Entries

Top Page > ずっと放置されてるコ。


2017年8月。なんか最近コレ系の記事しか書いてない気がする(決して気のせいではない。)

はい。

お久しぶりでございます。
なにやら…前回記事を書いてから…半月経っておるもよう…でございます。
なにをしていたんでしょうね…。えぇ答えは分かりきっておりまして。
仕事に行き、休憩中も帰ってからもずーーーーーーっとドラクエをやっておりました…。
私の3DSは壊れたのですが、同居人がそういえば俺の持ってるDSって3DSやったかもしれん。と、お盆休み最終日に言い出しまして。そこから借りて、いまやすっかり私のモノとなってる感すらあります。

この夏は熱中症で寝込んだりもしましたが…、それ以外は基本的にはいつもの生活サイクルで過ごしてはおりましたので、毎日3時~4時くらいから乙女ゲーム→6時過ぎくらいに寝る→8時過ぎに起きる→ドラクエを触る→仕事に行く→休憩中もドラクエを触る→仕事が終わる→ご飯を作る→ドラクエを触る……な日々を過ごしておりました。

そんな感じに乙女ゲームをちょびちょびと進めてましたら、喧嘩番長乙女、緋色の欠片~おもいいろの記憶~、喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー、ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚……の4本を終える事が出来ました。


…緋色の欠片は……、もう…カルトクイズとおみくじの印象しか残ってない……www
おみくじをクイックセーブ&ロードでひきまくってたんですけど…、凶…?だったかな…が1枚…どーしても出てくれなくて!!www
それだけで1時間位やってた気がします…。まぁ…やってるのが明け方な訳ですから…、イライライライラw
そしてしまいには、私何やってんだろ…wとゆう乾いた笑いw
クイズもクイズでレベ5は全問正解が必須とか…!wきぃいいいい!ってなってました。(そしてそーゆう時に変なミスするんです…w)


喧嘩番長乙女はDL版を衝動買いしてて放置してたヤツでしたが…。まーーーーーーー面白くて、FDも買っちゃう位楽しかったです!
喧嘩の所は以前も書いた様に…wLR出るな!!と強く願いながら…w
坂口が面白くて…、ほんっとに大好きですw坂口!!


そして!ニルアド!!!
コレ、以前書いた…?かしら。同居人に誕生日プレゼントで買ってもらったウチの1つでした。
そこで1人だけ攻略して好きかもー!と思ったのでFD買おう!と決めてたんですよ。
でもまぁ、その時まだ発売してそこそこ間もなかった白と黒のアリスを先に進めたので、そこで放置してたんですけども。
そろそろFD予約しようかな!と思い立ち…、すっかり店舗特典を調べるようになった私…w
(コルダ2ffを予約したとゆう記事にも書きましたが…、私が店舗特典を気にするようになったのはホント最近です。それまでは沼るから気にしない気にしない…!!、位に思ってましたので、いっつも密林でした。安いし…、普段から利用してるのでプライム会員ですし、配達日が計算しやすいですし…、夜中に頼んでもその日か次の日にくるし…、職場がヤマトと契約してることもあり、ドライバーさんが色々やってくれる(普段職場に配達してもらうので、仕事が休みの日は家に持ってきてくれる…)←密林の場合はいつ届くかが元々分かるので、仕事が休みの時は元々自宅に設定するのだけども、稀に他サイトだったりメルカリだったり…、配達日が読めないモノとかでも、家に持ってきてくれる…。いつもありがとうドライバーさん…。)

話が大幅にそれました。
そんな1人攻略し終えた状態で放置してたニルアド。誰が好きかなんて…分かんない!wとゆう事で、もう声優さん目当てで、CD特典のとある店舗に…。→売り切れ…。
まじかよー!!!と、店舗特典情報とにらめっこしつつ、お?どうやら…同じタイトルのCDが違う店舗にもあるぞ…?
おぉお!予約じゃ予約~~~!!!
と、その日なんかめちゃくちゃそのサイトが重くて、どーしたものか!と思いながらもなんとか予約完了!
予約したんだし、進めないとね!とトロコンまでしてみると……。
あれあれまぁまぁ。
その推し声優さんのキャラがあまりささらないw
見た目とかめっちゃ好きなんだけどなぁーーー…。
しまったぞー。予約しちまったい。はやまったかなー。
なんて考えながら、ニルアドの予約特典CD、限定版のCD、中古で購入した各店舗CDを聞いていると…。
面白い!!!
ゲームではささらなかった、そのキャラも、なんかCDでは好きだわw
コレ、もっかいゲームやったら好きになるかもしれないな~。やー、面白かったわーーー!!!
うんうん満足満足。
私オトメイトさんのゲームの中でもかなり上位でニルアド好きかもーーーー!!!

…………。

複数店舗でぽちっちゃってた☆
てへ☆
調子に乗ってる。私調子に乗ってる!
地味に先月、車のローンが終わったんですよ…。事故にあってからもうそんなに経つんだなぁ…。はやいなぁ…。
でもローンが終わったって事はーーーー!?いえーーーーーい!
…みたいな感じで、調子こいたんですよ…。えぇ…。

でも、そんな感じに相当ニルアドニルアドな気分でいっぱいでした。


そしてそんな中。
気になって予約しちゃった、クランク・インが発売になり。
なんか限定版の所みたらサントラがついてくるんだー!って事でついつい限定版予約しちゃってました…w
コレがまぁ!
ほんのりほんわか、学生時代に戻りたくなる感じの今のところ楽しんでおります。

色々………色々……ッ!システムで思う所あるんですけども!!!w
もっとなんとかならんかったかなぁ…?w
△ボタンがクイックセーブはやっぱり困る!wちょっとずつ慣れてきたけど!!
しかもクイックロードがどこか分かんなくて、マニュアルめっちゃ見たし!!w
結果載ってなくて、どーするか分かんなくて、はじめの20分さまよったし!!w
諦めて普通にセーブ&ロードしてたし!!!
でもロードの所にひっそりとクイックロードって書いてあるし!!!w
そしてクイックロードも、キャラのボイスとかが乗るので、なんか若干もったりするし!!w

そんなこんなで、もーーーー、何度も何度もクイックセーブを上書きしちゃってw
選択肢前にクイックセーブ→あかん→ロードや!→セーブ上書き……。
ログから巻き戻す事なんて出来ないし…。最後のセーブって結構前な気がする。
まぁ…、いいか!いけ!大丈夫だよ!!!→……なんかチャートの所見ても個別のマークがついてない気がするけど…。…うん、大丈夫だ!気にするな!!進め!!!→あー…バッドやんけー…。

と、初回は中学生のままで終わりました!
大人ってなんだっけ!wくらいの感じでw

ひとまず、誰から進めるか分かんなかったんで、適当に特攻しましてw悠真の2エンドを見た所で、違う学校のキャラに移動した所です。
エンド数だとか、多そうですね。
色々な調整が必要そうだなぁ~!
達成度的なモノも確認出来るんですが…、メニューは□ボタン!!!!と言い聞かせないと!←



そんな感じで、近況なんぞ書きましたが。
積みをしれっと載せます。
店舗特典で調子に乗ってる通り…。私は今最上級に調子に乗っております。ハハン。


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・(アンジェリークルトゥール Vitaの方)
・アンジェリークSpecial2
・OZMAFIA!!
・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・CLOCK ZERO
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party
・数乱digit
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・クランク・イン


増えたね!w
27本になってるね!w
調子こいて買っちゃったよね!
ローンも終わったしさ←

なんかコレ、減らない気がしてきた。だって私どんどん買っちゃうし。(今更)
てなことで、またちまちま遊んでいきます。

さ。仕事もなんか暇になってきたみたいだし。ホント珍しく明日ってか今日(土曜日)休みだし。
感想も書こう←
なんかここ数ヶ月ホント亀以下の更新なんですけど、訪れて頂いておる皆様に感謝をしつつ…。
気がつけば今月でこのブログ、開設してから1年なんですよね。ホントにはやい。

私はホントこの1年何をしていたのか…w

考えたらなんか切なくなるのでw考えないようにします。

2017年7月。ゲームをする日常復活&増える積み…。

はい。

ドラクエが!
発売!!
しましたね!!!

発表されてから、同居人のPS4を狙ったりもしましたが、ものの見事に却下され。結局私が3DS、ヤツがPS4でやる事になり、どーせならダブルパックがいいよぉおおお!となり同居人が予約をしてきてくれました。
そして昨日発売…。
まぁ私の方は仕事があるのは分かってました。でも基本ヤツは土日お休みなので、取りに行ってくれてるだろう。なんて思ってました。
私が仕事してる間に進めるのね…!ちっ!くらいに思ってました。

が。
まさかの、ヤツも仕事…。

ま、ま、ま、まぁ…、朝からやられるよりは先に進まれることも少ないだろうし、いいとしよう。
きっとヤツのほうが先に帰ってるんだろうな、(寧ろその方が帰ってすぐ出来る訳だし)そうであってくれ!と……思ってました。


帰ってこない!!!


普段18時には帰ってくるクセになんで!?
なんでよ。ヤツとゆうより、ヤツの持ってくる物が待ち遠しくてたまらないとゆうのに!!
結局、0時を過ぎても帰ってこず。朝6時過ぎても帰ってこず…。
3時過ぎくらいまでは、ドラクエがぁ!ドラクエやりたい!ってそわそわしてたんですけど、流石になんかあったん違う…?と心配になってきました。(←遅い)
でも心配とゆっても、スマホ鳴らしてみても、部屋から音が聞こえる始末で、なんも出来ないので…。空蝉の廻をやっていました。
眠くなってきて、起きたら帰ってきてる…と眠るも…、9時過ぎに起きてみても帰ってきてない!!!


結局帰ってきたのは14時過ぎでした……。


空蝉…トロコンしちゃったよ。
緋色の欠片もちょっと進めたよ…。
遅いよ…。

急遽会社で呑みが入り、連絡しようにもスマホ忘れて来たし、更にはなんか同僚と2人でつぶれたらしく、同僚の家に泊めてもらったんだそうで………。
なんで滅多にない呑みがこんな日に入って、更にそんな日にスマホを忘れるんだ……!!!
とまぁ…、なんかやるせない気持ちになりましたが、事故とかにあってたわけでもなかったので、良かったとして…。


本日14時20分頃より……、勇者はじめました!!!


同居人の方のPS4をちらちら見てましたが、ドラクエ10要素が満載だなぁ!と。3DSよりも強くそれを感じるw
あぁこれ、私もPS4買うわ…w
ドラクエ10、インしなくなってからもうすぐ1年で、最後にインしてから半年程?ですけど、懐かしい!
もうキラキラマラソンとか職人とか…、日課を思い出すw
職人はガチ勢にはなれななかったけども、質より量で稼ぐ方式とゆう事で6垢で職人やってましたので、色々思い出しながらウキウキしながら進めています。
やっぱ私、ドラクエ好きだぁあああ!!!



さてさて。
7月も終わりそうなので、(いつも思うけれどもはやすぎです。)2ヶ月ぶりに積みを振り返ります。


地味にですね、増えてます。



・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・喧嘩番長乙女
・(アンジェリークルトゥール Vitaの方)
・アンジェリークSpecial2
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
・OZMAFIA!!
・緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~



…かな…?

ちょいちょい減って、それ以上に増えてますね。アメリカに行く前に、飛行機等の暇つぶしにアンジェリークルトゥールのVita版書い直したり…w
PSストアでコーエーさんのセールで安くなってたとゆうのもあったし、3月?4月?の時にPSPの方で9股プレイ後振って即女王プレイをしてから、アンジェがなんか楽しくて…wもっかいコレをやってみようかなぁ~とDL版購入。(そして、9股プレイをして1周目でそれ系のトロフィー、スチルのトロフィーは埋めたもののそこで止まっているとゆうw)
PSPの方でトロコンに匹敵する感じで一応はやっておるので()つけてます。
飛行機等の暇つぶし…と書いてますが、幻燈ロンドの札のレベ上げもずっとやってました。

201707232215.jpg

なんとか…救援札?以外の札はカンスト出来ました。感想の所で章変更ってどう使うのかが分からなかったと書きましたが、…こー使えばいいのね?と気づいてからプレイ時間で34時間後の事でアリマシタwナガカッタw
この後もちょいちょいとやってましたので、残り3枚。虎・萬・ルードくんとなりました。ちょっと疲れたので、また時間を置いてからやろうと思います……w

そして、やっぱりアンジェが楽しくて、Special2を買ってます。アンジェの9股動画をみたと書いてますが、その主さんが動画を上げたのはアンジェを広めたいとゆうのと、Special2のリメイクを願ってるから、とおっしゃってまして。
なんか…調べてみると…アンジェの性格が3種類から選べる!との事で!!そんなの……!!!勝ち気アンジェでプレイしたくなるよ~~~!!!と100円で購入。
メンバーはトロワの人と同じなのかな?アリオスはどうなんだろう?いないのかな?(よく分かってない。←)
てか…、私もリメイク願ってます!!!といいますか…、やっぱりフルボイスがいい…wあとまぁ…今のシステムに慣れると…ねぇwとw
個人的にセイラン好きなので…、リメイクされたセイランも見てみたい……。

あと、先月末に誕生日を迎えまして、同居人がゲームショップに連れてってくれまして、白と黒のアリスとニル・アドミラリの天秤とOZMAFIA!!を買ってもらったりもしました。白と黒のアリスはトロコンしました。
まさかプレゼント貰えるとは…(そもそも覚えていたとは。)
でもまぁ…乙女げにすっかりハマっている同居人ですので、結局は自分もやりたいとゆう事でゲームなんだろうな…wとちょっと思いましたw


とゆう事で…!
22本ですかね。
前回の記事に予約予定はハイシュタ、ネオアン、コルダ2ffと書きましたが。
早速気になってた2本を衝動買いしてる辺り、相変わらずなんでしょう。アハハー。

そして、その内の1本空蝉の廻は…なかなか面白かったです。
面白いとゆうには、おもーくどすーんとしたストーリーでしたがwエンドいっぱいあるのに手放しで幸せなエンドって…数えるくらいw
雰囲気がめちゃくちゃ好きなゲームでした。
ただ…エラーとバグが(;´Д`)
バグは1回しか遭遇してないですけど、エラーパイセンは…しょっちゅう遭遇してますので…w
パッチ下さい。
購入前に心配してたミニゲームは、ミニ「ゲーム」なの?と思うくらいのちょっとしたものでした。
若干テンポは悪くなる感じではありましたが、なんら困ることなく。1個エンドを見てしまえば、成功・失敗を1ボタンでスキップ出来る親切設計でした。
動きがこのミニゲームの所だったりスキップだったり、気持ちもっさりってのと、選択肢ジャンプが未読まで飛ばしちゃうよ…!ってのはありますものの…、章選択でエンドを指定してはじめれたり…とか出来たので楽でした。
絵はもう…綺麗ですし、音楽も聞いてて心地いいですし、見事にキャラの皆さん狂いますしww
Vitaでそこまで描きます?wと思うくらいの描写もあります。さすがCERO Dですねw
基本丁寧な感じで描写されてたんですが、後半動いたなぁ!ってのと、村人おいコラ大概にせぇよ………!!ってのはありましたが…、主人公がとにかく好感が持てまして、衝動買いしてよかったかな。と思える1本になりました。
共通√をやってる時からコレ私、魁(CV:紀章さん)と颯(CV:内田さん)が好きだわ…。と思い。
その影響で、ハイシュタはステラセット予約するつもりだったんですが、ソフマップさんと迷いだしてます…wあーもー。

一緒に購入の緋色の欠片は…、ドラクエをはじめてしまったので、また落ち着いたら再開しようかな!と思っております。
しばらく時差ボケに悩まされましたが、もう平常運転なので、またこれからゲームにつかっていくぞぉおおお!

2017年5月。ただただゲームがしたいと願う日々。

はい。

先週からもう目が回るような忙しさで、吐きそうな日々を送っておりますが、その生活に終わりが見え始めて来て若干安堵していますもぐもぐです。
明日の残業を乗り越えたら……、きっと……若干穏やかな生活に戻れるんじゃないだろうか…と淡い夢を抱いております。
それにしても、この2週間は怒涛の連続でした…。
疲れが全く抜けなくて、年を取ったからなの…!?と落ち込みもしましたが…w

タイトルにある通り…、ゲームがしたい…。ゲームがしたい!!と強く願っております。
以前もこー、ゲームがしたい!!と書きましたが、その時魔法使いとご主人様のリューク√の途中と書きました…。あれから1週間ですか…。時間は容赦なく過ぎてくなぁ…www
この1週間かけてリューク√を終えました。

時間が欲しい…!
やっぱり今週も日付変更前に帰宅が中々出来てないので、帰宅後お風呂につかりながらちまちまちまちま…と進めております。
気になるんだよぉおおおお!!!!!w
次誰の√に行こうかなぁ!
ロイド…をなんとなしに最後にもってこうと思っているので、そろそろ女の子の√に行っておこうかしら。
シルフィールちゃん。
共通の段階で話し方に若干驚きましてw√に入ったらイライラしちゃわないかしら…?wと不安ではあるんですがw
確実にこのままだと最後まで残しそうだし…なw

………みたいな事を考えて、ゲームがしたい!と自分を奮い立たせながら毎日仕事をしております……。遠い目…w
明日までの辛抱よ…!(きっと。おそらく。土曜日は仕事だけど。フン……。)

そう。
この忙しさで、楽しみにしていたTLPTの新撰組人狼もニコ生チケット購入してたんですけどもね…!1ステ目が昨日視聴期限終わりましたよね…。1回しか見れてないですよね…!きぃいいいいいい!
ニコ生では3ステージの放送があって、1ステ目、3ステ目が外伝としての新撰組、長州藩、薩摩藩、土佐藩……からの共同戦線と。追加ステは新撰組のステージ。
……なので、1ステ目と追加ステのニコ生チケットを購入していたんですけども……、どーしても我慢できなくて3ステ目も購入…w

だって……、カッコ良すぎるんだもの…!!!!wちょっとした空き時間があれば、OP部分の映像を見てます…。カッコいい……。ホレボレ。

でも、その3ステ目も明日が視聴期限だぞ…!とwやっぱり時間が欲しい……!!!w
次の宇宙兄弟も見たい……。(絶対ニコ生チケット買ってそうだなぁ…w)

そして、新撰組…とゆう事で、薄桜鬼がやりたくなったりもしました。今月頭にもアルティメット人狼のOP曲を作曲された方が薄桜鬼の音楽にも関わっていたとゆう事実をしり、若干やりたくなってましたが…。
その気持ちを見てみないふりをします。ハイ…。


そしてそして…!!
星奏学院祭6にけんぬーが…ッッ!!!!
前回の記事にまもさんと三浦氏とほそやんとけんぬーがいない…と書きましたが、まぁそりゃあね。ほそやんは…。えぇ。重々承知しております。ホント心からお大事に…と願っております。
でもでもけんぬーが……!
もう、本気で行きたい…。ただただ行きたさがつのったお知らせでした。えぇ。
そして。
けんぬーが…、とゆう事で…。これまたAS天音がやりたくなるとゆうもので。
一体私は、年に何回ASシリーズがやりたくなるんでしょうねw
はい、こちらの感情も見てみないふりを…。間違いなく函館天音に旅立てばしばらく帰ってこれなくなる未来しか見えませんから…。



そう…。
今回は今年に入ってから毎月書いております…積みゲーの再確認な訳で。
再確認も何も、ご覧の通り…今月しっかりゲームしてたのは上旬のみ…だったのでそんなに変わってない…んでしょうけども…!w
ただでさえ、今月全然このブログも更新できておらず…なので、なんかこー…心がもやもやしてまして…ね…w
ホントは感想を書きたい所なんですが、ががが…。
自分のHPが持ちそうにないので…せめてコレを…とゆう……自己満足です。ハイ。


さ……。
その先月とさして変わってないと思われる、現在の乙女ゲームの積みです。




・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・大正×対称アリス
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・新装版魔法使いとご主人様
・喧嘩番長乙女





かな…。

変わってない…と思ってましたが、一応20はきってました。GWに頑張っていたのが効いたんですね。
今月購入したのが、PSPの魔法使いとご主人様と喧嘩番長乙女。(恐らく…。今月の自分の記憶が行動が…ホントにあやふや…です。)
そして現在プレイしてるのが、お借りしている新装版魔法使いとご主人様。
楽しい。楽しい……。からホントに続きが気になってしょうがない…。
今日これから…お風呂に入りつつまた進めよう…。ちょっと既に目が重いので、お風呂の中で寝そうな予感があるけどもw


今月も中旬からこんな感じでしたし、来月は下旬から旅行なのでまたどうなるのかよく分からないのだけれども、またゲームを楽しんでいきたい限りです。


本気で残業が明日…つか今日…までだとイイナ…。



2017年4月。見つめてみよう、現実を。

はい。

今日お出かけをしてました所。
車と接触しまして…。頭が真っ白になって状況を確認している間に車は去っていたのですけれども……。

足も腕も…怪我はどこもしてない。ただなんか血が出ている…。

どうやら転んだ先にレンガがつまれておる花壇があった模様で…。
前歯が3本折れておりました。

前歯て!!!前歯て……ッ!!!

上2本下1本。


そこの花壇が置いてある家の方がちょうど外に出ていて、駆けつけてくださり、色々助けて頂きました。ありがたや…。
警察にも行きましたが…、なによりはやく…、明日になって歯医者に……!!!!
しばらくマスクがお友達になりそうです。
アルティメット人狼もチケットが当選しまして、初生観戦だッ!!って喜んでいたのに。
(一瞬あそこで運を使い果たしたからか…?なんて考えましたけどもw)
このままマスクで観戦になるのかなぁ…。マスク苦手なんだよなぁ…。
警察でもちょっと笑いを堪えられましたから…。さすがにイラッとしましたけどもw笑われる見た目だとゆう事を身をもって体験しました。

マ ス ク 必 須!!!


あまりに口が痛いので、今日はもう寝よう…、と痛み止め飲んで寝っ転がってたんですけども、部屋では変わらず遙か6を進めている人が居ますので…。
本人曰く「いつも通りのほうが気が紛れて良くない?」とのことなんですが…。
さすがに眠らせてほしかったな、と思うくらいには邪魔だなぁ。

…とゆう事で、月末に書こうと思っていた積み記事をここで書こうかな、と。


まぁ以前書いてます通り、増えてるんですよね。
考えたくはないですけどもw


さぁいってみよう!



・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・大正×対称アリス
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・ネオアンジェリーク Special
・戦場の円舞曲
・百華夜光
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・英国探偵ミステリア(PSP)
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・アブナイ恋の捜査室
・アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~
・クリムゾン・エンパイア




はい。

いっぱい買わなければ、先月の目標は達成できていたのだなぁ…、と改めて。
あ、違うな。
お借りしたもの合わせると11本か。
でもまだ今月は終わりでないのと、今月末に連休が…、って事を考えると、やっぱり達成出来ていたんだろうな。と。
そんなこんなで、今月はまだ途中ですが23本!です。

現在はクリムゾン・エンパイアを楽しくプレイしております。
あーーーーーー、楽しい…。
私やっぱりクインロゼ好き…。
文章やっぱりくどいな!って思うこと多いけど!w
キャラ個性的過ぎるな!って思うこと多いけど!w
主人公クセ強すぎでしょ!って思うこと多いけど!w

でもクリムゾン・エンパイアは、今の所そーゆう気になるトコってのはあんま無い気がしてます。
文章がくどいってのはやっぱありますけどもw
でもなんといっても…、お菓子な島のピーターパンをコレをやる前に終えた訳でして。こちらのほうがひとくせふたくせ……ありましたからw
途中で慣れました?けども、ウェンディにイライライライラw
ピーターにもイライライライラw
ジョンがもう……!!w
とまぁ、イライライライラしておりました。
順番的にはピーター →ジョン →マイケル →ティンク →フック →シザー →真相…とやったのですが、マイケルからは楽しかったです!w

話がそれましたが。
クリムゾン・エンパイアはもう……。好き過ぎる。
マーシャルからはじめ、ランビュール、ブライアン(今ここ)と攻略してますが…。みんな…好きッ…!
攻略キャラじゃないキャラもみんな好き。
攻略したい…!とついついうなってしまう。

今回クリムゾン・エンパイアがここまで好きだなって思うのにもう一つ理由があるんですよね。
今までまぁ数本ですが、クインロゼのゲームをやってきて、ゲームの中の音楽…ってのがあんまり印象残ってなくてですねw
お菓子な島のピーターパンで1曲?耳に残った曲があった…くらいなんですが、クリムゾン・エンパイア…。なんか気になる曲がいっぱい…!
クインロゼゲームって、シーン機能とCG鑑賞機能はついておるんですけど、音楽鑑賞機能はついてないんですよね。
ついていてほしかった…!!と初めて強く思いましたw
あとOP曲がめちゃくちゃ好き!w
タイトル画面で流れるバージョンもカッコよくて好き!
タイトル画面で流れる曲はどのゲームもカッコいいな…とは思っていたんですが、クリムゾン・エンパイアは特にカッコいい!と思ってます。


まぁそんなこんなでw
クインロゼゲームが好き!となってる私ですので、今月ここまでロゼゲーが増えたわけなんですけども。
来月自分の中でクリムゾン・エンパイアのPSP版と魔法使いとご主人様を買う気がしておりますので、まだまだロゼゲーにつかっていそうではありますw
あー、ゲーム楽しい。

楽しいぞーーーーーー!

来月までにどこまで遊べるかなーーー!?
 

3月が終わる前に…。

はい。

日々ずーーっとSide Kicks!病が発動して、困っておるわけなんですがw
今日も本来であれば、感想を書く気満々だったのですが、これから外出予定…、とゆう事で…。

3月ももう終わってしまう…!のでまずはね。確認ですよ。カクニンダイジ!!w
現在の積み確認です。

先月同居人に「お前ホントにぽんぽん買うよなー。それ、ちゃんと遊ぶわけ?」とゆわれた事を胸にね…。刻んでね…。
ちゃんと遊ぶんですよ…!
たとえ、Side Kicks!ロスになってて、花朧手につかなくっても!w(そして一つ分かった事が…。たんにロスだけじゃないな…!とw)

とはいえ……。なんだかんだ、自分の中では割とゲームしてるつもりではあるんですけどもねw
数えてみたら、今年入ってから13本トロコンしておる感じですか…?

まぁ今月も結局ワンドだけじゃなく増えた訳なんですけどもね!w


さぁいってみよう!


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・恋は校則に縛られない!
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・お菓子な島のピーターパン
・7'scarlet
・大正×対称アリス
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition
・薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・花朧~戦国伝乱奇~


14本…!減ってる!!
前回19本だった…!!
え、前回からめっちゃ頑張ってない?w

ま、まぁ…、衝動買いしたPSPのワンド2は、ワンドR2をトロコンしたとゆう事で、勝手にはずしたけども!w(ホントになんで買ったよ…w)
そして、お借りしたゲームもダイナーと薄桜鬼の遊戯録のみになりましたヨ。
まぁ…。遊戯録は若干躓く気がしないでもない…?wやっぱり…、オトメイトさんのミニゲームは好きじゃない感がバリバリでてますw
SSLの最後の5連発のようなことがなければいいなぁwとどこかで思ってますw


その借りたものが終わったら、自分のを進めてく…つもりなんですけども、
なんだかんだいって、お菓子な島のピーターパンは4人?は攻略しておるのでまだはやいかもしれない。
ハートの国のアリスは…、ほんと新装版がやりたい気がする…とw
安売りでつい買ってしまったけども、新装版~~~~~!!!w

また衝動買いとかあるかもしれないけども…!今の所新作の購入予定はない……気がするので!w
上半期中にぽちぽち進めよう!!



なんて思ってますけどもね。
実際はね、まだ欲しいのあるんです!w
何本か…。やってみたいなぁ…。ってのがあるんですヨ。
クインロゼさんから数本…。あとOZMAFIA!だとか…。あと…他にもゴニョゴニョ。
クインロゼさんのは…値段で躊躇してます。
今後、積みを晒した時に増えてたら、あ、買ったな…!?wと思っていただければ、これ幸いデスw


ふう。


ちゃんと遊ぶんだから…!w



そんな事言いつつ、先程同居人が、「Wiiのドラクエ1、2、3のやつのセーブをWii Uにコピーしたい。てかWii Uでやりたい事情があるんや!」とか訳の分からない事をいい出しましたので…。コピーしてたんですけども。
ついでだ、と思って428とかのセーブもコピーしたんですよ。

や…、やべぇ……。久しぶりにやりたい……!w
てな事で、起動し…。ひとまず予告を見て。なっつかしいなぁ!!!と思い。
鈴音のお話をオートで流しながら書いております…。これは、この流れは……、街の花火の話も見たくなる流れだな……w
帰宅後、街を起動する姿が容易に想像できるな…w
外出は…、428のサントラを聞きながら…、行こう。


また脱線する候補が現れてきたもののw
来月までの目標は……、積み数を1桁に減らそう!!とゆう事でw
ちびちび遊びます!w
  

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン