておりません…。
てことで、昨日仕事が終わってから漫画喫茶へ…。
楽しみにしてたゲームをまさか漫喫でやるとは思ってなかった!
なんか室温が妙に高くて、顔だけずっとあつかった…!
両隣のブースの騒音いびき等々がうるさくて、あと長時間いなきゃ…ってことでパック料金の事もあり一回店を変えたり…。

朝になり、帰路につきながら…、あれ?これ実家に帰ればよかったん違う……?とちょっと思ったりもしました…。
頭がまわってなかったのかなぁ…。
まぁでも…実家の部屋の家具、今の家に持ってきたから、倉庫状態ってか書庫なんだよなぁ…。



まぁそんな感じに昨日から黙々プレイしておりまして…、現在3周目の途中です。
1周目は体験版の続きから。
最終的には、月森くん(連鎖)、志水くん、加地くん、冬海ちゃん、王崎さん、ノーマルを。
2周目は、月森くん、志水くん(連鎖を狙ってたのにまた恋愛エンド…)、火原センパイ(連鎖)、加地くん、桐也、吉羅さん。
で、現在3周目で、月森くん、土浦くん、火原センパイ、柚木センパイ、かなやん、翔麻くん。……を目指しながら3回目のコンサート期間中。
前回の記事でトロフィー情報載っけてみましたが(地味に誤字がありましたが、直してません。)コンサートや演奏的なトロフィーはとった感じです。
後は、エンドのやつと、それぞれのコンプのやつですか。
うん。
たいへんそー!w(でもなんかめっちゃ楽しい…。)

分かっていたけれど…、コレ、ほんとにアンコールを続けてやりたくなりますねwww



ではほんのちょっとした感想なんぞをー。ネタバレとかもあると思うので、ご注意くださいませ~。



まず…、なんだかんだVitaで遊べるAS、4をで遊びすぎたか、2が久しぶり過ぎて、あー違う!!間違えた!!やらかした!!が多いのなんのw演奏の部分ですね。
対立を起こしてくのに効率良く起こしたいのに、あーもう!!みたいな感じでぴっこらぴっこらとw
演奏・コンサート関係のトロフィーは1周目でとれないかなー?と思っていたものの、1回のコンサートで8000以上のBPのやつが7500程でとれず。
2周目からふつうでやろうと思ってたけども、もう1周やさしいで行くことに。
いろいろ思い出すのに必死になりすぎて、うまくいきませんでした。
2周目で無事。

2017-12-21-210604.jpg



なにやら色々探り探りになって上手くいかない中、月森くんに心癒される…w
個人的に、今のところの私的NO.1リピートしまくったのは、月森くんと火原センパイの昼休みのイベでの会話。
火原センパイが月森くんをスポーツに誘って…うんぬんとゆう1連のイベで。

火「…えへへ、でももう、無神経にきみを誘ったりしないから 無理を言って、ごめんね」
月「いえ 参加したとしても、俺は対して役に立てないでしょうし」
火「ええ~っ、そうかなぁ? やってみたらけっこううまいんじゃないかなぁ」

月「…やりませんけどね」

コレ!
この「…やりませんけどね」!!
何度リピートしたか!w
はにかんだ立ち絵の月森くん。そして言い方!
オートプレイにしてて、その立ち絵の瞬間のスクショがとれなかった…!!んです…!!
ので履歴をスクショ…。そしてリピート…。
2周目はこのイベ見れなかったので、3周目こそは…スクショ…を…。いや、VitaTVで録画を…。(どんだけ…。)
はぁ…月森くん好き。

一緒に下校すると、○曜日練習しないか?って聞かれるじゃないですか。
大概土曜は桐也のところに行きたいので、(もしくは他の人とデートしたいとかで)断るんですけども、月森くんだけは断るのに真剣に悩みます……。←

2017-12-21-194559.jpg

この画面で数十秒固まります…。
はぁ…好き…。

そして週末のデートの時、もうちょっと一緒にいれないか?みたいな誘いだったり、そーゆう選択肢の時に色々な選択肢を選んでて、月森くん的に意にそぐわない選択肢だった時の「すん↓」ってなる感じがたまらなくて←
やー!月森くんがすん↓ってなったぁ! キャッキャッ←←
ごめんごめん、間違えただけなの。すぐ戻す~!なんて楽しんでおりました…。(バカ…)

で、そんな風に人のすん↓ってなった様を楽しんでいた私に、ブーメランですよ…。
楽しみにしていた翔麻くん。
そんな月森くんとの週末デートを終えて…、翔麻くんの菩提樹寮で起こるイベントを終えました。
菩提樹寮だぁ!ってテンションがあがっております。
翌日…。

2017-12-20-192834.jpg
2017-12-20-192839.jpg

確認してみたらコレですよ…。
遅かったの?でも君なかなか素直にイベント発生してくれなかったりするやんかぁ。(たんに他のキャラのイベで発生しなかったりしてるだけだったりするのだが…w)
とか思ってましたけど、これってもしかしなくてもあれですか。
イベントタイトル的にふつう以上じゃなきゃ起きないやつなんですかね?
バンドイベントってふつう以上でありましたもんね?(うろおぼえすぎる…w)そんな感じかや?と思うことにしまして、2周目を8000BPのコンサートのため急遽やさしいではじめたもので、まだ翔麻くんのイベは堪能しきれておりません…。んー楽しみ!
いやー、芋づる式とショッツル式。


そして、もう発売前、体験版やってる時から、第4回コンサート期間まだかなー!ってずっと待ってましたよ。

2017-12-20-233239.jpg
2017-12-20-233228.jpg

なんで居ないんだよ小倉先生よ!



2017-12-20-233315.jpg

2017-12-20-233808.jpg

2017-12-20-233819.jpg

2017-12-20-233836.jpg

2017-12-20-233845.jpg

2017-12-21-203834.jpg

2017-12-20-235119.jpg

2017-12-21-150547.jpg


のっけすぎ。
須永・小倉と見るとなんでもばしばしとっちゃう…w
私元々スクショとりすぎ人間ではありますけど、頭おかしいんじゃないの?ってくらい連写してます…。

2017-12-20-192837.jpg

こんなマークが出るのはもう当然ですよ!くらいにとりまくって…。

落ち着きましょう。そう通信簿に書かれたのは遠い昔の話ですが、人間変わるものではないですね。


てか小倉先生のキャラに「ん??wwwww」となりました私ですw
そして。
そしてそして。
2人共声たけぇな!!!wwwww
特に須永さんよ!wピュアっピュア先生よ!www
声変わりいつだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!wwwww


ふぅ。



さて。スクショを何枚かはっつけたところで、翔麻くんの続きに参ります。
いささか続きが気になりすぎてそわそわしてましたので、誤字あるいは乱文多々かもです。
……いつもか!
 

金色のコルダ2ffのトロフィー情報。

はい。

気がつけば…12月19日とゆうもので。
ホント発売直前!ってところまで来ました…!
先週ステラさんから問い合わせ番号のお知らせが来て、今日アニメイトさんから発送準備開始のお知らせが届きました。
あかん…。楽しみすぎて、もう何をしていいか分からない…。

気がついたら、コルダ2ffのトロフィー情報が出てたので、色々見てました。

torofu.gif


用語辞典…コンプあるねぇw
と思って、体験版プレイ中の現在の個数を調べてみた。

2017-12-19-201830.jpg

70個か。
今7周目プレイ中なんですけども、まだまだ未読文が出てくる…出てくる…w
まぁ…、恋愛イベの方は見れる範囲内では全部見た…?と思ってますが、連鎖の方は3人?しか見れてないから確実にまだ未読はあるんだなぁ。ってな感じでしょうか。

どーゆう感じで進めようかまだ考えてます。
過去のプレイの感じだと、何があろうと月森くんは(既に月森くんコンプしていても)絶対攻略してしまう感じで、加地くんと桐也はどっちかは確実に攻略してしまう…とゆう癖がある…ので、1周目は月森くん(連鎖)、翔麻くん、加地くん、柚木センパイ……を狙いつつ進めてみようかなぁ。
なんかもう最近ASや4ばっかやってたからかコンサートの所、音ゲーがないのが若干違和感を感じながらwあーそうだったそうだった!落ち着いて演奏聞けるんだった!wって思ってます。

恋愛マスターのトロフィーは、これはあれかな?アンジェリークルトゥールの時みたく1周の内でってことなのかな?
まぁ…3段階までってことなら、アンジェの時ほど大変ではないのかな?

とりまえず…、テンションが高まりすぎて、ルスランとリュドミラ序曲をリピート再生してます。←

結局発売までにPSPのコルダ2fの再プレイはできなかったなぁ。
…まぁ…いいことにしましょう……。あーーーーーーー!楽しみッ!!!!!
 

体験版!どうしよう。手が止まらない。

はい。

昨日、9時間9人9の扉についてちょこっと書きましたが…、思いの外…見てもらえてるようでびっくりしております、もぐもぐですこんばんわ。
なにやら…、ワード検索にて考察とかで訪れられてる方にはホント申し訳ないな…とw
私も考察サイトを見に行きたい人間なんですヨっとw
ちょろちょろと書いた感想ですみません。ハイ。

ホント面白い作品なんですよ。(昨日も書きましたが、人がバンバン死んでくようなゲームに面白いとか楽しいとか…果たしてどーなん…って感じなんですがw)
一つ一つのお話が、断片が繋がった時のすっきりさと、鳥肌はもうッ…!と。ホントにスッキリするんですよね。
1作目の999は初プレイが2009年の事ですので、その時の感じとゆうのはしっかり覚えてないんですけども…、2作目の善デスと3作目の刻ジレの鳥肌はやばかったです…!ぞわぞわーーー!として「うわぁ……!まじかまじかまじか…」と「え、ここでそこにつながるの…。うわぁうわぁ……。」みたいな感じで独り言がまぁすごいw
3作品やってやっぱり善デスから刻ジレのつながりが物凄い好きです。
……やっぱり考察サイトを読みあさりたいものです。ハイ。


さてさて。
本日12/7はネオアンジェリーク天使の涙の発売日でございました。発売おめでとうございます!そしてそしてありがとうございますッ!!
そして同時にコルダ2ffの体験版の配信日でもございました。

昨日の夜から、どっちからやろうかみたいにどきどきわくわくが止まらなかった私です。
まぁ、普通に考えたら…、まだ終われてない嘘月シャングリラ一択だろ?wって話なんでしょうがw
残り1人…だとゆうのにw

でも一時中断することにしまして…、ネオアンだー!→むむ。午前中に届かなかった!→慌てない慌てない。そんなこともあろうかとコルダ2ffはダウンロード完了させてる!→職場から急いで家に帰る→(私が職場をでて間もなくネオアンが届いたらしい…。)

とゆうことで、コルダからスタートです。

2017-12-07-115519.jpg 2017-12-07-115530.jpg

コルダフォルダもなんか増えて嬉しい。

2017-12-07-215805.jpg

このオレンジの画面ですら…、なんか泣きそうになる私ってホント一体何なんだろうか…w

2017-12-07-203332.jpg

翔麻氏。楽しみです。はよ!攻略させて!(体験版では遊べないところの翔麻くんの次のイベントタイトルが「パタちゃん!」…。はよパタちゃんって聞かせてください!お願いします!!)

2017-12-07-143144.jpg


まぁ…、スタートして一番初めに真っ先に見たのは……機能からの…用語辞典!
やっぱりね…。コルダ4の時のね…用語辞典は…さんざっぱら探しましたから…。247個。コルダ4を思うとすんげ少なく感じる。(ちょっと嬉しいw)

体験版だし、またその内遊びまくるってことにして、ひとまず遊べる10/10まで1周したらネオアンに移ろ~!
…ってスタートしたのに、まーーーー終わらないw
モブにも全員話しかけてるのがいかんのだろうがw

2017-12-07-200501.jpg

歌ってる奴らも健在!w

2017-12-07-200543.jpg

2017-12-07-202351.jpg

どうせなら1周目…とはいえ見れるイベントは色々見たい…。選択肢も…。
…とどんどん10/10が遠ざかるw
そうこうしてたら…

2017-12-07-203327.jpg

セーブデータが埋まった…。

なぜ…、たかがゲーム内で10日進めるだけで(しかも序盤…)こんなにもセーブするのさ…w


ふぅ…。

ネオアンが落ち着いたら、この10日間をループしまくるぞ…。
ホントは発売までにコルダ2fをやろうかな…とか思ってたんですけども、変わったセリフだとか追加イベ等の確認等のため……。(遙か3Ultimateの時に発売前に遊んだほうが違いわかって良くない…?とか思うようになった。)
が。PSPの電池が先日変えた昔のスマホよりひどい…。すぐなくなる上に、充電器をなかなか受け入れない…。む。
どの充電器も同じ感じなので、充電器の問題ではないんだろう…。本体だな…。ち。
(PSPのゲームいっぱい積んでるんだけどどーしろとゆうのさ…!)


楽しいです…。えぇ。
桐也とも、はよふれあいたい…。
いやそれより翔麻くん…。
もう、コルダでの最推しである月森くんを途中でほっとくくらい翔麻くんのとこリロしまくったよ…。
土曜日に速攻会いに行ったよ…。
そして土曜日のループだよ…。

発売を心よりお待ちしております。


そして…ネオアン起動~~~!!

2017-12-07-150451.jpg

ほう。

2017-12-07-150456.jpg

…ほう。

なかなか斬新…?w
共通は3章までなのね!
誰から~!行こうか~!!とか何も考えてなかったヨ!!
まぁ…流れのまま楽しむぞ!とスタートしたばっかでございます。
今日も…徹夜だにゃ!w

土曜日がお休みになったらしいから、ゲーム三昧にできそうで心がウキウキしておりますもぐもぐです。
 

素朴な疑問。

はい。

今回の記事はカテゴリこそ金色のコルダ2ffになってますが、疑問のきっかけになった…ってくらいで主には遙かUltimateに関する記事…といっても過言はないかと思います。

まぁ…以前からずっと疑問ではあったんです。
遙かUltimateのDLCについて。
100万人の遙かなる時空の中の恋愛イベントもDL出来るんですよね。
私以前コレは無料でDLして遊べるとどこかで見たり聞いたりした記憶があり…、どこかの記事でも無料で出来る~!!みたいに書いてる筈なんですけども、その後どこでも「無料」の文字を見ない…(気がする)んですけども、果たして真相はどうなんでしょうか…?w
とゆうのも、先日の遙かなる時空の中でUltimateの生放送(和彦さん、直純さん…ホントに楽しい時間をありがとう…!)でも、ちょいと遡り東京ゲームショーの時でも、遙かUltimateのPV1が流れてる際、コメントで「DLCってことは有料……」的な感じに流れてるんですよね。
うん…。
まぁ、ネオロマさんのDLCは、ね。毎度毎度おなじみですし。
私は割と金銭感覚麻痺してるっ子ですので、割となんでもかんでもぽんぽこDLC買っちゃう感じなんですよね。先日も遙か3Ultimateの購入してないやつまとめて買いましたし…。
まぁ…そんなんなので、恐らく買うんでしょう。買うんでしょうけれど。
100万人の遙かなる時空の中でのイベントを「無料DLC」で、とゆう文字を見たことをあるだけに、果たしてホントに無料なのかどうかが気になって気になって仕方がない日々を送っております。はい。この100万人の遙かはサービス終了しておる訳ですし…。

サービス終了とかゆってますけども、私もともとアプリげーとゆうのはそこまでやったことのない人間ではあるんですがw
なんでしょうか。
続かないんですよね…w
やったことがある…のは、刀剣乱舞(PCでのゲームとゆうのもそこまで好きとゆう訳でなかったので、スマホでも出来るんだったらそっちで連携してやろー!とスマホに乗り換えるも数ヶ月…?もたたないうちにログインしなくなり…w)とか、預言者育成のやつとか…。どこパレもちょっとはやったか…。あとはなんだろうか…。
どれもそこまで長続きしてないですね…。
結局通常使いしてるスマホで遊んでたから…ってのが大きかった気もします。
なんか通知がなると中断…とかが続くと、ゲームはゲーム機でいいよ!とかなっちゃう人間なんです…。うふぅ…。
楽しそうに遊ばれてる方の情報を見てるとやってみたいなーとは思うものの、続かないんだろうなぁ…と最初からあきらめモードがどこかはいってます。

だからこそ…100万人の遙かのDLCは楽しみでもあるんですけどもねー。どうなんでしょう、ホント。


そう、そんなことを悶々とぐるぐる考え出したのも、発売まで1ヶ月をきったコルダのDLCのページを見てたときのこと。
ページの下の方の「電話」のところに100万人の金色のコルダのスチルつきとの文字を見かけたんですよ。
まぁ…コレは100万人の金色のコルダのイベント…とゆう訳ではないので、上記の100万人の遙かのDLCとはまた別物だとゆうのも分かるんですけど、こちらは有料だったので、あれ…遙かの方最近無料DLCって文字見ないよ…?とふつふつと疑問が深まった…とゆう訳でございました。

あと、早期予約特典のベストエピローグffはステラクインテット+…なので、月森くん土浦くん志水くん火原センパイ柚木センパイ加地くん。
そうか…。残りの人はその他パック…を買わなきゃなんだな…?
桐也…翔麻くん…そうかそうか…。

てか長さはどれくらいのものなのだろうか?
遙か3Ultimateの泰衡さんのことを考えてみる。
私は迷子になった過去があるので…w相当ぐるぐるしていた。なので体感的にはものすごーく遊んでいた感じではある。お話的には相当満足した。
が、こちらは1人500円とゆうお値段ではある。うーむw量的にはどれくらいなんだろうw

同じことが遙かUltimateの月の都編にも言えるわけだが、こちらは先日のニコ生でボリュームはあると発言はあった…訳だがどーなのでしょうか。

他のDLCはクリスマス・新年・バレンタインと購入するとホワイトデーが見れる…ってゆうのは、まぁ恐らく遙か3Ultimateの春夏秋冬買うと大晦日が、と同じ感じなのでおんなじくらいの量なんでしょう。


そんなDLCに関しでぴーちくぱーちくゆってきましたが、まーごちゃごちゃゆっとらんと、気になるんなら買え!なんでしょう。
そして私はまー普通にアイテム・プレゼント以外は買うんじゃないかな…と今のところ思っております。
遙かUltimateのDLC情報も早く見たい…。私…発売前からDLC情報の所こんなに何度も見るのって初めてなんじゃないだろうか…。




数日前に気付いてボーゼンとした出来事があったのですが…。今日改めてこのDLCのことを見るためにネオロマのページをあちらこちらしてましたら…。
コチラが目に…。

1123.gif

真ん中のコルダ至誠館の…新ですね。
以前も至誠館の感想のところで書いてますけど、私AS至誠館をやって新が好きになったクチでございます。
でコルステ見た際も新好きだな~なんて思ってみてたんですよ。
また別に、大好きなTLPTで…、セブンスエデンや過去公演でもちょいちょいお見かけしてて、特に先月?の5周年公演見てて好きだなぁ~って思った名古屋で村デビューしたセシルが…。そのまま名古屋で大活躍したセシルが…。東京公演で女装…いやプリンセス姿を披露したセシルが…!
このコルステの新と同一人物と気付いた時のなんかこのやるせない感情…w

どっちも好きって思ったのなら!気付こうよ!!!
どっちもお名前見て…いたのだから…。ホント…気づきましょうよ…私……。

その気付いた時のやるせない気持ちだのなんだのが、このページをぐるぐるしていた際に蘇りました。

…と疑問だったりやるせない気持ちだったりを抱いた私です。

ホントはやいもので、コルダ2ffまで1ヶ月きってるんですね…。
12月なんてもっと体感はやいですから…。あっ!とゆーまですね!
や~楽しみです。
 

勘違いをしてた…。

はい。

タイトル通り、勘違いをしておりました。
前回の記事でコルダ2ffを予約した、と書きましたが、予約し終えた癖に勘違いをしておったんです。

私、このコルダ2ffって…2fと2fアンコールが1本になったものだと勝手に思っておりました…w

「金色のコルダ2ff」…。アンコールの「ア」の字も無いのにwwww
今日、お昼にビズログ買って読んでる時に気づきましたw
数日前、コルダ2ff発売を知った時に読んだ1文がコチラ。

『金色のコルダ2』と『金色のコルダ2f』で描かれた大ボリュームのシナリオが、待望のフルボイスでよみがえります。

この『金色のコルダ2』を言葉通り2とか2f、『金色のコルダ2f』の部分をアンコール…と……勝手に思い込んでたんですよねー……(遠い目)
あとまぁ…、2をVitaで出して欲しいなとずっとずっと願ってる際に2とアンコールを1本にして…とか色々妄想してたから…ってのもあるんですかね…(遠い目)




てか、予約する際に色々見てたんだから気づけよ!w

やーー…、ま、ま、ま、ま、まぁ…。
予約しましたし、キャンセルはしませんけども(むしろ出来ない?w)なんかびっくりだw
びっくりしてるけど…、結局アンコールも今回とおんなじ感じでプラボ買うんだろうな…w

勝手に勘違いしてただけなんだけど、なんかちょっとしたショックがありますw
コルダが1~4全部Vitaで出来るぅー!!も、結局アンコールはまだな訳ですし。
↑のように、アンコールでもプラボとなるとこらまたお金が…とw


ふう。

アンコール…いつ出るかな!
楽しみだな!


そうそう。ネオアンジェリークは12月7日らしいですね。
コレまた楽しみ…なんですけど、12月かぁああああ!w
せ、せめて10月だとか11月だとか…w
が良かったなぁwwww
12月死ねるなwお財布的にw
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・金色琴弦4
 
    

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン