Entries

Top Page > 明治東亰恋伽 Full Moon


明治東亰恋伽 Full Moon 感想 チャーリー編&フルコンプ感想

なんか怒涛と書いておりますが、
めいこい感想ラストです。


twitter_charlie.jpg


チャーリー:CV森川智之




はい。奇術師。
あかんな。
奇術師って聞くと、とある服が浮かんでくるDQX脳なもぐもぐです。
サブキャラの何人かが今でも現役にきてますよっと。

主人公が明治にくるきっかけになったお人ですね。
さすが、制限がかかっているだけある、重要なキャラですね。
ここでは、彼の正体、なぜ明治にとばされたのかが分かります。

なので今までのキャラとどこか違うような感じでお話が進みます。

なーんかネタバレが過ぎそうなので、何を書けばいいか分からないゾw
(今まで割と平気にネタバレしてきましたが、さすがにここは…、と気にしだすもぐもぐ。)

うん。
ざっくりまとめると、彼自身はまごうことなき変態で。(え)
でもいろいろな事情があってなーんか切なさが漂ってる、そんな√です。
残り香みたいな…?そんな感じに漂ってる気がする。



さて。

そんなこんなで、フルコンしました。
はじめにも書きましたが…、ほんとあっとゆう間でしたw
なんだかんだ1日あれば、な感じがします。

ほんとシンプルで、ザ☆乙女ゲー、といえるんではないですかね?

声優さんが好き、甘いのが好き、って人なら間違いなくはまれる1品かとw

何度も書いてますが、ダミヘの威力が半端ないので、
甘さはもう…ものすっごいです。
はっずかしーーーー!…でも聞くし!!
ぎゃーーーーーー!
パタッ
の繰り返しだった気がします。



好きな順は、
1、岩崎桃介・菱田春草
2、小泉八雲
3、藤田五郎
4、川上音二郎
5、チャーリー
6、泉鏡花
7、森鴎外
って感じでしょうか。
とはいえ、基本皆楽しませてもらいましたし、
好きなんですけども、
1、2位だけはどうしても決めれませんでした。


はい。
コンプしたのは、9日のこと。
次の日休みじゃね?と気づくんですよね。
「そうだ、明治村にいこう!」と
コレ終わりに思い立ちましてw
別に今コラボとかやってる訳でもないのにw

かといって、一人で明治村さみしいわ…と思い、
高校時代の友達に声をかけ、
彼女の子供3人と遊びに行ってきました。

岐阜民とゆうこともあり、割と近く。
近いからといって普段から行くようなところでもなく…w
ぶっちゃけ高校の遠足以来?
あれ?
遠足はリトルワールドだったかな?
まぁ、最後にいつ行ったか覚えてなかったところですが、
ゲームでの明治気分を味わった後に行くのもいいな!
と、思うくらい楽しかったです、明治村w

明治東亰恋伽 Full Moon 感想 菱田春草編&小泉八雲編

はやいもので。
終わりが見えてきましたね。


twitter_syunso.jpg


菱田春草:CVKENN



まーーー、分かってはいたんです。
けんぬーの声とゆうことで。
私弱いですから、この声に。
どこかにPSPのこのソフトを声優買いしたと、書きましたが。
ここに出ておられる声優さん、もちろん新キャラの細谷さんもですが、全員大好きなんですけども!
一番の目当ては、けんぬーとしんのすでした。
(一番ってゆっといて一人じゃないあたり…)

そして、このお声、ダミヘになると威力が増すところが…!またにくい…!w
ずるいよ!
ずるすぎるよ!!
もう完敗だよ!!!

とはいえ。
彼、春草とのはじまりは、彼の√ではなく…!
先にやった鴎外さんの√で…!
一瞬だけ抱きしめてきた場面で……。

そこはまぎれもなく鴎外さんの√で、主人公の気持ちも鴎外さんに向いてるわけで。
なのに、ってゆうこの感じ。
もうその時点で、ぎゃーーーー!ですよ。

「尊敬している人の婚約者」ですよ。その√では!
その人に一瞬でも…!
さらにそれを鴎外さんに見られて、釘まで刺されて。

ぎゃーーーー!!!ですよ。

それがあるから、こそ、
彼の本√の「ずっと好きだった、っていったら驚く?」の言葉に、もう…!

私の心は春草にもってかれますよね。
そりゃ、鴎外さんの印象が饅頭だったわけだ。(え)

嫌味攻撃もあり、さらにデレもあり…。
もう完璧か!君は!とか思っちゃったよね!

そして、ダミヘ。
もうほんと…殺されました。

ほんともう、どうにでもしてくれよ、とゆう気分にさせられる春草√。





twitter_yakumo.jpg


小泉八雲:CV立花慎之介


はい。
ハイテンションなお人。
聞けば聞くほど、癖になる。
上の方でも書きましたが、このゲームを買おうと思ったきっかけになった人パート2。
大好きなんですよ…!
しんのすー…!
ときメモ久々にやりたくなってくるなぁ…。
ときメモの聖ちゃんはルカと1、2位を争うくらい好きでした。

ついつい、八雲を見た後はフジタサァン!と言いたくなる。
八雲が出るだけでいっちいち面白くなる。
あの藤田さんをムッツリポリスメンって言えるのは八雲だけだ…!w

恋愛は、いつ好きになったんだろう?とは思ったけど…。
最初から好感度は高かったからなのかしら。
なんだかんだ進むのが早かったw
ひったすら口説きを聞いてる感じとゆうのでしょうかw
とにっかく、距離感がちかい!!
まーーーー、近いw
でもそれがいい!w

とはいえ大人らしく、のアプローチ、素敵でした。

藤田サンのところでも書きましたが、
やっぱり藤田サンにこの人を絡めるのがまーおもろい。
カフェに行くといって、とあるおうちに連れて行かれ、
「カフェ・フジタ」には笑ったw
さすが!
さすがだよ!八雲!w


彼にもっとカタカナを!と常に思っていた八雲√デシタ!

明治東亰恋伽 Full Moon 感想 川上音二郎編&藤田五郎編

れっつめいこい☆
引き続きめいこいの感想をつらつら参ります。




twitter_otojiro.jpg


川上音二郎:CV鳥海浩輔


もうなんだろう。音二郎さんは、普通にスーツのお姿見てるとかっこいいわぁ、と惚れ惚れしてしまう。
普段とのギャップ萌えとゆうやつですかね。
まぁ、書いたとおりギャップ、ですよね。

普段は、主人公のことを助けてくれた、芸者のお姐さんです。
まぁ主人公はお姐さんと思ってますので、六畳一間で寝起きしてもなんら安心しきってますが、
ある朝、ひげはえてるの見て、気づくのですよね。
さすがにもっとはよ気づこうよ?wとはつっこみましたw
でもほんと、お姐さん姿はきれいです。


やっぱりペアなので鏡花ちゃんが必然的に出番多いんですが、
まーーーー、音二郎さんと、鏡花ちゃんのやり取りがほほえましくて、可愛くてw
楽しくて、和みます。

こゆ、保護者的立場の人からじーわじわっと迫られてくる感じ、
好きです。
てか、この状況だったら、好きになるよ、それは!と思うくらい、
自然に好きになってく感じがよかったなぁ。

とゆうか、やっぱり、普段はお姐さんなだけに、男がでたらくらっとくるよ!
一緒に生活して、芸者見習いとして働くわけなので、職場?も一緒。
風邪をひけば、看病を、お座敷の方でも、いろいろ助けてくれる。

まぁ、惚れるわ!そら!w
と思わず思う、そんな音二郎さん√w




twitter_goro.jpg


藤田五郎:CV福山潤



ぱっと見こわーい、ぽりすめぇん。
モノノ怪を取り締まるべくお勤めされてるお方です。
そして、彼本人無愛想ですので…。
まーーーーーー最初は近寄りがたいことこの上ない!

彼の√はペアである八雲と同じなので、八雲さんとのホテル生活にて進みます。

まぁ最初はほんと監視対象なんですね。
親しさのかけらもない、とゆうか。
ほんとに仲良くなれるのか、とちらっとよぎるくらい。
この段階で、こゆ人がデレたらやばいやろ、ともう楽しみでしょうがないもぐもぐです。

とはいえ、なにせ八雲がごんごん関わってますので、
いっちいちおっかしい。
藤田サンと八雲、バランスとれてるよなぁ…w

時折見せるやさしさにくらくらっときつつ、
彼のデレ到来ですよ。
待ってましたよ。

まぁ、あまあまキャラがいっぱいいる中、
そこと比べたら甘さが…かも知れないですが。
違うんですよ。
今までのことを考えたら、どれほど甘いか!ってことなんですよ。
低音もいいわぁ…。
素敵だわぁ…。


フジタサァン…!


はー。素敵。
旦那様になっていただきたい。
好きです。って思わず心の声がもれそうな、藤田サン√。

明治東亰恋伽 Full Moon 感想 森鴎外&泉鏡花編

めいこいの感想を更につづってみる!



twitter_ougai.jpg


森鴎外:CV浪川大輔


彼の印象は、ただひたすら饅頭茶漬け。
そして半裸で行水。
なんだろう笑えてくる。

あとひたすら甘い。
まぁ甘いのは皆なんですけどもねw

彼の√のお話は、持ち込まれた縁談をお断りしようと
主人公を婚約者として…!とゆう感じ。

お肉でつって、コンテストで賞をとるわよ!と特訓特訓!みたいな。


実際、PSPでやったときにプレイしたはずだったのですが、
やっぱりその時の印象も饅頭茶漬けと行水だったからかw
「あ!そうそう!wこんなんだった!w」
と思い出しました。
ゴメンナサイネ、鴎外さん。

やっぱメインどこの人なのに、
お話も本来萌え要素ばっちりだろう!ってなお話なのに、
笑いだったりが先に来ちゃって、そしてそこの印象が残るって…w

なんだか申し訳ない気持ちになってきた…!

と、いろいろ書きましたがw
頼れるいい大人。
そゆ部分は素直にかっこいいと思います。


でもやっぱり、饅頭茶漬けと行水があまあまな浪川さんボイスでコーティングされた√でした。(え)




twitter_kyoka.jpg


泉鏡花:CV岡本信彦



肩にうさぎをのっけた子。
もう、私は彼に謝らなければならない気がする。

keyimage.jpg

↑PSPのパッケージ画ですね。
私ですね…。
このゲーム、まぁいわゆる声優さん買いしたわけなんですよね。
なので、(なので、ってのもおかしいんですけど…w)事前に特に調べた訳でなく、
普通に密林でめいこいとめいこいトワヰライト・キス2本をぽちぽちっと買って。
その注文する時からずっと、鏡花ちゃんが主人公(ヒロイン)だと思い込んでたんですよね…w

よくよく見たら、ヒロイン真ん中に載ってるし、
鏡花ちゃんも男だと分かるんですけど…。
そもそもヒロインのいる場所ではないですよねw端っこw

てゆうか、普通にゲーム始めるときに出てくる主人公の絵と違うってきづけよ、って話ですよねー。


でも肩に乗ってるウサギとかから、なんでかずっとヒロインだと思い込んでましたトサ。

なので、ずっとこんなに分かりやすくウサギ乗ってるのに、ウサギについて触れないな!とか
鏡花ちゃんがでた時にウサギに触れてて、この子もウサギかい!とか思ってましたトサ。


まぁ、そんなこんなな私のお馬鹿なお話はこれくらいにして。
まーーー、典型的なツンデレくん。
お座敷で助けてくれたり、なんだかんだ言いながら、ちゃーんと気にかけていてくれたり。
そしてまーーーー、騒がしいw
かわいいなー、この子。
ウサギグッズ集めてるし。
かわいいなぁw


かなりの潔癖症で、アルコールランプであぶらないと食べれない、とか熱燗は沸騰しなきゃ、とか
どこまで神経質なのん。とちょっと笑ってしまいました。


そして、やっぱり居候させてもらうので、
音二郎さんに目がいく。(え)
たまに、ここは鏡花ちゃんの√ですよー!?と言いたくなるくらい音二郎さんに悶えるシーンも。(え)

まぁ、他の√に出てくるところに萌えるって時もあるよね!って感じですね。


でもまぁ、やっぱり元気で騒がしい可愛い鏡花ちゃんの√でした。

明治東亰恋伽 Full Moon 感想 岩崎桃介編

はい。


めいこい、新キャラ。
なにやら、映画に登場していたキャラなんだそうですね?
見てないので、それに関してはなにも書けないもぐもぐです…。
あしからず…!

twitter_tousuke.jpg


岩崎桃介:CV細谷佳正



もう、彼のために買った、このソフト。
といっても過言ではない。



そしてプレイし終えた後、思ったことは…!
「おなか減った。」
え。
もっとあるだろう。w


でも、ほんとにチョコ好きと肉好きなんですもの。
おなか減る減る。
実際、○ーソンに深夜走って、チョコ買っちゃったし・・・!
夜中にやるものじゃなかったw


とはいえ。
ほんとずるないですか?wこの方!w
私は彼に相当悶えさせていただきました。
もうこれだけで、このソフトの元は取ったようなものですヨ!(ハヤイ。)

なんだろう。
いかに自分をカッコよく見せるかを知ってる人…?とゆうか?w
まず対応がスマートすぎる!

はじめの感想は、この金持ちめ…!かっこいいじゃねぇか…!で。w
(結局かっこいい。)

てかカッコよすぎて、ほっとかれないよね・・?この方。
もてて、もてて…!って感じしか想像できない。

そういえば、お金の価値が√によって違う風に書かれてませんでしたかね…?
なんか「あれ…?」ってちょっと気になった気がします。
どれがほんとなのか分かりませんが、(調べてないので…w)
すごく金持ちってことは伝わりました!(ざっくり!)

かの福沢諭吉さんを見たときの「リアル一万円札だ…」は笑いました。
笑ったけれども、いざ自分がこの立場になったら、思わずそう思うんだろうなぁw


そして、やっぱり!
このゲームといえばダミヘですよね…!

細谷さんのダミヘ…
破壊力ありすぎだろう…!
私は前回までのコルダの感想でも散々「睦くん睦くん」と
いってきましたが…!ね!!!!
あっかんわ…。
もう…
心拍数たっかい。
お薬ください。

細谷さん好きです。はい。

はい、リピート。

(この瞬間に、コルダの感想でAS神南やりたいと書いてた気持ちが燃え上がって、久しぶりに神南に転入する!と決心したのであります。)




ちょっとテンションが上がってしまいますね。
感想書くときくらい、冷静になりたいものです。



ホットプレートを作るエピソード、かわいくて大好きでした。

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン