Entries

Top Page > 金色のコルダ3 AS 神南


金色のコルダ3 AnotherSky神南 フルコンプ後感想

はい。
コルダ3 AnotherSky feat.神南でした。


header_wu.jpg


個別のところで散々書いたのに
あえてもっかいいいますが、睦くんの√が1個だよ!
ってのと、大地のそれは珠玉ですか…!?とゆうことを除けば
大満足です。

IFの世界のお話なので、(続編とゆうことではないので)未プレイの人もコルダ4より入りやすいんではないでしょうかね。
難易度もこっちのが全然低いと思います。
(4でもそうですが、攻略のヒントがゲーム内に出ますので、つまるところはないと思います。)
5人同時する時に逆注目を誰にするかを考える…くらい…ですかね?悩むのは。
演奏する曲が関わってきますしね。


それでは、コルダ3 AS神南の好きな順にランキングにしつつ、好きな√なんぞを。

1、芹沢睦(珠玉)
2、東金千秋(逆注目)・如月律(珠玉)
3、土岐蓬生(珠玉)
4、榊大地(逆注目)

かな…?

大地の逆目ってのは、何回も言ってるから、もうゆうことは…ないんですけど、
他の人はどっちも基本は好きだったかなぁ。
まぁ千秋の珠玉では千秋父にむかっぱらも立てましたが。w

さて。
久しぶりの神南、楽しかったなー!


あ、そういえば…
個別記事に、ランチドルチェのことを全く触れてなかったな…。
スチルつきのドルチェスペシャル…
よかったです!

それぞれ特定の猫に演奏を5回聞かせたときにもらえる材料を使うスペシャルなお弁当を
それぞれ対象キャラに渡した際に誘われるドルチェスペシャル。

さすがに猫に5回聞かせ、ちゃんとその相手に渡さないと…なので
敷居はそこそこあるイベントなんですが…
(どうしても後半に起こすイベントなので、イベントラッシュとかしてると、ドルチェスペシャルのタイミングがなかったりすることもある…)
まぁ、その分スチルはどれも美しいものばかり…

まぁ私はやっぱり、睦くんのがいちばん好きでした。w
次点で千秋、土岐かな…?


金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想 榊大地編

はい。

いつものごとくネタバレございます。



星奏学院3年 オーケストラ部副部長


ザ☆爽やか?ナンパ師


icon_mini_daichi.jpg


榊大地:CV内田夕夜


珠玉・逆注目の感想です。
…ですが…。

これは、ホントに珠玉√なんでしょうか…?w

個人的に「じっ○ゃんの名にかけて」だとか「真○はいつも一つ!」だとか
「なんや○工藤」だとか、「せや○て工藤」だとか…
そんなセリフが聞こえてきそうな…?
気がしたよ…?

お話は、昨年律が怪我した原因を大地が調査する、とゆう感じなんだけども…。
まぁそんなこんなで大地自身はほぼほぼ通常営業なんですけど、
こーゆうお話故、恋愛の感じは薄め…な印象。

そして…なんか怖かった…w
とゆうか、ネオロマですよねーーー?とw

怖いとゆうのも、碓氷さんとゆう星奏のオケ部部員の存在で…。
まぎれもなく、律に怪我を負わせた張本人で。

その理由が一人よがりすぎる…。
「星奏学院オーケストラ部で全国優勝を狙おうってゆったのに、
私たちを見捨てて留学しようとしてたのよ!」


………え?


見捨ててって…
その感覚もどうかとめちゃめちゃ思うんですが、
留学しようとしてたからって…
階段から突き落としますか……!?

何考えてんの……

しかも結局留学ってゆうのは律にはその気はなく、たんなる碓氷さんの早とちり。


それだけではなく、真相に近づくと、
かなでを大地の名前で呼び出して、襲い掛かる狂人っぷり。

かばう大地に、
「感謝して欲しいわね。」と…
「私が事故を起こさなければ、如月くんは去年留学していたわ。
私たちを見捨ててね。
あの日、あの場所に居合わせたのが、榊くんだとしたら、同じ事をしなかったといえるのかしら。」


この人なんなん…。


かなではこの人を大地の彼女とゆうか、思い人かもしれないとやきもちをやきつつあったのですが…
真相はもう、ぶっ飛んだ人。

もう一度…問おう…
珠玉ですか…?w

まぁ、これを調べることから、
神南高校の制服姿の大地が見れたのは新鮮でした。
そして、その制服を貸してくれたのが、土岐だとゆうのも面白かった。


さてさて。
逆目です。
大地の逆注目は愁情。

もうこっちは珠玉と違ってあっまあまでした。
さすが大地…!とゆうところでしょうか。
こっちこそ通常営業な大地です。
なにかある…とゆうわけではないんですが、
ひたすらかなでを振り向かせようと頑張る大地。とゆうような。
完全口説きモードです。

もう1個1個のイベントが甘いです。

もう…こっち珠玉でよくない…?w

って思わず思っちゃったもぐもぐです。

雷イベ、いいねいいね!
珠玉にはなかったよ!こーゆうの!
風邪イベントもいいね!
雨の日の朝練イベいいね…!

きゅんきゅんするよ!

どうしたら意識してもらえるのか考える大地…
いいよいいよぉーーー!

ってくらい、俄然逆目派です。
やっぱり珠玉は大地の中で律のがしめてる割合多いですもの…。

やっぱり、大地にはこゆ方が似合う、って思っちゃいます。

金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想 如月律編

はい。

絶対ネタバレございます。



星奏学院3年 オーケストラ部部長


ザ☆天然・眼鏡


icon_mini_ritsu.jpg


如月律:CV小西克幸


珠玉・逆注目の感想になります。

もう…
ただただつらかった珠玉。
でも、間違いなく本来絶対あるはずの葛藤で。
もともと律は音楽をやるために長野から一人で横浜に出てきてるわけで、
音楽と共に生きるってゆうのが当たり前だったはずなのに。
趣味で弾くのなら出来るけど、演奏者としての未来はもうない、と知った時、
律の絶望は相当だったはずで。
それまで音楽がすべてだった訳だから、そんなに簡単に解決できることではないよね。
そこにスポットを当てた、ってゆうことはホントによかったと思う。

途中で演奏中に手が痛んでヴァイオリンを落としてしまう。
かなでのおじいさんにもらった大事なヴァイオリンで…。
それがもう元に戻らないとゆう事実にショックを受けつつ
動かない自分の手と重ねてしまう。

もうこのシーンだめだ…。
あの律の涙もそうだし…こにたんの演技が…もうやばい…。
ついてくるな!と激しい拒絶…。
小日向呼びから、かなで呼びになったのに……!

そしてとある選択肢を選んだときの、かなでへの拒絶が切なすぎた。
腕をはたかれ、かなでにだけはなぐさめられたくないと。
未来がない自分とかなでとは違うのだ、と…。
律を助けたいと思うのに、そもそもかなでの存在自身が律を苦しめてしまう。

そして思いつめて、失踪しちゃう律…
自分はもう音楽を志す者ではないから寮には帰れないと。

そして律を救うのが、律が横浜に発つ時にかなでと約束した
「一緒にファイナルのステージに立つ」とゆう約束で。
もう既に星奏は負けてしまっているんだけど、
壊れた律のヴァイオリンを律が直し、それをかなでが弾いてファイナルのステージに立って、全国優勝してみせると。
なんとゆう胸アツな展開なんでしょう。
最後寮で律に笑顔が…!
律ぅうううう…!


そして最後のアンコール…。
愛のあいさつ…!ありがとうございます…!
なんだろう。コルダで愛のあいさつ流れるともうそれだけで満足しちゃう自分がいるなw
ヴァイオリンロマンス…!!ありがとうございます…!!


そしてそんなシリアスな展開な珠玉とは違い、
人付き合いがうまくいかない、口下手な部長ファイトッ!みたいな逆注目のお話。
律の逆目は彩華。

4でもありましたねwこんなかんじのお話。
律はみんなの仲間に入りたいとゆうか、一緒に話したり楽しんだりしたいんだけど、
まわりからすると、怒られるんじゃないか?とか
気使われまくりの律…。

そんなこんなで、かなで主催?で花火大会をして
オケ部みんなでわいわいわいと。

うん、部長よ…wほんと部長としてそれで……大丈夫なのか……?w
と思いもしましたが、
珠玉の方が超シリアスな分、バランス的にはいい感じのお話だったのでは。


とにかく、珠玉はつらくてつらくて思わず涙も流しました…。
だけども、律の未来はかなでが奏でる。
もうそんな希望が律に芽生えただけで、もう満足です。


そういえば、
律の部屋を訪れてるときに、千秋が部屋に来るとゆうシーンで、
二人でベットに隠れるとゆうのは、にやにやしました。


金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想 芹沢睦編

はい。
睦くんです。
いつも通り、ネタバレございますヨ。


神南高校 管弦楽部2年


ザ☆執事


icon_mini_serizawa.jpg


芹沢睦:CV細谷佳正


珠玉の感想です。
本当にっ…なぜ√が1つなのかッ……!
新キャラたちにも逆注目√をっ……!
くださいぃいいい!

と今でも思ってます、もぐもぐです。


3のフルボイスのスペシャルドルチェの芹沢アフター。
神南二人のEDを見てると見れるようになるおまけなのに、
もうホントすべて睦くんがもってったヤツ。
睦くんが優勝すぎた。
普段敬語の人の関西弁…。

とゆうことで、ホントは攻略できることにまず感謝をせねば…!なのでしょう。
ありがとうございます。

でも!でも!!ぜひとも、4ASをお願いいたします。


さて、睦くん。
さすが神南高校の管弦楽部所属、そしてあの千秋土岐と共にいるだけある性格をしている。


最初の方はやっぱり距離がまだあるからか、事務的ーな対応なんだけど、
睦くんのお仕事をお手伝いすることで(それも最初は遠慮されるけど)近づいていく。
「おせっかい」と睦くんにいわれるかなでだけど、
そもそも睦くん自身が面倒ごとを背負い込む性分で。
それは今に始まったことではなく…
睦くんにとっては忘れたい過去である、子供のころから、で。

うん。
衝撃だった。
睦くんの女装…。
といっても服装しか写ってないのでよくわからないんだけど。
わがままだとゆう、睦母。
相当なわがままだな。
回想シーンの睦くんには思わず同情を…してしまった。
親が望むがままに、流されるがままに…
女装も、ピアノもそうしてやっただけ。
今だって、部の雑用も言われたとおりにこなしているだけ。
ただ断ることができないだけ、と。

うーん。
女装はともかくとして、ピアノは本当にーー???とはいいたくなるんですけどもね。
まぁともかく認めたくなくてぐちゃぐちゃしてるんでしょうね。
そんな睦くんを認めてあげると、
まーーーかわいらしい笑顔ですよ。
そしてテレ顔。

そしてそして!
ルッコライベ!
冒頭に書いた、睦くんの関西弁イベが再びですよ。
例のお母さんからの電話でうっかり素がでちゃって、関西弁!
電話を切ったらすぐ元に戻っちゃうんだけど、
「そうか…つい、いつもの癖が……
いいじゃないですか、しゃべり方くらい。俺だって、関西弁くらいしゃべりますよ」
そしてテレる。

かわいすぎか!

しゃべって、とせがむと、そう言われてできるものじゃない、といいつつも
その後ちゃんと関西弁を話す睦くん。

かわいすぎか!!


さらにさらに!
新幹線イベ……!
もうこの頃にはべった惚れの睦くん。
「その笑顔、卑怯です。なんでも言うことを聞きたくなる。」
なんですか、これは!w
そうこうしてる内に、千秋から夕飯は横浜で全員で食べるぞ、遅刻は厳禁だ。とメールがきて
慌てて、横浜に向かうんですが…。
その新幹線の中で、睦くんにもたれかかってねちゃうかなでに…!

むーーーつーーーみーーーくーーーーん!



はい。相当萌えました。

ここのシーン、選択肢全部それぞれよかった…!ので、
いろいろ選びまくって遊びましたw

そしてエンディング…!
なんだろう、このネオロマじゃないものを見てるかのような!w
まさかあそこで切られるとは!!!w
初見で、普通に叫びましたヨ。
「えええええええ!!!」
って。

私割とこの神南のエンディング曲好きなので、
(このAS神南メンバーみなさん歌うまいですし、あのギターの感じも好きでw)
毎度とばさずにエンディング聞くんですけど……
さすがにエンディングとばしました。

思えば、千秋に夕食に呼び出されて横浜に向かうシーンも、
遮られてたね…睦くん…w

まぁ、エピローグではちゃんと言ってて安心しましたw

もうとにかく、きっと睦くん的にはかなではドストライクだったのでしょう。
そう信じてます。

やーーー、本当に睦くんを攻略させてくださって…!
どうもどうも、ありがとう…!と心からいいたい!

金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想 土岐蓬生編

はい。
いつもどおり、ネタバレございます。


神南高校 管弦楽部の副部長。

ザ☆脱力系・ナンパ師。


icon_mini_toki.jpg


土岐蓬生:CV石川英郎


珠玉・逆注目の感想です。

彼は幼少期身体が弱く、留年したことがあり、19歳…ってこともあり、
車の免許をもっております。
そして千秋と折半して車購入済み。
高校生って…なんだろう。w
地味に千秋は親のすねをうんぬんかんぬん…とかゆって既にお金稼いでます…。
割とすごい額を…。
ほんと、高校生って…。
ごふっ。

なので土岐とは車で遠出みたいな描写も多いですねー。

はい。珠玉√です。
前半にはいつもの「名物副部長対決」もございます。
この定番の同族嫌悪やりとりですが、
ないと寂しい…のであってくれて嬉しいですw
ですが…。私はやっぱりここに静さんも加わっていただきたい所。
しれっと静さん大好き。

お話の内容は、身体が弱かったゆえの、なごりといいましょうか。
そんな感じのお話です。
土岐の誕生日があって、二人でプレゼントを選びに行って。
かなでがいいな、と思ったのが腕時計。
土岐は気に入ってくれたけど、
実は今使ってるのがお祖父さんお祖母さんから「健康に時間を重ねれますように」と
もらったもので、手首に巻くのは苦手だけど、具合が悪い時意外はつけているとのこと。
結局他のものを選ぶんだけども。

ライブの準備をしていると土岐は会場で休んでて。
かなでは腕時計してない!って思って、ライブ後にファンに囲まれてるところを連れ去る。
土岐自身は具合悪いの隠し通せたと思っていて、千秋にも睦くんにも。
腕時計をしてなかったから、とゆう理由を聞いて、びっくりする土岐。
でも同時に相当うれしくて。

なんてゆうんでしょう。
基本土岐ははじめっからデレてる気がしますw

そういえば、選択肢も割とチャレンジャーな選択選んでも上がってくれる気がします。
ノリがいいんですかね?w

そして、体調が悪くて寝込むんだけど、
そのシーンがいい…!
誰にも会いたくない、構われたくない。
弱ってるところなんて誰にも見せたくない。
そう思ってる土岐だけど、
かなでにはそばにいて欲しいと思える。
千秋は心配はしつつも、そゆのを見られたくないことをちゃんと分かっていて、そっとしておくってのがあって。ちゃんとお互いを思い合える関係性ってのが分かっていいなぁ。

そしてそのまま朝まで土岐の部屋で過ごす。


っと…割とシリアス調に(とゆうか珠玉√だからそりゃそうか。)進む珠玉とうって変わっての逆注目。
土岐の逆注目は彩華。
サボり虫な土岐を外に連れ出そうゼ☆√でございます。
珠玉√の身体弱い…あれ…?w
って思うくらいただ単にだらだらしたーい土岐です。

そしてこの√のかなでは、「千秋に似てきたんと違う?」と時に言われるほど
出かけよう出かけよう出かけよう!
ばっかですw

プールとか…!
土岐ににあわな…い…!って思ったのは私だけだろうか…?w
まぁ行くまではめんどくさがってたけども、行ったら行ったで満喫土岐さんだったけども。

そして睦くんに「日焼けもされて、どことなく健康的になってきたような…」
とまで言われる土岐。

やー…でもさ…?
だらだらっていいとおもうよ…?かなでよ…。
とか思っちゃうインドアもぐもぐでした。

ごろごろ大事ダヨ…。



と、そんなこんなな土岐√。
やっぱり、土岐は3よりも4よりもこのASのストリが一番よかったと思います!w
土岐とゆう人物についてほんとよく分かるお話だったと。

珠玉のシリアスーな感じも好きでしたが、
逆目のかなでに連れまわされる土岐もかわいくて好きでした。w

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン