Entries

空蝉の廻 魂宮魁 感想

はい。

空蝉の廻のキャラごとの感想を綴って参りたいと思います。
なんか…前置きを書いてないのがすんごく久しぶりで、変な感じしてます。ハイ。
どれだけぶりなんだろw

ネタバレあると思います。ご注意下さい。



um_tw_icon01.png


魂宮魁:CV谷山紀章


元々コレが気になってる時に、ちらっとビズログやらガルスタやら見てたりもしたんですけど、しっかり調べていた訳ではないんですよ。
絵を見たり、なんか4つのエンドがあるのねー!くらいの…、ホントそんな知識で始めた訳で…w
主人公は鎮宮天音。
なんか名字…似てね…?ってのが、ゲーム始めた時のしょっぱなの感想でございましたw

とゆう事で、このお方。
鬼のリーダーにてございまして、遙か遙か…昔に湖巖門を作った術者の末裔。
主人公天音は、その対の灯巖門を作った術者の末裔…とゆう祈女。
で、この門は死の国へと繋がっており、死者の魂を死の国へと送り出す灯巖門を鎮宮一族、死の国に入れず悪霊となって出て来る湖巖門を魂宮一族と鬼たちがそれぞれ護っていて。
で、人と鬼はそれぞれの事をそれはとても…(いらっとするくらい)憎み合っていたけれども、なんとか上手くまわっていたのだけれど、この2つの門に異変が起こって………とゆうのがこの物語のお話。

まぁそんな訳で、魁のはじめの態度はもうツンツンツンw
2人の距離はマイナスもいい所からのスタートですw
いいね!!w(はじめから好意をもたれているよりウン倍好きですw)
なんですけど。
なんですけどもね。
そんなツンケンしてる魁なんですけど、共通√の段階からちょいちょい…可愛い面をこー…見せてくるんですよ…。

えー…。なにこれ。可愛い。………スキ…ッ!(←ちょろい)

そんなこんなで特攻する事になるんですが、仲良くなってからもすっごい可愛い…。

「私……この紀章さん……好きだわぁあああああああッ!!!!!」
と思わず叫んだ初回w

なんか可愛い部分が多々でしたし…、酔っ払った所とか…膝枕とかとか!てかもう…なーに照れてんだよぅ!!wwwとw
常ににまにまにまにましてました。
(そんな状態なので、同居人にソフトを奪われた時はもう…ッwww辛くってw)


コレは魁に限らず…の特徴だと思うんですけど、ものすごーい丁寧に描かれている…と思うんですよ。共通√から。
描かれているから…こそ、ホント後半の動き感が半端ない…と思ったりします。
どの√にも人間と鬼との関係の事が描かれている…ってのもあると思いますが。(ホント、村人(人って書いてるけど鬼も)大概にせぇよ!!と常に思ってました。)
恋心に気づいてからの流れ方が詰め込まれていた気がします。あくまで体感ですが。駆け足感といいますか。

でも、そゆ感じがしてもそこまでひどく気にならなかったのは、やはり天音が、しっかり自分の考えとゆうものを持っている、ちゃんと自分で立っているキャラクターだったからかもしれません。
何度も書きますが、私、天音相当好きですw
今までやってきた乙女ゲームの主人公のランキングをつけるなれば、かなりの上位に入っていると思います。


最後の流れ、とゆうのは想像はついてたのですが、正直「えっ!?」とあっけなさも感じました。だって…一撃で………w
(この一撃とゆうのはどの√もそうなので、うーん…と思っておったのですが、最終的には「あぁ……、あっけないって一瞬でも思ってゴメンナサイ…」と思う感じでありました。)


で、ですよ。
やっぱりこのゲームといえば…。エンドの多さ…!そしてそして、狂乱エンドだと思うんですよねw
それぞれのエンドの回収はホントに楽で、一回そのキャラのエンドを迎えていれば章選択でそのキャラが解放され、選ぶとエンド自体も選択が出来る!とゆう。
なので私は、どのキャラクターも、陽√幸福エンド→陰√狂乱エンド→陰√悲恋エンド→陽√禁断エンドの順で進めてました。
公式によりますと陽√が「2人の心を通わせ重くのしかかった問題を解決」、陰√が「苦悩の影指す闇を抱えた彼の姿も見てみたい」
・幸福エンドが「彼との愛を誰からも祝福される最高の幸せ」
・禁断エンドが「決して許されることのない秘めた恋の結末」
・狂乱エンドが「闇を抱えた彼のどこまでも狂おしい愛の形」
・悲恋エンドが「愛し合った2人を引き裂く残酷な運命」

との事で。
やっぱり…何度も書きますけど、狂乱エンド…ヤバかったですねぇw
ホント壊れっぷりがどのキャラも凄い…w
進めたのが魁→颯…の順でしたが、ホントこの2人の狂乱エンドは印象が強い強いw
魁壊れてるなぁ……(笑)って思っていたら、颯…あっかんwwwwこっちのが壊れてるわwwwwwwwwと。
この狂乱エンドだけでなく、各エンドホント改めて声優さんってすげぇなぁ…と感心しまくりでした。

まぁ…この説明の通り…、手放しで幸せー!といえるエンドの少なさよ…wって感じですねw
こー仄暗さが全体的にあるゲームなので、仕方ないっちゃ仕方ないですがw
でもどれも面白かったです。
先程、エンド指定して章選択出来ると書きましたが、7章で陽√と陰√の分岐…なのかな?
で8章でエンド分岐なのかな?


そんな魁の√でした。
なんかもうネタバレありますと謳っているものの、やっぱり出来ればしたくなくて…w
ぐーるぐるしながら書いたので案の定纏まっていないですねw
魁とゆうのは…、ホント「メイン!!」なんだとゆう事で。
王道であり、ツンデレであり…w私の心くすぐる可愛さあり。

私、紀章さん相当好きなんですけど、その中でも好きなキャラ…だったんじゃないかなぁ…、と思っております。
 

近況の事。

はい。

夏ですね!お盆ですね!!
いかがお過ごしでしょうか。

前回の記事を書いてからの私を少し…。

ドラクエ11をやっている、と書きました。
やっていたんです。いたんですよ。
出先でどーにもこーにも3DSの電源が入らなくなりまして…。
あれ…、電池の所赤くなってた?ちきしょー!ダンジョンまるまるパーだぜ…。と嘆きながら、Vitaを取り出し。
積んでいました喧嘩番長乙女をはじめました。
5月?のPSストアのセールでもの凄く安く買えたヤツでございます。
て…か…、おもれーーーーーwwwwwwwww
好きだわーwwww
斗々丸、金春好きだわー…!!
鳳凰さんも未良子先輩も好きだわー……!!(←1人しれっと飛ばす辺り…w見た目は好きなんだけどなぁw←)
ってゆうか…!SA☆KA☆GU☆CHI!!!!
好きだよ!坂口!!!
FDの方の店舗特典CD…、ステラさんと密林に登場と聞いて、聞きてぇーーーーー!と騒いでましたら、友人が貸してくれました…w
ありがとう…!!(FDまだやってないけど!w買ってもないけど!wとゆうか、亀ペースでやってるから無印すら終わってないよ!wあと2人半?)
そしてそして、喧嘩番長乙女といえば…、喧嘩のボタンぽちぽちだと思うんですが、文字の組み合わせ…あほくさいのを作るのが大好きですw
どーゆーことだよ!と思うのが出来上がった(出来上がらせた)と思ったら、まったく同じツッコミをされてみたり、ね!w
喧嘩のボタン操作も楽しんでやってるんですけどもね、ね…?
私…昔っから、右と左の判断に5秒位かかってしまう…んですヨ!!
や…、お箸を持つ方が…とか分かるんですよ。分かるんですけどもね?w
直前まで向いていた方向を向かないと分からない…んですヨ……w
車で道案内とかは鬼門ですw
とゆう事で、LとかRとかが出てくると、頭が真っ白になって、大概喧嘩負けますw
めっちゃ敗北って画面の次の選択肢に「勝ったことにする」と出てくるので毎度笑います。
でもなんか悔しいのでやり直します。ここの選択肢でボタン操作からやり直せるんですけど、どーせなら文字の組み合わせからやりたい!と直前にクイックセーブしてますので、速攻クイックロードしてます…w


そんなこんなで、結局どうやら私の3DSは故障したらしく。
家に帰って充電してもうんともすんとも…、で私の冒険は中断されております。
くっそう!

カミュ…シルビア……。

はよ…続きがやりたい…。
カンストしたー!とかゆうついーとが流れてくるんですよ…。羨ましいよ!!!w私もレベ上げしたいよ!!
今おやすみなんだよ!仕事…。やってるはずだったんだよ…!
くっそう!


そして、そんなドラクエやりたいやりたい私の前で(2DSLLを買うか、PS4版と本体を買うか悩んでいた所に、熱中症になり寝込んでました。)、うちの同居人はPS4でやってる訳ですよ。
ドラクエ11に、鍛冶システムがあるんですよね。
ドラクエ10で私は6垢で職人をやってた訳ですので、私は結構好きなんです。低レベルの装備をひたすら回して稼ぐ程度の好き。
で、うちの同居人はソレが本気で嫌いらしく、私にやらせるんですよね…。
で、だいせいこうさせないと、ぶちぶち文句をゆう…と。
PS4は同居人の持ち物、とゆう事でヤツの部屋にあって、いつ呼ばれるか分からないのでヤツの部屋に私も居なきゃいけなくて。
私は自分の冒険が出来ないとゆうのに、ヤツの錬金をしなきゃいけなくて、で出来が悪くて文句を言われる…とゆうのにとうとう我慢ができなくなりましてw

大喧嘩しましてw(ホントくっだらない…w)
桃鉄で勝負をし…。(10年とかにすればすぐ決着つくのに、50年とかにして後半は若干ダレてた。)
私が勝ち。謝らせ、回らない寿司屋で奢ってもらう予定が、台風だったり、私が熱中症になったり…。で未だ行けてません。
大将に電話した時、「お前さん、台風なんにここまで来れるんかー?wあっはっは!」とゆわれ、じゃあ…木曜ね!と予約するも、職場でぶっ倒れ、病院に連れて行かれ、点滴をし…、それでも行こうとしたら、同居人にアホか!と怒鳴られ、大将に電話をし…、「寿司は逃げんから、またゆっくりおいで!」といわれ…。

今日までずーーーーーっと寝てました。
漸く…、めまい・吐き気の症状もなくなり、身体のだるさも消えつつあり…。
復活でございます。
山の日から仕事はお休みだったんですけど、ずーーーっと寝てたなぁ。
もうすぐ休み終わるなぁ…w
甲子園も応援に行くはずが、こんなんだったから行けなかったなぁ…w

私仕事で印刷をしてるんですけども、おっきな乾燥機がフル稼働してまして…、職場の気温がえげつないんですよね…w
下手したら40度超え…。冷房を入れてコレです…。効かないんです…w
その昔、5月くらいから10月終わりくらいまで夏バテしてた事もありました…w
仕事中は常にコンビニのウォークインに入りてぇ!!!!と思っております。あはは…w


数日後にまたこの地獄が始まるのだと思うと、考えるだけで恐ろしいw


そんなこんなで。
お休みなので。なんとなく体調も回復してきたので。甲子園も無くなったので。
明日は感想を書きます。
とゆう事で今日は寝ようと思います。
  

空蝉の廻と私。

はい。

前回にもちょろっと書いた、空蝉の廻です。
途中になってる感想がある訳ですけども、空蝉の廻ですw

15018251430.jpeg


コレは予約していた、とゆう訳ではなく。気にはなっていたんです。
ココ数ヶ月でガルスタだのビズログなどを買ったりする事も増え、空蝉のページ見ては、綺麗だなぁとか面白そうだなとか思ってたんです。
でもまぁ完全にはじめましての会社さん。そして調べると前作の評判がいまいち…?更にはミニゲームをはさんでのどーのこーの。とありまして…。
どーするかなぁ…、様子見かな?
なんて思ってたんですが。
発売日、仕事帰りに本屋さんに寄って…、狙いの本は無くて「ちっ!」って思いながら、DVDだとかゲームのフロアにふらっと足を踏み入れると…、空蝉と緋色の欠片が売ってる…。
緋色の欠片はその昔アニメを見た事があるくらいなんですが、気になってましたので、タイムリーなのか?そうなのか?となり…、2本とも購入。

とゆう事で、いつもの衝動買いとなった空蝉。
空蝉からやるぜぇ!と進めてると、なんかもう先が気になる気になる。
ミニゲームはミニ「ゲーム」?なのか…?レベルで、コレが挟まれる事により気持ちテンポが悪くなる?って程度なので全然良かったんです。1個エンドむかえさえすればボタン1つで成功失敗選択できますし、そんなショートカットしててもトロフィーはとれますし。
(ぶっちゃけ3人目終了までショートカットしてたらトロフィーとれなかったりしない…?とか不安で全部やってた。)
このミニゲームのはじまりで数秒?止まる感じがしますので、もっさりな感じはいなめませんがw
そんな私は、このミニゲームの終わりのボーンボーンって音がなんかめちゃくちゃ好きですw

と、すっかり夢中になってる私に、新しいゲーム買ったん?と同居人。
まぁ見せなさい見せなさい、といわれ、見せてると…、俺もやりたい。むしろそっちからやりたい。なんか4つのエンドがどーとか書いてあったヤツやろ?(なんかどうやらビズログだのガルスタだの読んでるらしい事がココで判明!びっくりした。いつの間に…!!なんかどうやら私より読み込んでそう…w)
剣が君みたいなんかなー?って思ってたよ。とかいい出す。

うん…。

や、確かにこの前剣が君やってたよね、うん…。
どこまで乙女ゲーマー化すれば気が済むのん?といわずにおれない。

こー横でやりたいやりたいわめかれ、ソフトを奪われたので、一時緋色の欠片に移ったこともありました。
私が買ったのにー!とか、こないだまで次は薄桜鬼か白と黒のアリスやろうかなーとかゆってなかったか!?とか思いながら…。

そんな同居人も気に入った空蝉の廻。
攻略はなんか楽。といいますのも、アイキャッチが2種類出ますので分かりやすい。大きいのと、シンプルなのと、なしと3種類あるので、さっくさくです。(後に気づきますが、どうやらスキップしてる状態だとアイキャッチが見えない?模様。恐らく。え!と思いロードしてやり直して…スキップ解除した状態だと見えたので…w)

クイックセーブを利用しつつ、共通を進めていき…。
魁が可愛らしい面を見せてアピールしてきますし、颯はどーにもこーにも好みすぎるし、どーゆう順番で進めようかなぁ…?
この段階で1番ささってないのが、泰臣。
私…ですね、主人公の従者的なキャラって基本得意ではありません。
勿論例外はあります。
…が、はじめから好感度がどーんとあるのがダメなのか、他の人の√でも主人公に「ご主人様ご主人様…!!!」的な感じで来るのがダメなのか…、なんか苦手なことが多いです。
キャラ同士のからみは何度も書いてますが好きなんです。なんですが…、コレ的なからみは苦手です…w(←わがまま)
うーん…、そゆ事でここ最近のルールにのるなら…、泰臣が1番手よなぁ…、なんて考えていたら、どうやら√の選択肢が来た模様。

あれ…。
あれあれ…?

魁、颯、結鶴しか選べない模様…。
好感度確認。しまった!苦手苦手~!って思いながら進めてたら、泰臣の好感度だけ1人低いよ!!w
とゆう事で、結鶴の√に一旦入るも…、やっぱりなんかめっちゃ魁が可愛いし、今もう気分ウキウキしてるし(楽しくて)、今回は魁から攻めていこうかな!と思い立ち、魁の√に入り直す。

それから20分後…とかかな?

エラーパイセンと初のご対面……。


うん。
過去にもさ、あんだけ言い聞かせたじゃない。
クイックセーブじゃなくセーブしよう、と。
うわぁあああん!!!ほぼほぼスタート同然の所からのやり直しだよぉ!!!!
とゆう事で、今度は泰臣もね選択できるようにね!ちゃんと気を使っていくよ!

ん?
選択肢ジャンプは未読も飛ばすんだね!?
やり直すよ!!!読むよ!!!
今度はちゃんとセーブするよ!!!


15018250770.jpeg


んもぉおおおお!!!
セーブ完了まで待ってよぉ!!!!(セーブしようとボタンを押した瞬間にコレw)
いいわよ、やり直すわよ…!!!!
このエラーパイセンは…、中々…しつこくてw
何度も忘れた頃に訪れました。
ついったー見てると、エラーもバグも全く起こらない人もいた模様で…、その人が普通のパッケージ版なのかDL版だったのか覚えていませんが、羨ましいものです。因みに私はパッケージ版です。
結局全員の√で起こってました。何度も起こる√もあれば、1回…か2回みたく少ない√も。
因みに1番起こったのは颯√でした。

そして、バグ。

15018251780.jpeg 15018251580.jpeg 

私はバグはこの1回だけでした。初日の夜中、びっくりしましてwでもなんか笑えてきまして…wシリアスなシーンなのにw
一応このバグが起こった時にセーブしまして、次のシーンに行きましたら(2つめのスクショの方です)バグが続いてたので、こらあかん。と思ってロードしましたら直ってました。
ついったー見てると、このまま進めるとエラーパイセンが現れるそうですね…w


話がそれました。

そんなこんなで、やり直した訳なのですけども!
いざ個別√開始の選択肢の場面に来ても……、泰臣氏が現れないwww
どうやら魁、颯、結鶴は好感度45?とかで、泰臣が40?とかでした。
恐らく…、儀式の分の差なんでしょうかね?w5足りず、やっぱり魁の√からのスタートです!w

結果として、魁→颯→泰臣→結鶴→柊の順で攻略しました。

魁、颯、結鶴はこの√開始の選択肢のセーブから進めたんですけど、泰臣と柊はありません故、1から進めてったんですがね。
これ、√開始の選択肢がないと、するっと個人√入っちゃいますので、要注意です。
泰臣の時はスキップで行ったのでまだ大丈夫だったんですけど、柊は、最後の1人とゆう事もあって、選択肢ジャンプでガンガン進めちゃいましてw出口は普通に個別√の中にある選択肢でした…wハハハw

個別√は、陽√と陰√に分かれておりまして、それぞれの√に2つのエンドがございます。
そう。
エンディングがいっぱい!なんですね。
幸福エンドが所謂ベストエンドで、幸せなんですけども。狂乱エンドがやばかったですwそれぞれw
狂ってんなぁwwwwwwwwwとw

すごいです…w
狂ってますw狂い咲きですw

狂乱エンドでもあったりしますが、朝チュンシーンとゆうのがあります。さすがCERO D!


そんな空蝉の廻。
和物で江戸時代で、人と鬼と妖魔が戦うとゆうお話で、絵も!音楽も!綺麗で…、と個人的にツボりまくった作品。
更に更に。
主人公が…!
頭がよくて…!強くて…!もう…、大好きです、天音。

次回から個別に綴ってみようと思います。
 

2017年7月。ゲームをする日常復活&増える積み…。

はい。

ドラクエが!
発売!!
しましたね!!!

発表されてから、同居人のPS4を狙ったりもしましたが、ものの見事に却下され。結局私が3DS、ヤツがPS4でやる事になり、どーせならダブルパックがいいよぉおおお!となり同居人が予約をしてきてくれました。
そして昨日発売…。
まぁ私の方は仕事があるのは分かってました。でも基本ヤツは土日お休みなので、取りに行ってくれてるだろう。なんて思ってました。
私が仕事してる間に進めるのね…!ちっ!くらいに思ってました。

が。
まさかの、ヤツも仕事…。

ま、ま、ま、まぁ…、朝からやられるよりは先に進まれることも少ないだろうし、いいとしよう。
きっとヤツのほうが先に帰ってるんだろうな、(寧ろその方が帰ってすぐ出来る訳だし)そうであってくれ!と……思ってました。


帰ってこない!!!


普段18時には帰ってくるクセになんで!?
なんでよ。ヤツとゆうより、ヤツの持ってくる物が待ち遠しくてたまらないとゆうのに!!
結局、0時を過ぎても帰ってこず。朝6時過ぎても帰ってこず…。
3時過ぎくらいまでは、ドラクエがぁ!ドラクエやりたい!ってそわそわしてたんですけど、流石になんかあったん違う…?と心配になってきました。(←遅い)
でも心配とゆっても、スマホ鳴らしてみても、部屋から音が聞こえる始末で、なんも出来ないので…。空蝉の廻をやっていました。
眠くなってきて、起きたら帰ってきてる…と眠るも…、9時過ぎに起きてみても帰ってきてない!!!


結局帰ってきたのは14時過ぎでした……。


空蝉…トロコンしちゃったよ。
緋色の欠片もちょっと進めたよ…。
遅いよ…。

急遽会社で呑みが入り、連絡しようにもスマホ忘れて来たし、更にはなんか同僚と2人でつぶれたらしく、同僚の家に泊めてもらったんだそうで………。
なんで滅多にない呑みがこんな日に入って、更にそんな日にスマホを忘れるんだ……!!!
とまぁ…、なんかやるせない気持ちになりましたが、事故とかにあってたわけでもなかったので、良かったとして…。


本日14時20分頃より……、勇者はじめました!!!


同居人の方のPS4をちらちら見てましたが、ドラクエ10要素が満載だなぁ!と。3DSよりも強くそれを感じるw
あぁこれ、私もPS4買うわ…w
ドラクエ10、インしなくなってからもうすぐ1年で、最後にインしてから半年程?ですけど、懐かしい!
もうキラキラマラソンとか職人とか…、日課を思い出すw
職人はガチ勢にはなれななかったけども、質より量で稼ぐ方式とゆう事で6垢で職人やってましたので、色々思い出しながらウキウキしながら進めています。
やっぱ私、ドラクエ好きだぁあああ!!!



さてさて。
7月も終わりそうなので、(いつも思うけれどもはやすぎです。)2ヶ月ぶりに積みを振り返ります。


地味にですね、増えてます。



・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・喧嘩番長乙女
・(アンジェリークルトゥール Vitaの方)
・アンジェリークSpecial2
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
・OZMAFIA!!
・緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~



…かな…?

ちょいちょい減って、それ以上に増えてますね。アメリカに行く前に、飛行機等の暇つぶしにアンジェリークルトゥールのVita版書い直したり…w
PSストアでコーエーさんのセールで安くなってたとゆうのもあったし、3月?4月?の時にPSPの方で9股プレイ後振って即女王プレイをしてから、アンジェがなんか楽しくて…wもっかいコレをやってみようかなぁ~とDL版購入。(そして、9股プレイをして1周目でそれ系のトロフィー、スチルのトロフィーは埋めたもののそこで止まっているとゆうw)
PSPの方でトロコンに匹敵する感じで一応はやっておるので()つけてます。
飛行機等の暇つぶし…と書いてますが、幻燈ロンドの札のレベ上げもずっとやってました。

201707232215.jpg

なんとか…救援札?以外の札はカンスト出来ました。感想の所で章変更ってどう使うのかが分からなかったと書きましたが、…こー使えばいいのね?と気づいてからプレイ時間で34時間後の事でアリマシタwナガカッタw
この後もちょいちょいとやってましたので、残り3枚。虎・萬・ルードくんとなりました。ちょっと疲れたので、また時間を置いてからやろうと思います……w

そして、やっぱりアンジェが楽しくて、Special2を買ってます。アンジェの9股動画をみたと書いてますが、その主さんが動画を上げたのはアンジェを広めたいとゆうのと、Special2のリメイクを願ってるから、とおっしゃってまして。
なんか…調べてみると…アンジェの性格が3種類から選べる!との事で!!そんなの……!!!勝ち気アンジェでプレイしたくなるよ~~~!!!と100円で購入。
メンバーはトロワの人と同じなのかな?アリオスはどうなんだろう?いないのかな?(よく分かってない。←)
てか…、私もリメイク願ってます!!!といいますか…、やっぱりフルボイスがいい…wあとまぁ…今のシステムに慣れると…ねぇwとw
個人的にセイラン好きなので…、リメイクされたセイランも見てみたい……。

あと、先月末に誕生日を迎えまして、同居人がゲームショップに連れてってくれまして、白と黒のアリスとニル・アドミラリの天秤とOZMAFIA!!を買ってもらったりもしました。白と黒のアリスはトロコンしました。
まさかプレゼント貰えるとは…(そもそも覚えていたとは。)
でもまぁ…乙女げにすっかりハマっている同居人ですので、結局は自分もやりたいとゆう事でゲームなんだろうな…wとちょっと思いましたw


とゆう事で…!
22本ですかね。
前回の記事に予約予定はハイシュタ、ネオアン、コルダ2ffと書きましたが。
早速気になってた2本を衝動買いしてる辺り、相変わらずなんでしょう。アハハー。

そして、その内の1本空蝉の廻は…なかなか面白かったです。
面白いとゆうには、おもーくどすーんとしたストーリーでしたがwエンドいっぱいあるのに手放しで幸せなエンドって…数えるくらいw
雰囲気がめちゃくちゃ好きなゲームでした。
ただ…エラーとバグが(;´Д`)
バグは1回しか遭遇してないですけど、エラーパイセンは…しょっちゅう遭遇してますので…w
パッチ下さい。
購入前に心配してたミニゲームは、ミニ「ゲーム」なの?と思うくらいのちょっとしたものでした。
若干テンポは悪くなる感じではありましたが、なんら困ることなく。1個エンドを見てしまえば、成功・失敗を1ボタンでスキップ出来る親切設計でした。
動きがこのミニゲームの所だったりスキップだったり、気持ちもっさりってのと、選択肢ジャンプが未読まで飛ばしちゃうよ…!ってのはありますものの…、章選択でエンドを指定してはじめれたり…とか出来たので楽でした。
絵はもう…綺麗ですし、音楽も聞いてて心地いいですし、見事にキャラの皆さん狂いますしww
Vitaでそこまで描きます?wと思うくらいの描写もあります。さすがCERO Dですねw
基本丁寧な感じで描写されてたんですが、後半動いたなぁ!ってのと、村人おいコラ大概にせぇよ………!!ってのはありましたが…、主人公がとにかく好感が持てまして、衝動買いしてよかったかな。と思える1本になりました。
共通√をやってる時からコレ私、魁(CV:紀章さん)と颯(CV:内田さん)が好きだわ…。と思い。
その影響で、ハイシュタはステラセット予約するつもりだったんですが、ソフマップさんと迷いだしてます…wあーもー。

一緒に購入の緋色の欠片は…、ドラクエをはじめてしまったので、また落ち着いたら再開しようかな!と思っております。
しばらく時差ボケに悩まされましたが、もう平常運転なので、またこれからゲームにつかっていくぞぉおおお!

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン