Latest Entries

2017年上半期を振り返ってみる。

はい。

何やら……、昨日異様なまでにアクセスがあったんですよ、このブログ…。
こんなアクセス数見るの相当ぶりで、え、なんで…?なんて思っていたんですが、理由がわかりました。
昨日人狼バトルがあったんですね。
大した感想書いてないんですけど、えらく沢山の方々が訪れてくださった模様です。ありがとうでした。
てか…、人狼いいなーーーー!昨日の人狼バトルもどうやらDVD化するらしく。買います。
人狼みたいぃいい!
TLPTの宇宙兄弟みたいぃいいい!
てかセブンスキャッスルの有料動画の方も見たい…。アンコールも…。前回の新撰組の時に購入するも期間内に中々見れなかったとゆう感じだったので、購入を戸惑っています…したが、その人狼バトルにTLPTからいい声のルーサーがMCで登場…とゆう事を知り。ルーサーが見たい!!!!となり、1ステ目のニコ生を購入しました。
あと…、アルティメット人狼チャンネル様…どうか…どうか…、アーカイブの方…更新してやいただけませんか…!w
最大トーナメントの来月のお祭りも楽しみだなぁ~~!!


気がつけば、7月も23日なんですけども、上半期の事を今更ながら振り返ります。
本来、旅行行く前に書けてたら良かったんでしょうがw

とゆう事で、私、もぐもぐの2017年上半期の乙女ゲームを振り返りみます。
Vitaはトロコン、それ以外は全員キャラエンドクリア以上です。


・剣が君forV
幻燈ロンドと同時発売の百夜綴りが欲しくて、ツインパックで購入したこの作品。
幻燈ロンドを先にプレイし…、トロコンしてからも、札のレベル上げを飽きるまでずっとやっていましたので…、ホント去年の終盤も終盤から始めました。
個人的に、Rejetさんの作品はコレの前に1本だけプレイしたことがございまして、それが私にとって中々衝撃的な作品でw
その作品はまーーーー、トロコンに時間がかかりまして。
………とゆう事で、中々購入に踏み出せなかった、とゆう所が本音だったりもしました。
だけども、やっぱり評判いいし、色んな方々のブログ見てても、相当高評価。やっぱりやりたい!!とツインパック購入に至りました。
お仕事もお休みでしたし、ぎっくり腰?にもなってましたし…wもう………ホントに時間を忘れてただただひたすらVitaを握っておりました。
感想にも散々書きましたが、実彰さんと左京さんはもう好きすぎました。
そして剣ルートでぼろぼろぼろぼろ泣きまくり、鼻の皮がめくれ、しばらく辛かった…のもいい思い出です。
そして終わると、速攻百夜綴りに移動するくらい好きな作品です。
ホント買うのためらってた時間なんやったん…!と言いたい感じですねw


・剣が君 百夜綴り
そんなこんなで勢いにまかせてスタートしました百夜綴り。
幻燈ロンドと遙か3Ultimateが待ちきれず、昨年から遙かの過去作品をリレーしておりまして、当初の計画では、1月10日くらいから遙かリレーに戻ろう、と思っておったのですが、剣が君forVが終わったのが8?とか9日とかで、遙かリレーの再開をずらしたのをなんかめちゃめちゃ覚えております…w
多分感想の所にも書いた記憶がありますが…、forV終わって、もう速攻に百夜綴り始めたいのに、オープニングムービーがあまりに美しすぎて、すごく見入ってました。剣が君ってホントに色がめちゃくちゃキレイ……。はぁ…。
そんな感じに続けてやってますので…、未だに、あのイベントは…本編だっけ?どの√のイベだったかな?あれ?それとも百夜綴りだっけ…????とごっちゃになっております…。えへ…。


・12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ トリプル全巻パック
遙かリレーに戻っておりまして、遙か4をやっておったのですが…(コルダ2ffがリメイクとゆう事で…遙か4も待ってます…よ!!!遙か4はホントにホントに音楽が好きで…。何回やっても忍人さんで泣くんです…。あぁあ忍人さん…好き…。(なんか…毎度ゆってますね、私…(;´Д`)))、なんかホント突然入院になり、でも全然元気で、見かねた同居人がVitaを持ってきてくれた…ので、急遽クリアしたこの作品。
非常に……好きです。
金太郎さんな所あります…けれどもけれども!!そんなのどっか行っちゃうくらい「脇役あるいは主役視点END」がいいッ!!!
全部繋がってる所がいい!
今は亡き…クインロゼさんの作品な訳ですが、コレは未だに新品がお安いお値段で売っており。(私は限定版を書い直しました。)
更にゆうなれば、トリプル全巻パックとある様に…3本入っていて。
つまりは攻略対象が15人おって。(まぁ…だからこそ金太郎さんで…ダレることもあるかもしれないがw)
とゆう事で、オススメですw
ホントコレは、最後の最後までやって最上級に輝く作品かと。
「脇役あるいは主役視点END」、是非。


・ロミオVSジュリエット 全巻パック
シンデレラと違って、こちらはお安くは売ってない…。といいますか…高い。
とゆう事でポイント使って衝動買いしました、この作品。
マキューシオが好きすぎて!!!wあとロミオ。あとパリス。
ただ…ロミオはとあるエンドが…。えーそんな描写しちゃうのん……。と思いましたがw
乙女ゲームだよな…?とちょいと思いましたよ。しかもBEST ENDだった気が。
原作通りのエンドもあって、そこは良かったなぁ!と。
ジュリエットは…よく泣くなぁwとツッコミました。
VSと&と2本入っているんですが、VSの方で、パリス……だったかな?スチルが1枚埋まってねぇーーーー!ってのと、クリアした筈のロレンスが、セーブのコピーミス…なのかなぁ。未クリア状態になっておった…、のでちょっとやる気がそがれてたんですが、入院中に一気にトロコンしました。
タイトル画面の音楽(OPのアレンジ違い)が好きすぎます。かっこいい。
こちらも2本入ってる訳なのですが、シンデレラの方と違いお求めやすさ的に中々オススメがし難い…な。


・百花百狼~戦国忍法帖~
PSストアでセールやってて、衝動買いしました。
お話は短い…のですが、ぎっちり詰まったお話でした。そして重い。せつない…。
めちゃめちゃ泣きました。抱えてる運命がすげぇ…。ぶわぁああああっ。の繰り返しw
進めた順番が、月下丸→黒雪→百地蝶治郎→服部半蔵→石川五右衛門だったかな。まぁ…ほぼほぼ前半3人泣きっぱなしですよね…アハハ。
1番好きだったのが半蔵でした。


・NORN9 ACT TUNE
はじめは、限定版予約してたんですよ。
ですが……、予約キャンセルを。まぁ当時積みが溜まっていたとゆう事だったんですが…。
今に比べればそれはそれは可愛い積みなんですけどもねw
元々が積みがそこまで感じでしたのでw
とゆう事で…、お借りした訳なのですが。
ががが。
うーん。
ノルンは好きなんですけどもね。なんですけども。
もし次が出ても私は買わないかな……。と思ってしまいましたトサ。
中古でお安くなってたら…どんな感じになったのか気になって買うかも…ですけども。
やっぱりノルンはVAR COMMONS、LAST ERAの2作品でいいです。
ネタ切れ…(ってゆっちゃいますけども)の中無理くりかき集めて…かき集めて…!!!ってのはホントに…。
ミニゲームも…。うーんですし。
楽しければいいんですけども、意味もない、面白くないミニゲームでかさを増すのはやっぱり好きくないです。
といっても、ACT TUNEのミニゲームはそんなに多いものでも無かったかもですが…(汗)←微妙に記憶が曖昧…


・遙かなる時空の中で3 Ultimate
リレーする程楽しみにしていた遙か3Ultimate。
感想で書いてますが、やっぱり残念だった部分はあります。
が、やっぱりまず、世に出していただいたことに感謝を。
あんなにあんなに大量のセリフを、命を吹き込んでくださった声優さんに感謝を。
もう、ホント曲を聞くだけで涙が出るくらい、好きな作品なんです。
ホント非効率で常に1章からやり直してましたけども、やっぱり幸せな4日間?でした。ずっとVita握ってました。
泰衡さんの√…よかったです!!!


・学園K V Edition
いつも行くお宝館的な所で売っているのを見てました。
気になってました。
まさかお借りする事になるとは!
好きな声優さん多いし!絵も好きだ!と特攻。
学園モノって久しぶりだなぁ!と思いながら。
私はこの作品はコレがはじめて、だったんですね。なので、設定だとかが全く分からないままのスタートでしたw
能力!?あ、特殊な感じ…なのね!!みたいなw
赤部、青部、白銀部ってなかなか凄いネーミングね!!と思ってました。
攻略は特に迷うことはなく、人数がまぁそこそこ多めでもさくさくっと終わった印象でした。
個性的なキャラも多くて、楽しかったです。


・BinaryStar
同じくお借りした作品。
ほんわかしたのパッケージ…、と思っていたら、なんか色の組み合わせ?がなかなかに挑戦的だな…?wとなり、そんな世界からの荒ぶるキャラのお顔にひたすら面食らっておりましたw
学園Kにも個性的なキャラ云々書きましたが、こちらは個性的をちょっと通り越してクセが強い感が強い…wので好き嫌い分かれそうだなぁと思いながらプレイしておりました。
何度もこのブログで書いてますが、キャラ同士のやり取りだとか好きなんですよ私。
そゆのが満載で楽しかったです。てふったーだったかな?それでわいのわいのやってるキャラ達が楽しそうで!!wこちらまで楽しかったです。


・ワンド オブ フォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~
素直にコレの発売を待てばいいのに…、うっかりFDをプレイし話が訳わかんなくて、PSP版のワンド2を買ったり…と色々しましたが…!!
楽しかった……!!!
お話がどシリアスなので、楽しいとゆっていいのかどうかはよく分かりませんがw
私はRよりR2のが好きです。
Rでは恐らく…お世辞にも好き…と言えなかったビラール氏がカッコよくてカッコよくてw
そんなビラールのスチルが1枚取れてないのに気づき、差分だったのですけど、お休み1日かけてずーーーっと探してたんですけども、どーにもこーにも取れなくて。
いい加減次のキャラの行こう…その前にもっかいアルバム見ながらいじってたら…、突如しれっとゲット出来たんですよね…。どゆこと…?w私の1日って…、と脱力した瞬間でした。
もう…エンディング曲が好きで好きで…!!たまりませんでした。何度ループして聞いたことか!エンディング曲でうるうるしてましたw
あと何度も書いてますが…、アルバロ√のルルにはイライラつのりました…。
もうしゃべらないで!!と思って○ボタン連打…をルルでする事になるとはなぁ…。とまぁなんかショックだったりもしましたw


・RE:VICE[D]
こちらもお借りした作品。
色々新鮮でした!!!
まず魔王とゆう設定。乙女ゲームで魔王とゆうワードが出るのかぁ!!とw
なんか………めっちゃ……面白かったです!ww
いつも行くお宝館的所で、割と(かなり)お手頃なお値段でずーーーーーっと置いてあったんですよね。
そゆのを見て…、あまり人気の無い作品なのかなぁ…?とか思ってたんですよね、勝手に。
やーーーー世界観だとか、雰囲気だとか、落書きだとか…、新鮮で新鮮で…。限定版借りたんですけど、若干ですが乙女げぽくない?感じもなんか好きw
音楽もよかった印象が強いです。
あぁああミケ可愛い…。


・Side Kicks!
サイドキックスは……。
発売したのって3月だったなぁ……、としみじみと。
ついったーでカウントダウンを見ていて、気になっていた作品でした。
発売日に公式サイトを漸く見に行き、速攻で衝動買いを。
テンポがホント良くて、でも中身がぎゅぅうううッと詰まっていて、先が知りたくて知りたくて。知りたくて知りたくて、でも知りたくなくて。葛藤が半端なかったです。
涙も止まらなくて、でもキャラどうしのやり取りはいつもほっこり楽しくて。
何回やっても新事実(繋がりだったり)があるのってやっぱり凄いと思うのです。
ホントにホントにおすすめします。未プレイの方はネタバレ見ないで…ホントに見ないでやって下さい…!!!!
大好きな作品です。
発売からこんなにたった今でも公式さんがアツい!ので楽しめている作品です。
毎日のツイート、楽しみにしています。中々時間が合わなくてまとめて追っかけてます…(泣)
私は、すごくすごく好きだ!と思う作品でも、ノベルゲームだと繰り返しプレイとなるとダレちゃって中々周回プレイって出来ないんですよ。好きなシーンを何回か見まくる事はあっても。
なんですけども、サイドキックスは何回もプレイできちゃう。これ不思議。
まぁ…、今でもサイドキックスに関する記憶消してもっかいまっさらな状態で遊びたい!と願っています。
ドラ○も~~~ん!!!記憶消してぇえええ!!!


・PsychicEmotion6
お借りしたゲームです。
サイドキックスで記憶をぉおお、と叫んだ後でなんですが…、こちらは割とうろ覚えです。
うーむ…w
1人辺りの攻略時間が短いのですが、エンドが3つもあるのか!!とちょっとびっくりしたのを覚えております。攻略は思いを調整しやすいから簡単でした。
絵師さんの印象がとても強い作品だったと思います。
可愛い絵で好きな絵はあるんです。あるんですけどもなんか幼く見える…!とゆうかなんとゆうか…w
そしてその感じが全面に出てるキャラのきゅるんきゅるんした感じといいますかw(若干ついていけなかった…ボソッ)
めいこいの時にも思ったのですが、スチル等での崩れが…気になっちゃって…。
申し訳ございません…!!!
なんか色々えらそうに書いちゃいましてすいませんッ!!!!


・薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会
お借りしたゲームです。
上の方で…、ミニゲームがどーのこーの書いてますがw
コレはもううたってますから。ミニゲームをするものとして遊びましたので、特に何かを思う事もなくもくもくと遊びました。
今まで発売した2つの遊戯録に、新作の遊戯録を足して3本分いれよう!とゆう今作だったのですが…。
新作が…ですね……。ホントあっとゆう間に終わりましてwおいおい、大丈夫かい?wとちょっと思ったものですw
とゆう事で、3本目→1本目→2本目…と遊びました。
3本目はがそんな感じで終わり…、1本目もさくさく…行きそうな所で厄介なミニゲームに出くわしw(確か1本目だったと記憶してますが、2本目だったかも…。)平助のミニゲームで、山南さんに見つからないように庭を千鶴を連れて横断…、ってやつなんですけども…。これがまーーーーーーーーーーーー!!!!躓きましたw
何度ゴール目前で千鶴がこけて山南さんに見つかったか!wwww
夜中とゆうか明け方にやってたので、千鶴てめぇ…!!!!とクチが悪くなります……(汗)反省しましょう。
さて、歴代の主題歌が入ってるゲームがありまして、うわっなっつかし!!!となんか楽しくなりました。


・DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition
またもお借りしたゲームです。
PCのゲームってホントにやりたいと常々思っておるんですが、ホントうちのPCがポンコツ過ぎて、手を出せず…が続き。
なのでコレもホント気になってたんですよね。
Vitaでってことなんですけど、カットされた場所がどこかってやっぱり……気になるじゃないですかぁw
とゆう事で、Vita版のこちらをお借りして、Vita版もどんどん発売になってる訳だけどコレハマったら大変そうだなぁ……。と思いながらのプレイw←純粋に楽しめよ、とゆうお話なんですがw
そしてやりながら…、やっぱりPC版やりたい……!!どこがカットされてるの!?と強く思っておりました。
そんな気になりながら遊ぶのってホント失礼なお話で…。
お借りして遊んだわけですが、このシリーズはPCを買った際に改めて沼ろう!と心に誓いました。
心の底から楽しんで、足をつけて遊びたい!!と思った私の中のシリーズ1作目となりました。


・花朧~戦国伝乱奇~
こちらは、サイドキックスと同時に衝動買いした訳なんですが、感想でも散々書いてますので、割愛しつつ。
サイドキックスロスに加え、苦手苦手が全面に出まして…。
楽しめなかった人間でした。
うーん。
好きな要素いっぱいだったのになぁ…。
あと画面デザインとか好きだったのになぁ…。うーむ…。


・英国探偵ミステリア The Crown
好きな声優が勢揃い!ってのと、その中でも鈴木千尋氏がぁあああ!と購入に至ったのです。
もう1周目にジャックにやられ……w
ジャックが好きぃいいいいい!!!!!!!
ジャックしか見えないぃいいいい!!!!!!!と思ったものですw
Vita版を買う際に、色々情報として知る訳ですが、やっぱり後日談とかある訳だし、Vita版買おう、と決意するも、やっぱりびっくりしました。後日談でいきなり絵師さんの変わった立ち絵がぽーんと出てきた時は。しかも1人だけ。
これかーーーー!いわれてたやつーーー!と思いましたが、やっぱり違和感しか無かったです(汗)
とはいえ、面白くてどはまりしました。そしてジャックが好きwとはいえ、みんな好きでした。


・7'scarlet
衝動買いしたまま積んでいたんですけども、TOYBOXさんが企画・原案だ、とゆう事と、セブスカのお話を沢山聞いていた次期だったとゆう事もあり、特攻。
アドバイス頂いていた通り、パッチを当ててからスタートです。
絵がもうキレイでキレイで…。見入りました…。
どんどん明かされる事実だとか、OPのとこのムービーが徐々に長くなる所だとか、これまた見入る…。
お話自体はそこまで長い訳ではないし、先は気になるし……、でずーーーーーっと一気にクリアしました。
のめり込みました…。
それにしてもキレイな絵だったなぁ…。絵とゆうか、空気感とゆうのかな。


・恋は校則に縛られない!
めちゃくちゃ楽しいゲームでした!!!
そして快適!!!
コレ、元々フォロワーさんのブログで知った物だったんですね。
気になってたので、購入するのですが、積ませてないでもっと早く遊ぶんだったぁ!と思う位に夢中になりましたw
主人公もとても好印象でしたし!
もーーーーずっと2人を見てたい!!!って何度思ったことか!!w
卒業まで…って思うのはわがままなんでしょうか!?w
ホントシステム快適でしたし、常にえ、これPSPのゲームよね?と確認するくらいw
面白い楽しい快適。なにこれ、最高?w
コレは人気あるわぁ…!とプレイして納得でした!!大満足です。


・お菓子な島のピーターパン
2月の入院していた時に、シンデレラ→ロミオ…と来て、コレに差し掛かった時に退院…となり、遙かリレーに戻り、遙か3Ultimateが発売になり…でそのまま放置されてました。
まぁ…ロゼさんのゲームあるあるなんでしょう。OPまでの長さw
そしてピーターがウザい……↓
あかん…、石田さんの声聞くだけでイライラするぅううと思ってました…ゴメンナサイ!w
ピーターもですが、ジョンもいただけなかったなぁ……。遊佐さんボイスなのに……!!だめだジョンが受け付けれない…と嘆きましたw
とゆう事で、この2人を最初にクリアしたんですが…、苦手なだけに……まーーー時間がかかりましたw
3人目のマイケルで楽しくなってきて、4人目のティンクで、もー気分はるんるん。5人目のフックで気分は最高潮!6人目のシザーでも楽しむぜ!私!状態。さ。真相ってことでピーターに戻ろうか…。うん……。まぁ……。うん……。
はじめよりはマシになったかもですが、やっぱりイライラはぬけきりませんでしたw
といいますか。
この作品…!スチル量半端ないですwwwww
OPまで立ち絵見たっけ…?ってちょっと思ったくらいです。初見時w絵師さんご苦労様です…www


・クリムゾン・エンパイア
てか…、長くなってるなぁ、この記事と思いながら書いてます…wそして書くのにものすっごい時間かかってたりしますwあははw
クリムゾン・エンパイア……。
感想の続き書きたいんだったなぁ…。途中で止まってるなぁ…。なんて思いながらw
もう。コレをお店で見かけた時はホントテンション上がりました。小躍りしそうなくらい。
お高いですから…。大陸シリーズが遊びたいざかりでしたから…w
相当好きです。
初回の感想でも書いたと思うんですけど、元々作業ゲームでそれをノベルゲームにしてるので、やっぱりブツ切り感はあるんですよね。
戦闘等のシーンもごっつリカットとゆう事で、シエラの強さとゆう所が、今作では伝わりづらいんでしょう。
やっぱりいつかはやります。PSP版。
まだ個別で感想を書いてない人がいるのと、近日中に書(きたいとゆう思いだけは一人前にある!!)くので割愛しまして…。
この絵のカーティスを攻略させて下さい!!!!
さっきはピーターにイライラするとかゆってゴメンナサイ!!石田さん!!カーティス好きです大好きです!!!


・ネオアンジェリーク Special
12月に続編出ますね!楽しみです。
イベントは全部埋めてはいないものの…状態ですw
ほんわかした絵、色合い、音楽のなんか優しい感じのお話。
当時は知識がなくて、よく分かってませんでしたが、アンジェリークとはぜんぜん違うものですね。
レインとヒュウガが好きかなぁと進めてたんですが、ヒュウガが好きすぎました。
ビンゴとゆうシステムにはじめびっくりして、どう進めるの!?え!?とちょっと焦りましたw
割りと自由に色々出来る感じが好きでした。
12月の続編までにイベントとか埋めれたらいいなぁ~。


・百華夜光
お借りしたこの作品。
長さ的にはさくっとプレイ出来たのですが…、内容的にはなかなかさくっとはいけませんでした。
遊郭とゆうものである以上仕方のないことなのかもしれません。
切ないですね…。
その一言でまとめてしまっていいのかよく分かりませんが…。
このゲームをしている最中、ずっと花咲くまにまにが頭に浮かんでいて。
こちらがあまりに切なくて胸が苦しいな…、と思うからか花咲くまにまにをめちゃくちゃやりたくて仕方がありませんでした。


・アブナイ恋の捜査室
めちゃめちゃ衝動買いした中の1本ですね。
進めていると、1章1章がやけに短い…。おぉ?って思って調べてみると、もともとアプリだったんですね。
サクサク進むんですが。
ちょwwwwモブwwwwww
とモブの適当過ぎる感じに大爆笑ww
話をすすめるにつれ解放されていくSSがこれまたよくって!男性キャラ視点で!よくって!!
楽しめました。


・戦場の円舞曲
お借りしたゲーム。
システムがめちゃめちゃ快適だった記憶が。
クロニクル万歳!←
クロニクルを埋めるとゆうトロフィーがあったので常にクロニクルを確認しながら進めてましたが…、バッドエンドもフラグも一目瞭然とゆう素晴らしさ!w
あとサブキャラ達がもの凄く魅力的でした!あと立ち絵の豊富さには感動しました。怪我とか反映されてたりね。


・英国探偵ミステリア(PSP)
ジャックがあまりに好きで、でもジャックは声優さんが変更になっていて…!となればやるしかないでしょう!!!と購入。
計5人の声優さんが変更になっている訳ですし、主人公のエミリーも変更になっている。
とゆう事で、変更になった方を中心に!とプレイしたんですが…。
エミリー自身は昔の方が好きでした。元気いっぱいの感じのエミリー。印象が大分変わりましたw
あとは…ホント声優さんって凄いんだなぁと。
Vitaで変更になったとゆう事ですごく元に寄せておられたんだなぁと。感動。
この作品は、VitaとPSPとで好きな作品になりました!

・アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~
楽しかった…んですよ。
なんですけど、Vitaなんだしもうちょっと出来ないだろうか?とも思うんですよねぇ。
アプリとしてはすごくすごくまとまっているし、キャラ同士のやり取りも面白いんです。なんですけども…!!なんか惜しい気がする……のは私だけでしょうか?w
Vitaゲームとして見るとなんか……となってしまう…。
私がわがままなだけなのかなぁ……。
BGMのループにしたって、ぷつんと途切れてからのループ…だったり。
面白い作品なんですけども、色々気になる所が多かったかなぁ……と。


・新装版魔法使いとご主人様
お借りしましたゲームです。
目が飛び出る様な値段でした……。今はどうなんでしょうか……。
もう!
めちゃくちゃ面白い!大陸シリーズ大好き!!!と叫びたい位ですので、いつかは買いたいんですけどもねぇ…。むぅ。
マイセンに心を奪われたゲームでした。
そして何度も書いてますけども、リアルの問題でプレイできない時間が続き…、もの凄く歯がゆい思いをしました。
といいますか…、コレを含めて残り2本なんですよ。GW後クリアしたのこの2本…。どーゆうことやねーん!って感じです。ハイ。
エンド数が多くて、どのエンドを見てないんだ!?とイベント画面だとかCG画面をウロウロしていたのもいい思い出です。
ロゼゲーは埋まった時の達成感凄いですねw
アリシアは普通に好きな主人公でした。
そしてそして…。綺麗な杉田さんでした。
なんだろう。乙女ゲームの声やる時の杉田さんって、綺麗な感じじゃないですか。その中での群を抜いて綺麗でしたw役的にw


・薄桜鬼 巡想録
何度目の薄桜鬼なんでしょうね…wアハハウフフw
以前今更ながらの物を買ったと書きました。PS3です。
そこでソフトがセットになっていて、コレも入ってましたので、ちまちまとやりましてアメリカに行く前にトロコン出来ました。
私薄桜鬼は、土方さん、一くん、左之、ちーさまがまぁ好きな訳でして。
その中でも土方さんと一くんはまーーーーーー何度も何度もシーンで振り返ってましたので、流石にお腹いっぱいかも…!?wとは思いましたw
なんですけども。
ここでこープレイしたにも関わらず。お腹いっぱいかもとか思ったにも関わらず。
先日PS4版が発売になりましたね。
自分のPS4持ってないので関係ないのですが、「久々に薄桜鬼やりたくなるねぇ…」とか思い、一呼吸置いて冷静になり、自分で自分にツッコミました……。
こないだやったろう!!とw
ふぅ。随想録と本編がセットになっておるとゆうのはやっぱりいいですね。PS4は真改が一緒になってる訳ですので、買った場合はVitaの真改が売れるなぁ…。リモートプレイでVitaでやればいいんだもんねぇ…。
…………。
お腹いっぱいかもってどの口が言った!って感じですね…wあはは。
それをゆうなれば、コドリアが来月出るから……それを買って……って話ですなぁ。
まぁ本体買う所からだから、まだまだ現実的ではないなぁ…。



…とまぁ…、なんかもうめちゃくちゃ長くなってますし、一言の感想のつもりがわけわからない事の盛り合わせになってますがw
2017年の上半期は29本のクリアと相成りました!
ほぼGW前までに頑張ったんだなぁ…。
乙女ゲーム以外だと…、無双スターズ、428(PS3)、9時間9人9の扉 善人シボウデスのダブルパック…とかでしょうか。他何かあったかな?思い出せないのでこんなものでしょうか。あ、ゲームではないですけどトルネのニュースの交通は録画できて、トロフィー埋まりました。

まだ沢山ゲーム積んでますし(以前書いた積み記事から増えてます…w)、予約してるものや、なんか気になってるものもあるし…って事でこれからまだ増えそうですけども、下半期もゲームしていきたい所です。

こんな長い記事にお付き合いくださいまして…ありがとうございました!
 

勘違いをしてた…。

はい。

タイトル通り、勘違いをしておりました。
前回の記事でコルダ2ffを予約した、と書きましたが、予約し終えた癖に勘違いをしておったんです。

私、このコルダ2ffって…2fと2fアンコールが1本になったものだと勝手に思っておりました…w

「金色のコルダ2ff」…。アンコールの「ア」の字も無いのにwwww
今日、お昼にビズログ買って読んでる時に気づきましたw
数日前、コルダ2ff発売を知った時に読んだ1文がコチラ。

『金色のコルダ2』と『金色のコルダ2f』で描かれた大ボリュームのシナリオが、待望のフルボイスでよみがえります。

この『金色のコルダ2』を言葉通り2とか2f、『金色のコルダ2f』の部分をアンコール…と……勝手に思い込んでたんですよねー……(遠い目)
あとまぁ…、2をVitaで出して欲しいなとずっとずっと願ってる際に2とアンコールを1本にして…とか色々妄想してたから…ってのもあるんですかね…(遠い目)




てか、予約する際に色々見てたんだから気づけよ!w

やーー…、ま、ま、ま、ま、まぁ…。
予約しましたし、キャンセルはしませんけども(むしろ出来ない?w)なんかびっくりだw
びっくりしてるけど…、結局アンコールも今回とおんなじ感じでプラボ買うんだろうな…w

勝手に勘違いしてただけなんだけど、なんかちょっとしたショックがありますw
コルダが1~4全部Vitaで出来るぅー!!も、結局アンコールはまだな訳ですし。
↑のように、アンコールでもプラボとなるとこらまたお金が…とw


ふう。

アンコール…いつ出るかな!
楽しみだな!


そうそう。ネオアンジェリークは12月7日らしいですね。
コレまた楽しみ…なんですけど、12月かぁああああ!w
せ、せめて10月だとか11月だとか…w
が良かったなぁwwww
12月死ねるなwお財布的にw
 

金色のコルダ2 ffを予約しましたヨ。

はい。

昨日、18日に予約が開始…されまして。早速予約してまいりました。
前回の記事に書いた通り、公式で買おう!と思ったんですけど、やっぱり…アニメイトさんのアピール能力が半端ないなぁ…。なんて考えながら、仕事をしておりました。
休憩中に公式とアニメイトさんとステラさんのページをウロウロ。

こんなブログを書いておいてなんなんですけど、私が店舗特典とゆうものを意識しだしたのはホントホント最近です。
今までは、なるべく見ない様に見ない様に、好きな作品は限定版を買う!ソレでいいじゃない!!位の気持ちだったんです。
だからいつも予約するお店は全部一緒でした。
このブログ読んでくださってる方はなんとなく察する事が可能だと思いますが…、私ハマると沼なのでwなんでもかんでもポンポン買ってしまいますから…w
なんですけど、やっぱり…、店舗特典に触れてしまったら…、触れ続けちゃうよね!!wと。

とはいえ。
やっぱりここは初志貫徹!公式で買いましょう。
やっぱり味わいたいですもの。前日から出来る喜び。
そう決まれば、予約開始日から予約ですよ。何をこんなにはやく…ですねw

そんな一仕事終えた気の緩んだ私は、調子こいてアニメイトさんのページをもう一度開くんですよ。

20170719140222f52.jpg

じーっとじーーーーーっと見て…。
やっぱり…三角関係の描き下ろし小冊子…4篇とも…気になりすぎたんでしょうね。
気づいたら予約完了してました…。

えぇ。

ハハン。

調子こいてる…!
なんか急に店舗特典に心惹かれた女が調子こいてる!!!

はぁ…うちの職場…、ボーナスないんだよなぁ……w
とか休憩終了時にちょっと考えましたけどね…w

そして、調子こいた女は、更に調子こきそうな予感もしています。
なんか気がついたらページ開いてるんですよね。

20170719140234d79.jpg

やー…。
やー…さ…?
ステラさんのこのセットはトレボ以上なんですよね…。
落ち着け私。
ただでさえ、その旋律は恋の音色BOX予約したんだ…。
落ち着け。
もし、前回の記事に書いた通り、2月とかに4ASが出たとしたなれば、私はそこでもプラボを買うんでしょう。
そんな未来はたやすく見えるじゃないの。
ここで更にトレボ予約って…。

新年の福袋をやめればいいのか…?

いやいやあかんあかん。


さ。
コルダ2 ff。
Vita、フルボイス、イベント・スチル追加…、嬉しいのはホント沢山なんですけど、
やっぱりね、不動翔麻くんでしょう。
私は100万人の金色のコルダはやっておりませんので、彼については、星奏学院祭だとかでしか知りません。

まぁ…、しいてゆうなれば…、こっちが勝手に色々知っているだけで、まだ知り合えてもいない…みたいなそんな感じです。
早く彼と知り合って、「パタちゃん」と香穂ちゃんの事を呼んでいただきたいものです。えぇ。
あと…、モブ時代の須永先生と小倉先生を愛でよう!!とw会話の所に顔グラ出たり…するかな…!?ドキドキ。

ひとまず、明日ビズログを買ってこようと思います。
 
ハイシュタの予約も完了したので、この先の予約が2本になりました。
あと予約するのが決定してるのは、乙女げだとネオアンジェリーク、乙女げ外だとドラクエ11。
あとは…、ちょこちょこ気になっておる作品はあるので、まだ増えるかもしれないな。



やっぱり…ステラさんのトレボは我慢するんだぞ…!私!
 

アメリカ旅行そして味わう浦島気分と待ち焦がれていたソレ。

はい。

これまた久しぶりの更新です。
ご無沙汰しております。もぐもぐです。
この更新してない間も訪れてくださった方々に改めて感謝を!ありがとうございます。

アメリカに行ってきました。
覚え程度の旅行記事です。

ものの見事に時差ボケです。
眠いです…!

今回は、ホントは1人で行く予定でした。
結婚のお祝い、とゆう事で、2週間ほどアメリカに行くよ!と、その間ご飯作れないからね!と同居人に告げると…、
「いーな!俺も行きてぇ!アメリカで買いたいものがあるんやて。」とかぬかす。
だけどもヤツはそんなに休みがとれない!って事で後から来ることに。

ヤツが来る前に、結婚式&お祝いお祝いぱーちーぱーちー!…ってのは決まったのですが…。
ホントノープランだったんですよね。今回の旅。
まぁ…、そんな感じでいれたのも今回の旅は宿の心配がいらない!とゆう事だったからでしょうか。
今回お祝いする新郎のアルさんは所謂学生の寮的なものを管理してたりもしまして、そこの空きを使っていいよ、との事だったので。
で、折角アメリカに行くのなら…、せめてカリフォルニア州には行きたい……。えぇえぇサイドキックスですよ、えぇ。
同居人も買いたいものはロサンゼルスにある…と。
ほう。
でも私の行く所はシアトルから北に1時間程の所だ…。

ってな事でホント日本を出発する前に決めていた事は、シアトルで過ごし、帰りはロサンゼルスからにしよう!
出来るだけシアトルで宿代うかせて、帰りが近くなったらレンタカー借りてロサンゼルスまで行こう!ロサンゼルスでなんか適当に宿でも見つけて、少し観光しようか!とはいえ…私はシアトルに2年半程、ロサンゼルス近郊に半年程住んでた事があり、同居人もロサンゼルスは何回か観光したことがあるので、まぁ…どこに行くかはホントその時の気分次第で決めよう!………ユニバーサルでも行く?位な感じでした。
そんなこんなで国際免許を用意し…、行き当たりばったりの精神だけを持ち旅立ったのでした。
……普通旅行って計画する時が1番楽しい…みたいな所があるのに、こんな感じで…ともちょっと思いましたけども…w


シアトルについて、お祝いしてお祝いして…!
てかサマータイムってやっぱりいいな!!
といいますか、シアトルって、今の時期がホントに最高…!!!なんですよね。
昔留学する前先生が「シアトルの夏はホントに素敵。シアトルに住む人達はその3ヶ月の為にそこに住んでいるのよ」とゆっていましたが、ホントにその通り…!!と思うぐらいの過ごしやすさ!涼しい!肌寒い時もあるけども…!
気温もそうだし…、緑がホントにキレイ。サマータイム万歳!22時近くまで明るい!そして、この3ヶ月は雨が(ほぼ)ふらない。
逆に言えば夏が終わると、とゆうかサマータイムが終わると雲が多くなり…、ずーーーーーっと雨。暗くなるのがまぁ早い…。サマータイムカムバーーーック!!って思うくらい…。
でも霧雨なので傘を持ち歩く人はホント…いません。
パーカーのフードをかぶる感じ…w
シアトルにはスタバ1号店がありますが、至る所にスタバ的なものがありますので、雨宿り的に使われるともいいますね。
そんなこんなで…、私もここ十数年…傘を持ち歩いたことがございません…w
その感じがぬけない…んですよね。まぁ、私は車社会の田舎に住んでますので、濡れてもちょっとやん?的な感じなまま過ごしてます。まぁ…その昔元カレにドン引きされましたが…。


同居人が来るまでは、どーせヤツが来たら案内せぇ!とかいわれるんだろうから…と案内しそうなトコを避け、適当にプラプラとバスでうろうろ。
通っていた学校に寄ってみたり、顔くらいの大きさのハンバーガー食べたり、昔学校帰りに毎日のように寄っていたモールに行ったり、ハンバーガー食べたり、毎日のように通っていたモール近くの映画館に行ったり、ハンバーガー食べたり……。

とまぁそんな感じで過ごしておりました。
明らかにハンバーガー食べ過ぎですよね。
それくらいハンバーガー食べてました。
たまにテリヤキ。至る所にテリヤキのお店があって、それぞれ味の特徴が違うのですが、お気に入りだったテリヤキ屋さんに行ってみたり、あとたまにチーズマカロニ。
でもやっぱりハンバーガー。
昔友達が、こんなおっきなハンバーガー食べられないよ!と来たばっかりの頃はゆっていたのに、半年もしたら余裕でぺろりしていた事を思い出します。
私はいつでも食べ盛り!なので、食べられないよ!発言には同意は出来ませんでしたが。

映画は毎日のように見てたなぁ…と感慨深かったです。
ひたすら3本ローテしてました。何十回と…w
その内の1本がパイレーツ・オブ・カリビアンなのですが、今でもテレビとかでやってるのを見る度に留学時代を思い出したり。


そんな感じに1人の時は存分にノープランライフだったんですが…。
同居人が来て、独立記念日があるではありませんか!
コレはお祭りだな!と寮のみんなにBBQにまぜてもらい、花火を見に行く。
満喫したなぁ!充実だよ!!とホクホクしてたら、寮に来客が。
昔シェアハウスしていた人とそのお友達2人で。
結婚式でシェアハウスしていた人・ネイとは会っていたので、遊びに来たのだ、と。
帰るまでどうするの?と聞かれ、決まってないよ、と返すと「じゃあ行こう!!」と。
え?ってぽかんとしてると、まだあと1週間あるんだったら観光しよう!!旅行だ!!と。


何だこのノリ。
大学生のソレじゃないのか。
え、え。
なんか話がどんどんでっかくなって、今からって、君たち生活はいいのかい。
とかゆってる間に、3人はどんどん話を進める。
やーそりゃ確かに私はノープランで来ましたよ…!えぇ。
だが、友達の1人がキャンピングカーあるよ!と言い出す。

え。そんなの…、乗りたいに決まってる!!!!

とゆう事でものの数時間で急遽予定が大幅に変更されまして、キャンピングカーでの旅をする事になったのでした。
ノリノリのネイ・ダン・デビーの3人の話はどんどん膨らんでいって、グランドサークルまわろう!と……。
グランドサークル……。めっちゃ行きてぇ……。
特にアンテロープ・キャニオン!!!!
ザイオン国立公園も…ブライスキャニオンも…、モニュメント・バレーも……。
うちの両親、レンタカー借りてアメリカ横断とか昔よくしてて、写真見せてもらったんだけど、アンテロープ・キャニオンやっぱりヤバイんですよね…。テレビとかでもよく特集組まれてたりしますね。
行きたい行きたい行きたい…!!!と思うも、なんせ私達には時間が…。
グランドサークルまわるには時間が足らない…?んだろう、きっと。残り1週間。しかもロサンゼルスでの時間もやっぱり必要で。
なんせこの話してる段階でまだワシントン州な訳でw
てか…そもそも…RVパーク等々…、予約で埋まってるだろう…とw



とゆう事で、後半はキャンピングカーでヨセミテ国立公園とグランドキャニオンに行ってきました!
それにしても駆け足でしたけどねw
その昔…10年以上前に両親についてこの2つに観光に行った時、ヨセミテはちゃんと観光するには1週間はかかると言われましたし、グランドキャニオンの方は、コロラド川までおりるのがオススメとかガイドさんがゆってた。あとバスで入れない所が多いから個人旅行はいいね!ともゆってた。
まぁ…。どちらも大規模な自然な訳ですし、水曜どうでしょうで大泉くん達がグランドキャニオンに行った際にちっぽけな人間がどーのこーのとゆっていましたが、そんなちっぽけな人間が駆け足でまわるものではないんですよねw
やー、でも心洗われました。

ノープランだったのに…!wホントノープランだったのにこの旅…!w

ホントにありがとう…、ネイ・ダン・デビー…。
デビーもといデボラ…、キャンピングカー貸してくれてありがとう…!
さらに運転ありがとう…!3人とも…。(国際免許用意したけども、キャンピングカー運転は恐い!と逃げた私…w)

また……、お金貯めるから……、ちゃんと今度は計画を練って……グランドサークル行く…行くぞ…!!!
アンテロープ・キャニオン…マジで行きたい…死ぬ前に…。


そんなこんなで、ロサンゼルスに着き、同居人が買いたい物を買いに行ってる際、私はスーパーに行き…。
シリアルを馬鹿買い。

51uvWus20jL.jpg

HONEY BUNCHES OF OATS。
コレ…、めっちゃ…めっちゃ………好きなんですよ…!!!
3○年生きてきて、コレ以上に美味しいシリアルを食べたことがない!といっても過言ではない!!と思ってます。
一時は通販で買ったりもしたんです。
でも…シリアル1箱に2,000円?とかってやっぱり……ないな…とw
なんかカルディに?売っていた?情報を得た時に探しまくったんですけど私は見つけられなくて。
てな事で、両親や友人…等々、アメリカに行く人にお願いして、買ってきてもらっていたんですけどもね!
買いますよーーーー!!この為にすっかすっかのスーツケースを持ってきたんだ!!!w
極力最低限のものだけにしてスーツケースの容量を確保したんだ!!
箱はアメリカで捨ててきたよ!!!スーツケースにぱんぱんに詰める位買いためたよ!!今の私の朝食です!!!


さ、そんなアメリカにお別れをして。日本に帰りましょう。
えぇ。
帰ったらもう。
まさかセントレアで足止め食らうなんて!ww

どんだけ待っても、同居人のスーツケースが出て来ないんですよねw
ず~~~っと待っても。
問い合わせたら?とゆってもひたすら待つ同居人……。
結局別の人が間違えて持っていってたみたい。

うんうん。
さ。
気を取り直して帰ろう。
家まで1時間30分?2時間?位かかるからね。

セントレアまで同居人は車で来ていて。ソレを知ってたので、私は電車で来てました。
「先に駐車料金精算してくる」
とゆう事で、待ちましょう。
待ちましょう…。
待ち…ま…しょ?


ガサゴソ。
ガサゴソガサゴソ。

なんか色々あさってるな…。
スーツケースまであけてるな……。

「え、どしたの。」
「駐車券がない。」
「え。」


ガサゴソガサゴソ。
ガサ……ゴソ……。


「ねぇ、車ん中ちゃうのん?」
「車ん中に置きっぱなしとか、お前じゃないんやし、そんな事せーへんわ!」

えー…。

ガサゴソガサゴソ。

この段階で既にセントレアに2時間以上…。
20時過ぎに空港出れたとして、その日の内に帰れるな。とどこかで思っていたのに…w

「車ん中見てくるよ、鍵貸して。」
「だからねぇって。」

といいつつ鍵を出させ、車を探し……探し……探し……。漸く見つけ、車の中を見ると。
どーん!と存在を主張する駐車券様。

「このやろう。」

速攻電話を掛け呼び出し、帰路に。

車ん中の空気悪い悪いw
そんなこんなで、日付をまたぎ……、漸く帰宅!


といいますか。いいますかね…!?
このスーツケースを待ってる間だったり、ヤツが駐車券探してる間にちょこちょこスマホ見てたんですよ。
2週間ぶりのネットです。
本来スマホ持っていくつもりなくて、はじめ家に置いていったんですよ。前回の記事に書いてます通り、海外行くとなんだかんだ忘れてくるので、ちょっと恐かったので置いていったんです。
同居人が後から忘れてたよ、と持ってきてくれた訳なんですがw

2週間ぶりに電源を入れたら…、サイドキックスなにこれぇ!?状態wwwww
たかだか2週間で浦島太郎気分を味わうことになるなんて、思わなかったヨ!!wwww
その空港の段階で色々追っかけようにも、量が多くて追っかけきれないwwwww

それにしても……、ホントサイドキックス凄い……。
発売からもう4ヶ月?になるんですよね。
何この熱量。
感動します。
エクステンドさん凄い…!
あぁ…、ハイシュタ予約しないと……!!!ステラセット予約しないと。予約予約…!
あーーーーーーー楽しみ!!!


今の所発売日分かってて予約する乙女ゲームはハイシュタのみなんですけど、なんですけども!
昨日発表ありましたね…。
金色のコルダ2ff!!!!!
待ってましたよ!!!!!!
コレでコルダは全部Vitaでプレイできる!!!!!
コルダ無印は、Vita買った際にPSストアで購入しましたし。
フルボイス、イベ追加、スチル追加、不動翔麻√追加……。買います。
12月21日ですね。
買います。
3万ボックス買います。
今回は公式で買います。
前日に届くとゆうのを味わいたい。
仕事休みたい。
同居人にクリスマスだよ?とかまたゆわれる未来しか見えないけど、遊びます。
公式サイト…見ます。


ホントホント待ってたんです…!!
来てほしい、来るだろう…!と思ってましたが、来ると決まってからのこの興奮…。はぁ…月森くん…。
月森くんは、私の乙女ゲーム内の初恋です。
あー楽しみ。

てか200曲祭でネオロマの新作の発表が、と見た記憶があったのですが、コレのことなんですかね?
今日情報何も調べてないのでよく分からないw
てっきりコルダの作品の発表は星奏学院祭で、だと思ってたので、ここでの発表は他の作品もしくは完全新作とかなんとか勝手に思っておりました。

てか……、去年の幻燈ロンド、今年の遙か3Ultimate…の様に……、コルダ2ffが12月21日、2月くらいにコルダ4AS?的なのありますか…?
ありますか…ね…?

私ホントコルダが初乙女ゲームってゆうので、やっぱりどこか自分の中で特別扱いなんですよw
3万ボックス買います……。
お金……貯めないと……!!!
まぁ、明日も仕事なんですけどもね。
昨日も今日も、明日も。
2週間も休み貰っといて!って話なんですがw
結局帰国してから毎日仕事です。次の休みはイツデショウカw

時差ボケはよなおって……。
眠い……。
時差ボケってこんなに眠いんだね…初めて知った……。
1日帰国予定はやくして、1日寝る日作っとけばよかった……。
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン